語り部IRCログ #HA06 2010-12-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-21をご活用くださいませ。

2010/12/21 00:00:00
[Saw_i_] トリ:(ある日突然呼び出された所から順を追って説明する)「私、なにをしてあげればよかったんでしょうか??」
[kurov] 弦音:「……うーん」
[kurov] 弦音:「なんか、きっぱり断っても普通に待ってそうだよね。それで風邪引かれたら気になるもんねえ」
[Saw_i_] トリ:「断わる? 特に なにか頼まれたりはしてないんです」
[kurov] 弦音:「だって話聞いてる限りは告白じゃない?付き合うことになる、とか」
[Saw_i_] トリ:「クリスマス会にさそって欲しかったのかな? それくらいなら構わないんですけど」
[Saw_i_] トリ:「え……ええ?! それはないですよー」
[kurov] 弦音:「だってそうじゃなかったらわざわざ待ってたりしないよ、こんな寒いのに」
[Saw_i_] トリ:「そうだったのかな……」(思い当たる節
[Saw_i_] トリ:「この間も似たことがあったのでこういうのが流行ってるのかと思ったんですけど……」
[kurov] 弦音:「え。……結構トリモテるよね……」
[Saw_i_] トリ:「ち、違いますよ? ただ一緒に帰るくらいのことで……」
[kurov] 弦音:「いつもなんか一方的な人ばっかだけど。勝手に一人で盛り上がっちゃうタイプっていうか」
[Saw_i_] トリ:「ほら」
[Saw_i_] #校門で待ってた少年に頭を下げ、とくに会話もしないままずっとついてくる。
[kurov] 弦音:「ただ一緒に帰るだけとか普通しないって。好きだから一緒にいたいんじゃん。」
[kurov] 弦音:「……君、誰?」
[Saw_i_] #ツルネが声をかけると「じゃあ」とかいって走って逃げてしまう
[kurov] 弦音:「……トリ、気をつけなよ?なんかちょっと怪しい感じ……」
[arca] #勝手に…ひとりで…
[kurov] #弦音:「なんか視線を感じる!あたしは独りで盛り上がったりとかしてないよ!?」
[Saw_i_] トリ:「単に一人で帰るのが寂しいだけだと思いますよ? このあいだはよく話してましたし」
[kurov] 弦音:「そう、なのかな。でもそれなら関係ない先輩より同級生とかにすると思うんだけど……」
[arca] #二年前はそんな感じだったと記憶して…
[Saw_i_] トリ:「この時期そういう人増えるんですよ、きっと。他にも何人かいますし」
[kurov] #一人で盛り上がったりはしてないですよ!むしろ常にトリの気持ちが気になってソワソワしてた
[Saw_i_] トリ:(さして気にしてる風でもなく笑ってる
[kurov] 弦音:「えええー……ほんと気をつけてよ、トリ。(……暫くトリと一緒にかえろ)」
[arca] #それを盛り上がると(ぉ
[Saw_i_] トリ:「ツルネって結構心配性ですよねー。みんな話すと真面目ないい子ですよ?」
[utako] #あいり:(ギクリッ
[kurov] 弦音:「そうかもしんないけどさ。何かあってからじゃ遅いもん。あたしはトリの騎士なんだからさ、心配させてよ」
[Saw_i_] #まともにつきあってって言えないくらいのシャイで大人しい子に受けがいいらしい
[Saw_i_] トリ:「なにもないですよー、だ」
[Saw_i_] トリ:「ツルネ。今日うちくるんですか?」(普段帰りに別れる道のあたりで
[kurov] 弦音:「あ、どうしようかな。行っても大丈夫?」
[Saw_i_] トリ:「特に準備はしてないですけど、今日なんかありましたっけ?」
[kurov] 弦音:(首を振る)「なにもないけど、トリと一緒にいたいだけ」(照れて笑う)
[Saw_i_] トリ:「そうですか? ……そうですね」
00:30:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:33 LunaMHP3 -> Luna_
[Saw_i_] トリ:「なんだかこういうのくすぐったいですね」
[kurov] 弦音:「うん、でもあたしは幸せ」(トリの手を握る)
[Saw_i_] #などと言って歩いてると1、2年生と思われる集団がざっざっと合流してついてくる
[Saw_i_] トリ:「今日もお会いしましたね」(笑顔で挨拶を返す
[Saw_i_] 集団:(無言で会釈を返す)
[Saw_i_] 集団:(ツルネにピリピリとした視線や生暖かい視線が注がれる
[kurov] 弦音:(トリの手を握る手にちょっと力が入る)
[kurov] 弦音:「ん……なに?」(集団に目をやる)
00:37:08 TK-Leana -> TK-Away
[Saw_i_] 集団:「…………」(凝視
[Saw_i_] トリ:「ここ数日特に冷え込みますね……」
[kurov] 弦音:「……(やっぱ、変だ。なんでこんな集まってるわけ?)」
[Saw_i_] 集団:(規律正しくうなずく
[Saw_i_] トリ:「早く春が来るといいんですけど、そうすると中学ともお別れですし、複雑な気分です……」
[Saw_i_] 集団:(ざわめきが走る
[kurov] 弦音:「でも今度は高校だよ。あたしは楽しみだな」
[kurov] 弦音:「ウル高ならすぐそこだから、卒業しても部活にもたまには顔出せると思うしさ」
[Saw_i_] トリ:「ツルネはすぐに人に馴染めるから……」
[Saw_i_] トリ:「私はやっぱり少し不安です……」
[Saw_i_] 集団:(わかる、わかるよーと言わんばかりにうなずいている」
[kurov] 弦音:「大丈夫だよ、トリ。あたしはずっと一緒だから。いい?トリは魅力的なんだから新しい友達だってすぐできるよ」
[Saw_i_] 集団:(ブーイングがつるねに飛ぶ
[Saw_i_] トリ:(困り笑い)「だといいんですけど」
[kurov] 弦音:「ちょっと、うるさいよ君たち。言いたい事があるなら相手になるよ!」
[Saw_i_] ーーー帽子屋のある商店街前
[Saw_i_] 集団:(むごん
[Saw_i_] トリ:「ついたー」
[Saw_i_] 集団:「じゃあね、三島センパイ」「じゃな、トリちゃん」「またな、トリ」「さんを付けろよデコスケやろう!」
[kurov] 弦音:集団を見送って「……トリ、気持ち悪くない?」
[Saw_i_] 集団:「カニセンパイもありがとうございました!」
[kurov] 弦音:「かにって!」
[Saw_i_] トリ:「みなさんいい人達ですよ?」(笑ってる
[Saw_i_] トリ:「どういう趣旨のあつまりなのかだけが謎なんですが……」(うむ)
[kurov] 弦音:「ほんと謎だよ……」
[Toyolina] #なにこのモブい人たちw
[Saw_i_] トリ:「でもツルネが心配するような雰囲気じゃないでしょ?」
[kurov] 弦音:「うん、まあね……やな雰囲気は感じないけど」
[kurov] 弦音:「不安にはなるよ。トリなんか変なフェロモンとか出してない?」(スンスン鼻を鳴らして嗅ぐフリ)
[Saw_i_] トリ:「やだ、出してないですよそんなの。そういうんじゃないと思いますけど」
[Saw_i_] トリ:「きっとみんなこっちの方に住んでるんですよ。集団下校なんてなかよしですよね」
2010/12/21 01:00:00
[kurov] 弦音:「そう、なのかなあ……」
[kurov] #首を傾げる
01:06:23 TK-Away -> TK-Leana
01:06:23 ! arca (Connection reset by peer)
01:06:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # フェロモンというより、何か教祖じみていた
[TK-Leana] # トリ教
01:09:04 ! Saw_i_ (EOF From client)
[Toyolina] 変な男子とカニ的な生き物を引き寄せる
01:11:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ーーー
[matuya] #ちたさんがいればヤシガニがやってきたろうな。
01:42:15 ! arca (Connection reset by peer)
01:43:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/21 02:00:00
02:28:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
02:36:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/21 03:00:00
03:17:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:17:13 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:23 ! SAI_phone ("Leaving")
2010/12/21 04:00:00
2010/12/21 05:00:00
05:27:21 mimineru -> mimiMao
05:30:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:31:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:34:15 ! arca (EOF From client)
05:47:52 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] トリ教だなぁ
2010/12/21 06:00:00
06:07:55 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126217162105.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:11:27 ! mimIPhone ("Leaving")
06:35:15 + Morris(~Morris@p4083-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:43:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/12/21 07:00:00
07:15:11 ! Saw_i (EOF From client)
07:22:28 + mikeyama(~mikeyama@e5d77.100FNGN2.vectant.ne.jp) to #HA06
07:56:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:58:34 Luna_ -> LunaWorks
2010/12/21 08:00:00
08:05:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:35:25 Morris -> MorisWork
08:50:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126219073037.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:40 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/21 10:00:00
2010/12/21 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/21 11:00:00
2010/12/21 12:00:00
12:10:35 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:21:48 + mimIPhone(~mimIPhone@218-228-193-183f2.kns1.eonet.ne.jp) to #HA06
12:22:23 ! kuroi (EOF From client)
12:56:05 ! mimIPhone ("Leaving")
2010/12/21 13:00:00
13:24:21 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:37:53 ! kuroi (EOF From client)
13:40:32 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:50:22 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/21 14:00:00
14:19:22 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/21 15:00:00
2010/12/21 16:00:00
16:29:00 utako -> utako_afk
2010/12/21 17:00:00
17:22:32 utako_afk -> utako
17:29:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126219073037.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:39:23 ! Saw_i (EOF From client)
17:57:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/12/21 18:00:00
18:06:08 ! utako ("TakIRC")
18:07:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #陽もまだあがっていない早朝。
[utako] 影蜥蜴:「む………」
[utako] #急に、パチっと眼を覚ました。
[utako] #フィネストラ吹利、403号室----仮眠室
[utako] 影蜥蜴:「………まだ、寝ていられる時間か…」 (部屋の隅の時計を見て、呟き
[utako] 影蜥蜴:(気温が低い……動きたくない………)
[utako] #寒いため追加された羽毛布団とタオルケット、元々つかっていた毛布で、もこもこに膨らんだベッドの上でさらに丸くなるように布団をかき集める。
[utako] 影蜥蜴:「………む。」 (ベッドの脇に紙袋があるのを見つけ、寝てしまうまえの事を思い出そうとする。)
[utako] 影蜥蜴:「アンディと和菓子を食べに行って……それから……」
[utako] #それから、どこかの店に入ったりしたのは覚えているが、途中からぷっつりと記憶がない。
[utako] 影蜥蜴:「……?」
[utako] #布団から出て、ぶるっと震える。
[utako] #紙袋を持って、リビングのほうへと向かった。
[utako] 近衛:「………おはようさん、影。」
[utako] #リビングへ向かう途中、キッチンで珈琲を入れている近衛に逢う。
[utako] 影蜥蜴:「おはようございます。近衛。今日も…寝てないのですか?」
[utako] 近衛:「………さっき寝た。」
[utako] #コーヒーメーカーがぽこぽこと音を立てているのを、近衛はじっと眺めている。
[utako] 近衛:「……。」
[utako] 影蜥蜴:「体調には気をつけてください。あと……コレは。なんでしょうか?」
[utako] #紙袋を胸の高さに掲げる。
[utako] 近衛:「アンディが置いて行った物だな…中身確認しとけってな事を言ってたさな…」 (ちらりと影蜥蜴のほうをみて、コーヒーメーカーに視線を戻す
[utako] 影蜥蜴:「アンディが……」
[utako] #紙袋の中身を漁り、腹巻き、マフラー、靴下、スパッツ……防寒具の数々を確認する。
[utako] 近衛:「アンディにちゃんと、お礼しとけよ…」
18:22:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126251096092.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:23:04 ! Saw_i (EOF From client)
18:23:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「はい。…………礼をしなければならない事ばかり、増えていく気がします。」
[utako] 近衛:「嫌かい?」
[utako] 影蜥蜴:「いいえ。」
[utako] 近衛:(ちらりと影蜥蜴を見て、疲れた顔だが、微笑む)
[utako] 近衛:「なら、良いんじゃねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「……はい。」 (嬉しそうに笑って、防寒具を大切に紙袋にしまう)
[utako] 影蜥蜴:「あ、近衛。相談なのですが、アンディにクリスマスプレゼントを渡そうと思うのですが、何がよろしいでしょうか。」
[utako] 近衛:「あぁ…………アンディが喜びそうな物、やれば良いさな。」
[utako] 影蜥蜴:「……アンディが喜びそうな物…ですか…」
[arca] #その辺の石とか草とかじゃなければなんでも喜びますよ
[utako] #www
[utako] 近衛:「影蜥蜴が自分で考えて渡せば、喜んでくれるんじゃねぇかねぇ………、そうさな。ミニスカサンタコスで接待してくれたり自分をラッピングしてプレゼントだったりもふもふのトナカイの可愛い角つけたカチューシャしたりクリスマスだしなぁクリスマスケーキ風とかシャンパンとか色々遊べそうで…あぁ、違う……もっと直接的なのものとかが (ぶつぶつぶつぶつ)」)
[utako] 影蜥蜴:「………こ、近衛。」
[utako] 近衛:「―――、あぁ?なんだ?」
[utako] 影蜥蜴:「少し、寝た方が……」
[utako] 近衛:「………終わったら、眠る。」
[utako] #珈琲を作り終え、キッチンから出る。
[utako] 影蜥蜴:「何か、食べるものは?」
[utako] 近衛:「ビタミン剤、Cのやつと、……あとレモン。時間あったらリボDとカフェインのケース。後………後、残ったら小遣い。横臥と分けろ。」
[utako] #財布から一万円出して、影蜥蜴に渡し、作業場に入っていく。
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」 (お金を受け取り、やや心配そうに近衛の背中を見送る。
[utako] #24時間営業のスーパーで買い物をして、食料?を追加しておく影蜥蜴。
[utako] ----
[arca] なんだかせつない
[utako] しずかな冬の朝でした
[arca] 寒がりな影ちゃんのために
18:47:51 LunaWorks -> Luna
[utako] 早速フルアーマーで登校しますよ
[arca] 別バージョンフルアーマー
[kisito] #フルフルアーマーに空目した……
[utako] #モンハンめ!
[kisito] #サーセン!
18:51:28 + meltdown(~meltdown@wd115.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
18:51:30 arca -> arca_mesi
2010/12/21 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅうう")
19:14:27 Luna -> LunaAway
19:20:19 arca_mesi -> arca
2010/12/21 20:00:00
20:00:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:01:46 MorisWork -> Morris
20:30:11 LunaAway -> Luna
20:37:11 Morris -> MorrisEAT
20:55:03 MorrisEAT -> Morris
2010/12/21 21:00:00
21:18:03 MOTOsleep -> MOTOill
21:30:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:19 OTE -> OTE_Aw
21:40:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/21 22:00:00
22:01:12 ! MOTOill ("再起動")
22:02:05 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126229043080.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:17:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126216088000.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:24:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:25:26 ! mimIPhone ("Leaving")
22:40:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:45:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/12/21 23:00:00
23:27:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:13 mimiaway -> mimiMao
23:51:14 mimiMao -> mimineru
23:59:41 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/22 00:00:00 end