語り部IRCログ #KA-06 2008-11-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-11-11をご活用くださいませ。

2008/11/11 00:00:00
00:01:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
00:04:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「ねえ、ギリちゃんさあ、女の子保護したんだけどこの後どうしたらいいと思う?」
[Hisa_kaki] 片桐:「そうだのう、とりあえず名前やら住所やらは言える状態かのう?」
[Hisa_kaki] #なんかなれたもんです
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「名前だけ。かな。言葉は話せるし、一応字も読めるっぽい。あ、でも裸だった」
[Hisa_kaki] 片桐:「なんぞ犯罪にまきこまれたりしとらんやろなあ?名前がわかるんやったらこっちでも行方不明人と照らし合わせられるぞ」
[Hisa_kaki] #でも名前そのまま言っちゃうとバレそうだなあ、そのまえにみのるんたちが「お世話になりました」の書置きをのこして出て行くというのはおづか
[Toyolina] #そうねえ>名前 ありふれた名前ってわけでもないし
[Toyolina] #まあ同名の行方不明のJKが都合良くいたということにしてもいいか
[Hisa_kaki] #それだ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「漢字はわかんないけど、きくみって言ってた。今は新聞読んでる。んであとさー……六丁目のミスドの角入ったあたりに……首チョンパが……」
[Toyolina] #可哀想なオッサンの死体
[Toyolina] #ただし犯人はUSBではありません
[Hisa_kaki] 片桐:「……きくみ、か。ああ……そっちの件も了解した、すぐに封鎖するわ」
[Hisa_kaki] #ただの事件じゃねえなと
[Hisa_kaki] #喜久美という名の行方不明JKの情報があがっていると
00:27:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-06
[Hisa_kaki] #別人ですが、年齢とか外見がちかかった
[Hisa_kaki] #で、あとでちがうー(がっくしとなる
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「で、あと、電柱の根本あたりに……変な土とかあるかもしんない。よくわかんないけど、途中でそんな感じになった」
[TK-Leana] # 姉は普通に死んでることになってるのでなあ
[Hisa_kaki] 片桐:「……土、か。わかった、回収しておくわい」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「ちょっと拾っといた方がいいと思うね」
[Hisa_kaki] #そりゃ死人を保護なんて
[Toyolina] #事故でもなんでもないなら新聞にものらんわねー
[Hisa_kaki] #お姉ちゃんの遺体(汚染されてぼろぼろだけど)も回収してあるんだし
[Hisa_kaki] #普通きづかんわなあ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「でまあ、そういうわけだし、まだそっち人いっぱいだろうから、しばらくホテル暮らししとくよ。場所いったっけ、前いたとこ」
[Hisa_kaki] 片桐:「ああ、あのホテルか……わかった、色々気使わせてすまんのう。また、落ち着いたらタカと白っ子つれて甘味どころでもおごったるわ」
[Hisa_kaki] #もっといいもんおごるっていえよ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「気にすんなって。それよりえーっと……ああうん、思い出した。その土?だったやつさあ、そうなる前に電気ビリビリしてた。電池でもあんのかと思ったけどなかった。電池はまあいいや」
[Hisa_kaki] 片桐:「……ほう」
[Hisa_kaki] #さかさかとメモりつつ
[Hisa_kaki] 片桐:「事情はわかった、現場のことは後はワシが始末つけるから、そっちの嬢ちゃんのこと頼むわ。なんぞ話せるようになったら聴けることだけでもきいとってくれ」
[Hisa_kaki] #そしてこの後あれこれ事件が入って、それ以降の情報がなかなか聞けなくなるというよくある展開ですね
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「……んー。今ぱっと思い出せるのそれくらいだわ。オッケーオッケー。電話無理ならメールいれとくから」
[Toyolina] #あるあるー
[Hisa_kaki] 片桐:「おう、わかった」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話)「じゃ、お仕事がんばってね、ギリちゃん」
[Hisa_kaki] 片桐:「おう、ありがとなうっちゃん」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(電話切った)「……これで誘拐で捕まるのは避けられた……と」
00:54:58 fukaFuton -> fukaGuten
[TK-Leana] # ほんと、うすえびさんは面倒見がいいですね
[Toyolina] 一応お姉さんですからね
00:59:11 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/11/11 01:00:00
01:01:57 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
01:02:09 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
01:03:15 + ToyoMB__(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
01:04:39 Morris -> MorrisZZZ
01:05:20 Mode by sf: #KA-06 +ooo ToyoMB_ ToyoU100_ ToyoMB__
01:08:32 mikeyama -> mikeZzz
01:14:02 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
01:29:00 fukaGuten -> fukaSleep
01:46:31 ! Suo_write ("なんとか上手く着地しないと…")
2008/11/11 02:00:00
02:02:43 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:11:29 ! Toyolina ("Leaving...")
02:14:48 ! MOTOI ("PLの皆さんもカゼにはお気をつけ下さい")
02:39:55 ! Saw ("See you...")
2008/11/11 03:00:00
03:49:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
03:52:42 arcamesi -> arca
2008/11/11 04:00:00
04:26:34 ! arca ("すぽーん")
2008/11/11 05:00:00
2008/11/11 06:00:00
06:46:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/11 07:00:00
07:15:04 OTE_Aw -> OTE
2008/11/11 08:00:00
08:10:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:13:54 OTE -> OTE_Aw
08:45:52 mikeZzz -> mikeUniv
2008/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:10:37 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:25:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
2008/11/11 10:00:00
2008/11/11 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:59:36 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2008/11/11 11:00:00
11:12:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/11 12:00:00
2008/11/11 13:00:00
2008/11/11 14:00:00
2008/11/11 15:00:00
15:08:22 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/11 16:00:00
2008/11/11 17:00:00
2008/11/11 18:00:00
18:42:01 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-06
18:50:42 OTE_Aw -> OTE
2008/11/11 19:00:00
19:01:25 MOTOI -> MOTOIaway
19:18:13 OTE -> OTE_Aw
19:31:54 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
19:39:09 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:41:55 MorisDEAD -> Morris
19:41:56 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
19:44:40 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2008/11/11 20:00:00
20:08:16 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:13:21 Suo -> Suo_afk
20:16:53 NaggyFish -> MesiNaggy
20:21:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:56:08 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:59:25 Suo_afk -> Suo_write
2008/11/11 21:00:00
21:00:04 Hisasi -> Hisa_kaki
21:03:55 + Knnon(~K.Nakayam@p1089-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:13:07 MOTOIaway -> MOTOI
21:13:09 OTE_Aw -> OTE
21:35:37 Morris -> MorrisEAT
21:36:15 ! MesiNaggy ("ねるーん")
21:43:57 MOTOI -> MOTOImesi
21:59:30 MorrisEAT -> Morris
2008/11/11 22:00:00
22:26:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-06
22:39:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2008/11/11 23:00:00
[Hisa_kaki] すおーさん、まださぎょうちう?
[Suo_write] あ、大丈夫ですよー
[Hisa_kaki] 昨日のチャットの
[Suo_write] あ、昨日の続きですね
[Hisa_kaki] 勢いは尚も止まらず、全く方向の違う箇所に振るわれた腕
[Hisa_kaki] って、違うよ張り付け!
[Hisa_kaki] http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081111.html#000000
[Hisa_kaki] こっちこっち
[Hisa_kaki] 書いてて詰まってるのがもろばれだ
[Hisa_kaki] で、
[Suo_write] 幹也君を上手く動かせなくて四苦八苦シテマス(ふらふら
[Hisa_kaki] そういうときは
[Hisa_kaki] サイルさんが居る時に聞いてみるとイイよ
[Suo_write] ふむふむ
[Suo_write] とりあえず書くだけ書いてみるか……
[Suo_write] それはそうと
[Hisa_kaki] それか、前後を振ってみてどうするかとか
[Suo_write] あ、チャットログはあるのですが、どう膨らませようかと
[Hisa_kaki] ふむ
[Hisa_kaki] 膨らまないときは膨らまないまま投げるのも手だよ(かんらかんら)
[Toyolina] そうねー
[Suo_write] さてと
[Hisa_kaki] ういす
[Hisa_kaki] 大上文書の写しを手に入れたウヤダさん
[Hisa_kaki] キャリーの回復の手がかりを掴んだ、が・
[Hisa_kaki] でもそれがキャリーたんに本当によいことなのか、
[Hisa_kaki] #ウヤダ:「…………だが、それはお前にとって、良いことなのか?」
23:18:09 OTE -> Ohuro
[Hisa_kaki] #キャリーも寝入って、アニーも部屋に戻り。
[Hisa_kaki] #一人、ソファで佇むウヤダさん
[Hisa_kaki] #基本一時間の休息だけで寝なくてすむんでいつも一人で居ます。
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Suo_write] 銀二:「がちゃり)何じゃ御主、まだ起きとったか」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……銀二か」
[Hisa_kaki] #顔を上げて
[Suo_write] 銀二:「おぅ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……俺は、寝なくても活動できる」
[Hisa_kaki] #ぼそりと
[Suo_write] 銀二:「ふむ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「適度な休息があれば……睡眠は必要ない、使い勝手を良くする為に」
[Hisa_kaki] #夢も見ない
[Suo_write] 銀二:「まぁ、便利というか難儀というか……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「使う側にしては都合がいいだろう」
[Suo_write] 銀二:「寝込みを襲われる心配も無いしのぅ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「まあな」
[Suo_write] 銀二:「ときにその、大上文書ってのは一体何じゃ?」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……ああ、これか」
[Suo_write] #机の上に投げ出された紙を指差し
[Hisa_kaki] #アニーから返してもらった奴を
[Hisa_kaki] #内容としては
[Hisa_kaki] #旧陸軍が作った獣人特殊部隊の資料とか
[TK-Sleep] # たぶん、「問題なければ明日から治療に入る。それまで、ゆっくり考えるといい」とか言ってアニーは眠りについた
[Hisa_kaki] ウヤダ:「旧日本陸軍に存在した獣人特殊部隊の資料だ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……無論、非公式だがな」
[Suo_write] 銀二:「フム、昔は色々やっとったようじゃが……獣人、と?」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「ああ、九州に古くから住んでいた獣人を改造し、生体兵器に仕立て上げた……その、詳細だ」
[Hisa_kaki] #ぱさっと、紙を手に
23:25:34 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisa_kaki] ウヤダ:「改造の実行者だった大上孝二郎――こいつの父親、大上善二郎はかつて単身海外に渡り……ある男に接触した」
[Hisa_kaki] #言うまでもなくやつです
[Hisa_kaki] ウヤダ:「大上善二郎は男から……人体改造に関わる技術の一部を盗み出し、日本に持ち帰った」
[Suo_write] 銀二:「ふむ……」
[Suo_write] 銀二:「しかし、よぅ盗めたもんじゃのぅ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……まったくだな、この男も相当に抜け目ない男だろう」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「これに記された技術を、アニーに託した。恐らくは……キャリーを治す手がかりになるかもしれないと思ってな」
[Hisa_kaki] #でも浮かない顔してます
[Hisa_kaki] #微妙にうつむき顔で
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Suo_write] 銀二:「ふむ。……治療自体は……まぁ、アニーの腕は確かじゃし、それにモローのデータに近いものがあれば、失敗することはおそらく無いじゃろうな。…………ただ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……キャリーは正常な感情取り戻せるかもしれない」
[Hisa_kaki] #言葉を切って
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………だが」
[Suo_write] 銀二:「……その記憶が本人にとって好ましいものとは限らない、と」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Hisa_kaki] #無言
[Hisa_kaki] ウヤダ:「アニーは、彼女の記憶を抑えている薬の影響も薄まると言っていた」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「もし」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………抑えていた記憶が、ろくでもない悪夢ようのうなものだったとしたら」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「果たして、感情を取り戻し、記憶を戻すことがキャリーにとって、本当に良いことなのか」
[Suo_write] 銀二:「……そうじゃのぅ」
[Hisa_kaki] #なんか血でも吐きそうなほどに
[Hisa_kaki] #なんでこんなに苦しいのか
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……本当に、それが正しいのか」
[Suo_write] 銀二:「ふぅむ……」
[Hisa_kaki] #なんか焼けるように、痛い
[Hisa_kaki] ウヤダ:「俺には……きっと、ろくでもない記憶しかない」
[Hisa_kaki] #ろくでもないに対するいい記憶に思うふしが無いのでよくわからないというのが本音
[Suo_write] 銀二:「記憶は……おそらくは重荷になるじゃろうし、情緒だけでも戻してやることが出来ればと思ってたが……矢張り記憶もセットになる、か……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……あのまま、笑うだけのキャリーでも、幸せなのだろうか」
[Hisa_kaki] #ぼそり、と。
[Suo_write] 銀二:「…………」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「ならば、そのまま幸せにしておくべきなのか?」
23:38:59 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………答えが出ない、いや、俺が答えを出す権利などないのだろうが」
23:40:35 fukaWork0 -> fukaFuton
[Suo_write] 銀二:「…………」
[Suo_write] #腕を組んだまま考え込み
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」>膝に肘をついて、組んだ手に顎をのせたまま
[Hisa_kaki] #ここで、ちょっとデレようかと思ったんじゃ
[Suo_write] 銀二:「それにしても、御主がそこまで他人のことを考えとるとはのぅ……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Hisa_kaki] #なんかすごくいたいとこつかれた
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……同じものを感じた」
[Hisa_kaki] #ぼそり、と。
[Suo_write] 銀二:「ふぅむ……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……姿形も、その目も声も違う、だが……同じものを感じた」
[Hisa_kaki] #まるで遠い何かを思い出すように
[Suo_write] 銀二:「…………」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……アイツと同じような年の……」
[Suo_write] 銀二:「……前に言ぅとったファミリーの『妹』か」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………そいつはいつも泣いていた、暗闇に怯えて、戦いを恐れて、敵に銃を向けることに恐れて」>なんだかとても遠いものをみるように
23:50:08 Ohuro -> OTE
[Hisa_kaki] ウヤダ:「来いといってもむずがって泣いて、銃を手にとれといっても怯えて泣き、かといって放っていこうとすると泣きながら追いすがってきた」
[Suo_write] 銀二:「…………」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……何をしてやったわけでもない、なのにそいつはいつも俺の側を離れなかった……追い払っても怒鳴っても、それでもいつも後を追ってきた」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……だが」
[Hisa_kaki] #顔を上げた
[Hisa_kaki] #その目は、銀二もよく知る、冷徹な屍の目
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……奴は死んだ。モローの手で生きた死人になった」
[Suo_write] 銀二:「…………」
[Hisa_kaki] #暗い目の奥で、何を見ているのか
[Suo_write] #すみません、10分ほど離れなければならなくなりました;
[Hisa_kaki] #うい
[Suo_write] #すぐ戻りますのでー;
[Hisa_kaki] #おー
23:59:31 ! Knnon ("棚に積んでるおそらく遊ばれることのない拡張セットの翻訳どうしよう……")
2008/11/12 00:00:00 end