語り部IRCログ #KA-06 2010-12-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-21をご活用くださいませ。

2010/12/21 00:00:00
[TK-Leana] レーシャ:「え、あう、聞いてたの?」(かーっ)
[gombeLOG] 芦野:「なんだ、やっぱりレーシャだったのか?」(ふふ、と
[gombeLOG] #言いながら、走るのをやめて近づいてきます
[TK-Leana] レーシャ:「う、うん……」
[TK-Leana] レーシャ:「芦野くんは、ランニング?」
[gombeLOG] 芦野:「うん。ついでに、お弟子さんにお届け物」(空っぽになったスーパーバッグをポケットから出して見せて
[TK-Leana] レーシャ:「そうなんだ……」
[gombeLOG] 芦野:「何、レーシャも運動?」
[TK-Leana] レーシャ:「うん……その、体力作り?」
[gombeLOG] #どっちかというと、中学の時みたいな自然な口調になってるかな? ちょっといつもと違う遭遇で、二人しかいない場だし
[TK-Leana] # むしろ、普段のあの口調の方が作ってる感じ
[TK-Leana] # 芦野くん相手だと、いつもこんな感じです
[gombeLOG] #いや、多分、今の芦野の方がね。ギクシャクしていないって意味で
[TK-Leana] # ああ、なるほど
[gombeLOG] 芦野:「レーシャは作らなくても大丈夫だと思うけどなあ(笑)。どっちかというともっと鍛えるか、発散する方だろ? さっきみたいに」>叫んで
[TK-Leana] レーシャ:「……うう」(耳まで赤く)
[gombeLOG] 芦野:「……送っていこうか?」
[TK-Leana] レーシャ:「……うん」
[gombeLOG] #月明かりの影になって見えないかも知れないけど、真顔で反応をうかがっている
[TK-Leana] # 顔は下に下げたまま、頷く
[gombeLOG] 芦野:「……じゃあ行こう」
[gombeLOG] #で、レーシャが走らない限りは、歩いて同行します
[gombeLOG] #多分レーシャの家の方角も知ってる
[TK-Leana] # 中学のころは、塾の帰りにこうやって一緒に歩いたりしたのだろう
[gombeLOG] #ちびっ子だから送ってやるよとか言いながら
[TK-Leana] # 受験前の、丁度今みたいに寒い季節だった
[TK-Leana] レーシャ:「なんだか懐かしい、ね」
[gombeLOG] 芦野:「……そうだな」
[TK-Leana] レーシャ:「……うん」
[TK-Leana] # 気の置けない関係になってから、距離を作りだしたのは自分の方だった。
[gombeLOG] #芦野くんの次の台詞が大問題だ
[TK-Leana] # 二人とも何も言えず、しばらく沈黙が続く
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #なかなか困った
[gombeLOG] 芦野:「……レーシャ。最近、どうしてた?」
[gombeLOG] #あえて漠然と
[gombeLOG] #ていうか、行動をともにしていないので何も知らない
[gombeLOG] #前は良く知っていたのに、と
[TK-Leana] レーシャ:「別に、普通に……セリやカノンたちとだべって、テスト勉強に四苦八苦して……」
[TK-Leana] レーシャ:(きゅう)「(そして……芦野くんは隣にいないだけで)……いつも通りだよ」
[gombeLOG] #縮こまってる?
[TK-Leana] # 拳くらい握りしめたかも知れません。胸が締め付けられる音です
[gombeLOG] 芦野:「……そうかあ」
[TK-Leana] レーシャ:「うん……そう」
00:30:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] レーシャ:「芦野くんは……?」
00:30:33 LunaMHP3 -> Luna_
[gombeLOG] 芦野:「俺?」
[TK-Leana] レーシャ:「うん、最近どうしてた?」
[gombeLOG] 芦野:「……うん」
[gombeLOG] 芦野:「女の子を泣かせちゃって、ずっと反省してた。なんでだったんだろう、って」
[TK-Leana] レーシャ:「…………」
[gombeLOG] #顔は、表情を見るのが怖いから見ないだろうな……
[TK-Leana] レーシャ:「……芦野くんのせいじゃ、ないよ」
[TK-Leana] # と、ごめんなさい。ちょっと急用で、30分ほど離席します
[gombeLOG] 芦野:「……そう?」
[gombeLOG] #あいー
[gombeLOG] #じゃあ一旦セーブ
[TK-Leana] # うい
00:37:08 TK-Leana -> TK-Away
2010/12/21 01:00:00
01:06:23 TK-Away -> TK-Leana
01:06:23 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ただいまっす
01:06:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] おまたせ
[gombeLOG] 再開?
[TK-Leana] あい、時間がよろしければ
[TK-Leana] レーシャ:「うん、レーシャが悪いの。レーシャが……」
[gombeLOG] 芦野:「レーシャは悪くないだろ」
[TK-Leana] レーシャ:(うつむいて首を振る)
[gombeLOG] 芦野:「元々、俺が……その」
[gombeLOG] #アクシデントとはいえ押し倒しました
[TK-Leana] レーシャ:「あれは、ただのきっかけ」
[gombeLOG] 芦野:「……え?」
[TK-Leana] レーシャ:「未練だわ……」
[TK-Leana] # 踊る様に、数歩先に出て、くるりと身を翻す
[gombeLOG] 芦野:「レーシャ?」
[TK-Leana] レーシャ:「……本当なら、もっときっぱりと、拒絶してしまわなければいけなかったのに」
[TK-Leana] # 街灯の逆光になっていて、レーシャの表情は見えない
[TK-Leana] レーシャ:「芦野くん、もうレーシャには構わないで」
[gombeLOG] 芦野:「……何を……?」
[TK-Leana] レーシャ:「だめなの、これ以上は……このままじゃ、レーシャはきっと」
[TK-Leana] # ひゅっと風を切る音
[TK-Leana] # レーシャが跳びかかる。袖をひっぱられ、肩を掴まれ、気付けば一瞬でコンクリートの塀に圧しつけられていた。
[gombeLOG] #かなり正確に目で追うが、技能値の差はいかんともしがたいレベル
[gombeLOG] 芦野:「……っ!?」
[gombeLOG] SE:どんっ
[gombeLOG] >塀
[TK-Leana] レーシャ:(ハァ……ハァ……)
[TK-Leana] # ぞろりと生えそろった牙が、レーシャの口元から覗く
[gombeLOG] 芦野:「レーシャッ!?」
[TK-Leana] レーシャ:「芦野くんが好きなの……」(か細い声で)
[gombeLOG] 芦野:(どき、と)>生えそろった牙
[gombeLOG] 芦野:「……え……」
[gombeLOG] 芦野:「(これは……これはレーシャ……なのか? やっぱりレーシャなのか!? でも……)」
[TK-Leana] # 薄い夜の光を反射してレーシャの虹彩が金色に光る。
[TK-Leana] レーシャ:「食べてしまいたいくらいに」
[TK-Leana] # 万力で押さえつけられたように、上半身は動かない
[gombeLOG] 芦野:「……レーシャ……お前」
[gombeLOG] #肩の痛みと裏腹に、少女しかいない静けさと、その姿が印象的で
[gombeLOG] 芦野:「それ“も”お前なのか?」
[TK-Leana] レーシャ:「そう、これがレーシャ……レーシャなの」
[TK-Leana] # 道路を通り過ぎる、自動車のヘッドライトが、一瞬レーシャの横顔をはっきりと照らし出す。
[TK-Leana] # 口元をひきつらせ、泣き笑いのような顔で涙を流す、弱々しい少女の顔を
[TK-Leana] レーシャ:「――ッ!?」
[TK-Leana] # と、突然レーシャが跳び退き、レーシャが居た場所を銀色の刃が駆け抜ける
[gombeLOG] 芦野:「……っ!?」
[TK-Leana] 少年:「――貴方が再び血に狂った時は、血の掟により容赦なく狩り立てる。そういう約定でしたね」
[gombeLOG] 芦野:「レーシャ!」
[TK-Leana] # やべえ、昔作った時キャラの名前が検索しても一向に出てこない。シート化してなかったから……
[gombeLOG] #ぉぃぉぃw
[gombeLOG] #SRAと銀眼さんとれあなさんのnickくらいで検索かけたら出るんじゃ無かろうか
[TK-Leana] # いや、動かしたチャットの内容まで覚えてるんだけど
[TK-Leana] # アルェー
01:42:15 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # いや、人狼の子なんですよ。比較的レーシャに近い血筋の
[gombeLOG] #そちら系か
[TK-Leana] # 結夜と一緒に出して、竜胆さんと朱敏くんに紹介したところまで覚えてる
[gombeLOG] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/ML/200709040019.JAA85820@www.mahoroba.ne.jp.html
01:43:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] これかい
[TK-Leana] # おお、これだ
[TK-Leana] レーシャ:「……ルカ」
[gombeLOG] #3年前からSRAの客分で結夜くんが面倒見てる、のか
[Toyolina] #ぷいにゅーってなんだよw
[gombeLOG] #言っておいて何言ってんすか!w
[TK-Leana] ルカ:(芦野くんを一瞥して)「その様子だと、まだ正気は保っているみたいだね」
[gombeLOG] 芦野:「……」(ルカを見て、レーシャを見る)
[TK-Leana] レーシャ:「……さようなら、芦野くん」
[TK-Leana] # 感情を殺した声で、そのまま歩き去る
[gombeLOG] 芦野:「レーシャ!」(追う)
[TK-Leana] レーシャ:「来ないで!」
[TK-Leana] レーシャ:「……お願い、だから。レーシャはもう、食べたくない」
[gombeLOG] 芦野:(走りより、そばまで行って止まる)
[gombeLOG] 芦野:「……食べる……?」
[TK-Leana] レーシャ:「ッ!!」(そのまま、走って逃げ去った)
[gombeLOG] 芦野:「レーシャッ!」(そのまま、追いつけないとわかるまで、走って追う)
[TK-Leana] # すぐに見失った
[TK-Leana] # 人の追いつける速度ではなかったから
[gombeLOG] #ルカももういないんだろうね
[TK-Leana] # いや、すごい面倒くさそうな顔で残ってます
[gombeLOG] #ああ、そうなのか
[gombeLOG] #よくわかってるじゃないか(ぉ >面倒くさそう
[gombeLOG] 芦野:「……っ」(追いつけない>レーシャ)
[gombeLOG] #そのままルカに振り向いて
[gombeLOG] #同年代くらいなのかな?
[TK-Leana] ルカ:「……色々聞きたそうな顔だね、少年」
[TK-Leana] # ちょっと上くらいかも
[gombeLOG] #おk
[TK-Leana] # 外国人だから、明らかに体格は上
[gombeLOG] 芦野:「……あの子は……?」
[gombeLOG] #何者、とか、何があった、とか、何をした、とか、どうなる、とか、いろいろ聞きたいことがあるが
[TK-Leana] # ていうか、今更だけどMOBの人と名前かぶってたな。まあいいか
[TK-Leana] # ルッカにしとこう
2010/12/21 02:00:00
[TK-Leana] ルッカ:「なんだと思う?」
[utako] #れーしゃさんにるかと呼ばれる事はなさそうだ。
[TK-Leana] # どうせキャラシーにしてなかったので改名しました、今
[gombeLOG] 芦野:「……病気か……」
[gombeLOG] 芦野:「……それか、人間じゃ……ない?」
[gombeLOG] #口にしたくはなかったが
[TK-Leana] ルッカ:「そう、彼女は狼だよ。それも、ある意味病気であると言っても良い」
[gombeLOG] #ちなみにさっきのルッカの初出URLは最近の表記ルールでは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31315.html
[gombeLOG] 芦野:「……っ」(ぐ、と言葉に詰まる)
[TK-Leana] ルッカ:「信じられない、という顔じゃないね。信じたくないか」
[gombeLOG] 芦野:「……なんであんなことに」
[TK-Leana] ルッカ:「……順を追って説明しようか」
[gombeLOG] 芦野:「…あなたは……?」
[gombeLOG] #ちょっと警戒を解かないでいる感じ
[gombeLOG] #物騒なもん飛ばしたことは気付いただろうし
[TK-Leana] ルッカ:「遠い親せき、というのが正しいのかな」
[gombeLOG] 芦野:「え?」
[gombeLOG] #かなり意外というか拍子抜けな表情
[gombeLOG] #すっかり第三者のような気でいたので
[gombeLOG] #で、説明というか出自を語られたってとこで良いのかな
[gombeLOG] #問題なければ今日は一旦セーブしてもらえると助かりまする
[TK-Leana] ルッカ:「さて、どこから説明すればいいかな……」
[TK-Leana] # うん、自分もこのあたりで切ろうと思ってたところでした
[TK-Leana] ルッカ:「昔々、ガイアの息子ケクロプスがアテナイを修めていた頃、神々がまだ人と共に在った時の話だ――」
[TK-Leana] # 語りに入って場面が引く
[TK-Leana] --中断
[gombeLOG] うい、ありがとー
[gombeLOG] ってか、そこまでさかのぼるんかw
[gombeLOG] 苗字自重(ぉ
[gombeLOG] >ルッカ
[TK-Leana] # リュカオーン王の息子が散り散りになってそれぞれの氏族を気付きあげたみたいな感じで、ルッカは直系に近い立場にあるんだと思う
[gombeLOG] #ふむ
[TK-Leana] # 氏族が湧かれたのは神話時代だし、土地柄スラヴ系の人狼の血も混ざってるだろうから、あんまり近い親せきではない
[gombeLOG] #他所のクランの姫が母親食って出奔したらしいぜ、へえ、でもあそこのクランの若旦那がいるとこに行ったって言うから様子見ておくか
[gombeLOG] #ってなところか
[TK-Leana] # 誤変換ががが
[TK-Leana] 満月前後だからそれなりに警戒して監視されてたんですよ。SRAから
[gombeLOG] でしょうのう
[TK-Leana] 結夜出すかどうかで迷ったけど、あいつだとアレなんでやめた
[TK-Leana] この空気で街灯の上から登場とかできないわー
[gombeLOG] www
[gombeLOG] とぅっ
[gombeLOG] とはできませんでしたか
[gombeLOG] まあ、父親かSRAかどっちだろうなあ、とは思ってた
[gombeLOG] ルッカは念頭になかったので意外というか予想外だったけど
[TK-Leana] 動いてないけど忘れてたわけじゃないんですよ!
[TK-Leana] という遠まわしの自己主張
[gombeLOG] 忘れてたくせにー>名前
[TK-Leana] くっ
02:28:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
02:36:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/21 03:00:00
03:17:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
03:17:13 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:23 ! SAI_phone ("Leaving")
2010/12/21 04:00:00
2010/12/21 05:00:00
05:27:21 mimineru -> mimiMao
05:30:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:31:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
05:34:15 ! arca (EOF From client)
05:47:52 mimiMao -> mimiaway
2010/12/21 06:00:00
06:35:15 + Morris(~Morris@p4083-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:43:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/21 07:00:00
07:22:28 + mikeyama(~mikeyama@e5d77.100FNGN2.vectant.ne.jp) to #KA-06
07:58:34 Luna_ -> LunaWorks
2010/12/21 08:00:00
08:35:25 Morris -> MorisWork
2010/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/12/21 10:00:00
2010/12/21 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/12/21 11:00:00
2010/12/21 12:00:00
2010/12/21 13:00:00
2010/12/21 14:00:00
14:19:16 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/12/21 15:00:00
2010/12/21 16:00:00
16:29:00 utako -> utako_afk
2010/12/21 17:00:00
17:22:32 utako_afk -> utako
17:57:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/21 18:00:00
18:06:08 ! utako ("TakIRC")
18:07:29 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
18:23:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
18:47:51 LunaWorks -> Luna
18:51:29 + meltdown(~meltdown@wd115.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:51:30 arca -> arca_mesi
2010/12/21 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅうう")
19:14:27 Luna -> LunaAway
19:20:19 arca_mesi -> arca
2010/12/21 20:00:00
20:00:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:01:46 MorisWork -> Morris
20:30:11 LunaAway -> Luna
20:37:11 Morris -> MorrisEAT
20:55:03 MorrisEAT -> Morris
2010/12/21 21:00:00
21:18:03 MOTOsleep -> MOTOill
21:30:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:19 OTE -> OTE_Aw
21:40:47 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/21 22:00:00
22:01:12 ! MOTOill ("再起動")
22:24:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
22:40:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
22:45:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
2010/12/21 23:00:00
23:27:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:13 mimiaway -> mimiMao
23:51:14 mimiMao -> mimineru
23:59:41 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/22 00:00:00 end