語り部IRCログ #HA21 2009-11-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-14をご活用くださいませ。

2009/11/14 00:00:00
[Hisasi] ゆゑ:「!」
[Hisasi] #思わず体を隠した
[Hisasi] 木谷:「……」>すっと、建物の影に
[Hisasi] #廊下を歩いてきたのは
[Hisasi] 幸:「いかがです、少しはお加減は」
[Hisasi] 男:「はは、流石にあの熱気ではな」
[Hisasi] #幸と、その傍らには夫となる政府の男
[Hisasi] 坂下:「それより、お主はどうだ?先ほどから随分とすすめられていたようだがなぁ」
[Hisasi] 幸:「ええ、多少の杯では酔いません(くすくす」
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「……幸」
[Hisasi] 木谷@物陰:「……」
[Hisasi] #この場を退いた方がよい、と。頭では理解した
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「…………」
[Hisasi] 坂下:「成程、しとやかなだけではない、か。肝の据わり方も噂どうりだなぁ」
[Hisasi] 幸:「光栄です」
[Hisasi] #豪快に笑う男と、慎ましく微笑む女
[Hisasi] #だが、その間に奇妙な緊張感があった
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「……幸?」
[Hisasi] #気づかれないように身を潜ませつつ
[Hisasi] 坂下:「さて……ワシらは夫婦になるわけだが……その仮面はよさんかなあ?」
[Hisasi] 幸:「……あら」
[Hisasi] 坂下:「この縁談が政府と吹利古参との計算づくだというのは、お互いしっていよう?」
[Hisasi] 幸:「ええ、成程。やはり本郷さまの盟友たらば只の荒くれ男とは違いますのね」
[Hisasi] 坂下:「ようやく本当の面が見えたなぁ、しとやかで貞淑な妻もいいがこっちもワシは好みだぞ」
[Hisasi] 幸:「あら、嬉しい(くす)……ええ、確かにわたくしは吹利地鎮と政府役人との緩衝役として選び出された者」
[Hisasi] 坂下:「そして、あわよくばこれを篭絡し意のままの傀儡にせん、か」
00:12:11 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 幸:「あなたがもっと手玉に取りやすいお方でしたら迷いなくそう致しましたね」
[Hisasi] #悪びれも無く
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「……幸っ」>ひぃ
[Hisasi] #なんてことを
[Hisasi] 坂下:「正直だのう……成程成程」
[Hisasi] 幸:「…………」>にっこり笑って
[Hisasi] 坂下:(にぃっと笑って)
[Hisasi] #不気味な緊張感
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「……」>どきどきどきどき
[Hisasi] #不穏な空気を察した
[Hisasi] 坂下:「魔女と呼ばれたるは伊達ではない、か」
[Hisasi] 幸:「ええ、わたくし達は人の中で牙を持った魔女、故に……その同胞を護る為たらば、何の躊躇も致しません」
[Hisasi] 坂下:「…………(にぃ)」
[Hisasi] #男の目が笑ってない
00:17:10 ! H_Aoi ("休出友の会例会開催")
[Hisasi] #そしてその手が腰に差した刀に触れた
[Hisasi] ゆゑ@物陰:「!!」
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 木谷@物陰:「なっ!」
[Hisasi] #閃いた刃は
[Hisasi] 幸:「…………」
[Hisasi] 坂下:「……ほう、眉ひとつ動かさぬ、か」
[Hisasi] #幸の目の前で寸止め
[Hisasi] #そのまま
[Hisasi] 幸:「もとより、命をも賭ける覚悟でございましたから。おなごにはおなごにしか出来ぬ戦がありますゆえに」
[Hisasi] ゆゑ:「幸っ……」
[Hisasi] #思わず飛び出したまま固まってる
[Hisasi] 坂下:「いい顔だ、なんてえ女だよ」
[Hisasi] #笑って刀を納めて
[Hisasi] #そのままその場で凍りついたゆゑとその後ろの木谷を見て
[Hisasi] 坂下:「よう、思ったより遅いお出ましだな」
[Hisasi] #気づいてた
[Hisasi] 幸:「でるに出られなかったのでしょう?」>くすくす
[Hisasi] ゆゑ:「……さち……あの」
[Hisasi] #ぺたんと座り込んだまま
[Hisasi] 坂下:「じゃあ俺は戻るぜ、少し夜風に当たってからこい」
[Hisasi] 幸:「ええ、あなた」
[Hisasi] #どすどすと戻っていく男を見送って
[Hisasi] 幸:「ごめんなさい、ゆゑ。心配をかけてしまって」
[Hisasi] ゆゑ:「幸……わたし……」
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 木谷:「幸さま……(何かに気づいた)私も先に戻ります」
[Hisasi] #一礼して宴席のほうへもどっていく
[Hisasi] ゆゑ:「木谷?」
[Hisasi] 幸:「あの人も察したみたいね」>まいったなーという顔
[Hisasi] ゆゑ:「どうした、幸……あ」
[Hisasi] #その場でかくんとへたり込んだ幸
[Hisasi] 幸:「……坂下さまも、木谷さんも……私が膝が震えて動けないの見抜かれてた」
[Hisasi] ゆゑ:「幸、しっかり」
[Hisasi] #触れた肩はかたかたと震えていた
[Hisasi] ゆゑ:「……幸」
[Hisasi] 幸:「でも自業自得ね、私あの方を試したのよ」
[Hisasi] ゆゑ:「幸……」
[Hisasi] 幸:「あの方が本当にたいした人物なのか、使えない者か……」
[Hisasi] #震える手でゆゑの手を握りながら
[Hisasi] 幸:「でも、流石ね……想像以上だったわ。でも……これで決心がついた」
[Hisasi] ゆゑ:「…………うん」
[Hisasi] 幸:「ゆゑ」
[Hisasi] #ぎゅっと、ゆゑの手をにぎり
[Hisasi] ゆゑ:「なに?」
[Hisasi] 幸:「私、あの人と生きていくわ」
[Hisasi] ゆゑ:「…………うん」
[Hisasi] #そのまま、するりと幸の手が離れた
[Hisasi] #すっくと立った体はもう震えていなかった
[Hisasi] ゆゑ:「幸……」
[Hisasi] 幸:「戻らなければね、花嫁の居ない宴席はつまらないでしょう」
[Hisasi] ゆゑ:「うん」
[Hisasi] 幸:「……さよなら、ゆゑ」
[Hisasi] #微笑んだ
[Hisasi] #辛い笑顔ではない、何もかも吹っ切ったような
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] #そのまま、足取りもしっかりと歩いていく
[Hisasi] #その背中を見つめながら
[Hisasi] ゆゑ:「…………さよなら、幸」
[Hisasi] #市原の女の生き様。
[Hisasi] #どんな状況に陥っても自分の場所を確立する
[Hisasi] #そんな記憶
[Hisasi] ------------
00:35:34 gombeBusy -> gombeLOG
00:46:45 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/14 01:00:00
01:04:15 saw -> Sawdead
2009/11/14 02:00:00
02:10:25 ! Tihiro ("信じる力。")
02:33:47 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:50:01 ! Suo (EOF From client)
02:53:33 ! Hisasi ("かに")
2009/11/14 03:00:00
03:56:59 arca -> arcaAFK
2009/11/14 04:00:00
04:29:09 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/14 05:00:00
2009/11/14 06:00:00
2009/11/14 07:00:00
07:33:13 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/14 08:00:00
08:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
2009/11/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/11/14 10:00:00
2009/11/14 10:00:00
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:43:58 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/14 11:00:00
11:33:41 ! Sawdead ("いってきます。")
2009/11/14 12:00:00
2009/11/14 13:00:00
2009/11/14 14:00:00
2009/11/14 15:00:00
2009/11/14 16:00:00
2009/11/14 17:00:00
2009/11/14 18:00:00
2009/11/14 19:00:00
2009/11/14 20:00:00
20:10:47 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
20:52:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/11/14 21:00:00
21:46:14 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/11/14 22:00:00
22:33:55 MOTOIaway -> MOTOI
22:41:59 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/14 23:00:00
[TK-Sleep] とりあえず、アニー周辺はハッピーエンドで終わりそうだ
[kurov] キャリーを除いて(ぉぃ
[TK-Sleep] キャリーは結局ウヤボムに惚れるんですか
[kurov] どうなんでしょうね。撲悲恋大好きでバッドエンドも大好きなんですけどPLとしてはなるべく幸せにしてあげたいですよね。
[TK-Sleep] 矛盾しておる
[kurov] ロミオとジュリエットは最後二人で死ねてハッピーエンドでよかったねよかったねってなる。
[kurov] なのでまあどっちかは生きてないといけませんよね。かわいそうじゃないですからね。
[TK-Sleep] 両方死んだらハッピーエンドだから片方生かす
[TK-Sleep] ……その発想は無かった
23:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[kurov] 人間いつかは死ぬわけですから、その最期の時を愛する人と一緒に過ごせたら幸せじゃあないですか……
[TK-Sleep] じゃあ、キャリーが殺しちゃうとかどうでしょう
[Hisasi] いきなり不穏な
[kurov] 愛する人の手にかかって死ねるなんて幸せかつ殺したほうは地獄ですね。
[kurov] それで!ふふふははははは。
[kurov] とりあえず冗談としておきます
[TK-Sleep] おほほ
[Hisasi] つまりウヤボムと幸せに
[Hisasi] (あの世で)
[kurov] せっかく幸せになったウヤダと銀ちゃんとアニーを不幸に見まいつつ。
[Hisasi] せっかくだから一花咲かせようゼ
[kurov] きたねえ花火ことキュイのように
[kurov] ひと夏の幻
[Hisasi] ほんのひとときでもラブに生きないか
[kurov] とりあえず多少成長した絵を描いてから考えよう
[TK-Sleep] 或いは、死んだことも知らないままほんのりラブで終るとか
[kurov] エンディングとしては大好きですそれ。
[kurov] しかし知らざるを得ない。語り部にはエンドなど存在しないからだ。
[TK-Sleep] どこの誰かも知らないままの逢瀬とかだと、突然いつもの場所に来なくなって初恋の終わりとかいう感じで締めれる
[Hisasi] それはそれで美しいかも
[Hisasi] 待ち合わせしているわけじゃないけどいつもの場所で会って密かに恋を
[Hisasi] 元がアレなんで恋愛的にはさほど積極的ではないはずだ
[kurov] 巡りあい宇宙
[kurov] いつもの場所に来なくなってずっと待ってるとウヤダなり銀ちゃんなりアニーなりが迎えに来るんですね。
[TK-Sleep] # キャリーは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。とか思いつくじゃないですか
[ToyoX200] マザコンでロリコンでCVが池田秀一なんですね
[Hisasi] それっきり彼と会うことはなかった、でもほんのひとときの恋を胸にって感じで美しく
[Hisasi] ウヤボムはぬっころされますが
[kurov] 美しいものがきらいな人がいて?
[Hisasi] 感じ方に差異がありそうなきがしますが美しいものだいすきです!
[ToyoX200] 美しかったらおkです
2009/11/15 00:00:00 end