語り部IRCログ #KA-06 2009-03-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-28をご活用くださいませ。

2009/03/28 00:00:00
00:18:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 吹烏:(書類を書いている)
[Tihiro] 吹烏:「……ふう。上に立つのは楽ではありませんね」
[Tihiro] #筆を置きつつ
[Tihiro] 吹烏:「人は一先ずこれでいいでしょう……後は生き延びてもらいませんと」
[arca] SE:こんこん
[Tihiro] 吹烏:「どうぞ」
[arca] 空幸:「失礼します!」
[arca] #不必要(?)に大きな声
[Tihiro] 吹烏:「用件をどうぞ」
[arca] #確認のために、吹烏さんはどのくらいの階級でしょう
[arca] #正確じゃなくて良いです
[Tihiro] #現状決めてません、というか特殊部隊の小隊長ってどんなものか想像が(嗚呼
[arca] #そうですか、じゃあとりあえずその表現は避けよう
[arca] 空幸:「はい!本日の演習日報をお届けに参りました!」
[Tihiro] 吹烏:「有難うございます」
[arca] 空幸:「…」(びしぃっと待機
[Tihiro] 吹烏:「ところで、今お時間ありますか?」
[arca] 空幸:「はい!この後は定時まで待機です」
[Tihiro] 吹烏:「そうですか。それでは少し話しましょうか」
[Tihiro] #どうぞ座ってください、と
[arca] 空幸:「失礼します」(キビキビといどうして座る
[Tihiro] 吹烏:「部隊の皆とはどうですか?」
[arca] 空幸:「はい、皆さんとても優秀ですよ!」
[Tihiro] 吹烏:「そうではなくて、仲良くやれてますか?」
[arca] 空幸:「仲良くですか?はい、まだ少し緊張していますけど、皆さんお優しい方ですよ!」
[arca] 空幸:「先日は小手川先輩から名誉ある『味見役』を仰せつかりました」
[Tihiro] 吹烏:「味見役?」
[arca] 空幸:「はい!小手川先輩の調理技術の更なる上達の為の重大な役目です!」
[arca] 空幸:「精一杯頑張ります!」(めらめら
2009/03/28 01:00:00
[Tihiro] 吹烏:「そうですか、頑張って下さい。しかし、味見なのですからもう少しゆるりとしてはいかがですか?」
[arca] 空幸:「ゆるりですね?わかりました!」
[arca] #わかっているのだろうか
[Tihiro] 吹烏:「(やはり大変そうです。皆さん仲良くないと駄目ですが、平行で戦闘の技術も身につけてもらいませんと)」
[Tihiro] #むむむ、としつつ
[arca] 空幸:「?」
[Tihiro] 吹烏:「あ、すみません。お引止めしてしまって」
[arca] 空幸:「いえ。お役に立てれば光栄です!」
[Tihiro] 吹烏:「もう少し気楽にどうぞ」
[arca] 空幸:「気楽ですね?分かりました隊長!」(にぱ
[Tihiro] 吹烏:「……(不安です)」
[arca] #通常は了解の所を分かりましたと言ってみた
[Tihiro] #いや、気合はいりまくってるなーってw
[arca] #子の子は気合いと言うか普段からこんな調子です
[Tihiro] #ある意味もっと不安w
[arca] #ゲンキの塊
[Tihiro] #と言った所でよいでしょうか?
[arca] #そのままニコニコと色々な事を話しましたとさ
[arca] #おつかれさまですた
[Tihiro] #おつかれさまでした。
[Tihiro] ----
[arca] れあなさんからモノリスが水由来であるという案をもらっているので
[arca] 水由来じゃない案を考えよう
[arca] ヒヒイロカネの塊とか
[arca] それ以上の超物質とか
[arca] ロマン
[Tihiro] マロン。
[arca] 栗はうまい
[arca] モノリスは大昔に飛来した地球外知的生命体の産物
[arca] 全宇宙を混沌に戻す可能性を秘めた『水』を監視する為に送られた
[arca] そして『水』は予測通り大規模な暴走を引き起こしたので☆事破壊しようとするが、原住種族の予想外な行動により機能する直前で『水』ごと異界に封印されてしまう
[arca] 星ごと
[arca] 目的を失ったモノリスは考えるのをやめた
01:54:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 異界は『水』の影響で不安定になり様々な他界と一次的に通じたりする
[arca] れいじクンもそれに引っ張られて吹利へ落ちて来た
[TK-Leana] モノリスは古代霞ヶ池文明の作りだした、水の力を利用する巨大テーマパークのアトラクション
2009/03/28 02:00:00
[TK-Leana] 水と接触することによって、混沌から構築された夢の国が現実を侵食して広がりはじめる
[arca] ドアラが支配している
[arca] 前案の続き
[arca] 皆既日食が近いので本来の吹利と封印された異界が急速に接近している
02:43:43 fukaFuton -> fukaGuten
02:46:12 ! fukanju__ ("Leaving...")
02:51:26 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/03/28 03:00:00
03:14:57 ! fukanju_ ("Leaving...")
03:20:55 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓での会議を終えて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>席を立って
[Hisasi] #歩き出す
[Hisasi] #歩く度に、ぐじゅりと腐った肉を踏んだような感触がする(そんなことありません、幻感覚?)
[Hisasi] #廊下には、ぶちまけられたような血と、肉片が散らばっている(幻覚です
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[arca] #ダメだコイツ、速くなんとかしないと
[Hisasi] ウヤダ:「…………(違う、これは……)」
[Hisasi] #心の問題だと
[Hisasi] #とういか、心の問題じゃなくてモローの杜撰なソースのせいなんですけどね
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #歩いている、、、早足で
[arca] 蒼助:「おい」
[Hisasi] #踏みしめる感触はニセモノであるはずで、目に映る血と肉片の混じった光景は今まで何度も見てきたもので。。
[Hisasi] ウヤダ:「……っ」
[arca] #その姿は誰か知らない人に見えた
[Hisasi] #一瞬、びくりとした
[Hisasi] #蒼助の顔のはずだ
[Hisasi] #だが、その顔は。かつて殺したファミリーの、、、
03:47:01 ! Tihiro ("5日間飯抜いても生きれたし大丈夫。")
[Hisasi] ウヤダ:「……アサド……」>一瞬びくりとして
[Hisasi] #で、蒼助さんときづいて
[Hisasi] ウヤダ:「…………蒼助か」
[arca] 蒼助:「…どうした。焦点が合っていないぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #定期的に襲ってくる違和感
[arca] #銀ちゃんがまだ言ってないからつっこんだ指摘は出来ない
[Hisasi] #頭をかち割って何かを流しこまれるような凄まじい不快感
[arca] 蒼助:「随分と調子が悪い様だな」
[Hisasi] #繰り返し、繰り返し浮かび上がってくる幻覚と、仲間の声。
[Hisasi] #己の内の声だ、原因は自分だと思いこんでいるので
[Hisasi] #解決の糸口がつかめない。
[arca] #蒼助に何か出来るだろうか。ここまで来るとないかな
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #そろそろ銀ちゃんに告知していただきたいところだが、
[Hisasi] #まあ今度かな
[Suo] #時間的にアレなので明日とか明後日とかそこらへんで
[Hisasi] #とにかくもう、限界だってところをつんでおく
[arca] 蒼助:「…月並みだが、お前の今の気分は想像できる」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #のどの奥に広がる血の味(だからそんなものはない
[Hisasi] #頭の中が煮え立ってあらゆるモノがごちゃ混ぜになっていくような
[arca] 蒼助:「俺は、そのまま壊れてしまった質だがな……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………壊れたくない」
[Hisasi] ウヤダ:「だから、俺は勝つ」
[arca] 蒼助:「そうだな。俺も、君は壊れて欲しくない」
[Hisasi] #脂汗浮いてる
[Hisasi] #ここで、ちょっと意識とぎれそうになって倒れるんで受け止めてくれ。
[arca] #いえす
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は」
[Hisasi] #その足元に
[Hisasi] #何かが転がっている
[Hisasi] #それは
[Hisasi] レニー@首:『ねぇ、ウヤダ……おいしいよ、うやだ……』<口元べったり血のついた
[Hisasi] #そして笑った
[Hisasi] ウヤダ:「…………っ」
[Hisasi] #頭を叩き割られるような痛みと、全身が泡立つような不快感
[Hisasi] #そして、一瞬意識がとぎれそうになった
03:54:26 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #よろめいた。
[arca] 蒼助:「…」(黙ってウヤダの姿勢をつなぎ止める
[Hisasi] #目の焦点があってない、滲んだ汗、細く鳴るような息
[arca] #そしてギュッとてを強く握る
[Hisasi] ウヤダ:「…………く」
03:56:24 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #耐えるべし、あれは幻だ、耐えろ
[Hisasi] #負けねえヨ
[Hisasi] #蒼助さんにつかまれた腕に手を重ねる
[arca] 蒼助:「ふん。妹でも見えたか?」(自分の事の様に
[Hisasi] ウヤダ:「……幻覚だ、レニーの……首が見えた」
[Hisasi] ウヤダ:「だが、あれはもうレニーじゃない」
[Hisasi] ウヤダ:「……あれは奴の作り出した悪夢だ」
[arca] 蒼助:「…そうか。俺も見た事がある。飲まれるなよ、賭けはまだ続いている」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #で、部屋につれてってください。。。眠れないけど
[Hisasi] ウヤダ:「すまん、部屋まで……頼めるか?」
[Hisasi] #しかし部屋につく前に気絶します、
[arca] 蒼助:「わかった。必要ならついていよう、…孤独が一番辛い」
2009/03/28 04:00:00
[arca] #そのまま肩を貸して部屋へ向かう
[Hisasi] #歩いていきながら
[Hisasi] ウヤダ:「俺は……壊れない、銀二が……キャリーとアニーがいる」
[Hisasi] #半ばうわ言のようにも聞こえた
[Hisasi] #肩を貸していてわかるけれど、いつものウヤダとは考えられないほど、その体に力が入っていない。
[arca] 蒼助:「そうだな。お前の家族だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……仲間がいる……お前も」
[Hisasi] #うっすら滲んだ汗
[Hisasi] #その目はだんだん焦点があわなくなっていく
[Hisasi] ウヤダ:「……もう……弄ばれたくない」
[Hisasi] #がくりと膝がくずれた
[arca] 蒼助:「…ああ。お前を支え、また頼っている」
[arca] #体重を支え、お姫様抱っこで
[Hisasi] #意識が途絶える瞬間
[Hisasi] #いつものウヤダとは違う雰囲気の声が聞こえた
[Hisasi] ウヤダ:「……ギンジ、助けて」>微妙に銀二、のイントネーションが違う
[Hisasi] #どこかで聞き覚えのある雰囲気のようだな、と、蒼助さんは思った。
[Hisasi] #だが、それがいつどこで聞いた声の雰囲気かは、すぐには浮かばなかった。
[arca] 蒼助:「君は不思議だな…くく」
[arca] #クローダ辺りに「妬ましい」とか言われながらコツコツと部屋へ
[Hisasi] #ハンケチかんでる、きっと
[arca] #その後ベットに寝かせて近くに居ました
[Hisasi] #これは手をにぎるフラグですか
[Hisasi] #よし踏もう
[ToyoX200] #こいつ意識がないとはいえどんだけ……
[Hisasi] ウヤダ:「……」>しっかと蒼助さんのスーツの袖を掴んでいる
[Hisasi] #まったく困った子ですね、、、
[arca] 蒼助:「…(出られない)」
[arca] #掴まれている間は諜報できないので頭の中で情報整理やら記憶を辿ったりしていました
[arca] 蒼助:「…(聞き覚えのある声。どこで聞いた)」
[Hisasi] #つい最近見たようなひっかかるような
[Hisasi] #でも見たというのとはちょっとちがう?なんだろう?的な
[arca] 蒼助:「…あの女…………まさかか?(確定は出来ない)」
[Hisasi] #気のせいかもしれない、勘違いかもしれない、実際彼女との会話はほんの二言三言だけだったはずだ
[Hisasi] #だが、
[arca] 蒼助:「…(確定する必要がある。分析に当たっているハワドと、カトレアに確認をとるべきだ)」
[arca] #ハワード
[arca] 蒼助:「…………、……ふっ」
[Hisasi] #まあ、確認とってくれれば。髭はぶっちゃけ話してくれます
[arca] #彼は、モローの人格を基礎に再構成された、精神
[arca] #考え方はどこか、似通っているのかもしれない
[arca] #と言う伏線
[Hisasi] #きゃ
04:25:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
04:25:35 arca -> arcaZzzzz
2009/03/28 05:00:00
2009/03/28 06:00:00
2009/03/28 07:00:00
07:27:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
07:41:12 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/03/28 08:00:00
08:01:46 fukaNeoki -> fukaODKK
2009/03/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:40:43 ! OTE ("チェックディスク")
09:54:14 ! SAIRU ("see you")
2009/03/28 10:00:00
2009/03/28 10:00:00
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:20:48 MOTOI -> MOTOIaway
10:28:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/03/28 11:00:00
11:30:36 fukaODKK -> fukaGuten
2009/03/28 12:00:00
12:25:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
12:35:59 ! OTE ("Leaving..")
2009/03/28 13:00:00
2009/03/28 14:00:00
2009/03/28 15:00:00
2009/03/28 16:00:00
2009/03/28 17:00:00
17:03:32 TK-Sleep -> TK-Leana
17:15:42 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:34:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
17:54:06 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/03/28 18:00:00
2009/03/28 19:00:00
2009/03/28 20:00:00
20:03:37 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-06
20:09:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/03/28 21:00:00
21:32:42 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/03/28 22:00:00
22:01:39 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:03:21 CorDiaROM -> CorDrink
22:19:54 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/03/28 23:00:00
23:19:57 ! OTE ("Leaving..")
23:37:56 Ryu_away -> Ryu
23:46:55 MOTOIaway -> MOTOI
2009/03/29 00:00:00 end