語り部IRCログ #HA06 2010-11-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-24をご活用くださいませ。

2010/11/24 00:00:01
[Toyolina] 暑苦しくない修造
00:03:00 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:05:07 ! Suo (EOF From client)
[utako] 文化祭が〆モード
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] もうちょっと引っ張りたかったけど、既に引っ張りすぎだったからねー
[utako] そっか文化祭自体は9月終わりのお話か
[arca] それ以前から話題の進みが遅かったのが原因
[gombeLOG] いろいろ複雑にネタが絡み合ってた上に集まりの都合がつかなかったりして遅くなって
[gombeLOG] さらにかなり掘り下げたりしてしまったからなあ >それぞれのネタ
00:17:18 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] はやくクリスマスネタがやりたかったでゲソー
[Toyolina] 北高生一名つくった  http://kataribe.com/HA/06/C/0875/
[arca] 確かランダム小隊でしたっけ北高
[Toyolina] 元々はそうでした
[arca] 今回もランダムでいく感じでそうか
[Toyolina] どうしたもんすかねえ
[arca] 真緒ちゃんは来年卒業してしまうから僕も考えよう
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/08/20070825.html#220000
[Toyolina] いいだしっぺが珍しいことを言ってたのがきっかけであった
[arca] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[arca]HA20RandomCharMake: 異能は遠隔視/聴。高校三年の男。部活は水泳部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動は普通くらいかな(運動:10)。 ですわ☆
[Toyolina] あのときは名前までランダムと適当さ全開でした
[arca] あ性別もランダムなのか
[arca] なるほど
[arca] 名前決まったらやってみよう
[Toyolina] 最初はかなり性格が違った
[arca] 最初期
[Toyolina] 猛禽とかそんなのかけらもなかった
[Toyolina] 全部後付けw
[arca] 肉付け楽しいお
00:43:52 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20101124_u.png.html?g2_imageViewsIndex=1  
[Toyolina] まあこんなかんじで
00:58:36 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[utako] 地味子ー!!おれだー!
[utako] うおー!
[TK-Leana] 地味に男子に人気があるのである
[Toyolina] おれだー久しぶりに見た気がする!
[Toyolina] だといいですね!>人気がある
00:59:50 gombeAFK -> gombeLOG
2010/11/24 01:00:00
[Toyolina] .char_db 地味子
[Role] char_db: 地味子 さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] ムム
[Toyolina] そうかタイプ名だからひっかからなかったのか
[Toyolina] まあいい
[gombeLOG] utakoさんの琴線に触れたらしい
[arca] 子座間(このざま)とか言う名字考えたけどやめた
[TK-Leana] 一瞬で顔が思い浮かんだ
[Toyolina] よくある
[Toyolina] 久志さんなら迷わず採用しているところですね
[Toyolina] ガルマとか普通に使うしあの人ぱねえ
[arca] ガルマ
[TK-Leana] ランダムで普通に作るからなあ
[utako] とりあえず保存しときました
[Toyolina] あらやだ!
[Toyolina] 脱いだらすごかったりするかとかは久志さんに決めてもらうことにしよう
[gombeLOG] 採用
[Toyolina] Sawさんにきいたら貧乳という筈
[kurov] 地味ならば普乳で
[arca] 脱いだら良い所にほくろがあるとかどうですか
[utako] 地味子はどこまでも地味路線でいくべきだっ
[Toyolina] どこまでも。
[arca] キングオブベター
[arca] …ベター…?
[arca] 合ってるか不安
[Toyolina] 精一杯派手なのを選んだつもりで割と普通だったメガネのフレーム
2010/11/24 02:00:00
02:19:42 ! Ruki (No route to host)
02:20:21 + Ruki(~Ruki@180-197-236-151.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
02:22:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:00 utako -> utako_afk
2010/11/24 03:00:00
03:24:55 utako_afk -> utako
2010/11/24 04:00:00
2010/11/24 05:00:00
2010/11/24 06:00:00
06:39:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
06:39:02 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/24 07:00:00
07:19:23 killist -> killaway
07:38:42 + Morris(~Morris@p4090-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:44:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:44:22 ! arca_ (Connection reset by peer)
07:46:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:48:07 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/24 08:00:00
08:31:43 utako -> utak_work
08:33:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:33:17 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/11/24 10:00:00
2010/11/24 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/11/24 11:00:00
2010/11/24 12:00:00
12:06:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:10:28 utak_work -> utako
2010/11/24 13:00:00
13:28:18 Morris -> MorrisAFK
13:29:15 utako -> utak_work
2010/11/24 14:00:00
2010/11/24 15:00:00
15:16:03 MorrisAFK -> Morris
15:55:34 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/24 16:00:00
2010/11/24 17:00:00
17:47:23 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
17:53:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/24 18:00:00
18:28:32 + meltdown(~meltdown@wd98.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:43:17 utak_work -> utako
2010/11/24 19:00:00
19:20:01 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
19:23:17 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] 影蜥蜴:「おはよう。」
[utako] #髪を短髪にした、次の朝。
[utako] #通学途中の、横臥との待ち合わせの場所。
[utako] 横臥:「おぅ、おは――――」
[utako] #影蜥蜴のほうを向いて、ぎょっとする。
[utako] 影蜥蜴:「………何だ。」
2010/11/24 20:00:00
[utako] 横臥:「何だ、じゃねぇだろ…」
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (少し髪を触る
[utako] 横臥:「……振られたのか?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。」
[utako] 横臥:「振られて髪切るって、古典過ぎねぇ?」
[utako] 影蜥蜴:「良いだろう。」
[utako] 横臥:「羨ましくはねぇけど……格好良いじゃねぇか。」
[utako] 影蜥蜴:「ふん。当たり前だ。」
[utako] 横臥:「蜥蜴の尻尾きりみてぇだけど。」
[utako] SE:バッチィン
[utako] #影蜥蜴のローキックが横臥のお尻を思い切り蹴飛ばした。
[utako] 横臥:「いっ―――!?」
[utako] 影蜥蜴:「黙れ馬鹿。」
[utako] 横臥:「本気で蹴ったな…てめぇ…」 (お尻を押さえながら、ひょこひょこと歩く
[MOTOI] 実美:「おはようなのです」(ひょこっと
[utako] 影蜥蜴:「影は逃げるために尾を切ったわけではない。けじめだ。邪魔だっただけだ………む。実実。おはよう。」
[utako] #ボーイッシュ影蜥蜴。
[utako] 横臥:「おはよ。実実…」
[utako] #お尻押さえている横臥。
[MOTOI] 実美:「あれれ、かげさんのかみのけがみじかくなっているのです」
[utako] 影蜥蜴:「似合うか?」
[utako] #艶に微笑みながら、髪を撫でる。
[MOTOI] #イメージイラストはまだないっすよね?
[utako] #ないです
[MOTOI] 実美:「にあうとおもうのです」
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。実実。影も気に入っている。」 (嬉しそうに笑って
[utako] #数日前に比べると格段に元気になっている
[MOTOI] 実美:「げんきがもどってるのです」
[kisito] #オトートノカタキヲトルノデ うわなにをするやめr
[utako] 影蜥蜴:「む。もう大丈夫だ。」 (微笑んで、頷く
[utako] #ヤッテヤルノデス!
[utako] 横臥:「一人だけ元気になりやがって……」 (ふん、と
[utako] 影蜥蜴:「何かあれば、迷うことなく姉に頼るが良い。妹よ。すがりつかれれば助けてやらないことも無い。」 (ふふん、と
[utako] 横臥:「うざ……実実行こうぜ。影むかつく。」
[MOTOI] 美実:「こんどは、おうがさんのほうがげんきないのです?」
20:30:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「何をうじうじ悩んでいるのかはしらないが、そうらしいな。」
[utako] 横臥:「………(幹也の事話すわけにもいかねぇし)」
[utako] 横臥:「何でもねぇよ。」 (にっと笑って
[MOTOI] 実美:「ためこまないでほしいのです」
[utako] 横臥:「………例えば話なんだけどよ。内緒にしてた事を、話すタイミングを逃して……そのまま、時間が経って、話すのが怖くなったとき……どうする?」
[MOTOI] 実美:「んー、むずかしいのです」
[utako] 横臥:「難しいよなぁ…」 (はぁ、と…
20:45:25 Morris -> MorrisEAT
[utako] 影蜥蜴:「……。(すがりついて来るまでは、観ておくか…)」
[utako] 横臥:「スカッと、解決しねぇとな。」 (よし、と気合を入れるように頷く
[utako] #気合を入れつつ、元気はなさげ
[utako] #3人でぽちぽちと登校して〜で、〆ますかにゃ
2010/11/24 21:00:00
[utako] ----
[utako] 横臥の秘密と悩み事
21:09:27 MorrisEAT -> Morris
21:31:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:43:08 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/11/24 22:00:00
[utako] ----
[utako] #一年の教室。机に座って真剣に雑誌を読んでる藍理。
[utako] 藍理:「………別になんて気ーつける事とかねーよな…」
[utako] 藍理:「遠足前の小学生かよ。」
[utako] #雑誌を閉じて、かばんの中に突っ込む。
[utako] 藍理:「ソーイング、カモフラシート、簡易ギリスーツ……携帯食料に、ライトもおっけー…」
[kisito] #何の準備をw
[utako] #腰の後ろにあるカモフラージュセットの中身を観て、やや落ち着かない様子で装備を確認。
[utako] #愉夢さん宅訪問準備
[kisito] #潜入任務か狙撃任務に行くようにしか見えないw
[utako] 藍理:「邸とか言ってたしなー…ギリ系のペイントと市街地用を交換しとかねーと。」
[utako] #任務に行く時ぐらい気構えw
[utako] 藍理:(鞄を漁って、装備を交換したり、選択し直したり、してる)
[utako] 藍理:「センサー切りは………持って良く必要ねーから、ナイフはタクティカルじゃなくていーし…ピンバイスとカッターにして…」
[MOTOI] ツカサ:「教室で何してんだよ」
[MOTOI] #せっかくなのでつっこんでみよう
[utako] 藍理:「うお。ツカサ。なー、反射鏡とアルミ板、どっちがイイと思う?反射鏡はセンサーきりには使えんだけど、アルミ板のほうが汎用性たけーんだけどさー。」
[MOTOI] ツカサ:「……知らねーよ」
[MOTOI] #悪気があるわけじゃなく本当にわからん
[kisito] #それを聞いて答えられる中学生は異常だw
[utako] 藍理:「じゃー、友達ん家に行く時持ってくならどっち?邸宅らしいんだけど。レーザーは絶対あると思うんだよなー。」
[MOTOI] ツカサ:「普通の家にレーザーなんてねーから!」
[utako] #藍理がウル中で異常な方なのかどうなのか、最近ちょっとわからなくなってきたw
[Toyolina] #三年生くらい異常
[utako] 藍理:「なんかさー、屋敷っぽいの。多分、セキュリティしっかりしてると思うんだよなー」
[MOTOI] ツカサ:「お前、何しに行くんだよ」
[utako] 藍理:「遊びに行くだけ。」
[utako] #どこかワクワクしてる。
[MOTOI] ツカサ:「だったらセキュリティとか考える必要ねーだろ!」
22:28:05 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 藍理:「備えがあれば嬉しいな?」
[MOTOI] ツカサ:「それを言うなら憂いなしだろうが!」
[utako] 藍理:「じゃー、何持って行けばイイんだよ。」
[MOTOI] ツカサ:「遊びに行くだけなら別に何も持っていかなくていいんじゃねーのか!?」
[utako] 藍理:「え、マジで?」
[utako] #右手にドライバー、左手にデリンジャー
[utako] 藍理:「粗相がねーようにと思って…身一つで問題ねーの?」
[MOTOI] ツカサ:「そんなん持ってったらサバイバルゲームしに行くみてーじゃねーか」
[MOTOI] #注:ツカサは相手(愉夢さん)のことを知りません
[utako] 藍理:「サバイバルゲームでドライバーはつかわねーよ。」 (HAHAHA
[kisito] #スニーキングゲームですね。わかります。
[utako] #注:藍理は普通に遊びに行くだけです
[MOTOI] ツカサ:「……お前ってさ、時々世間一般とズレたことやるよな」
[MOTOI] #天然かわざとかわからん
[utako] 藍理:「念には念を入れる。それが藍理くん。」 (キランッ
[MOTOI] ツカサ:「念の入れどころ間違ってんだろ」
[utako] 藍理:「ツカサならどこらへんに気ーつけんの?」
22:43:03 killaway -> killist
[MOTOI] ツカサ:「気心知れた友達の家だったら、別に変に気構える必要ねーんだよ。わがままや贅沢言わないようにするくれーで」
[MOTOI] #篤部さんち行ったときのこと思い出して
[utako] 藍理:「わがままとか贅沢な…俺、格好問題ねーかな?制服だけど。髪とか変じゃね?」
[MOTOI] ツカサ:「普通に制服着てりゃ問題ねーだろ。髪も普段どおりだから問題ねー」
[utako] 藍理:「いよおっし!!さんきゅー!!」 (シャキーン、と
[utako] 藍理:「道具はとりえあえず鞄の中入れとこ……」
[MOTOI] ツカサ:「……(こいつ、いい奴なんだけどな……)」
[MOTOI] #いろいろ残念
[utako] 藍理:「とりあえず、準備おっけー…後は、放課後を待つだけ!!」
[MOTOI] ツカサ:「ま、頑張れ」(棒読み
[utako] 藍理:「頑張ってみる。」 (満面の笑みで
2010/11/24 23:00:00
[MOTOI] #とりあえず〆としておきましょうか
[MOTOI] #風呂にも入らなきゃなので。
23:04:49 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] #あいさ
[utako] #落ちかけてた
[utako] ----
23:27:51 MOTOIbath -> MOTOI
23:28:02 ! Suo (EOF From client)
23:41:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:27 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
23:44:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:57:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] なにしよう
2010/11/25 00:00:00 end