語り部IRCログ #kataribe 2007-02-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-02-20をご活用くださいませ。

2007/02/20 00:00:00
00:00:23 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
00:06:30 ! fukaNote ("眠るために帰ってみる。")
00:12:55 + chita(~chita@193246078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita] やあ
[Toyolina] バワッス
[misasagi] こんばんは〜
00:18:15 CshopBath -> Cshop35
[Cshop35] $ ふぅ。さっぱり
[misasagi] おかえり〜
[Hisasi] エロ白衣の人がきた
[MOTOI] UNIXのプロンプトですか?>$
[Toyolina] おかえりエロ白衣35
[chita] いいえ、shのプロンプトです
[Cshop35] bone shellのデフォですな
[Morris] 一般ユーザーのプロンプト。
[Morris] すなわちぱんぴー。
[chita] cshがあるのに$をUNIXのプロンプトというところを見ると貴方はLinuxユーザーですね
[Morris] たいていのUNIX系は$と#だったはず
[MOTOI] su - Cshop35
[MOTOI] (IRCはUNIXじゃありませんのでのっとれません
00:22:55 chita -> Catshop
[Morris] 一般ユーザーのsuは禁じられております。
00:22:56 Catshop -> chita
[chita] 気のせい気のせい
[Cshop35] はっ
00:23:17 Morris -> Cshop36
[Cshop35] 知らぬ間にさりげなくっ
[MOTOI] わかんなくなるっ
00:24:00 Cshop36 -> chita_
00:24:19 chita_ -> _________
[_________] ……僕は誰でしょう。
00:25:08 _________ -> Morris
[MOTOI] メダパニを食らった感触です。
00:27:49 Morris -> Morriski
[Cshop35] とりあえず、nick替え遊びは問題の元になったりするんで、ほどほどにした方がいいと思います。はい。
[Morriski] はい。
00:30:06 Morriski -> Morris
00:30:13 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのです。
00:31:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:31:11 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
00:31:54 ! Fox ("[と ん ず ら]")
00:32:55 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:33:15 fukaNote -> fukaGoro
[Cshop35] おかえりなさいまし
[Morris] ゴローン
[Morris] ゴローニャ
[Morris] ……進化前って何だっけ?
[Ruki] イシツブテ・・・?
[Morris] うん
[Morris] イワークではない。
00:35:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] イワークはまんま出てくるんでしたっけ
00:39:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] 初版では進化しません
[Morris] 今はどうだかわかりませんが
[Tihiro] ポケモンの話題だったので来ました。イワークはハガネールに進化可能ですとかいいつつこんばんは。
[MOTOI] ポケモンは青以来やってません。まいど。
[chita] ガチャフォースは?>MOTOI
[MOTOI] 探していません(汗
[MOTOI] ていうか家庭用ゲーム自体あまりやらなくなってまふ
[MOTOI] というわけで(?)、寝ることにします
[MOTOI] また明日。
00:48:57 ! MOTOI ("OFF開催は大変だね?(ネリン風)")
[Tihiro] やられたっ!>ネリン風
[Cshop35] # さて、寝ます。
[Toyolina] オヤッス
00:49:44 Cshop35 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[misasagi] おやすみ〜
[Tihiro] おやすみなさいですー
00:50:50 fukaGoro -> fukaSleep
00:51:05 ! Ruki (Connection reset by peer)
00:51:53 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/02/20 01:00:00
01:00:46 ! hari ("Leaving..")
01:12:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] というわけで寝よふ
[Toyolina] オヤッス
[misasagi] おやすみ〜
01:14:23 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:15:18 + Zorem(-randolph@7.Red-81-32-133.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
[PaLiLitH] hi.
[chita] らんどるふさんじゃないのかな
01:18:20 ! Zorem ("Leaving")
[chita] そして唐突にKnight of the living deadというキャラを思いつく
[chita] 思いつくだけかあ。
[Ruki] 生ける屍の王?
[Toyolina] 騎士では
[Ruki] あ。お馬鹿な自分。
[Tihiro] ロードでなくナイトですにゃー
[chita] Knight Of Diamondから色々ずれた
01:36:02 ! Tihiro ("学校に3巻忘れて帰ってきたから読み進まなかったのです(遠い目")
[misasagi] さて・・・そろそろねますおやすみ〜
01:41:56 ! misasagi ("Leaving...")
01:42:57 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.77 [Firefox 2.0.0.1/2006120418]")
01:56:56 ! Lurimu ("See you...")
2007/02/20 02:00:00
02:10:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:12:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U118107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:12:54 ! Ruki ("さてさて…狙ってた中古バイクが売れてしまったけれど、どうしようかしら")
02:16:16 Toyolina -> Toyone
02:16:54 TK-Paint -> TK-Sleep
2007/02/20 03:00:00
03:05:59 ! Leonald ("疾風! 流星! その一筋の光に想いをすべて込めて、今、飛べ!")
03:14:09 + Leonald(~Leonald@i60-46-192-85.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:18:37 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
03:56:22 ! chita ("quit")
2007/02/20 04:00:00
04:00:59 + chita(~chita@t501016.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/02/20 05:00:00
05:02:04 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
05:12:11 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2007/02/20 06:00:00
06:20:59 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:43 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:59:06 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはふかふか。
2007/02/20 07:00:00
07:03:26 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
07:03:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:33 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:10:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:12:26 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころぐったり
[fukaNeoki] (ぐったり
07:21:49 NaggyFish -> NemuNaggy
[kurow] おはようございます。
07:41:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:23 Yad_sleep -> Yad_away
07:48:29 Leonald -> Leony_slp
07:52:20 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
07:52:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:44 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふ。
2007/02/20 08:00:00
08:07:50 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:09:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:30 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
08:41:28 ! NemuNaggy ("ねみゅ")
08:54:08 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『近代の幼いお仕事』")
2007/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:17 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:13:20 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
09:21:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おはよす
[H_Aoi] おはふぃす
[Toyoffice] 胃痛と腹痛のコンボ\(^o^)/
[Toyoffice] さらに液晶は色ムラ発生し、サーバはバックアップエラー\(^o^)/
[H_Aoi] ひい
[Toyoffice] えへへ
[Toyoffice] そんなことより、これすごくほしい
[H_Aoi] 液晶色むらが会社のモニタならまだしも私物DSLだと超カナシス
[Toyoffice] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/19/news075.html
[Toyoffice] 会社ノデス
[Toyoffice] Me買っちゃいなYO
[H_Aoi] おう、コレかあ
[H_Aoi] 綺麗で大きな液晶スキーのとよりんなら狙うと思ったけどやっぱりw
[Toyoffice] 来年3月にはDocomoとローミングっていうけど
[Toyoffice] PC接続も定額の範囲だし、WindowsMobileだから使い勝手わかるし
[Toyoffice] 2年で39800円(初期、端末込み)なら
[Toyoffice] 買ってもいいかな、かな?ってなところ。
[H_Aoi] ふむん
[Toyoffice] 初期のサービスエリアが東名阪だけってのは微妙いけどw
[Toyoffice] 横浜も神戸も奈良も範囲外だぜ\(^o^)/
[H_Aoi] 神戸だけじゃなぁw 兵庫太平洋側をカバーしてくれんとw
[Toyoffice] 次期W-Zero3もこのガワで出てくるのかのう
[Toyoffice] ああでも10キー(携帯キー)ないから僕的にはちょっと微妙度UP
[Toyoffice] QWERTYなんてCTL+AとCTL+CとCTL+Vしか使ってないw
2007/02/20 10:00:00
2007/02/20 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:10:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/20 11:00:00
11:03:45 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyoffice] ちわっす
[mikeyama] ちわわーん
11:47:59 ! NaggyFish ("がっこ〜")
2007/02/20 12:00:00
12:01:37 Fox -> FoxFood
[Luna-i] お昼〜(くて
12:08:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] マグネットパワーオン!
[tatsu114] じーくぶりーがー(ぎりぎり
[H_Aoi] ナンデ、鋼鉄ジーグw
[tatsu114] なんとなく
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] (ばさっと砂鉄をぶっ掛けてみる
[tatsu114] ギャー
[H_Aoi] (くっついた砂鉄で鉄腕アトムの頭にして遊んでみる
12:19:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:20:15 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (放射能を垂れ流し
[mint] http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/44712.html?T
[mint] 全国初26歳で博士号取得
[mint] とのことですが、実はもっと若い人がいるはずです
12:22:11 ! Toyoffice (EOF From client)
[mint] http://paro.jp/prize.html
[mint] 柴田崇徳 1992年 日本最年少博士(工学)(25歳)
12:24:21 FoxFood -> StarFox
[H_Aoi] 放射能を垂れ流すヤツはコンクリ詰めで保存しないと(生コンどぼどぼ
12:27:49 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (変わり身の術
[mint] さらに若い人も
[mint] http://www.nishiohirokazu.org/blog/2007/01/
[mint] 僕は24歳で博士号を取得したのでとりあえずこの方よりは若い。
[H_Aoi] という事は最年少
[H_Aoi] ですか
[tatsu114] 博士らしい
[tatsu114] 博士ー、この青いろぼっとがうごきません、なおしてください
[tatsu114] あおいろぼっとだ
[mint] さらに若い人がいる可能性もありますが、上の日記は今年のものなので最新の可能性が高いです
12:31:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mint] 耳がないロボットだ
[H_Aoi] ぶしゅー(原子炉メルトダウン
[H_Aoi] びかー(チェレンコフ光放射
[mint] さっきのBIGLOBEの記事は読売新聞ですが、記者が確認しないまま書いたのかな
[H_Aoi] 多分そうでしょう
[mint] 「26歳で最年少」の見出しを見て戸惑った
[H_Aoi] 全国のデータを確認したわけじゃないから、平均よりかなり若いってだけで未確認の可能性が高いかと
[mint] 飛び級なしでの大卒最低年齢が22歳で、大学院の修士と博士課程の合計は5年なので
[mint] 留年しなければ27歳で博士号が取れますし、大学院は2年くらい飛び級できるので
[mint] 26歳という年齢は普通にありえそうな気がします
[mint] 17歳飛び入学+大学3年次終了+大学院2年短縮で、23歳もありえるというのが、文部科学省あたりの見解です
[H_Aoi] なるほど
[mint] もちろん、論文博士はそういった制限はないと思います
[mint] ただよくあるフィクションのように論文博士を10代でとるというのは色々な面で難しそうですが
[mint] 「大学に入学しないうちに取る」ならば実例もありますので可能かと
[mint] 昔の人は、小学校までしか通わずに博士号を取ったという例もあるので、課程博士と違って学校歴は絶対的なものではないので
[mint] まあ、一時期論文博士制度がなくなりそうだといわれてましたが、どうやら持ちこたえたようですね
12:57:18 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
2007/02/20 13:00:00
13:24:35 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
13:33:22 ! konchan ("CHOCOA")
13:34:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:36:40 LuteRAM_ -> lute
13:38:48 + chita(~chita@193246078203user.quolia.com) to #kataribe
13:49:19 lute -> LuTetris
[Toyoffice] 気がつくともう2/20である
[Toyoffice] ついこないだ2月になったばっかりだと思ってたのにのう
[H_Aoi] ついこないだ年が明けたと思ったのにねえ
[Toyoffice] さすがにそれはw
[H_Aoi] そうかなw
[mikeyama] ついこないだまで夏休みだと思っていたのにねえ
13:59:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/02/20 14:00:00
[H_Aoi] さすがにそれはw
[H_Aoi] みっけたんだけだと思うよ?w
[mikeyama] いやだなあ
[mikeyama] ボケですよボケ
[mikeyama] そう思ってるわけないじゃないですか
[mikeyama] あははは
[H_Aoi] じー
[chita] ついこないだまで子供だと思ってたのになあ
[Toyoffice] <●>ω<●>
[chita] 反応するのはオッサンだけです。
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsunagiAndTheGirl
[chita] 自分にプレッシャーをかけるつもりで、作業途中のwikiページを張る
[chita] いかがですかとよりなさん
[Toyoffice] よくぞここまで。
[Toyoffice] 感服しきり
[chita] ちょっとづつコメントをつけはじめてますが、家をでないといけなくなっちゃった
14:43:58 ! chita ("quit")
14:53:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] スゴイ量だよなあ
[H_Aoi] 継続は力とは良くいったもんだ
2007/02/20 15:00:00
15:00:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:00:44 + Leony_sl_(~Leonald@i58-94-165-248.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:13:20 ! mint ("CHOCOA")
15:22:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/02/20 16:00:00
16:05:28 Leony_sl_ -> Leonald
16:11:19 + Sawork(~UserID@z155.58-98-171.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:16:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:38:08 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:43:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/20 17:00:00
17:11:31 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどしふと休。
17:12:21 ! Sawork ("いれかわりおち")
17:15:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 地元のゲームショップでセカメイが並んでいた。
[H_Aoi] もといどんは買ってますか
[MOTOI] しかし、その店は割引が渋く、ポイント制度もないため、買うのを躊躇してしまった自分がいました(爆)
[MOTOI] 嗚呼悲しき貧乏性。
[MOTOI] 売価5140円じゃなぁ。
[H_Aoi] タケェw
[MOTOI] ちなみにヨドバシでは4700円<HPより
[Toyoffice] 5000円超えると気持ち的にでかいっすな
[H_Aoi] 私の4680円はお得だった
[H_Aoi] ポイントも付いたし
[Toyoffice] 今日もがんばってトオクさん2世を育成しよう
[MOTOI] 千葉のヨドバシ行くと定期範囲外で余計な電車賃がかかってしまうので
[MOTOI] 通勤経路のどっかで探そう
[H_Aoi] 家の会社の前に売ってるよ?
[MOTOI] いえのかいしゃ????
[H_Aoi] うちの会社w
[MOTOI] うちの職場近くはデパートとオフィスばかりでゲームショップがありませんorz
17:29:02 LuTetris -> lute
[Luna-i] そこはプレミア価格だと思えば(マテ
[Luna-i] <地元は高い
[Toyoffice] 地元に金落とすのはいいことですよ、理想論をぶちまけ
[Luna-i] たばこは地元で買いましょう的な経済論
[MOTOI] 地元とはいえ
[MOTOI] パチンコ店経営のゲームショップだからわざわざ金落とさなくてもつぶれやしないかと(ぉぃ
[Luna-i] がーん
[Toyoffice] ああ、それは落とさなくていいです^^
[Toyoffice] そこに落とすなんてとんでもない!
[Toyoffice] さてかえろ
17:41:14 ! Toyoffice (EOF From client)
17:43:32 - StarFox from #kataribe ([フォックスはとんずらした!])
17:44:32 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/02/20 18:00:00
18:26:46 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいまー
[H_Aoi] おかえリングは貞子
[tatsu114] (冬
18:27:41 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんす
[H_Aoi] ちゃあ
[tatsu114] たむけんだ
[lokai] キュー
[MOTOI] まいどー
18:54:11 + chita(~chita@230246001211user.quolia.com) to #kataribe
2007/02/20 19:00:00
[MOTOI] 今日はオリンピックに行ってアウトドア用品を見てきましたが
[MOTOI] いろいろあるもんだと大変興味深かった。
[H_Aoi] っ|ザイル|
[H_Aoi] っ|カラビナ|
[H_Aoi] っ|ハーケン|
[H_Aoi] さぁ、行ってらっしゃい
[MOTOI] いや登山じゃなくて(汗
[H_Aoi] ぇー
19:16:46 lute -> LutEAT
[chita] 六分儀、海図、オール
[MOTOI] いや航海でもなくて(大汗
[H_Aoi] ハーネス、パラシュート、ゴーグル、ヘルメット
[MOTOI] いやスカイダイビングでも(以下略
[H_Aoi] 面、小手、胴
[MOTOI] そろそろ突っ込むのが疲れてきました
[H_Aoi] ボケるのも疲れてきたので、この辺で
[chita] あれ、アウトドア用品を挙げてるだけだよ。MOTOIさんが何を買いにいったかなんて言ってないよ
[H_Aoi] で、スケボー買ってきたりしませんでしたか
[MOTOI] 買ってないけどね(ぉぃ
[MOTOI] まー、花見BBQオフやキャンプオフに使えないかと思って。
[Luna] どんなネタグッズですか?(わくわく
[MOTOI] いやネタて(滝汗
[H_Aoi] 露天で寝ても大丈夫、野宿も可能4シーズンシュラフ?
[Luna] (がっかり
[MOTOI] 炭とかグリルとか至極まともなアウトドアグッズデスヨー
[Luna] ちぇっ
[H_Aoi] びんちょうタン?
[MOTOI] ちゃうわっ
[mikeyama] こんばんは
[H_Aoi] おかえりみけたん
[H_Aoi] まぁなんにしても
[H_Aoi] 今年はキャンプできるかなぁ
[H_Aoi] スキーとキャンプ、年2回の長野はしんどいw
[mikeyama] キャンプやるなら頑張ってイキマスヨ
[MOTOI] 長野じゃないところでやるとか(解決になりません
19:28:35 + fukaNeoki(~fukanju@P061198136117.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 関西でヨケレバw
[H_Aoi] 京都とかでやるって案も実はあったのですよ
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 静岡くらいならなんとか(ぉぃ
[H_Aoi] ちょまw
[H_Aoi] 静岡いくなら長野いっても一緒ですてw
[mikeyama] ぶっちゃっけ
[mikeyama] 長野行くなら
[mikeyama] 京都行くのと同じぐらいですよ(ぉ
[mikeyama] >こちらからは
[H_Aoi] みけたんの場合、そう変わらんかもw
[mikeyama] 静岡は縦断するので教徒より遠そう
19:32:26 + toyoes(~toyoes@P061198129056.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ああ、東京経由にすれば速いか……と思ったが鈍行にすると変わらなさそう
19:32:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 海か山かで大きく変わるかなと
[mikeyama] #特急や新幹線を使う気がない人
[MOTOI] 静岡も東西に広いしなぁ
[MOTOI] 神奈川寄りか愛知寄りかでぜんぜん距離が違う
[MOTOI] なんせ新幹線の駅が6つある県だから。
[tatsu114] 静岡はね
[tatsu114] 縦に長い
[mikeyama] まあそれはすごい
[Luna] 海も山もありますからねぃ
[mikeyama] 新潟はいくつだっけ
[toyoes] 寝過ごしたとよりなさんがきましたよ
[mikeyama] 4つだっけ
[H_Aoi] あらら、おつかれい
[MOTOI] 越後湯沢・長岡・燕三条・新潟かな
[Luna] 4つ寝過ごしですか(違
[MOTOI] <新潟県
[mikeyama] 6つありました
[Luna] GALA湯沢とか。
[H_Aoi] いっそ、交通の便のいい大阪、とかw(おい
[toyoes] 各駅ならいくつ乗り過ごしたのやら
[Luna] 関西バーベキューオフとか。
[mikeyama] 越後湯沢・ガーラ湯沢・浦佐・長岡・燕三条・新潟
[H_Aoi] 因みに、サンシャインキョウヘイさんは夏場もやってるようです(お
[toyoes] 八つでした
[MOTOI] なるほろ
[MOTOI] もっともガーラ湯沢駅は季節営業だから、常時営業駅は5つですか
[mikeyama] そうですね
[MOTOI] 静岡県は 熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松 の6駅
[MOTOI] 静岡の西の方に住んでる人だと熱海は神奈川県の感覚だという話を聞いたことはありますが、それはさておき
[mikeyama] 新潟も割りとそんな感じ
[mikeyama] 新潟県上越地方はほとんど関西
[mikeyama] だってJRが西日本だもん><
[MOTOI] 自分は
[MOTOI] TDLが東京だという感覚はないんだが(ぉぃ
19:41:17 Yad_away -> Yaduka
19:42:06 fukaNeoki -> fukaPlan
[H_Aoi] とりあえず、長野のキャンプ場も捨てがたいが、違うところも模索したいところ
[MOTOI] 関東寄りだと伊豆箱根とか
[MOTOI] 関西寄りだと飛騨高山とか?
[toyoes] 飛騨
[H_Aoi] 伊勢鳥羽は?
[toyoes] 誰もいったことなさそ
[MOTOI] (なんとなく山のイメージだけで言いました(ぉぃ
[H_Aoi] 伊勢神宮におまいりして赤福喰う
[toyoes] 僕は近いから大歓迎
[H_Aoi] 和歌山の南紀白浜とかw
[toyoes] 長野よりやばそ。飛騨高山。いってみたいけど
[MOTOI] 分離開催(意味ねー
[MOTOI] <関東関西
[H_Aoi] うむw
[MOTOI] <関東勢だけだったら千葉とか言い出しますよこの人
[toyoes] 間とって名古屋でいんじゃね
[toyoes] 僕好都合!
[mikeyama] 「山登り」オフ
19:47:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 名古屋もいいな、夏場死ねそうだけどw
[H_Aoi] 御嶽山にでも昇るかい? 滝行修行つきでw
[toyoes] そうでもないよ、市街地にいなければ名古屋
[H_Aoi] ほう
[MOTOI] ナゴヤドーム(違
[Luna] 名古屋の山登りと言えばマウンテンとかなりますね(ぉぃ
[toyoes] たぶん。ナゴヤドームは前を通ったことしか
[H_Aoi] ソレはパスw
[H_Aoi] >マウンテン
[toyoes] 山はご自由にとしか笑
[H_Aoi] 気持ち良いんだけどねw>山の朝
[mikeyama] マウンテンいきたい
[mikeyama] いちごスパが食べたいです
[H_Aoi] 朝日が昇るのを見ながらのコーヒーは美味い
[toyoes] 止めはしない好きにしたまえ
[H_Aoi] ダレも救援は無いぞ?>イチゴスパ
[toyoes] わしの胃袋がささやくんじゃ
[toyoes] 色あせる空腹感
[mikeyama] うひゃあ
[mikeyama] 昔
[mikeyama] スパゲッティに
[mikeyama] カキ氷のいちごシロップをかけたら
[mikeyama] 死にそうになりましたが
[mikeyama] あれとおんなじ感じなのだろうか
19:55:31 LutEAT -> lute
[toyoes] それよりひどいんじゃね
[mikeyama] じゃあ抹茶小倉スパにしよう
[toyoes] 冒涜的な味と伝聞形
[toyoes] 好きにしたまえ
[toyoes] がんばってね
[mikeyama] 名古屋行ったらかならずいきますお><
19:57:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 全て完食すること、お残しは許しません
[H_Aoi] コレならダレも止めません
[toyoes] 名古屋をなんだと思っているんだ
[Luna] マウンテンの国
[H_Aoi] 美味しいもののある町
[H_Aoi] おでんー
[mikeyama] どくじの食文化を持つ地域。
[lute] 味噌カツー
[Luna] ひつまぶしの国
[toyoes] 味噌とあんかけ食ってからにしやがれ
[Luna] まちがいた
[Luna] ういろうの国
[lute] えびふりゃーの国でひとつ
[toyoes] ひつまぶしは言及しません
[toyoes] いろいろあるもんだ
[MOTOI] ドラゴンズ。
[toyoes] マウンテン言い出す時点で病んでる説
[Luna] やっとかめの国。
[MOTOI] とりやまあきら。
2007/02/20 20:00:00
[Luna] まー
[Luna] 「名古屋はええよ!やっとかめ」を聞いていれば大体想像はできます(ぉ
[lute] つい歌い出しそうになった私>やっとかめ
[Luna] 想像でぜひともご堪能くださいまし
[Luna] Wikipedia:名古屋はええよ!やっとかめ [キーワード一覧:名古屋はええよ!やっとかめ]  名古屋はええよ!やっとかめ Wikipedia
20:02:00 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] 山でよければ、関西姫路エリアにこんなのも>http://www.seseraginoyu.com/index.html
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] 温泉付きコテージ
[H_Aoi] ばわわん
20:03:37 ! kudann-aw ("Leaving..")
[Luna] 「温泉 コテージ バーベキュー」で検索するといろいろでますねー
20:10:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
[lute] # いってらっしゃいませー
[toyoes] まずは飯だ
[H_Aoi] 交通の便だとこんなのも>http://www.green-pia.com/miki/index.htm
[H_Aoi] アスレチックからゴーカートから温泉から色々
[H_Aoi] 大阪からも近いです
[tatsu114] ごーかーとで
[tatsu114] リアルマリオカート
[tatsu114] (あおいさんの車にがつんがつんとぶつけて、いけにおとす
[tatsu114] (きのことって加速
[H_Aoi] あっ、たっつんその先崖……
[lute] (バナナ設置
[H_Aoi] ま、いいか
20:14:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1079-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぎゅーん
20:15:38 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] こばん
[TOURUI] こばんわ
[Luna] こんばんはー
[lute] こんばんはー
20:23:14 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:24:05 kudann -> kudann-aw
[chita] BS2でRMTの話やってら
20:38:38 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] クローズアップ現代、ですね
[chita] なんで全面禁止しないの?
[Yaduka] 出来ないから。
[Luna] 無理だから。
[chita] んにー
20:42:38 ! chita ("quit")
20:43:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[H_Aoi] ののの
[Toyone] チャース
[NaggyFish] ののー
[Ten-Rou] 取り締まるための法律がまだなかったんだっけ?<RMT
[Yaduka] 技術的にも難しい
[Luna] 取り締まりようがないんじゃないかなぁ
[Yaduka] 普通のゲーム内取引とどう識別するのかとかねぇ
[Luna] たとえばデータ改造とかで不正入手したりしたら話は別でしょうが、
[Luna] 正当な方法で(時間をかけて、とか)入手したものについては
[Luna] その後金銭取引しても区別も何もつかないでしょうねぇ
[TK-Sleep] 法律整備されたら、RMTサイトつぶして回るだけで随分違うのでは
[Luna] UGにもぐるでしょう。
[Luna] 地価取引。
[TK-Sleep] 随分違うじゃないか
[Luna] まちがえた
[Luna] 地下取引
[Luna] いあまー
[Luna] そーゆーのに手を出す人はさがしだすでしょうな
[TK-Sleep] ググッたら手軽に出てくるというのがなくなるだけでかなり違うかと思うんだけど、どうなんだろうなあ
[TK-Sleep] 根絶はそりゃ難しかろうが
[Luna] まーそりゃ
[Yaduka] ま、運営側がゲーム内通貨を販売するとかそう言うことでもすれば解決じゃないのん?
[Luna] なくなってほしいとは思うけど
[Luna] 現実にはどーかなぁ。ですね
20:54:30 Toyone -> Toyolina
[TK-Sleep] まあのう
[Luna] RMTが完全に消えないのは仕方ないかもしれないけど、RMT詐欺は絶対になくなってほしいです
[TK-Sleep] そうかな
[TK-Sleep] どっちかっていうと全部詐欺だったほうがRMTやらない人としては安心だがあのう
[TK-Sleep] RMTはあったら困るが、RMT詐欺は全然困らんよ
[Luna] 困るって意味じゃまぁどっちも困りますがね。
[TK-Sleep] 困りますか
20:58:53 lute -> lute_afk
[Luna] RMTのようなお誘いそのものが困りますね。いやまぁ断りますけど。
2007/02/20 21:00:00
[Ten-Rou] とりあえずbotを何とかしてください
21:05:40 fukaPlan -> fukaByoto
21:10:26 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] プレイヤー間でアイテムの授受が行えないと、なにか不都合でもあるの?
[Luna] アイテムがあればあるほど遊べる、というのはありますかねー
[Ten-Rou] いらなくなったアイテムを知り合いに貸すなどができなくなりますね
[Luna] それが不都合がどうかはわからないけど。
[TK-Sleep] MMORPGだからねえ
[TK-Sleep] PC間でのアイテムの流通やらも遊びの一環
[NaggyFish] 一要素ではあるけど、必須要素ではないなあと思った<アイテムの授受
[tatsu114] 装備の貸し借り
[TK-Sleep] 確かに、必要不可欠では無いか知れんけど
[miburo] まあ貸し借り、売買を、NPCじゃなく、人間相手に行えるところに、世界のリアリティがあるのかな。
[miburo] 結構重要な要素なのかもしれぬ。
[Ten-Rou] 多人数でパーティーを組む点が大きく削れれてしまう、かな
[TK-Sleep] 遊ぶ人を繋ぎ止めておくための要素にもなってるんでないかな
[TK-Sleep] レアゲットで他人に売ってウハウハだぜ〜。みたいな。それでお金ためてほしいレアアイテム買うぜーとかいう
[Ten-Rou] あー、分かりやすいイメージが一つ
[Hisasi] MMOの味わいは初期の混沌とした時代かのう
[Hisasi] FF11始まったばかりの亀トレインとかゴブトレインとか
[Ten-Rou] ドラクエなどのパーティーを組む形式のRPGで、キャラクター間でアイテムが受け渡しできなくなる
[TK-Sleep] みんな言う。「あの頃はよかった」
[Cat-Tail] ・・・・FF-XIは毒消しすらレアアイテムだからなぁ・・・・(違
[Hisasi] ボギートレインとかすげぇ懐かしい
[Hisasi] 走れ!とにかくはしれ!>街の前に溜まってるゴブリン
[miburo] じゃあまあRMTは仕方あるまいなぁ
[Cat-Tail] まぁ、物価がこー・・・・変動制でやたらと高いからナ
[Ten-Rou] あと、仕事している人はゲームにかける時間を短縮させたいからというのもあるかも
[Yaduka] てか、ゲーム内で商売するのもMMOの楽しみの一つだからなぁ
[Ten-Rou] その商売に別世界(現実)の経済も絡ませるかどうか、ですね
[miburo] ゴールドファーマの存在は必要悪ということですね。
[miburo] 必要悪じゃないな、制度上不可避の存在、だな。
[TK-Sleep] RMTの問題は、海外にお金が流れていってる事だとかいう話なんじゃないのかな
[TK-Sleep] 存在するのは仕方なくても、存続するのは仕方なくあるまい
[miburo] 制度上不可避だとすれば、存続も仕方なし。
[Ten-Rou] あと、機械の手で自動的にお金を稼ぐ存在もある、という点かな
[miburo] 外で飼ってる犬にダニが必ずつくように。
[Luna] ゲームバランスをおかしくする存在はいかんですけど
[Luna] トレードそのものはゲームバランスの範疇内な気が。
[TK-Sleep] いや、ダニついてもつけっぱなしにはせんでしょ
[miburo] 薬がない現状では仕方がないということです。
[TK-Sleep] あれ、それで取り締まるための法律がほしいなあって話だったんでは
[PaLiLitH] そもそもそれはダニなのか。という話だとばかり。
[miburo] それは別議論ですね<ダニか否か
[miburo] 制度上不可避なのであれば、取り締まる法律はMMOの性格を変えてしまうのではないかなぁ。
[TK-Sleep] どうだろ
[Luna] でもその取締りってゲームだけの縛りなのかなぁ
[TK-Sleep] 運営上不可欠ってわけじゃないんだから
[Ten-Rou] あー、botが一部のゲーム内アイテムを出すモンスターのいる地域を占拠したために、そのアイテムの市場価格が高騰したことありますよ
[Ten-Rou] #市場価格=PL間における取引価格
[miburo] 詐欺を取り締まることはできても、RMTを取り締まることはできない
[Luna] 海外流出を規制したいなら、海外と相互接続できるネットゲームを禁止とかするしかあるまい。
[Yaduka] いやあ
[Yaduka] それでも国内串で接続したりしますし <業者
[Luna] じゃあどうしたら取り締まれますか?
[miburo] あと、暴騰急落とか、アイテム流通のコントロールとかも防げない。
[Yaduka] だから、運営側がゲーム内通貨を販売してしまえばいいのではないかと。
[Luna] 難しいからこそ最低限の手段しかとりようがないのが現状だと思いますね
[Luna] 通貨だけの問題ならそれでいいしょうが、アイテムそのものとかだとどうですかねぃ
[Ten-Rou] ATMよろしく、1回にPL間で取引できる物量を制限していってもあまり効果はないでyそうしねぇ
[miburo] そうですね。課金アイテムを詐欺で取ったということで逮捕されてた話があったので
[miburo] ゲーム内通貨も課金すれば、同じ理屈で現行刑法で取り締まれるかもしれません。
[Luna] 何にでも課金されるシステムのオンラインゲームがどのくらい普及しますかねー
[miburo] どうせ月々の利用料とか払うんじゃないんですか?
[Yaduka] ま、クレカ必須にするとか
[miburo] 普通にプレイしてりゃそんくらいになるようなバランスくらい取れるのでは。
[Yaduka] 参加のハードルを高くするという手法もあるですね
[miburo] 面倒くさいからRMTや詐欺のいるワールドでもいいや、ということなら
21:33:38 KUZU_game -> KUZUMI
[miburo] プレイヤーとしてはたいした問題に感じてないということ
[miburo] <会員制みたいなとこよりサツバツとしたワールドでいいやという人が多いなら
[miburo] ていうか、明らかに多すぎる通貨保持やアイテム数に対して課金すれば、多少淘汰されるんじゃないかと思ったんだが。
[miburo] そもそも運営会社がRMT業者やってんじゃねえの。
[Ten-Rou] ぜいたく税導入ですか
[miburo] はい。
21:39:31 + hari(~shiva@FL1-125-198-54-16.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がお
[NaggyFish] がおー
[Toyolina] ちわす
[hari] ちゃす
[Ten-Rou] ばわですの
21:58:33 Morris -> MorrisEat
2007/02/20 22:00:00
22:09:13 KUZUMI -> KUZU_game
22:09:31 Leonald -> Leony_MMO
22:16:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] こんばんは〜
[Toyolina] バワッス
[Ruki] こんばんはー
[Toyolina] ばわっす
22:20:03 killaway -> killeep
[Ruki] キャラクター間でアイテムの売買・授受が出来ないと、その分MOBからのドロップ率を上げないといけなくて、ドロップ率が上がると飽きるのが格段に早まるというのがあるような
22:24:07 MorrisEat -> MorrisNY
[MorrisNY] 火曜日名物
[MorrisNY] そろそろ麻酔が切れてきた。
[MorrisNY] というわけで風呂へ。
22:36:35 + seiru(~username@214.221132144.m-net.ne.jp) to #kataribe
22:42:05 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
22:43:43 MorrisNY -> Morris
22:46:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:26 ! lokai ("からやげー")
[Morris] さて何の話だっけ。
[tatsu114] もりすどんが、海に泳ぎにいく話、明日
22:57:01 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
2007/02/20 23:00:00
23:04:54 Ten-Rou -> Ten_Write
[Ten_Write] #ちょいと書き作業
23:07:51 ! _go ("Leaving...")
23:12:35 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 将来的には、ゲーム内の交換可能な価値を放置すると、サービスを停止することが困難になるなどはありえるでしょうな
23:14:59 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 既にアメリカでは課税やその他についての検討がではじめてますが
[sf] 店舗のポイントと同様に、金銭類似物としての取り扱い処理が必要になってくる
23:15:56 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Catshop] # ふっかーつ
[NaggyFish] (げほっごほっごほっ
[gombeLOG] #遅ればせながらこんばば
[Toyolina] ばんわす
[Catshop] ふむ。わがしつこき風邪は、Naggyに移動しましたか。
[Toyolina] おかえりやす
[miburo] 二人の間に秘密の夜が。
[Toyolina] 僕にもきたよ、桜井さん印の風邪。
[Toyolina] 三人でした
[NaggyFish] 風邪じゃないんですが、ここ数日、目のかゆみと鼻炎に悩まされて(むー
[Toyolina] それは花粉症と言うのではないだろうか
[NaggyFish] 花粉症かと思ったんですが、外に出ると治るのが謎。
[Catshop] やはり二人
[Luna] ハウスダスト?
[Catshop] ってヤツかもしれませんねぇ
[NaggyFish] 布団に入るとひどくなる……ハウスダスト?(汗
[hari] ダニとかね
[NaggyFish] ほむむ。
[gombeLOG] うちも今日急に来たよ>今年の花粉症
[gombeLOG] あったかかったからねえ
[miburo] ダニーボーイ
[NaggyFish] 一昨年あたりから、毎年この時期にだけ症状が出るんですよねー(むー
[miburo] と呼ぼう
[Catshop] ハウスダストは年中無休なんですよねぇ。もう鼻セレブが手放せない
[gombeLOG] 近所に杉林があって、毎朝布団を外に干してたりはしないかね?w >なぎーさ
[NaggyFish] いや、ほとんど万年床っす。
[PaLiLitH] ハウスダスト。
23:20:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわー
[Catshop] ばん
[Toyolina] バワッス
[NaggyFish] ほむー。ダニかハウスダストか。どちらにしても厄介な(目かゆいー、あかいー
[gombeLOG] コンババン・フラーッシュ!
[Catshop] 何か特殊なモノが棲んでるのではあるまいか(笑)。> 万年床
[Tihiro] カットカッターカッテスト。英語追試だよ!?
[Tihiro] というわけでこんばんは。
[PaLiLitH] ダニは死してハウスダストを残す。
[gombeLOG] cutは形容詞だっけか。
[NaggyFish] 追試があるだけましという話も。
[Catshop] cutは動詞ですね
[Tihiro] というか、、平均点75あるのに、英語がひどすぎる(泣き笑い
[Catshop] ふむ。
[NaggyFish] やっぱりダニかなあ。布団なんとかせねばー。
[Catshop] 英語は、どこで引っかかってるんだろうなぁ。
[Catshop] 1.単語がそもそも頭に入ってこない
[Catshop] 2.成句がわけわかんない
[Catshop] 3.基本文法からして意味わかんね
[Tihiro] 全部ですかね!
[Catshop] 4.ちょっと特別な言い回しが頭にはいんない、っつーか愛・ウィッシュ・アイ・ワー・バードってなんやねん
[Tihiro] なんですかそれは(大汗
[Catshop] 5.っつーかさ、なんつーの? 異文化同士なんてわかりあえないようにできてんのよ、言語の背景にある文化
[miburo] 冠詞<●>ω<●>抜けた
[NaggyFish] 今頃、英語やっときゃ良かったなあと後悔することしきり。
[NaggyFish] いまのうちに苦しんでおくのじゃー(ごごごごご
[sf] ちなみにcutは形容詞用法もありですよ。比較級はないけど。
[Catshop] ──はっ
[Catshop] ほら、冠詞とかってわかんなくても意味通じるじゃん?(笑)
[Ten_Write] 英語よりドイツ語をー(くてん)
[Tihiro] うふふふふふ……英語は異常なまでに苦手です。苦手意識もばっちりです。
[Catshop] 形容詞的にはどう使うんだろう──切られたとか、そういうのかな。
[NaggyFish] むしろ暇な言語学者さんとか居ませんかね。一つ新しい言語を作って欲しいのですが(ぉ
[Catshop] 全部とか言ってる時点で、多分、取り組みに失敗してます。戦う前から負けてる。
[miburo] イタコにトールキンをおろしてもらえw
[NaggyFish] 日本語で喋りだすトールキン。
[Catshop] そして、津軽なまりの古エルフ語が完成(笑)。> イタコにトールキン
[PaLiLitH] 人工言語作成ツールありますよ。
[gombeLOG] #にゅ、ウイルス対策DATファイルの更新をようやく完了
[Tihiro] そんなw>津軽なまりの
[gombeLOG] 新言語やん(ぉ
[NaggyFish] ハリポタのヘビ語みたいなのが欲しいなーとか。モンスター戦闘機モノでちょっと使いたい(ぉ
23:29:17 Yaduka -> Yad_sleep
[miburo] ベンサムを交霊するという設定のエッセイがあって「ベンサム先生はどうして日本語でしゃべってるのですか」「読者の最大幸福に資すると思ったからな」というくだりがあっておもろかった。
[PaLiLitH] http://www.langmaker.com/langmake/
[sf] cut flower とか形容詞用法よん
23:30:11 ! konchan ("CHOCOA")
[gombeLOG] 用法としてはそうか
[PaLiLitH] http://dos.crashjah.com/langlog/about-languages/lengo-dev.html
[gombeLOG] 過去分詞だけどねえ、本来は
[sf] 人工言語 http://hiki.cre.jp/write/?ConstructedLanguage
[NaggyFish] おおー。
[PaLiLitH] D&Dの自作キャンペーンセッティング用に色々作ってます。
[PaLiLitH] ひたすら和語訳するのに限界を感じ。
[gombeLOG] ウィキペディアにもあるよん。>人工言語 Wikipedia:人工言語 [キーワード一覧:人工言語]
[Catshop] とりあえず、Tihiroさんは、意味が分からなくてもいいから、毎日1アーティクルずつこれを読んでみてはどうか。
[Catshop] GetUpEnglish - http://getupenglish.blog.ocn.ne.jp/getupenglish/
23:32:40 - seiru from #kataribe (Leaving..)
[Tihiro] ふむふむです
[Catshop] 例文がカジュアルなノリなので、時にくすっと笑えます。
[Catshop] ──あぁ、今日の例文は切ないパターンだ。しばらく続くかな(笑)。
[Tihiro] ふむー、です
[Catshop] >  "Hi, Alfred. Did you meet Ingrid yesterday?"
[Catshop] >  "No. I waited for her for a good hour, but she didn't show up."  
[PaLiLitH] 私は湖岸の魔術師たちの罠にかかりました。
[PaLiLitH] あの頃あのクスリには日本語版が無くて。
[Catshop] 湖岸の魔術師たち?
[gombeLOG] coastかな
[Catshop] ウェザーズな?
[PaLiLitH] あそこが作った末端価格コイン一枚のクスリにひっかかって。
[Catshop] どうやら、そういうことらしい。
[Catshop] ところで、coastには湖岸って意味もあるんですねぇ。知らなかった(笑)
[soutou] ゴールドコースト
[miburo] コールドゴースト
[soutou] ちょっと強そうだが
[soutou] 火には弱そうだ
[PaLiLitH] 湾岸の魔術師でした。
[soutou] コーストガードが沿岸警備隊ですから
[PaLiLitH] 確か社長か誰かが使ってたD&Dのパーティ名。
[soutou] もし、琵琶湖に警備隊がいれば、海じゃなくてもコーストガードですね
[PaLiLitH] マイヤミを守らないと。
[sf] langmakerは面白そうだなあ
[PaLiLitH] そういえばあのマイヤミは泳げるんですか。
[soutou] マイアミバイス
[soutou] 泳げます
[PaLiLitH] なんと。
[soutou] ただまあ
[soutou] 割と南の方なんで
[soutou] すごく水がきれいというわけでもないが
[soutou] 許容範囲です
[PaLiLitH] 泡立ってたりはしませんか。
[H_Aoi] #さて、終わってないけど帰れなくなるのでそろそろ撤収
[H_Aoi] #であー
[soutou] さすがにそこまでは
23:42:29 ! H_Aoi ("おわんねえ")
23:44:38 Leony_MMO -> Leonald
[PaLiLitH] バスと死闘とか。
[soutou] バスはなんか汚い方がいいような気もしますね(ぉぃ
[Catshop] # さて。お風呂いっちきます。
23:46:13 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] 生活廃水で泡立ってたりするイメージですか。
[PaLiLitH] 鼻先にものすごい肉腫がついてたり。
[soutou] 小汚い藻がウジャウジャ繁殖しているところの方が
[soutou] 暗くていいらしいです
[PaLiLitH] なるほど。
23:48:54 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
[PaLiLitH] 在来種駆逐といえば、アメリカで害虫駆除にオオスズメバチを投入する計画があったらしいですね。
[soutou] まあ、ヤマトミツバチ以外の蜜蜂は対策を知らないので
[soutou] オオスズメバチに狩られるがままですが
[soutou] オオスズメバチに刺されて死ぬ奴の対策をどうするかですよ
[PaLiLitH] 結局オオスズメバチのデメリットが大きすぎることで中止らしいです。
23:52:27 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ガラガラ蛇が棲んでる国のくせにビビりやがって
[soutou] でもまあ、土手の保水と強化のために葛を輸入したら
[soutou] えらい勢いで増えるんで困ったというような話も聞いたことがあるし
[soutou] <アメリカ
[soutou] 何があるかわからんものな
[sf] 日本だとアメリカザリガニとかがそーですな。セイタカアワダチソウとか
23:55:14 + lute_afk_(~lute@p2067-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] むしろ、さっきのブラックバスからして
[soutou] 外来種
[sf] うみー
[sf] 淡水のスズキ科は日本ではいなかったからねー
[sf] 逆にライギョがアメリカでは惨劇を
[soutou] 日本はライギョ押され気味だなぁ
[soutou] なんでだろ
[sf] まあ主たる生息圏は台湾などで
[sf] もちっとぬくいところですからね
[soutou] どっちも、悪食で寄生虫がいて白身で食えないというのは共通しているのだが(ぉぃ
2007/02/21 00:00:00 end