語り部IRCログ #KA-06 2009-11-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-08をご活用くださいませ。

2009/11/08 00:00:01
00:09:34 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] そういえばちひろんや
[Tihiro] うゆ、お呼びですか?
[Hisasi] 昔々リベカという名のウヤボムさんを拾ったことがありましたね
[arca] 殺しに行きます(ぉぃ
[Hisasi] 追っ手がかかりました^^
[Tihiro] あー、ございましたね。
[Tihiro] ちょw
[gombeLOG] がんばれー
[gombeLOG] ちひろんの誰が拾ったんだっけ
[Tihiro] ネレンだったかと。
[Tihiro] (綺胤零のことですが
[gombeLOG] がんばれー(棒読み
[Hisasi] 順応性が高くて学習能力があるので危険とみなされました、、
[Tihiro] なんということでしょう。。。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?UyaBomb
[Tihiro] うにゃー、負けるかー!
[arca] 個人的には負けてほしいが。応援してますよ(ぇ
[Hisasi] そっくり同じ顔の子二人が戦うことに
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/200911/0018/
[Hisasi] こんなのが二人
[Tihiro] ネレンはこー、学校行ってない子だからなー。
[Tihiro] 二人でお本読んでたりするかもしれません。若しくはネリンが買ってきたドリルとかやらされてるかも。
[Hisasi] 学習能力たかいよ!
[Hisasi] リベカ:「レン、お洗濯者たたんでおきました」
[Hisasi] #すっかり生活になれて家事手伝ってくれてます
[Tihiro] 零:「ありがとうなのですよ。そういえば、リベカは今日の夜ご飯何食べたいですか?」
[Hisasi] リベカ:「あ、この間テレビでやってた鳥のつくねが……いいです(はにかみつつ」
[Hisasi] リベカ:「作るの、私も手伝います」
[Hisasi] #上記のしろやん瓜二つの娘が楽しそうに
[Hisasi] #この子が始末されてしまうなんて、、、
[Tihiro] 零:「了解です、それではそういう事で。買い物に行きますかー」
[Hisasi] リベカ:「はい」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Tihiro] #ひどいはなしじゃぜー!
[Hisasi] #最初に来たばかりの頃は怯えたような顔ばかりだったけれど
[arca] #かいものだと
[Hisasi] #今は笑うようになった、楽しそうに猫を撫でて、クマのぬいぐるみを買ってアサドという名前をつけました
[Hisasi] #行動までそっくりだね、
[Tihiro] #ちなみに、お洋服はぶっちゃけ大量にあります。ネリンが配慮した(ぉぃ
[Tihiro] #なるほどです>ぬいぐるみやら猫やら
[Hisasi] #可愛いものが好きで、猫が好きで、甘い果物が大好き
[Hisasi] #飲み込みも早く、あっという間に何でも学習して
[Hisasi] #……危険と判断されるほどに
[gombeLOG] #クマに共通点が
[Tihiro] 零:「それでは、行ってきますよ。」
[Hisasi] リベカ:「いってらっしゃい」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #そこでリベカに超そっくりの子を連れた蒼助さんと会うと面白いかもしれないね^^
[Tihiro] #うひひw
[arca] #どうせならお二人で来れば良かったのに
[Hisasi] #詳しくはHA21を参照
[Tihiro] #まぁ、ぶっちゃけお買い物は狙ったですが、両方で行くと怖すぎてw
[Hisasi] #あるいは二人で買い物に出かけてはっと気づいて隠れるリベカ
[Tihiro] #うーん、どっちでいきましょう?w
[Hisasi] #お好きなほうで^^
[Tihiro] #じゃあ二人で行きますかw
[Hisasi] #あんまり早く見つかっちゃうと殺されちゃうので
[Hisasi] #コッチが咲きに気づいて隠れる方向で
[Tihiro] #さっきのセリフはネリン辺りに言ったことにしといて(ぉ
[Hisasi] #うい
[arca] #見つけてもその場で騒いだりしないですから安心してね!
[Hisasi] #こわいよ!
[Hisasi] リベカ:「寒くなりましたね、レン」
[Hisasi] #薄茶コートに白いケープ姿で
[Tihiro] 零:「そうですね、そろそろ寒いのかもしれないですね。」
[Tihiro] #結構薄めの服装です。
[Hisasi] リベカ:「暖かくしないと」
[Hisasi] #でも雪とか好き
[Hisasi] #実際にはあんまりみたことないけど
[Hisasi] #寒いのは嫌いじゃない
[Tihiro] 零:「んー、私は寒いのは分からないのですよ。リベカはちゃんと気をつけてください。」
[Hisasi] リベカ:「私、寒いの嫌いじゃないです」
[Tihiro] >暖かくしないと
[Hisasi] #ではこんな風に歩いていると
[Hisasi] #リベカが先に気づくか、白弥が気づくか
[Hisasi] #その頃、ぱぱ(蒼助さん)につれられて歩く白弥さん
[Hisasi] 白弥:「…………(ええと)」>親子らしく手を繋いで歩くという提案をすべきかどうか迷った
[Hisasi] #隣を歩いている蒼助さんを見あげて
[arca] 蒼助:「…」(普段とは打って変わって優しそうな顔
[Hisasi] #ギャップがすごいなとか一瞬思いつつ
[Hisasi] 白弥:「……ぱぱ……」>手を伸ばして
[arca] 蒼助:「なんだ、白弥」(やわらかい声
[Tihiro] #違和感MAXw
[Hisasi] 白弥:「あの…………手」
[arca] #てに気付く
[Hisasi] #すげー違和感w
[Hisasi] #手をぱぱに伸ばして
[arca] 蒼助:「ああ。寒そうだな、大丈夫か?」(手を繋ぐ
[arca] #廊下に座り込んでたし
[Hisasi] 白弥:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅっと握り返して
[Hisasi] #で、買い物へと
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぎゅっと手を握って歩きながら
[Hisasi] #キョロキョロと街を見回している
[arca] #なんだろう怖いよ蒼助
[Tihiro] #PLさんが何か言ってるw
[Hisasi] #蒼助さんと、ネレン
[TK-Leana] # 戦闘になったらなったで、お節介な正義の味方が現れる余地があるかなあとか思った
[Hisasi] #1d6振って高いほうが何かに気づく
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 5(1D6) = 5
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 5(1D6) = 5
[arca] #
[arca] e-
[Hisasi] #もっかい
[Tihiro] ぐはぁw
2009/11/08 01:00:00
[arca] 1d6
[Tihiro] 1d6
[kataribe] arca: 5(1D6) = 5
[kataribe] Tihiro: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #では蒼助さん
[Hisasi] #何か奇妙な感覚を憶えて足を止めます
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #自分的には素通りしたい
[Hisasi] #では何かを感じつつも歩いていこうとして
[Hisasi] #ネレンさん
[Tihiro] #うにゅ。
[Hisasi] #ふと人ごみの中に
[Hisasi] #デジャブ?な横顔を見た気がします
[Tihiro] 零:「あれ……?」
[Tihiro] #普通に止まります
[Hisasi] リベカ:「レン?」
[Hisasi] #で、足を止めて隣に立つリベカの顔を見て
[Hisasi] #もぬすごいそっくりな顔がいたことを
[Tihiro] 零:「今、リベカそっくりな子が居た気がするのですよ?」
[Hisasi] #ああ、これが妙なデジャブの正体か、と
[Hisasi] リベカ:「…………え」
[Hisasi] #一瞬青ざめた
[Hisasi] #で、慌ててネレンの手を引いて人混みの中にまぎれて物影に隠れました
[Hisasi] #そこから注意深く人ごみの向うを伺います
[Tihiro] 零:「なにかあるのです……?」
[Hisasi] リベカ:「……まさか……そんな」
[Tihiro] #声を潜めつつ
[Hisasi] #その表情はすごく真剣で、何かに怯えているようにも見えます
[Hisasi] #で、その頃
[Hisasi] 白弥:「…………?」
[Hisasi] #ふと、足を止めて
[Hisasi] #人混みを眺めました
[Hisasi] #手を繋いだまま、急に足を止めた白弥
[Hisasi] 白弥:「…………(きょろきょろ)」
[arca] 蒼助:「どうした?白弥」
[arca] 蒼助@密談:「なににも視点を合わせるな。前だけを見ろ」
[Hisasi] 白弥@密談:「すみません……なにかが、いました」
[Hisasi] 白弥:「ううん、なんでもないの……パパ」
[Hisasi] #もう馴染んできやがった、これだから
[arca] 蒼助@密談:「場が悪い。今は放っておけ」
[Hisasi] 白弥@密談:「……はい」
[arca] 蒼助:「そうか、じゃ行こうか。冷えて来た」
[Hisasi] 白弥:「うん」
[Hisasi] #きゅっと手を握りなおして
[Hisasi] #歩き出す二人
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] リベカ:「…………」>隠れた場所から伺いつつ
[Hisasi] #離れていくのを見て、深く息をついた
[Tihiro] 零:「大丈夫です?」(リベカのほっぺに手を当てつつ
[Hisasi] リベカ:「……レン……ごめんなさい」
[Hisasi] #はーっと、膝が崩れそうになりつつ
[Hisasi] リベカ:「……あれは……『姉妹』です……でも、何かが違う……ごめんなさい、なんだか怖い」
[Hisasi] #何かに怯えている
[Tihiro] 零:「んー、よくわからないのです。細かい話はお家で聞くのですよ。とりあえず、お買い物は中止しましょう?」
[Hisasi] #それは順応した危機察知か
[Hisasi] #身に迫りつつある『脅威』をいち早く察したのか
[Hisasi] リベカ:「……ごめんなさい、レン」
[Hisasi] #帰るまでの間、リベカは周囲にこれまで以上に注意を配り、不安げだった
[Hisasi] #まるで、楽しい夢が終わってしまうかのように、、、
[Tihiro] #不吉さがすごい。
[Tihiro] #というわけでお家。
[Hisasi] #うい
[Hisasi] リベカ:「…………」>ぎゅっと、自分で自分を抱きしめるように
[Hisasi] リベカ:「……ごめんなさい……私……迷惑かけてしまった」
[Tihiro] 零:「気にしてないのです。リベカはお友達なのですし。」
[Hisasi] リベカ:「……レン、私……」
[Tihiro] 零:「はい」
[Hisasi] リベカ:「私……玩具だった。売られて……ご主人様に使える人形だった……でも」
[Hisasi] リベカ:「でも……私、逃げた……だから、きっと」
[Hisasi] #追っ手が来るわ、殺されるわ
[Tihiro] 零:「……大変なのです。」
[Hisasi] リベカ:「……私……レンを巻き込みたくない」
[Tihiro] 零:「でも、私はリベカと別れたくないのですよ?」(じー。
[Hisasi] リベカ:「でも……きっと、私……殺される」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #足抜けはゆるされないぜ
[Tihiro] 零:「……私、リベカと別れなくて済むように頑張ってみるのです。」
[Hisasi] リベカ:「……レン」
[Hisasi] #涙うかべて
[Hisasi] リベカ:「……ありがとう」
[Hisasi] #さあ、辛い戦いになりそうよ。白弥ん
[Hisasi] #あの子と私何が違うというの
[Hisasi] #とりあえず不吉な引きはつくっておいた^^
[Hisasi] ----
[Tihiro] お疲れ様でしたー。
[arca] おつぃた
[Hisasi] 白弥んは砂が水を吸うように学習していくでしょう
[Hisasi] ぺたぺたくっつくのはまあ、ちょっとぎこちないでしょうが
[arca] 要求されれば抵抗しません。親子の範囲で
[Hisasi] よっかかる程度ですよ
[arca] だが、人心を掌握させて頂く…!
[Hisasi] ちまっとデカイのの側にくっついて
[arca] たまには頭をなでてやろう
[Hisasi] 喜んじゃいます
[Hisasi] 白弥:「…………」>どこか恐る恐るといった風に寄りかかってる、クマを抱えて
[arca] 蒼助:「…」書類を整理しながらも頭をポンポン
[arca] #ひぃ
[Hisasi] 白弥:「…………」>ちょっと頬を染めて
[Hisasi] #嬉しいようです
[arca] #テレビとか見なさそうだけど子供たちの流行についていくために志村動物園でも
[Hisasi] #似合わないにもほどがあるよw
[arca] #シュール
01:39:17 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] #これはひどいw
[arca] #でも傍目から見れば普通なんだよ
[Hisasi] 白弥:「…………」>ここで腕にしがみついてもいいかどうか考えている
[Hisasi] #初日で疲れたのよ
[arca] 蒼助:「…」(ソファーに座りテレビを見てるのか見てないのか分からない状態
[Hisasi] 白弥:「……」>ちょんと、グスタフを隣に置いて
[Hisasi] #そーっと腕に両手回してしがみついて
[Hisasi] #ことんと、頭を腕にもたれかけて
[arca] 蒼助:「ぎこちないぞ、もっと自然にできるようになれ。いざと言う時に事を欠く」
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[Hisasi] #それはつまりもっと自然にくっつけという意味なのだろうなということは理解
[Hisasi] #自然、自然
[Hisasi] 白弥:「……(自然)」
[Hisasi] #そのまま腕にくっついたまま
[Hisasi] #ほっとくと
[Hisasi] #疲れ溜まってるせいか寝ます
[gombeLOG] #さあ蒼助さん、父親ロールプレイだっ
[Hisasi] 白弥:「…………(すー)」
[Hisasi] #寝た
[arca] 蒼助:「…誰かに似て手が掛かる」
[Hisasi] #まったくですね
[arca] #ウヤダの事だが傍から聞けば母親と取れる完璧なセリフ
[Hisasi] #……間違っちゃ居ない、ある意味
[arca] #自室までお姫様抱っこです
[Hisasi] #軽々と運ばれます
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #白弥をベッドに寝かせ、毛布をかけ、しばし寝顔を観察
[arca] #これから殺すようにしか見えない
[Hisasi] 白弥:(寝入ってる)
[Hisasi] #袖を掴んだ方がいいかな
[arca] #どちらでもいいですぜ
[Hisasi] 白弥:(きゅ、と何かを掴んだ)
[Hisasi] #蒼助さんのスーツの袖
[arca] 蒼助:「…甘え癖も、彼奴そっくりだ」
[gombeLOG] #きゃあ
[Hisasi] #くっくっく
[Hisasi] #同じようなことしたことあるなぁ、、
[arca] 蒼助:「…」(手をそっと離し、冷えないように毛布へしまってあげる
[arca] 蒼助:「…フッ。おやすみ白弥」
[arca] #かすかに笑み、部屋を出る
[Hisasi] 白弥:(うぅん)>小さく寝返りうって
[Hisasi] #ぐっすり
[arca] 蒼助:「…蒼助だ。定時報告を行う」
[arca] #直ぐにもとの蒼助に戻った
01:58:18 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/11/08 02:00:00
[Hisasi] #いろんな意味で蒼助さんにも刺激があるといいね
[arca] #闇の蒼助は爆笑したくてたまらないと思いますよ(ぉ
[Tihiro] #流石であるw
[Hisasi] まずは手始めに、リベカとは別のウヤボムを始末しようか
[Hisasi] 程よく少年型とか残ってるしね(ふふ
[Tihiro] ひさにゃがくろい……っていつもどおりですね。
[arca] しかたがない。お仕事だもの
[Hisasi] 自分と同じ顔の、自分とは全く違う運命を歩んでしまった兄弟を
[Hisasi] 姉自らSATUGAIですか
[arca] おそろしいねぇ
[Hisasi] 多分、任務を果たした日は蒼助さんにしがみついて一晩中泣いてるかもしれませんが
[Hisasi] まあそれはいずれ
[arca] 蛇は一人で良い(ぉぃ
[gombeLOG] 蠱毒、という言葉が脳裏をよぎった(ぉ
02:28:31 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] 零は流石に凛の妹だけあって、執念凄まじいかにゃー。
[Tihiro] 下手を打つと零修羅化しそうw
[Tihiro] まぁ、一興ではある気もしますw
[Tihiro] しかし本当に久々なせいか、ロールがががが。
02:50:21 ! arca ("すぽーん")
[Tihiro] 色々ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします
02:56:07 + arca(~arca@p3228-ipbf3503hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 03:00:00
[arca] 白夜何やってたか全然考えてねぇ
[Tihiro] かなり大変です。
03:05:09 kisito -> kisi_neru
[Tihiro] あのバカップルはどうなってたことやらですw
[arca] 相変わらずバカップルなんだよ
[arca] 阿いえば吽なんじゃね
[Tihiro] うひひw
03:10:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:10:31 ! Tihiro ("うきゅー。")
03:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:05 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/08 04:00:00
2009/11/08 05:00:00
05:24:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/08 06:00:00
06:55:48 ! arca ("すぽーん")
2009/11/08 07:00:00
07:15:18 ! fukanju ("Leaving...")
07:16:43 MorrisZZZ -> Morris
07:44:43 + meltdown(~meltdown@w4d102.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 08:00:00
08:14:59 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 09:00:00
09:00:26 ! kataribe ("auto down")
09:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:23:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 10:00:00
2009/11/08 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:24:41 OTE_Aw -> OTE
2009/11/08 11:00:00
11:01:52 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 12:00:00
12:32:21 Morris -> MorrisAFK
2009/11/08 13:00:00
2009/11/08 14:00:00
14:38:09 ! fukaNeoki ("Leaving...")
14:47:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 15:00:00
15:59:10 MorrisAFK -> Morris
2009/11/08 16:00:00
2009/11/08 17:00:00
2009/11/08 18:00:00
18:35:21 ! kisi_neru ("Leaving...")
18:57:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/11/08 19:00:00
2009/11/08 20:00:00
20:01:19 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:05:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:13:16 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:13:59 Morris -> MorrisEAT
20:20:41 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:27:36 MorrisEAT -> Morris
20:33:54 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 21:00:00
21:36:51 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:43:08 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:52:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:54:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 22:00:00
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOI
22:32:55 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
22:39:42 Luna -> LunaOfuro
22:39:50 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:48:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:48:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/08 23:00:00
23:22:12 LunaOfuro -> Luna
23:41:35 gombeLOG -> gombeAFK
23:47:55 OTE -> Ohuro
23:59:53 Ohuro -> OTE
2009/11/09 00:00:00 end