語り部IRCログ #KA-06 2010-02-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-02-06をご活用くださいませ。

2010/02/06 00:00:00
00:13:26 MOTOIaway -> MOTOI
00:42:22 ! eupho ("Leaving...")
00:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
00:45:08 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:45:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ちひろんや
2010/02/06 01:00:00
[Tihiro] んにゅ?
[Hisasi] メリーちゃんと清水さんでちょっとつんでおきたくてね
[Tihiro] あー、今日はもうすぐ落ちるので時間が無いのですー
[Hisasi] ういー
[Tihiro] 申し訳ありませぬ
01:17:15 ! Tihiro ("浦島太郎状態!")
2010/02/06 02:00:00
02:01:21 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #記憶。
[Hisasi] #昔から、何の目的もなくただ歩くのが好きだった。
[Hisasi] #住んでいた吹利の街、そして足を伸ばして川沿いを歩いたり、休日には朝から山を登ったり。
[Hisasi] #まだ、右足があった頃のこと。
02:41:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] おっさん:「早いね、清水」
[Hisasi] 清水:「ええ、まあ……明日久しぶりにどっか出歩いてみるかなぁって」
[Hisasi] おっさん:「女社長さんと一緒に出かけたりしないのかい?んん?」
[Hisasi] #によによ
02:42:38 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 清水:「そういう地味で疲れるのは好きじゃねえみたいでよ」
[Hisasi] #はは
[Hisasi] おっさん:「はぁ……若いのに淡白だねぇ、もっとこう燃えるようなジョーネツとかないのかね、んんー」
[Hisasi] 清水:「まあ、人それぞれって奴ですって」
[Hisasi] #水道局を後にして、家路に向かう。
[Hisasi] #ヨシコと会って、そしてなし崩しに一緒に過ごすようになって
[Hisasi] #それでも、どこか見えない線があった。
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #たまたまそうなったから、なのか。今の自分が置かれている状況に完全に馴染めていない気がしている。
[Hisasi] 清水:「……帰る、か」
[Hisasi] #家に着いたら電話を入れよう。
[Hisasi] #きっとまだヨシコは仕事だが、そんな時は留守電にメッセージを残しておいた。
[Hisasi] #得に何を話すわけでもなく、今帰った、あんまり無茶飲みするなよ、と。いつもの説教くさい言葉
[Hisasi] #それでも、日課のように。続けていた。
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #軽くかぶりをふって家路を急いだ。
[Hisasi] #上着を脱いで、ネクタイを緩めて
[Hisasi] #すっかり番号を覚えた指先がボタンを押す
[Hisasi] #数コールの後、留守番電話に切り替わる
[Hisasi] 清水:「おう、俺だよ。今帰った。明日はちょっと吹利を出歩く予定だよ。夕方には……ちょっと寄れるかもしれねえ、また電話する。じゃあ」
[Hisasi] #ぴっと、電話を切って。
[Hisasi] 清水:「……ふう」
[Hisasi] #少しだけ疲れたように椅子に座る
[Hisasi] #ヨシコのことは少なからず想っていることは確かで、でもほんの少しの見えない線がなかなか取り払われずにいる。
[Hisasi] #どうやって埋めていけばいいのか。
[Hisasi] #さして恋愛経験豊富とも言えない清水には、まだよくわからなかった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利山、ハイキングロード。
[Hisasi] #軽く蹴った石がコロコロと転がる。
[Hisasi] #すっきりと晴れた空、木々の向こうに抜けるような青が広がっている。
[Hisasi] 清水:「んー」
[Hisasi] #ナップザックを背負い、履きなれた登山靴にキャップを被って。
[Hisasi] #これと言った目的もなく、山道を歩く。
[Hisasi] #頂上に上るでもなく、興味が惹かれたら脇道にそれ、また遠回りをして
[Hisasi] #ただ、歩く。
[Hisasi] #時折足を止めて。
[Hisasi] 清水:「…………よっと」
[Hisasi] #胸ポケットから取り出した振り子
[Hisasi] #時々、反応が引っかかることがある。
[Hisasi] #それは誰かの落とした失せものだったり、固い岩盤の下から響いてくる謎の反応だったり、流れる川のほとりだったり、様々だ。
[Hisasi] #何に引っかかったのかは、清水自身にもわからないが、吹利には勘をひきつける場所が多い。
[Hisasi] 清水:「んー、この地図の……」
[Hisasi] #指先が地図をなぞる
[Hisasi] #知識のある者が見たならば、吹利にある他界に通じる道、隙間、または古代遺跡にかかわるものの一端を正確に捉えているのがわかる。
2010/02/06 03:00:00
[Hisasi] #最も、この頃の清水には気づきようもない。
[Hisasi] 清水:「ま、適当に歩いてみるか」
[Hisasi] #気ままに歩いてる時間は楽しい
[Hisasi] #何も考えず、気の向くままに歩いて、興味を引かれれば足を止めて。
[Hisasi] #独り身だった頃は自分の時間を自由に使っていた
[Hisasi] #今は
[Hisasi] 清水:「……ん」
[Hisasi] #時計を見て
[Hisasi] #そろそろ降りて店に行った方がいいな、と。
[Hisasi] 清水:「さて……」
[Hisasi] #疎ましいわけではない、想っていなければ顔を出す気もおきないはずだった
[Hisasi] #なんだかんだ言っても、ヨシコのいうままにしているのも。顔を見に行きたいと想うのも
[Hisasi] 清水:「…………」>ぽりぽりと頭を書いて、道を戻っていく。
[Hisasi] #小さなわだかまり、遠慮。
[Hisasi] #これが、後の家族の別れへと、繋がっていった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #彼女の家に来たのは何度目か
[Hisasi] #白い外壁、一見ケーキに塗りたくったクリームのようにも見える。デコレーションケーキのようなマンション
[Hisasi] ヨシコ:「適当に座って……何を飲む?」
[Hisasi] 清水:「いや、店で大分飲んだしよ。水でいい」
[Hisasi] ヨシコ:「……いつもそうね……晩酌にいつでも付き合うっていったのに」
[Hisasi] 清水:「流石に胃がもたねえよ、あんまり丈夫にゃできてねえんだ」
[Hisasi] #店が終わった後のヨシコは、いつも酷く頼りなく見える。
[Hisasi] #自分の城という、あの店を切り盛りし、数多の店がひしめく吹利ゴールデン街で営業を続けていくのは生半可なことではないのだろう。
[Hisasi] ヨシコ:「……いいわ、お水ね」
[Hisasi] #背を向けて
[Hisasi] #一回りもふた周りも、小さく見えてしまうのは。煌びやかな店の装飾の影響か
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #だからだろうか、放っておけないと想ったのは。
[Hisasi] #でも同情から先に変わるべきもの
[Hisasi] 清水:「……ヨシコ」
[Hisasi] ヨシコ:「なに?」
[Hisasi] #一緒に山歩きでもしよう、山でなくてもいい、二人で出歩こう。
[Hisasi] 清水:「いや……少しだけ、もらえるかい?水割りで」
[Hisasi] ヨシコ:「わかった、同じのでいいのね?」
[Hisasi] 清水:「…………ああ」
[Hisasi] #何を遠慮していたのだろうか。
[Hisasi] #そこで自分から考えて行動していたら
[Hisasi] #あるいは、今の清水があずかり知らない未来の光景は、また違ったものになっていたのかもしれない。
[Hisasi] ------
[Hisasi] #とりあえず、ちまちまと清水さんを積んでいこう
[Hisasi] ほっとけない系に弱いんだ。
[Hisasi] .kk 清水孝利
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:清水孝利 をどうぞ♪
[Hisasi] ,kk クレナズムアク
03:20:14 ! kisito ("Leaving...")
03:20:51 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
03:43:06 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
03:54:35 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/06 04:00:00
2010/02/06 05:00:00
2010/02/06 06:00:00
06:00:33 fukaFuton -> fukaNeoki
06:36:25 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/02/06 07:00:00
07:14:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
07:28:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
07:36:57 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/02/06 08:00:00
08:06:52 ! kurom ("Leaving...")
08:36:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/02/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/02/06 10:00:00
2010/02/06 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:18:38 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2010/02/06 11:00:00
11:51:08 fukaNeoki -> fukanju_
2010/02/06 12:00:00
2010/02/06 13:00:00
2010/02/06 14:00:00
2010/02/06 15:00:00
15:11:48 killist -> killaway
2010/02/06 16:00:00
16:45:51 killaway -> killist
2010/02/06 17:00:00
17:11:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
17:23:02 Saw -> saway
17:30:40 ! killist ("Leaving...")
17:50:35 + meltdown(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/02/06 18:00:00
18:41:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/02/06 19:00:00
2010/02/06 20:00:00
20:35:41 + Knnon(~K.Nakayam@p1199-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:54:32 + kurom(~kurom@OFSfb-12p3-77.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2010/02/06 21:00:00
21:44:27 + melt-down(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:51:03 melt-down -> meltdown
2010/02/06 22:00:00
22:03:17 ! lute (Connection reset by peer)
22:04:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:13:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:24:51 OTE -> OTE_Aw
22:34:29 + Suo(~username@ppxb104.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:35:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:37:41 ! saway ("See you...")
2010/02/06 23:00:00
23:09:15 CorDiaROM -> CorDarui
23:29:10 ! Knnon (Connection reset by peer)
23:30:03 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/02/07 00:00:00 end