語り部IRCログ #KA-06 2009-11-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-14をご活用くださいませ。

2009/11/14 00:00:00
00:17:10 ! H_Aoi ("休出友の会例会開催")
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
00:35:34 gombeBusy -> gombeLOG
[Hisasi] ちょっとだけ蒼助さんと積んでおきたいな
[arca] いえすえいはぶ
[Hisasi] しろやんの実力もちょっぴり見せたいしね
[Hisasi] でもパパのように接するのはちょっとまだぎこちない
[arca] 牙をむくか
[Hisasi] ボム狩りのほかにも水の怪狩りとかしてることにしよう
[Hisasi] .rg HA21enemy
[Role] rg[Hisasi]HA21enemy: 液状人間 ですわ☆
[Hisasi] ぞるぞる
[arca] なるほど
[Hisasi] じゃあ、狩りに行こうか
[Hisasi] 通信が入って、どこぞの廃屋に水の怪らしき何かが居るYO、殺って
[Hisasi] みたいな連絡が来た(夜
00:46:42 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] 蒼助:「何故、我々に?」
[arca] #円卓が居るだろうと
[arca] #シロエのジ実力の値踏みのためにイッパツ狩ってこ行って事
[Hisasi] #円卓は別件の仕事(水道局の応援)にでているらしい
[Hisasi] #それだ
[arca] 蒼助:「…了解した、ではその様に。ああ、終わり次第連絡する」
[Hisasi] #そのころしろやんはお部屋でクマのグスタフとおままごとをしていた
[arca] #古風な黒電話を切り、白やんのお部屋へ
[Hisasi] 白弥:「おかえりなさいグスタフ、今日はボルシチよ」
[Hisasi] #クマ目の前に座らせて
[Hisasi] #おままごと道具にブロックを盛ったボルシチ(仮)を
[arca] #ままごとをするまでに!
[Hisasi] #そんなことやってる
[arca] SE:コンコン
[Hisasi] 白弥:(はっ)
[arca] 蒼助:「入るぞ」
[Hisasi] 白弥:「はいっ」
[Hisasi] #慌てて立って
[Hisasi] #クマとボルシチ(仮)はそのまま
[arca] 蒼助:(現場と不自然に立つ少女を一瞥し
[arca] 蒼助:「…仕事だ」
[arca] #ままごとには触れず簡潔に
[Hisasi] 白弥:「(びく)……はい、わかりました」
[Hisasi] #で、怯えた目が一瞬鋭くなる
[arca] 蒼助:「五分後に出る。準備しておけ」
[arca] #それだけ言い放ち扉は閉じた
[Hisasi] 白弥:「わかりました」
[arca] #無駄が無さ過ぎだぜ
[Hisasi] #で、ばたばたと
[Hisasi] #スカートたくしあげてナイフベルト締めて
[Hisasi] #ワルサーPPKと通常弾と特殊弾と予備弾
[Hisasi] #そして胸にベルト締めてサブウエポンのスペツナズ・ナイフを
[Hisasi] #で、きっかり準備を整えて(服装はいつものカッコなんだ)
[Hisasi] 白弥:「……行ってきます、グスタフ」
[Hisasi] #ちゅ
[arca] #玄関には蒼助が佇んでいるよ
[Hisasi] #で、ドアをあけてぱたぱたと玄関へ向かう
[Hisasi] 白弥:「準備できました」>びし
[arca] #40秒で仕度した
[Hisasi] #はやいな!
2009/11/14 01:00:00
[arca] #空族も満足
[arca] 蒼助:「時間通りだ。次からも向上心を忘れるな」
[Hisasi] 白弥:「はいっ」
[Hisasi] #誉められた(ということにした!
[Hisasi] #ちょっと嬉しい
[Hisasi] #検査受けたり訓練しこまれてる時は誉められたことなかったです
[Hisasi] #ものすごく事務的に扱われてました
[arca] #ほめた…んだきっと!うん
[arca] 蒼助:「では、出発しよう」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[Hisasi] #ちょっとだけ緊張した面持ちで
[Hisasi] #だが彼女はどんどん慣れていく、成長していく
[arca] #スムーズすぎて気持ち悪いくらいだぜ
[Hisasi] #まあ、敵ぬったおした後やっぱりこわくてしがみついちゃうくらいするけどネ
[arca] #おぉ、よしよし
[arca] #移動は車で。ぱぱっと
[Hisasi] #緊張した面持ちで助手席に座ってる
[Hisasi] 白弥:「…………」>背筋正して両手は軽く握って膝の上
[arca] 蒼助:「実践は、これが初めてだな?」
[arca] #実戦
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #こくんと頷いて
[arca] 蒼助:「緊張しているか?」
[Hisasi] #訓練の模擬戦ではパーフェクトなんですヨ
[Hisasi] 白弥:「……少し」
[arca] 蒼助:「それでいい。緊張は良い教訓になる。訓練と実戦は異なると言う事だ」
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[arca] #あたりまえだけど重い事実
[Hisasi] #頷いて
[arca] 蒼助:「だが囚われては無意味になる。手の震えと共存することを意識しろ」
[arca] 蒼助:「…方法は人それぞれだが」
[arca] #少し笑った
[Hisasi] 白弥:「……はい」>あ、笑った?と
[Hisasi] #パパの方法は?と
[Hisasi] #きいてもいいのかしらん、と
[Hisasi] #ちょっとだけ思った
[Hisasi] 白弥:「パパは……どんな方法、ですか?」
[arca] 蒼助:「…参考にはならないだろう。お前と俺は違い過ぎる」
[arca] #その言葉には感情がなかった
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[Hisasi] #聞いてはいけないことだったのだろうか
[Hisasi] #このひとは色々良くわからない。
[arca] #緊張なんてとうの昔に忘れっちまった
[arca] #そんなひと
[Hisasi] 白弥:「…………」>黙って運転する蒼助の顔見てる
[Hisasi] #未だに名前で呼んだことは無い、パパと呼ぶのも慣れはしたけど、微妙にしっくりこない気もする
[arca] #パパ…いやにあわんねw
[arca] #いやむしろにあうか…?
[Hisasi] #拾ってもらった人で、殺さなかった人で、名前をつけてくれた人
[Hisasi] #いつか名前で呼んでやろう
[Hisasi] #対等になる為に
[arca] #フェアな関係
[arca] 蒼助:「そろそろ目標値点だ。ここからは徒歩で移動する」
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #ふと、胸に手を触れる。銃とナイフが納められてるベルトを無意識で確認しつつ
[Hisasi] #車から降りた
[arca] #さぁどうなっとるのかな
[Hisasi] #どこぞの廃屋の中に居ます
[Hisasi] #潜んでいる様子
[Hisasi] 白弥:「……」>きゅっと表情を引き締めて
[arca] 蒼助:(辺りを見渡している)
[Hisasi] #人の気配はなし
[Hisasi] #良く見ると
[Hisasi] #空のペットボトル(ラベル無し)が落ちているのが見える
[Hisasi] 白弥:「……あれ、は」
[arca] 蒼助:「…」(見覚えがある)
[Hisasi] 白弥:「……データにあった、『水』ですか?」
[Hisasi] #水やりすぎて溶けちゃった><
[Hisasi] #でもまだ死んでなくてうじゅるうじゅるしちゃってます
[arca] 蒼助:「おおよそ間違いない。ここ数年界隈に流通している水の薬だろう」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[Hisasi] #銃を抜いて、弾変更
[Hisasi] #素早く
[arca] 蒼助:「状況は確認できた。ターゲットを探すぞ」
[Hisasi] #対水用の特殊弾(はじけるぜ)
[Hisasi] 白弥:「はい」
[arca] #カチャリとマガジンを装填し
[Hisasi] #後ろについて蒼助さんが前、自分が後ろをカバーできるように
[Hisasi] 白弥:「……」>蒼助さんの背後で、後方と下方に注意を向けつつ
[Hisasi] #銃を抜いていつでも撃てるように
[arca] 蒼助:「なにが出て来ても躊躇なく射て」
[Hisasi] 白弥:「……はい」>どきどきしてる
[arca] #もう人払いは済んでいるから
[Hisasi] #では、
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #突入40秒後
[Hisasi] SE:じゅるり
[Hisasi] #何かが動いた!?
[arca] 蒼助:察知した瞬間射った
[arca] SE:バン
[arca] #一発だけ
[Hisasi] #ぷしゃぁっと、何かがはじけるような音がして
[Hisasi] SE:ぴちゃ
[Hisasi] 白弥:「!」>落ちた先に一発
[Hisasi] #ぴちゅっと、はじける音
[Hisasi] #そしてぞるぞると影に消えていく気配
[Hisasi] 白弥:「…………潜んだようです、まだ……仕留められていない」
[Hisasi] #どきどきどきどき
[arca] 蒼助:「…」(またマガジンを換えている
[arca] 蒼助:「散開する。好きに動いてみろ」
[Hisasi] 白弥:「(どき)はい……わかりました(微妙に声が震えた)」
[Hisasi] #すっと、体勢を低くし、拳銃を手に気配をうかがいながら
[arca] 蒼助:「背後は任せろ」
[Hisasi] #蒼助さんをカバーできる位置を考慮しつつ
[arca] #後ろは見なくていいぜと
[Hisasi] 白弥:「……はい」>じりじりと、薄暗い廃屋を半ば手探りで
[arca] #高みの見物とも言う
[Hisasi] 白弥:「……(手ごたえは液体……特殊弾は効くけど、爆ぜてまた集まるのを繰り返されたら無駄になる)」
[Hisasi] #水には火、その為にもどこかに押し込めなければ
[Hisasi] 白弥:「……(何かが)」
[Hisasi] SE:ぴちょ
[arca] 蒼助:「…(どう出る白弥。もし、アイツならば)」
[arca] #蒼助の思惑通りに動くのかそれとも別の手か
[Hisasi] #ここは軽くプチ爆弾で爆ぜさせてから一気に火弾打ち込んで削ります
[arca] #いぇす
[arca] 蒼助:「好きにしてみろ」(再度促す
[arca] #GO
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #では
[Hisasi] #スカートまくって、投擲用ミニボムをすちゃっと
[Hisasi] 白弥:「……目標前方、一旦爆ぜさせて動きを封じます」
[arca] 蒼助:「了解。援護する」
[Hisasi] #ナイフベルトとミニボムベルト、スカートの下はヒミツがいっぱい
[Hisasi] #で、気配の箇所に
[Hisasi] 白弥:「……」>灰色の瞳がじっと
[Hisasi] #ここぞ、って場所に投げます
[arca] 蒼助:(ニ挺の拳銃をリベリオン風に構える)
[Hisasi] SE:ドカン
[Hisasi] #爆破、だが小規模で
[Hisasi] #その場にもうもうと煙が立ち込めて
[Hisasi] #その粉塵に阻まれて液体人間の動きが鈍った
[Hisasi] 白弥:(ばっとすかさず、炸裂火弾を)
[Hisasi] SE:パスパスッ
[arca] 蒼助:(わざと退路を作り、弾幕を張る)
[arca] #誘導とも言う
[Hisasi] SE:ぴちょ
[Hisasi] #かなりしぼんだ液体が
[Hisasi] #あぶられて縮んでる
[Hisasi] 白弥:「そっちへいきました!」
[arca] #かわいいとおもってしまった
[arca] 蒼助:「了解。退路を限定する」
[arca] #どんどん追いつめるよ
[arca] SE:バンッ・・・バンッ
[Hisasi] #言いつつすかさず、足元を蹴って追う
[arca] #まるでダンスでもさせるように
[arca] #攻撃も防御もさせない。死地への撤退のみ許可。嫌みな弾道
[Hisasi] #どんどん削れていく
[Hisasi] #最後はちまっこくなったとこに冷凍弾でもうとうか
[arca] #どうぞ
[Hisasi] 白弥:「……確保します」>すかさず弾を替えて
[Hisasi] #冷凍弾
[Hisasi] #あたったらすごい化学でエターナルブリザードだ
[Hisasi] #でも範囲は余り広くないんだ、ごめんね
[Hisasi] 白弥:(構えて)
[arca] 蒼助:「…(チェックか)」
[Hisasi] #もうサイズでいうとテニスボール
2009/11/14 02:00:00
[Hisasi] SE:パスッ
[Hisasi] #狙いはブレも無く
[Hisasi] #跳ねた液体人間だったものを捉え
[Hisasi] SE:かちん
[Hisasi] #エターナルフォースブリザード的に凍った
[arca] #あいては死ぬ
[arca] 蒼助:「活動停止を確認後、密封処理を行う」
[Hisasi] 白弥:「…………(はぁ)」
[arca] 蒼助:「…」(またマガジンを換えている
[Hisasi] 白弥:「…………」>まだドキドキしてるけれど、気は抜けない
[Hisasi] #おうちついたらどっと疲れる
[arca] 蒼助:「活動停止確認…周囲状況…追加目標なし」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[Hisasi] #完全に密封処理が終わるのを確認してから
[Hisasi] #銃をしまう
[arca] 蒼助:「クリアだ」
[Hisasi] 白弥:「…………(はーーー)」
[Hisasi] #深く息を吐いて
[Hisasi] #力抜けそうなのをなんとか踏ん張る
[arca] 蒼助:「…ここから先は黄太の仕事だ。引き上げるぞ」
[Hisasi] 白弥:「あ……はい……」
[arca] #金髪の人
[Hisasi] #ここで、気を抜いちゃいけない。でもなんかちょっと足がガクガクする
[Hisasi] #ので、腕に捕まる
[arca] 蒼助:「…震えているな」
[Hisasi] 白弥:「……すみません」
[Hisasi] #カタカタ震えてますね
[arca] 蒼助:「途中で転ぶなよ。かっこがつかなくなる」
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[arca] #肩を抱き
[Hisasi] #ぎゅっと、スーツの裾を掴んで
[arca] #しっかりいたせと
[Hisasi] #踏みしめて歩く
[arca] #戻る途中に黄太とすれ違います
[Hisasi] 白弥:「…………」>しがみついたまま、ぺこ、と頭を下げた
[arca] 黄太:「ご苦労様。守備はどうだい?」
[Hisasi] 白弥:「……確保、しました」
[Hisasi] #声が震えないように
02:10:25 ! Tihiro ("信じる力。")
[arca] 黄太:「そうか、初手柄おめでとう」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[Hisasi] #でもぎゅーっとスーツ掴んだ手は離せないんだ
[arca] 蒼助:「当然の結果だ」
[arca] 黄太:「あっそ。…にあわねぇなぁ…」
[Hisasi] 白弥:「……?」
[Hisasi] #良くわからないので黙ってる
[arca] #蒼助にしがみつく白弥のツーショット
[Hisasi] #誘拐犯?
[arca] #なんかこう、もう異様
[arca] 蒼助:「さっさと現場を抹消しろ(ギロリ)」
[arca] 黄太:「おう怖っ。じゃなおふたりさん」
[Hisasi] 白弥:「はい……」>ぺこり
[arca] #手を振りそそくさと現場へ消える
[arca] 蒼助:軽くため息をつき「帰るぞ」
[Hisasi] 白弥:「……はい……」>でもしがみついた手は離さない
[arca] #気遣いながら。しかし迅速に
[arca] #あしらいは一流でした
[Hisasi] #で、帰宅して
[Hisasi] 白弥:「……ただいま」
[Hisasi] #ゲオルグに
[arca] 蒼助:「…ただいま」
[arca] #セミパパモード
[Hisasi] #なんかその場にへたりこみたいのをギリギリ我慢
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #靴を脱いでお部屋にあがって
[Hisasi] #そのまま蒼助さんは報告にいくんだろうな、と。目で追う
[arca] 蒼助:「風呂を沸かそう。緊張をほぐすには最適だ」
[arca] #意外な行動に出た
[Hisasi] 白弥:「え……」
[Hisasi] #その前に抱きついておこうか^^
[arca] 蒼助:「…なんだ」
[Hisasi] #で、蒼助さんが動く前に
[Hisasi] #ぽふ
[arca] #ずっと見てるので
[arca] 蒼助:「……」
[Hisasi] #抱きついた(身長差でいえばお腹の辺りに顔埋めて
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #緊張したし初実戦だったし色々と
[arca] 蒼助:「…今回は及第点だ。だが警戒レベルを下げるタイミングが些か早かったな。次回に活かせ」
[arca] #頭をなでながら
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[Hisasi] #あぶなっかしさはまだ抜けないね
[arca] 蒼助:「…装備を外してこい。肩が凝るぞ」
[Hisasi] 白弥:「……(こくこく)」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] #その日はゆっくりお風呂につかって、ぐっすり寝ました(よっかかって
[arca] #お風呂沸かしたあとはきっちり報告しますタ
[arca] 蒼助:「全て問題ない…精神挙動、人格形成共に正常だ」
[arca] #倒したかよりしろやんどうだったのか報告
[Hisasi] #人間らしい
[Hisasi] #だがその人間らしさが
[Hisasi] #危険と見なされてしまうジレンマ
02:33:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
02:33:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 蒼助:「精神助長は引き続き続行する…………どう言う意味だ」
[gombeLOG] #ぱぱー
[arca] 蒼助:「…それはありえない」
[arca] 蒼助:「そうだ…ああ。報告を終了する」
[arca] 蒼助:「…黒子の入知恵か…フッ」
[arca] #暗い部屋で一人笑ってみる蒼助であった
[arca] #パパ役は面白いだろ的なことを言われました
[Hisasi] #良くも悪くも、二人セットで
02:38:30 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
02:39:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #蒼助と黒子が同期であり調査室の最古参
[arca] #70年くらいの付き合い
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #で、枕にされました
[Hisasi] 白弥:(すー)
[Hisasi] #寝てる
[arca] 蒼助:(不動)
[arca] #シュール
[arca] #ウヤダが見たら「うちの子の方がかわ(ry」とか言うのだろうか
[Hisasi] #むしろ隠し子が?!と(おまえがいうな
[arca] #なんと言うパパ談議
[Hisasi] #地味に積んでいこう(うひひ
[Hisasi] #しろやんにとっても蒼助さんにとってもネ!
[arca] #どうなるかな
[arca] #まだわからないぜよ
02:50:01 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #最後に一発の銃声、そして無言で立ち去る蒼助さんの図
[Hisasi] #うそです
[arca] #比較するつもりはないけど弓削より中身は酷いですよ
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #ヒヨコだから
[Hisasi] #蒼助さんについていく
[arca] #親鳥…
[Hisasi] 最終的に、蒼助さんがしろやんにトドメも想定済み
[Hisasi] というわけで寝よう
[arca] おys
02:53:33 ! Hisasi ("かに")
2009/11/14 03:00:00
03:15:43 ! kisito ("Leaving...")
03:56:59 arca -> arcaAFK
2009/11/14 04:00:00
04:29:09 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/14 05:00:00
2009/11/14 06:00:00
2009/11/14 07:00:00
07:33:06 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/11/14 08:00:00
08:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
08:14:14 ! fukanju (Connection timed out)
08:16:32 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
08:20:59 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/11/14 10:00:00
2009/11/14 10:00:00
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:43:58 MOTOI -> MOTOIaway
10:55:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/11/14 11:00:00
2009/11/14 12:00:00
2009/11/14 13:00:00
2009/11/14 14:00:00
14:17:11 Morris -> MorrisAFK
2009/11/14 15:00:00
2009/11/14 16:00:00
16:53:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 17:00:00
17:36:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
17:46:03 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/11/14 18:00:00
18:26:15 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 19:00:00
19:37:13 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 20:00:00
20:10:44 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:51:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 21:00:00
21:19:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 22:00:00
22:12:32 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:21:40 MorrisAFK -> Morris
22:28:06 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:30:13 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:33:55 MOTOIaway -> MOTOI
22:35:23 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:41:59 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/11/14 23:00:00
23:25:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/15 00:00:00 end