語り部IRCログ #kataribe 2009-11-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-08をご活用くださいませ。

2009/11/08 00:00:01
[gombeLOG] ああ、参加者リストにまで加わってくれた人はいなかったか
[sf] 数回来てとかはありますがー
[safuro] 少子化の波がついにここまで、とかちょっと思ってしまったw
[sf] そのあと見ない感じで。
[safuro] とはいえ、昔からたまたま人が来たら対応してきただけで何が変わったってワケでもないんですよね。
[sf] そーねー。うちは、ずるずるどのサイトもアクセスは減る一方だから、そもそも露出が少なくなってはいるんだろうな
[safuro] あんれまあ。
[Hisasi] TRPG自体もあまり
00:09:13 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばす
[safuro] せつねえ。
[gombeLOG] 最近あんまり外へ発信してないんだっけか、語り部自体は
[gombeLOG] こんばばー
[safuro] こんばんは。
[sf] そーねー
[sf] なんとかせんとのう
[arca] こなばなな
[ToyoX200] こんばんは
[Tihiro] 私は生きていています!ともあれこんばんですよ。
[Tihiro] 学園祭が地獄の様相なので相も変わらずひどいです。
[safuro] sfさんの今期のビジョンはどんなかんじですかw
[gombeLOG] 学園祭ってまだ終わってない?
00:14:16 ! Stella ("See you...")
[Tihiro] 来週なので(遠い目
[Tihiro] うふふ、なぜか1回生メインで回す羽目になってるうちの会ですよ(ぱたんきゅー
[Hisasi] 大学の学祭か
[Hisasi] どんなおバカなことをやらかすのだろう(おい
[Tihiro] うちは平和でアリアンロッドのミニセッションですねぃ。
[gombeLOG] そう言うサークルかあ
[Tihiro] ただまぁ、私が一番地獄なのは学園祭協力で警備に回されてるという……
[safuro] テロリストと闘う仕事ですね
[kisito] 誰か襲撃に行くんだ
[kurov] 恐怖で学園を支配する仕事
[Tihiro] ひどすw
[Hisasi] クロウさんが上半身裸でうぼあーって突撃すればいいよ
[kurov] ハダカの必然性は
[kisito] そしてミニセッションとか言いつつ高レベルキャラを引っ張り出して「これ使いたい」とかいうんだ!
[Hisasi] クロウさんだし、、、
[safuro] じゃあ、俺自分とこのハウスルールをもちこむ仕事する!
[kurov] 最近ハダカキャラから脱したと思っていたのに!
[Tihiro] ひどすw
[Hisasi] じゃあ、俺万能で最強ね!
[sf] 今期のビジョン……もちっと儲けようとかそんなんですか。とりあえず落ち目なのは何とかしないとな
[kurov] 自分設定を大学ノート一冊分ミッチリ書いたキャラ作りする!
[sf] なんつか自宅サーバが限界なのでどうにかしたいが、どうにかするには金が怖い
[ToyoX200] うまいこと分散出来るといいんですけどね
[safuro] ユーザーに社会人たくさんいるんだし株式会社にするとかw
[ToyoX200] 自宅クラウド的に
[sf] Hikiサーバが今過負荷なのですよなあ
[sf] スパロボの新作でたんだっけ
[Hisasi] ああ、獣神ライガーがでている、あの、、
[Hisasi] ワタルとグランゾートからでてたら間違いなく買ってたというのに
[safuro] それは僕も釣られたなw
[Hisasi] そういえばこないだ池袋ビッグで、ゲーム売り場の側のフィギュアの棚に
[Hisasi] いっぱい並んでる中で「烈火のリョウ」とかいうのがあってなにを!?と思って
[Hisasi] ホントにサムライトルーパーの烈火のリョウのフィギュア(カブト着脱)があった
[Hisasi] 懐かしすぎてあやうくレジに持っていきそうになった(ふーあぶねえあぶねえ
[gombeLOG] そう言えば最近CDかなんかを見た気がする
[kurov] 次はシュラトですか
[ToyoX200] うpはまだですか
[gombeLOG] >鎧伝
[Hisasi] 天空のトウマか光輪のセイジだったらガチで危なかった
[gombeLOG] そっちがお好みでしたか
[Tihiro] 最近はアーケードカードゲームに大量のお金を吸われてる私に比べれば凄く大丈夫ですよ!(ぉぃ
[safuro] なんにせよ、sfさんにはまだまだ頑張ってもらわねば。まとめた。
[safuro] 何をどう頑張るかってのが一番難しいわけですが。
[OTE] …そういや、俺、今年の分のお金払い込みしてない気がする。
[OTE] <Web使用料金
[sf] クラウドにサーバ乗せていくらでも拡大できるようにすればうはうは(維持費でるかな)
[sf] うにょー
[safuro] そういえば俺もだ。
[sf] TRPG.NETのサーバもいいかげんどうにかしないとな
[safuro] 今年はまだ請求来てない気がします。
[licorice] 木陰は変えたばっかりだもんねw
[licorice] Core2サーバだぞう
[sf] TRPG.NETほったらかし……
[safuro] な、なんかちょっとダメっぽいかんじ……?
[sf] 古いOSすぎてユーザアカウントの移行がそのままできないので
[sf] どうしたものかと思ったまま放置されてるのでした
[licorice] それは悩むねぇ
[licorice] 木陰は移行3回目だから、前回もRedHat8だったおかげでスムーズだった
[OTE] 難儀やのう
[sf] 去年はいい感じに儲かったが、今年はじりひんじゃのう。
[sf] 広告は波がすげえ
[licorice] 今年はアクセス数が本と伸び悩んでる
[safuro] 何が違ったんですかね。
[licorice] SW2.0コンテンツ作ってなかったら閉鎖の危機だったかも
[safuro] 広告業界がきついのはわかるがw
[sf] Googleさまのご機嫌しだいとか
[sf] やはりこー、外との繋がりが弱いままなのが問題じゃないかとは思ったので
[sf] Twitterでテレテレと仕込み中なのかもしれない
[licorice] Twitterはよくわからないなぁ
[kuzumi] ついったー、アカウント取ってから3日程度でアクセスしなくなってるw
[safuro] 今年の大きめのトピックだとおもう<ついった
[OTE] さらにゆるいSNS、って感じ。
2009/11/08 01:00:00
[safuro] 俺も今後に向けて今期の具体的な目標考えよう。
[OTE] んーーー。
[OTE] 俺はなんだろうか。とりあえず、結婚する。結婚できる体制を整える。
[OTE] 最近婚活に邁進中のOTE。
[OTE] 土曜日はUSJでデートとかしてきました。
[kurov] めがねとふたりきりで。
[safuro] 俺もそろそろその辺も決めないとなあ。来年大台だし。
[Hisasi] おお
[Hisasi] はっぴーばーすでー自分
[OTE] りあるうーめんだよ!
[OTE] お、おめでとー!
[safuro] おめでとー。
[Hisasi] マイ友人のミクメッセージきてた
[kurov] おめで。
[sf] おめでとー
[sf] ついったー自体はもう一年やっとるのか……
[sf] http://twitter.com/koubou
01:12:42 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[OTE] 俺は今年の5月くらいからだったか。
[sf] まあなんだ、ゆるい繋がりを作るということで、外に知らない人と繋がりを作ろうかなあと。
[sf] Twitterってのは、発言が人間単位で整理されるIRCみたいなもんです。単語に#つけてタグにすると、ほとんどチャンネルみたいなもんだな。
[arca] フォローしますタ
[OTE] http://twitter.com/sougetuOte
[OTE] わし
[sf] この、あたりまえの仕組みを、少し切り口を買えるだけで新しいサービスとなるあたりは、なかなか見事だなあと感動しました
[Hisasi] http://twitter.com/hisapon_mk2
[Hisasi] 殆どつぶやいてないや
[OTE] わし、愚痴大王w
[licorice] http://twitter.com/licorice1124
[licorice] 9ヶ月前に登録していたらしいw
[sf] ちなみに私の用法は「TRPGでない一言」というのがコンセプト
[ToyoX200] http://twitter.com/toyolina
[ToyoX200] それはあなたです!
[Toyolina_] 僕、津行ったー
[Toyolina_] OTEさんのフォローリストにななみ発見
[Toyolina_] ニヤニヤ
[OTE] く
[OTE] なんか負けた気分!
[ToyoX200] 気にしなくても大丈夫ですよ
[ToyoX200] HENTAI耐性上がる
[ToyoX200] から
[ToyoX200] 加ト吉フォローするとなんか当たるかもしれないみたいですよ
[OTE] おお
[ToyoX200] http://twitter.com/katokichicoltd
[matuya] うどん。
[OTE] 早速フォローした。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] フォローした
[kurov] そうだ栗ご飯があるんだった。
[kurov] 関連性は不明
[gombeLOG] そんなフォローがあるのかw>加ト吉
01:39:17 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] 加ト吉おもしろいですよ
[ToyoX200] 裏技的な食べ方とか教えてくれるw
[gombeLOG] へー
01:49:08 + liot(~UserID@p5227-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ここ一ヶ月弱で上手な企業アカウントが目立つようになったかんじ
[ToyoX200] 加ト吉以外だと日産とかフジヤカメラとか
01:54:59 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:18 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/11/08 02:00:00
[ToyoX200] はらへった
[ToyoX200] ビールでも飲むかと思ったけど二時だしウイスキーにしとこ
[gombeLOG] 同じ事を考えていたw
[kurov] そこにどんな差異が!?
[ToyoX200] 醸造酒か蒸留酒の差があります
[ToyoX200] 原材料は同じ麦とはいえ
[ToyoX200] プリン体の数がダンチなのです……
[ToyoX200] あああと味も違うw
[kurov] よし撲はプリンくうぞ。
[kurov] プリンだプリン。
[matuya] プリンボディ。
[ToyoX200] そうだ
[ToyoX200] IT戦士  http://twitter.com/yukatan/
[ToyoX200] フォローしてほしいそうなんでフォローすると良いと思いますw
[kurov] なぜか純粋なプリンが存在しなかった。
[kurov] 生クリームとかいらないです……
02:17:23 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Tihiro] それはクロウさんを太らせるための罠です。
[ToyoX200] (´・ω・`)
02:28:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 実母と実弟と妻と自分の4人で、なぜかカラオケしてきてしまいました
[kuzumi] ……その4人で風呂桶してくるよりは良いかと(ぉぃ
[arca] 再起動
02:50:21 ! arca ("すぽーん")
02:55:37 + arca(~arca@p3228-ipbf3503hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/11/08 03:00:00
[kisito] しまったもう3時だ
[kisito] とりあえず寝よう。
03:05:09 kisito -> kisi_neru
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Tihiro] さて、私もさすがに寝ます。
[MOTOI] 自分も寝るとします
[Tihiro] おやすみなさいませ、出来る限り来てみますので、出来ればキャラチャお付き合いお願いしますです。
[Tihiro] >皆様方
[MOTOI] また明日。こちらこそお付き合いよろしくです
[Tihiro] それでは、お疲れ様でした
03:10:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:10:31 ! Tihiro ("うきゅー。")
[arca] おやs
[gombeLOG] こちらも寝マッスル
03:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] おys
03:24:08 + hohoho(~hohoho@EM114-48-159-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[kurov] なんとなくテレビをつけたら犬夜叉をやってた。
[kurov] あれ。終わってなかったっけ……
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすすす
03:32:05 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
[arca] おys
[arca] ヒーロータイムまで起きていよう
[kurov] なんという不健康
[kurov] 3hですしねた方がよろしいですよ。おきれますおきれます
[arca] あなたが言うか中の人
[kurov] 撲は寝ましたもん。
[arca] 三時間だったら夕食後にちゃんと寝ました
[kurov] 多少早起きしただけですよ
[kurov] しっかり6時間寝ました。
[arca] 不健康には変わりないじゃないですかw
[kurov] 撲の健康が人知で図れると思ったら大間違いですよ!
[arca] 別に図ってないですよ、人の常識で言ってるだけで
[arca] まぁ、色々あるんじゃないでしょうか
[arca] JR(ry
[arca] しかし眠くなったら素直に寝る事にしよう
[arca] 世の中には録画機能だってあるんだ
2009/11/08 04:00:00
2009/11/08 05:00:00
05:04:08 ! hohoho (Connection reset by peer)
05:11:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:24:36 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[arca] おはようございまs
2009/11/08 06:00:00
[arca] さてテレビ見てくる
06:55:48 ! arca ("すぽーん")
2009/11/08 07:00:00
07:11:53 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
07:15:18 ! fukanju ("Leaving...")
07:16:43 MorrisZZZ -> Morris
07:44:43 + meltdown(~meltdown@w4d102.AFL16.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:53:48 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-162-114.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2009/11/08 08:00:00
08:02:25 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:14:59 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 廃品回収が今日だと思って必死に縛ってたら実は昨日だったでござるんの巻き
[tatsu114] どうするかな、これ
[tatsu114] クロウ三は巨人なので
[tatsu114] 人知では図れませんな
08:26:02 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
08:28:51 + hohoho(~hohoho@EM114-48-186-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
08:52:32 ! liot ("See you...")
2009/11/08 09:00:00
09:00:26 ! kataribe ("auto down")
09:04:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] へーい(たっくる
[H_Aoi] へーい(がっぷり四つから諸手投げ
[tatsu114] (ごろり
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] > http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20091108-567-OYT1T00255.html
[H_Aoi] >アーチェリーの矢刺さり意識不明の高2死亡
[H_Aoi] まぁそりゃ死ぬわなあ
[H_Aoi] 十分に殺傷能力のある「武器」を持って人に向けてふざけて遊んでたんだから自業自得か
[H_Aoi] >撃った方
[tatsu114] 天馬騎士にとっては武器を越えた凶器なのに
[tatsu114] イージスの縦を持たないと
2009/11/08 10:00:00
2009/11/08 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:33 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] では(たっちゃんの眉間を吸盤付きボウガンで狙撃
[tatsu114] (張り付いた吸盤からエナジーが抜けていく
[tatsu114] (しおしお
10:05:44 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようございます総統閣下
10:24:41 OTE_Aw -> OTE
2009/11/08 11:00:00
11:01:52 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:07:30 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[Morris] みゅう
[Morris] 全身がだるい
[Morris] なんだこれ
[Morris] 全然起き上がれなかった
2009/11/08 12:00:00
12:09:09 Yad_sleep -> Yaduka
12:32:21 Morris -> MorrisAFK
2009/11/08 13:00:00
13:12:33 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/08 14:00:00
14:17:30 + zzhige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
14:34:59 Yaduka -> Yad_Away
14:38:09 ! fukaNeoki ("Leaving...")
14:43:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
14:47:17 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:55:25 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/11/08 15:00:00
[tatsu114] (あおいさんをつつく)
15:59:10 MorrisAFK -> Morris
2009/11/08 16:00:00
2009/11/08 17:00:00
17:15:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:35:40 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-72-224.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
17:44:09 ! Stella ("See you...")
[Morris] 風邪引いた……?
17:54:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/11/08 18:00:00
[Morris] アホだよなあ……
[Morris] (いろいろと悩み中
[Morris] まあ悩みなんて吹っ切るしかないんだけどな(遠い目
[Morris] とりあえず今日は何も考えないことにしよう。うん。
18:35:21 ! kisi_neru ("Leaving...")
18:36:02 + hohoho(~hohoho@EM114-48-174-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
18:57:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/11/08 19:00:00
[Morris] ぐう
[Morris] この鼻炎薬、効きすぎる……
[Morris] だめだこれ
[Morris] ある鼻炎薬がなんで僕に合わないのか思い出した
[Morris] 効かないんじゃない、効きすぎるんだ
[Morris] だからアレを買うのはやめたんだ
[Morris] アレが何かはあえて言わないが
[Morris] 体がほてってしょうがない
19:12:24 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
19:15:33 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
19:19:42 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ねむい
2009/11/08 20:00:00
20:01:19 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:03:27 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:05:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurov] だめだだめだ第一声がこれでは。
[kurov] さあ寝よう!こう前向きに行かねば。
[kurov] z
[ToyoX200] おつやすみ!
20:13:16 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
20:13:59 Morris -> MorrisEAT
[ToyoX200] こんばんは
20:20:13 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-174-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
20:20:41 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:27:36 MorrisEAT -> Morris
[Morris] みゅう
[Morris] 飯食ったら眠くなった
[Morris] 鼻炎薬の副作用もあるしナー
[Morris] いつでも寝落ちできる態勢にしとくか
20:33:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:33:54 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:36:19 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2009/11/08 21:00:00
21:01:41 saw -> safuro
[ToyoX200] ヱビス飲むじぇ
[ToyoX200] ヱビスうめぇ
21:36:51 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
21:43:08 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
21:52:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:54:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[SAIRU] こばんわ〜
2009/11/08 22:00:00
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] こんばんはー
22:32:55 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[Luna] ひさびさにカラオケ行ったので疲れました(くて
[gombeLOG] こんばばー
22:39:42 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] そしておもむろにお風呂へ
22:39:50 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:48:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:48:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[gombeLOG] ノ
2009/11/08 23:00:00
[ToyoX200] hikiの能力UPというか分散がガチで必要かも。重いじぇ
[gombeLOG] たしかにそうかも
[ToyoX200] スパロボWikiだけ独立させるとかどうだろう!
[gombeLOG] それでなんかなあw
[gombeLOG] いかにもありそうで困る
[ToyoX200] http://hiki.cre.jp/SRW/  最新の80件に注目
[gombeLOG] この編集頻度は酷いな(遠い目
[gombeLOG] wiki使い慣れてない人らが寄ってたかって書いてるんだろう
[gombeLOG] つまるところ、今日だけで80件より多い何件が書かれたか判らないってことだよね(嗚呼
[OTE] 折角の日曜日に君らは何をしてるのだ、と。問い詰めたいw
[OTE] #と、リア充OTEはつぶやく!!
[kuzumi] 睡眠不足の解消?(笑)
[ToyoX200] それだけ人気コンテンツということです!
23:22:12 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[gombeLOG] 工房匠にとってはそう言うことですなw
[TK-Sleep] おかえり
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
[Luna] のばわー
[gombeLOG] ついつられてスパロボwikiをいくつか読んでしまったよ(ぉ
[gombeLOG] 作業しよう
23:41:35 gombeLOG -> gombeAFK
[sf] 35000PV/日くらいあります
[ToyoX200] スゲーな
[gombeAFK] ひい
[ToyoX200] インプレッション広告貼ってるだけでもでかそう!w
[sf] クリック率はたいへん低くなっておりますな
[sf] まあゲーム系は基本的に低いのだ
[sf] 一桁少ないお絵かきWikiと変わらん程度の利益
[sf] ちなみにレートが一番良いのは料理Wikiであった
[gombeAFK] ほう
[gombeAFK] 食材は結局買うとか、そう言う感じだろうか
[sf] さらなる情報を探してる度合いってのもあるでしょうしな
23:47:55 OTE -> Ohuro
23:59:53 Ohuro -> OTE
2009/11/09 00:00:00 end