語り部IRCログ #KA-06 2010-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-09-23をご活用くださいませ。

2010/09/23 00:00:03
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/09/20100922.html#010000  文化祭はいつなの
[gombeLOG] ああ、再開が
[Hisasi] おおう
[Toyolina] 清花:「文化祭……来月だっけ再来月だっけ」
[Toyolina] #どちかというと体育祭の方がwktkだし
[Hisasi] 多菜:「うん、クラスで出し物……だと思う」
[gombeLOG] 愛:「9月の下旬じゃなかった?」
[arca] 仁太郎:「確かそうだった」
[gombeLOG] #3連休か、9/25〜26
[MOTOIwork] 健太:「今月末だろう」
[Hisasi] やゑ:「そうですねー、たぶん喫茶店かオバケ屋敷の二択なんじゃないでしょか?」
[Hisasi] #鉄板だし
[Toyolina] 清花:「どっちかだったら喫茶店だよね」
[arca] 仁太郎:「喫茶店か…制服とか着るんすかね」
[gombeLOG] #健太じゃなくてこのシーンはツカサかな?
[gombeLOG] 曽品:「せいふくっ?!」(ガタッ(ぉ
[Hisasi] やゑ:「あ、いいですねーお揃いの制服とかきちゃって」
[MOTOIwork] #仁太郎くんがいるので、たまには健太で
[Hisasi] #うしし
[MOTOIwork] #って、前のシーンの続きだった?失礼です
[Toyolina] 清花:「喫茶店やるんだったらかわいい制服着たいよね!」
[gombeLOG] 曽品:「制服、って、ウル中のじゃなくて、その……?」
[gombeLOG] (恐る恐る、答のわかっている問いを。
[MOTOIwork] ツカサ:「今流行りのメイド服でも着るってか?」
[Hisasi] やゑ:「メード服ですか、おばさんちはメード派遣のお仕事してますけど」
[Hisasi] #それ、メード違う、意味違う
[Hisasi] やすし:「……ちょっと違うような」
[gombeLOG] #古式ゆかしい由緒正しいメードですね
[Toyolina] 清花:「可愛かったらなんでもいいな、上下ジャージとか毎日着てるから絶対ヤだし」
[gombeLOG] 曽品:「……(ぶふぉっ)」(やゑの"メイド"姿を想像してむせた)
[arca] 仁太郎:「…(思ったより皆食いついている)」
[arca] #焦る仁太郎
[Hisasi] 多菜:「可愛い格好、かぁ」
[Hisasi] #ちょっと憧れてみたり
[Hisasi] やすし:「…………」
[gombeLOG] 愛:「みんなで揃えたらよさそうねー」
[Hisasi] #ここでめぐめぐのメイド姿を想像してみたりする
[Hisasi] やすし:「…………」>赤面する
[gombeLOG] #ひそかに赤面した。
[MOTOIwork] ツカサ:「健兄ぃには執事服でも着せっかね?」(笑
[arca] 仁太郎:「もし制服作るなら手伝うっすよ」
[MOTOIwork] #坊主頭だから似合わないことこのうえなし
[arca] #裁縫できる男子がここにも居た
[gombeLOG] 曽品:「お前そんなことが…………できそうだな、確かに」>仁太郎
[Hisasi] やすし:「器用なんだね」
[MOTOIwork] ツカサ:「ピッチャーが裁縫して指ケガしたらやばくね?」
[Toyolina] 清花:「自分たちで作るからいいよ、っていうか手伝うって採寸とかしたかったりすんのもしかして」
[Toyolina] #ニヤニヤ
[arca] 仁太郎:「器用っていうか…家柄っていうか…え」
[Hisasi] やすし:「え……」
[arca] #さ、さいすん!?
[MOTOIwork] ツカサ:「……ちょ!」
[MOTOIwork] #採寸って!
[arca] 仁太郎:「ばっ…そ、そんなことしないっすよ!許可なしに!」
[arca] #許可されたら良いのか
[gombeLOG] 曽品:「(どきどき)」<がんばれじんたろう!
[gombeLOG] 愛:(想像して頬を赤らめて、やすしを見る
[gombeLOG] #(見るな(ぉ
[Toyolina] #めぐwwwww
[Hisasi] やすし:「いや、その……て、手伝うとか、その、ものをはこんだりとか」
[Hisasi] #ひらがな
[arca] 仁太郎:「お、俺は家が呉服屋だからその、小さい頃から色々手伝ってたからして…」
[arca] #あわあわ
[Toyolina] 清花:「え、あ、そういうことだったんだ、ごめんてっきり!」
[MOTOIwork] ツカサ:「あー、わかったからあんまりムキになるなって」
[MOTOIwork] #投手をなだめる捕手さながら
[gombeLOG] 曽品:「そ、そうそう! この浴衣だってこいつのところから借りてるんですよ!」
[arca] 仁太郎:「ごめん…言葉足らずだったっす(ちょっと顔が赤い」
[gombeLOG] (自分と仁太郎の着ている浴衣を指して
[arca] 仁太郎:「お、おう」
[Toyolina] 清花:「こっちこそ超失礼なこと言っちゃって。……あ、わかった和装メイド」
[arca] 仁太郎「っ…(和装メイド、だと…)」
[utako] #ガタッ <PL
[MOTOIwork] ツカサ:「和服着て和菓子でも出すか!」
[Hisasi] やゑ:「和装メイド……あ、和服にエプロンですね!」
00:36:46 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 曽品:「……おおお……」(<なんだその反応は
[Hisasi] やゑ:「こう、たすきとか」
[gombeLOG] 愛:「浴衣とも違うのよね?」(目を輝かせて
[arca] #和服は身体の線が見えない?否!俺には見える、股関節からくるぶしに掛けての緩急が…(by仁太郎
[MOTOIwork] ツカサ:「それ変だろ」<和服エプロン
[Toyolina] #仁太郎wwwww
[gombeLOG] #お前……w>仁太郎
[Toyolina] 清花:「え、おかしくないよ、ありだよありあり。北高の文化祭で見たし。お姉さん超かわいいの」
[arca] 仁太郎:「…うん、綺麗だとおもうす」
[Hisasi] 多菜:「……北高」
[Hisasi] #ちょっと遠い目
[Toyolina] #Toyolinaさんひどい←
[MOTOIwork] ツカサ:「……あ、そっかいいのか。エプロンって洋装のやつ想像してたぜ」
[gombeLOG] #つまりその見た「超かわいい」お姉さんって……
[Toyolina] 清花:「ちょっと動きづらそうだけど、なんていうの、お上品? エレ……クトロ……、そうエレクトロ」
[Toyolina] #正解:エレガント
[gombeLOG] 愛:「エレキテル?」
[Toyolina] #源内
[arca] 仁太郎:「エレクトロ…えれ、エレガント?」
[Toyolina] #りま公かもしれませんが多菜さんの複雑な何かを刺激することには成功しましたねフヒヒ
[MOTOIwork] ツカサ:「多分エレガントが正解だな」
[Toyolina] 清花:「北高の文化祭、先に見に行けたら、あ、もちろん後でも来年の参考になるし、見に行こうよ。日程かぶってなかったらだけど」
[arca] #なんかこの前の真緒ちゃんの時に11月と言った気がする
[gombeLOG] 曽品:「ウル中でやったら絶対見に行きますっ! がんばれよ(>仁太郎の肩をばふっと)」>和装メイド
[MOTOIwork] ツカサ:「面白そうじゃん」
[arca] 仁太郎:「おごっ」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] やすし:「うん、見に行きたいね」>めぐめぐに
[Hisasi] #このあとちょっと遠巻きにみんなの輪から離れていっちゃう多菜さん
[gombeLOG] 愛:「ねえ、北高ってもしかして……(心当たりのある制服の描写をしながら他のメンバーにどんな学校か訊きつつ、以下略)」
[gombeLOG] #多菜ちゃん……
[Toyolina] #多菜さん、、、←元凶
[MOTOIwork] ツカサ:「ん?葉島、どした?」
[MOTOIwork] #気付いた
[Hisasi] 多菜:「あ、ううんちょっと涼んでくるね」
[Hisasi] #ここでちょっと離れる多菜さん、翼くんと会えるといいんだが
[arca] 仁太郎:「…どうしたんだろう」
[MOTOIwork] ツカサ:「一人じゃ危ないぜ、一緒に行くか?」
[Hisasi] 多菜:「ううん、平気」
[MOTOIwork] ツカサ:「……まぁいいや、気をつけろよ」
[MOTOIwork] #北高に何かトラウマでもあんのかね?<ツカサの思考
[Hisasi] #トラウマというかなんというか、、、
[Hisasi] #言葉にしつくせない色々が、、
[Hisasi] #ここで一人になった多菜さんに遭遇したい方募集
[gombeLOG] #そんなことを思うと友達との会話の盛り上がりにも混じり切れませんか
[Toyolina] #りま公で追い打ちですと!?
[Hisasi] #ひww
[gombeLOG] #<元凶のその2
[gombeLOG] #ひいw
[gombeLOG] >りま
2010/09/23 01:00:00
[Toyolina] ストレスでマッハになってしまう
[Toyolina] でも花火見に来るのは何も不自然ではないし
[Toyolina] 困ったなニヤニヤ
[MOTOIwork] #翼くんかりまこさんか
[gombeLOG] #りまさんが花火見に来たら、誰か必ず一緒に来ちゃうじゃないか…… <さらにストレスがマッハ
[Toyolina] #もちろんです
[Hisasi] #個人的には王子様候補に来て欲しいところではあるけど
[Toyolina] ハイ
[Hisasi] #クロヴさんがいたら今度ねたをふっておくか(しめしめ
[MOTOIwork] #発火したら消火器でも投入しようかと思ったが(謎
[Toyolina] 駅前留学から呼び戻さないといけませんね
[gombeLOG] #一応モブには紅がいたから、放置さえしない程度に現場のPCががんばれば、あとは始末してくれると思う >発火
[MOTOIwork] .char_db 丈島健太
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新入生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] #もともとは消火器役だったのだ(ぇ
[gombeLOG] #うはw
[gombeLOG] #と言う感じで、今日は一旦〆かな?
[Hisasi] #うい
[gombeLOG] #あいー
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] なぜか文化祭の出し物まで決まったでわ(ぉ
[arca] おつかれさまです
[arca] 一昨年は短パン喫茶
[Toyolina] 二個上の色物っぷりが光る
[Hisasi] 和装喫茶
[Hisasi] 着物エプロン(たすき)で給仕です
[Hisasi] あるいは馬車道的な袴でも俺は一向に構わぬ!!
[gombeLOG] 男子は書生さん姿か
[Hisasi] (久志さん趣味に走りすぎ
[gombeLOG] 馬車道制服覚えてないなあ
[Toyolina] 和装メイド - Google 検索 http://www.google.co.jp/images?rlz=1C1GGLS_jaJP361JP362&q=%E5%92%8C%E8%A3%85%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89&biw=1260&bih=849
[utako] 部外者は入れますかぁぁ!!
[Toyolina] 眼福や、、、
[MOTOIwork] #基本誰でもウエルカム
[Toyolina] 取り置き娘「苺(いちご)」/アゾン:PN和装メイドset の紹介 - CHIC STUDIO ブログ http://blog.goo.ne.jp/takouminamin/e/7a09cb354d367d939bfa1230a305188e
[Toyolina] やばい超かわいい
[utako] どこからか漏れる和装喫茶に惹かれて集まる駄目な大人たち
[Toyolina] ドールごとほしい、、、
[Hisasi] http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E9%81%93&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1093&bih=449
[Hisasi] 馬車道
[utako] ドール可愛いな…
[Toyolina] 袴ブーツ
[Toyolina] 北高のは馬車道じゃない方だったことでしょう 超行きたいどこでやってますかクソッ
[gombeLOG] 上半身は、正しく和装メイドだよね>馬車道も
[gombeLOG] 矢羽根柄、奥が深いな
[Hisasi] 馬車道いいよ、馬車道(はあはあ
[gombeLOG] さっきの検索結果から http://basha.nekome.net/uniform.html
[MOTOIwork] おちつけー
[utako] でかリボンやべぇしゅリボン(ふぅふぅ
[arca] 派閥が産まれてるw
[Toyolina] 着せるしかあるまいな
[Hisasi] 無論
[gombeLOG] そうか、月姫の琥珀さんが、純度の高い和装メイドさんだったか……
[Hisasi] たなさやめぐやゑツカサ
[Hisasi] 全員だ
[gombeLOG] イインチョはメイド長ですね!
[utako] 見に行くしかない
[utako] 断じて下心ではない純粋な資料として…と近衛を行かせる気満々
[arca] 真緒がきゃっきゃしそう
[gombeLOG] http://news.ameba.jp/domestic/2009/07/41523_image.html 和装?メイド
[Toyolina] お客様は武将
[Toyolina] アキバに今度は「戦国メイドカフェ」登場! 武装した女の子のご奉仕とは? - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/08/43382.html
[utako] #下の方に弟カフェって見つけて思わずクリックした
[Toyolina] 張飛のような弟が関羽のような兄を迎えてくれる夢のような桃園カフェ
[Toyolina] それが弟カフェである
[Toyolina] お客様は義兄弟です
[utako] 帰っていくときは「進軍ですか!!兄じゃ!!」
[Toyolina] しんがりをつとめてくれる
[gombeLOG] 「戦いは数だよ兄貴!」
[gombeLOG] 一緒に繰り出してくれる……かどうかは知らん(ぉ
[Toyolina] ドズルも弟でしたね
[utako] www
[Toyolina] ミネバさまのお父さんってイメージしかなかったw
[Toyolina] えるしっているかミネバザビにはドズル中将の遺伝子が
[Toyolina] 鬼畜兄(客)にぼろ雑巾のように捨てられそうになるロロ店員
[gombeLOG] その店員、スキルたけえ
[gombeLOG] さて、多菜さんに何かが起こるより前の時系列には、曽品がやゑさんに告白する機会を設けたいものだ
[Toyolina] そうですね!
[gombeLOG] なぜか話題が上手く走ってしまった(あかんのかい)ので、だいぶこの場にとけ込むことはできていると思われるが
[gombeLOG] 誰にも見られていない場を作るのが難しい
[gombeLOG] どこかに立ち働くタイミングをつかまえるか
2010/09/23 02:00:00
02:16:24 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
2010/09/23 03:00:00
03:09:38 ! arca ("Leaving...")
03:38:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 ! utako ("TakIRC")
2010/09/23 04:00:00
2010/09/23 05:00:00
2010/09/23 06:00:00
2010/09/23 07:00:00
07:18:11 fukaFuton -> fukaNeoki
07:42:17 ! matuya ("Leaving...")
07:50:41 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/09/23 08:00:00
08:22:22 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:26:56 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-254-218.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/09/23 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:05:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/09/23 10:00:00
2010/09/23 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:03:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
10:36:49 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/23 11:00:00
11:46:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/09/23 12:00:00
2010/09/23 13:00:00
13:09:13 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
13:09:45 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
13:44:16 Morris -> MorrisAFK
13:47:41 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
2010/09/23 14:00:00
14:33:17 MorrisAFK -> Morris
14:35:37 MOTOIwork -> MOTOI
2010/09/23 15:00:00
2010/09/23 16:00:00
16:48:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/09/23 17:00:00
2010/09/23 18:00:00
18:02:19 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:26:26 MOTOI -> MOTOIwork
18:34:19 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
18:35:36 ! Toyolina (Connection reset by peer)
18:35:58 utako -> utako_m
18:36:13 arca -> arca_afk
18:36:32 utako_m -> utako_mes
18:50:33 arca_afk -> arca_
2010/09/23 19:00:00
19:52:44 Toyolina_ -> Toyolina
2010/09/23 20:00:00
20:13:47 utako_mes -> utako
20:17:26 ! utako ("TakIRC")
20:18:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
20:33:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:40:29 + Hisasi(~hisasi@72.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/09/23 21:00:00
21:05:30 Morris -> MorrisAFK
21:21:51 MorrisAFK -> Morris
21:26:34 ! H_Aoi ("すずしー")
21:29:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:35:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:36:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
21:37:18 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:54:11 arca_ -> arca_furo
2010/09/23 22:00:00
22:13:05 arca_furo -> arca_
22:24:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:27:29 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:31:32 Toyolina_ -> Toyolina
22:36:47 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:40:56 Toyolina_ -> Toyolina
22:41:46 + matuya(~matuya@FL1-122-132-207-227.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
22:46:23 Morris -> MorrisZZZ
22:49:43 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
22:50:56 + TK-Lean__(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/09/23 23:00:00
23:52:23 TK-Lean__ -> TK-Sleep
2010/09/24 00:00:00 end