語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-21をご活用くださいませ。

2010/12/21 00:00:00
00:30:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:33 LunaMHP3 -> Luna_
00:37:08 TK-Leana -> TK-Away
2010/12/21 01:00:00
01:06:23 TK-Away -> TK-Leana
01:06:23 ! arca (Connection reset by peer)
01:06:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
01:09:04 ! Saw_i_ (EOF From client)
01:11:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] ----駅前の本屋(大きめ)
[Toyolina] 佳音:(雑誌コーナーの周りをグルグル回ってる)
[Toyolina] 佳音:(どうしよう、残り一冊……)
[Toyolina] #アイドル雑誌と一緒に平積みされていたと思われる声優ムックを買うべきか買わざるべきか(リアル店舗で)
[Toyolina] 佳音:(急いで買ってさっさと鞄にしまえば……いける……でもリアル店舗では買わないっていう誓い←が……)
[gombeLOG] #いつもどこで買ってるんだ……
[Toyolina] #Amazonで^^
[kurov] 芹:「あれ、かのんじゃないか」
[Toyolina] 佳音:Σ
[Toyolina] #二三歩バックステッポした
[Toyolina] 佳音:(ばれた!)
[kurov] #棚の向こう、ファッション誌とか見てたらしい芹。なぜ気づかなかったしという身長。よっぽど夢中になってたんですね
[gombeLOG] #Amazonってそういえばクレジットカード以外の決済方法知らないや……
[Toyolina] #きしみそうな動きで声のした方向を見た
[kurov] #手を振って近づいてくる
[Toyolina] #代引きがあるます^^
[gombeLOG] #ギギギギギ
[gombeLOG] #なるるw>代引き
[Toyolina] 佳音:「せ、り、さん」
[Toyolina] #えもいわれぬ半笑いにも似た表情でスイミングアイ
[Toyolina] 佳音:「きぐうですね」
[Toyolina] #棒読みですり足気味に芹に近づく
[Toyolina] #つまりお目当ての声優本から距離を取ってしまう
[kurov] 芹:「奇遇だな。何見てたんだ?」(雑誌片手に佳音の見てた棚に行こうとする)
[Toyolina] 佳音:「あ、あの、あ、嵐、嵐です!」
[Toyolina] #声優本の隣平積み
[Toyolina] #鞄胸元にかかえたままスイミングアイ
[Toyolina] 佳音:「せせりさんはなによんでたんですか??」
[Toyolina] #つなげると肉っぽいな
[kurov] 芹:「せせりって。いや、春物特集でさ」
[Toyolina] #せせりとは鳥の首の剥き身だそうです
[kurov] 芹:「嵐ってアイドルの?かのんそういうの興味あんだ」
[kurov] 芹:「ま、普通か。……おい、どした?なんかすっごい目泳いでるぞ」
[Toyolina] 佳音:「あ、そうですよね春物気になりますよね!興味あるっていうか、そのないわけじゃないですけど……そ、そうですかね」
[Toyolina] 佳音:「もうアイドル大好きなんですよ私ー!」
[kurov] 芹:「妙に噛んでるし。普段そんなことないじゃんか、もしや別のもの見てたとか」(いたずらっぽく笑って棚に目を戻す)
[Toyolina] #アイドル声優が、ですが、、、
[kurov] #じろじろじろりじろじろり
[Toyolina] 佳音:「い、いえそんなことはないですよ別のものって大体」
[Toyolina] #なぜか隣の棚はLEONみたいなダンディズムあふれた大人の男雑誌が大量
[Toyolina] #ひわいじゃないやつな
[kurov] 芹:「この辺か」(表紙がムキムキ男性の半裸な雑誌を手に取る。スポーツ系)
[Toyolina] 佳音:「い、いえそんな私どっちかっていうと細マッチョの方が!」
[kurov] 芹:「ふむ?」(雑誌を置き、佳音の視線の先を探る)
[kurov] 芹:「これかな?」(声優雑誌のすぐ上)
[Toyolina] 佳音:(うっ)
[Toyolina] #きっと特撮系俳優雑誌
[Toyolina] #それも大好物^^
[kurov] 芹:「これかー。どれどれ」(ぱらぱらとめくって)
[Toyolina] 佳音:(もしかしてもうバレ)
[kurov] #結構知ってたりするがどうもラインナップが偏りがち
[kurov] 芹:「なるほどねー、ほい」(佳音に渡す)
[kurov] 芹:「そんなキョドることないだろ、特撮好きなのか?」
[Toyolina] 佳音:(受け取った。持ってるけど)「た、たまに見るときあって、それで」
[kurov] 芹:「それとも目当ての俳優が出てたとか?細マッチョってことなら……なんつったっけ。ええと」(佳音に渡した雑誌をめくって地味に特集されてる細マッチョを指す)
[Toyolina] #声もだんだんうわずってきました!
[kurov] 芹:「こいつとか」
[Toyolina] 佳音:「っ……か、かっこいいですよね……」
[kurov] 芹:「なんだ、図星かよ?へえ、こういう趣味なんだ。照れんなよ、恥ずかしい事じゃないだろ」
01:42:15 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 佳音:「え……っと、いえ、言えないですよ、普通……」
01:43:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[kurov] 芹:「ま、そうかもな。内緒にしといてやるよ」(笑う)
[kurov] 芹:(レジに足を向けて)「んじゃちょっと買ってくるわ。折角だしどっかでお茶でもするか?」
[Toyolina] 佳音:「え? あ、はい、時間は全然あります、けど」
[kurov] 芹:「んー……?まだなんか隠してるかー?」
[Toyolina] 佳音:「……い、いえ、私も、買っていきます」
[Toyolina] #声優本を
[kurov] 芹:「ああ」(笑ってレジに向かった)
[Toyolina] 佳音:「……恥ずかしいって、ほんとに思ってないですか……?」
[Toyolina] #芹のすぐ後ろ
[kurov] 芹:「ん?趣味は人それぞれだろ。あたしは気にしないな」
[Toyolina] 佳音:「……芹さんはほんとにそう思ってそうだから、安心してられます……」
[kurov] 芹:(笑って会計を済ませた)
[kurov] #外で携帯いじって待ってる
[Toyolina] 佳音:「……お待たせしました」
[kurov] 芹:「んにゃ。行くか」(先に立って歩き出し、すぐそこの喫茶店に入っていく)
[kurov] #そういや北高てバイト禁止とかなんかあるんでしょうかね。
[Toyolina] #別にないです
2010/12/21 02:00:00
[kurov] #ラジャ
[Toyolina] #品のいいフリーダム
[kurov] 芹:(ブラックコーヒーを注文してかんかんかん、と軽快に階段を登り、窓際の席に荷物を置く)
[Toyolina] 佳音:「コーヒー飲めるんですか……?」
[Toyolina] #ブラックで!
[kurov] 芹:「ん?ああ、そりゃ……かのんは苦手なのか?」
[kurov] #少し口をつけて雑誌を取り出す
[Toyolina] 佳音:「カフェラテがせいいっぱいです」
[kurov] #暗い照明も相まってイケメン度3割り増し
[Toyolina] #誘い込まれた感w
[kurov] 芹:「そか。紅茶も好きなんだけどな」
[Toyolina] 佳音:「甘くてふわふわしてるの好きな方が、北女ぽいかなって思って……ブラック飲んだことないです」
[kurov] 芹:「ああ……そうかもなー……嫌いじゃないんだけどな、女子っぽいのはちょっと苦手でさ」
[kurov] 芹:「ちょっと飲んでみるか?」
[kurov] #せり:「女は度胸、なんでもやってみるのさ」
[Toyolina] 佳音:「いいんですか?」
[kurov] 芹:「ああ、意外といけるかもしれないし」(ティーカップを押して薦める)
[kurov] #カロリー的なことも気にしてブラック
[Toyolina] 佳音:(うなずいて)「じゃ、一口……」
[Toyolina] #苦い酸っぱい香り豊か 味はどれ
[kurov] #香りゆたかで若干の心地よい苦味、酸味は薄目
[Toyolina] 佳音:「……あ。いけるかも」
[kurov] 芹:「そか、ここのコーヒーは結構好きなんだ」(笑って)
[Toyolina] 佳音:「このお店、芹さん自分で発掘したんですか?」
[kurov] #うけとってくるりと回して口をつける。結果間接キスですがふつうですよ?
[Toyolina] #こいつー
[Toyolina] 佳音:「あ」
[kurov] 芹:「ん、ああ。実はここでバイトしてんだ。……ん?」
[Toyolina] 佳音:「えっ……あ、そうなんですか……ウェイトレス?」
[Toyolina] #自重して
[kurov] 芹:(頷いてもう一口飲んでカップを置く)「中学んときのセンセが紹介してくれてさ。それからずっとな」
[Toyolina] 佳音:「じゃ、中学の時から?」
[kurov] 芹:「中学んときはバイトってかお手伝いだったけどな」
[Toyolina] 佳音:「コーヒー、自分で入れちゃったりできるんですか?」
[Toyolina] #wktk
[kurov] #1、ウェイトレスだがパンツにギャルソンエプロン 2、落ち着いたウェイトレス 3、フリフリのウェイトレス
[kurov] 芹:「ああ、うん。教えてもらったから一応な」
[Toyolina] #キャラ的には1だがウケを狙うなら3であり
[kurov] #だがさすがにそんな格好してるとこにつれてくるのは恥ずかしいので1であるな
[kurov] #たまたまバレちゃうほうがよかった。残念であった。
[kurov] #特に芹だけ特別というわけでなく他のウェイトレスも大概はパンツにエプロンです
[Toyolina] #ダンディ店舗
02:28:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kurov] 芹:「バイトしてるときに来れば淹れてやるよ」(笑って)
[Toyolina] 佳音:「何曜日の何時くらいにいるんですか? 居ない日の方が少ない?」
[Toyolina] #これはあこがれと萌えの入り交じった
[Toyolina] #大変自重が難しい
[kurov] 芹:「大体はいるかな。そんな忙しいわけでもないから結構休みも貰えるけどさ」
[kurov] 芹:「ちなみに今日は休み。当たり前か」(笑う)
[kurov] #甘味寄ったりしてる時は事前に連絡しているゆるゆる。
[Toyolina] 佳音:「休みじゃなかったらさぼりじゃないですかー」
[Toyolina] #芹さんうけるー
02:36:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] 芹:「休みでも一人でヒマだとやっぱ寄っちまうな。居心地いんだよ」
[Toyolina] 佳音:「居心地……なんか今、芹さんオトナのお姉さんって感じしました」
[kurov] 芹:「よせよ、同い年だろ」(笑う)
[Toyolina] 佳音:「私より全然オトナって感じですよー」
[kurov] 芹:「ふふ、そうかな。」(悪い気はしない)
[Toyolina] 佳音:「うん、芹さんかっこいいです」
[Toyolina] うふふ
[kurov] 芹:「かのんは行きつけの喫茶店とかあるのか?」
[Toyolina] 佳音:「……いきつけのお店をつくれば、私もちょっとはオトナっぽくなれますかね……」
[Toyolina] #つまりない
[kurov] 芹:「まあ、どうだろ。いろいろ試してみるのもいいんじゃないか?お気に入りのとこを見つけてさ」
[kurov] 芹:「無理して作るもんでもないし。ここのコーヒーが気に入ったならここをいきつけにしちゃってもいいけどな。歓迎するよ」
[Toyolina] 佳音:「……そうですね……おもしろそう。自転車でふらふらしながら探して」
[Toyolina] 佳音:「気に入ったっていうか、ここのコーヒーだったら、ブラック飲めそうなんですよ。だからここはもういきつけ一号に今しました」
[kurov] 芹:「ああ、自転車か。多少遠くても問題ないな。いろいろ開拓できそうだ」
[kurov] 芹:「そか」(笑う。少し嬉しそう)
[Toyolina] 佳音:「……今日、芹さんに本屋で会ってよかったです、コーヒー飲める可能性、できました」
[kurov] 芹:「ああ。あたしも会えてよかったよ。あんまりかのんと二人で話すことってないしさ」
[kurov] #学校ではほぼグループ活動やけん
[Toyolina] 佳音:「よく考えたらそうですね……陽奈と夫婦みたいになってるし」
[Toyolina] #芹が
[kurov] 芹:「夫婦って。ただの幼馴染だって」(苦笑い)
[kurov] 芹:「ま、あいつといて居心地がいいのは確かだけどさ」
[kurov] #腕時計を見る
[kurov] 芹:「っと、結構長居しちゃったな。今日は帰るか」
2010/12/21 03:00:00
[Toyolina] 佳音:「あ、はい、もう真っ暗」
[kurov] 芹:「送るよ。夜道は危ないからな」(笑って伝票を持っていく)
[Toyolina] 佳音:「芹さん、ほんと……かっこいいです」
[Toyolina] #\いけめん/
[kurov] #どうみてもデートです本当にありがとうございました
[Toyolina] #芹ハーレム
03:17:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
03:17:13 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:23 ! SAI_phone ("Leaving")
2010/12/21 04:00:00
2010/12/21 05:00:00
05:27:21 mimineru -> mimiMao
05:30:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:31:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
05:34:15 ! arca (EOF From client)
05:47:52 mimiMao -> mimiaway
2010/12/21 06:00:00
06:35:15 + Morris(~Morris@p4083-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:43:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/12/21 07:00:00
07:15:11 ! Saw_i (EOF From client)
07:22:28 + mikeyama(~mikeyama@e5d77.100FNGN2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:56:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:58:34 Luna_ -> LunaWorks
2010/12/21 08:00:00
08:05:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:35:25 Morris -> MorisWork
08:50:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126219073037.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:40 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/21 10:00:00
2010/12/21 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/21 11:00:00
2010/12/21 12:00:00
12:10:35 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:22:23 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/21 13:00:00
13:24:21 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:37:53 ! kuroi (EOF From client)
13:40:32 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:50:22 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/21 14:00:00
14:19:28 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/21 15:00:00
2010/12/21 16:00:00
16:29:00 utako -> utako_afk
2010/12/21 17:00:00
17:22:32 utako_afk -> utako
17:29:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126219073037.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:39:23 ! Saw_i (EOF From client)
17:57:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/12/21 18:00:00
18:06:08 ! utako ("TakIRC")
18:07:29 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:22:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126251096092.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:23:04 ! Saw_i (EOF From client)
18:23:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:47:51 LunaWorks -> Luna
18:51:29 + meltdown(~meltdown@wd115.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:51:30 arca -> arca_mesi
2010/12/21 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅうう")
19:14:27 Luna -> LunaAway
19:20:19 arca_mesi -> arca
[arca] レーシャさんが頻りに満月を気にしている様ですが
[arca] 今日は皆既月食です
[arca] それだけ言ってみたかっただけ
[arca] 晴れてれば赤い月が見えます
[arca] こちらは見事に雨なので見れません
2010/12/21 20:00:00
20:00:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:01:46 MorisWork -> Morris
20:30:11 LunaAway -> Luna
20:37:11 Morris -> MorrisEAT
20:55:03 MorrisEAT -> Morris
2010/12/21 21:00:00
21:18:03 MOTOsleep -> MOTOill
21:30:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:19 OTE -> OTE_Aw
21:40:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/21 22:00:00
22:01:12 ! MOTOill ("再起動")
22:17:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126216088000.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:24:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Saw_i] 陽奈:(・3・)
[Toyolina] アルェー
[Toyolina] 佳音:「変顔の練習、ですか」
[Saw_i] 陽奈:「本屋さんデート私もしたかったなー」
22:40:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Saw_i] 陽奈:(・3・)
[Toyolina] 佳音:「えっ、でも私(周囲を確認)、声優の本買おうかどうか迷ってただけですよ……」
22:45:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Saw_i] 陽奈:「わたわたしてるカノンの観察だけでも面白そう」
[Saw_i] 陽奈:「芹ずるい」
[Toyolina] 佳音:「普段通販だから滅多にないですから……お見せできるかどうか」
[Toyolina] #買うの通販だから
[Toyolina] 佳音:「芹さんはたまたまいただけですよぅ」
[Saw_i] 陽奈:「でも二人で楽しかったんだよね?」
[Toyolina] 佳音:「あ、はい、芹さんのバイトしてる店行って」
[Saw_i] 陽奈:「私もまた行きつけの店にカノン連れてく」
[Saw_i] 陽奈:「それでバランスが取れると思うし」
[Toyolina] 佳音「え、いいんですか? 楽しみです、すっごく」
[Saw_i] 陽奈:「窓際の席がすっごく陽当たりよくて冬でも暖まれるいいお店なんだ。芹には負けない」
2010/12/21 23:00:00
[Toyolina] 佳音:「えー、すごい、なんか晴れてる日だったら、お昼寝しちゃいそうです……」
[Toyolina] #wktk
[Saw_i] 陽奈:「ところで芹のバイトしてる店ってどんなだった? イメージ的には国道沿いの夜はお酒が出る店で、パンクな人達が集まっては夜通し騒ぐ発砲事件だって日常茶飯事なお店なんだけど」
[Toyolina] 佳音:「商店街のちょっと入ったところにあって、雰囲気よくてコーヒー美味しいお店でしたよ」
[Saw_i] 陽奈:「……あいつ自分のキャラわかってねーなー」(ボソ
[Toyolina] 佳音:「紹介で入ったって……っていうかどういうのだったら芹さんぽいとか」
[Saw_i] 陽奈:「お客さんが全員坊主とか」
[Toyolina] 佳音:「お線香のにおいがすごそうですね……」
[Saw_i] 陽奈:「……最近対抗意識燃やしすぎだな。らしくない」
[Toyolina] 佳音:「? 芹さんに、ですか?」
[Saw_i] 陽奈:「うん。ちょっと最近の芹は格好つけすぎな気がしてつい揚げ足取りたくなってしまって」
[Saw_i] 陽奈:「
23:27:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] 陽奈:「挙句それに関係のないカノンまで巻き込んでちゃ私の方が馬鹿みたい」
[Toyolina] 佳音:「でも、芹さんと陽奈のそういう仲のいいところ……素敵だと思います」
[Saw_i] 陽奈:「仲、よく見える? まあ、見えるのかな……芹が合わせてくれているから」
23:33:13 mimiaway -> mimiMao
[Saw_i] 陽奈:「本当に今日はお茶でもどう? みんなが知らない時代の芹について、教えてあげる」
[Toyolina] 佳音:「あ、はい是非。……芹さんの話も聞きたいですけど……陽奈の行きつけのお店も教えてほしいです」
[Saw_i] 陽奈:『いいのかい、ホイホイついてきて』
[Toyolina] 佳音:「……どこで覚えてきたんですか……」
[Saw_i] 陽奈:「私も人のすなるBLというものを勉強してみました」
[Toyolina] 佳音:「あ、あんまり人前で言っちゃだめですよそんなの、知ってる人が聞いたら」
[Toyolina] #いっぱいウホッとかやらないかとか言われるじゃないですか
[Saw_i] 陽奈:「大丈夫。カノンと二人の時にしか話さないから」(間違ってるけど
[Toyolina] 佳音:「……そ、それだったらまあ……でも厳密にはあれはBLではなくて……」
[Saw_i] 陽奈:「ああ、やっぱり違うんだ。カノンの絵柄と随分違うからおかしいとおもった」(爽やかな笑顔で
[Saw_i] #笑顔で暗部をえぐり抜くように打つべし
[Toyolina] #ひどいわw
[Toyolina] 佳音:「も、もしかしてかなり研究したりして……ますか……?」
[Saw_i] 陽奈:「そんなことないよー、まだイベントも行けてないし。やっぱり通販だけじゃ限界あるよねー」
23:51:14 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] 佳音:(!?)「あ、あの、今なんて……そ、それはたしかに、限界ありますけど……」
[Saw_i] 陽奈:「冗談はほどほどにして行こうか」(いつもどおりのお姉さんスマイルで)
[Toyolina] 佳音:「あ、は、はい」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 陽当たりのいいボックス席に入る
[Toyolina] 佳音:(ソファに沈んだ)「ふ、ふかふかですね」
[Saw_i] 陽奈:「紅茶でいい? このお店紅茶だけはおいしいんだ」
23:59:41 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[Saw_i] 店長:「陽奈ちゃん酷いなぁ、ケーキだってオススメだよ?」(苦笑
2010/12/22 00:00:00 end