語り部IRCログ #KA-06 2011-03-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-03-06をご活用くださいませ。

2011/03/06 00:00:00
00:06:16 ! eupho ("それではー")
00:08:50 + Suo_(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
00:13:28 ! H_Aoi ("さむさむ")
00:14:43 Morris -> MorrisZZZ
[gombeBusy] そういえば久志さん、志島さんのバザーコンサートは今日はどう?
[Hisasi] おうけえよ
[Hisasi] メンバー揃ってるかなぁ
[arca] わすれてた!
[Hisasi] アルカさんおる?
[arca] いくぜ
[Hisasi] おけ
[gombeBusy] じゃあメインストリームお願いします
00:54:24 gombeBusy -> gombeLOG
[Hisasi] ----
[Hisasi] #では、ざーっとバザーのシーンがあったということで
[Hisasi] #演奏会の方にいっちゃっていいかな
[kisito] #壁]|・)
[Hisasi] #いてもいいのよ!
[gombeLOG] #恵那は、告知の校内放送が流れたら反応する、と言う流れで
[gombeLOG] 演奏会に行っちゃうか
[Hisasi] #ケントさんにはメールで考也から「行きたかったうらやましい!!」ときてるかもしれぬ
[arca] #ケントは最前列に居る
[gombeLOG] 場内放送:「ただいまから〜」(体育館で云々
[gombeLOG] 恵那:「……あ」(気付いて)
[Hisasi] 考也@メール:「今日、志島さんが演奏するんですよね?うらやましいなぁ、○○年のホールコンサート以来ですよ。当時はプラチナチケットでいけなかったんですよ!」>ケントさんに
[gombeLOG] 恵那:「体育館、行ってみる?」
[gombeLOG] ようこ:「行ってみようか」
[kisito] 和真@どこかで店展開中:「お?」
[gombeLOG] なるみ:「あたしらはいいわー」
[gombeLOG] あかり:「面白そうだったら行くかも」
[gombeLOG] 恵那:「うん。じゃあ、いこうか」>ようこ
[gombeLOG] ようこ:「うん」
[arca] ケント@メール:「んじゃ来いよ。デカだし口実はいくらでもできるだろ?」
[gombeLOG] #と言うわけで、ようこちゃんだけ連れて恵那が向かう
[Hisasi] #で、会場になる体育館はそこそこ人が入ってる。
[Hisasi] 考也@メール:「なんとか都合つけて行きたかったんですけど、ここ最近の慌しさで全く時間が取れないんですよ。志島さんの演奏堪能してきてくださいね」
[Toyolina] 枝理@前の方:「一番前すごいなあ」
[Hisasi] #メイン客はおばちゃんや子供達
[Toyolina] #おばちゃんかぶりつきな意味で
[kisito] 和真@後ろの壁際:「うわ……結構人いるな」
[arca] ケント@メール:「あいよ、あます所なく」
[Hisasi] #もの珍しさや何となくで来た人もいるが、中には熱心なおばちゃんらが前の方でwktkしてる
[arca] ケント:「…っと、もうすぐ始まるな」(ケータイの電源を落とし
2011/03/06 01:00:00
[gombeLOG] ようこ:「……知り合いなの?」
[Hisasi] #で、まもなく演奏が〜と、アナウンスがあり
[gombeLOG] 恵那:「ううん、違うけど」
[Hisasi] #一瞬静まり返る
[gombeLOG] 恵那:「お母さんもきーぼーどだし」
[gombeLOG] ようこ:「あ、そうか」(慌てて口をつぐむ>静まり
[Hisasi] #そして、ステージに置かれたピアノの前にタキシード姿の兄ちゃんが静かに歩み出てきた。
[Hisasi] 志島:「…………」
[Hisasi] #おばちゃんらが小さくキャーとかゆったけどまあキニシナイ
[utako] 千石@人混みに紛れている:「(……ピアノ。)」
[Hisasi] 志島:(ぺこりと頭を下げた)
[gombeLOG] 恵那:ぱちぱちぱちぱち
[Hisasi] #沸き起こる拍手
[Hisasi] おばちゃん達:(まあ、本物よ)
[Hisasi] #当時ワイドショーとかできゃーきゃーゆってたおばちゃんらと思われる
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 志島:(椅子に腰掛けて鍵盤に指を置いた)
[kisito] 和真@後ろの壁際:「よく見えないな……」(視覚強化
[Hisasi] #演奏が始まった
[Hisasi] #静かに、だが力強く響くピアノの音色。子供やおばちゃんらが観客ということで。最初は聞き覚えのある割とメジャーで子供らの好きそうな
[Hisasi] #ショパンの有名どころらへんから
[Hisasi] 志島:(じっと鍵盤を見つめながら、指を走らせる)
[Hisasi] #どこかで聞いた聞き覚えがある曲だ、と聞き始めて最初に思う。
[Hisasi] #そして段々と吸い寄せられるように、惹き付けられるように、その演奏に酔っていく
[arca] ケント:(手を組み、曲に聞き入る
[gombeLOG] 恵那:「……(なるみちゃんなら、どのCMだ、ってすぐ言ってくれるんだろうなー)」
[Hisasi] #騒がしかったおばちゃんらや騒がしかったお子様達が段々静かになっていく
[Hisasi] 志島:(段々、耳ざわりのよい聞き覚えのある曲から、技巧を凝らした曲へと移っていく)
[kisito] 和真@後ろの壁際:(ふむ……)
[Toyolina] 枝理:(すごいね、子供が静かになったよ?/本物だってわかるんだよ、子供にも)
[Hisasi] おばちゃん達:(ほぅ)
[Hisasi] 子供達:(静かになった、聞き入ってるっぽい)
[Hisasi] #さて、ここら辺で。直感や感覚に鋭い方
[Hisasi] #難易度8で振ってみると、何かに気づく
[Hisasi] #やってみる人おる?
[utako] #んー、嗅覚による気配知覚:11
[utako] #というのがあります。>千石
[gombeLOG] #そういう技能はなかった気がするが、やってみよう。
[Hisasi] #ふむん、匂いではないなぁ。感覚のようなもの。直感とか感知とか
[arca] #やはり探偵としての直感
[Hisasi] #試せそうかなと思ったら申告どうぞ
[kisito] #書いてないけど魔力感知:12 魔導書:2 かなぁ
[Hisasi] #おけ
[gombeLOG] #肉体が異能の恵那の場合、それが励起されたり刺激されたりと言うことで感じないだろうか。ただしいつもはただの肉体と顕れているので、特徴が逆にマイナスする感じで
[Toyolina] 今ないのででっち上げる直感11 右脳力3とかで 8きつそうだが
[Toyolina] 11+3-8-2d6
[kataribe] Toyolina: 11+3-8-6(2D6) = 0
[Toyolina] 成功したわ
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #ほかにチャレンジしてみる人おる?
[kisito] 12+2-8-2d6
[kataribe] kisito: 12+2-8-7(2D6) = -1
[gombeLOG] #技能:「超肉体:14」−特徴「超肉体:3」はどうか(上記の通り
[kisito] #ぎり失敗とか切ないw
[Hisasi] #どうぞ
[gombeLOG] 14-3-8-2d6
[kataribe] gombeLOG: 14-3-8-5(2D6) = -2
[gombeLOG] #おしいな
[Hisasi] #みんな惜しいw
[arca] #探偵:12と探偵:2で
[gombeLOG] #一度だけPL的に再チャレンジ
[gombeLOG] 14-3-8-2d6
[kataribe] gombeLOG: 14-3-8-7(2D6) = -4
[arca] #特徴の探偵:2は別の項目に書き換えとこう…
[gombeLOG] #これ以上は、本人は意図的には試みないと思うので、あきらめ
[arca] 12+2-8-2d6
[kataribe] arca: 12+2-8-5(2D6) = 1
[gombeLOG] #恵那は気付かずです
[kisito] #同じく1回だけ振りなおし。
[kisito] 12+2-8-2d6
[kataribe] kisito: 12+2-8-9(2D6) = -3
[arca] #成功
[kisito] #普通に聞いてたようだw
[arca] #きっと譲原の特性と志島の演奏にピンと来た
[utako] #千石は何も気づかずで
[Hisasi] #おうけえ、では成功した二人は
[kisito] #探し物得意なのに感知ダメっていうのも何だか変だな。もうちょっと考えよう。
[Hisasi] #まるで波うつように響いてくる奇妙な感覚を憶える
[Hisasi] #志島のピアノの音色から溢れてくるような落ち着くような満たされていくような
[Hisasi] 志島:(一心にピアノを弾いている)
[Hisasi] #いま弾いているのは志島のオリジナル曲、ローレライ
[Hisasi] #この曲になってから一気に波のような感覚が増した。
[gombeLOG] ようこ:「……」(吸い寄せられるように聴いている)
[arca] ケント:「……こいつは…」
[arca] ケント:「……(人間が引けるのか?」
[gombeLOG] 恵那:「……」(明らかにプロの世界の演奏だ、と言うくらいは自分にもわかる
[Toyolina] 枝理:(心に響く……っていうのかな、こういうの。生で聴く音の力……? 力が自然と抜けちゃう/そう?私には技巧の完成度の方が印象強いんだけど)
[Hisasi] #単にちょっとぱっとみのいいにーちゃんがそこそこの弾けるピアノ、ではなく
[kisito] 和真@後ろの壁際:(おぉ、すげえ指の動き)(視覚強化中
[Hisasi] #正真正銘のプロの演奏
[Hisasi] #添え物ではない本当の本気、ン年ぶりに本気出した的な
[arca] ケント:「…(乱れ過ぎず…潔癖でもなく。不思議だな」
[Hisasi] #そしてその本気の演奏で、この会場を中心に波のような何かが広がっていく。
[arca] #自然と笑みがこぼれた
[utako] 千石:(楽器は嫌い。……でも、悪くない。)
[Hisasi] #ここで失敗した人達全員が気づいていい
[gombeLOG] #同じことに?>気付いていい
[Hisasi] #妖怪、人間問わず、活力が湧いてくるような
[gombeLOG] #そちらか
[Hisasi] #奇妙な感覚を憶える。その正体はわからないけれど、きっかけがピアノであることにだけ気づく
[kisito] 和真:(……ん?これは……呪歌の類か?)
[Hisasi] #割と近いけどもっと原始的な感じですね
[Hisasi] #魔術としての形にもならないもっともっと原始的な混沌ぽい感じ
[gombeLOG] 恵那:「……あ……」
[kisito] #魔力の乗ってない呪歌と言ったところ?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #志島自身はただのパンピー
[Hisasi] #自身が呪歌を使った自覚もない
[Hisasi] #単にマジでピアノ弾いているだけ
[gombeLOG] #静かだと思っていたクラシックなのに、何だか朝起き立てのようなどこまででも走って行けそうな元気が >恵那
[kisito] 和真:(いや、それにしてはおかしい……というか、こんな場所でそんなもの演奏するわけが無いか……)
[Hisasi] #そして、気づいた人達が??となっているまま
[Hisasi] #演奏が終わった
[Toyolina] 枝理:(音楽の力、ってすごいね/感動してる?/とも違うかな……なんだろ、なんだって出来る気がするっていうか……)
[Hisasi] 志島:(最後の音の余韻を噛み締めるように)
[Hisasi] #静かに鍵盤から手を降ろして
[arca] ケント:「…(譲原藤歌の切り札…何か関係があるかもしれないな」
[Hisasi] おばちゃん:「ぶらぼーー!!」
[Hisasi] こども:(ぱちぱちぱちぱち)
[gombeLOG] 恵那:(無言で一生懸命拍手)
[kisito] 和真:(……まったく、何考えてるんだか俺は。普通に聞けないのかね。)
[gombeLOG] ようこ:「……ふわあ……」(拍手)
[Hisasi] #体育館を埋め尽くす拍手
[arca] ケント:(起立して拍手
[Hisasi] 志島:(微笑を浮かべてぺこりとお辞儀)
[gombeLOG] #そこらで、和真さんの足下を何かがかすめていく
[kisito] 和真:(……ん?)
[kisito] #やれやれ、と視線を下げたら見えたりとか。
[utako] 千石:(拍手し、人が動き出す前に静かに体育館の出口の方へと移動する)
[kisito] #したのかな。
[gombeLOG] #小さな動物?が走って、近くで同様に後ろの壁際で見ていた女の子に飛びつきます >和真
[Toyolina] 枝理:(……凄いのは見てわかったけど、変じゃない?/なにが?すっごくよかったよ?/これだけ凄い人が、どうして今脚光を浴びてないの?っていう話)
[gombeLOG] 恵那:「……ふわっ!?」(びっくりして小さく声を上げる。でも拍手にかき消されて周囲には聞こえない)>小動物飛びつき
[Hisasi] #拍手が鳴り止まないね
[Hisasi] #幸い小動物に気づいてる人はいなさそうだ
[kisito] 和真:思わず目でおう
[gombeLOG] ようこ:「……?」(恵那の様子に気付くが、すぐには拍手は止めない)
[kisito] #ちなみに、動物の種類は?
[gombeLOG] 恵那:「……え、え?」(身の回りを探って
[gombeLOG] フェレット?:(恵那のワンショルダーバッグづたいに駆け上り、恵那の肩に)
[Toyolina] 枝理:(最後の曲だけ飛び抜けてる/そう言われたらそうかも……一番得意な曲だから……かな?/それもあると思うけど)
[gombeLOG] #というわけです>和真
[gombeLOG] フェレット?:(恵那の頬を舐めたりひっかいたり)
[kisito] 和真:(なんか、びっくりしてるけど。飼い主じゃないのか?)
[gombeLOG] 恵那:「え? この子……ふわっ」(舐められたり引っかかれたり)
[gombeLOG] ようこ:「どうしたの?」>恵那
[gombeLOG] 恵那:(慌ててバッグから、買ったばかりのキャスケット(ふんわり帽子)を出す)
[kisito] #呪歌っぽいの聞いた後なので、魔力感知とかしたいところではある。
[gombeLOG] 恵那:(かぶってたサーフキャップを取り、フェレット?ごとキャスケットをかぶる)
[Hisasi] #で、フェレット?を隠したあたりで拍手もおさまって志島が退場する
[gombeLOG] 恵那:「う、うん、ちょっと……」(えへへ、とごまかし笑い
[gombeLOG] #魔力感知すると、明らかに一般の生き物じゃないと判ります
[arca] ケント:(観客の様子を見つつ、ステージの裏に回りながら志島を待つ
[kisito] #一応、メジャーだったり飼いならせそうな魔物の知識はあるのですが。そういう類?
[Hisasi] #では、志島サイドはKA-03へいこうか
[arca] #あい
[gombeLOG] #野生の雑霊(地霊とか精霊とかかも)が実体化するのに一般の動物の形態を選んだ、とか、そういう辺りのことがぴんと来ます
[gombeLOG] #最低限の力が残っている時に、実体化することで逆に霊力の消耗を抑えるとか、そういう生態
[kisito] 和真:「ふむ……」
[kisito] #飼い主的な雰囲気が見当たらなかったので、お節介とは思いつつ後をつけてもよいですか?
[gombeLOG] 恵那:「……ようこちゃん、ちょっと……」(退場していく人波の中で、手招き)
[gombeLOG] ようこ:「どうしたの?」>恵那
[gombeLOG] #どうぞー>和真
[gombeLOG] #枝理さんも、判定にも成功してたし、この二人両方とも知ってるし、気付いて良いかも知れない
[gombeLOG] #(フェレット?の存在を感覚で感じた云々的な意味で >判定に成功してた
[gombeLOG] #では恵那らは、現地小学生の強みで、人波からわずかに離れた動線で体育館の裏へ回る
[gombeLOG] #すぐ追ってくるなら、一部始終見ていて良いです>和真
[Toyolina] 枝理:(動物も減気になるのね/動物? いた?/区付いてなかった? 恵那ちゃんのペットかな、すごい元気そうに走ってきてたよ)
[kisito] #ういさ
[Toyolina] 枝理:(どんな動物?/……いたち?)
[gombeLOG] 恵那:(周りを気にしながら慌てるように体育館の裏へ来る
[gombeLOG] ようこ:「どうしたの?」
[kisito] 和真:(何にも無ければ良いが。)
[gombeLOG] 恵那:(ようやく、と言う風に、頭を逆さにするようにしながらキャスケットを取る)
[gombeLOG] 恵那:(取ったキャスケットを覗きながら、ようこに見るよう促す
[gombeLOG] ようこ:(覗き込んで)「……うわー!」
[Toyolina] #枝理:(いたち? やだ、見たい、恵那ちゃんどこ?/今出て行ったけど? そこの出口)
[Toyolina] #テンション高いままいたちに釣られた
[gombeLOG] フェレット?:(キャスケットから身を乗り出しながら、ようこの匂いを嗅いだり、恵那の手をぺちぺちしたり
[gombeLOG] 恵那:「……そっか、学校でいなくなったんだったっけ……」(ぺたん、と体育館の基礎に出来てる段に腰掛ける
[gombeLOG] ようこ:「どういうこと?」(フェレット?にちょっかいで応えながら
[gombeLOG] #魔力感知か霊力感知、またはそれができる技能に限り、5に成功したらあることに気付きます
[kisito] #ちょっち技能値修正して魔力感知:13 魔導書(感知):2で。
2011/03/06 02:00:00
[kisito] 13+2-5-2d6
[kataribe] kisito: 13+2-5-7(2D6) = 3
[gombeLOG] #フェレット?がひっかいたところから恵那の精気がはがれるようにこぼれ落ちて、匂いを嗅いでいるようなそぶりでそれをついばんでいるのが判ります
[gombeLOG] #ただ、「超肉体:14」に相当するほど恵那の精気が有り余っているのも判るので、ひっかいたところで林から葉っぱ1枚持っていくようなものであることも確か
[kisito] 和真:(精気をもらおうとしているのか……って、なんかすごく生命力溢れた子だ)
[gombeLOG] #そして、ようこ(=普通の人間)の方にはフェレット?は、そういう意味では(同じそぶりでも)見向きもしていないことも判る
[gombeLOG] 恵那:「うん、前に拾ったんだけど、隠して学校に連れてきたら、途中でいなくなっちゃって……」
[gombeLOG] ようこ:「ふーん……隠して?」
[gombeLOG] 恵那:「(あ)」(慌てて口を塞ぐ)
[gombeLOG] ようこ:「……」(くす)>恵那
[gombeLOG] ようこ:「ふふ、でも、恵那ちゃんに随分懐いてるみたい」
[gombeLOG] 恵那:「……そう、かな」
[gombeLOG] #初めに見た時は明らかにフェレットもどきの異生物でしたが
[kisito] 和真:(すっごく説明したいが。今出たら怪しいおっさんだよな……orz)
[gombeLOG] 恵那:(その時のシーンを回想したり)
[Toyolina] #おっさんw
[gombeLOG] #そこで枝理さんの助けを借りるといいよ!
[gombeLOG] #今見ると、本当にフェレットそのものにしか見えない>本来異生物であるフェレット?
[Toyolina] #枝理:(たぶん普通のいたちじゃないけど、それでもいいの?/普通じゃないって舶来種とかそういう意味?/そうじゃなくてさ、もっとオカルトっていうか……)
[kisito] #枝理さんからすると、こないだの過去問の人が小学生覗き込んでるように見えるんだろうか。
[Hisasi] #不審w
[kisito] #分かっていたけど、ダメージがw
[Toyolina] #そうですね
[Toyolina] #不審w
[kisito] #めっさ不審w
[gombeLOG] フェレット:(ひとしきり興奮すると(正しくはひとしきり恵那をひっかいてごちそうさますると)、キャスケットの中で丸くなる)
[gombeLOG] #不審だなあ
[gombeLOG] #お任せしますよw
[kisito] 和真:「ぬう……あれ魔物というか、実体化した霊なんだけど……俺が出て行って説明しても信じられないだろうし、っていうか不審なおっさんじゃないかどう見ても……(ぶつぶつ)」
[gombeLOG] #前に恵那とフェレット?が初めて遭った時のシーンは http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/01/20110121.html#010000
[kisito] #枝理さんは和真から見えるところに居るのかな
[Hisasi] #いることにしようぜ
[gombeLOG] #どちらかと言うと、枝理さんが来ると和真の背中を見ることになると思われ
[Toyolina] 小学生←不審者←なんちゃっ探偵 という構図を想定していました
[gombeLOG] #それそれ
[kisito] やっぱ、そうなりますよね
[Toyolina] 矢印は視線の向きね
[gombeLOG] #不審者w
[Hisasi] #これはなんちゃっ探偵出番ですね
[Toyolina] ぱっと見で判別出来るくらい特徴のある服装してくれてたら不審者と一瞬思うけどあれもしかしてってなりますが
[Toyolina] あまり奇抜すぎても今度は不審者から変人にクラスチェンジする
[kisito] 和真:「参ったなぁ、なんて説明したもの……か……」(一度体を隠して向きを変える
[kisito] #とりあえず、振り返った
[gombeLOG] #むしろ、「前に見た時と同じ服装」なんじゃ無かろうか(ぉ
[kisito] #ざっつらいと>同じ服装
[gombeLOG] #ならきっとわかるよ!(ぉ
[Toyolina] #思い出すのは非常に容易だった
[kisito] 和真:「……あ、あはは……(めっさ見られてた、どうしよう。)」
[Toyolina] 枝理:「……何やってるんですか……?」
[Toyolina] #あぶいわー
[kisito] 和真:「……いやその、ちょっと危険かもしれない小動物が居たもので。大丈夫かちょっと気になって観察を。」
[gombeLOG] #小動物 = 恵那とようこ ……?(違
[Toyolina] この説明を脳内のいたちとどうやってひもづけたものかw
[kisito] 和真:「フェレットっぽいのが居たんだけど、見た?」
[Toyolina] 枝理:(さっき言ってたいたちのことじゃない?/え、かんだりするの?)「見てないけどいるって聞いて……過去問だけじゃなくてオカルトの品揃えもあるんですか? 本屋さん」
[kisito] 和真:「過去問はむしろオマケで、オカルトが本当はメインかな。」
[gombeLOG] #明かした。
[Toyolina] 枝理:「えええ、マジですか……うーん……そんな危なそうなんですか?」
[gombeLOG] ようこ:「あ、寝ちゃったかな?」
[gombeLOG] #とか言う声が聞こえます
[gombeLOG] 恵那:「実はね、ようこちゃん……この子、変なんだよ」
[gombeLOG] ようこ:「……? どんな?」
[Toyolina] 枝理:「あ。ちょっと合わせてください。(>和真) ……ほんとにこっちに走ってったんですか、そのいたち」
[kisito] 和真:「まぁ、よっぽど大丈夫のようには見えるんだけど……普通の生き物とは違うからね……知らずに飼ってるならまず……え?あ、はい。」
[gombeLOG] #あ、お芝居を始めた。>大人二人
[gombeLOG] 恵那:「……最初に見た時は、蝙蝠みたいな羽が生えてたし……」
[gombeLOG] ようこ:「……え?」
[gombeLOG] 恵那:「何だかわからなくて、お母さんにも言えなかったから、誰かに聞こうと思ってたんだけど……」
[gombeLOG] #そうして学校へ連れてきたら、どっかへ抜け出してしまってはぐれてしまいました
[gombeLOG] ようこ:「……よくわかんないんだけど……」(「?」がたくさん飛んでいるが、ちょっとおっとりさんだからわからない
[Toyolina] 枝理:「私、いたち大好きなんですよー、いたちゃん、どこー?」
[gombeLOG] 恵那:「……?」(ぴく)>和真&枝理
[Toyolina] とかいいながら現れる大根役者
[kisito] 和真:「こっちの方に来てたと思ったが……」
[gombeLOG] #大根を見破れるほどの子供たちではなかった
[kisito] #そんな演技で良いのか?とか思いつつ慌てて合わせる。
[gombeLOG] #恵那は慌ててるので気付かない
[Toyolina] 枝理:「あれ、恵那ちゃん何してるの?」
[gombeLOG] #ようこはわけわかってないままなので却って気付くかも知れないが、それは別に良いかw
[gombeLOG] 恵那:「あ……その」
[gombeLOG] ようこ:(恵那の出方をうかがう)
[gombeLOG] #と書くと黒い子のようだが、様子をうかがう、にしておこう
[gombeLOG] 恵那:「こんにちは……あの、実は」(と言ってキャスケットの中を見せる
[gombeLOG] #観念した方が楽になれると察したのか、それとも秘密を共有できると思ったのか
[Toyolina] 枝理:「恵那ちゃんこの辺でいたち見なかった? ん、何?」
[gombeLOG] #中でフェレット?が丸くなってます
[Toyolina] 枝理:「やだうそ、え、生きてる? え、まじ」
[Toyolina] #いたちカワイイー
[kisito] 和真:「ふむ……」
[gombeLOG] #普通のフェレットよりはだいぶ小ぶり、尻尾入れても30cmくらい
[kisito] 和真:「また、しっかりと動物の形になってるんだなぁ……」
[gombeLOG] 恵那:「……え?」(どき)>動物の形に
[gombeLOG] ようこ:「?」
[Toyolina] 枝理:「そんな変な感じなさそうですけど……ああでもかわいいなあ」
[kisito] 和真:「まぁ、見た目は普通の動物だよね。」
[gombeLOG] #恵那の頭のサイズの帽子なのに、丸くなるとすっぽり収まって、キャスケットだからそのままかぶっても隠れそうなほどの大きさ >フェレット?
[gombeLOG] ようこ:「見た目?」
[gombeLOG] 恵那:「……」(和真を注視)
[kisito] 和真:「この子変なところ無かったりした?ご飯食べないとか。いやでも、ここまで変わってるなら食べないことも無いのか?」
[gombeLOG] ようこ:「???」(話が飛躍していて、先程の恵那の話とすらつながらない)
[gombeLOG] 恵那:「……わかるんですか」(警戒しながらも、明かす >和真)
[kisito] 和真:「まぁ、こういうのは見慣れてるからね。」
[gombeLOG] 恵那:「羽が生えてたり、水以外はあげても食べなかったり、しました……」
[Toyolina] 枝理:「羽……?」
[Toyolina] #えーまじオカルト
[gombeLOG] 恵那:(慌てて、枝理やようこにも目を走らせる。自分が常識外のことを言っていることは承知していて、反応が気になる)
[gombeLOG] ようこ:「……えっと……妖怪なのかな」
[kisito] 和真:「まぁ、似たような物かな。ちなみに、ご飯は元気な人から元気を食べてる。」
[Toyolina] 枝理:(普通じゃないって言ったよね/言ってたし聞いたけど本物はびっくりだよ!)
[kisito] #元気をもらって食べてる、か。
[gombeLOG] 恵那:(どき<心当たり)>元気な人から
[gombeLOG] #そしてワンテンポ遅れて、自分の元気がと言う辺りから気付いて、あれそういえばあの曲の途中から元気が……?と言う辺りにも思い当たる
02:57:49 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[gombeLOG] 恵那:「……じゃあ……あぶなくはない、んですか」
2011/03/06 03:00:00
[kisito] 和真:「今のサイズなら大丈夫だけど。大きくなったりしたら心配かな。」
[gombeLOG] 恵那:「……」(う、とわずかに引く
[gombeLOG] ようこ:「大きく……?」
[gombeLOG] #たぶん、ようこは50cmとかに大きくなったところを、恵那は2〜3mになったところとかを、想像している。(ぉ
03:03:02 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[kisito] #でもありえないとも言い切れないw>2〜3m
[gombeLOG] #とよりんさんが落ちたから、もう少しだけど一旦セーブした方が良いかな
[gombeLOG] #あ、タブレットでw
[kisito] #いまきましたねw
[gombeLOG] #起きてるとしても3時だし、一旦セーブしませんか
[kisito] #ですね。
[kisito] #まぁ、明日は一日中寮にいる予定なので声かけてもらえればw
[gombeLOG] #では、続きはまたの機会にちょっとだけ続けて〆るってことで。よろしい?>とよりんさん
[gombeLOG] ---- Now saving...
[gombeLOG] Done.
[gombeLOG] これで、秘密を共有する相談相手が出来るかな?
[gombeLOG] 友達の中でもようこだけは特別にしておきたかったので、一般人NPCですがこの場に参加させた次第
[kisito] なるほど
[gombeLOG] (無自覚なだけで、一番のオカルト当事者だったんですがね >ようこ
[kisito] のっとられてましたしw
03:10:40 ! SAIRU ("TakIRC")
[kisito] まぁ、小学生から見たらどうみてもあやしいおっさんですが。相談事がオカルトだからしょうがないよね!(ぉぃ
[gombeLOG] 恵那に覚えのあるところから入っていったから、恵那にとっての第一印象はまだマシよ!
[gombeLOG] ようこからは知らんけど(ぉ
[kisito] 枝理さんには奇人変人の類として登録されてしまったに違いない。くすん。
[gombeLOG] 「あやしいおっさんだけど、いろいろ知ってそうだ」<たぶん一番近い評価(ぉ
[kisito] まだましだったw
[kisito] 忘れないうちにwikiに足しておいて寝よう。
2011/03/06 04:00:00
04:29:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:30:10 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 05:00:00
05:04:13 + kuroi(~kuroi@pw126252231081.12.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
05:36:00 ! kuroi (EOF From client)
05:59:07 + kuroi(~kuroi@pw126252231081.12.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 06:00:00
06:12:09 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
06:17:17 ! Suo (EOF From client)
06:18:26 + kuroi_(~kuroi@pw126207251184.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
06:45:04 ! kuroi_ (EOF From client)
2011/03/06 07:00:00
07:19:02 mimineru -> mimiaway
07:34:26 arca -> arca_zzz
07:40:22 utako -> utako_afk
2011/03/06 08:00:00
08:09:49 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:27:45 MorrisZZZ -> Morris
08:46:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:53:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:42 ! Saw_i (EOF From client)
09:06:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:27:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
09:28:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
09:53:05 Morris -> MorrisAFK
2011/03/06 10:00:00
2011/03/06 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:46:26 + MOTOslee_(-MOTOI@219.117.185.245) to #KA-06
10:47:44 ! arca_zzz (EOF From client)
10:50:06 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:50:09 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:50:29 MorrisAFK -> Morris
10:52:54 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:53:51 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
10:53:52 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:53:52 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:54:54 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:55:30 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:55:30 + motoi(-motoi@219.117.185.245) to #KA-06
2011/03/06 11:00:00
11:16:49 ! Saw_i (EOF From client)
11:21:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
11:41:14 Morris -> MorrisAFK
2011/03/06 12:00:00
12:17:26 ! Saw_i (EOF From client)
12:18:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:33:55 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:43:17 asahiya -> asahiAway
12:51:41 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/06 13:00:00
13:11:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:21:14 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 14:00:00
14:58:49 mimiaway -> mimineru
2011/03/06 15:00:00
15:44:59 asahiAway -> asahiya
2011/03/06 16:00:00
2011/03/06 17:00:00
17:15:56 MorrisAFK -> Morris
17:50:18 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 18:00:00
18:10:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126168070187.72.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
18:13:07 eupho -> euphomesi
18:45:07 ! Saw_i (EOF From client)
18:51:50 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:54:51 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 19:00:00
19:19:55 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:32:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126168070187.72.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:42:47 ! Saw_i (EOF From client)
19:44:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126168070187.72.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 20:00:00
20:05:09 Morris -> MorrisEAT
20:21:52 MorrisEAT -> Morris
20:23:17 gombeLOG -> gombeAFK
20:45:04 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:57:32 mimineru -> mimiMao
20:58:32 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/03/06 21:00:00
21:15:38 ! Tihipon ("あにゃー、体調がー")
21:18:24 euphomesi -> eupho
21:22:50 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
21:24:04 + Morris0(~Morris@p1165-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:26:55 utako_afk -> utako
21:39:52 ! Morris0 ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:51:46 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244086176.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 22:00:00
22:14:59 + arca(~arca@g12.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
2011/03/06 23:00:00
23:03:15 mimiMao -> mimineru
23:04:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:05:36 ! eupho ("それではー")
[gombeLOG] フェレット?ネタのバザー演奏会後シーンをやるべきだったんですが、ちと明日でもいいでせうか >とよりんさん、きしとさん
[kisito] にゃ?OKですよん。
[Toyolina] はい
[gombeLOG] すみませぬ
[gombeLOG] ちょっと今日はそろそろダウンするのでー
23:17:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
23:52:33 MOTOslee_ -> MOTOI_
23:53:12 ! motoi (Connection reset by peer)
23:53:48 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:57:10 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/07 00:00:00 end