語り部IRCログ #HA06 2011-03-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-01をご活用くださいませ。

2011/03/01 00:00:00
00:10:44 ! eupho ("それではー")
00:12:44 ! Knnon ("冷えてきたので布団潜るとしますです(まだしばらく寝ないらしい)")
00:23:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:24:20 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
00:44:13 ! motoi_ (Connection reset by peer)
00:44:44 MOTOI__ -> MOTOI
00:45:04 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結子:「…………」
[TK-Leana] 宵彦:「…………」(にこにこ)
[MOTOI] #またなんかしてるw
[TK-Leana] ローザ:「……そうですか、またですか」
[MOTOI] #ローザさんも気苦労多いなぁ
[TK-Leana] 結子:「ごめんなさい」
00:48:14 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 宵彦:「いやあ、やっぱり男の体もいいもんだね」
[TK-Leana] ローザ:「久しぶりに呼び出されたと思ったら……というか、なんですか! バレンタインからもう2週間経ってるんですよ。なんでまだそんな事になってるんですか! そもそもこういう事の対処は未来さんの役割でしょう!」
[TK-Leana] 結子:「いやあ、未来も大学の方が忙しそうですし。自力で宗谷くんに中和剤もらおうと思ったんですけど、どうもチョコくれた直後にいて座の方に出張していったそうで、まだ帰ってきてないんですよね」
[TK-Leana] ローザ:「これだから行動範囲が銀河系の人は!」
[TK-Leana] ローザ:「ていうか、なんであの人は毎度毎度おかしな薬入りチョコを贈ってくるんです! なにか恨まれてるんですか!?」
[TK-Leana] 宵彦:「あ、それ私が頼んだからだよ。今年はまたやってほしいって」
[TK-Leana] ローザ:「また貴方の仕業ですか!」(アイアンクロー)
[TK-Leana] 宵彦:「いたいいたいいたいわれるわれる」
[TK-Leana] ローザ:(はぁ)「こちらもこちらでドタバタしているっていうのに……」
[TK-Leana] 宵彦:「あ、聞いたよ。三股かけられたんだって? 災難だねー、だから普通の男なんてよせばいいものを。ローザちゃん、どうかな、私なら君に寂しい思いをさせやしないよ?」
[TK-Leana] ローザ:「結構です、わたくし同性愛の気は無いので」
[TK-Leana] 宵彦:「今は男だよ」
2011/03/01 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「普段女でしょう! 貴方の男性不信をわたくしにまで押し付けないでください」
[TK-Leana] 宵彦:「ひどい。傷ついちゃうなあ」
[TK-Leana] ローザ:「貴方の相手をしていては話が進みませんわ。それで、ユウヤ。わたくしにどうして欲しいの?」
[TK-Leana] 結子:「ん? ああ、宗谷くんはどうもしばらく帰ってこないみたいでね。なんとか解毒したいんだけど、SRAが吹利で囲ってる錬金術師は、製薬の方はあんまり専門じゃないんだ。ローテンフェルトの方で何とか出来そうなコネがあったらと思ったんだが」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、そういう事でしたらお力になれますわ。こちらをお訪ねなさい。毒物に関しては世界で屈指のプロフェッショナルです」(さらさらとメモを書いて寄こす)
[TK-Leana] 結子:「ありがとうございます。助かりました、このなりでうろうろ外を出歩くわけにもいきませんでしたから……こいつの監督もありますし」
[TK-Leana] 宵彦:「ひどいな。私はこのままでいいから放っておいてくれてもかまわないのに」
[TK-Leana] 結子:「私が構うんです! このあんぽんたん1」
[TK-Leana] ローザ:「(罵倒の語彙が微妙に古いのは、薬の影響なのかしら……)」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 結夜は平和で良いなあ
[Toyolina] ほんまにな
01:09:18 ! Suo ("お付き合い感謝ー")
[TK-Leana] ローザ:「余った性転換チョコを貰ってしまいましたわ」
[TK-Leana] ローザ:「これを近衛さんに食べさせれば……」(どきどき)
[MOTOI] #な、なんだってー!
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201009/0032/
[utako] こうなる
01:16:44 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] ローザ:「ま、まあそんな子供みたいな悪戯はしませんけど」(と、言いつつしまい込む)
[TK-Leana] # 誰かが間違えて食べるかもしれぬ
[arca] やめてほしいw
[utako] カウラとハクリンが食べると、何か覚醒しそう
01:33:07 MOTOIbath -> MOTOI
2011/03/01 02:00:00
02:04:22 MOTOI -> MOTOsleep
02:07:08 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
02:08:56 ! TK-Leana ("Leaving...")
02:18:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/01 03:00:00
03:14:30 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/01 04:00:00
2011/03/01 05:00:00
2011/03/01 06:00:00
06:02:34 mimineru -> mimiMao
06:33:00 mimiMao -> mimiaway
06:45:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:54:44 ! utako ("TakIRC")
06:57:33 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/03/01 07:00:00
07:30:40 + Morris(~Morris@p2191-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:35:03 Yaduka -> Yad_Away
07:53:20 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/01 08:00:00
08:09:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:31:42 Morris -> MorisWork
2011/03/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:49:54 ! arca (EOF From client)
2011/03/01 10:00:00
2011/03/01 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:41 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/01 11:00:00
2011/03/01 12:00:00
12:20:09 Luna -> LunaAway
2011/03/01 13:00:00
13:36:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/01 14:00:00
2011/03/01 15:00:00
2011/03/01 16:00:00
2011/03/01 17:00:00
17:25:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126232054144.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:59:28 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/01 18:00:00
18:04:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:13:43 ! Saw_i (EOF From client)
18:27:15 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
18:52:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126232054144.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/01 19:00:00
19:36:06 + meltdown(~meltdown@wd217.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/03/01 20:00:00
20:24:31 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:25:59 TK-Leana_ -> TK-Leana
20:32:03 Yad_Away -> Yaduka
2011/03/01 21:00:00
21:12:19 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:47:35 LunaAway -> Luna_
21:48:36 MOTOsleep -> MOTOI
21:58:53 MorisWork -> Morris
21:59:42 Morris -> MorrisEAT
2011/03/01 22:00:00
22:00:30 + arca(~arca@g6.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
22:04:29 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:13 MorrisEAT -> Morris
22:19:22 mimiaway -> mimigoham
[arca] うたこさんはいるかな!
[utako] (●ω●)カラカラ
[utako] ちょっと干からびてるけどいるぉ
[arca] からから!?
[arca] 貴弦さんの所に横臥ちゃんに子供ができるか聞きに行く
[arca] お
[utako] ちょっと待って
[utako] お
[arca] あい
22:32:35 ! eupho ("それではー")
[utako] (・ω●)水分が戻ってきた
[utako] 気がする
[arca] うるおい
[utako] お待たせ
[arca] いくぜ!
[arca] ----
[arca] #
[arca] #貴弦、弥斗宅前。
[utako] #開けっ放しの玄関と奇抜な様相の平屋に変化はなく、弥斗が表でタバコふかしている
22:38:35 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「相変わらずわかりやすいわー…。こんちわ弥斗ちゃん☆」
22:39:10 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] 弥斗:「歩じゃないスか。今日はどうかしたんスか?」 (灰皿らしい空缶にタバコを消して入れて、陽気に笑って手を挙げる)
[arca] 歩:「ちょっと聞きたい事があってね、1番詳しそうな所に来たって感じよ」
22:42:00 mimigoham -> mimiMao
[utako] 弥斗:「その手の事で最近客が多いッスねー…、どうぞッスよ。」 (手招きして、平屋に入って行く
[arca] 歩:「そうなの?おじゃまします」
[utako] 弥斗:(いつもはリビングというか居間に通していたが、居間へ通さずに少し奥のほうへと進んでいく)
[utako] #居間は襖が閉まっており、中が確認できなかった
[utako] #奥のやや陰気な空気の漂う部屋の前で止まり
[utako] 弥斗:「貴弦ー、入るッスよー」
[utako] #返事を待たずに襖を開けて、中に入る
[arca] 歩:「こんにちはー…」(ちょっとびびっている
[utako] #6畳4室分ぐらいの部屋だが、様々な書籍、薬草、呪物の素材、居住スペースが分類ごとに区画されていて、壁には巨大な吹利の地図。何かの研究室の様にも見える
[utako] #居住スペースらしき座敷に、崩れた着物姿で、額に鬼の仮面を斜めにかけた貴弦が巻物を読みながら座椅子にしなだれて座っていた。
[utako] 貴弦:「なんじゃい。歩かよ。何かようかの?」
[arca] 歩:「うん、ちょっとね。調べもの?」
[utako] 貴弦:(巻物を纏めて、仮面を取りながら身体を起こす) 「近衛の事かの?それとも創造物の事かの?」
[utako] 弥斗:(座敷に歩と自分の分の座布団を用意して座る)
[arca] 歩:「とりあえずは、創造物の事」
[arca] 歩:「みんなって、子供作れるの?人の姿でって意味で。個体によって違うのかな」
[utako] 貴弦:「固体によって違うのぉ。」
[arca] 歩:「…じゃあ、横臥ちゃんは?」
2011/03/01 23:00:00
[utako] 貴弦:(無精髭を擦りながら、少し考える) 「…調べてみらんと解らん。」
[arca] 歩:「調べるっていうと、貴弦君も把握してないのね。モデルデータを見る感じ?」
23:05:03 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] 貴弦:「…データはデータじゃ。データ上は恐らく近衛は産めるようには創っておるだろうしの、調べるというのは横臥の身体を調べる、という事よの。」
23:06:20 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「それって医学的な事?」
23:07:22 mimiMao -> mimineru
[utako] 貴弦:「医学的な事も然りかの。別に解体して調べるような事はせん。(じょりじょりと顎を撫でて) 医学と、横臥の状態…のような物を調べる必要がある。」
[utako] #少し濁すように言う
[arca] 歩:「ふーん…わかったわ、横臥ちゃんに聞いてみる」
[arca] 歩:「それって貴弦君が調べるの?」
[utako] 貴弦:「俺以外が調べて解るような事なら、そも歩は此処に来とらんのではないかの? 調べる際は弥斗を助手に付ける。問題あるようなら、歩も同席すれば良かろうて。」
[arca] 歩:「それなら安心ね(うふふ」
[utako] #と、一息つきそうなタイミングで居間の方からバタバタバタ、と鈍い音が響く。
[arca] 歩:「なんか騒がしいけど…」
[utako] 貴弦:「気にせんでええよの。…弥斗。」
[utako] 弥斗:「ちょっと見てくるッスよー」 (とててー、と部屋を出て行く
[utako] 貴弦:「ふん……、それで、調べ物はそれだけかよ?」
[arca] 歩:「一番聞きたかった事はそれだけよ。ハクリンの様子、どう?」
[utako] 貴弦:「どう、というのは?」 (座椅子にしなだれながら、近くにおいてある水を入れた桶から水を汲んで、湯飲みに注ぐ)
[arca] 歩:「なに変わったとか、言ってたとか」
[utako] 貴弦:「……どうだったかのぉ。」
[arca] 歩:「相変わらずってことかな(くす」
[utako] 貴弦:「気になることでもあったかよ?」
23:34:11 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:34:29 TK-Leana -> TK-Furo
[arca] #前世の事をカウラさんから口止めされていたか思い脱せない
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/02/20110210.html#220000
[utako] #あの時のログ
[utako] #口止めはされてないっぽい
[arca] #そのようだ…!
[arca] 歩:「カウラちゃんから、ちょっと気になる事を聞いたの。前世、とかそんな感じの話し。その辺分るかなーと思って」
[utako] 貴弦:「ほぉ……、夢物語でも聞かせられたかの?」
23:42:51 ! Morris ("こんな時間だが大丈夫か?")
[arca] 歩:「内容はそれに近い気もしたけどね。どうも、嘘とは思えないかな」
[utako] 貴弦:(顎を撫でながら、優しくほほ笑む) 「………どんな話しかのぉ?」
[arca] 歩:「最強だったんだってさ(うふふ」
[utako] 貴弦:「最強が前世かよ。…普通に聞けば戯言よの。」
[arca] 歩:「ま、内容はどうでも良いのよ。人間にも前世はあるんだから。問題は、みんなは0から想像されたと思っていたけど、どうもそうじゃないって事と、前世の記憶を色濃く持っているとしたら…って所かな」
23:50:16 Yaduka -> Yad_Away
23:50:40 ! Knnon ("ねるですのー")
23:51:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 貴弦:「…持っているとしたら、どうするつもりかのぉ?」
[arca] 歩:「別にどうもしないわよ。それが今の精神に影響するとしたらとか、ちょっと気になるだけ」
[arca] 歩:「ハクリンにも、思い出した様な兆候があったから」
[utako] 貴弦:(少し安心するように息をつく)
[arca] 歩:「みんな生まれつき前世の記憶を引き出しやすい性質なのかなって」
[arca] 歩:「どしたの?」
[utako] 貴弦:「何でもないよの……、歩の予想は外れてはおらん。前世の記憶を持つ者も確かに居るが、引き出せるのは精々、能力ぐらいじゃ。精神に影響はあるが、危惧すような程度の物ではないよの。」
2011/03/02 00:00:00 end