語り部IRCログ #KA-06 2009-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-12をご活用くださいませ。

2009/02/12 00:00:00
[kurov] 縫:「特に痛みとかはないですし、心配しなくても大丈夫ですよ」(微笑む)
[kurov] 縫:「あ、ウヤダさんに駄菓子屋さんの場所教えるの忘れてました」
[ToyoX200] 友霞:「……よかった……自分の戻すのも、かなり疲れるのに……他の人のとかどうなのかなって思って……なんか痛そうに見えたし」
[kurov] 縫:「友霞さんのは……どういう感じなんでしょう?」
00:03:54 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Tihipon] #いつの間にか死因もみじおろしに……
[ToyoX200] 友霞:「……目に見えてどうかなる、っていうのはないと思います。私のは……水をつくって、戻して、なんですけど自分のでしか試したことがなくて」
[kurov] 縫:「水を、創る……」
00:05:57 Luna_ -> LunaOfuro
[Hisasi] #これで、縫さんの腕フィルターに溜まったものを還せたらいいのに
[Hisasi] #ダメだとしても試してみるとか
[ToyoX200] 友霞:「作るときは結構疲れちゃいます……そのまま戻したら、平気ですけど……」
[ToyoX200] #やってみるか^^
00:07:57 ! CorDeath ("欲望の種を持つ者は、やがて心を見失う……")
[Hisasi] #ゴー
[ToyoX200] 友霞:「なので、今日の縫さんみたいにしてみたらどうなるか、っていうのはわかりません……(視線は縫たんの手の甲に)」
[ToyoX200] #他人が呼び出した水を戻したらどうなるのか
[Hisasi] #回復するよ、寿命が
[kurov] 縫:「なるほど……といっても、よくわからないんですけど」
[ToyoX200] 友霞:「すみません、私もまだちゃんとわかってるわけじゃないので……もしよかったら、試させてもらえませんか? 縫さんの手、たぶん水の影響が残っててこうなってるんじゃないかって思うんです」
[kurov] 縫:「え……できるんでしょうか。あの、無理はしないでくださいね」
[ToyoX200] 友霞:「それは、大丈夫です……うやださんに固く言われてますから」
[ToyoX200] #>無理
[kurov] 縫:「それじゃ。お願いしてもいいですか」
[kurov] #両手をそろえて友霞の前に出す
[ToyoX200] 友霞:「はい……あの、もし痛かったりとかしたら、すぐやめますから……言ってくださいね?」
[ToyoX200] #縫たんの手に手を重ねて
[Hisasi] #じわりと
[kurov] 縫:「はい」(ちょっと緊張して手を見る)
[Hisasi] #澱んだ何かが
[Hisasi] #手の平を通じて
[kurov] #でももうこの紋様は水とはなんら関係のないものなんだ……
[ToyoX200] #エーw
[Hisasi] #がーんw
[ToyoX200] #さきにゆえよーw
[Tihipon] #衝撃の事実。
[ToyoX200] .char_db 縫
[Role] char_db(db): 西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン][刺青]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
[ToyoX200] #不純物ってかいてあるわ……!
[ToyoX200] くっ
00:19:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] #不純物ってかいてあるの……!ガソリンとかはまんまにおったりするんですけどね。
[ToyoX200] #つまり水とか残留してないのか
[ToyoX200] #やる意味まったくなかった!w
[Tihipon] #この海のリハクにも見抜けなんだ。
[kurov] #水の主要成分を抽出したりとかはできない仕様になっています
[ToyoX200] #しょうがないな^^
[ToyoX200] 友霞:(しばらく集中したが、縫の文様はもちろん、体内にも何も変化がない)
[ToyoX200] #単に手を重ねてなんかけまい光景になっただけだったw
00:21:18 Ohuro -> OTE
[Hisasi] #しずりさんを助けていただこうか
[kurov] 縫:「あの、どうでしょう?」
[Hisasi] #試してみたいんだと頼み込んでみて
[ToyoX200] #ええ、それを考えていたのです>しずり
00:21:54 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] 友霞:「水……残ってるのかなって思ったんですけど……そうじゃないんですね。水が残ってるから、手の模様出てるのかなって……勘違いしてたみたいです」
[kurov] #イイヨー、救っていい子ならなんでも救っちゃうよ!女神転生的には100パー教祖の下で操られる巫子だよ!メシアメシア!
[kurov] 縫:「そう、なんですか。あ、気にしないでください、どうせすぐ消えるもの、ですから」
[ToyoX200] 友霞:「はい……」
[kurov] #ちょっと期待した。消えるサイクルが速くなればもっと役に立てるんじゃないかと
[Hisasi] #同じ保護されてる縫さんはこんなに役に立ててるのに
[Hisasi] #自分ももっと……(ぐぐっ)
[Hisasi] #みたいな気持ちですか、ユカタン
[ToyoX200] #それもありますね^^
[ToyoX200] #もちろん
[Hisasi] #そして縫さんに、よくやったとかあの不眠症が声をかけたりするんですね
[ToyoX200] #現時点でマッチポンプ的な使い方しかできそうにないし
[Hisasi] #空気嫁!
[ToyoX200] #不眠症め^^
[Tihipon] #うやだんw
[kurov] #ワリと年齢的にも近いしキャリーより常識知ってるしで仲はよさそうですね。
[ToyoX200] #そうあってほしいしありたいw
[kurov] #二人でゲームしてる最中に縫だけ呼び出されたりとかね。変えてくると黒くなってるの
[kurov] #出動回数が……
[ToyoX200] #不眠症め!^^
[kurov] #不眠症もなんだか一目置いているし。ユカタンかわいそう。
[Hisasi] #わ、ワタシも役に立てればっっ
[ToyoX200] #などとチョコ砕きながら考える(湯煎するし)
[kurov] #Do 無茶。ムチャリブレ。
[ToyoX200] #無茶できそうな場面が今のところないw
[Hisasi] #しずりさんの話はマブダチが関わってきそうなので、お願いしとおしたら連れてってくれそうですよ
[ToyoX200] (・ε・)〜♪
[ToyoX200] 友霞:(なにやら決心した顔)「よし」
[ToyoX200] 友霞:「今、お時間よろしいですか?」>ウヤダこと不眠症
[Hisasi] ウヤダ:「どうした?」
[ToyoX200] 友霞:「……お願いが、あります。試したいことがあって」
[Hisasi] ウヤダ:「頼み?」
[ToyoX200] 友霞:「……はい(改まるとやたら緊張してきた)」
[ToyoX200] 友霞:「私の力のことで──」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前の?ああ……話してみろ」
[Hisasi] #真面目に聞いてくれます、というか常にこのひと真顔です
[ToyoX200] 友霞:「考えてみたんです。私の力で……水を戻したらどうなるのかって」
[ToyoX200] 友霞:「自分がつくったのじゃなくて……ほかの人とか、場所から出てきたのとかを」
00:45:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #じっとユカタンを見た
[Hisasi] ウヤダ:「試す価値はある、が」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。私もそう思ってます……(ドキドキ)」
[Hisasi] ウヤダ:「危険は付きまとう、それはわかるな?」
[ToyoX200] 友霞:「……はい」
[ToyoX200] 友霞:「ご迷惑をおかけすることも……増えるだろうって思います」
[Hisasi] ウヤダ:「……現状、お前の扱いをどうするべきか、こちらも考えあぐねていた」
[Hisasi] ウヤダ:「できるならば、このまま動かず保護している方が都合がいい……だが、それはお前にとってよいこととは限らない」
[Hisasi] #じっと見た
[ToyoX200] 友霞:「私の力、は、もうどうしようもないって思ってます。でも……ううん、だからこそ、意味がほしいんです」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」
[Hisasi] ウヤダ:「その可能性は、考えた。縫と近しいが、また違う能力」
[Hisasi] ウヤダ:「……試す価値はあるかもしれない、お前の意志がそうであるならば俺が責任を持って状況を整える」
[Hisasi] #あくまで本人に意志がなければ何もさせません、ウヤダさんのこだわり
[Hisasi] #人から強制されたりむりやり与えられたりしてきた人生だからね
[Hisasi] #自分の意志で決めない奴はたとえ能力があろうとソッポです。
[ToyoX200] 友霞:「ありがとうございます……よろしくお願いします」
[Hisasi] ウヤダ:「お前の身は俺が守る、だが覚悟は決めておけ」
[Hisasi] #素で守るとかいうし
[Tihipon] #きゃー、うやださーん
[ToyoX200] 友霞:「……はい! 意味を……みつけてみせます」
[ToyoX200] #不眠症め^^
[kurov] #不眠症め!生かさず殺さずだ!
2009/02/12 01:00:00
[Hisasi] #ユカタンの士気があがった
[ToyoX200] #チョコレートの味がおいしくなる効果が付与されました
[Hisasi] #そして縫さん情報でウヤダはコインチョコを探していたというのを知ったことにしてもいい
[ToyoX200] #やったね!
[ToyoX200] #型をつくらねば……
[kurov] #駄菓子屋の場所教えるの忘れてた話してましたしね!
[ToyoX200] #よかったのかこれは……!
[Tihipon] #よかったのではこれはw
[kurov] 縫:「変わった形の型ですね、友霞さん」(オーソドックスなハートの型に湯せんのチョコを溶かしいれつつ)
[ToyoX200] 友霞:「え、ええ……コイン集めとか、好きみたいで……」
[ToyoX200] #とっさに意味フなごまかし方をした
[kurov] 縫:「コイン集め?あ、ウヤダさんに……ですか、ひょっとして」
[Tihipon] #.rg coin集め
[kurov] #噂の主だそれは察しもついた
[Tihipon] #っと、コインまくろがw
[ToyoX200] 友霞:「え、な、なんでわかって」
01:08:28 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 縫:「この間気にしてたようでしたから」(笑顔)
[kurov] 縫:「きっと喜んでくれますよ、ウヤダさん。随分探してたようでしたし」
[ToyoX200] 友霞:「……な、内緒にしてくださいね……」
[ToyoX200] 友霞:「だ、だといいんですけど……」
01:12:41 ! LunaOfuro ("仕事にいくのがかったるい")
01:13:08 ! MOTOI ("仕事場に行く電車もかったるい")
[ToyoX200] 友霞:(どれくらい作ったらいいのかな、こういうの……)
[ToyoX200] #ふと見上げた視線の先には千両箱もった招き猫がいた
[ToyoX200] 友霞:「千枚……!」
[kurov] 縫:(チョコレートをデコレーションしてた手を止め)「せ?」
[kurov] 縫:「あの、1000枚作るつもり、なんですか?」
01:15:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihipon] #千枚w
[ToyoX200] 友霞:「……い、いえ、それは無理だなって思って……きりのいい数字を考えてました……」
[kurov] 縫:「そ、そうですよね」
[kurov] 縫:「何枚くらいがいいんでしょうね……」
[ToyoX200] 友霞:「やっぱり10枚くらいは……10枚じゃ少ないかも……」
[ToyoX200] #小さいし
[kurov] 縫:「少ない、んですか」
[ToyoX200] 友霞:「一個これくらいですし……」
[ToyoX200] #500円玉くらい
01:22:25 ! Suo_AFK (EOF From client)
01:22:54 ! Tihipon ("学校……憂鬱ですわー")
[ToyoX200] 友霞:「でも、あんまり多くても迷惑なんでしょうか……難しいです」
[kurov] 縫:「そう、ですね。うーん、配るなら多くてもいいんでしょうけど」
[kurov] http://oisisa-maru.com/?pid=2236391
[kurov] いちきろ。
[ToyoX200] 170個w
[kurov] ちょっとグッときました……
[kurov] ばらまきたい。
[ToyoX200] 友霞:「配るのは別で考えてましたから……よし、一日一個、で一ヶ月、で30個くらいにします」
[kurov] 縫:「そうですね、丁度いいかもしれません。お手伝いしましょうか」
[ToyoX200] 友霞:「え、いいんですか?」
[kurov] 縫:「ええ、数が多いと大変でしょうし。私の分はもうこれで終わりですから」
[ToyoX200] 友霞:(笑顔)「ありがとうございます、うれしいです……!」
[kurov] 縫:「友達じゃないですか。そんなに畏まらないでください」(にっこり)
[kurov] #でもお互い丁寧語。
[ToyoX200] #キャラ立て上致し方ないのではないか。
[kurov] #しょうがない。仲はいいんだ。
[ToyoX200] #こいつら年少組だからしょうがないんだ。大人の中に混じってる系
[kurov] 縫:「それで、コインチョコってどうやって作るんですか?」
[kurov] #眠いのについ広げに行くのはSAGAか。振っておいてなんですが寝ておきます……
[Toyolina] #うひ、おやすみんさいw
[Toyolina] #僕も違う作業したりしてたw
2009/02/12 02:00:00
02:15:43 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:41:19 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/02/12 03:00:00
03:06:53 ! lute_ (Connection reset by peer)
03:13:00 ! killist (Connection reset by peer)
2009/02/12 04:00:00
2009/02/12 05:00:00
2009/02/12 06:00:00
2009/02/12 07:00:00
07:29:28 + lute(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/02/12 08:00:00
08:34:57 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
08:53:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:32:39 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/12 10:00:00
2009/02/12 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:15:36 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/12 11:00:00
11:50:36 ! Toyolina ("")
2009/02/12 12:00:00
2009/02/12 13:00:00
13:08:31 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
13:37:14 Morris -> MorrisAFK
2009/02/12 14:00:00
2009/02/12 15:00:00
15:48:38 MorrisAFK -> Morris
2009/02/12 16:00:00
2009/02/12 17:00:00
2009/02/12 18:00:00
18:50:16 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/02/12 19:00:00
19:55:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:57:42 OTE_Aw -> OTE
2009/02/12 20:00:00
20:00:33 mikeUniv -> mikeyama
20:27:22 + melt-down(~meltdown@wd246.AFLc8.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:58:09 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/02/12 21:00:00
21:19:16 Morris -> MorrisEAT
21:34:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:35:58 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
21:37:03 MorrisEAT -> Morris
2009/02/12 22:00:00
22:02:55 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] にょろ
22:05:58 TK-Sleep -> TK-Leana
22:24:29 ! fukanju_ ("Leaving...")
22:26:16 FuroNaggy -> NaggyAway
22:26:28 fukaNeoki -> fukaGuten
22:32:15 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
22:57:09 melt-down -> meltdown
2009/02/12 23:00:00
23:16:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] うぎぎ。
[Tihipon] .rg HA21enemy
[Role] rg[Tihipon]HA21enemy: ペットボトル ですわ☆
[Tihipon] なん……だと……?
[Tihipon] ペットボトルは予想外だった、どうしよう。
23:34:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihipon] 万象:「……?」
[Tihipon] #大学の友人と飲みに行った帰り道、道の真ん中に水の満ちた2Lペットボトルが一本立っている
[Tihipon] 万象:「なんだこりゃ。……水、なぁ、良い予感がしねえ」
[Tihipon] #見つけた位置から動かずに、ペットボトルを見据えて
[Tihipon] 万象:「なんつーか、酔いも醒める。……杞憂ならそれでもいい、か」
[Tihipon] #解析視を発動
[Tihipon] 視界:『対象の情報を取得中...........取得失敗』
[Tihipon] 万象:「……杞憂の方が良かったんだけどな」
23:43:03 Morris -> MorrisZZZ
[Tihipon] 万象:「(この距離でアクションがないとして……とりあえず何か試してみるか)」
[Tihipon] 視界:『遠隔置換を発動→成功』
23:44:31 mikeyama -> mikeZzz
[Tihipon] #ペットボトルの周囲限定で空気を-100度へ
[Tihipon] ペットボトル:(中の水が凍っていく)
[Tihipon] 万象:「…………あれ」
[Tihipon] #拍子抜けした。でも、一応観察は続ける
[Tihipon] ペットボトル:(中の水完全凍結)
[Tihipon] 万象:「こんなのもあるか」
[Tihipon] #ふう、と息をついて置換を止める
[Tihipon] #数秒後
[Tihipon] 視界:『対象の異常を確認』
[Tihipon] 万象:「……マジか。」
[Tihipon] #すごい勢いで凍ったはずの『水』が融け、ペットボトルから生き物のように出てくる
[Tihipon] 万象:「……やっぱりそんなのはねえ、か」
[Tihipon] 視界:『対象の動作予測→精度78%』
[Tihipon] #万象目掛けて鞭のようになった『水』が襲いかかる
[Tihipon] 万象:「っと!」(予測に従って少しだけ前に動いて回避
[Tihipon] #2度3度と襲い来るが、予測を使って同様に回避。予測精度も少しずつ向上。
[Tihipon] 万象:「(凍結は効果あったが終わったら即溶けたし、蒸発させても厳しい感じだな)」
[Tihipon] 万象:「(つっても『水』に関しちゃ解析視使っても置換出来ねえし……さて、どうする)」
[Tihipon] #一発、予測に失敗した攻撃が飛んでくる
[Tihipon] 万象:「やべ……」
[Tihipon] #と言ったところで、救援を募集してみるですよ
2009/02/13 00:00:00 end