語り部IRCログ #KA-06 2007-02-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-20をご活用くださいませ。

2007/02/20 00:00:00
00:00:23 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] おはやいおしごと
[sf] 女に弱いぎりちゃんの原因がバレた
00:18:15 CshopBath -> Cshop35
00:23:17 Morris -> Cshop36
00:24:00 Cshop36 -> chita_
00:24:19 chita_ -> _________
00:25:08 _________ -> Morris
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ギリちゃんハウス
[Hisasi] SE:(ぶるるるるる)
[Hisasi] 片桐:(ぎく)
[Hisasi] #個人携帯
[Hisasi] 片桐:(おそるおそる)「……はい、片桐です」
00:27:49 Morris -> Morriski
[Hisasi] 妹:「兄さん、いてる?」
[Toyolina] #ナニィーッ
[Hisasi] 片桐:「……はー(安堵)なんや、おのれか」
[Toyolina] #姉妹で飴と鞭サンドイッチか
[Hisasi] 妹:「なんやの」
[Hisasi] 片桐:「ああ、すまんのう。さっき姉ちゃんから電話あってなあ」
[hari_2nd] #あにさん、か?>兄さん
[Hisasi] #にいさん、だな、普通に
00:30:06 Morriski -> Morris
00:30:13 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 妹:「やっぱり、兄さんちーとも連絡とれへんゆーてお母ちゃんからこないだ電話あったんよ」
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんのう。ちょっとわたわたしとってなあ……」
[Hisasi] 妹:「ひとこと電話で連絡いれるくらい手間ないやん、お姉ちゃんもおかーちゃんもえらい心配しとったんよ?」
[Hisasi] 片桐:「あーすまん、すまん。さんざ姉ちゃんに怒鳴られたわい」
[Hisasi] 妹:「せやろ、ほんまいくつになっても壮ちゃんはしょーもない子や!ゆーとったで」
[Hisasi] 片桐:「ほんま、頭あがらんわい」
[Hisasi] 妹:「けどなあ、姉ちゃんも口うるさいとこあるけど。兄さんも兄さんや、ちーとも連絡もせんでなあ、たまにはうちにも来たってよ」
[Hisasi] 片桐:「すまんすまん、えっちゃんもおおきゅうなった階」
[Hisasi] #なったかいな
00:34:57 + fukaGoro(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 妹:「もー小学校六年やわ、兄さんもなあ、そろそろええ人見つけてお母ちゃん安心したりーな」
[Hisasi] 片桐:(……タカより年上かいな)
[Hisasi] 妹
[Hisasi] 妹:「兄さん、どないしてん?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや、まあ、それは、なあ、ほら、いろいろ」
[Hisasi] 妹:「けどなあ、ホンマ体壊さんと大事にしいや?たまには電話せなあかんよ?姉ちゃんああ見えて一番兄さんのこと心配しとったんよ?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、すまん、ほんま。また今度なあ、顔見にいくわ、えっちゃんにも旦那さんにもよろしうな」
[Hisasi] 妹:「兄さん、最近あったかいからて無理したらあかんよ?新しいお家の住所どこやの?ちゃんと食べてんの?」
00:39:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] 片桐:「食べとるがな、姉ちゃんみたいなこと言わんでもええわい」
[Hisasi] 妹:「後で缶詰送ったげるから、いい加減な生活しとったらあかんよ?」
[Hisasi] 片桐:「……わかっとるがな」
[Hisasi] #電話切って
[Hisasi] 片桐:「…………敵わんわ」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] ----
[Hisasi] 上と下にはさまれて育った様子
[Hisasi] 忍耐強さはそこで得たのか
[Hisasi] 一人っ子の先輩は結構わがまま放題っぽかったし
[Toyolina] そのようだ
[Hisasi] ちなみに妹さんの発言の大半はマイ母の発言の流用だということは久志だけが知っている
[Toyolina] あいつらは騒がしいけど、口うるさくのーて助かる喃
[Hisasi] 姉と妹に比べれば
[Hisasi] 娘三人なんて可愛いもんじゃ
00:48:57 ! MOTOI ("OFF開催は大変だね?(ネリン風)")
00:49:44 Cshop35 -> CshopZZZ
00:50:50 fukaGoro -> fukaSleep
00:51:05 ! Ruki (Connection reset by peer)
00:51:53 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 結婚せえとも落ち着けともいわん
[Hisasi] ありがたいもんじゃ
[Hisasi] #片桐:「……ほんま、落ち着くわい」>コタツでウーロン茶のみつつ
[Toyolina] #さんざん騒がれてベッド占領されてても
[Hisasi] #片桐:「耳がおかしゅうなるほど怒鳴りもせんし、あーだこーだ言わんし、嫁がどーたら仕事がどーたらガンガン口ださんしなあ」
2007/02/20 01:00:00
01:00:27 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] #朝起きたら添い寝してたりするし喃
[Toyolina] #or座布団で埋められる
[Hisasi] #たまに蹴られたりもするけど、まあ痛くない
[Toyolina] #たまに両側から腕引っ張られるけど、まあ痛くない
[Hisasi] #気がつくと腕枕でめざし状態だけどまあ、平気
[Toyolina] #心地よいしびれっつーやつじゃ喃
[Hisasi] #ますますばれたらやべえw
[Toyolina] タカさん:まあギリギリコドモだから、で済ましてもらえる
[Toyolina] まなさん:ちょま
[Toyolina] うっちゃん:ご愁傷様です
[Hisasi] やべーw
[Tihiro] いひひw
[Toyolina] #ギリちゃん:「ね、姉ちゃんこれは誤解じゃ」
[Toyolina] しかし首筋には昨晩お食事した際の傷跡(俗称:キスマーク)が
[Toyolina] さらば片桐壮平永遠に
[Hisasi] ひえええ
[Hisasi] #姉ちゃん:「壮ちゃん」(背後に燃えさかる炎)
[Hisasi] #ゆらぁり
[Hisasi] #略
[Toyolina] #元凶である淡蒲萄さんは深い眠りに落ちていたため、まったく起きなかった
01:12:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #合掌
01:14:23 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:30:52 ! hukirdead ("合掌")
01:36:02 ! Tihiro ("学校に3巻忘れて帰ってきたから読み進まなかったのです(遠い目")
01:41:56 ! misasagi ("Leaving...")
01:42:57 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.77 [Firefox 2.0.0.1/2006120418]")
2007/02/20 02:00:00
02:12:54 ! Ruki ("さてさて…狙ってた中古バイクが売れてしまったけれど、どうしようかしら")
02:16:16 Toyolina -> Toyone
02:16:54 TK-Paint -> TK-Sleep
2007/02/20 03:00:00
03:18:37 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2007/02/20 04:00:00
2007/02/20 05:00:00
05:02:04 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
05:12:11 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2007/02/20 06:00:00
06:21:30 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
06:59:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/02/20 07:00:00
07:54:44 fukaHome -> fukaWork
2007/02/20 08:00:00
08:54:08 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『近代の幼いお仕事』")
2007/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:13:31 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/20 10:00:00
2007/02/20 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/02/20 11:00:00
2007/02/20 12:00:00
2007/02/20 13:00:00
13:36:40 LuteRAM_ -> lute
13:49:19 lute -> LuTetris
2007/02/20 14:00:00
2007/02/20 15:00:00
2007/02/20 16:00:00
16:38:26 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
2007/02/20 17:00:00
17:11:31 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
17:29:02 LuTetris -> lute
2007/02/20 18:00:00
18:26:46 LunaSleep -> Luna
2007/02/20 19:00:00
19:16:46 lute -> LutEAT
19:28:37 + fukaNeoki(~fukanju@P061198136117.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
19:33:57 + toyoes(~toyoes@P061198129056.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
19:42:06 fukaNeoki -> fukaPlan
19:48:08 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:55:31 LutEAT -> lute
2007/02/20 20:00:00
20:10:39 MOTOI -> MOTOImesi
20:15:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1079-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:38:38 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:43:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:54:30 Toyone -> Toyolina
20:58:53 lute -> lute_afk
2007/02/20 21:00:00
21:05:40 fukaPlan -> fukaByoto
21:10:26 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:39:17 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-54-16.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Hisasi] 死んだ目って難しいのう
[Toyolina] 死んだ目
21:58:33 Morris -> MorrisEat
2007/02/20 22:00:00
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1171976567.jpg
[Hisasi] 中嶋和人
[Hisasi] って、きゃらしもうぃきもないひょう
[Hisasi] ないよう
[Toyolina] 急遽ハコを
[Luna] おぢさま?
[Hisasi] にう
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?NakajimaKazuto
[Hisasi] とりあえず、うぃきだけ
[Hisasi] そのうち廃人になるキャラだし
[Hisasi] (ひでえな)
[Toyolina] ふへへ
[Luna] ふひひ
[Toyolina] ラーメンくいて。久しぶりに。
[Toyolina] 淡蒲萄:「だから食べに行こうぜ」
[Hisasi] 片桐:「おう、たまにはええな」
[Hisasi] #で、いくのがあのラーメン屋だったり?
[Toyolina] #あの、ってあの、ですか、大暴れした
22:16:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #うひひw
[Toyolina] 店主虐殺しちゃったけどどうなっているんだろう
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(知らんぷり)」
[Toyolina] #ラーメン屋の前で
[Hisasi] 片桐:「どした?ここまずかったんか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやー、ここの大将と大げんかしてさあ……」
[Toyolina] #漢字の読み方しらねえから最近のジョシコーセーは、とか
[Hisasi] 片桐:「はは、それで気まずいっちゅーことかい。まあええわ、他さがそか」
[Toyolina] #水なしでもひどいことになっていたw
[Toyolina] 淡蒲萄:「ごめんよぅ」
[Toyolina] #カレイに回避
[Hisasi] 片桐:「んじゃ、屋台でもええか?ええとこあるぞ」
[Hisasi] #で、屋台のオヤジのラーメン屋
[Toyolina] 淡蒲萄:「もちろん。そんなの気にしないの知ってんじゃんね」
[Hisasi] 片桐:「おう、行くか」
[Hisasi] #IN屋台
22:20:03 killaway -> killeep
[Toyolina] 淡蒲萄:「屋台考えた人って天才」
[Hisasi] オヤジ:「おう、いらっしゃい。ほっほう、別嬪さんやねえ」
[Hisasi] #いかにもそれっぽいオヤジ
[Toyolina] 淡蒲萄:「誰にでも言ってんじゃないっスか、おじさん」
[Hisasi] オヤジ:「そんなことないよぉ、おじさん正直モンだからネ!」
[Hisasi] #上機嫌
[Hisasi] 片桐:「美人がくるとすぐこれじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあチャーシューくらい期待してもいいのかなコレ」
[Hisasi] #よーしおぢさんチャーシューおまけしちゃうゾ
[Toyolina] #イエア
[Hisasi] #よまれたよw
[Toyolina] #オマケする→はっ、チャーシューって打つんじゃ、とワシのゴーストがささやいたんじゃ
22:24:07 MorrisEat -> MorrisNY
[Hisasi] 片桐:「おう、それじゃラーメン二つな」
[Hisasi] オヤジ:「おっけぇ♪よーしおじさんおだてに弱いんだよネ〜」
[Hisasi] #じゃっじゃっと麺をゆでつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「オジサン調子と愛想良すぎ」
[Hisasi] 片桐:「ちゃっかり期待しとるあたりうっちゃんもどっこいやぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー。でもほら、せっかくいただけるんだしー」
[Hisasi] オヤジ:「ほいよ、ラーメン二丁。お姉ちゃんはおじさんからのサービスつき(うぃんく)」
[Hisasi] #チャーシューとノリもサービスだ
[Toyolina] #ワーイ
[Toyolina] 淡蒲萄:「わー、ありがと、オジサン気前イイね(わーい)」
[Hisasi] 片桐:「調子ええのう」
[Hisasi] #やれやれと
[Toyolina] 淡蒲萄:「お、このチャーシューはなかなか……とろけるカンジ」
[Hisasi] オヤジ:「おうよ、ここ最近新しくできたラーメン屋に客とられちゃって、参ってるんだヨ〜嬉しいねえ」
[Hisasi] #最近できた新しいラーメン屋。もうこれ食べないと明日を過ごせないとかゆーすごいラーメンらしいゾ
[Toyolina] 淡蒲萄:「へえ。そこってそんな美味しいの?」
[Toyolina] #うひ
[Hisasi] #みんな目の下にクマを作って通いつめる始末
[Hisasi] 片桐:「ほーそんなうまい店ができたんかい」
[Hisasi] オヤジ:「それがもーすごいんだよねえ、食べに行った子みんな、病み付きになっちゃって」
[Hisasi] オヤジ:「食べないと一日も過ごせないって、毎日並んでは食べに行く始末で、もうこっち商売上がったりだよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー。なんか小麦粉の代わりにヘンな粉とか使ってるのかも? うん、メンマおいしー」
[Hisasi] 片桐:「……そらまた、随分な」
[Toyolina] 淡蒲萄:「一度食べに行かないとダメかな、でもオジサンのラーメンもアレだよ、☆四つくらいいってるよ」
[Hisasi] オヤジ:「ホントー?うれしーよぉ、まあ、敵状視察って感じでさあ、でも向うに病みつきになっちゃやだよー?」
[Hisasi] #そそ、と味つきゆで卵を半分切ってそれぞれのどんぶりにいれつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ええじゃろ、味付け玉子もらっちゃ、イヤとは言えんし喃(微妙に違う真似)」
22:43:43 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 片桐:「まあ、これもなんかの縁やしのう」>卵ほおばりつつ
[Hisasi] #で、玉子で請け負いましたヨ
[Toyolina] #安いねw
[Hisasi] #そして、きと
[Hisasi] #ラーメン屋から出てくる客はみんな目の下にクマをつくってどこかうつろ
[Hisasi] #また食べなきゃ(はぅん)という風w
[Toyolina] #見るからに怪しいのにw
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #なんか店主が包帯顔
[Hisasi] #目のとこだけ開いてる
[Hisasi] #手も包帯にビニール手袋
[Toyolina] #こえーよ
[Toyolina] #保健所w
22:47:26 ! lokai ("からやげー")
[Hisasi] #テンプル蕎麦がいまだに活動してるんだ
[Hisasi] #包帯店主くらいt
[Toyolina] #そうでしたね
[Hisasi] 謎ラーメンを追え
[Hisasi] 怪しいお店のラーメンを食べたらみんな、ラ中っぽくなったよ!?調査して
[Toyolina] ひきうけた
[Hisasi] 参加者募集
[Ruki] #楽しそうですね、参加したいかも
[Toyolina] 新しいイベントが発生しました
[Hisasi] #わりと気軽に参加できるストーリーっぽく
[Hisasi] #即座におかしくなるわけじゃないけど
[Hisasi] #たんにそのお店のラーメンに病みつきになって
[Hisasi] #なんか目の下にクマができて目がうつろになるくらい♪
[Ruki] #いやいや、危ないでしょうw
[Hisasi] #噂で、
[Hisasi] #うまいけど怪しいラーメン屋がある、と聞く
[Toyolina] みんな食べ過ぎには注意だぜ
[Hisasi] とりあえず、後でストーリーラインに追加しておこう
[Ruki] #らうめんの誘惑
2007/02/20 23:00:00
23:04:54 Ten-Rou -> Ten_Write
23:14:59 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:15:56 CshopZZZ0 -> Catshop
23:20:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
23:21:35 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:42:29 ! H_Aoi ("おわんねえ")
23:46:13 Catshop -> CshopBath
23:52:49 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
23:55:14 + lute_afk_(~lute@p2067-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] そういえば
[TK-Sleep] うすえびさんってナコトの時間跳躍の異能知ってたっけ
[Toyolina] いえ、しらんはずです
[Toyolina] 木刀もってなんかがんばる人だと思ってる
[TK-Sleep] じゃあ、あっさり言ってみよう
2007/02/21 00:00:00 end