語り部IRCログ #KA-05 2009-03-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-28をご活用くださいませ。

2009/03/28 00:00:00
[arca] ここはあいているようだ
[arca] ---どこかの個室
[arca] 部屋には机と配線が一つ伸びた端末画面が一つ
[arca] 配線は不可思議なほどうねり、床に潜っている
[arca] 蒼助:「…」
[arca] 突然光が射し、光と共に人影が一つ部屋に入る
[arca] コツコツと踵をならし、暗がりに溶込むような黒のスーツを身に纏った男
[arca] SE:ヴゥン
[arca] 男の進入を察知した端末に光が灯る
[arca] 『……、…2ND Salon.……、…』
[arca] 蒼助:「…」
[arca] ???@端末:「ーーー、おはよう蒼助」
[arca] 蒼助:「おはよございます。黒子」
00:18:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[arca] 黒子@端末:「三分前の提示報告を拝見した」
[arca] 黒子@端末:「非常に面倒な事だ」
[arca] 蒼助:「…」
[arca] 黒子@端末:「ステファン・モロー。知っての通り、ブラックリストの常連だ。そして、ここ最近の行動には目に余るものがある」
[arca] 黒子@端末:「彼の抹殺に対する優先順位は今いくつかな?」
[arca] 蒼助:「第11位です」
[arca] 黒子@端末:「一位に修正しておきなさい」
[arca] 蒼助:「了解しました。柴達にもその様に。…第三種遭遇時のクリアランスは?」
[arca] 黒子@端末:「許可する。方法は厭わない」
[arca] 黒子@端末:「彼は今、世界に火種を巻こうとしている。…出来るならその後衛も、今の内に摘んで欲しい」
[arca] 蒼助:「可能な限り」
[arca] 黒子@端末:「頼んだよ。以上だ」
[arca] その言葉の後、端末の電源はぷつりと切れた
[arca] 辺りに闇が戻る
[arca] 蒼助:「クリアランス(一掃)の許可…いや、オーダーか?」
[arca] SE:カチリ
[arca] 火花が散り、紫煙の火が灯る
[arca] 蒼助:「ふぅー…。…しかたのない事だ」
[arca] 一服の後、男は部屋から姿を消した
[arca] ---
[arca] こんな事があった
[arca] 本拠地を見つけてロケランを射ち込むでござる
[arca] 可能なら
[Hisasi] 本拠地がどこにあるやら
[arca] 今まで人(ウヤダ)任せだったけど自分でで探し出します
[arca] 円卓や警察にもそれとなく催促をするかも
[arca] まだサーカスに居るんですかねモローは
[Hisasi] いたりいなかったりします
[arca] じゃあ本拠地では無いのかな
[Hisasi] 黙ってやることやってりゃ割と文句言わないらしいので>サーカス
[Hisasi] むしろサーカスを隠れ蓑にして
[arca] 最近のスタンドプレーからサーカスとはある程度距離を置いているのではと推測している事にしよう
[Hisasi] うに
[Hisasi] 明神の闇からも手を引いている
[ToyoX200] え、そうなの(´・ω・)>手を引いている
[Hisasi] いや、あっちの黒幕の魔女にはもうちょっかいだしてない
[ToyoX200] #今HA21で言及しようとしてたところだったのだ
[Hisasi] 夜会は狙うから安心して^^
[Hisasi] (安心、、、)
[arca] 殺す前に話してくれないか聞いておこう
[ToyoX200] 安心w
[arca] それで明神の事を少しでも話してくれるとやりやすいぜ
[Hisasi] おういえ
[arca] 死んでくれるかは怪しいけどね!
[Hisasi] 黒幕の魔女倒した時にモローの情報を出そう>蒼助さんに
[arca] 魔女を倒すのが先か
2009/03/28 01:00:00
01:54:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/28 02:00:00
[Hisasi] さて、カトレアたん。
[TK-Leana] にょ
[Hisasi] 髭が密かに声をかけました
[Hisasi] ハワード:「ちょっと、お話が」
[Hisasi] #解析データの入った水晶玉片手にひそひそと
[TK-Leana] カトレア:「なんじゃら?」
[Hisasi] ハワード:「……彼の内のゴミソースや送受信ログを洗っていたんですがね」
[Hisasi] #で、映し出されたある波長
[TK-Leana] カトレア:「うん?」
[Hisasi] #精神波のようなもの、もちろんウヤダのものと
[Hisasi] #もうひとつ微かな揺れがある
[TK-Leana] カトレア:(眉根を寄せて、注意深く見る)
[Hisasi] ハワード:「微弱ですが、彼の内にもう一人の精神波が存在します、非常に僅かな断片ですが」
[TK-Leana] カトレア:「誰かが混じってる?」
[Hisasi] ハワード:「これは既存のスイッチのものともまた違う……僅かに流れ出たログに混じって彼の内に居る者と思われます」
[Hisasi] ハワード:「過去ログ辿っていくと……この波が出現し始めたと思われるのが三年ほど前です」
[Hisasi] #シンシアが失踪したのは三年前
[TK-Leana] カトレア:「三年前、か……」
[TK-Leana] カトレア:「シンシアちゃんかな」
[Hisasi] ハワード:「以前だしたサーバの情報では、本体の精神波はフラットでした」
[Hisasi] ハワード:「その際に破壊されなかった一部がログのゴミに混じって彼に流れ込んだ……というのも、ないわけではありませんね」
[Hisasi] #ふむ、と
[Hisasi] #でも、あんまり言うと元に戻せるんじゃとか思われても厳しいす
[Hisasi] ハワード:「恐らくは、このとき旧サーバから新サーバへと移行したものと思われますね、その際のドサクサにまぎれてのものでしょう」
[TK-Leana] カトレア:「なるほどねえ……」
[arca] #ド根性精神
[Hisasi] ハワード:「……そこで、ね、これとは別に、ちょっと思い経ったんですよ」
[Hisasi] ハワード:「新サーバの彼女は暗号化やセキュリティがかなり厳しいものになって分析も困難ですが」
[TK-Leana] カトレア:「ふむ」
[Hisasi] ハワード:「旧サーバのほうを彼を通じてハッキングできないものか、と」
[Hisasi] #ハワたんが旧サーバの氷割って穴あけるからカトレアたん中身ぶちぬいてきてくんない?
02:22:43 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[TK-Leana] カトレア:「そりゃまあ、無理じゃないだろうけど……」
[Hisasi] ハワード:「……無論、アレのことですから防護システムなりカウンターなり仕掛けてるとは思いますが」
[Hisasi] #旧サーバから場所を割って、攻め込む。
[Hisasi] ハワード:「まぁ、流石に強引ではあると思いますが……彼自身をハッキングの端末にするようなものですし。」
[TK-Leana] カトレア:(頷いて)「負担が大きくないかと思うんだよね」
[Hisasi] ハワード:「……ええ、それに、まだ告げてないようですし」
[Hisasi] #壊れるよ、と
[TK-Leana] カトレア:「あたしに、うやだんを使い捨ててモローを潰せっていうの?」
[TK-Leana] # 旧サーバってウヤダンだよね
[Hisasi] #いや、旧サーバはエキドナ
[Hisasi] #新サーバがシンシア、と
[Hisasi] #端末がウヤダン
[TK-Leana] # おっと、まあどちらにしても負担が大きいというのはあれか
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #本人がやる気になってやってくれってゆーならやるというレベル
[Hisasi] ハワード:「そうはいいませんよ……ただ、手段の一つとしてですね」
[TK-Leana] カトレア:「うやだんは、うんと言うね」
[Hisasi] ハワード:「……でしょうね」
[TK-Leana] カトレア:(窓の外に目をやって)「……あたしはさあ、うやだんの味方になっちゃろうと思ったんよね」
[Hisasi] ハワード:「はい」
[Hisasi] ハワード:「…………使い潰されると知っても、彼はやるというでしょうね。自分の安否はともかくとしてでも」
[TK-Leana] カトレア:「……どっちにしても死ぬからって言われたらさ、止められないよね」
[Hisasi] ハワード:「……死なせたくはない、と」
[Hisasi] #でも、ほっといても。とは髭は言わない
[TK-Leana] カトレア:「それが、あたしの行動原理だから」
[TK-Leana] カトレア:「こいつら死んじゃったら惜しいなあって思ったんだよ、見てて」
[Hisasi] ハワード:「…………わからなくもありませんが」
[Hisasi] #こんなダメダメの髭のネグレクトでも娘達は可愛い、嘘じゃないって
[TK-Leana] カトレア:「……あ〜、ちくしょう」
[Hisasi] ハワード:「…………」>ふむ、と腕組みしてる
[Hisasi] #どうしたもんかな、と
[TK-Leana] カトレア:「こんなことなら、とっとと血族にしちゃっときゃよかったよ、もう」
[TK-Leana] # がりがりと頭掻いて
[Hisasi] ハワード:「……彼の情報は全て新サーバに蓄積されている」
[TK-Leana] カトレア:「そいつでもって再構築でもする?」
[Hisasi] ハワード:「これをなんとしてでも手に入れれば、その情報から彼を組みなおすことは可能です。全く同じではありませんが、ゼロではない」
[TK-Leana] カトレア:「ようし、じゃあそれでいこう」
[Hisasi] ハワード:「天文学的な時間をかけるよりは確実さは増します、彼の内にあるもう一人のクカラチャの女性の意識とをあわせれば……個別ではありませんが双方の意識をひとつで生きながらえることもできるかもしれない」
[TK-Leana] カトレア:「あはは、こりゃ困ったね。アニーにごっつい恋敵が出来るってわけだ」
[Hisasi] ハワード:「体の元は女性のほうを変換をかける方式でいけば、手を加える過程はぐんと減ります」
[TK-Leana] カトレア:「……ま、決めんのはうやだんだ。うやだんの人生だからね」
[Hisasi] ハワード:「八方丸く、、、とは行きませんが、惜しい人を亡くさない方向でいくなら、一番マシな案でしょう」
[TK-Leana] カトレア:「……無難だわな」
[Hisasi] ハワード:「先にクカラチャの彼に話しておきますかねぇ」
[Hisasi] #でも、シンシア復活するわけじゃないし、そのままのウヤダんが再生できるわけでもないから期待しすぎんなよ、とも
02:43:43 fukaFuton -> fukaGuten
[TK-Leana] カトレア:「メンタル面全部銀ちゃん任せってのも、どうかと思うけど……大丈夫かな、あの子は丈夫そうに見えるけど」
[Hisasi] ハワード:「正直、ざっと見た感じですけど。あの人幼いですね」
[TK-Leana] # あ、この場合カトレアの言うあの子は銀ちゃんのことです
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #じゃあ上のなしで
02:46:12 ! fukanju__ ("Leaving...")
[Hisasi] ハワード:「どうでしょうねえ、キレたらアレっぽいタイプに見えますが。それなりに生きた夜族ならそれなりに割り切ってるんじゃないですか?」
[arca] #蒼助もニヒルにフォローすます
[TK-Leana] カトレア:「ん〜、悟ったように思いこんでるんじゃないかと思うんだよね。どうも」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、いいか」
[Hisasi] #じゃあ、次に銀ちゃんに話すとこで
[Hisasi] ハワード:「…………思い込んでいるうちに真実になることもありますよ」
[TK-Leana] カトレア:「仏教で言う魔境だよ、それじゃ」
[Hisasi] ハワード:「長い時間があれば……もっとも、ここらの人たちは長生きの人が多そうですが」
02:51:26 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] カトレア:「時間が解決してくれるもんってのは、存外に少ないもんだよ」
[Hisasi] ハワード:「……解決したつもりになっている、気持ちだけ」
[Hisasi] ハワード:「だが、内心では未だに燻っている、というところでしょうかね」
[Hisasi] #パイプに火をつけて
[Hisasi] #このオッサンも燻っているはず
[Hisasi] ハワード:「だが、時は惨いものですから。跡形もなく変わります、なにもかも」
[Hisasi] ハワード:「終わらないものはない、終わったものは還らない。いつまでもあり続け成長し続けるものなどないんですよ、アレはそれが未だに理解できずにいる」
2009/03/28 03:00:00
[TK-Leana] カトレア:「個体にそれ求めちゃうとねえ」
[arca] #老人が集まるとこう言う話になるんだな…
[Hisasi] #まあ、二人ともいい歳
03:14:57 ! fukanju_ ("Leaving...")
03:20:55 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
03:47:01 ! Tihiro ("5日間飯抜いても生きれたし大丈夫。")
03:54:26 TK-Leana -> TK-Sleep
03:56:24 ! Suo (EOF From client)
2009/03/28 04:00:00
04:25:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
04:25:35 arca -> arcaZzzzz
2009/03/28 05:00:00
2009/03/28 06:00:00
2009/03/28 07:00:00
07:27:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
07:41:12 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/03/28 08:00:00
08:01:46 fukaNeoki -> fukaODKK
2009/03/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:40:43 ! OTE ("チェックディスク")
09:54:14 ! SAIRU ("see you")
2009/03/28 10:00:00
2009/03/28 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:20:48 MOTOI -> MOTOIaway
10:28:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/28 11:00:00
11:30:36 fukaODKK -> fukaGuten
2009/03/28 12:00:00
12:25:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
12:35:59 ! OTE ("Leaving..")
2009/03/28 13:00:00
2009/03/28 14:00:00
2009/03/28 15:00:00
2009/03/28 16:00:00
2009/03/28 17:00:00
17:03:32 TK-Sleep -> TK-Leana
17:15:42 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:34:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
17:54:06 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/03/28 18:00:00
2009/03/28 19:00:00
19:28:56 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
2009/03/28 20:00:00
20:03:35 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:09:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/03/28 21:00:00
21:32:39 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/28 22:00:00
22:01:39 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
22:03:21 CorDiaROM -> CorDrink
22:19:54 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/03/28 23:00:00
23:19:57 ! OTE ("Leaving..")
23:37:56 Ryu_away -> Ryu
23:46:55 MOTOIaway -> MOTOI
2009/03/29 00:00:00 end