語り部IRCログ #HA06 2009-11-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-11-08をご活用くださいませ。

2009/11/08 00:00:01
[gombeLOG] 紅:「えーそれだったら」
[gombeLOG] 紅:「カメラとマイクと画面とスピーカーだけこの人に持ってもらって、自宅から参加とか」
[kisito] ファウシィ@外部スピーカー:「ソノテガアッタカ」
[kisito] 幸弘:「まぁ、外で使える無線のネット持ってなけども。」
[gombeLOG] 紅:「ゲームのワイファイで使えるやつあるらしいですよ、持ってる人知らないけど」
[gombeLOG] #ゲームと一緒にするあたりが素人
[kisito] ファウシィ@外部スピーカー:「なんて使えない。いや、まだ諦めるには早い!幸弘の携帯に送受信すれば!」
[kisito] 幸弘:「ゲームのWiFiとそとで使うネット回線は別……ってやめれー!常時通話状態にされたら俺が破産する!」
[kisito] 幸弘:「と、とりあえずそれは今後の課題ということでさっさと行きましょう。これくらいじゃばてたりしませんから。」
[gombeLOG] #まあ実際には同じもの飛ばすっぽいけどね。データ量の点でファウシィの使用に耐えるかは別 >ゲームのWi-Fiで外で使えるやつ
[gombeLOG] 紅:「はーい」
00:09:15 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 彩姫:「はあい」
[kisito] #そのうち外でちゃんと通信速度維持できる定額の端末か何か用意するんでしょう。そのうち。
[gombeLOG] #では近所の、ええもんやっすいスーパーあたりに。
[gombeLOG] #あるいは古着屋
[kisito] 幸弘:「とりあえず、みんなで適当に見て回る感じかな」
[kisito] #いつの間にか片耳にちっこいヘッドセット装備
[gombeLOG] 紅:「で、今日のご予算は」
[kisito] #深く考えていなかったが、1d6+5 千円くらいとか?
[gombeLOG] #ていうか、その出所たる人はそれを持っているのかという話w
[kisito] #なんとかそれくらいは出せるという話にしておきましょう。一応バイトしてるし。
[kisito] 1d6+5
[Yaduka] kisito -> 1D6+5 = [6]+5 = 11
[kataribe] kisito: 2(1D6)+5 = 7
[kisito] #なんか二重に反応したが
[kisito] 幸弘:「七千円までなら……たぶんがんばれます」
[gombeLOG] #大学生で可処分所得はといえば、まあそのくらいかなw
[kisito] #たぶん脳内でいろいろと諦めたPC部品があるとおもうw
[kisito] #まぁ実家暮らしならまだ余裕はあるんでしょうけどねぇw
[gombeLOG] 紅:「んー……頑張って5つから3つってとこ?」(あれこれお品書きを考えながら
[gombeLOG] #とりあえず下着は、ちょっとは替えもあるから、洗濯を頑張ってもらおう(ぉ
[gombeLOG] #あと個人用に必須なのは歯ブラシだが、これは金額的に誤差で対応できるから置いておく
[gombeLOG] #だからまあ、寝間着セットと、外着用のシャツとボトムスとジャケット
[kisito] 幸弘:「……おおー」
[gombeLOG] #ちなみにスーパーまでは、幸弘くんの適当なシャツに、紅のお古のスカートあたりで来たことにしておこうかw
[kisito] #そんなかんじでしょうねw
[kisito] #ちなみに、驚いている理由はしっかりしているからでしょうか、身長の割にw
[gombeLOG] #身長いうな!
[TK-Leana] # 年齢の割にはと言うと間違いですからね
[gombeLOG] 紅:「んじゃ、最低限そのくらいで」>買いものお品書き
[kisito] 幸弘:「りょ、了解。(よく考えたらいっぱいいるよなぁ服ってorz)」
[gombeLOG] 紅:「ジャンパースカートで良い? ってわかんないかなー」>彩姫
[kisito] 幸弘:「見せたほうが早いんじゃないかな」
[gombeLOG] #ジャンスカに長袖Tシャツに厚みのあるズボン、でとりあえず1セット
[gombeLOG] 紅:「こっちこっち」
[gombeLOG] #ずんずん女性服子供服売り場に入っていく
[TK-Leana] 彩姫:「おー」
[kisito] #後ろをついてく
[TK-Leana] # カラフルな服の山に目を白黒させてる
[kisito] #時々ヘッドセット経由でファウシィと会話してるのでよく見ると怪しい人になるなぁ幸弘……
[gombeLOG] #そんな時に下着売り場の横を通ろうものなら……
[kisito] #ぎゃー!
[gombeLOG] 紅:「これこれー」(と言いつつわざとらしいルートを選んでいる人
[kisito] 幸弘:(え、ちょ……)
[kisito] #ものすごく緊張した顔でついてく、
[kisito] 幸弘:(いやいや、落ち着け通り抜けてるだけ、通り抜けてるだけ……)
[kisito] 幸弘:(素数を数えるんだ、2,3,5,7,11,13,17)
[gombeLOG] 紅:「〜♪」(彩姫を横に、服を選んでいる
[TK-Leana] 彩姫:(わけがわからずパンツを被ってみたりしてる)
[kisito] 幸弘:
[gombeLOG] 紅:「それ帽子じゃないから」
[kisito] 幸弘:「それはかぶるもんじゃなーいっ」
[gombeLOG] 紅:「えーとこんなもんでどうかな」
[TK-Leana] 彩姫:「どう?」
[gombeLOG] #適当にコーディネート、ジャンスカ+カットソーのトレーナー、デニムのズボン。2180+780+980=しめて3940円
[gombeLOG] #(こまけえ
[kisito] #そういえばお互いに自己紹介したっけ?>幸弘と紅
[gombeLOG] #名前くらい?
[kisito] #ログが見つからなかったがまさかしてないってことはないと思うのでしてるだろううん。
[kisito] 幸弘:「時任さんよりもセンスない自信があるので俺がどうこう言えないかなぁ……いいと思いますが。
[kisito] #素直にいいと言えよ
[gombeLOG] #あー。確かにログにはないなw >自己紹介
[kisito] #携帯番号交換してるのに自己紹介してないってのもさすがに変だw
[gombeLOG] #番号教えあった頃に一言名乗るくらいはしたことにしようか?
[gombeLOG] #かなり儀礼的に教え立ってだけの状態だろうけどねえw
[kisito] #そうしましょう
[gombeLOG] #教えたってだけ、だ
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] 紅:「いえー、あんまり選んでられないから、贅沢は言えないんですけどネー」
[gombeLOG] #主に予算的に。
[TK-Leana] 彩姫:「えへへー」
[TK-Leana] # 嬉しそう
[kisito] 幸弘:「すいません、あんまり裕福じゃなくて……」
[gombeLOG] #生地が少なくても、割高だから、安くはないんだよな >子供服
[gombeLOG] 紅:「しょうがないですよー、そんなもんだと思います。あたしも人のこと言えないし」(ちょっと遠い目
[kisito] 幸弘:「まぁ、似合ってれば関係なしだ!」
[kisito] #彩姫のあたまをぽふぽふと
[TK-Leana] 彩姫:「彩姫似合ってる?」
[kisito] 幸弘:「うむ。」
[gombeLOG] 紅:「あとはその着替えと……いや、寝間着とジャケット買ったらっ(がーん)」
[gombeLOG] #あと3000円で頑張る
[kisito] 幸弘:「……」
[kisito] #気づいたらしい
[gombeLOG] #これから夏だったらよかったんだけどネー(遠い目
[gombeLOG] 紅:「とにかく、これから寒くなるから、ジャケット探そっ」
[kisito] 幸弘:「そ、そうですね!」
2009/11/08 01:00:00
[gombeLOG] #では適当なジャケットと寝間着セットを買ったらすっからかんになったことにしてください
[kisito] 幸弘:「……頑張れ俺。おもに毎日の食事……」
[gombeLOG] #てか、寝間着セットは紅からプレゼントするかなあ。前日の下着類と靴は経費で落とせそうだし(ぉ
[kisito] #しばらくしたら主夫レベルが上がってそうです。必要に迫られて
[gombeLOG] 紅:「こっちはあたしが出したげるんで、あったかいやつ二人で探してきてください」(寝間着売り場で、適当な良さげなのを決めてから
[gombeLOG] >ジャケット
[kisito] 幸弘:「……すいません、助かります。」
[TK-Leana] 彩姫:「じゃけっとって?」
[kisito] 幸弘:「んでは行くぞ彩姫、冬と戦うための装備を探しに!」
[gombeLOG] #3000円あればユニクロでもどこでもなんとかそれっぽい暖かいのは買えるんじゃまいか
[kisito] 幸弘:「あー、寒い時に上に着るものだが。まぁ、見ればわかる。」
[gombeLOG] #てか、現実に安い服買うならユニクロかなあ、と言う気がしてきた。デザインに多様性は無さそうな感じだけど
[kisito] #そうかもしれないなあ
[safuro] #ユニクロは結構色々ありますよ
[TK-Leana] 彩姫:「ふーん」
[safuro] #あと最近は西友なんかもマイブランド持ってて侮れない
[gombeLOG] #子供用防寒タートルネックが590円とか何、とか思ったw<今チラシ見て
[Hisasi] #漢は黙ってしまむらだよ
[kisito] #何っw
[kisito] #>580
[safuro] #アパレルはほんとデフレを感じる。
[kisito] #もとい590
[safuro] #ジーンズ900円とかなー。
[gombeLOG] #フリースの子ども向けジッパージャケットが990円らしいです
[gombeLOG] #フリースはどうだろう、とか思うけど、ちょっとした用には充分だよな
[TK-Leana] # しかし、この二人で何か選べるのか
[kisito] #幸弘がよくわからんくて唸ってそうなんですが
[gombeLOG] #2180+780+980って普通にある取り合わせと値段だと思ったけど、ユニクロだともっと節約できるんだなあ。ちょっと予算的に店選択が贅沢だったかw
[gombeLOG] #ジャスコとかイズミヤとかを想定してたんだけどね
[TK-Leana] # 彩姫も何を選んだらいいのかわからない感覚
[kisito] 幸弘:「意気込んできたはいいのだが、どれにしたもんかなぁ」
[TK-Leana] 彩姫:「どれがいいの?」
[kisito] 幸弘:「どれがいいんだろうなぁ……」
[kisito] #彩姫は特になに色が好きとかなさそうだし
[TK-Leana] # しいて言うなら虹色
[TK-Leana] # 色がたくさんあるほどいい
[TK-Leana] # 好きに選ばしたらえらいことになる
[kisito] #カラフル大好きってことですか。
[kurov] #アメ横とかのほうがよさそうですね
[kurov] #きっと凄い格好になる
[gombeLOG] #そんな子どもが好きそうな>カラフル
[TK-Leana] 柄シャツとかすきそうですね
[kisito] #見た目も中身もお子様ですぜw>彩姫
[gombeLOG] #なんだっけな。ど忘れしたけど、カラフルな仕上がりのが多い女の子向けブランドはいくらでもある
[gombeLOG] #その代わり、持ってたらステータスが上がったりやっかまれたりする程度には、高いのもあったような(ぉ
[kisito] #幸弘に選ばせると別方向でえらいことになりますがね
[kisito] #THE地味。無彩色ばんざい。
[TK-Leana] # ステータス補正w
[kisito] #というわけで助けて紅さんw
[TK-Leana] # よく考えたら、色柄は買った後好きに変えられるのだった
[kisito] #そういえばそうだったw
[gombeLOG] #うひょw
[kisito] #ある意味便利なw
[TK-Leana] # 二人に行かせたらいつまでたっても帰ってこなかった
[gombeLOG] 紅:「……悩んでる?」(いつまでかかってんだー、的な感じでやってきた)
[kisito] 幸弘:「自分のセンスのなさに絶望してます」
[TK-Leana] 彩姫:「わかんないの」
[gombeLOG] 紅:「……えー」
[gombeLOG] 紅:「あたしもそんなあるわけじゃありませんが」
[gombeLOG] 紅:「こういう時は無難なのを選ぶデスヨ」(ごそごそと
[TK-Leana] 彩姫:「ブナン?」
[gombeLOG] 紅:「……んー。どこへでも誰とでも着ていけるもの、ってことかな?」
[TK-Leana] 彩姫:「無難なのがいいのよ」
[kisito] 幸弘:「無難がいいよな」
[gombeLOG] 紅:「早速覚えてるw」(よっ、と適当なのを出して
[gombeLOG] #ウェストをやや超す丈の、表ナイロン裏起毛のやつ、綿入り、襟・フード付き
[gombeLOG] 紅:「あったかいのと思ったら、今高いんだよねーよく考えたら」
[kisito] 幸弘:「……そうなんですか……」
[gombeLOG] #細部はご想像とお好みにお任せ
[gombeLOG] 紅:「季節遅れになる頃のバーゲンには勝てません」
[kisito] 幸弘:「あー」
[kisito] #こうして必要最低限のものをそろえることができた幸弘だが、彼はすっかり忘れていた。彩姫を家にお留守番させておかないなどと言ってしまっていたことを。
[gombeLOG] #ジャスコのやつ http://www.aeonshop.com/item/images/231152936601901.jpg
[gombeLOG] #これで2980円、幼稚園〜小学低学年用
[gombeLOG] #<100〜130cm
01:39:17 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] #長袖で3000円いないとかだとやっぱユニクロ並みの商品があったと言うことにしておくか
[kisito] #まぁ後で別の店に行ったことにしてもいいですしね。
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] 紅:「じゃあこれはお姉ちゃんからプレゼント。さっきの」(寝間着を彩姫に渡す
[TK-Leana] 彩姫:「ありがとー」
[TK-Leana] # と言って受け取って、着替えようとする
[TK-Leana] # ボタンをまだ自分でつけられないのだだだ
[gombeLOG] 紅:「まだ寝ないから(笑)」
[kisito] 幸弘:「まてぇい!」
[TK-Leana] 彩姫:「?」
[kisito] 幸弘:「それは寝る前に着るの。」
[TK-Leana] 彩姫:「そうなの」
[kisito] 幸弘:「もとい、寝るときに着るの」
[gombeLOG] 紅:「そうそう」
[gombeLOG] 紅:「あとは歯ブラシとか買ったら帰ろうか」
[kisito] 幸弘:「ですね」
[TK-Leana] 彩姫:「はーい」
[gombeLOG] #んではひととおり買ったら紅さんは二人を見送って別れますよ
[kisito] #ういす
[gombeLOG] #ちゃんと使ってネー、とか、汚れたら着替えてね?、とか言いつつ
[TK-Leana] # うに
[kisito] #きっと寝間着に着換える時になんかありそうです。おもに幸弘が苦悩する方向で
[TK-Leana] # 幼女相手に苦悩もあるまい
01:54:59 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] #身近にいたことなかったら結構苦悩するんじゃないか
[kisito] #なんで俺こんなことしてるんだろう的な苦悩ですね
[gombeLOG] #そっちかw
[TK-Leana] まあ確かにそれは疑問ですね
[kisito] #一応妹がいるので。
01:58:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # さてねまする
[kisito] おやすー
[Tihiro] #おやすみなさいませ
2009/11/08 02:00:00
[kisito] しかし、これからどうなるんだ幸弘はw
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] まあ頑張れ(遠い目
[kisito] がんばるのはPLじゃないから気楽なもんですなはっはっは
[gombeLOG] 次に紅が会うのは数日おいてからだろうから、二人で存分に苦労したりボケかましたりしておいてください(ぉ
[kisito] おもに苦労するのは幸弘ひとりっぽいですがw
02:28:31 MOTOImesi -> MOTOI
02:50:21 ! arca ("すぽーん")
02:55:43 + arca(~arca@p3228-ipbf3503hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 03:00:00
03:05:09 kisito -> kisi_neru
03:10:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:10:31 ! Tihiro ("うきゅー。")
03:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:05 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/08 04:00:00
2009/11/08 05:00:00
05:24:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/08 06:00:00
06:55:48 ! arca ("すぽーん")
2009/11/08 07:00:00
07:16:43 MorrisZZZ -> Morris
07:44:43 + meltdown(~meltdown@w4d102.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 08:00:00
2009/11/08 09:00:00
09:00:26 ! kataribe ("auto down")
09:04:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 10:00:00
2009/11/08 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:41 OTE_Aw -> OTE
2009/11/08 11:00:00
11:01:52 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 12:00:00
12:09:09 Yad_sleep -> Yaduka
12:32:21 Morris -> MorrisAFK
2009/11/08 13:00:00
2009/11/08 14:00:00
14:34:59 Yaduka -> Yad_Away
14:38:09 ! fukaNeoki ("Leaving...")
14:47:17 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 15:00:00
15:59:10 MorrisAFK -> Morris
2009/11/08 16:00:00
2009/11/08 17:00:00
2009/11/08 18:00:00
18:35:21 ! kisi_neru ("Leaving...")
18:57:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/11/08 19:00:00
2009/11/08 20:00:00
20:01:19 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:05:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:13:16 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:13:59 Morris -> MorrisEAT
20:20:41 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:27:36 MorrisEAT -> Morris
20:33:55 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:36:30 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 21:00:00
21:01:41 saw -> safuro
21:36:51 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:43:08 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:52:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:54:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 22:00:00
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOI
22:32:55 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:39:42 Luna -> LunaOfuro
22:39:50 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
22:48:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:48:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/11/08 23:00:00
23:22:12 LunaOfuro -> Luna
23:41:35 gombeLOG -> gombeAFK
23:47:55 OTE -> Ohuro
23:59:53 Ohuro -> OTE
2009/11/09 00:00:00 end