語り部IRCログ #KA-06 2010-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-11-24をご活用くださいませ。

2010/11/24 00:00:01
00:03:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
00:05:07 ! Suo (EOF From client)
[utako] ----
[utako] #フィネストら吹利前 ――― 影蜥蜴がアンディさんのお城から帰ってきた、朝方
[utako] 近衛:「寒……」
[utako] #いつもの格好に丹前を羽織って、玄関前に突っ立っている近衛の姿。
[utako] #マンション玄関前。
[utako] 近衛:(両手を脇に挟むように体を小さくさせて、きょろきょろと周囲を観ている。)
00:17:18 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] #帰って来たらまず何を言うか、など
[utako] #途中までは考えていたはずだったが、今はただ帰りを待っている。
[utako] 影蜥蜴:(………) ←マンションの玄関口が見える所に隠れている。
[utako] 影蜥蜴:(入り難い…)
[utako] 近衛:(寒いので顔を顰めて、きょろきょろ)
[utako] 影蜥蜴:(お、怒っているのか…)
[utako] #遠くから見つけて、表情を見たら入りにくいでござる
[utako] #それから30分ほどは遠くから隠れていた
[utako] #隠れて観ていた
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] #渋々と、マンションの入り口に向かって歩き出す。
[arca] #近衛さんw
[utako] 近衛:「ん……」 (影蜥蜴の姿を見つけて、顔を向ける。
[utako] #影蜥蜴が歩いてくるところを、じっと見ているが
[utako] #影蜥蜴も近衛のほうを見ているため
[utako] #なんだか視線がそらし辛い
[utako] 影蜥蜴:(近衛の前まで来て、後ろで指を合わせながら近衛の顔をじっと見る。)
[utako] 近衛:「……おかえり、影。」
[utako] 影蜥蜴:「ただいま戻りました。近衛…」
[utako] 近衛:(何か言葉を言おうとしたが、丹前の中に入れるように影蜥蜴を抱きしめる)
[utako] 影蜥蜴:「………」 (少し、びくっとしながら包まれて小さくなる
[utako] 近衛:「心配すんじゃねぇかい。」
[utako] 影蜥蜴:「はい…」
[utako] 近衛:「すまん。」
[utako] 影蜥蜴:「謝らないでください。」
[utako] 近衛:「しらん。」
[utako] 影蜥蜴:「………。」
[utako] 近衛:「泣かせたのには違いねぇさな。それをすまんと思う…振っといてあれだけどな、振っても俺は影が好きで、好きなもんは好きなんだよ。振って嫌いになる道理もねぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「……娘として、ですよね。」
[utako] 近衛:「当たり前だ。」
[utako] 影蜥蜴:「少しは遠慮してください…」
[utako] 近衛:「女としてみることはできねぇけど…………娘としてなら、底なしに愛してやるさな。」
[utako] 影蜥蜴:「何ですか、それは…未練がましくなってしまいますよ。」
[utako] 近衛:「しらん。」
[utako] 影蜥蜴:「酷い男です…」 (くすっと笑って
[utako] 近衛:「…いい父親になれるように頑張るさ。」
[utako] #にかりと笑って強く抱きしめると
[utako] 近衛:「帰るぞ。寒い。」
[utako] #離れて、鼻を啜る。
[utako] 影蜥蜴:「はい。」
[utako] #こくんと、頷いて、微笑む。
00:43:52 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #そして、二人でスタジオに帰る。
[utako] ----
[arca] 成長した二人
[TK-Leana] ローザ:「お帰りなさい、二人とも。今晩は冷え込むのでシチューにしました」
[arca] 歩:「山崎まさよし氏的な」
[utako] 近衛:「腹減ったさなぁ……俺、飯食ったらちょっと寝る。」 (心配で寝れずに作業場に篭っていた
[utako] 影蜥蜴:「影も、食事を取っていないので…お腹が減った。」
[arca] 歩:「朝ご飯食べてこなかったの?」
[utako] 影蜥蜴:「……緊張で食べられる状態になかった。」
[TK-Leana] ローザ:「多い目に作ったので、たくさん召し上がってください」(にっこり)
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ…ローザ、歩。」
[TK-Leana] # 焼き立てのパンとタンシチュー
[utako] 近衛:(ほこほこしながら、シチューをもふる)
[arca] 歩:「なーに?」
[utako] 影蜥蜴:「あとで髪を切ってもらっても良いか?影は散髪をした事がない。」
[utako] 近衛:(食べる手が止まり、汗)
[arca] 歩:「それ近衛の前で言うの?(くすくす」
[TK-Leana] ローザ:「散髪ですか……わたくしは経験がありませんが」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の前だからだ。短くできれば良い。特に要望はない。」 (艶に微笑んで、藍色の瞳を煌かせる。
[arca] 歩:「私が切ってあげよっか?」
[utako] 影蜥蜴:「頼む。しかし、ローザにも一太刀入れて貰うぞ。」
[arca] 歩:「断髪式だってローザちゃん☆」
[TK-Leana] ローザ:「……それでしたら、喜んで」
[TK-Leana] # 城の理髪師を呼んでこようとか言いだすのも野暮だと思った
[TK-Leana] # 気分的なもんだなあと
[utako] 近衛:「切っちまうのか…?髪。」
00:59:50 gombeAFK -> gombeLOG
2010/11/24 01:00:00
[utako] 影蜥蜴:「切ります。近衛も切りますか?」
[utako] 近衛:「………娘の髪切る機会もないしな、切るか。」
[arca] 歩:「確かにもったいないけど、ショートも良いぞ☆」(自分の頭を指差して
[utako] 影蜥蜴:「長いのも良いが、歩のように短いのも好きだ。」 (くすっと笑って
[arca] 歩:「ありがと☆どんな風に切ろうかなー」
[utako] 近衛:「小学生らしい髪型で頼むな。」
[arca] 歩:「心配しなくてもモヒカンとかにしないわよ。どんなのが良い?影ちゃん」
[utako] 影蜥蜴:「そうだな……動きやすいのが良いな。思い切り短くても良い。」
[arca] 歩:「おっけ〜☆」(どこからともなくヘアカタログを取り出して読み始める
[utako] #食事のあとに散髪タイム。
[arca] #ちょきちょき
[arca] 歩:「ローザちゃんはどんな感じが良いと思う?」
[TK-Leana] # ごめ、よそ見してました
[TK-Leana] ローザ:「ううん、わたくし短い髪にした事はないのでピンときませんけど……」
[TK-Leana] # ぱっつんのおかっぱを指差した
[arca] 歩:「ショート姫とかテクノ、ボアな感じ?」
[arca] #ふむふむと
[TK-Leana] ローザ:「これなんか可愛いと思いますわ。影さんは髪にくせもありませんし」
[arca] 歩:「あんまり詰めるとちびまる子ちゃんみたいになっちゃいそうね」
[utako] 影蜥蜴:「マルコ……も、もう少し、スポーツ向けなほうで…」
[TK-Leana] ローザ:「運動の邪魔にはならないと思いますけど」
[arca] 歩:「じゃあ、近衛はどんなのが良いと思う?」
[utako] 近衛:「俺は……そうさなぁ。おかっぱでも良いんじゃねぇかな。」
[arca] 歩:「男子らしい意見どうも」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ………任せる。」
[arca] #近衛がおかっぱで良いと言ったのでおかっぱにはしない方向になった
[arca] 歩:「とりあえず、ある程度切ったら今に比べたらダンチに動きやすくなるわよ☆カタログ見て、もししたいのがあったら言ってね」
[arca] #ヘアカタログを渡す
[arca] #影さんに
[utako] 影蜥蜴:「む。了解した。」
[utako] #ヘアカタログみつつ
[utako] 影蜥蜴:「しょーとなら、特に……大丈夫だ。」
[arca] 歩:「そう、わかった☆」
[utako] 近衛:「俺が切るのはじめのほうで頼む。失敗してへんな風にするのもわりぃしな。」
[arca] 歩:「うん。じゃしたの方切ってね」
[arca] #最終的にはどういう風な髪型にするんでせうか?
[TK-Leana] ローザ:「なんだか緊張しますわね」
[utako] #最終的には、ややボーイッシュな感じのショートに
[utako] #散髪開始、で。
[utako] 近衛:(下のほうをほんの少しだけきる。)
[arca] 歩:「じゃあ、やろっか☆先ずは二人が切って。んと、ここまでならどんだけ切っても大丈夫よ」
[arca] #位置を示して
[TK-Leana] ローザ:「まあ、さらに切り捨て訳ですからどれだけ切っても同じということですわね」
[utako] 近衛:「俺は少しで良いさな。ほい、ローザ。」 (髪切り鋏を渡す
[arca] #言ったん家に戻って部屋左論にある様なポンチョ状のものを影につけて
[arca] #部屋左論>ヘアサロン
[utako] 影蜥蜴:(切ってもらうの初めてなので、凄い緊張している)
[utako] #ベランダあたりで、一応シート広げて切っているということで。
[arca] #あい
2010/11/24 02:00:00
[arca] 歩:「切り終わった?」
[TK-Leana] ローザ:「こんな感じでよろしいかしら」
[arca] 歩:「影ちゃん、いい?」
[utako] 影蜥蜴:「…よく解らないが、大丈夫だと思う。」
[arca] 歩:「うん、じゃあはじめるよー」
[utako] 影蜥蜴:「お手柔らかに頼む。」
[arca] #霧吹きをシュッシュと影の髪に掛けながら
[arca] #ちょきちょきと長髪を切っていく
[arca] 5d10
[kataribe] arca: 35(5D10) = 35
[arca] #35分程で一定に形になってきました
[utako] 近衛:「手馴れたもんさなぁ。」
[arca] 歩:「メイク、ファッション、ヘアなんかは勉強したからね☆」
[arca] #コーディネート:12の技能値にまとめてある
[utako] 影蜥蜴:「……む。頭が軽い。」
[arca] 歩:「どうする?もう少し短くしてみる?」
[utako] 影蜥蜴:「もう少し、短くしておく。」
[arca] 歩:「わかった、じゃあもう少し毛足を段々にしてみよっか」
[arca] 3d10
[kataribe] arca: 17(3D10) = 17
[arca] #さらに17分
[arca] #後は仕上げのみの段階
[arca] 歩:「どう?」
[arca] #先ほどよりもややボーイッシュな感じに
[utako] 影蜥蜴:「良い具合だと、思う。」
[arca] 歩:「わかった、じゃあこれでし上げちゃう。かゆいとこあったら言ってね」
[arca] #ハサミを変えて、細かくちょきちょきとやり始めた
[utako] 影蜥蜴:「了解した。………多少、まだムズムズするな。」
[arca] 歩:「仕上がったら濯いで、お手本として整えて終わりよ」
[arca] 歩:「今までの癖が残ってるけど、一月もしたら気にならなくなると思うよ」
[utako] 影蜥蜴:「一月か。短いようで、長いな。」
02:19:42 ! Ruki (No route to host)
[utako] 影蜥蜴:「…髪型、似合っているか?」
02:20:21 + Ruki(~Ruki@180-197-236-151.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
[arca] 歩:「そうね、いままでは髪の自重で下に下がってた訳だから。当然☆似合わない風になんかしないわよ。ね、ふたりとも?」
02:22:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛:「あぁ。似合ってるさな。影。」
[TK-Leana] ローザ:「かわいらしいですわ」
[utako] 影蜥蜴:「む……」 (ちょっと照れる
[utako] #心機一転
[utako] #髪を切り終えてさっぱり、で〆ときますか?
[arca] 歩:「完成☆じゃぁ髪洗って来てー」
[arca] #あい
[TK-Leana] #ですね
[utako] ----
[utako] なんとも中途半端なところで申し訳ない
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつかれいっす
[arca] おつかれさまです
[utako] 髪切り蜥蜴
[arca] なんか後ろ髪に尻尾みたいに残したくなったけどがまんした
[arca] ひょろりと蜥蜴の尻尾の様なものが
[arca] 髪をすすいだら整え方のお手本とかして完成
02:47:00 utako -> utako_afk
2010/11/24 03:00:00
03:24:55 utako_afk -> utako
2010/11/24 04:00:00
2010/11/24 05:00:00
2010/11/24 06:00:00
06:39:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
06:39:02 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/24 07:00:00
07:19:23 killist -> killaway
07:38:42 + Morris(~Morris@p4090-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:44:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
07:44:22 ! arca_ (Connection reset by peer)
07:46:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:48:07 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/24 08:00:00
08:31:43 utako -> utak_work
08:33:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
08:33:17 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/11/24 10:00:00
2010/11/24 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/11/24 11:00:00
2010/11/24 12:00:00
12:06:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
12:10:28 utak_work -> utako
2010/11/24 13:00:00
13:28:18 Morris -> MorrisAFK
13:29:15 utako -> utak_work
2010/11/24 14:00:00
2010/11/24 15:00:00
15:16:03 MorrisAFK -> Morris
15:55:34 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/11/24 16:00:00
2010/11/24 17:00:00
17:47:23 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
17:53:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/11/24 18:00:00
18:28:32 + meltdown(~meltdown@wd98.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:43:17 utak_work -> utako
2010/11/24 19:00:00
19:23:17 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/11/24 20:00:00
20:30:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:45:25 Morris -> MorrisEAT
2010/11/24 21:00:00
21:09:27 MorrisEAT -> Morris
21:31:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:43:08 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/11/24 22:00:00
22:28:04 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:43:03 killaway -> killist
2010/11/24 23:00:00
23:04:49 MOTOI -> MOTOIbath
23:27:51 MOTOIbath -> MOTOI
23:28:02 ! Suo (EOF From client)
23:41:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
23:57:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/11/25 00:00:00 end