語り部IRCログ #KA-06 2009-04-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-14をご活用くださいませ。

2009/04/14 00:00:00
[Hisasi] #遠く目を向けた先は魔女が住まうと称されたクーネルダールの森
00:00:58 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ハワード@少年:「……やっぱり入れないのかなあ」
00:03:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:03:47 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #これまでに何度となく森に入りたいといっては乳母やじい、住民らに「それだけはダメですぼっちゃん!」と止められまくった。
00:04:43 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ハワード@少年:「…………」>枯葉を踏んで、てくてくと近づいて足を止めた
[Hisasi] #木々の境、常人では気づかぬ何かがある
[Hisasi] ハワード@少年:「……(ぢー)」
[Hisasi] #耳の奥がぴりぴりとするような、侵入する全てを拒むような……妙な感覚
[Hisasi] ハワード@少年:「……人払い、この地との境、木々に張り巡らされてる……これは(見回している)」
[Hisasi] ハワード@少年:「でも、わかるぞ……これは、木々の間から見る感覚を狂わせるズレを作っている」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #その目は輝いている
[Hisasi] #読み解いた!と言わんばかりの
[Hisasi] ハワード@少年:「あとは……いかにこれをやり過ごすか、むー」
[Hisasi] #境界突破やる気満々
[Hisasi] ハワード@少年:「……目を狂わせるだけじゃない、もうひとつ……この耳鳴りのような不快感は……いや、音ではない」
[Hisasi] #そしてふと持ち歩いていた調合用の木の皿に水筒から水を注いで
[Hisasi] ハワード@少年:「…………」>ぢっとみてる
[Hisasi] #水の表面にかすかに細波が立つのをみる
[Hisasi] #耳鳴り、奇妙な不快感、そして細波
[Hisasi] ハワード@少年:「……振動だ」
[Hisasi] ハワード@少年:「視覚をずらして狂わせて……振動を使って耳鳴りと不快感で森へ立ち入るものを追い返す」
[Hisasi] #見切った!
[Hisasi] ハワード@少年:「わかる、わかるぞ」
[Hisasi] #魔女の森見切ったり!(ガッツポーズ
[Hisasi] #よーし、と思っていると
[Hisasi] 声:「ぼっちゃん!ハワード坊ちゃん!」
[Hisasi] #息せき切って走ってくる者が
[Hisasi] ハワード@少年:「テオ、どうして……」
[Hisasi] テオ:「どうしてではありません!そんなことではないかと思っておりました……」
[Hisasi] #ぜぇぜぇ
[Hisasi] ハワード@少年:「おかしいなぁ、変わり身は置いてきたはずのなのに」
[Hisasi] テオ:「……あの人形ですか……まったく、どうしてそういうことばかり知恵を」
[Hisasi] ハワード@少年:「すごいだろう、後姿はまるで僕そのものだっただろ!」
[Hisasi] テオ:「すごいだろうではありません!魔女の森には立ち入ってはならないと何度言われたら気が済むのです」
[Hisasi] ハワード@少年:「わかってるさ、女性を訪ねるんだ。相応の礼儀の品を持ってきている」
[Hisasi] #かごいっぱいの貢物と、つんできた花(レディを訪ねるときには基本)
[Hisasi] テオ:「…………ぼっちゃん」
00:21:15 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] ハワード@少年:「ほら、綺麗だろう。この花は亡くなられた母上もお好きだったものだ、気に入ってくれると思って朝早くから摘んできたんだ」
00:22:10 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] テオ:「……ぼっちゃん、心配をかけさせないでくださいまし……魔女の怒りに触れた者は酷い末路を辿ると聞きます……さ、お屋敷に戻りましょう」
00:22:51 ! lute (Connection reset by peer)
00:23:45 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ハワード@少年:「……むー」
[Hisasi] #ぶすっくれるハワードの前にかがんで
[Hisasi] テオ:「……奥様ばかりでなく、ぼっちゃんまで失ってしまっては旦那さまがどれほどお悲しみになるか」
[Hisasi] ハワード@少年:「……わかった」
[Hisasi] #不承不承
[Hisasi] #そして、手を繋いで歩きつつ(籠はとりあげられました
[Hisasi] ハワード@少年:「……テオ、お父さまは本当に僕を心配してくれているか?」
[Hisasi] テオ:「もちろんです」
[Hisasi] ハワード@少年:「……なら、いつ会いにきてくださるのか?」
[Hisasi] テオ:「…………旦那さまもお忙しい方でいらっしゃいますから」
[Hisasi] ハワード@少年:「お母さまが亡くなられてから……二度しかお会いしたことがない」
[Hisasi] テオ:「…………」
[Hisasi] ハワード@少年:「お母さまが体を悪くしたのは僕を産んだからではないのか?」
[Hisasi] テオ:「そんなことをおっしゃいますな、旦那さまはぼっちゃんのことをいつも気にかけておいでですよ」
[Hisasi] ハワード@少年:「…………テオ、私は頭のおかしい子か?」
[Hisasi] テオ:「……ぼっちゃん」
00:30:09 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] ハワード@少年:「聞いたのだ……この間ラーナ(乳母)と出かけたときに」
[Hisasi] ハワード@少年:「オースティンの三男坊は頭がおかしいから別館に閉じ込めて暮らしていると」
[Hisasi] テオ:「そんなことはありません、ぼっちゃんは……少々人より物事を良く理解しすぎてしまわれることがある」
[Hisasi] ハワード@少年:「…………」
[Hisasi] テオ:「そして、それを上手く説明する術をご存じない。故に、ぼっちゃんは自分で理解してるつもりで話していることが相手に伝わらないことがあるのです」
[Hisasi] ハワード@少年:「僕の説明がいけないのだろうか?」
[Hisasi] テオ:「いいえ、ただ、人はよくわからぬものを恐れます」
[Hisasi] テオ:「……それが人の数倍優れ田茂のだった場合には、特に」
[Hisasi] ハワード@少年:「むー」
[Hisasi] テオ:「……さ、戻りましょうぼっちゃん」
[Hisasi] #当時、ハワードを称して。おばかの三男坊、おつむのイカれたひょろっ子、
[Hisasi] #母の死のきっかけになった為に別館に捨てたれたなどと
[Hisasi] #心ない噂が流れていた
[Hisasi] #体はか弱く、しかし頭脳明晰で砂が水を吸うがごとくあらゆる知識を吸収し
[Hisasi] #だが、心無い噂や奇異の目から、友達の一人も作れず
[Hisasi] #乳母と忠義者のテオだけが味方だった。
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #ある日
[Hisasi] #窓の外は薄曇の空
[Hisasi] ラーナ:「本当によろしいのですか?ぼっちゃま」
[Hisasi] ハワード@少年:「平気だよ、さあ、早く孫の顔を見ておいでよラーナ。僕のことは心配いらない」
00:43:18 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] #外出用に着替えた乳母を送り出すように
[Hisasi] テオ:「……しかし、ぼっちゃまお一人で」
[Hisasi] ハワード@少年:「なんだい、テオの用事だって前から決まっていたことじゃないか。もともとお父さまのお付なんだからちゃんと仕事を果たさないと」
[Hisasi] #父の用件で呼ばれていたテオ、娘の出産で急に戻らねばならなくなった乳母
[Hisasi] ハワード@少年:「平気だよ、食事は作り置いたものを食べるし、保存食だってある。テオは明日には帰るんだろう?」
[Hisasi] テオ:「……はい」
[Hisasi] #ぼろいマントを羽織ったまま(元は父の外套
[Hisasi] ハワード@少年:「僕は何も心配いらないよ」
[Hisasi] テオ:「……はい」
[Hisasi] #この時
[Hisasi] #どうしてぼっちゃんを一人にしてしまったのか
[Hisasi] #後々まで、死ぬまでテオは後悔することとなった
[Hisasi] ラーナ:「それでは、ちゃんとお食事を取ってくださいねぼっちゃん、本に夢中になって食べ損なったりしてはいけませんよ?」
[Hisasi] ハワード@少年:「わかっているって」
[Hisasi] テオ:「ぼっちゃん、ちゃんと暖かくして、薄着のままで本を読んでりしていてはいけませんよ?」
[Hisasi] ハワード@少年:「大丈夫」
[Hisasi] #何度も振り向きつつ、二人は別館を後にした。
[Hisasi] #笑顔で手を振るハワードの姿
[Hisasi] #再び出会ったとき、ハワードはかつていた者とは違う者になっていた。
[Hisasi] #----
[Hisasi] #なんだか不穏になっちゃったけど、まあいいや
[ToyoX200] #なんと体重3キロに激やせ
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 次は魔女との出会い(絡めとられたでござる)
[ToyoX200] なんと美しい結婚してください なんて情熱的なの! 
[Hisasi] 猛禽魔女ぱねぇ
00:55:59 kisito -> kisi_afk
[ToyoX200] おそろしいですね
2009/04/14 01:00:00
01:03:20 ! MOTOI ("弘美:「まだちょっと傷が痛いかな」")
[ToyoX200] 1d10+10
[kataribe] ToyoX200: 3(1D10)+10 = 13
01:13:40 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:35:12 ! Suo ("うらら:「落としたメロリンQが見つかりません……このままでは長官にお仕置きされてしまいます……」")
01:39:11 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/14 02:00:00
02:10:59 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/14 03:00:00
03:03:07 mikeUniv -> mikeZzz
03:19:46 ! kurov ("Leaving...")
2009/04/14 04:00:00
2009/04/14 05:00:00
2009/04/14 06:00:00
2009/04/14 07:00:00
07:50:44 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:56:41 ! kurov ("Leaving...")
2009/04/14 08:00:00
2009/04/14 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:48 MorrisZZZ -> Morris
09:38:51 fukaSleep -> fukaNeoki
09:56:17 fukaNeoki -> fukaWork
2009/04/14 10:00:00
2009/04/14 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:34:07 + MOTOI-kt(~MOTOI-kt@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
10:41:08 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/04/14 11:00:00
11:43:37 Morris -> MorisWork
2009/04/14 12:00:00
2009/04/14 13:00:00
2009/04/14 14:00:00
14:20:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
14:30:00 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/14 15:00:00
2009/04/14 16:00:00
2009/04/14 17:00:00
17:18:39 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
17:26:25 MorisWork -> Morris
17:32:57 kisi_afk -> kisito
17:52:38 kisito -> kisi_afk
2009/04/14 18:00:00
18:18:11 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:32:52 kisi_afk -> kisito
2009/04/14 19:00:00
2009/04/14 20:00:00
20:32:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-06
20:57:07 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/04/14 21:00:00
21:06:29 OTE_Aw -> OTE
21:08:03 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:17:39 mikeZzz -> mikeyama
21:30:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:35:33 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:36:11 Morris -> MorrisEAT
21:51:11 MorrisEAT -> Morris
21:57:50 NaggyFish -> NaggyAway
2009/04/14 22:00:00
22:24:56 + Tihiro(~sample@p2117-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:45:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] 一週間前の牛乳が冷蔵庫にあることに気付いた……
[Tihiro] 恐るべし1人暮らし。
[Hisasi] 一週間なんて甘いよ
[matuya] まったくだ。
[Tihiro] 世の中怖いw
[ToyoX200] 世の中キャベツを二年間放置して液体にした人間だっているんだ
[ToyoX200] それくらい普通
[Tihiro] 液体になるんだ……
[ToyoX200] あの手の野菜って水いっぱい含んでるからね
[ToyoX200] 細胞壁がグズグズになって中から水がドロリ
[Tihiro] ひぃ
2009/04/14 23:00:00
23:05:49 kisito -> kisi_neru
[Tihiro] さてと、動くなら獅子騎とかネレンとか柳白かしら……って全部久志さんがらみだ……
[Tihiro] 私はどれだけ久志さんのお世話になってるのだろうか(遠い目
23:34:47 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] ぬうう
23:45:20 ! lute ("買ってきたラックが部屋に不釣合いだった")
[Tihiro] まーじゃんむずかしい。(いつの間にかやることかわってるZE
[MOTOI-kt] 千香まわり(=空色まわり)も動いときたいがのぉ
[Tihiro] ですねぇ
[MOTOI-kt] まだ自己紹介もしてないZE
23:55:19 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 一応私責任者?なのでなんとかしないとですかね
2009/04/15 00:00:00 end