語り部IRCログ #kataribe 2010-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-09-23をご活用くださいませ。

2010/09/23 00:00:03
[Suo] さてさて、そろそろ休みますね。おやすみなさーい
00:36:46 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 乙ヤス
[utako] おやすみ(∪・ω・)わんこ
[gombeLOG] 超かわいいと書いたのに蝶可愛いと変換されて噴いたよ
[arca] 絶好蝶!
[Toyolina] 月の御大将かよ
[utako] えっくす!
2010/09/23 01:00:00
[Toyolina] 録画してるW適当に見返してるけどやっぱおもろいな
[Toyolina] ダブルドライバー買ってきて変身とかやりたくなってしまう
[arca] Wシーズンは当たり年だった
[arca] 久々に全話欠かさず見ました
[utako] ダブルドライバー買って遊びましたよ
[gombeLOG] らしいねー >当たり
[gombeLOG] うひw>買って
[utako] ぎりぎり装着できたので
[Toyolina] サイクロン ジョーカー ってやってベルトさして変身ポーズも全部やるのよ
[Toyolina] 照井の真似もやってみたいけどw
[Toyolina] 俺に質問するな
[arca] アレ実際に言われたらビキビキですよね
[Toyolina] ちなみにさっき見てたのはライアードーパントの話
[Toyolina] あれは照井以外は言ったら酷い目に遭うw
[Toyolina] ジミー中田のジャイアンソングとかクイーンエリザベスの歌とかこけにされる照井とか見所大杉 あと普通に診察してる井坂先生とか
[arca] あの導入は鳥肌立ったっす
[Toyolina] 後編の浜辺で追いかけっこするシーンとか自虐的過ぎて笑いこらえるの大変れす
[Toyolina] こっちこないでー! くそっなんで男同士砂浜で追いかけっこしてるんだ!
[Toyolina] W関連のおもちゃ、Amazonで半額くらいになってるな……
[utako] ガイアメモリ改造してUSBにしよう
[gombeLOG] むりもないね>半額
[gombeLOG] ほしいなら狙い目か
[sf] .k ダブルドライバー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルドライバー をどうぞ♪
[sf] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Toyolina] .k アクセルドライバー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アクセルドライバー をどうぞ♪
[Toyolina] 2500円くらいだからね、遊ぶにはいい……
[sf] 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー http://www.koubou.com/asin/B002N2ELPI
01:29:43 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:38:00 ! hohoho (EOF From client)
01:53:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/09/23 02:00:00
[kisi_not_] さて、ねよふ
[arca] おys
[Hisasi] おやあ
[utako] おやすみ(∪・ω・)わんこ
02:04:39 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-11-237.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
02:09:26 Marcy0 -> Marcy
[Hisasi] さて、ねよう。
[arca] おys
[Hisasi] おやすすす
02:16:24 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[utako] おやすみ(∪・ω・)わんこ
02:42:00 ! TOURUI ("Leaving...")
02:44:47 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[utako] ふぅ
[arca] ふぅ
2010/09/23 03:00:00
[arca] ねよう
[arca] おやすみなさい
[utako] おやしゅしゅ
03:09:38 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] 寝落ちていたので風呂って来た
[gombeLOG] では寝
03:38:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすみ(∪・ω・)わんこ
[utako] ねるっしゅ
[utako] おやすみっしゅ
03:49:43 ! utako ("TakIRC")
2010/09/23 04:00:00
04:21:54 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
04:22:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:35:23 ! seiryuu_ ("Leaving...")
04:39:38 ! kudann ("Leaving..")
04:49:15 + kudann(~kudann@ntkngw588130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:53:04 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #kataribe
[symm] こんにちは
[sf] こんにちは
[symm] 「その国の加盟を認めたのは早ければ去年でした」と書いても正しいでしょうか?
[symm] 「既に」という意味で「早ければ」を使いましたが…きっと正しくないです
2010/09/23 05:00:00
[sf] どういう意味で使ってるのか、よくわからない、かな
[sf] 「早ければ」というのは、確かに時間に対して使いますが、未来について用います
[sf] 「早ければA、遅ければB」と未来の計画や予測について使う。
[sf] 例えば「工事が完了するのは、はやければ来年の一月です」とか使います
[sf] これは、早くなれば、つまり、遅ければ、来年の二月以降になるという含意もあるわけですね。
[symm] なるほど。「早ければ」が未来について使っているのはわかります
[symm] 私が書いたのは間違っているはずです
[sf] そうですね
[symm] でも、過去のことについて使える表現はありますでしょうか
[symm] 「その国がもう3年前に加盟が認められた」とか?
[sf] 過去について用いないわけでもないのですが、「早ければ」を過去について用いるのは、過去についての推測など不明確な場合ですね。未来が基本なのも、未来の時刻は確定していないからですね。
[symm] なるほど。
[sf] どういう意味を伝えたいのかが、よくわからないのですが、「その国の加盟を認めたのは去年でした」と書いても「去年加盟した」という過去の事実を記述できます。
[sf] ただし、この場合、話者は「加盟を認める」側の人間となります。
[sf] 加盟を認める仕事の関係者でない場合には、「その国の加盟が認められたのは去年でした」と書く方が自然でしょうね
[symm] そうですね、ニュアンスなんて表現出来ないので簡単に書いたほうが無事
[symm] あ、そうですね、なるほど。
[sf] 受け身の形だと過去時制っぽくなりますし。
[symm] うん、筆者、つまり私、その国の加盟を認めたわけではありませんから :)
[symm] は、受身形が過去時制っぽいニュアンスを与えるのもぴったりですね
[symm] ご迷惑をかけてすみませんでした
05:37:59 + Prof_M_(~moriarty@i220-99-244-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/09/23 06:00:00
06:52:51 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
2010/09/23 07:00:00
07:18:11 fukaFuton -> fukaNeoki
07:42:17 ! matuya ("Leaving...")
07:50:41 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/09/23 08:00:00
08:05:11 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-66-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[sf] 昨日の昼間は暑かったけど、夜になってまあ涼しくなった。
[sf] そして今朝。夜明けと共に豪雨が。おかげでたいへん寒くなった。
[fukaNeoki] 一気に夏が去っていった感じですな。
[sf] まあ、そうして寒かったのに昨日一昨日は昼間は冷房が必要な程度に蒸し暑かったんだけどねー
[sf] 今日はずっと雨なので気温は上がんないか
08:22:22 ! fukaNeoki ("Leaving...")
[fukawin7] のよーですな〜
[fukawin7] 週間天気予報でも、30度を超える日はなくなったし。
08:26:56 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-254-218.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:40:53 ! OteNote ("さようなら")
2010/09/23 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:05:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p2083-ipbf301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:23:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:42:39 ! hohoho (EOF From client)
09:52:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/09/23 10:00:00
2010/09/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:03:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むきゅー
[H_Aoi] おおあらし
[H_Aoi] ものすごい雷と豪雨が一時的にあったー
[H_Aoi] 今は小雨でひんやり
[H_Aoi] 汗の出ない快適な温度
[sf] やー、ほんと派手に降って止んでだったなー
[sf] その前は雷鳴が近くていやだった
[fukanju] 今日の最高気温は21℃か。涼しくなったなぁ。
[fukanju] 昨日と10℃違うんだな(^^;
[H_Aoi] 昨日は湿度も高くて汗だらだらでしたからのう
[tatsu114] (除湿機おん
[H_Aoi] (しゅんしゅんしゅん:たっちゃんの部屋でやかんで湯を沸かす
[H_Aoi] ふう(爽快笑
[tatsu114] (そのヤカンでコーヒー入れる
[fukanju] ふむ。今夜には、北海道の高山では雪かもしれんと天気概況で。
10:22:44 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:24:33 ! hohoho (EOF From client)
10:36:49 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] あ──ありのまま 今起こったことを 話すぜ
[Morris] 『7時半の目覚ましで目が覚めて起き上がったら10時半だった』
[Morris] 何を言ってるのかわからねぇと思うが……
[Morris] (ただの二度寝です
2010/09/23 11:00:00
[Morris] 雨が……やんでる……
11:46:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] ガタガタブルブル
[utako] こんにち(∪・ω・)わんこ
[utako] 凄い寒い
[utako] そしてめっちゃ雨
[Morris] 雨漏り
[H_Aoi] おはようございます
[AP-TaiLMP] わんこ か・・・・殺すか・・・・(マテ
[Morris] 犬は喜び庭駆け回るんだぜ
[utako] 家】ω・))ガクガクブルブル
2010/09/23 12:00:00
12:05:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなち
[utako] こんにち(∪・ω・)わんこ
[AP-TaiLMP] ターン
12:28:35 ! symm ("Leaving...")
12:35:56 + OteNote(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/09/23 13:00:00
13:09:13 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:09:45 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 飯食いに行こう
[Morris] どこに行こう
[H_Aoi] っ|肉焼きセット|
[H_Aoi] っ|密林地図|
[AP-TaiLMP] ワニ肉かよ・・・・w
[Morris] よーしガノトトスの丸焼きだ
[Morris] 雨降ってるんだよなあ
[Morris] あんまり遠くには行きたくない
[AP-TaiLMP] オクフェス会場にはテントもあるけど・・・・
[Morris] 出かける準備を終えたら急に雨が強くなった
[Morris] \やべぇ/
[Morris] そしてさっきから外をパトカーが走り回っている
[Morris] なんか外が急に明るくなったと思ったら
[Morris] すさまじい雨で外が真っ白になってる
[Morris] どうしよう……
[Morris] 今だ!
13:44:16 Morris -> MorrisAFK
13:47:41 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
2010/09/23 14:00:00
14:05:18 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-227-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
14:09:58 Prof_M_ -> Prof_M
[utako] 雨がパネェッス
[tatsu114] (近くで雨乞い継続中
[utako] 犯人はタツ!
[tatsu114] うほー(たったった
[utako] (∪・ω・)==================C【tatsuさん】
[tatsu114] (じたばた
[utako] (∪・ω・)おなかすいた・・・
[utako] (ばりぼり
[Toyolina] おきた
[Luna] あーめー
[Luna] しかも調べるとこれからもっとすごいのがくるらしい
[Luna] 東京アメッシュ  http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
[Luna] 東京周辺地域(千葉とか神奈川とか埼玉とか)はこちらも参考に
14:33:17 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 弱くなってて助かった
[Morris] 店に入ったとたん大雨になるんだもん
[Luna] 神奈川東部はいま雨が少なめだねぇ
14:35:37 MOTOIwork -> MOTOI
14:42:01 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] やんでる
[Morris] どうせまた降ってくるだろうけど
2010/09/23 15:00:00
[Luna] こっちも止んでいるのでいまのうちに買い物にいくなり
2010/09/23 16:00:00
[tatsu114] (かじられまつり
[tatsu114] しかし、今CD売ってないですなぁ
[utako] 音楽?
[tatsu114] ラジオで聞いて気に入ったアーティストのcdを買いに行こうとしたのですよ
[tatsu114] 生む、音楽
[utako] 今CDじゃないのか…
[tatsu114] 売り場が小さくなってたりしてて、小さなジャンルはほとんど置いてないってケースが出てきてる
[tatsu114] 店頭で扱うリスクがでかくなってんのかな
[tatsu114] JABBERLOOP
[tatsu114] ってのを買いにいったんだが
[Morris] みんなダウンロード販売で買ってるんでせう
[utako] そういえば最近音楽とかは携帯でダウンロードしてたなぁ
[tatsu114] アマゾンに頼るのももどかしいなぁ
16:48:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[utako] こんにち(∪・ω・)わんこ
[Luna] lpmんs
[Luna] こんぶ
[Luna] (上のは気にしない、うん気にしない
[utako] 壁】・ω・)ジー
2010/09/23 17:00:00
[tatsu114] コンポがいきてたら
[tatsu114] CD買ってCDの音質で聞きたかったがしゃーない、ぶっ壊れてハードオフ行きになったし
[Morris] 風呂掃除してて振り向いたら
[Morris] 既に掃除したところが赤く染まってた
[Morris] 小指切ってた……
2010/09/23 18:00:00
18:02:19 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[arca] こんb
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] 図書館いてきた
[utako] こんばん(∪・ω・)わんこ
[AP-TaiLMP] ターン
[H_Aoi] ほーら、うたこわんこ〜お手!
[utako] (∪・ω・)=C お手
[H_Aoi] おかわり!
[utako] っ=(・ω・∪)
[H_Aoi] 空中三回転半ひねり!
[utako] ”⊂(・ω・)⊃” ”⊂( ・ω)⊃” ”⊂(  ⊃)” ”⊂(・ω・)⊃” ”⊂( ・ω)⊃” ”⊂(  ⊃)” ”⊂(・ω・)⊃” ”⊂( ・ω)⊃” ”⊂(  ⊃)”
[H_Aoi] 【10.0】
[utako] (∪・`ω´・)キリッ
[H_Aoi] これでバルセロナも目指せる!(終わってます
[utako] (∪・`ω´・)海外は怖いぉ! キリッ
[H_Aoi] あれ? うたこさん海外行った事ないですか
[Toyolina] 俺も海外いったことないお(´・ω・`)
[H_Aoi] ええっw
[Toyolina] mjmj
[utako] (∪・`ω´・)ないぉ
[H_Aoi] とよりんが海外行った事ないのはかなりビックリw
[utako] パスポートすらもってない
[H_Aoi] 私は一応、シンガポールとグアムに
[Toyolina] ぼっちなんで^q^
[hari] 海を越えたのは、北海道と沖縄ぐらい
[H_Aoi] シンガポールはお仕事でグアムは観光で
[Toyolina] 北海道ない沖縄ある
[H_Aoi] あ、私はあと四国と佐渡がある(おい
[Toyolina] 四国ない
[Toyolina] 淡路島ならある
[Toyolina] 佐渡もないw
[H_Aoi] 香川にウドン喰いに
[utako] 対馬
[utako] 対馬近海の無人島に貝取りに行った
[H_Aoi] 北海道はニッカのウィスキー醸造所に
[H_Aoi] 20年ものを試飲させて貰って感涙でした
[Luna] 香川にはパスポートがないといけないといううわさは本当ですか?(ぉぃ
[H_Aoi] 瀬戸大橋に関所があって、入り鉄砲出女を取り締まっています
[Luna] そうでしたか(めもめも
[hari] なぁに、途中の宿場で駕籠かきに声をかければ簡単に関所破りができますよ
[H_Aoi] あと、香川でソバを注文すると公安に捕まりますから気をつけてください
[utako] 蕎麦打ちの棒で追いかけ回される
[H_Aoi] だれかーっ 関所破りがいるぞーっ(火付け盗賊改めに通報
[H_Aoi] で、海外
[H_Aoi] デトロイトへの出張が有るかもと、パスポートを更新させられたが結局いまだ亡いままw
[H_Aoi] まあ、ムチャクチャ治安悪いらしいので行きたいとは思わないがw >デトロイト
[kisi_note] 海外に出張の可能性のある部署に変わりました。ガクガクブルブル
[H_Aoi] 日本からの出張者の一人歩きは厳禁ラシイ
[H_Aoi] (−−)\ きしとんに敬礼っ(見送り敬礼
[hari] まぁ、関所は幹線道路でしかないわけで、裏道を通るのなんかは普通なんですけどね(w
[utako] 上司が海外に行ったときにずっと着物着てたら、周りに人だかりができて安全だったよ、って言ってた
[hari] 「シートベルトのチェックやってるから裏道抜けて回避」くらいの感じで
[H_Aoi] ソレはソレですげぇw >ずっと着物
[H_Aoi] シンガポールへ行ったときは、土曜日の早朝
[utako] 何も特別な用意をしていなかった方の上司は黒人さんに囲まれて一本1ユーロ?一万円相当のミサンガ買わされたって言ってた
[H_Aoi] 道路に金曜日の夜のゴミが散らばってめっちゃ汚かったのが
[H_Aoi] 数時間後に掃除されてぴかぴかになってたのと、マーライオンが30秒で飽きたのが印象的でした
[H_Aoi] こええw
[utako] なので僕は海外が怖い!
[utako] お土産のチーズとワインは美味かったけど
[H_Aoi] グアムは
[H_Aoi] ………観光は良かったんです、海も綺麗だったし
[H_Aoi] スキューバダイビングもしたし、射撃ツアーで実弾も撃ったし
[H_Aoi] ……でも帰って来て「見える」人に「あんた……何体しょってきたの」と
[H_Aoi] …… orz
[H_Aoi] 暫く体調激悪でした
[H_Aoi] こういう海外は怖い
[Toyolina] こわいお
[utako] 壁】ω´;)っ .: ←塩 こっちくんな!
[H_Aoi] 別段、変な所へは行かなかったんですが
[arca] 塩分で思い出した。買い物いこう
[H_Aoi] 唯一、スキューバで潜った所に沈んだ零式戦闘機の残骸が…
[hari] 幽霊を見たときは「おはし」ですよ
[H_Aoi] まぁソレはそれとして、海外もたまには良い物です
18:25:06 + Prof_M(~moriarty@i219-167-9-142.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 「お」どろかない、「は」なしかけない、「し」おまかない
[Luna] 「お」どろかせない、「は」っぱをかけない、「し」かけをさがさない
[Luna] あ、それはおばけ屋敷でしたね
18:26:26 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] #さて仕事
[Luna] いってらー
[utako] いてらうー
[arca] 言葉の壁を乗り越えれば危険地帯以外は何とかなる
[H_Aoi] いてらい
[H_Aoi] あとは食い物ですかのう
[utako] 量?
[hari] 水と食べ物は、合う合わないが
[hari] 腹壊すと地獄ですね
[H_Aoi] 基本水が
[utako] 海外のトイレでひきこもりは寂しそうだ
[H_Aoi] 一番神経つかいますね
[hari] 医者にかかるのが大変だろうしの
[H_Aoi] レストランでもお冷とか出てきても結構高級な所以外は手を付けないようにしてました
[H_Aoi] 水はミネラルウォーターのペットボトルが出てきても氷がヤバイ場合があるので
[hari] サラダも生は食わんようにするとかいう人もいるしの
[utako] おぉー
[H_Aoi] うむ、野菜の洗浄が甘い場合も有るし
[H_Aoi] 信用出来るのはお店で買った未開封のミネラルウオーターのみ
[H_Aoi] それも「知ってるメーカー」のヤツだけw
[H_Aoi] クリスタルガイザーとかヴォルビックとか
[hari] 給水器も微妙よね
[H_Aoi] あーアレは論外
[hari] 道端でホースでざぶざぶ洗って
[H_Aoi] シンガポールの客先の所にあって、ウッカリ一回使ったけど
[H_Aoi] かすかに塩味が…(w
[hari] 水道水つめて配ってるとかもあるし
18:34:19 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[utako] こええwww
[H_Aoi] とにかく、海外では水にダケは気をつけないと
[H_Aoi] だから、缶ジュースがありがたいありがたい
[hari] 殺菌とかが大丈夫でも、硬度の関係でダメとかもね
[H_Aoi] ペプシ呑みまくり
[utako] おなか弱いので特に気をつけておこう
[H_Aoi] うむー 硬水ダメな人とかはヤヴァイ >水
[utako] 行くかわかんないけど(´・ω・`)
18:35:36 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[utako] #ちょっと離席ー
[fukanju] ペットボトルとかは今は飛行機内持ち込みできなくなってますしのぉ。
[hari] まぁ、どうしてもジュースやペットを使えないなら沸かしてお茶にして飲むとかね
18:35:58 utako -> utako_m
[H_Aoi] まぁ流石に、飛行機の機内サービスの水なら安心だとは思いますが
18:36:13 arca -> arca_afk
[H_Aoi] なんかあったら航空会社がヤバイので
[utako_m] mじゃない。いや、mだけどmじゃない
[arca_afk] 僕も離籍
[H_Aoi] いってらい
18:36:32 utako_m -> utako_mes
[fukanju] Mだったのか。。。
[hari] こっちから行くなら、日本で水を詰めるので
[H_Aoi] Mだったのか…
[arca_afk] 日本へ旅行に来る外国人は幸せ者ですね
[H_Aoi] まあ、海外行くなら常用しているお腹の薬(百草丸とか)は持ってくべき
[fukanju] http://blogs.yahoo.co.jp/shinya_t1958/1611688.html ふむふむ。
[H_Aoi] しかし、シンガポールは良いところであった
[H_Aoi] 食い物がうまかったw
[H_Aoi] 錫のビアジョッキを買って帰ろうかと思ったけど、高くて買えなかったのが残念でした
[fukanju] http://amejam.com/archives/50773066.html そーいやこういうのもあったな。>太陽光とペットボトルで水を安全に消毒する方法
[fukanju] >SODIS
[fukanju] #旅行先で6時間も水を温めてられるかという話はあるが(w
[H_Aoi] どんだけのんびり旅行ですかw
[H_Aoi] 長期の海外遠征ならカップの中に入れてコンセントに繋げると水を沸騰させられる投げ込み式のヒーターが便利だと
[H_Aoi] 海外出張の多い連れが行ってました
[H_Aoi] あと、必須は永谷園の粉末味噌汁(w
[fukanju] なるほど。
[H_Aoi] 数ヶ月海外出張で残り少なくなった永谷園の粉末味噌汁を
[H_Aoi] 夜更けのホテルで啜ってると泣けてくると
[H_Aoi] しみじみ語っておりました
[hari] 「この味噌汁がなくなったら、俺、日本に帰るんだ」
[H_Aoi] そういえば、シンガポールへ行ってビックリしたのは
[H_Aoi] コンビニでビールとか売ってるのは判るんですが
[H_Aoi] 日本でいう「つまみ」に相当する物が無い…
[H_Aoi] 「あ、ピーナッツだ」と思って買ったピーナッツは砂糖がまぶされたスイートナッツでした…
[arca_afk] 買い物いこうと思ったけど雨やんでなかった
[arca_afk] ちきしょう
[H_Aoi] まだ降ってますか
[arca_afk] 家にあるもので間に合わせよう
18:50:33 arca_afk -> arca_
2010/09/23 19:00:00
[Toyolina_] ポケモンみてた
19:52:44 Toyolina_ -> Toyolina
2010/09/23 20:00:00
20:05:19 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-61-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
20:13:47 utako_mes -> utako
[utako] げぷーふ
[arca_] おけr
[utako] ただいまふ
20:17:26 ! utako ("TakIRC")
20:18:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca_] たまごごはんなう
[utako] っ焼き海苔
[arca_] ほしいお…
20:33:19 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] 晩飯は冷凍チャーハンに鰤の照り焼きにもずくでしたお
[utako] こんばん(∪・ω・)わんこ
20:40:29 + Hisasi(~hisasi@72.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[Hisasi] ののの
[utako] こんばん(∪・ω・)わんこ
20:42:09 + hohoho(~hohoho@bm210-148-98-42.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[hari] 豚タンと野菜の黒酢炒め、白飯、豆腐と揚げの味噌汁です。いーとなう
[tatsu114] いっついーと
[tatsu114] (わらうところ
[tatsu114] 結局、あいちゅーんでかった
[tatsu114] なんか、味気ないが致し方ない
20:47:47 + seiryuu(~seiryuu@91.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[tatsu114] へーい
[tatsu114] あ、あいほん意外にいい使い方できるな。パソコンからじゃなくも音楽が聴けるから余計なクリック音とかがなく聞ける
2010/09/23 21:00:00
21:05:30 Morris -> MorrisAFK
21:15:24 + Cat-Tail(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:21:51 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] お好み焼きを食べていた
[H_Aoi] 二枚でお腹いっぱい
[H_Aoi] 明日も休みだが布団で狩りをしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
21:26:34 ! H_Aoi ("すずしー")
[arca_] おys
[arca_] 雨がやまない
[arca_] あしたもあめだす
[Luna] 布団狩り?
[utako] との!布団をあたためておきました!
[arca_] ぬくい
21:29:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
21:35:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:36:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
21:37:18 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[arca_] おふろ
21:54:11 arca_ -> arca_furo
2010/09/23 22:00:00
[Luna] あぁいいお風呂はいりたーい
[utako] お腹がビックらこいた
[arca_furo] さっぱり
22:13:05 arca_furo -> arca_
[arca_] 雨のおかげで寒い
[arca_] 湯を入れれば良かった
22:14:44 Marcy0 -> Marcy
22:24:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
22:27:29 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Luna] さっぱり
[Luna] お風呂を洗ってきた
[MOTOIwork] おつかれさまです
22:31:32 Toyolina_ -> Toyolina
[Luna] 滑ってこけそうになったことが何回か
22:34:36 ! hohoho (EOF From client)
22:36:47 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
22:39:27 + matuya(~matuya@FL1-122-132-207-227.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[arca] ふぅ…
[arca] 糖分補給
22:40:56 Toyolina_ -> Toyolina
22:41:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] あめだすた。
22:46:23 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] oys
22:49:43 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:50:56 + TK-Lean__(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:54:10 ! obs_Wino ("Leaving..")
[utako] さっぱり
[utako] パンツ履いてみた
[arca] パンツァ装備
2010/09/23 23:00:00
23:02:46 ! seiryuu ("Leaving...")
[gombeLOG] ログ読んだりしてると時間が過ぎてしまって困る
[gombeLOG] もの書き系の方で美味しい科学談義があったり紹介されたサイトを読んだりしているとなおさら
23:19:39 + seiryuu(~seiryuu@91.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 考えてみたら明日が最後の金曜日だ
[Hisasi] ……感慨深い
[Hisasi] 社会人的な意味での金曜日
[Luna] ほむ
[Luna] おいらは明日も休み
[Toyolina] 九月最後の金曜日
[arca] ラストフライデー
[Toyolina] リタイアメントうらやましいです
[utako] このまま面倒な仕事がきませんよーに、と祈るばかり
[gombeLOG] そうかー
[gombeLOG] ぜひ満喫して帰ってきてくださいな >社会人的な意味での最後の金曜日
[Toyolina] 数ヶ月後、イナイレSSの大家となっているHisasiの姿が
[Hisasi] 書くよー!(鼻息)←やめなさい
[gombeLOG] きっと乙女ゲーのも
[gombeLOG] イナズマイレブンとポケモンは息子が夢中だな
[gombeLOG] イナイレはアニメだけのようだが
[Hisasi] イナイレはゲームも面白いのに><
[Hisasi] むしろゲームオンリーのスカウトキャラが萌えなのに!(弱いけど
[Toyolina] 弱いんだ、、、
[Hisasi] メインキャラ共が強すぎるともいう
23:41:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:52:23 TK-Lean__ -> TK-Sleep
[gombeLOG] いや、DSがゲームにあまり触れさせてないのね
[gombeLOG] ポケモンだけでがっつり遊びやがるから、時間を食ってしまって
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] 確かに……
2010/09/24 00:00:01 end