語り部IRCログ #KA-06 2009-02-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-13をご活用くださいませ。

2009/02/13 00:00:00
[Tihipon] #さぁ問題、ここでどうする?
[Tihipon] #3択-一つだけ選びなさい
[Tihipon] #1.小市民の俺は突如いいアイディアを閃く
[Tihipon] #2.誰かが助けてくれる
[Tihipon] #3.回避できない、現実は非常である。
[Tihipon] #さて、10分経過。悲しいですが3ですね
[TK-Leana] # む
[TK-Leana] # なんかやってたようだ、割りこもうかしら
[Tihipon] #そうして頂けると嬉しいです
[kisito] #21には不干渉だからな俺は……
[Tihipon] #グロ苦手だとどうしようもないですよね……
[TK-Leana] .char_db 万象
[Role] char_db(db): 天海万象(あまみ・かつのり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] 焔村:「助けが必要かい、兄ちゃん」
[Tihipon] #近頃は吸血鬼の人とかと一緒にいるので大分裏社会に慣れては来てます。まる。
[Tihipon] #それでも素人ですけれどねっ!
[TK-Leana] # 声とともに、火球が飛んできて、しなる水の鞭を消し飛ばす
00:16:26 ! MOTOI ("おふかいー")
[Tihipon] 万象:「……助かった。選択肢2ってあるんだな……」
[Tihipon] #何か言ってる無表情青年。
[Tihipon] ペットボトル:(蒸発した分の水分を周囲から取り込もうとしている)
[TK-Leana] 焔村:「こいつぁ水か。災難だったな、だが手遅れじゃなくてよかった」
00:18:39 ! Luna_ ("Leaving...")
[TK-Leana] 焔村:「逃げな。ここは俺が引き受ける」
[Tihipon] 万象:「…………いや、流石にそういうわけにもいかねえ、手伝えるかわかんねえけど手伝う」
[Tihipon] #暫し考えた後
[TK-Leana] 焔村:「素人さんにゃ、ちいとばかしきついぜ」
[Tihipon] 万象:「前回もっとキツイの見たから何とかなる、多分だけどな」
[TK-Leana] 焔村:「そうかい、そいじゃ足手まといにならないようにな」
[Tihipon] #蒸発した分の『水』を戻したペットボトルの水が薙ぐように襲いかかる
[Tihipon] 万象:「了解」
[TK-Leana] # 焔村の炎は浄化の力を持ってるので、燃えた時点で燃えた分の水は効力を失います
[Tihipon] #うや、なら普通の水分だけ戻った感じで『水』は薄くなってます。ということで。
[TK-Leana] 焔村:「へっ、これがほんとの水増しってやつか? 一気に片を付けてやる」
[Tihipon] 視界:『解析視稼働率上昇 補正し再予測開始→精度97%』
[Tihipon] 万象:「薙ぎの次に上からの叩き付け、次が突きでそのまま爆ぜる。爆ぜる前に一瞬止まる、以上!」
[Tihipon] #薙ぎが来てる間に一気に読み上げる
[TK-Leana] 焔村:「未来予知か!? こりゃまた、希少な能力だな」
[TK-Leana] # 叩きつけを掻い潜り、突きをバックステップで躱して、止まったところを焔の渦で包み込む
[Tihipon] ペットボトル:(綺麗に決められ、『水』ごと蒸発する)
[TK-Leana] 焔村:「はっ、手ごたえのねえ相手だ」
[Tihipon] #ゴウッ!と。
[Tihipon] 万象:「……無茶苦茶強いな……」
[TK-Leana] 焔村:「単なる動く水が相手だったからな。相性の問題もある」
[Tihipon] 万象:「そうかもしれねえけど、素直に強いと思うけどな」
[Tihipon] 視界:『稼働終了』-プツン-
[Tihipon] 万象:「っつー……何にせよ、本当に助かった、ありがとな」(目を押さえつつ頭下げて)
[TK-Leana] 焔村:「おう。なんだ? 目、痛むのか?」
[Tihipon] 万象:「さっきやってた予測の反動……未来予測なんて上等なもんじゃない上に結構来るんだ」
[Tihipon] #表情は変えてないけど、目は押さえてる
[TK-Leana] 焔村:「そりゃ難儀だな……強い力には大きな代償を伴うこともある、出来る限り控えた方がいいぜ」
[Tihipon] 万象:「忠告ありがとな。……そうだ、折角助けてもらったんだ、名前聞かせてくれるか?」
[TK-Leana] 焔村:「俺の名前は香八木焔村。闇を焦がす焔の少年探偵だ」
[TK-Leana] 焔村:「あんたは?」
[Tihipon] 万象:「探偵香八木焔村、か。今度恩は返すな。俺は天海万象、小市民」
[TK-Leana] 焔村:「なんかあったらここに連絡しな。じゃあな……とうっ」
[TK-Leana] # 名刺を手裏剣のように投げ渡し
[TK-Leana] # 跳び上がって電柱の上に着地、そのまま跳んで消える
[Tihipon] 万象:「っと」(察して目を何とか開けて受け取り、そのまま消えていくのを見送る
[Tihipon] 万象:「…………ああいうの、ヒーローって言うんかね」
[Tihipon] #そういう感想。
[Tihipon] #と言った感じで〆でよいですか?
[TK-Leana] # ういー
[Tihipon] ありがとうございました
[TK-Leana] おつかれさんしたー
[Tihipon] こー、いい子でした、ほむらさん
[TK-Leana] 21では割と動かしやすいキャラクター付けかもしれません
[Tihipon] ですね。
[Tihipon] かなりの颯爽感。
[TK-Leana] お兄ちゃん仮面も同じ趣旨のキャラなんですが、なぜか変態視されることが多くて動かしにくかったんです
[Tihipon] お兄ちゃん仮面は……
[TK-Leana] やってることはそう変わらないよ!
[Tihipon] きっと、『お兄ちゃん仮面』が与えるファーストインプレッションのせいかと。
[TK-Leana] ただちょっと妹が大好きなだけなのに
[Tihipon] あとそこですよね、うん
00:58:21 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/02/13 01:00:00
01:01:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:22:22 ! EkiDead ("ぴゅるるる〜〜ん☆")
01:43:47 gombeLOG -> gombeAFK
2009/02/13 02:00:00
02:41:31 gombeAFK -> gombeLOG
02:47:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:48:31 ! Tihipon ("にゃうー")
2009/02/13 03:00:00
03:06:48 ! NaggyAway ("Leaving...")
03:08:34 ! kisito (Connection reset by peer)
2009/02/13 04:00:00
04:12:31 ! Suo (EOF From client)
2009/02/13 05:00:00
2009/02/13 06:00:00
06:56:53 ! OTE ("WindowsUpdateによるさいきどうか。")
2009/02/13 07:00:00
07:14:26 ! ToyoMB_ ("Leaving...")
07:15:21 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:52:11 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/13 08:00:00
08:00:27 ! Saw ("See you...")
08:12:58 mikeZzz -> mikeyama
08:34:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
08:56:04 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/02/13 10:00:00
2009/02/13 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/13 11:00:00
2009/02/13 12:00:00
2009/02/13 13:00:00
2009/02/13 14:00:00
2009/02/13 15:00:00
15:33:31 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/02/13 16:00:00
16:27:48 NaggyFish -> NaggyAway
2009/02/13 17:00:00
17:09:17 ! kurov ("Leaving...")
17:36:35 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2009/02/13 18:00:00
18:22:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:37:30 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/02/13 19:00:00
19:06:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:15:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:47:57 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/02/13 20:00:00
20:05:07 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:09:06 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:53:08 Morris -> MorrisAFK
2009/02/13 21:00:00
21:36:59 MorrisAFK -> Morris
21:39:50 ! fukaGuten ("Leaving...")
21:45:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:47:11 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:51:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
21:54:24 fukaNote -> fukaFuton
21:55:16 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/13 22:00:00
22:26:52 ! NaggyAway ("ねるーん")
22:49:12 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/02/13 23:00:00
[TK-Leana] にょろ
[Hisasi] ろん
[TK-Leana] カトレア降下作戦進めようぜ!
[Hisasi] おー
[ToyoX200] ちょっと前回のログを探らねば
[ToyoX200] ああなんか大がかりな話になっちゃってたアレですねフヘヘ
[Hisasi] ねこみみ効果作戦
[Hisasi] 降下
[Tihipon] #ねこみみ効果!
[TK-Leana] カトレア:「こうしていると思い出すなあ。昔、ドイツでねこみみ降下猟兵団を率いていたころのことを」
[Hisasi] #提案として今回は出くわしても逃げられるというのはどうよ
[Tihipon] #そういえば言ってたですねw
[Hisasi] #その時、ウヤダンにしずりさんの顔を目撃してもらおう
[TK-Leana] # ほうほう
[Hisasi] #誰かの面影があったりするかもしれない、
[Hisasi] #最近あった誰かに
[Toyolina] 割と大がかりな作戦になった割には戦果はかなりアレな結果ですがそう言う形で参りましょうか
[Hisasi] #ユカタンに関わりのある春菜さんが関わってるかもしれないとあらば、ユカタンが出る布石にもなろう
23:36:15 CorDrink -> CorDiAway
[Toyolina] ----
[Toyolina] それから数日の間、晴れた日が続いた
[Toyolina] そのせいか、何も起きなかった
[TK-Leana] # え、あの日は結局何もでなかったんですか
[Toyolina] 語り部IRCログ #HA21 2009-02-09 http://kataribe.com/IRC/HA21/2009/02/20090209.html#230000  ちょっと待ってな僕も頭ボケってて覚えてないのdね
[Toyolina] ああそうだ別の日だったんですね
23:44:01 MOTOI -> MOTOIaway
[Toyolina] まあいいやあの日は別に何も起こす気はなかった。PL的には判断材料として晴れた日には何も起きてないな、日数短いから参考にはならんけどくらいは把握しておいてくだしあ
[TK-Leana] カトレア:(帳面にらみながら)「妖しい日ずっとヘリ出すとなると、負担がすげえな。飛行能力者もいくらか必要か知れん」
[TK-Leana] カトレア:「うやだん、根性で飛べない?」
[Hisasi] ウヤダ:「無茶をいうな」
[TK-Leana] カトレア:「あたしがコウモリに化けられれば良かったんだけどにゃあ……いや、一望できるほど高いとこまで飛べないな」
[Hisasi] ウヤダ:「……探知は彼女ができる……が、動いていない間はどこにいるか」
[Hisasi] #雪降ってないときはどこにいるのか
[Hisasi] #ヤサに引き篭もっているのか、この範囲内で……と
[TK-Leana] カトレア:「やっぱ、そっち系の能力者もスカウトすべきだよ」
[Toyolina] #週間天気予報によると、この週末は最後の大雪で数日続くようです。
23:52:32 MOTOIaway -> MOTOI
23:53:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #なごり予想では暖かい日に動くとは考えづらい。暑いから。
[TK-Leana] カトレア:「どっかに暇な一反木綿いねえかなあ」
[Toyolina] #鬼太郎どーん
[Toyolina] #トバされるばーい
[TK-Leana] カトレア:「まあ、ないものはしゃあないか。ここは富豪刑事ばりの太っ腹さを見せよう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>丸をつけた地図の範囲内をじっとみて思案中
[Hisasi] ウヤダ:「襲われた中年の男、そしてコンビニの男二人……何故こいつらだったのか」
[Hisasi] ウヤダ:「共通点は見当たらない」
[Hisasi] ウヤダ:「……だが、コンビニではこの二人以外は襲われていない、普通に客も居た……何故だ」
23:58:45 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] カトレア:「被害者の数から言って、無差別ってわけじゃないのは確かだよね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
2009/02/14 00:00:00 end