語り部IRCログ #KA-05 2011-03-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-03-01をご活用くださいませ。

2011/03/01 00:00:00
[gombeLOG] #ねんがんの おでかけばっぐ を てにいれたぞ!
[gombeLOG] #スポーツ系、しかも自分で選んだのはたぶん初めて
[arca] #商談の脇に近づきしゃがむケント
[gombeLOG] #しかも自分で購入
[gombeLOG] #実際に話しかけてくる? >ずいぶん粘ったな
[arca] #たまに話しかけて来る近所の人みたいな雰囲気で話しかけた
[gombeLOG] 恵那:「あ……こんにちは」>ケント
[Hisasi] #ちょっとだけだけど顔をだしとくか
[gombeLOG] おばちゃん:「いいのよぉ(>ケント)。ねー(>恵那)」
[gombeLOG] (笑いながら)
[Hisasi] #そこにてこてこと歩いてくる優男なにーちゃんがおります。
[Hisasi] #マップ片手に
[Hisasi] #会場がよくわからないようだ
[gombeLOG] #一緒に来てるんだものね>志島さんとケント
[Hisasi] 志島:「……体育館……」
[Hisasi] #どこだろう、学校ってよくわからない
[gombeLOG] #それはわかれw>体育館
[Hisasi] #タキシードの上にコートを羽織って(着替える場所がないので家から着てきた
[arca] ケント:「おう、そうっすね。その笑顔なら逆におつりが来ちゃうかもな」(さわやかにわらい、恵那方は見ずに、並べられている商品を見ている
[gombeLOG] 恵那:「……」(えへ、とはにかみながら)>おばちゃんの「ねー」
[arca] #超目立つw
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 志島:「あ」
[Hisasi] #ケントさんいたー
[Hisasi] 志島:「ケントさん、すみません。ちょっと道がわからなくなってて……」>どうやら待ち合わせしてたようだ。
[Hisasi] #手にはバスケット
[Hisasi] #中にクロネコ
[arca] ケント:「んお?…志島か」(格好を見てちょっとびくっとした
[gombeLOG] 恵那:「……あ」(ふわあ、と、志島さんのコートの中の衣装に気付いて目を丸く)
[arca] ケント:「どうやったら迷ううんだよ」(苦笑
[Hisasi] 志島:「すみません、着替えの場所がないとのことなので衣装のまま……」>ちょっと照れ笑いしつつ
[Hisasi] #方向音痴:1
[Hisasi] #予算のない学校のイベントなので仕方ない。
[gombeLOG] #バザーのブースのひとつに、スーツの若探偵と美形の小学女子がしゃがみ込んで、タキシードで途方に暮れる青年を見上げるの図。
[gombeLOG] #ちょっと組み合わせがおかしいw
[arca] ケント:「そうか。…そっちの可愛いのはどなた?」
[arca] #>クロネコ
[gombeLOG] #にゃんこ
[Hisasi] 志島:「ああ、この子ですか」
[Hisasi] #バスケットの中にタオルに包まった黒猫がおる
00:10:44 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] 志島:「置いてこようとおもったんですが、時間がちょっとかかるので……大人しい子だから大丈夫だとおもいます」
[Hisasi] #あんま動けないしな
[gombeLOG] 恵那:「わあ……」(見せられて、黒猫に気付いて目を輝かせる
[Hisasi] 黒猫:(なー)
[gombeLOG] #足が悪いんだっけ
[Hisasi] #後ろ足が一本短くてマトモに動かない
[gombeLOG] #恵那さん、ペット禁止のマンションだからこういうのに憧れてます
[arca] ケント:「そうか、窮屈じゃないか?」(猫に話しかける
[gombeLOG] #短い、のか。なるほど
[Hisasi] 志島:「このタオルが好きでコレに包まっていれば大人しくしてるんです」
00:12:44 ! Knnon ("冷えてきたので布団潜るとしますです(まだしばらく寝ないらしい)")
[gombeLOG] 恵那:(横からおそるおそる加わってのぞき込み)
[Hisasi] 黒猫:(指でナデナデされてごろごろ)
[Hisasi] #で、覗き込んできた恵那さんをぢっと見る。金色の目
[Hisasi] 黒猫:「なー」
[gombeLOG] 恵那:「こんにちは……」(そーっと)>黒猫
[Hisasi] #手を伸ばしたらごろごろする
[Hisasi] #人懐こいというか、親も知らずにずっと志島に世話されてたから人を怖がらないようだ
[gombeLOG] 恵那:「さわっていいですか?」
[gombeLOG] #ほう
[Hisasi] 志島:「ああ、いいよ」
[arca] ケント:「そうか」(クロネコの鳴き声に頷いた
[Hisasi] #で、抱っこさせてもらえるよ。
[gombeLOG] 恵那:「……」(指を伸ばして、ごろごろとさせて、抱っこさせてもらって、ふわーかわいいー、と感動)
[gombeLOG] #タオル付きで抱っこすれば大人しいんですねきっと
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 黒猫:(ごろごろ)
[Hisasi] #ここで気づいてもいい
[Hisasi] #この猫、動きがぎこちないというか
[Hisasi] #後ろ足が変だ
[Hisasi] #一本動かない。
[gombeLOG] #ちっこくて細っこくて、それで……あれ?、と。>タオルの上からさわってて
[Hisasi] 黒猫:「なー」
[arca] ケント:「足が悪いのか?」
[gombeLOG] 恵那:(さわって気付いて、確かめながら、言うに言えなかった
[Hisasi] 志島:「ええ、生まれつき後ろ足が片方。なので置いていくのはちょっと」
[gombeLOG] 恵那:「……そうなんだ……」
[Hisasi] 志島:「仕事の時は時間がそれほど取られないので平気なんですが、今日はちょっと朝からずっとなので」
[Hisasi] #で、連れてきた
[gombeLOG] 恵那:「……おしごと?」(え? 朝からずっと? と)
[Hisasi] 志島:「ええ、今日の公演でピアノを弾かせていただくので」
[Hisasi] #これが噂のピアニストだった
[gombeLOG] #そう言えば何する人なんだろう、こんな衣装来てるし、あれもしかして、と
[Hisasi] #だからタキシードだったんだ
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] 恵那:「……ああー」(びっくり
[Hisasi] #一見、おとなしそうな優男。
[Hisasi] #で、観察力がたかければ
[gombeLOG] 恵那:「えっと、しじま……」
[Hisasi] #志島の手がちょっと普通と違うのに気づきます
[gombeLOG] #しじまなんとかさん(名前の方は読めなかった)
[arca] ケント:「志島雄敬。ピアニストだぜ」(恵那に向って微笑む
[arca] ケント:「しかもめちゃうま」
[Hisasi] 志島:「今日はよろしくお願いします」
[Hisasi] #にこっと
[gombeLOG] 恵那:「……へえー……」(ふわあ、とさらにびっくり
[Hisasi] #草食系イケメンです
[gombeLOG] えな:「あ、はい、よろしくおねがいします」(どぎまぎとオウム返し)
[Hisasi] #押しがちょっと弱そうですね
[gombeLOG] .char_db 恵那
[Role] char_db(db): 一条恵那(いちじょう・えな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[arca] ケント:「ちなみに俺はケント。泣く子も黙る元ガキ大将…あ、聞いてない」
[gombeLOG] #まだデフォルト技能以外はろくに書いてなかったようだ
[gombeLOG] #>恵那
[Hisasi] 志島:「あ、ちょっと本部の方でちょっと公演の確認をしてきますね」
[Hisasi] #そろそろいかなきゃ、と。
[Hisasi] 黒猫:「なー」
[arca] ケント:「おう、案内するぜ。またな恵那ちゃん」
[gombeLOG] 恵那:「あ、ごめんね」(バスケットに返す)
[Hisasi] 志島:「ごめんなさい、また後でね」
[Hisasi] #また後で触らせてくれますよ。
00:23:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #というわけで志島は本部に向かってフェードアウト
[gombeLOG] 恵那:「はい」>ふたり>また
[Hisasi] #次は舞台で、というのが流れかな
[gombeLOG] (手を振りながら
[gombeLOG] #そうねー
[gombeLOG] #>次は舞台で
[gombeLOG] #興味がなかったけどさすがに気になって
[Hisasi] #そこで演奏でおぉ!となるシーンになると綺麗だ
[Hisasi] #というわけでおちよう。
[gombeLOG] #お母さんも鍵盤やる人だし、人ごととは思えず
[gombeLOG] #おつー
00:24:20 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[arca] #雄敬を先導するケント
[arca] #おつ
[gombeLOG] 恵那:(二人を見送って、バザーのおばちゃんにも会釈してから、ワンショルダーを肩に早速かけて友達の待ってる方へと走り出す)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] こんな感じでここは〆。
[gombeLOG] ありがとうでしたー
[arca] おつかれさまでう
00:44:13 ! motoi_ (Connection reset by peer)
00:44:44 MOTOI__ -> MOTOI
00:45:04 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
2011/03/01 01:00:00
01:09:18 ! Suo ("お付き合い感謝ー")
01:16:44 MOTOI -> MOTOIbath
[gombeLOG] 購入したのは、ワンポイントの入ったデニムのキュロットと、くだんのワンショルダーバッグと、ちょっとおしゃれなスエード生地ぽい帽子、たぶんしめて1000〜2000円
[gombeLOG] 春らしさとおしゃれをとりいれつつ、動きやすさを
[gombeLOG] 帽子はいつもはサーフキャップみたいなボーイッシュな大きいやつなので
[gombeLOG] 前にクロウさんが描いてくれてたようなベレーぽくてゆったりした感じの
[gombeLOG] そんなことを考えつつフェリシモとかのカタログを見ていると楽しかったり、それでもアイテムの基本自体はそんなに種類は無いことに気付いたり
[gombeLOG] 澪さんはかわいいのも恵那に着せたいんだろうけど
[gombeLOG] みお:「……すっとした顔だから、やっぱりスマートなのとかアクティブなのがかっこいいかなあ」>えな
[gombeLOG] えな:(こくこく)
01:33:07 MOTOIbath -> MOTOI
[gombeLOG] クロウさんが描いてくれてたのはキャスケットかベレー帽って感じなのか
[gombeLOG] 分類がよくわかってない
2011/03/01 02:00:00
[Toyolina] .k キャスケット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャスケット をどうぞ♪
[Toyolina] .k ベレー帽
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベレー帽 をどうぞ♪
[Toyolina] つばがあって固いのがキャスケットなのかな
[Toyolina] キャスケット - Wikipedia Wikipedia:キャスケット [キーワード一覧:キャスケット]
[Toyolina] ベレー帽 - Wikipedia Wikipedia:ベレー帽 [キーワード一覧:ベレー帽]
[Toyolina] こうしてみると全然ちがうなw
02:04:22 MOTOI -> MOTOsleep
02:07:08 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
02:08:56 ! TK-Leana ("Leaving...")
[gombeLOG] つばがあって固いと言っても、キャップとはまた違うよね>キャスケット
[gombeLOG] で、どちらかというと柔らかいイメージ
[utako] 千石撫子が被ってるのがキャスケット
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 恵那にイメージしているのは、どっちかと言えばボリュームのあるベレー帽って感じなんだけど
[gombeLOG] ベレー帽のてっぺんによくあるちょぼが、自分はどうも受け付けない(ぉ
02:18:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/01 03:00:00
2011/03/01 04:00:00
2011/03/01 05:00:00
2011/03/01 06:00:00
06:02:34 mimineru -> mimiMao
06:33:00 mimiMao -> mimiaway
06:54:44 ! utako ("TakIRC")
2011/03/01 07:00:00
07:30:40 + Morris(~Morris@p2191-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/03/01 08:00:00
08:31:42 Morris -> MorisWork
2011/03/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:49:54 ! arca (EOF From client)
2011/03/01 10:00:00
2011/03/01 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2011/03/01 11:00:00
2011/03/01 12:00:00
12:20:09 Luna -> LunaAway
2011/03/01 13:00:00
2011/03/01 14:00:00
2011/03/01 15:00:00
2011/03/01 16:00:00
2011/03/01 17:00:00
17:59:28 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-05
2011/03/01 18:00:00
18:04:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:27:15 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/03/01 19:00:00
19:36:06 + meltdown(~meltdown@wd217.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/03/01 20:00:00
20:25:59 TK-Leana_ -> TK-Leana
2011/03/01 21:00:00
21:12:19 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:47:35 LunaAway -> Luna_
21:48:36 MOTOsleep -> MOTOI
21:58:53 MorisWork -> Morris
21:59:42 Morris -> MorrisEAT
2011/03/01 22:00:00
22:00:30 + arca(~arca@g6.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
22:04:29 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:13 MorrisEAT -> Morris
22:19:22 mimiaway -> mimigoham
22:32:35 ! eupho ("それではー")
22:38:56 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:42:00 mimigoham -> mimiMao
2011/03/01 23:00:00
23:05:03 MOTOImesi -> MOTOI
23:06:20 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
23:07:22 mimiMao -> mimineru
23:34:11 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:34:29 TK-Leana -> TK-Furo
23:42:51 ! Morris ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:50:40 ! Knnon ("ねるですのー")
23:51:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/02 00:00:00 end