語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-21をご活用くださいませ。

2010/12/21 00:00:00
[arca] #僅かにからかうように微笑み正面に視線を戻す
[utako] 影蜥蜴:「大きな恩…?…… (むぅ、と考えて) ………クリスマスプレゼントか。何か欲しいものはあるか?」
[arca] アンディ:「影さんからの贈り物であればなんでも頂戴します。強いて言えば、感謝の言葉こそ冥利」
[utako] 影蜥蜴:「言葉ならばいくらでも送れるぞ。」
[arca] アンディ:「困りましたね(微笑んで)。今のは言葉の文です、影さんの気持ちがあれば十分だと言う事ですよ」
[utako] 影蜥蜴:「影の気持ちか。」 (少し考えて、頷く。
[utako] 影蜥蜴:「(気持ちがあれば、か……難しいな。気持ちを込めるという事だろうか…)」
[arca] アンディ:「ほんの数分でも私になにを送ろうと思い悩んでくれるだけで、嬉しいのですよ」
[utako] 影蜥蜴:「本当に欲しいもの等はないのか?」
[arca] アンディ:「金銭的に困窮していませんから、必要なものは自ずと手に入っていまいますからね…必要があるとすれば、思いがけないものになると思います」
[utako] 影蜥蜴:「思いがけない物とはなんだ?」
[arca] アンディ:「思いがけないものですから、私にも分りません(微笑む」
[utako] 影蜥蜴:「それもそうか……むぅ。難しい…」
[arca] アンディ:「難しく考えないでください。あ、つきましたよ」
[utako] 影蜥蜴:(考えていた顔を上げて…) 「ここか。」
[arca] アンディ:「はい。饅頭や団子が評判らしいです。少し前に食べてみましたが、なかなかでした」
[utako] 影蜥蜴:「和菓子も食べるんだな。よくこのような店を知っているな。」 (店を眺めて、早く入ろう、と手を引く。店の中暖かそう。
[arca] アンディ:「甘いものは好きですから」(ひかれてついて行く
[arca] #近衛に聞いたとかは言わない
00:30:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:33 LunaMHP3 -> Luna_
[utako] 影蜥蜴:(店に入ると、温度の違いにぶるっと震えて、ほやーっと空調がよくあたる場所を探している。)
[arca] アンディ:「こちらが暖かいですよ」
[utako] 影蜥蜴:(とっとっとー、と寄ってきて、暖房に当たっている)
[arca] アンディ:「あまり当たり過ぎないようにしてくださいね。乾燥してしまいます」
[arca] #よけいに
00:37:08 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 影蜥蜴:「……唇がパリパリしてきた。」
[arca] アンディ:「…」(ウェットティッシュで影の唇を潤わせて、ポケットから取り出したクリームを塗った
[arca] アンディ:「乾燥は大敵ですよ」
[utako] 影蜥蜴:「家守ではない。ある程度の乾燥なら問題ない。」
[arca] アンディ:「蜥蜴ではなく、お肌のです(微笑む」
[arca] アンディ:「つけ加えると、乾燥が危険なのはヤモリではなくイモリかと」
[utako] 影蜥蜴:「あの連中はどれも一緒だろう。む……もう良い。少し恥ずかしい。」
[utako] #周りから世話のかかる妹のように見られている。
[arca] アンディ:「そうですね。なにを頼みましょうか」
[arca] #褐色黒髪!
[utako] 影蜥蜴:「ホット珈琲とチョコレートケーキ。」
[arca] アンディ:「ここは和甘味のお店ですよ」
[utako] 影蜥蜴:「冗談だ。……あんこの乗った団子が食べたい。あの、葉っぱに包まってるものが。」 (指差して
[arca] アンディ:「分りました。すいません」(店員を呼び
[utako] 影蜥蜴:(ディスプレイに張り付いて、他のメニューもじっと見ている。)
[arca] アンディ:「こちらと、こちらの抹茶セットをひとつずつ。…他に何か食べたいものはありますか?」
[utako] 影蜥蜴:「いや、他にはない。そんなに影は食いしん坊ではないぞ。」 (ディスプレイから離れて、少し端無いなかった、と反省
[arca] アンディ:「そうですか?…では、ぜんざいと、特製苺大福も追加でお長居します」
[arca] #おねがいします
[arca] 店員:「かしこまりました」
[arca] #影が食べたそうだったものを一つ忍ばせて追加注文
[utako] 影蜥蜴:(見ていたメニューを言われて、ちょっと嬉しそうにしてる)
[arca] アンディ:「今日は息抜きですから、遠慮せずに(微笑む」
[utako] 影蜥蜴:「……最近、冬眠するべきかどうか悩んで……食べ過ぎた。」
[arca] アンディ:「あまり変わりは見受けられませんが」
[utako] 影蜥蜴:「少し体重が増えていた……」 (むぐぐ…
[arca] アンディ:「少しくらいなら、良いと思いますよ。冬は増えるものです」
2010/12/21 01:00:00
[utako] 影蜥蜴:「…そうか?」 (撫で撫で、と腹部を触って
[utako] 影蜥蜴:「服もサイズを変更してもらわなければ…と思っていたが…春になれば元に戻るか。」
[arca] アンディ:「ええ、戻らず増えるのならば問題ですが。…失礼」(影の脇腹をぷにっとつまむ
[utako] 影蜥蜴:「……む。」 (ぴくん、として、固まる。
[arca] アンディ:「大丈夫です。痩せない事はないでしょう」
[utako] 影蜥蜴:「今ので解るのか?」
01:06:23 TK-Away -> TK-Leana
01:06:23 ! arca (Connection reset by peer)
01:06:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] アンディ:「ええ、指先に集中すれば脂肪の性質はなんとなく」
[utako] 影蜥蜴:「……ヘルスメーターか。アンディは。」
[arca] アンディ:「感覚の有効利用です」
[arca] #などと話してると和菓子が運ばれて来た
[arca] #あん団子、ずんだ団子、苺大福、ぜんざい
[arca] #あと抹茶
[utako] 影蜥蜴:「………」 (藍色の瞳を煌かせて、甘味を眺めている。
[arca] アンディ:「和菓子はまず目で楽しむと言いますが、大衆的なものでも行うものなのですか?」
[utako] 影蜥蜴:「む……いや、どうだろうか。影はあまり外食などはしない。こういうのは少し珍しく感じるだけだ。」 (頷いて、じぃっと和菓子眺める。
[arca] アンディ:「そうですか。眺めているだけではつまらないでです、食べましょうか」
[arca] #影の仕草を観察しつつ
[utako] 影蜥蜴:「そうだな。いただきます。」 (ぺこっと頭を下げて、そろーっと一口食べて…
[utako] 影蜥蜴:(もぐもぐ……ふわー、っと嬉しそうなオーラ)
[arca] アンディ:(自分も一口食べ)「おいしいですね」
[arca] #嬉しそうな影を見て微笑み、また一口
[utako] 影蜥蜴:「美味しいな。」 (何度か頷いて、かなり味わうように食べて、お茶を飲んで、ふわー、と嬉しそうなオーラ。
[arca] アンディ:「ぜんざいと大福もおいしそうですよ。私は少し残して頂ければ結構ですので、お食べください」
[arca] アンディ:「…(喜んでいる様だ、よかった)」
[arca] #影の微笑ましい姿をみつつ、お茶を飲む
[utako] 影蜥蜴:「良いのか?本当か?少しだけで良いのか?」 (ゆっくり食べているが、かなり喜んでいる様子
[arca] アンディ:「ええ、リサーチの時に散々いただきましたので」
[arca] #影に紹介するべきか見極めるために
[arca] #全品口にしていたりする
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (つやつやとした表情で食べていたが、イチゴ大福を半分に分けようとして、苺がわけられずに苦戦。
[arca] アンディ:「かぶりついてしまえば良いと思いますよ」
[utako] 影蜥蜴:「………アンディに半分分けようと思ったんだ。」 (イチゴを潰さないようにしつつと考えていたがイチゴ大福を両手で包む。一瞬だけ能力を使い、イチゴ大福を半分にする。
[utako] #両手を開くと、綺麗に半分になったイチゴ大福が姿を見せる。
[arca] アンディ:「特に抵抗はありませんが、ありがとうございます」(微笑んで半分を受け取った
01:42:15 ! arca (Connection reset by peer)
01:43:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #かぶりついて残ったやつでも別に気にしない
[utako] 影蜥蜴:「調べた事はないが、蜥蜴の唾液はあまりよくないらしい。影のもそうかもしれない。」 (もう半分を食べて
[utako] #影蜥蜴にそういう有害な物はないけれど、影蜥蜴自体が解っていない
[arca] アンディ:「大抵の毒物は私に対して無意味です、御心配なく(微笑む」
[utako] 影蜥蜴:「なら、安心だな。」 (頷いて、艶に笑う。
[arca] #甘味を堪能
[arca] ----
[arca] アンディ:「それでは、次ぎは防寒服の見積もりですね」
[utako] 影蜥蜴:「お腹が膨れて眠くなってきた……むぅ。腹巻と短パンかスパッツと……はるタイプのホッカイロで良い…」
[utako] #眼がしょぼしょぼしてる。プチ冬眠モード。
[arca] アンディ:「眠そうですね。腹巻きはおしゃれなものもありますから、マフラーやコートなども一緒に探しましょう」
[arca] #眠そうな影の手を握って、様子を見る
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……マフラー、コート…」 (アンディの手を握り、眼を擦る。
[utako] #行く、と頷く。
[arca] アンディ:「買い物を済ませましたら、そのまま家までお送りします」
2010/12/21 02:00:00
[arca] ----
[arca] #商店街からはそんなにはなれてないはずなのですぐつく
[utako] 影蜥蜴:(たまに、ふら〜っとしては……熱を求めるようにアンディにひっつく)
[arca] アンディ:「腹巻きですが、こんなものもあります。…大丈夫ですか?」
[arca] #レースがあしらわれていたり、チェック柄だったり
[arca] #親父がまいてる様なステレオタイプなものは置いてない
[utako] 影蜥蜴:「むぅ…………だいじょうぶだ…」
[arca] アンディ:「いくつか試着して頂こうと思ったのですが」
[arca] #ふむと考え
[arca] アンディ:「腹巻きとマフラー、その他諸々は私が見繕っておきましょう。コートはまた後日に」
[arca] #眠そうな影を案じつつ、マフラーを数点肩にかけたりして色見をしつつ
[arca] #お買い物
[utako] 影蜥蜴:「…………。」 (ぎゅっと腰の辺りにひっついて、こくんこくんしてたが、はっとして) 「……む。」 (よく解ってなさそうだが、頷く)
[arca] #影に似合うものを購入
[arca] #腹巻き、マフラー、靴下、スパッツなどを数点ずつ購入
[utako] 影蜥蜴:(最後のほうはもう、抱きついたまま眼を閉じて動かなくなっている。)
[arca] アンディ:「では、お送りします。…おんぶしましょうか?」
[arca] #そんなに眠いのかと少し不安そうに背中をさすりながら
[utako] 影蜥蜴:「(あったかい………あんしんする……)」
[utako] 影蜥蜴:「くつくつ……」
[arca] アンディ:「くつくつ?…しょうがないですね」(影を背負い歩き始めた
[utako] #背中をさすられて気持ち良さそうにしていた。
[arca] アンディ:「だらしないですよ影さん(微笑みながら」
[arca] #嫌いではないアンディ
[utako] #完全に安心し切って、ゆったり寝ちゃう。
[arca] ----フィネストラ吹利403号室
[arca] SE:ピンポーン
[arca] #呼び鈴を押す
[utako] SE:ガチャッ
[utako] 近衛:「……あ゛ぁ゛ぃ。」
[arca] #影を背負ったアンディが立ってます
[utako] #ヘアバンドしておでこ丸出し、口には歯ブラシ、目元にはクマの近衛が顔を出す。
[arca] アンディ:「こんばんは」
[utako] 近衛:「……よぉ……こんばんは。」 (別ににらんでいるわけではないが、疲労から目つきが悪い。
[arca] アンディ:「…実に、カジュアルな出で立ちですね。影さんをお送りしました、途中で寝てしまわれたのですが」
[utako] 近衛:「あぁ、ありがとな………影、起きろ。歩け……」
[utako] #ぐったりと壁に寄りかかりながら
[utako] 影蜥蜴:「…zzz」
[arca] アンディ:「いえ、構いません。よろしければこのままベッドへお運びいたしますが」
[utako] 近衛:「頼む………俺、今無理さな……抱っこできねぇ…」 (あがれよ、と仮眠室まで案内する。
[arca] アンディ:「おじゃまいたします」
[arca] #ゆっくりと影をベッドの上に寝かせ毛布をかける
[arca] アンディ:「…」(買ったものがはいっている紙袋をベッドの横に置き
[utako] #カーテンで奥と手前で部屋が区切られている。影のベッドは手前、奥は……何か異様な空気がしているが、静か。
[arca] アンディ:「吸血鬼の気配がしますが……」
[arca] #警戒する程の感じもしないので、そのまま視線を影へ戻し、寝顔を見る
[utako] 近衛:「あぁ……カウラっていう、末っ子。今なんかしてるらしいさなぁ……何も音がしねぇから、寝てるんじゃねぇかな…」
[utako] #近衛は部屋を出て行く。
[arca] アンディ:「なるほど。知らず知らずにまた増えているのですね」
[utako] 影蜥蜴:「zzzZ」 (温もりが消えて、毛布にもぐって、にぎにぎと何か探している。
[arca] アンディ:「もう帰らなければなりません、少しだけですよ」(手を差し伸べて
02:28:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] 影蜥蜴:「……」 (手を握って安心すると、すやすや寝てしまう。
[arca] アンディ:「おやすみなさいませ」(親指で手の甲を撫でてそっと離れる
[arca] #毛布をかけ直して部屋をでた
[arca] アンディ:「近衛さん」
[utako] 近衛:「……なんだ。」 (扉の隣で、壁に寄りかかって待っていた。歯ブラシはもうなく、ヘアバンドはずらして首にかけてある。
[arca] アンディ:「ベッドの横に教購入したものを置いておきました、影さんが目覚めましたら確認する様お伝えください」
[arca] #今日購入したもの
[utako] 近衛:「買ってもらったり、面倒見てもらったりで…悪いな。」
[arca] アンディ:「お気になさらず。ローザ様とは、その後良好の様ですね」
[utako] 近衛:「まぁな………ぼちぼちやってるさな…」 (わしわしと、頭を掻いて) 「……最近、まともに話してねぇような気がするけど…」
02:36:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] アンディ:「お仕事が立て込んでいる様ですね」
[arca] #目のくまから察するに
[utako] 近衛:「だいぶな………(ひぃふぅみぃ、と数えて) ……〆切も近い…」
[arca] アンディ:「そうですか。ローザ様でそうであるとすると…いえ、口が過ぎました。お忘れください」
[utako] 近衛:「………影とも最近喋ってねぇさな。」 (大きく欠伸をして、口を抑える。
[arca] アンディ:「…お大事に。長くおじゃまする訳にも行きませんね、それでは失礼させて頂きます」
[arca] #ぺこり
[utako] 近衛:「あぁ………またな。」 (見送りに行く
[TK-Leana] # ちなみに、ローザは多分毎日来てご飯作って帰ってる
[TK-Leana] # でも、邪魔しちゃ悪いだろうからという事で、近衛さんにはほぼ会ってないような感じかもしれない
[arca] アンディ:「はい。皆さんにもよろしくお伝えください」(再びお辞儀をして去っていた
[utako] 近衛:「はぁ……………後少し………」 (ヘアバンドをあげて、ぴしゃりとおでこを叩く。
[utako] 近衛:「っぅ……頑張るさなぁ…」
[arca] #たいへんそうだ
[utako] #おデコを赤くして作業に戻る。
[arca] #きっておこう
[arca] ----
[arca] おつかれさまでう
2010/12/21 03:00:00
03:17:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
03:17:13 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:23 ! SAI_phone ("Leaving")
[utako] おっと
[utako] PLがおちてた
2010/12/21 04:00:00
2010/12/21 05:00:00
05:27:21 mimineru -> mimiMao
05:30:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:31:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
05:34:15 ! arca (EOF From client)
05:47:52 mimiMao -> mimiaway
2010/12/21 06:00:00
06:35:15 + Morris(~Morris@p4083-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:43:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/21 07:00:00
07:22:28 + mikeyama(~mikeyama@e5d77.100FNGN2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 寝落ちすまそ>アルカさん
07:58:34 Luna_ -> LunaWorks
2010/12/21 08:00:00
08:35:25 Morris -> MorisWork
2010/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/12/21 10:00:00
2010/12/21 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/21 11:00:00
2010/12/21 12:00:00
12:10:35 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:22:23 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/21 13:00:00
13:24:21 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:37:53 ! kuroi (EOF From client)
13:40:32 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:50:22 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/21 14:00:00
14:19:24 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/21 15:00:00
2010/12/21 16:00:00
16:29:00 utako -> utako_afk
2010/12/21 17:00:00
17:22:32 utako_afk -> utako
17:57:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/21 18:00:00
18:06:08 ! utako ("TakIRC")
18:07:29 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:23:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:47:51 LunaWorks -> Luna
18:51:29 + meltdown(~meltdown@wd115.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:51:30 arca -> arca_mesi
2010/12/21 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅうう")
19:14:27 Luna -> LunaAway
19:20:19 arca_mesi -> arca
[utako] 藍理のお話を進めたいが
[utako] 風邪なら仕方ねぇべか
[arca] むー
[utako] arcaさんの意見求む
[arca] できる所はやると良いとおもいます
[arca] 元々もといさんのキャラの役割は都さんの施術であって
[arca] これは既に解決した訳ですから
[arca] 更に何かやりたいと進言がない限りは
[utako] ふむふむ
[arca] 何か一言もらえればどうするか考えやすいんですけど
[arca] ルナさんに聞こうと思ったがモンハン中の様だ
[utako] モン…ハン…
[utako] 手元にPSPが…
[arca] 必要不可欠じゃない限りは不在の場合は空気として扱っても良いとは思いますよ
[arca] フォローの仕方を考えた上で
[arca] なるべく柔軟に
[utako] 殉難に
[utako] ミス
[utako] 柔軟
[utako] んでは、arcaさんの時間が大丈夫なときに続きでもいかがかにゃ?
[arca] いえす
[arca] きっと二時間後くらいに暇になる
[utako] ういうい了解ですじゃ
[utako] 22時ごろにお誘いしまー
[arca] (仮眠するんだけどね!
[utako] 僕はパンツ意外に必要な服とか捨ててないかチェックしとこう
2010/12/21 20:00:00
20:00:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:01:46 MorisWork -> Morris
20:30:11 LunaAway -> Luna
20:37:11 Morris -> MorrisEAT
20:55:03 MorrisEAT -> Morris
2010/12/21 21:00:00
21:18:03 MOTOsleep -> MOTOill
21:30:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:19 OTE -> OTE_Aw
21:40:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/21 22:00:00
22:01:12 ! MOTOill ("再起動")
22:24:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:40:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:45:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/12/21 23:00:00
23:27:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:13 mimiaway -> mimiMao
23:51:14 mimiMao -> mimineru
[arca] うとうと
23:59:41 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/22 00:00:00 end