語り部IRCログ #KA-06 2008-12-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-12-20をご活用くださいませ。

2008/12/20 00:00:00
00:07:26 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
00:41:51 MOTOI -> MOTOIbath
2008/12/20 01:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、繁華街
[Hisasi] #一人の男が歩いている
[Hisasi] #黒スーツ、紫の開襟シャツ、トレンチコートに首に白い布マフラー
[Hisasi] 石橋:「……」>カツカツカツ
01:02:59 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] #薄手のサングラスの奥、鋭い眼光
[Hisasi] 石橋:「…………」>眼鏡の奥で僅かに視線をめぐらせて
[Hisasi] #また何事もなかったかのように歩いて
[Hisasi] #一軒の店に入る
[Hisasi] ママ:「まあ!石橋サン!!」
[Hisasi] おネエちゃん:「きゃー!石橋サーン」
[Hisasi] 石橋:「よぉ、ひさしぶり」
[Hisasi] #わーきゃー集まってくるおネエちゃん達に群がられながら
[Hisasi] リリー:「石橋サン……」
[Hisasi] 石橋:「おう、金魚ちゃん」
[Hisasi] #そして、オネエチャンらをあしらいながら
[Hisasi] #背後に注意を向ける
[Hisasi] 石橋:「金魚、引っ込んでろ」
[Hisasi] リリー:「え、あのお席に」
[Hisasi] 石橋:「荒れるぜ」
[Hisasi] SE:バタン!
[Hisasi] リリー:「!」
[Hisasi] #蹴り開けられたドア
[Hisasi] 男達:「石橋ぃ!!」
[Hisasi] #5・6名のチンピラや人目でその筋とわかる男連中が
[Hisasi] 石橋:「……おいおい、マナーの悪い連中だなぁ」
[Hisasi] #その手にナイフ、拳銃
[Hisasi] 男1:「……いい気になるなよ、石橋……」
[Hisasi] 男2:「いつまでもデカイ面で着ると思うな」
[Hisasi] 男3:「……(銃で狙いをつけている、が、なんだか不慣れ)」
[Hisasi] 石橋:「……よぉ、お前ら。ビギナーだろう」
[Hisasi] #悠然と
[Hisasi] 男4:「だ、黙れっ」
[Hisasi] 男5:「……(ナイフ構えてる)」
[Hisasi] #チンピラ風の男はかすかに手が震えてる
[Hisasi] 石橋:「最初から間違いだなぁ、お前らは俺を追って店に入ってすぐぶっぱなすべきだった」
[Hisasi] #ちょいちょいと、指をごかしつつ
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 男3:「ぐあぁ!!」
[Hisasi] #突然、銃を持った男が不自然に体を捻じ曲げて倒れた
[Hisasi] 男1:「なっ」
[Hisasi] #それが石橋の手から放たれた投げナイフだと気づいたのか気づかないのか
[Hisasi] #次の瞬間、前蹴りで鼻っ柱を折られてもんどりうって倒れる男1
[Hisasi] 男2:「な……」
[Hisasi] 石橋:「ほら、手を止めるな」
[Hisasi] #と同時にみぞおちにごすっとかかとがめり込んだ
[Hisasi] 男2:「ぐぶっ」
[Hisasi] 男4:「こ、このっ」
[Hisasi] #振りかざしたナイフを
[Hisasi] 石橋:「……」
[Hisasi] #まるで恐れもせずに飛び込んで
[Hisasi] 石橋:「なってないね」
[Hisasi] #掌であごをうちぬいて
[Hisasi] 男4:「がっ」
[Hisasi] #続けざまに腹に膝蹴り
[Hisasi] #床に転がって悶絶
01:15:27 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.84 [Firefox 3.0.4/2008102920]")
[Hisasi] 男5:「や、や、やろうっ」
[Hisasi] #ナイフを捨てて咄嗟に拾い上げた銃を
[Hisasi] 石橋:「……」>撃ってみろよという目
[Hisasi] SE:がしゃん
[Hisasi] 男5:「げふっ」
[Hisasi] #不意に、男5の背後から投げつけられたガラスのデキャンタ
[Hisasi] リリー:「石橋サン……」
[Hisasi] 男5:(白目)
[Hisasi] 石橋:「ナイスだ、金魚ちゃん。さぁて、騒がせて悪いね……今日のとこは退散するかねえ」
[Hisasi] #で、ずるずると、ぶっ倒れた男連中をぽいぽいと外に放り出して
[Hisasi] リリー:「石橋サン……」
[Hisasi] 石橋:「……」>後ろ向いたままで手を振って
[Hisasi] #店を出る
[Hisasi] #野郎共を転がして裏路地へ運び
[Hisasi] 石橋:「……さぁ、て」
[Hisasi] #一番元気そうなのの首をふみつけて
[Hisasi] 男1:「あぐ」
[Hisasi] 石橋:「……よぉ、誰の手のモンだい?」
[Hisasi] #ぐりっと踏みつけて
[Hisasi] 石橋:「俺がいると都合が悪い……まあ、覚えがありすぎてキリがねえけどなぁ」
[Hisasi] #容赦なくふみつけながら
[Hisasi] 男1:「あぐ……」
[Hisasi] 石橋:「素直にゲロっとこうぜぇ、俺はあんまり気が長いほうじゃないんだなぁ」
[Hisasi] #ぎりぎりと踏みつけながら
[Hisasi] #略
[Hisasi] #襲った男連中は大した情報はもっていなかった
[Hisasi] 石橋:「…………まあ、狙い通りではあるなぁ」
[Hisasi] #ちょっと手が血で汚れたけど
[Hisasi] #カツカツと
[Hisasi] #この後、計5回襲撃されて撃退しました
[Hisasi] #水拡散を阻止する石橋を目の敵にする連中に宣戦布告を込めて
01:26:48 Morris -> MorrisZZZ
01:31:59 ! MOTOI ("明日は久々に寝坊できるかの")
[Tihiro] -----
[Tihiro] 今日も今日なに夜の公園
[Tihiro] 万象:「…………」(落ち葉を持って集中している
[Tihiro] #置換が発動し、落ち葉が氷製に置き換わる
[Tihiro] 万象:「うおぉ…………やっぱり葉脈だけ残すのは厳しいか……」
[Tihiro] #地面に落とす。地面には既に大量の氷の融けた後と思しき水の跡
[Tihiro] 万象:「少しでも細かく出来ると良いんだけどな……何が役に立つか分からねえんだしさ……」
[Tihiro] #あー、と疲労中
[arca] #また現れてみようか
[Tihiro] #うにゃ、どうぞですw
[arca] 白夜:「こんばんは!」
[Tihiro] 万象:「……あ、こんばんは」(声がしたので振り向いて
[arca] 白夜:「本当に会えました…嬉しいです!」(ニコニコ
[Tihiro] 万象:「まぁそりゃ俺ここによく居るからな……」(ぉぃ
[arca] 白夜:「はい、いつもここで練習していらっしゃるのかなと思って…つい来てしまいました」
[Tihiro] 万象:「……そうか。まぁ、何もないけどゆっくりしてくれ」
[arca] 白夜:「良いんですか?手品の練習の邪魔をしてはご迷惑では…」
[Tihiro] #ベンチに腰掛けて、隣に持ってきてた座布団を敷く
[Tihiro] 万象:「ちょうど休憩しようと思ってたとこだしな。粗末な椅子ですがどうぞ、ってな」(座布団叩いて
[arca] 白夜:「ありがとうございまず!」
01:55:10 ! H_Aoi ("ねむねむてっしゅう")
[arca] #ゆっくりと隣に座る白夜、昨日よりそこはかとなく血色がいい
[Tihiro] 万象:「そういや、あの後何も問題はなかったか?」
[arca] 白夜:「はい、全て滞り無く。遅れも致命的なほどではありませんでした。カツノリのおかげですね」
[Tihiro] 万象:「大した事はしてないさ、それならよかった」(頷きつつ
2008/12/20 02:00:00
[Tihiro] 万象:「っとそういや、昨日貰ったモンなんだけどな」(ああ、と
[arca] 白夜:「カツノリに出会っていなかったら、ずっと町を彷徨っていたかもしれません」(まじまじと真顔で
[arca] 白夜:「はい、あれでしたら、ご自由にお使いください」
[Tihiro] #万象のセリフは白夜さんの後でお願いしますー
[arca] #了解です
[Tihiro] 万象:「いや……アレはちょっと俺みたいな一般人には過ぎたモンなんだが……」(頭かきつつ
[arca] 白夜:「え?…あの、やはりご迷惑でしたか…」(しょぼーん
[Tihiro] 万象:「いや、心づかいは嬉しかったんだがな……あんま気にすんなよ」
[arca] 白夜:「申し訳ありません…あの、褒美を与えると言う事にはあまり慣れていなくて」
[Tihiro] 万象:「あはは……まぁ、感謝の気持ちってのが大事だと思ってるからな、俺は」
[Tihiro] #褒美にゃ突っ込まないw
[arca] 白夜:「こういう事は普段端使いの者に任せている者で…あの、あなたは何を与えると喜んでくれるのですか?」
[Tihiro] 万象:「そーだな……今んトコ特になんもいらねぇ、かな」
[Tihiro] #別に見栄はってるわけでもなく
[arca] 白夜:「私は、カツノリに喜んでほしいです。私の感謝を届けたいです…」(うるうる
[Tihiro] 万象:「物が無くても感謝の気持ちは十分だって」(あー、と
[arca] 白夜:「そうなのですか?」
[Tihiro] 万象:「まぁ、少なくとも俺はな。物がどうとかその辺は個人次第だろ」
[arca] 白夜:「難しいものなのですね…。私はカツノリに過剰な施しをしてしまったようです」(ふぅとため息
[Tihiro] 万象:「ま、その辺は経験経験。気詰めずにやればいいんじゃないか?」
[Tihiro] #貴族?サンってのはよくわからんけれど、と思いつつ
[arca] 白夜:「はい…」
[arca] 白夜:「…そうだ、紅茶を持って来たんです。宜しければご一緒ににいただきませんか?」
[Tihiro] 万象:「ああ、折角だし頂くよ」
[arca] 白夜:「しかしながら、一つ問題がありまして…」
[Tihiro] 万象:「ん?」
[arca] 白夜:「…この魔法瓶と言う筒に入っているらしいのですが、魔法が掛かっているらしくどうすれば紅茶を取り出せるのか分からないのです」(おろーん
[arca] #普通の魔法瓶、開け方が分からないだけ。
[Tihiro] 万象:「………………」
[Tihiro] #さすが箱入り娘w
[Tihiro] #一瞬理解し損ねたらしい。
[arca] 白夜:「手品師のカツノリなら取り出し方を知っていると思いそのまま持って来たのですが…」
[Tihiro] 万象:「……かしてみ?」
[Tihiro] #手を差し出して
[arca] 白夜:「どうぞ」
[Tihiro] #受け取って普通に開けてコップに注ぐ
[Tihiro] 万象:「どうぞ」(差し出し
[Tihiro] #コップを差し出し、で
[arca] 白夜:「おお…」(眼を丸くしている
[Tihiro] 万象:「ちなみに魔法瓶だから中身はミルクティーにも珈琲にもなる」(しれっと
[arca] 白夜:「すごいですカツノリ!これは素晴しいものです!」
[Tihiro] 万象:「すまん嘘だ」(しれっと
[arca] 白夜:「え?」
[Tihiro] 万象:「いや、魔法瓶知らない人なんて始めてみたもんでな……悪い、出来心だ」
[arca] 白夜:「う、嘘をついたのですか?」
[Tihiro] 万象:「まぁ、な。手品師ってのは夢と嘘を売る仕事なんだよ」
[arca] 白夜:「酷いです…騙すなんて」
[arca] #冗談ではなく泣きそうになっている
[Tihiro] 万象:「……って、うわ、悪かった!本当にすまん!」(焦った
[arca] 白夜:「………良いです、許します。非を認めてくだされたのならばこれ以上は責めません」(鼻水をすすりながら
[arca] 白夜:「もう嘘なんてつかないでくださいね」
[Tihiro] 万象:「しょ、承知しました……(箱入り娘ってすげえ……)」
[Tihiro] #んで、魔法瓶(+水筒)について正しい知識を話す。
[arca] 白夜:「つまり、この筒には特別な魔法が掛かっている訳では…」
[Tihiro] 万象:「ああ、ない。純粋に人間の技術だよ」
[arca] 白夜:「…」(赤面して黙りこくる
[Tihiro] 万象:「……どうした?」
[arca] 白夜:「いえ…その、とんだ恥ずかしい誤解をしたものだと…自責の念に」
[arca] 白夜:「アンディが魔法瓶だと言うからてっきり…」
[Tihiro] 万象:「…………あー……(アンディさんとやら、しっかりしてくれ……」
[arca] 白夜:「そうですか…外の世界には魔術を使わなくても便利な物があるのですね」
[Tihiro] 万象:「……魔術?」(えー、と
02:47:42 ! Suo_write (EOF From client)
[arca] 白夜:「カツノリ、ご享受してくださってありがとうございました」(聞こえなかった様だ
[Tihiro] 万象:「ああ。今度から聞いたことのない単語は聞ける人に聞いた方がいいと思う」
[arca] 白夜:「そうですね、そうします。…あの、カツノリに聞いても良いんですか?」
[Tihiro] 万象:「まぁ、別にかまわねぇけど」
[arca] 白夜:「ありがとうございます」(パァッと明るい笑顔
[Tihiro] 万象:「あいあい。そんじゃ、気をつけてな、迷うなよ」(いちおー
[arca] 白夜:「はい!またお伺いします、では」(会釈をして去る。
[arca] #公園を出ると瞬間的に消えた様にも見えた
[Tihiro] 万象:「……なんか……いや、いいや」
[Tihiro] #別に無理に突っ込もうとはしない
[Tihiro] 万象:「って、返す約束してねぇ……」(しくじった、と
[arca] #これで時々やってくるフラグが立った
[Tihiro] #というところで〆?
[arca] #あい
[arca] #ボクからは特には無いです
[Tihiro] #小市民とお嬢様w
[Tihiro] では、ありがとうございましたー
[arca] #おつきあいありがとうございました
2008/12/20 03:00:00
[arca] #懐かれたようですよ
[Tihiro] うにゃんw
[Tihiro] 無愛想っぽい上言動は適当なとこもありますが基本的にいい子なんで好きなように振りまわしてくださいませw
[arca] あざーす、こっちも巻き込んでやってください!
[Tihiro] はーいw
[Tihiro] そういえば白夜さんはけーたい(敢えて平仮名)もってるのでしょうか?
[arca] けーたい?何それ美味しいの状態です(ぉ
[Tihiro] やっぱりですよねw
[arca] その内アンディに渡されて何なのか分からなくて万象に泣きつくかも
[Tihiro] うひひ
[Tihiro] アンディさん説明不足ですw
[arca] 当然の様に渡されたのできっと聞くのが恥ずかしい
[Tihiro] お嬢様ーっ
03:08:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
[arca] 教育してやってください
[Tihiro] お節介の本領発揮ですw
[Tihiro] っと、流石にそろそろねるですー
[arca] お疲れさまです
[Tihiro] それでは、おやすみなさいですよ
[arca] おやござ
03:11:05 ! Tihiro ("うみゅみゃぁ!")
03:14:02 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:15:23 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2008/12/20 04:00:00
2008/12/20 05:00:00
2008/12/20 06:00:00
2008/12/20 07:00:00
07:20:19 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 08:00:00
08:17:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
08:20:40 arca -> arcaZzzzz
2008/12/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:40:46 ! TK-Leana (EOF From client)
2008/12/20 10:00:00
2008/12/20 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:53:31 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
10:53:38 ! Suo (EOF From client)
2008/12/20 11:00:00
11:30:13 ! Toyolina ("")
11:36:05 mikeUniv -> mikeyama
11:47:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
11:50:03 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
11:54:41 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2008/12/20 12:00:00
12:34:36 ! sf (No route to host)
12:36:40 ! NaggyFish ("Leaving...")
12:57:55 + ToyoX200(~ToyoX200@EM119-72-55-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
12:59:02 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 13:00:00
13:07:08 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:35:33 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 14:00:00
2008/12/20 15:00:00
15:38:30 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/20 16:00:00
2008/12/20 17:00:00
17:24:47 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
17:43:09 + Knnon(~K.Nakayam@p2186-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:51:53 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 18:00:00
18:09:10 arca -> arcamesi
18:34:42 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLb3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 19:00:00
19:01:27 arcamesi -> arca
19:08:23 ! kurov ("Leaving...")
19:20:09 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
19:29:21 ! Knnon ("外で餌漁ってきやす")
19:41:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:47:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:48:31 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 20:00:00
20:10:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-06
20:30:53 + ToyoX200(~ToyoX200@EM119-72-31-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
20:52:26 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:55:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:57:26 CorDiaROM -> CorDrink
2008/12/20 21:00:00
21:01:40 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:03:18 CorDrink -> CorDown
21:08:58 kisito -> kisi_afk
21:54:22 + melt-down(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:58:28 Luna_ -> LunaAway
21:58:41 MOTOI -> MOTOImesi
2008/12/20 22:00:00
22:07:55 NaggyFish -> FuroNaggy
22:37:32 FuroNaggy -> NaggyFish
22:38:38 melt-down -> meltdown
[NaggyFish] >22:38 <irc.cre.jp:#HA21> (Hisasi) ウヤダ:「………………」
[NaggyFish] >22:38 <irc.cre.jp:#KA-04> (ER) #なんかこう、じっと見てそうだよ
[NaggyFish] >22:38 <irc.cre.jp:#HA21> (Hisasi) #いきなりw
[NaggyFish] >22:38 <irc.cre.jp:#KA-04> (Hisasi) 国生:「……(ちょっと気恥ずかしい)」
[NaggyFish] ホモ嫌いとかいってたくせに……。
[Hisasi] ひぃw
[NaggyFish] おまけ。
[NaggyFish] 22:40 <irc.cre.jp:#HA21> (Hisasi) #目を細めて、ちらとレポートと封された何かをみて
[NaggyFish] 22:40 <irc.cre.jp:#KA-04> (ER) 六華:「…………」
[NaggyFish] 22:40 <irc.cre.jp:#KA-04> (ER) #首を少し傾げた
[NaggyFish] 22:40 <irc.cre.jp:#HA21> (Hisasi) #ふたたび手紙に視線を落とす
[NaggyFish] 22:41 <irc.cre.jp:#KA-04> (ER) 六華:「多分、国生さんは……今までもずっと、こうやって見られてきたのではないですか?」
[NaggyFish] 封因された小池さん……。
22:44:19 ! H_Aoi ("背中が鉄板状態::")
22:44:28 ! NaggyFish ("ねるるー")
22:56:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2008/12/20 23:00:00
23:08:48 ! OTE ("Leaving..")
23:14:53 ! CorDown ("Leaving...")
23:22:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
23:22:28 + ToyoX200(~ToyoX200@EM119-72-17-222.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
23:24:17 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Hisasi] そうか、橋本の血が混じってるかもしれないなら>新キャラ
[Hisasi] 奴を21に投入できるかな、、、
[Tihiro] ……まぞ?
[ToyoX200] くまが21にくるときいて
[Tihiro] (まちやぃ
[Hisasi] まぞじゃないよ!!w
[Hisasi] ハードボイルドペンギンを
[Hisasi] 最近ペンギンはやってるっていうし(流行ってないから)
[Tihiro] ペンギンきたw
[Hisasi] 大上文書関連でそっちに
[arca] ブラインドから目線が
[Hisasi] 三郎@トレンチコート:「大上文書……きなくせえな」>萌袖マフラーサングラス鳥打帽氏
[Hisasi] #マフラーの隙間から煙草くわえて
23:41:52 LunaAway -> Luna_
23:43:04 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:56:02 Suo -> HENTAI_S
23:56:09 HENTAI_S -> Suo
2008/12/21 00:00:00 end