語り部IRCログ #KA-04 2008-11-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-11をご活用くださいませ。

2008/11/11 00:00:00
00:01:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] そいえば、ひさしゃ、小池さんを狙ってる人達って
[ER] まだ狙ってるよね?
[Hisa_kaki] うに
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] 潜んでるけど
[ER] あの人達は、白鬼を敬ってる?
[Hisa_kaki] そうでなくても、、、秘薬ですもの
00:04:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisa_kaki] もちろん
[ER] いや、狙ってるなら、六華とか邪魔じゃないかなあと
[ER] (わくわく)<おい
[Hisa_kaki] ひぃ
[ER] これから冬だし
[ER] 六華がどんどん強くなる時だ。
[Hisa_kaki] …………
[Hisa_kaki] 氷らされそうですね
[Hisa_kaki] というか、六華さんに害を及ぼそうとしたら
[Hisa_kaki] 白鬼さんだって
[Hisa_kaki] …………
[ER] だいじょぶだよ!
[ER] 六華はちゃんと自分で何とかするから。
[ER] ……とりたてての異能者が居ないなら問題なしだし
[Hisa_kaki] 、、、異能な人がいないから厄介なんです
[ER] いや、こう、
[ER] なら、大丈夫だ
[ER] 心配されると思ったら、六華も小池さんには言わないし。
[Hisa_kaki] 、、、
[ER] (その沈黙は何)
[Hisa_kaki] 六華さんも真帆さん的ですよ、、、
[ER] ……うちのきゃらですから(居直った)
[Toyolina] やっぱりな、と思ったけど口を挟まずにいたなう。
[Hisa_kaki] ……小池さんが鬼になっちゃうからー
[ER] でもねまま。考えてみてください。
[ER] 白鬼さんを崇め敬う面々には、六華ってとても邪魔なんだが。
[ER] 白鬼さんが居ないところで排除しようとするか、目の前で排除しようとするか
[ER] ……己なら前者ですとも。
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] ……返り討ち?
[ER] 無論だ。
[Hisa_kaki] 、、、、
[Hisa_kaki] 強い真帆さんだ
[Hisa_kaki] (その表現は、、
[ER] …………
[ER] #真帆:「……いや、確かにあたしは、そんなに強いわけじゃないけど……」
[ER] #真帆:「……そんなにあたしは弱いかなあ……(滅)」
[Hisa_kaki] #相羽:「強いよ、真帆は」
[ER] #真帆:「…………そかな……」
[ER] #真帆:「そうだったら……いいのにな」
[Hisa_kaki] #相羽:「強いよ」
[Hisa_kaki] #ぎゅ
[ER] #がふっ
[ER] #真帆:「?!」
[ER] #真帆:「しょ、尚吾さん……あのっ
[ER] #なんで唐突にぎゅ、なのーと
[Hisa_kaki] #相羽:「……真帆が、俺を生かしてくれるから」
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #手を伸ばして、背中をそっと撫でてる
[ER] #真帆:「……逆もまた真なり、ですから」
00:27:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
[Hisa_kaki] #相羽:「うん……」
[ER] #真帆:「だから、尚吾さんも……強い」
[ER] #小さく笑って
[Hisa_kaki] #相羽:「お互い様、だね」
[ER] #真帆:「うん」
[ER] #……うん、まあ
[ER] #或る意味では六華よりも強いから>真帆も
[ER] ……さむい
[Hisa_kaki] あいば:「さむい?」
[Hisa_kaki] 下手にさむいとかいうと自走式人型カイロがくっついてきますよ
[ER] まほ:「わわわっ(汗)」
[Toyolina] #そしてわたわたするもも想定の範囲内
[ER] #……
[ER] まほ:「……さ、さむいけどさむかったけどっ(汗)」
[ER] 六華:「……寒いって思わないからなー」
[ER] #どちらかというと、くっつくと寒くなります
[Hisa_kaki] 国生:「……ああ、それはうらやましいですね」
[Hisa_kaki] #この人もあまり体温高くなさそうですが
[ER] 六華:「国生さん、寒くなる人?」
[ER] #一応、体温は、自分である程度は調節でけるとは思うけど>六華
[Hisa_kaki] 国生:「いや、あまり……体温は低いのですが、冷えすぎるということもあまり」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #冬には強い
[ER] 六華:(ほぅ:ちょっと溜息)
00:54:58 fukaFuton -> fukaGuten
[ER] 六華:「……真帆サンみたいに風邪引いたりしてくれると、看病するとかできるんだけど」
[ER] #結構、先輩が居ない時に真帆が風邪引いてたら喜んで看病しているとみたね。
[Hisa_kaki] 国生:「……病気にはあまり縁が」
[Hisa_kaki] #血足りなくて倒れそうになることもないし
[Hisa_kaki] #最近は
[ER] 六華:「……そうでしょうね(ほぅ)」
[ER] #しかし、こう、どっかで一緒に呑んでて
[ER] #六華が真帆にぺたーっとくっついてたら
[ER] #先輩が危険なのはまあでふぉとして、小池さんは……
[ER] (いや危険にはならないだろうけど)
[ER] 六華:「……てゆか真帆サン時々しんじらんない。普通女性が女性にチャイナドレス贈る?」
[ER] 真帆:「私に普通を求めるところで、前提条件がちょっと間違えてるわよ」
[Saw] #おくるよ! むしろ男子が送ったら高い確率でセクハラだよ!
[ER] #わははは
[ER] 真帆:「それに六華だと、大概の服合うから、楽しくて」
[ER] 六華:「……人を着せ替え人形みたいにゆーし……」
[ER] 真帆:「…………(はた)」
[ER] 真帆:(ぽむっ)
00:59:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] 真帆:「それだ」
[ER] 六華:「……はい?」
[ER] 真帆:「自走式スーパードルフィー」
[ER] 六華:「……まーほーさあああんっ!」
[ER] #背中にのしっと。
2008/11/11 01:00:00
[ER] 真帆:「……って、何で六華知ってるの」
[ER] 六華:「そういう関係の本を探しに来る人もいるの」
[ER] 六華:「……人をそういうもんに例えないでくれないかなー」
[ER] #のしのしと
[ER] #背中にはっついてる
[ER] #先輩が横に居たら、えらいことになりそうな。
01:01:57 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:02:09 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:03:15 + ToyoMB__(~ToyoMB@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:03:21 Mode by sf: #KA-04 +oo ToyoMB_ ToyoU100_
[ER] ……ほむ。
[ER] とりあえず、今日は寝よう……
[ER] とよりん、調子悪い?
01:04:39 Morris -> MorrisZZZ
[ER] しゃて、おやふです
[Suo_write] おやすみなさーい
[ER] ……ああ、鬼舞の話があるんだよ……
[ER] 施餓鬼を書いて、蚊帳の中の姫君書いてー
[ER] (わーん
[ER] であー
01:05:33 ! ER ("……ちうか。赤の夢魔がまず残ってるじゃないか己!")
[ToyoMB__] 乙さま
01:08:32 mikeyama -> mikeZzz
01:14:02 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:29:00 fukaGuten -> fukaSleep
01:46:31 ! Suo_write ("なんとか上手く着地しないと…")
2008/11/11 02:00:00
02:02:43 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:11:29 ! Toyolina ("Leaving...")
02:14:48 ! MOTOI ("PLの皆さんもカゼにはお気をつけ下さい")
02:39:55 ! Saw ("See you...")
2008/11/11 03:00:00
03:49:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:52:42 arcamesi -> arca
2008/11/11 04:00:00
04:26:34 ! arca ("すぽーん")
2008/11/11 05:00:00
2008/11/11 06:00:00
06:46:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/11 07:00:00
07:15:04 OTE_Aw -> OTE
2008/11/11 08:00:00
08:10:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:13:54 OTE -> OTE_Aw
08:45:52 mikeZzz -> mikeUniv
2008/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:10:37 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:25:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
2008/11/11 10:00:00
2008/11/11 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:59:36 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/11/11 11:00:00
11:12:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/11 12:00:00
2008/11/11 13:00:00
2008/11/11 14:00:00
14:43:19 Ryu_away -> Ryu
2008/11/11 15:00:00
15:08:22 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/11 16:00:00
2008/11/11 17:00:00
17:38:01 Ryu -> Ryu_away
17:47:10 Ryu_away -> Ryu
2008/11/11 18:00:00
18:42:01 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
18:50:42 OTE_Aw -> OTE
2008/11/11 19:00:00
19:01:25 MOTOI -> MOTOIaway
19:18:13 OTE -> OTE_Aw
19:21:55 Ryu -> Ryu_away
19:31:54 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
19:39:09 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:41:55 MorisDEAD -> Morris
19:41:56 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:44:40 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/11/11 20:00:00
20:08:16 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:13:21 Suo -> Suo_afk
20:16:53 NaggyFish -> MesiNaggy
20:21:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:56:08 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:59:25 Suo_afk -> Suo_write
2008/11/11 21:00:00
21:00:04 Hisasi -> Hisa_kaki
21:03:51 + Knnon(~K.Nakayam@p1089-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:13:07 MOTOIaway -> MOTOI
21:13:09 OTE_Aw -> OTE
21:35:37 Morris -> MorrisEAT
21:36:15 ! MesiNaggy ("ねるーん")
21:43:57 MOTOI -> MOTOImesi
21:59:30 MorrisEAT -> Morris
2008/11/11 22:00:00
22:26:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-246-44.g208.commufa.jp) to #KA-04
22:39:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:54:35 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] にあう
[ER] こばわ
[Saw] ばわ
[ER] こばわす
[Toyolina] こんばんわい
22:57:10 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[Hisa_kaki] ののの
[ER] こばーわす。
[ER] ……ほむ
[ER] (まま。待ってるわ)<あちこちぷれっしゃー
[Hisa_kaki] おー
[Hisa_kaki] 色々とまっとる、、、
[ER] わはは
[Hisa_kaki] 音楽全開で
[ER] ……ちうわけで、ちょっと今日思いついた話
[ER] ****
2008/11/11 23:00:00
[ER] #時期としては、今頃、兎の話が終わった後とは思うが
[Hisa_kaki] #ふむ
[ER] 真帆:(ころんとして、寝そべって、頬杖ついて本を読んでる)
[ER] 六華:(その横で、おなかの辺りに頭をもってきてころころしている)
[ER] 六華:(すりすり:額をこすりつけてる)
[ER] 真帆:「……ってこら、本読むのを邪魔しないの六華」
[ER] 六華:「気にしないで。何となく習性だから」
[ER] 真帆:「気にしないで、じゃなくてねえ……くすぐったいんだけど」
[ER] #よいせ、と、上半身を斜めに起こして
[ER] 六華:「……だって、なんか、ここで触ってるとほっとするんだもの」
[ER] #額を抑えて見せて
[ER] 六華:「ここで触ってると、真帆サンいるんだなーって気がして」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「そういうことは彼氏にやんなさい彼氏に(ちょっと投げた)」
[ER] 六華:「…………あ、やってる」
[ER] 真帆:(がっくし)
[ER] 真帆:「……てかねえ、あんたがそうやってやるから、なんか縹が真似してるんだけど」
[ER] 六華:「縹が?」
[ER] #ほに?と、起き上がって真帆の反対側を覗く
[ER] #と、縹が真帆のおなかの辺りで、ごろごろすりすりしている
[ER] 真帆:「……なんかねえ、昨日から機嫌が悪いんだけど」
[ER] 真帆:「今日になって、六華みたいにこちらに頭をすりすりしてくるのよ……どしたの一体」
[ER] 縹:「……きゅぅー」
[ER] #ご機嫌/
[ER] ななめ、だ
[ER] 六華:「ってこら、そうやって真帆サンにしないの!」
[ER] 縹:「きゅう!(断固)」
[ER] 六華:「どしたの一体」
[ER] #ひょいっと真帆の向こう側から抱き上げて
[ER] #くねくねぐずぐずしている縹をえいっと
[ER] 縹:(ちたぱたくねくね)
[ER] 六華:「こら……って……あれ?」
[ER] 真帆:「ん?」
[ER] #六華のほうはもう完全に起き上がって、ぺたんと座っている
[ER] #真帆もつられて、起き上がる。
[ER] 六華:「……ねえ、真帆サン、この子、角とかあった?」
[ER] 真帆:「角?」
[ER] 縹:「きゅ?」
[ER] 六華:「ほら。額の、両側に」
[ER] #ぽわぽわの毛を少しかきわけて
[ER] 真帆:「……あらら」
[ER] #まだ、皮膚の下に、でもすこーーしでっぱってるところが
[ER] 縹:「…………きゅぅーー(かゆいのー)」
[ER] #ちたぱたちたぱた
[ER] 真帆:「ああ、わかったわかった、気が付かなくて悪かった……おいで」
[ER] #ひょいっと六華から、縹を取り上げて
[ER] 縹:「きゅぅー(ちたぱた)」
[ER] 真帆:「はいはい、痒いね、ついでに痛いね」
[ER] #角の生えそうなところを、なでなで、と
[ER] 縹:「きゅ(気持ちいいのでえへ、と)」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ぢっと見ている
[ER] 六華:「…………(ころんっ:真帆の膝の上に頭を乗っけて)」
[ER] 真帆:「……だーかーら!何でそうやって」
[ER] 六華:「……だってあたしも、やってほしいもんー」
[ER] 真帆:「そういうことはねえ、国生さんに頼みなさい!」
[ER] 六華:「…………(ふに)」
[ER] 真帆:(よしよし)
[ER] #片手で縹の額をなでなでと
[ER] #片手で六華の頭をなでなで、と
[ER] 真帆:「……変なとこで甘えっこなんだから……」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #なでなでしてもらってきもちいい
[ER] *****
[ER] ……という、まあ
[ER] 今日、帰りがけに、そういう風景が湧いたんじゃ。
[ER] #そして忘れないうちにめもる<ここで
23:18:09 OTE -> Ohuro
[ER] ……
[ER] ほむ。
[ER] なんかねぶい。
[ER] そして、竜の角って、漢方薬かなにかで使いそうだなあと思う。
[gombeLOG] つかってほしい?(わきわき
[ER] 縹:「きゅうーーっ!(脱兎)」
[ER] #にげろにげろ
23:25:34 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 縹:「きゅぅうっ(ままの後ろに隠れる)」
[ER] ……いや、でもそういうのありそじゃないすか。
[gombeLOG] あるでせうねえw
[ER] 竜の角が、生え変わりとかあったらいいのになあ。
[ER] そしたら、縹の角が、定期的(ちうても何年かに一度)落ちたりすると
[ER] ……楽しい<まて
[gombeLOG] 龍の角は、意匠的には袋角なんだったっけか
[ER] うみゅ
[ER] なんか、鹿の角みたいな感じの……
[ER] ……って東洋のはね。
[gombeLOG] それは、生え替わらずに幼い角のままってことなんじゃなかろうか
[gombeLOG] うん>東洋の
[ER] ……ほむ(・_・)
[ER] どうなんだろう……
[Suo_write] 竜の角だから鹿の角なんかよりずっと高い薬効が(悪
[ER] 縹:「きゅーーーっ(わああんっ)」
[ER] #とてとてとてっ
[ER] 縹:「きゅうきゅう!!(ままーままーっ)」
[ER] #で、真帆のうしろにぺったりと(笑
[ER] こう。
[ER] うちの近くに、ねこだまりがあるのです。
[ER] (猫に餌をやらないで下さいという立て札の下で、ねこがめしをくっておる)
[ER] そこのちみこいねこが、今朝、大きめ猫にうりうりと頭突きをしていたのだ
[ER] それを見ていて、なんかなと思って
[ER] 思って
[ER] あみぐるんでいるうちに、さっきの風景が。
[gombeLOG] (失礼、他所に手をとられてました
[gombeLOG] ほーw
[ER] そして夜(というかさっき)
[ER] のしのし歩いていたら、足元にねこがいて
[ER] こちらもうわあと思いましたが、ねこもうわあな顔になってますた。
[ER] (おまえとろいよ)
[gombeLOG] w
[ER] 一瞬、真帆猫、という単語が浮かびましたが
[ER] (真帆が猫になったらとろそうだから)
[ER] おまいわ真帆かとは言いませんでした。
[gombeLOG] 大丈夫
[ER] (えへん)<おい
[ER] ほむ?
[gombeLOG] 猫は本を読みながら歩きはしない(ぉ
[ER] (がふっ
[ER] ……
23:38:59 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] 想像する。
[ER] それはねこまただ
[ER] (いてらー
[gombeAFK] ふむw
[gombeAFK] (ちょい離席ー
[ER] ほーい
23:40:35 fukaWork0 -> fukaFuton
23:50:08 Ohuro -> OTE
23:59:31 ! Knnon ("棚に積んでるおそらく遊ばれることのない拡張セットの翻訳どうしよう……")
2008/11/12 00:00:00 end