語り部IRCログ #kataribe 2009-11-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-03をご活用くださいませ。

2009/11/03 00:00:01
00:06:04 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて、寝よう
[MOTOI] また明日。
[gombeLOG] おつ
[gombeLOG] そしてこちらはただいま
[kisito] 最近1時前に眠くなる。
[kisito] うーむ、よくわからんがこの状態でなんかしても楽しくないので早起きしてゲームでもしよう。
00:36:06 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] というわけで、おやすみなさい
[ToyoX200] 小安
[arca] おys
[gombeLOG] おつ
[gombeLOG] さて、新しく買ってきたおもちゃが予想以上に使いにくいw
[gombeLOG] http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=6542
[gombeLOG] これだ
[arca] ちっさ
[ToyoX200] さしっぱで使うタイプっすなぁ
[ToyoX200] どうかんがえてもw
[gombeLOG] カードリーダーのくせにねえw
[gombeLOG] USBコネクタのオスメスで勘合し合う板部分の厚みにmicroSDを差し込んで使うという、一見優れものなんだけど
[gombeLOG] 壊さないかと冷や冷やする、いろんなタイミングでw
[gombeLOG] SDスロットのないPCでmicroSDしか使わない人なら重宝なんだろうけど
[gombeLOG] 基本は、やっぱりストレージとしてmicroSDを買ってきて挿しっぱで使うというのが良さげw
00:49:54 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[gombeLOG] 8GBまでと書いてあるな
[gombeLOG] おかふとん
[ToyoX200] おかふとん
[fukaFuton] さむいですのぉ。
[ToyoX200] さむいすなぁ
[gombeLOG] さむいすねえ
[ToyoX200] 凍える
[gombeLOG] というわけで所期の目的は果たしたのでおもちゃは使用おわり<ケータイの写真を回収
[gombeLOG] 最初カードのロックが硬くて動かなくて、こんなもんかと思ってUSBに突っ込んだ時にカードが押し込まれてロックが動いたので、カードもロックも壊れるかと思ったw
2009/11/03 01:00:00
01:15:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] きゃー液体さーん
[EkitaiT] (>ω<)ノシ
[CHOBOJA] こんばんは。
[arca] こn
[ToyoX200] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[EkitaiT] まだ生きてますよ
[EkitaiT] \(`・ω・´)/
[gombeLOG] 生存報告キター(ぉ
[CHOBOJA] おお。
01:25:51 ! Stella ("See you...")
[fukaFuton] 生きているって素晴らしい。
[kuzumi] 生きていればふとんに入れる
[EkitaiT] 結構死にかけたりとかしてますけどね!
[EkitaiT] 歩きながら意識飛んで赤信号の横断歩道に出ていたのは危なかった
[fukaFuton] それは危険だ。
[sf] .k BSCRMSDCBK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BSCRMSDCBK をどうぞ♪
[sf] バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK http://www.koubou.com/asin/B001MQBRJE
[sf] バッファロー microSD専用USB2.0/1.1フラッシュアダプター(ブラック) BSCR-MSD/CBK http://www.koubou.com/asin/B001MQGTYM
[gombeLOG] ありがとー
2009/11/03 02:00:00
02:14:28 ! EkitaiT ("主神ジュベレウスの祝福あれ! (o_ _)o ...zzZ")
[gombeLOG] コピった写真を然るべきフォルダに展開完了
[gombeLOG] 家族の写真というのは、コピー忘れできないから気を遣う(ぉ
[kurov] 栗食べ始めると止まらない。
[kurov] そして剥くの失敗した渋皮渋過ぎる……
[gombeLOG] それは食べ過ぎるとだんだん溜まってきて渋さが加速するような
[gombeLOG] #うーむ、やっぱこのリーダーは短時間の間に何度も抜き差しするもんではないなw
[ToyoX200] どう考えてもそれは……
[ToyoX200] ノートに刺しっぱなしではないかとw
[gombeLOG] microSDアダプタとしても、平常用途には向いてない感じですねw
[ToyoX200] 緊急用かなw
[gombeLOG] いや、microSD使いたいけどPC持って走り回るようなレベルで仕事をしていてうっかり落としたりしたくないような人向け。(ぉ
[sf] 内蔵アタプタに刺さらない人が余ったmicroSDをUSBメモリがわりにするためのもんなんだろうなあ
[gombeLOG] 適した用途としてはそれしかないですね
[gombeLOG] さっき自分はケータイ写真の回収に使ったけど
[gombeLOG] ぶっちゃけ、着脱の際に壊しそうで怖いw
[gombeLOG] バファローだからちゃちくはないだろうけど、いかんせん部品がすでに細かいからな
[gombeLOG] でもまあ、microSDをPCに着脱するという点では、どうせデバイスの取り外しが必要という意味では必ず着脱が入るので、実は他の方法と手間は同じ
[gombeLOG] SDスロットが無いPCに対してコンパクトに接続できるという点と、物理的にmicroSDを内包して挿さってしまうのでさっき書いた通り絶対外へ抜け落ちないという点がメリットか
[gombeLOG] 気軽に抜き差ししたい人にはお勧めしない
[gombeLOG] と言うか、指のつまむ力が鍛えられるw
[Toyolina] うひい
[Toyolina] たぶん同じくらいの大きさのBTドングルさしてるけど
[Toyolina] これはずすきにならねーw
[gombeLOG] ああ、あるねw
[gombeLOG] というわけで、出張とかで必要になるまでお蔵入りにしよう
[Toyolina] ケータイストラップにつけるとかするといいすよ
[gombeLOG] ですね
[Hisasi] ふー
[Toyolina] ねこがベッドのど真ん中から動こうとしない
[Toyolina] (´・ω・`)
[Hisasi] 領土主張
[Marcy] 領土主張戦記…
[Toyolina] 呪われたベッド
[Marcy] |三3 サッ
[Toyolina] と呼んだ
[Toyolina] そりゃまあ猫の主観的には僕が店子ですとも、、、
[Toyolina] そんな顔で見上げるな(´・ω・`)
[Toyolina] どうにかどいてくだすったので寝れそうです
[Toyolina] おやすみなさい
02:58:54 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[arca] なんかおかしいと思ったらシャーペンの芯がBだったんだ
[arca] 濃いし汚れる
2009/11/03 03:00:00
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすす
03:03:06 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
[gombeLOG] おつー
[arca] おys
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] おやや
03:06:51 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[arca] oyas
03:18:00 ! sharuru ("Leaving...")
03:39:35 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[gombeLOG] だいぶ気温が下がってきました(汗)
[gombeLOG] ねるる
03:40:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:43:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/03 04:00:00
04:48:59 ! arca ("すぽーん")
2009/11/03 05:00:00
2009/11/03 06:00:00
06:28:02 ! fukanju ("Leaving...")
06:32:23 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
06:35:25 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 07:00:00
07:21:18 ! hige ("Leaving...")
07:36:37 + ToyoX200(~ToyoX200@softbank221059060084.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoX200] ははあmobiliepointだとYBBの無線子機みたいなもんなのね
07:54:37 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
2009/11/03 08:00:00
08:35:09 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:42:03 Yad_sleep -> Yad_Away
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/03 09:00:01
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:17 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] スクランブルエッグをご飯にのせて食べてから思う
[kurov] チャーハンにすればよかった。
09:25:11 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] それはたしかに
[kurov] 香り付けにごま油もちょっと垂らしたんで成分が完全に一致。
[ToyoX200] 合体してるか否か
[ToyoX200] 戦闘力に大きな違いが
[kurov] かなりの差です。
[kurov] しかも炊きたてじゃなくて保温ご飯なので
[kurov] 歴然。
[kurov] 炊きたてであればチャーハンにするのは少し勿体無いところではあるんですが
09:33:33 killist -> kill-dead
[kurov] この時間に死んだ人がいる
[kill-dead] (ぷらーん)
[kurov] そういえば気づいたんですよ。マヨごはんの成分は寿司の卵とほぼ同じだと。
[kurov] 出汁が入ってませんが。
[ToyoX200] ハッ
[kurov] 手順と量が若干違うだけで卵・酢・米・油。
[kurov] マヨラーは胸を張っていい。
[kurov] 撲はマヨだけをご飯にかけて食べたりはしませんが。
[kill-dead] ギョクは海苔も使うよっ
[kurov] ノリとダシは足せばいいではありませんか。
[kurov] 怪傑。
[kill-dead] 想像したくない外見だなw
[kurov] 卵ご飯にノリはおいしいですよ!
[kill-dead] 魔夜ご飯に海苔はどうかなw
[kill-dead] マヨ
[kurov] マヨに海苔という時点で若干の脅威は感じないでもないです。
[kurov] だがきっとご飯が中和してくれると私は信仰している。が、自分ではやりたくないのできりすとさんがどうぞ。
[kill-dead] 死者に鞭打つようなまねを。
[kurov] 正直に言ってしまえばマヨごはんとかどうかと思いますが先ほどの理論武装により玉子の寿司は結構好きなので大丈夫という結論。
[kurov] 鞭はこれから打ちます。さあ食べろ!
[kurov] ビシー
[kurov] バシー
[kurov] チャンプ!
[kill-dead] 鞭じゃなくてグローブじゃないですか。
[kill-dead] ていうか、そろそろ三日たちました。
09:40:01 kill-dead -> killist
[kurov] きりすと的に正しい復活です。
[kurov] でも実際には三日どころか3分、は経っていました。3時間も経っていませんよ?
09:40:48 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[kurov] ゴルゴタにかえれ!きりすとゴー・ホーム!リターン・トゥ・軽張山!
[kurov] それはそれとしてこの間食べ損ねた揚げ小龍包がまた食べたくなったんですがきりすとさん付き合いませんか。
[killist] いいですよ
[kurov] 夕方くらいに。
[killist] ほい
[kurov] kataribeの公開メインチャンネルを私信に使う暴挙!
[kurov] 糾弾されかねません。
[kurov] いわばオフ会ですオフ会。突発的な。
[kurov] そして間違えてました。揚げじゃないです。焼き小竜包。
[kurov] そろそろユザワヤが開くので落書き用ノートを買ってこよう。
09:56:58 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 10:00:00
2009/11/03 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] もう10時か
[ToyoX200] インサイトが人間3人乗車でリッター25キロ出してる画像みてびっくりこ
[ToyoX200] なんつー高燃費
10:59:48 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 11:00:00
11:04:29 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[ToyoX200] こんにちは
11:09:36 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] にゅふう
[Morris] 久々に酒飲んだおかげでずーっと半覚醒状態
[Morris] だった
[Morris] 枕元で流れるラジオをぼーっと聞いていた
[Morris] そして2日連続でPSP漬けだったもんで目が疲れてる
11:38:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:時を駆けるウルトラあぷでとさいきどー")
11:41:39 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:58:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 12:00:00
12:07:25 ! hige ("Leaving...")
2009/11/03 13:00:00
13:21:25 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
13:44:05 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
13:49:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 14:00:00
[Morris] 外さむーっ!
[Morris] そして部屋の中あつーっ!!
14:34:17 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 15:00:00
15:15:42 + hariPhone(~hariPhone@pw126252016202.12.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[hariPhone] アルフレッド君、モンタナ君、元気かね?
[hariPhone] さて、今回の以下略
[hariPhone] 横浜中華街の上海蟹情報を伝えよう
[hariPhone] 10月初頭に起きた検査命令がらみで自粛店舗が多かった上海蟹であるが
[hariPhone] 11月になりどうやら風評も大丈夫だろうというコトで、始める店舗がぞくぞくと出て居る
15:21:02 ! hariPhone (EOF From client)
15:22:02 + hariPhone(~hariPhone@pw126252016202.12.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] なるほど
[hariPhone] 実体はともかく「薬品が検出された」食品という風評でのダメージを警戒したのだろう
[TOURUI] 景気が悪いのがいけないんだ
[hariPhone] ここで無責任に政治のせいにしておくか
[TOURUI] 政治家をきめるのは国民の義務ですぜ(゜ー゜*)
[TOURUI] とはいえそもそも
[TOURUI] 検査命令の報道とかされてなかったから
[TOURUI] 報道されない自由の選択で風評もなにもあったもんじゃないと思うんだが
[TOURUI] そのあたりはきっちり対応してたのね
[hariPhone] かなり繊細になってるのう
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 日本人なにを怒らせたらいかんというと
[TOURUI] 食料問題を怒らせると
[TOURUI] ひどいめにあうというのを
[TOURUI] 学習してるんじゃないかと(笑
[TOURUI] 食べ物の恨みは末代までたたられる!
[hariPhone] まぁ、餃子の時も肉まんの時も
[hariPhone] 直接関係ないけどだいぶいろいろ言われたというしの
[hariPhone] そう言う訳で、少しは選択肢が広がりそう
15:41:39 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[TOURUI] そいや最終募集時間9日の夜にしたけど
[TOURUI] 10日に予約で大丈夫かね
[hariPhone] ん〜多分大丈夫だろう
[hariPhone] 一応、確認しておく
[TOURUI] 10とかはこえないと思うから
[TOURUI] 1テーブルでいけるかなーという予想で
[TOURUI] そのくらいにしたんだ
[hariPhone] 大概、3〜4日前に予約しておけば大丈夫だろう
[TOURUI] ういうい
[hariPhone] しかし
[hariPhone] 競うように「上海蟹」の赤札があると、やはり年末に差し掛かった感がしてくる
[hariPhone] 以上、現場よりお伝えしました
15:50:15 ! hariPhone (EOF From client)
2009/11/03 16:00:00
[sf] .k 上海蟹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上海蟹 をどうぞ♪
[sf] 調達の新ルートが必要になったとかもあるんでしょうな
2009/11/03 17:00:00
17:18:44 ! Marcy (Connection reset by peer)
17:33:32 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
17:46:19 + mioto(~mioto@KD125055197239.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/11/03 18:00:00
18:25:29 Yad_Away -> Yaduka
[Morris] なんだろう
[Morris] 鼻水が止まらない
2009/11/03 19:00:00
19:13:00 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@st0068.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:36:53 ! hige ("Leaving...")
19:45:27 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふっふっふ
[tatsu114] あの、中華の悲劇からもうご念ぐらい
[tatsu114] 五年
[tatsu114] ついに!中華の!宴会をやることになったぞー!(どーん
[Morris] そこでトラップカード発動!
[tatsu114] (はりにゃがーど
[ToyoX200] ただいまった
2009/11/03 20:00:00
[Morris] 上着を1枚追加。
[Morris] 寒い。
[kurov] グッモォニンィブリワンヌ!
[tatsu114] くろうさん、覚えているかね、中華の悲劇を
[tatsu114] きっと覚えてない
[kurov] 何も。
[tatsu114] 何年か前
[tatsu114] おふかいに出ようとした僕に悲劇
[tatsu114] 雨で新幹線が止まって
[tatsu114] 中華を喰い損ねた悲劇
[tatsu114] 僕は忘れない
20:23:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] のの
20:31:44 + arca(~arca@p4186-ipbf208hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こn
[Hisasi] のの
[matuya] む。
[Hisasi] め
[ToyoX200] このノムめ
[matuya] 14は用事をいれてしまった。ざんねん。
[ToyoX200] ノムさんが一体何を
[meltdown] 土曜日は仕事だから動けない(ごろーん)
2009/11/03 21:00:00
21:13:20 Morris -> MorrisAFK
21:34:21 MorrisAFK -> Morris
21:43:56 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[arca] こn
[Suo] こんばんはー
[Morris] 今夜はさっさと寝よう
[Morris] 目が疲れてるのでPSP自重中
2009/11/03 22:00:00
22:34:10 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『風の太陽のぷあし、おませえ』
22:44:30 + zzhige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどDeath。
[kuzumi] まいど
22:55:04 kisi_neru -> kisito
[MOTOI] 明日は夜勤なので
[MOTOI] 昼間にQMA7のロケテでもやりにいったろうか(ぉ
2009/11/03 23:00:00
[Hisasi] そういえば今日は旦那のお母さんが太極拳の全国交流大会にでるとのことで
[Hisasi] 朝から代々木体育館に行ってきたよ
[Yaduka] 手から何か出ましたか
[Hisasi] 動きがのーんびりというか
[Hisasi] 高年齢の部だから
[Hisasi] 見ていて眠くなりますた
[MOTOI] さて、時間早めだけど寝よう、疲れたし
23:22:56 MOTOI -> MOTOsleep
23:23:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:40 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[matuya] おそろしい筋肉痛が。
[matuya] まあ若い年齢の部だったら動きが早いかというとそんなことはないんだが太極拳。
23:59:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[gombeLOG] こんばば
2009/11/04 00:00:00 end