語り部IRCログ #HA21 2009-11-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-08をご活用くださいませ。

2009/11/08 00:00:01
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[Hisasi] #ぺこん、と
[Hisasi] #クマ抱えたまま、お部屋探検です
[arca] 蒼助:「…お前の考えるような脅威は今ここには存在しない。そう構えるな」
[gombeLOG] #かわええ
[Hisasi] 白弥:「……はい」>ぎゅっとクマを抱えたまま
[arca] #その後蒼助は自室とおぼしき所へ篭りますた
[Hisasi] #とりあえず、一通りお部屋を探検。
[Hisasi] #てくてくてくてくと罠を確認しつつ設備を把握しつつ時々クマと遊びつつ
[arca] リビングは卓球台が二個ほど置け問題なく試合できそう
[gombeLOG] #広っ
[Hisasi] 白弥:「……(ぽかんとしてる)」
[gombeLOG] #そして萌ゆる>時々クマと遊びつつ
[Hisasi] #で、広いテーブルを見て(椅子は四つある
[Hisasi] #その内のひとつにクマを座らせて
[Hisasi] 白弥:「グスタフの席」
[Hisasi] #名前ついた
[arca] #重厚な名前だ
[Hisasi] #ちなみにウヤダ本人も覚えてないパパの名前、どっから思いついたのかは不明
[arca] #遺伝…?
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぺちゃんとその傍らに座り込んで
[Hisasi] #ひろいひろいお部屋を眺めてる
[Hisasi] #どきどきする
[Hisasi] #何が起こるのかわからないどきどきや、なにかがおきそうなどきどきや、
[arca] #時計の音だけがカチカチと
[Hisasi] #怯えだったり、期待だったり、今まで空っぽだったものが一気に押し寄せるように
[gombeLOG] #そして突然鳴る鳩時計?
[Hisasi] 白弥:「…………」>ちらと、蒼助が篭った部屋をみて
[arca] #部屋はシンとしている。物音は一切聞こえない
00:09:37 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぎゅーと、クマを抱きしめて
[Hisasi] 白弥:「グスタフ……」
[Hisasi] 白弥:「……なにがあるんだろう、ね?」
[arca] #このまま何も無ければ4:00次くらいに買い物に行くらしいです
[arca] #そこで終わりましょうか
[Hisasi] #探検は一通り終わったんでドアの前でクマかかえて座り込んで待ってます
[Hisasi] 白弥:(クマ抱えてぺちゃんと座ってる)
[Hisasi] #冷えますよ
[arca] #
[arca] #ドアが開き、ひざに軽く当たる
[Hisasi] 白弥:(びくんと顔をあげて)
[arca] 蒼助:「そこに居ては扉が開かない」
[Hisasi] 白弥:「すみません!」>わたわたと立ち上がってスカートはらって
[Hisasi] #クマかかえたままびしと背筋伸ばして立つ
[arca] 蒼助:「そんな場所に居ては体調を崩す。体調管理は重要だ」
[Hisasi] 白弥:「……すみません」
[arca] 蒼助:「もう一つ」
[Hisasi] 白弥:「はい?」
[arca] 蒼助:「便宜上お前と俺は家族だ。その振る舞いは人が居ない間でも、支障がない限りは通せ。その方が自然になる」
[Hisasi] 白弥:「はい…………ぱぱ」
[Hisasi] #ひらがなですが
[arca] #やってくる度にキオツケされては溜りません
[Hisasi] #じゃあぱぱに甘えてもいいんでしょうかね
[arca] #良いんじゃないかな。タンパクでしょうけど
[arca] #蒼助風に言うとひつようならばしかたない
[gombeLOG] #簡単な方法がある
[gombeLOG] #くっついてればいいんだよ(ぉ
[arca] 蒼助:「以上だ白弥。買い物に出かけるぞ」
[Hisasi] 白弥:「はいっ」
[arca] #これから昼間の間は普通に暮らすようです
[Hisasi] #クマはおいていかねばなるまい、しょうがないのでリビングの指定席に座らせて留守番をしていただこう
[arca] #支障がなければ学校にも行ってね!
[Hisasi] #ランドセル
[Hisasi] #病気がちなお嬢さんで時々休んだりするけど心配しないでね
[arca] #仲良くしてやってください
[arca] #夕食のレシピはいつかどこかの居酒屋で食べた物だったらしいです
[arca] ---
[Hisasi] これはしろやんがご飯を作る練習をするフラグか
[Hisasi] そして買い物途中で誰かに出くわすイベントができる
[arca] ウッヘリキャットも拾えば良いよ
[arca] 蒼助は人前では優しそうなパパに見えます
[arca] 理想的な感じのヤツ
[arca] そのために煙草もやめた(ぉ
[Hisasi] 役作りしすぎだw
[arca] 副流煙は子供の敵なのだ
[Hisasi] #調査やデータ収集とか分析とかはしろやんも出きるので
[Hisasi] #ぱぱのお手伝いしますよ、一員だもの
[arca] #ゆっくり慣れていってね!!!
[Hisasi] #まあ、調べものの合間によりかかるくらいはするよ!
[arca] #かわいいな。蒼助にはもったいない
[Hisasi] #ピクミンのごとく蒼助さんについていくよ
[gombeLOG] #歌いかけたじゃないかっ
[arca] #白ピクミンには毒がある
[gombeLOG] #だれがうまいこと
2009/11/08 01:00:00
01:58:18 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/11/08 02:00:00
[Hisasi] つまりウヤダンには市原魔女以外で、『穴』持ちを生まれやすくする因子を持っているんだ
[Hisasi] そして妻(ユカタン、ゲート保持者)との子供は確実に『穴』を持った『開かれた者』
[Hisasi] 未来世界において、市原魔女が死に絶えた中、『穴』持ちの確立が高くなるウヤダンの血は絶えては困るんだ
02:28:31 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 密かに絶やしてみたいと思ったボクは罪人だろうか(ぉ
[Hisasi] うふふ
[Tihiro] そういう事を思う人もいるでせうw>絶やしてみたい
[arca] 『穴』を持ってる方々はぜひ狭間灯しに参加してね!
[ToyoX200] 夫がうんといいそうにありません^^
[Hisasi] というかそろそろユカタン産まれるんじゃね?
[ToyoX200] はい
[Hisasi] おめでとう元気な女の子です
[Hisasi] 勢い余ってクローダが17分割ですがいつものことなんで
[Hisasi] ご飯粒でくっつけておきました
[Tihiro] 相も変わらず……
[ToyoX200] 女の子ウマレタ
[ToyoX200] ウヤダさん育児本読みまくりですね
[Hisasi] ええもちろん
[ToyoX200] たまひよも定期購読
[Hisasi] 付箋つけて
[ToyoX200] 部屋の一角が育児本で占められた執務室
[Hisasi] そろそろUSBさんも帰国しないとね
[Hisasi] お土産いっぱいもって
[ToyoX200] ええ
[ToyoX200] お嬢がくっついて離れないのではないかと心配なのですが大丈夫ですよね
[Hisasi] 本家に挨拶して、これはこれで萌え!と評価上々
[ToyoX200] これはこれでw
[Hisasi] お父さまにも会えてたっぷり甘やかしてもらい
[Hisasi] お嬢にお城に案内されてきゃっきゃうふふと楽しみ
[Hisasi] ついでにあちこち夜の観光案内までしてもらい
[Hisasi] 円卓のみんなにオミヤゲもかって(ここら辺が愛されポイント)
[Hisasi] プライベートジェットで帰ってまいりました
[ToyoX200] 至れり尽くせりすなぁ
[Hisasi] まそっぷはワンコにお召し物破かれて引っかかれたというのに
[Hisasi] 21も酷い格差です
[ToyoX200] いやそれはUSBさんもそういうのやられてるじゃないですか
[ToyoX200] その後はひどい格差でしたがw
[Hisasi] USBさんだったら周りじゅうから手が差し伸べられるというのに
[ToyoX200] おかしいですね
[ToyoX200] まそっぷがなにをしたというのだ
02:50:21 ! arca ("すぽーん")
[Hisasi] むしろUSBさんは、愛され力:3と愛されオーラ:15を追加すべき
[ToyoX200] ですね
[ToyoX200] 特徴的には社会的特徴なんでしょうか
[Hisasi] その他で
[ToyoX200] ついかしました
[ToyoX200] .char_db USB
[Role] char_db(db): 淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ][吸血鬼][ドS][小悪魔][円卓][CEO][ファザコン][JK的存在][ゆとり][愛されMAX][お姫さま]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
02:56:10 + arca(~arca@p3228-ipbf3503hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ほら、まそっぷはかしこいから
[Hisasi] かしこさの変わりに愛されパワーをゲットしたんだよ
[Hisasi] >USBさんは
[ToyoX200] うわあ
[Hisasi] うむ、よしよし
[ToyoX200] つまり永遠にバカであると
[Hisasi] はわーど:「ほら、幸せじゃないですか。ヘンに頭がまわるといらんこと考えたりでロクなことになりませんし」
[ToyoX200] #お墨付きまで
2009/11/08 03:00:00
03:10:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:10:31 ! Tihiro ("うきゅー。")
03:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:05 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/08 04:00:00
2009/11/08 05:00:00
05:24:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/08 06:00:00
06:55:48 ! arca ("すぽーん")
2009/11/08 07:00:00
2009/11/08 08:00:00
2009/11/08 09:00:00
09:00:26 ! kataribe ("auto down")
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:24:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 10:00:00
2009/11/08 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 11:00:00
2009/11/08 12:00:00
2009/11/08 13:00:00
2009/11/08 14:00:00
14:38:09 ! fukaNeoki ("Leaving...")
14:47:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 15:00:00
2009/11/08 16:00:00
2009/11/08 17:00:00
2009/11/08 18:00:00
2009/11/08 19:00:00
2009/11/08 20:00:00
20:01:19 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:13:16 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
20:36:33 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 21:00:00
21:01:41 saw -> safuro
21:36:51 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:54:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 22:00:00
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:50 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
22:48:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/08 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室で
[Hisasi] #そこに置かれていた『モノ』は
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #体中すべてをオープンされた、まるで人の原型を留めない何かだった
[Hisasi] 薗煮:「……血液型、DNAの検査の結果」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] 薗煮:「彼女が宮島加奈……宮島友霞の母親であると断定された」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「既にこちらでの検死はすべて終え、引渡しを、と」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #このままじゃ渡せねえつーか、とてもじゃないけど人に見せられる代物ではありません
[Hisasi] #ショック死する
[ToyoX200] #間違いなく
[Hisasi] ウヤダ:「遺体は引き取る、が」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、既に話は通してあります」
[Hisasi] #とりあえず焼いて箱に収めた状態で、、
[Hisasi] ウヤダ:「頼む」
[Hisasi] #というわけで、お母さんとの再会は切ないことになりそうです
[ToyoX200] #まだ骨壺&箱でよかったです
[Hisasi] #全身フルオープンとかきつすぐる
[Hisasi] #そしてユカタンが身重だということは、まだ知られてない(敏美さん情報は残していなかったから
[Hisasi] #ばれたら各方位にヤバイ
[Hisasi] #特に県警(年齢的にね!戸籍ないけどウヤダン
[ToyoX200] #ですね!
[Hisasi] #というわけで、残念な結果を胸に(とりあえず遺体は県警預かりで後日焼いてもらうことに
[Hisasi] #帰宅します
[Hisasi] ----
[Hisasi] ここで帰ったと同時に産気づいてもいいんですよ^^
[ToyoX200] そうしましょうかしら
[Hisasi] アニーか妖婆でもいてくれるといいんですが
[Hisasi] 蘇芳さん、れあなんおるかい?
[TK-Sleep] ぬむ
[Suo] (めしょり
[Hisasi] 討伐終わってまだ何日も経ってないのに
[Hisasi] JCが産気づいて大変なことに
[Hisasi] ウヤダの人は役に立たないので、アニーと妖婆にとりあげていただこうかと
[TK-Sleep] なるほど
[ToyoX200] #オロオロを隠して隠しきれずにソワソワする役
[Hisasi] #待ってろといわれてうろうろううろしてる
23:41:35 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Sleep] # 医学的な知識はあるけど、実際に赤ん坊取り上げた経験は無さそうだから、二人ともいるのなら妖婆のサポートに回ってるかね
[TK-Sleep] # 年季が違うし
[Suo] #妖婆はそれなりに経験があると思われる
[Hisasi] #では、JCさん。ウヤダんの帰りを待っていると
[Hisasi] #不意にどくんと痛みがきます
[ToyoX200] ユカタン:「……っ……(お腹を押さえる)」
[Hisasi] #周りには生憎誰もいません
[ToyoX200] #ウワーイ
[Hisasi] #助けを呼ばないと
[Suo] #一瞬、中に誰もいませんよに見えて戦慄した
[Hisasi] #どくん
[Hisasi] #それはきけんすぎるww
[Hisasi] SE:どくんどくんどくん(定期的になってきた
[ToyoX200] ユカタン:(壁に手をついてインターフォンに)「すみ……ません……誰か」
[Hisasi] #丁度、でたのはアニーです
[gombeAFK] #痛みの波が押し寄せては引いて、の間隔が短くなっていく、ってのでいいのかな
[Hisasi] #そんな感じです、段々定期的に痛みがくる
[TK-Sleep] アニー:「どうしたの、友霞?」
[ToyoX200] ユカタン:「お腹、痛くて……ちょっと辛いんです……」
[TK-Sleep] アニー:「分かった、すぐ行くから楽にしていて」
[Hisasi] SE:どくん、どくん、どくん
[TK-Sleep] # たぶん、こういう時経験のある妖婆に連絡入れることは予め決めてあるだろうから
[TK-Sleep] # 一報入れてゆかたんとこに向かいます
[ToyoX200] #はいよろしく!
[Hisasi] #がんばって!
[Hisasi] #ウヤダンはゴタゴタの後始末やらで県警とかに出張ってて
[Hisasi] #もうちょっとしたら戻ってきます
[TK-Sleep] アニー:「友霞、大丈夫?」
[TK-Sleep] # 到着、様子を見る。普通に陣痛が始まっただけですよね
[Hisasi] #かなりきつそうですね
[Hisasi] SE:どくん
[ToyoX200] ユカタン:(頷いた)「はい……さっき収まりましたけ……いたたた」
[Hisasi] #そしてアニーは気づく、なんかすげーパワーがどくんどくんいってる
[TK-Sleep] アニー:「これは……」
[Suo] #こんなときに限って妖婆は離れている
[TK-Sleep] アニー:「落ち着いて、呼吸法を練習したでしょ」
[Suo] #ラマーズ法
[ToyoX200] ユカタン:「はい……あんまり、効き目ない、かも」
[Hisasi] SE:どくんどくんどくん
2009/11/09 00:00:00 end