語り部IRCログ #HA21 2008-11-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-11をご活用くださいませ。

2008/11/11 00:00:00
[kurov] #テレビとかなさそう。ウヤダも銀もわりと無口だしジャコウさんも教えてくれそうではないなあw
[Hisa_kaki] ウヤダ:「実際には違う、だがこの文書を記した男――大上孝二郎、その父親である大上善二郎がかつてあの男と交流があったということを掴んだ」
[TK-Leana] # 教えを請われれば教えますよ
[Hisa_kaki] #資料を手に
00:01:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……あの男は弟子なぞ取らない、だが。この大上善二郎は何らかの形で奴の技術の一部を盗み出したらしい」
[Hisa_kaki] #で、薬とか精神改造とかのちょっとした技術が
[Hisa_kaki] #そこから感情抑制・殺戮衝動増強・服従などの為につかった薬品や技術がつかめれば
[Hisa_kaki] #キャリーたんを治すためのてがかりにならねえかな、と
[Hisa_kaki] #分析とかはアニーに任す
[TK-Leana] アニー:「なるほど……」
[Hisa_kaki] #得意そうだし
[Hisa_kaki] ウヤダ:「奴の技術の一旦でも知ることができるかもしれない……あるいはキャリーを治すための手がかりになるのなら」
[Hisa_kaki] #常に一生懸命です。いい加減という言葉を知らない
[kurov] キャリー:「キャリー ナオル?」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……ああ……きっと」
[Hisa_kaki] #頬を撫でて
[TK-Leana] アニー:(ぺらぺらと捲る)「戦時中の、強化兵士実験については、憲兵から何度か徴発を受けそうになった覚えがある」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「うまく中枢に取り入って極秘にことを進めていたらしいな、大上は実行犯、統括は責任者だったやんごとなき家柄の将校だったらしい」
[Hisa_kaki] #外見寺井巡査ですが
[TK-Leana] アニー:「……ふむ」
[TK-Leana] # 読み耽り始める
[Suo_write] #横にゴージャスセレブなジャイ子が……
[Suo_write] <寺井
[Hisa_kaki] #アニーさんならきっと解読できるはず
[Hisa_kaki] #知らなくてよかったネ
[Hisa_kaki] #ジェットとスパイクな銀ちゃんとウヤダさんですが
[Hisa_kaki] #仕事がっつり管理してそうなのはウヤダさんですね
[Suo_write] #そんな感じがします。銀は割とそこらへんいいかげんなのでw
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Hisa_kaki] #そっとキャリーの頬を撫でつつ
[Hisa_kaki] #なんか自分がひどく弱くなってしまったんじゃないかという感覚がする
[TK-Leana] アニー:「目処が立った」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「本当か?」
[TK-Leana] # ぱたんと、本を閉じて
[TK-Leana] アニー:「意識操作に使われた薬品の組成が、この発展形だとすれば……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Hisa_kaki] #きゅ、と。歯を噛み締めた
[Hisa_kaki] #取り戻せるのだろうか、
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[TK-Leana] アニー:「キャリー、来なさい」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………そうか」
[Hisa_kaki] #元にもどって欲しい、
[TK-Leana] アニー:「確証を得るために、少し調べてみる。まだ過大な期待は禁物」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「わかった」
[Hisa_kaki] #キャリーを見送りつつ
[ER] ##……過去を思い出すほうが……地獄かもしれない、とぼそりと
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………キャリー」
[Hisa_kaki] #うむ
[TK-Leana] # そこはジャコウネコも指摘している
[Hisa_kaki] #思い出したくもない過去だらけのウヤダさんにとっても
[Hisa_kaki] #複雑で
[ER] #だって、くろーさのきゃらだよ!
[ER] #こういう場合過去がとても悲惨になるのは目に見えているじゃないか!
[ER] <まて
[TK-Leana] # 過去を思い出したら、すごくギャグキャラでした。という悲惨な
[Hisa_kaki] #自分を棚
[Hisa_kaki] #|)
[TK-Leana] # 心に棚を作ろう
[kurov] #大丈夫よ。キャラシーに書いてある以上のアレはないのよ。
[ER] #ふ。棚の上はもう満杯だ!
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………(無言でソファに深く座り込んで)」
[ER] #…………
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………だが、それはお前にとって、良いことなのか?」
[Hisa_kaki] #凄まじく複雑だけど
[ER] ##書いていることだけで充分悲惨だと思ったのは己だけなのだろうか……>くろーさ
[TK-Leana] # 記憶を取り戻すというより、ジャコウネコのしてるのは精神の安定を取り戻す治療なんですよ
[TK-Leana] # ただ、そうなると薬の影響が薄れて何かの拍子に記憶が戻る可能性が高くなる
[kurov] #ハハハ。まだまだですよ^^
[TK-Leana] # くろうさんなら、悲劇的というよりも。記憶を取り戻した少女が思いのほか変態で困ったことになるんじゃないかとか
[kurov] #ちょっとまって!そのイメージは心外!
[ER] #しーっしーっ、れあなん……そんなんゆーたらやりかねないっ!
[kurov] #女の子を変態にしたことないよ!
[kurov] #そうでもなかった。思い当たる節が……
[TK-Leana] ちゅるねもまりおも割と……
[Hisa_kaki] #変態は野郎の専売特許だろう!
[Hisa_kaki] #まりおはきのことか生えてるから範疇外だよ
[kurov] #えー。弦音は一途なだけなのに。マリオはキノコのせいなのに。
[kurov] #せいぜい棘くらいですよ?
[Hisa_kaki] #……意外といるんじゃね?
[kurov] #……。
[Hisa_kaki] #キャリーたんはまともでいいです、腐女子とかにしないで!
[ER] #……(ぽん:くろーさの肩を叩く)
[Saw] #まとも、ではないよなあw
[Saw] #少なくとも
[ER] #……正気に戻ったきゃりーたんが、ウヤダん×銀ちゃんお(以下略)
[ER] (略ったら略!)
[TK-Leana] なんというカオス
[Hisa_kaki] #それはウヤダん泣けてきそうだからヤメテクダサイ
[Saw] #あのウヤダの目に一筋の涙が。
[Saw] #そんな感動的な終わり
[Hisa_kaki] #なんて嫌な意味で
[kurov] #かろりーぬ:「へたれ攻め銀ちゃん×誘いウケウヤダ兄さんのハードBL本2000部完売したよ」
[Hisa_kaki] #売れすぎだよwww
[Toyolina] 2000部!
[ER] ……
[Suo_write] #ちょwwwww
[ER] すげー文章力なのか、構成が凄いのか。
[ER] (むぅ)<こらまて
[kurov] 身内だから生々しいんだと思います^^
[ER] (ひー)
00:27:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
[Suo_write] ぎゃああ
[kurov] いや。だからそういうふうにはなりませんっつーの。
[kurov] 心外だよ!プンプン!
[Hisa_kaki] #キャリーたんは良心でいてください
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………(フラスクから酒を飲もうとして、気が向かなくてそのまましまう)」
[TK-Leana] アニー:(扉から出てくる)
[TK-Leana] アニー:「……まだ、起きてたの?」
[TK-Leana] # あれから数時間後とかそんなん
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……俺は一時間ほど休息を取れば、寝なくても活動できる」
[Hisa_kaki] #少しでも効率よく動けるように改造されてるから
[Hisa_kaki] #夢も見ない
[Hisa_kaki] ウヤダ:「キャリーは?」
[kurov] #ねてる?
[Hisa_kaki] #夜で、キャリーはもう寝てるのか
[Hisa_kaki] #ウヤダんはちょっと休息とるだけでがりがり活動できる
[Hisa_kaki] #一人でいる間は、じっとしてるか、あれこれ調べ物してるか
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………(一つ息をついて)」
[TK-Leana] アニー:「今は寝ている。調べるときに使った薬の影響」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……そうか」
[Hisa_kaki] #そしてまた石像のように動かない
[TK-Leana] アニー:「なんとかなりそう。彼女は、正常な感情を取り戻す」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………本当か?」
[TK-Leana] アニー:「……けれど、それは彼女の記憶を抑えている薬の影響も薄れさせるということ」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「記憶が……戻る恐れもあるということか」
[Hisa_kaki] #眉間を寄せる
[TK-Leana] アニー:(こくり)「すぐには、影響は出ない。でも、なにかきっかけがあれば……」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「……ろくでもない記憶ならば、ないほうが……いいのか?(自問自答気味に)」
[TK-Leana] アニー:(首を振る)「それを判断できるのは、私じゃない」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「そう、だな」
[Hisa_kaki] #歯を噛み締める
[Hisa_kaki] #この後、銀ちゃんに不安を口にするシーンを入れたいんですが。時間があるときで。
[Suo_write] #はーい
[Suo_write] #どうしよ、明日でも大丈夫でしょうかー?;
[Hisa_kaki] #おけー
[Hisa_kaki] #どんどん何もない殺人機械の自分から、キャリーたんを大切にしたいなあという想いから不安が出てくる。
[Hisa_kaki] #くく
[Toyolina] #苦しめにかかりました!
[Suo_write] #超ドSモードにw
[ER] #なにをいうんだ。
[Hisa_kaki] #不安定になってたら、なんとなく居てくれますよね、銀ちゃん
[ER] #ひさしゃんの通常もーどじゃないか!
[ER] (きぱっ)
[Hisa_kaki] #ふぁふぁふぁふぁ
[Hisa_kaki] #何するわけでもなく
[ER] #きゃらくたーをころんと置いといたら悩みだす。
[ER] #…………
[Suo_write] #も、勿論デストモ<うやだん不安定?
[Toyolina] 自キャラにはドSですが
[Hisa_kaki] #……別にヘンな意味で居てくれなんて久志はひとこともゆってないよ
[Toyolina] 嫁認定されると大変優しい人ですよ!
[Hisa_kaki] #何を動揺しているんだい!
[ER] #|・)いまゆったー
[Toyolina] ↑フォロー
00:54:58 fukaFuton -> fukaGuten
[Toyolina] だから嫁らしく旦那をフォローするといいよ
[TK-Leana] 内助の功
00:59:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisa_kaki] そしてますます銀ちゃんに懐く猛犬?
[Hisa_kaki] 狼は一度愛した相手を決して裏切りはしないのだよ
2008/11/11 01:00:00
[Hisa_kaki] ウルフガイさんだってそういってました
[Suo_write] いや、ウヤダさんとても義理堅い人だから裏切りそうにないですがw
01:01:57 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
01:02:09 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisa_kaki] 仕事だってうけたら絶対ちゃんと仕上げてたし
[ER] 何かの得にならない限り、裏切らない人だと思う>うやだん
[Hisa_kaki] そういうところ無駄に真面目
[Hisa_kaki] ぬっころすのに遠慮はないけどぬっころすのを楽しむというタイプでもなさそうだし
01:03:03 Mode by sf: #HA21 +oo ToyoMB_ ToyoU100_
01:03:15 + ToyoMB__(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
[ER] 残酷ではないよね。
[Hisa_kaki] うん
[ER] そういう意味では。
01:05:33 ! ER ("……ちうか。赤の夢魔がまず残ってるじゃないか己!")
01:08:32 mikeyama -> mikeZzz
01:14:02 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
01:29:00 fukaGuten -> fukaSleep
01:46:31 ! Suo_write ("なんとか上手く着地しないと…")
01:55:47 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
2008/11/11 02:00:00
02:02:43 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:09:03 ! hotaru (Connection reset by peer)
02:09:47 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
02:11:29 ! Toyolina ("Leaving...")
02:12:23 ! hotaru (Connection reset by peer)
02:14:48 ! MOTOI ("PLの皆さんもカゼにはお気をつけ下さい")
02:18:59 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
02:19:00 ! hotaru (EOF From client)
02:19:26 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
02:36:13 ! hotaru (Connection reset by peer)
02:39:55 ! Saw ("See you...")
2008/11/11 03:00:00
03:49:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
03:52:42 arcamesi -> arca
2008/11/11 04:00:00
04:26:34 ! arca ("すぽーん")
2008/11/11 05:00:00
2008/11/11 06:00:00
06:46:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/11 07:00:00
2008/11/11 08:00:00
08:10:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:45:52 mikeZzz -> mikeUniv
2008/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:25:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
2008/11/11 10:00:00
2008/11/11 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:59:36 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/11/11 11:00:00
11:12:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/11 12:00:00
2008/11/11 13:00:00
2008/11/11 14:00:00
2008/11/11 15:00:00
15:08:22 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/11 16:00:00
2008/11/11 17:00:00
2008/11/11 18:00:00
18:42:01 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
2008/11/11 19:00:00
19:01:25 MOTOI -> MOTOIaway
19:31:54 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
19:39:09 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:41:56 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/11/11 20:00:00
20:08:16 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:13:21 Suo -> Suo_afk
20:16:53 NaggyFish -> MesiNaggy
[hari] にょろろんぱ
20:21:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] にんにん
[kurov] あたまにおをつけるだけで忍者じゃなくなる言葉。
[TK-Sleep] なんというくろうさん
[kurov] なんか不名誉な呼ばれ方をした気がする。やめてくださいよ紳士に比肩しそうな形容詞に持っていくのは。
[Saw] 犬猿雉以外で絡む方法を思いついたんだ。
[Saw] 坂田金時をつくる
[kurov] 桃太郎伝説みたくなってまいりました。
[Saw] 先に言われた!
[Hisasi] 夜叉姫はどこですか
[Saw] いいのよ、作っていいのよ
[Saw] あのアニメ版の、何故か鎧モノになってる桃太郎伝説
[kurov] スーパー。
[TK-Sleep] 日本神話下敷きにしてるので、そっちから攻めてもらった方が楽かも
[kurov] 桃太郎電劇は結構やったなあ。
[kurov] ピーチコマンドだ。
[Saw] http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=22095724
[Saw] 懐かしい
[TK-Sleep] 特に考えずまともに答えたらKYだった、反省
[TK-Sleep] 桃伝やったことないんですよね。友達が持ってたけど
[kurov] 撲もやったことないです。
[kurov] 電撃と電鉄しか。
[Hisasi] 電鉄ちょっとだけやったくらい
[Saw] 僕もゲームは電鉄しか
[TK-Sleep] よく考えれば鎧もの全盛期でしたね
[TK-Sleep] ビックリマンも鎧ものになった
[Hisasi] なぜ久志がサムライトルーパーにはまっていたことを知っているのかね
[kurov] 知らなかったけど特に驚きは感じませんでした。
[Saw] もうなんかああ、やっぱりそうなんだとしかw
[Hisasi] くっ
[Saw] ここで勢いに任せて鎧モノのキャラなど作るとそれこそKYなことになりそうだ
[Hisasi] むしろ鎧をつくろうぜ
[kurov] まあでも今も半分ヨロイものですよね^^
[kurov] 猿はけのはえたよろい。
[kurov] つねに。
[Hisasi] ちょっとした刃物くらいなら毛で受け止めるぜ
[Hisasi] 剛毛はだてじゃない
[Saw] 猿や河童を分解して装着
[Saw] 河童いなかった
[Saw] 雉
[kurov] 筋肉は猿。牙は犬。燃える瞳は原始の雉。
[Saw] つぶら
[Hisasi] むしろ聖衣
[Saw] 合体変形って無条件に燃えます
[Saw] いや、しないけどw
[Hisasi] 犬猿雉で合体変形して桃さんが搭乗するんですね、わかります
[Hisasi] 犬・猿・雉の3バージョンあって
[Saw] ゲッターだw
[Hisasi] プラモと一緒に売る気まんまん
[kurov] 基本的には谷間に挟まる形で。
[TK-Sleep] 貴方と合体したいとか言い出すんじゃあるまいか
[Saw] いきなり変態になった
[Hisasi] なんという変態
[Saw] また流れがクロウさんだよ
[Hisasi] アサヒると同系統でクロウるをつくろうぜ
[kurov] すでに形容詞になってしまったようだ……止めるのが遅かった。
[TK-Sleep] まったくもってクロウさんだな君は
[Saw] 早く泳げそうです<クロウる
[kurov] なんだよう。みんな考えてたくせに!撲はただの代弁者だよ!
[TK-Sleep] まあ、クロウさん変身衣装デザインしてたし
[TK-Sleep] 鎧ものの方向はありの気がするんですが
[kurov] 私は何度でも蘇る!人の世に欲望がある限り!
[TK-Sleep] 良いこと言った
[Saw] 何度殺されても構わないってことですね
[Saw] 把握
[Hisasi] しまいにはメカクロウとか再生クロウとかでてくるんですよ
[kurov] ハリウッド版クロウとかも出ます。
[Saw] 原形とどめてないやつ
[Hisasi] 無意味に顎と鼻がわれてて胸毛の濃い
[kurov] 妙にリアルでNYの地下にTMGを生みます。
[kurov] まさかAMCM調だとはOMWなかった。
[kurov] PTPTタイツにZNKY筋が
[kurov] UKUK。
[kurov] WRI声もAMRKナイズされて。
[Hisasi] 側に擦り寄るのは黒人Guy
20:59:25 Suo_afk -> Suo_write
[kurov] KNBNしてください……。
2008/11/11 21:00:00
21:00:04 Hisasi -> Hisa_kaki
[kurov] スペルミスをしている。
[kurov] AMRCナイズでした。
21:13:07 MOTOIaway -> MOTOI
21:36:15 ! MesiNaggy ("ねるーん")
21:43:57 MOTOI -> MOTOImesi
2008/11/11 22:00:00
[TK-Sleep] さて
[TK-Sleep] みのる:(ビィィン)「過激にFIRE!」
[TK-Sleep] # 駅前でストリートライブ
[TK-Sleep] # そういえば、みのるの所属するコピーバンドのメンバーは依然謎なのであった
[TK-Sleep] みのる:「ふうッ」
[TK-Sleep] みのる:「(自分の歌か……)」
22:26:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #HA21
[TK-Sleep] キーボード男:「おつかれ、みのる。どうした、浮かない顔で」
[TK-Sleep] みのる:「ああ、いや……」
[TK-Sleep] みのる:「この間、泰山娘娘に自分の歌は歌わないのかって聞かれたんだ」
[TK-Sleep] みのる:「お前は、考えたことあるか?」
[TK-Sleep] キーボード男:「そうだな。全く考えたことがない、と言えば嘘になるな」
[TK-Sleep] キーボード男:「だけどまあ、俺には曲を作る才能も、詩を書く才能もなかった。そういうことだ」
[TK-Sleep] みのる:「……結論付けるの速くないか?」
[TK-Sleep] キーボード男:「ぶっちゃけて言うと、あんまり楽しくなかったのさ。自分で曲作っても」
[TK-Sleep] キーボード男:「けど、みのるが書くってんなら興味あるな。その気になったか?」
22:39:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] みのる:「そういうわけじゃない、けど……」
[TK-Sleep] キーボード男:「気になり始めた、ってあたりか」
[TK-Sleep] みのる:「……ああ」
[TK-Sleep] キーボード男:「……いいんじゃないか? その気になったら、自然に手が動いてるだろ。そういうもんだ」
[TK-Sleep] みのる:「そういうもんかな」
[TK-Sleep] ---
[TK-Sleep] しかし、そうは問屋は降ろさぬとばかりに、みのるたちに新たな敵が襲いかかるのであった
[TK-Sleep] せわしない敵である
[TK-Sleep] ところでくろうさん
[Toyolina] せっかちねぇ
[kurov] はい?
[TK-Sleep] みのるの敵はよみがえってきた死人メインになりますが
[kurov] ふむ
[TK-Sleep] 雉の弟さんあたりどうです一つ
[kurov] 一家まとめてでどうでしょうか^^
[kurov] まあたぶん弟あたりがいいと思います。
[TK-Sleep] 割とぞろぞろ出てきても問題ないので
[kurov] 問題は名前覚えてないことだPLが。どっかに書いてたっけな……
[TK-Sleep] 全部来てもいいですよ
[kurov] 一人だけだと雉がトドメささなくてもなんとかなっちゃいそうなので
[kurov] そういう方向に持ってくために?
22:54:39 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[TK-Sleep] そもそも、一人でだと勝てないくらい強くするってのもありだけど
[TK-Sleep] 八雷神を憑かせた中ボス的な立ち位置にさせたらよさげかなあと思うて
2008/11/11 23:00:00
[TK-Sleep] 敵キャラがPCと関係してると動かしやすそうだったというのもあります
[TK-Sleep] 中ボスくらいにはせず、第一の敵くらいにしてさっと流すのもいいけど
23:25:34 MOTOImesi -> MOTOI
23:38:59 gombeLOG -> gombeAFK
23:40:35 fukaWork0 -> fukaFuton
23:44:46 + miburo(~toukaen@i125-201-140-216.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/11/12 00:00:00 end