語り部IRCログ #KA-06 2009-11-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-03をご活用くださいませ。

2009/11/03 00:00:01
00:06:04 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 市原魔女様方は吹利をお見捨てになられたのか
[Hisasi] ええ
[Hisasi] あまりにも非道をされたゆげに
[Hisasi] 弓削に
[Hisasi] &熊谷(自衛隊)
[arca] じゃあ本当に穴ぼこだらけなんだな地鎮
00:36:06 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] ぼろぼろです^^
00:49:54 fukaWork -> fukaFuton
2009/11/03 01:00:00
01:15:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] 一応二上山は他国が介入(ぉぃ)して防衛ライン維持に努めてます
2009/11/03 02:00:00
02:14:28 ! EkitaiT ("主神ジュベレウスの祝福あれ! (o_ _)o ...zzZ")
2009/11/03 03:00:00
03:03:06 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
03:43:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/03 04:00:00
04:48:59 ! arca ("すぽーん")
2009/11/03 05:00:00
2009/11/03 06:00:00
06:28:02 ! fukanju ("Leaving...")
06:32:23 fukaFuton -> fukaNeoki
06:35:25 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/03 07:00:00
07:36:37 + ToyoX200(~ToyoX200@softbank221059060084.bbtec.net) to #KA-06
2009/11/03 08:00:00
08:35:10 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/03 09:00:01
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:04:17 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:33:33 killist -> kill-dead
09:40:01 kill-dead -> killist
2009/11/03 10:00:00
2009/11/03 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/11/03 11:00:00
11:09:36 MorrisZZZ -> Morris
11:38:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:時を駆けるウルトラあぷでとさいきどー")
11:41:40 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:58:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/03 12:00:00
2009/11/03 13:00:00
2009/11/03 14:00:00
2009/11/03 15:00:00
2009/11/03 16:00:00
2009/11/03 17:00:00
2009/11/03 18:00:00
2009/11/03 19:00:00
2009/11/03 20:00:00
20:23:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:32:14 + arca(~arca@p4186-ipbf208hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/03 21:00:00
21:13:20 Morris -> MorrisAFK
21:34:21 MorrisAFK -> Morris
21:43:56 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/11/03 22:00:00
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] とよりんと蘇芳さん
[Hisasi] りっちゃん奪還いく?
[ToyoX200] へい
[Hisasi] 奪還組の魔女達数名と顔をあわせて
[Hisasi] 倫子さまと、数名のモブ魔女かな。モブ魔女は雑魚掃討担当です
[Suo] ういさ
[ToyoX200] 金糸雀:(わかってても緊張するな……気まずい)「今回はよろしくお願いします、圷倫子」
[Suo] レイジ:「……随分と拙いことになってしまったようだな、倫子殿……いや、母上」
[Suo] #戸籍上は倫ちゃんの私生児ってことになってます
[Suo] レイジ:「経緯はここに来るまでの間に、カナリアから聞いた。……時間は無いのであろう?」
[Hisasi] 倫子:「ええ、24時間の猶予」
[Hisasi] #すっと、目を細めて
[Hisasi] エルサ:「この度は、協力感謝いたします」
[Hisasi] #丁寧に礼をしているが、一線ひいた何かを感じる
[Hisasi] #他にも数名いるが、いずれも
[Hisasi] 倫子:「彼女達が道を開き、理都子の居場所をさぐるわ」
[Hisasi] #で、三人がカチコミです
[Suo] レイジ:「ふむ……24時間か」
[ToyoX200] 金糸雀:(ケガさせたりしたら殺されるかもな……)「こちらこそ、よろしく」
[Suo] レイジ:「シュゥゥゥ)……充分な時間だ」
[Suo] #翼のさしわたし5m近いドラゴンの姿に戻り
[Hisasi] 倫子:「ええ」
[Hisasi] エルサ:「……」>倫子に頷いて見せた
[Hisasi] 由梨子:「『道』をこじ開けます、同時に転移を発動いたしますわ」
[Hisasi] #杖もった若い魔女(誓いの魔女です)が高らかに
[Suo] レイジ:「突入する者は我の背に乗れ。……転移と同時に突破する」
[Hisasi] 倫子:「お願いします」
[Hisasi] #ひらりと
[ToyoX200] 金糸雀:「いつでも」
[Hisasi] #スリットから眩しい太ももがみえましたがそんなことはキニシナイ
[Hisasi] #では
[Suo] #下等生物の雌などには興味が無い(この爬虫類め!)
[Hisasi] 由梨子:「……」>人の言葉で表せない何かを呟いて
[Hisasi] #閃光
[ToyoX200] #は虫類め
[Hisasi] #鱗がないからね
[Hisasi] #そして、眩しい光が晴れて
[Hisasi] #--- 閉鎖空間内
[Hisasi] #放り込まれた一室は
[Hisasi] SE:べちゃ
[Suo] レイジ:「ぐぇっ!」
[Hisasi] #たくさんの『何か』が蠢いている
[Suo] #着地に失敗した
[ToyoX200] 金糸雀:「レイジ、何を踏んだ?」
[Hisasi] #それは人間の肌のような
[Suo] レイジ:「知らんが、これは……うん?」
[Hisasi] #ぐにゃりとした
[Suo] レイジ:「!!」
[Hisasi] #なんか流動的な液体人間みたいな何かがいっぱいいます(ひぃ
[Hisasi] 倫子:「これは!?」
[Hisasi] りつこもどき群生:(うぞ、うぞぞぞ)
[Hisasi] #ものすごくきもいです、、、
[ToyoX200] 金糸雀:「人間……に見えるな」
[Hisasi] #憧れと願望が倒錯しまくった成れの果て
[ToyoX200] #こんなときよく見える鷹の目がにくい
[Suo] レイジ:「……紛い物か」
[Suo] レイジ:「故郷の世界で、これと似たものを見たことがある……」
[Hisasi] 倫子:「これは……原初魔術を乱用した果ての精神の摩滅」
[Hisasi] #ああ、と溜息をついて
[Suo] レイジ:「……滅ぼす」
[Suo] SE:キュォォォォォォォ
[Suo] #口元に光が収束
[Hisasi] 倫子:「このままいけば、崩壊する……ただ滅びるだけでなく、周りをことごとく巻き込んで……」
[Hisasi] #絶句した倫子の傍らで
[Suo] SE:カッ!
[Hisasi] #吐き出すブレスで部屋の大半のりつこもどきは吹っ飛ばされるよ
[Suo] #一も二も無く冷凍ビーム
[Hisasi] SE:かちん
[Suo] #ぱきんぱきんに凍って、次の瞬間粉みじんに
[Hisasi] #人として歪んだ形のもどきたちがガンガン破壊されていく
[Hisasi] #まだ残りはいます、他の皆もやっちゃう?
[ToyoX200] 金糸雀:「精神の摩滅ってどういうこと。圷倫子」
[ToyoX200] #ここはマップ兵器に任せたい、一人で踏んじゃったのかわいそうだし、、、
[Hisasi] 倫子:「原初魔術、ゲートを用いた強力な魔法を使うことはとても消耗する」
[Suo] #第二波、第三波は冷凍ブレスで凍結させるけど
[Hisasi] 倫子:「そして、己の実力に合わない力の行使することで、その力は使用者の精神、肉体を緩やかに削っていく」
[Suo] レイジ:「……キリが無いな」
[Hisasi] 倫子:「幼少時から厳しく律された魔女達ならば、摩滅することは無い」
[Suo] レイジ:「脆弱な人の身で『あれ』を乱用しようとするからこうなるのだ……このままではキリが無い。奥まで飛ぶぞ」
[Suo] #バッと翼を広げる
[ToyoX200] 金糸雀:「……手遅れってわけか」
[Hisasi] 倫子:「でも……突然手に入れたものを制御も出来ぬまま使えば、それは使用者を摩滅し……精神を狂わせ肉体を破壊し、更に周囲を巻き込む被害を巻き起こす」
[Hisasi] 倫子:「もはや、ここまでの歪みを引き起こしている。このまま放置したらもっとどうしようもないことになるわ」
[Hisasi] #ではぶしゃあ!飛ぶね
[Suo] レイジ:「……矢張りあの時、滅ぼしておくべきであったか……」
[Suo] #あっさり見限る薄情者。これだから爬虫類は
[Hisasi] 倫子:「力に魅入られる者は多い、でも……これほどとは、どれ程の執念があったというの……熊谷敏美」
[Suo] レイジ:「理解不能だ」
[Hisasi] #これだから強者の爬虫類は
[Suo] レイジ:「確かにあの女は一片の魔力も持ってはいなかった。……だが、鋭い知恵を持っていた」
22:34:10 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #理都子を護る中ボスを倒して理都子救出下はいいけど、本隊の熊谷はリツコモドキ&偽空色と融合して吹利上空から無差別爆撃しようとするので阻止してもらうという流れです>想定
[ToyoX200] 金糸雀:「知恵がほしかったわけじゃないってことでしょう」
[Suo] レイジ:「……人間の考えることは我には今一つ、理解できぬ。……兎に角、先を急ごう」
[Hisasi] 倫子:「力が欲しかった?……愚かな、いえ……力ある私達が言うことではないのでしょうね」
[Hisasi] #では、途中わらわらわらわらとリツコモドキがわんさかでてきますが
[Hisasi] #個体の強さはたいしたことないです、精神的にいやんなだけで
[Suo] #道を塞ぐ奴はレイジがMAP兵器で凍結粉砕
[Hisasi] りつこもどき:「イー」<破壊されていく
[Suo] #そのまま飛翔し最奥部に
[Hisasi] #しかし、ここでカナリンは気づく
[Hisasi] #守り薄くね?
[Hisasi] #というかあまりにあっさり進めすぎる
[ToyoX200] 金糸雀:「レイジ、楽してるな」
[Hisasi] #理都子が囚われている場所は近づきつつあり、助けられるであろう
[Hisasi] #だが、肝心の熊谷の気配がどこにも感じられない
[Hisasi] 由梨子:『怜治さんといいましたね、その奥の扉の向うです。理都子さまの魔力を感知いたしました』
[ToyoX200] 金糸雀:「……リツコの用は済んだということ?」
[Hisasi] 倫子:「……どういうこと、なのかしら」
[Hisasi] #完全コピー理都子と一緒にお空の上
[Suo] レイジ:「了解した。感謝する。……母上、カナリア、この扉の奥だ」
[Suo] レイジ:「……少し揺れる。しっかりと捕まっていてくれ」
[Hisasi] 倫子:「わかったわ」
[Suo] #鉤爪でドア引き裂いて中に入るぜ
[ToyoX200] 金糸雀:「まずはリツコの無事を確認してからです。……さっきからそこらに溢れてるもので、熊谷の考えは少しわかりました」
[Suo] レイジ:「フム」
[Hisasi] #りっちゃんりっちゃんりっちゃん……
[Hisasi] #うぞうぞと蠢いていたりつこもどき達
[Hisasi] #憧れやら願望のおしつけやら
[Hisasi] #壊れかけた精神で残っていたのはこうありたかった自分=りつこだけ
[Hisasi] #弓削さんのことはまあちょっぴりだけ?
[Suo] #ちょっぴりw
[ToyoX200] 金糸雀:「レイジがさっきからやっつけてるのは、作りかけのリツコってこと」
[Hisasi] #元彼以下です^^
[ToyoX200] #ドイヒー
[Suo] レイジ:「…………」
[Hisasi] 倫子:「だんだんと輪郭がはっきりしたものになっていく」
[Hisasi] #つまりは
[Hisasi] #完全なコピーがいるということ?
[Suo] レイジ:「リツコはこの部屋に居るらしい。……そうなると、余りおおっぴらにやる訳には行くまいな」
[ToyoX200] 金糸雀:「扉を普通に開けてくれれば」
[ToyoX200] #破ったりぶっ飛ばしたりとかじゃなくて力業でギギギとか<普通
[Hisasi] #厳重に閉ざされた扉
[Hisasi] #あけますか?
[Suo] レイジ:「……開けるぞ」
[Suo] #両手の鉤爪をドアにかける
[Hisasi] #鍵はありますが爬虫類が力こめればこじ開けられます
[ToyoX200] 金糸雀:「罠があったらごめんなさい」
[Hisasi] SE:ガコン
[Hisasi] #開いた
[Suo] レイジ:「……フム、魔術的なトラップの臭いはしないな」
[Hisasi] #部屋の中はうって変わって
[Hisasi] #静かだった
[Hisasi] #中央に置かれた硝子ケース
[Hisasi] #高濃度の魔力場に横たえられた姿
[ToyoX200] 金糸雀:(開いたスキマからささっと進入)
[Hisasi] #服は着てました(ヒロイン配慮
[ToyoX200] #チッ←
[Hisasi] 理都子:「…………」>目を閉じて寝かされている
[Hisasi] #その周囲に置かれた装置?から理都子の魔力を吸い上げている?
[Suo] レイジ:「……惨いものだ」
[ToyoX200] 金糸雀:「リツコ! ……これ、どこを壊せばいい?」
[Hisasi] 倫子:「ちょっとまってね、機械は私が止めるわ」
[ToyoX200] 金糸雀:「……お願いします。想像してた最悪のパターンは無くて、安心した」
[Hisasi] #倫子さまが機械止めますから行動なんでもいいから難易度11判定で理都子引っ張りだしてください
[Hisasi] #魔力場でちょっとびりっときます
[ToyoX200] .char_db 金糸雀
[Role] char_db(db): 金糸雀(かなりあ)[空色][ロング時々三つ編み]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
[ToyoX200] いい技能あるかなーなかったらでっちあげるし
[Hisasi] #ごー
[ToyoX200] #Toyolinaは技能欄を埋めるべき
[Hisasi] #ヒーローのごとく姫抱っこでクレバーに救い出してください
[ToyoX200] #じゃあ姫抱っこ15とかをでっちあげるよ!
[Hisasi] #特定かよ!!承認!
[ToyoX200] 姫抱っこ15 再生3 どんなビリビリでも耐えて姫抱っこする謎技能
[ToyoX200] 15+3-11-2d6
[kataribe] ToyoX200: 15+3-11-7(2D6) = 0
[ToyoX200] あぶねw
[Hisasi] #いっぱつ
[Hisasi] #倫子さまが弱めた魔力場に手をつっこんで
[Hisasi] #一瞬、びりっときたものの
[Hisasi] #中に閉じ込められていた理都子さんを姫抱っこして
[Hisasi] #引っ張りあげた
[Hisasi] 理都子:「…………ん」
22:55:04 kisi_neru -> kisito
[ToyoX200] 金糸雀:「寝坊だぞ、リツコ」
[Hisasi] 理都子:「あ……れ?カナリン……あたし」
[Hisasi] #よろよろと手を伸ばして
[Hisasi] #握ってあげて!
[ToyoX200] 金糸雀:(手を握って)「あんまり遅いんで迎えにきたよ……ごめん、無事で……よかった」
[Hisasi] 理都子:「(握り返して)うん……カナリン……あの人、とめなきゃ……う」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #閉鎖空間内に『声』が響き渡る
[Hisasi] 敏美:『あら、ここまで乗り込んでくるなんて』
[Hisasi] 敏美:『でも、もう手遅れよ(ふふふふ)』
[ToyoX200] 金糸雀:「それは後でちゃんとやるよ……熊谷か」
[Hisasi] 倫子:「これは」
[Hisasi] #顔を上げた
[Hisasi] #閉鎖空間全体に響く『声』だが、随分遠いような気がする
[Suo] レイジ:「……上か」
[Hisasi] 敏美:『可愛いりっちゃんを奪われたのは残念だけど……コッチには本当の私だけのりっちゃんと私だけの翼がいるのよ』
[Hisasi] #声の元は吹利上空
[Hisasi] #映像が映し出された
2009/11/03 23:00:00
[Hisasi] #スクリーンに映っているのは空色?とそっくりな三体の赤い機体
[ToyoX200] 金糸雀:「奪われた? 用が済んだら置いてく薄情者のくせに」
[Hisasi] #その中央の一機、理都子にものごっつそっくりなニセモノにべったりとくっついた敏美がいる
[Hisasi] 理都子:「あれは……空色!?」
[Hisasi] 敏美:『うふふ……空は素敵よ……こんなに気持ちいいとは思わなかった。広くて、自由で……世界すべてが私の支配下のよう』
[Hisasi] #見せしめに何か破壊しとこうか?^^
[Suo] レイジ:「……紛い物か。しかも、今までの中で一番精巧に出来ているようだ」
[ToyoX200] #そうですね^^
[Hisasi] 敏美:『ほら、こんなふうに』
[Hisasi] #何かを撃ちだした
[Hisasi] 理都子:「!」
[Hisasi] #放物線を描き、落ちていく……爆撃
[Hisasi] #そして、一瞬置いて轟音を上げて爆破炎上する建物
[Hisasi] #多分自衛隊関係の建築物ですね
[Hisasi] 倫子:「なんて……」
[ToyoX200] 金糸雀:「……正気か? 国家相手にするなんて」
[Hisasi] 敏美:『うふふふふふふ』
[Hisasi] #もうアレです、頭アレすぎる
[Hisasi] 敏美:『なにもかも……なにもかも、傲慢なものすべて……叩き壊してあげるわ』
[Hisasi] #更に爆撃
[Suo] レイジ:「止めに行く。……ひとまずリツコを外に出したら、あれを止めに行く」
[Hisasi] #また爆破炎上します、ひどい
[ToyoX200] 金糸雀:「レイジ!」
[Hisasi] 理都子:「……ひどい、ひどいよ……空色の姿つかって、あんなの」
[Suo] レイジ:「……由梨子殿、転送方陣の展開を頼む」
[Hisasi] #ぎゅっと、カナリアの手を握って
[Suo] #外世界の魔女達に呼びかけ
[Hisasi] 由梨子:『了解しました……』
[Suo] レイジ:「……掴まれ。すぐに外に出る」
[Hisasi] 理都子:「うん……許せない!」
[Suo] #で、一気に皆で外に出る
[Hisasi] #既に外では自衛隊敷地内で爆破事故がおきたということにされている
[Hisasi] 倫子:「由梨子!状況は?」
[Hisasi] 由梨子:「はい、吹利自衛隊、県警共に付近住民の避難と緘口令を……dめお」
[Hisasi] #でも
[Hisasi] #このまま敏美がひゃっはーしてたら隠し切れなくなる
[Hisasi] 理都子:「…………」
[Hisasi] #ぎゅっとカナリンの手をにぎった
[arca] #一大事や
[ToyoX200] 金糸雀:「わかってる、出られる機体は……リツコを倫子さんに預けたら、私も出るよ」
[Hisasi] #やるよね、と
[Suo] レイジ:「……空色は外部コントロールで我が操作をしよう。リツコには及ばぬが今は文句は言ってはいられん」
[Hisasi] 理都子:「…………」
[Hisasi] 理都子:「カナリン、レイジ」
[Hisasi] #顔を上げて
[Suo] レイジ:「む?」
[Hisasi] 理都子:「あたしがやる」
[ToyoX200] #なんかすごくにらまれてそうなきがしたんじゃ
[Hisasi] 倫子:「りっちゃん……」
[ToyoX200] 金糸雀:「バカ、そんな無茶聞けるわけないでしょ」
[Hisasi] 理都子:「だって!……あれは空色とあたしのコピーなんでしょ!」
[Hisasi] #避難警報が響く中、空をきっと見上げて
[Suo] レイジ:「……紛れも無く、あれは空色とリツコのコピーだ」
[Hisasi] 理都子:「あの人……ただのガキだよ。私は弱い私は強くなりたいりっちゃんみたいになりたいって……」
[ToyoX200] 金糸雀:「……だからってリツコには何の責任もない。行ってどうする、熊谷女史を受け止めるつもり?」
[Hisasi] 理都子:「もっともっと単純だよ。あたしの大好きな空色を私物化してめちゃくちゃにするのがムカつく」
[Hisasi] 理都子:「空色はあたしの大切な機体!あのむかつくオバハンぶっつぶす!」
[Hisasi] #ぐっと拳つきあげて
[Hisasi] 理都子:「以上!」
[Hisasi] #脳筋
[ToyoX200] 金糸雀:「……リツコ……それじゃ、止める理由がないな……」
[Hisasi] 理都子:「ごめん、ただのワガママ。だけど……あの人ムカつく、壊れてるからなんて良い訳許さない」
[Hisasi] 倫子:「……」>言っても無駄ねと肩を竦めて
[Hisasi] 理都子:「カナリン、レイジ。あの人やっつけよう……こけにされて引っ込むあたしじゃない」
[Suo] レイジ:「応急処置だが、失われた分の魔力を一時的に補填しよう」
[ToyoX200] 金糸雀:「いいよ、リツコ。そういう話だったら乗るしかない」
[Suo] #小さな光の玉をりっちゃんに渡す
[Hisasi] 理都子:「うん、ありがと……二人とも」
23:22:56 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #では次空中戦に移行です
[Hisasi] #基地へゴー
23:23:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] 金糸雀:「シゲさんが気を利かせてくれてたらいいんだけど」
[Hisasi] #で、レイジにのって基地にすっとぶと
[Hisasi] #爆撃で混乱しているはずの基地の一角で
[Hisasi] 千葉:「きた!きたぞーー!!!」
[Hisasi] おやっさん:「おう、絶対にくるとおもってたぜぇ」
[Hisasi] #整備員一同が手を振ってる
[ToyoX200] 金糸雀:「シゲさん! 出せる?」
[Hisasi] 千葉:「おうよ、いつでもオッケーだ」
[Hisasi] 整備員1:「待ってたんすよ、りっちゃんカナリアちゃん!」
[Hisasi] 整備員2:「熊谷女史がなんだろうと、俺らぁ空色と二人が居る限り、フルスロットルだぜ!」
[Hisasi] おやっさん:「管制は既にこっちが掌握してる、今の内に……頼むぜ」
[Hisasi] 理都子:「…………」>ぎゅっと両手握り締めて
[Hisasi] #カナリンの顔見て
[Hisasi] 理都子:「……いこう、カナリン」
[ToyoX200] 金糸雀:「了解。本気出してやっちゃおう」
[Hisasi] #たたたと、駆け込んで
[Hisasi] #ひょいと、空色のコックピットに飛び乗り
[Hisasi] 理都子:「カナリン、あたし……空色好き。熊谷がなんだとか関係ない……あたしが鍛えた大事な子だよ」
[Hisasi] 理都子:「だから、勝手に……我が物顔でニセモノあやつって、好き放題してるあのオバハン許せない」
[ToyoX200] 金糸雀:「わかってる。侮辱されて黙ってられないからね」
[Hisasi] 理都子:「よし!空色起動……目標、吹利上空熊谷敏美と偽空色!」
[Hisasi] #起動キー(書化魔女)セット
[Hisasi] SE:ヴォン
[Hisasi] #特殊戦闘機空色起動
[Hisasi] #カナリンカウントダウンよろ
[ToyoX200] 金糸雀:「他の二機はわかんないけど、熊谷女史の機体より上ってことはないでしょう。さっさと熊谷機、落とすよ」
[Hisasi] 理都子:「オッケー!」
[ToyoX200] 金糸雀:「コンディション、オールグリーン。エンジンブースト10秒前」
[Hisasi] 理都子:「エンジン全開!空色……いきます!」
[Hisasi] #エネルギー全開、唸りを上げて空色のエンジンが咆える
[Suo] レイジ:「銀竜、空色に追従する」
[Suo] #遅れて飛び立つ
[Hisasi] #3・2・1
[Hisasi] 理都子:「ゴー!!」
[Hisasi] SE:ゴウッ
[Hisasi] #もぬすごい勢いで空色が空に吸い込まれていく
[Hisasi] 整備員一同:(空色に向かって敬礼)
[Hisasi] 千葉:「……たのむぜ」
[Hisasi] #そして向かう先は
[Hisasi] #三体の偽空色
[Hisasi] #レイジ、空色で一体ずつ落として。ラストを二人で落とす方向で
[Hisasi] #単純にお供は余力7、本体は10を削りきってください
[ToyoX200] オイス
[Hisasi] #カナリンレーダーに映る三機、近づいてきました
[Hisasi] #中央の一機は敏美が取り憑いて(文字通り)いるようです
[Hisasi] #お供の二機は単純に空色と理都子を劣化コピーしたものの様子
[ToyoX200] 金糸雀:「レイジは右、左はこちらで」
[Hisasi] #能力は空色準拠と考えられます、中央一機からは出所不明?なパワーが感じられます
[Hisasi] 理都子:「わかった」
[ToyoX200] 金糸雀:「手抜きして大けがしたりしないように」>レイジ
[Hisasi] #じゃあ戦闘開始
[Suo] レイジ:「了解した」
[Hisasi] #空色1、空色2、空色本体
[Hisasi] #りっちゃんは1を落とします
[Hisasi] #カナリンの判定で相手にマイナス判定がつけられます
[Hisasi] #攻撃はりっちゃんです
[Hisasi] #どうぞ
[ToyoX200] 金糸雀:(機密兵器だけど……)「ステルスバリア展開。目視領域の外から一気に突っ込もう」
[Hisasi] 理都子:「オッケー!」
[ToyoX200] #判定はどうしてものかな
[Hisasi] #では振ってみてください、無ければ技能なんてでっちあげればいいじゃない
[Hisasi] #強制出して振って、コッチが抵抗失敗したらマイナスつきます
[ToyoX200] 機体制御(魔):15 航空自衛官:2で11で降るわ!
[ToyoX200] 15+2-11-2d6
[kataribe] ToyoX200: 15+2-11-7(2D6) = -1
[ToyoX200] 余力使ってもいい?
[Hisasi] #おk
[ToyoX200] 集中
[ToyoX200] 15+2-11-2d6
[kataribe] ToyoX200: 15+2-11-6(2D6) = 0
[ToyoX200] 出た
[ToyoX200] 集中 8−1=7
[Hisasi] では、抵抗
[Hisasi] #偽空色(お供):2 飛行:15 
[Hisasi] 15+2-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-11-9(2D6) = -3
[Hisasi] #失敗、相手にマイナス2
[Hisasi] #ではりっちゃん攻撃行きます
[Hisasi] #わー技能スッカラカンです^^
[Hisasi] #でっちあげとこう
[ToyoX200] ^^
[Hisasi] #機体制御(魔):15 パイロットの素質:3
[Hisasi] #強制12
[Hisasi] 15+2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-12-9(2D6) = -4
[Hisasi] 15+2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-12-5(2D6) = 0
[Hisasi] 理都子:「落ちろぉ!!」
[Hisasi] #空色ビーム!
[Hisasi] #偽空色抵抗
[Hisasi] #マイナスつきます
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-4(2D6) = -1
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-8(2D6) = -5
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-7(2D6) = -4
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-8(2D6) = -5
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-6(2D6) = -3
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-7(2D6) = -4
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-4(2D6) = -1
[Hisasi] 15+2-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-2-12-9(2D6) = -6
[ToyoX200] 金糸雀:(補正値が通常より低い……気合い入ってるな)
[ToyoX200] -2が効いたなw
[Hisasi] #ビームが偽空色を完全に捕らえ
[Hisasi] SE:カッ
[Hisasi] #爆破
[Hisasi] #爆風を旋回でかわし
[Hisasi] 理都子:「敵機撃破!」
[Hisasi] #じゃあ次レイジさんどうぞ
23:59:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Suo] #では、ブレス:15、 真竜:3 で攻撃、難易度12で行きます
[Hisasi] #おうけえ
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-5(2D6) = 1
[Hisasi] #では抵抗
[Hisasi] #偽空色(お供):2 飛行:15 
2009/11/04 00:00:00 end