語り部IRCログ #KA-06 2011-04-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-23をご活用くださいませ。

2011/04/23 00:00:01
00:04:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
00:23:49 Morris -> MorrisZZZ
00:24:24 Saway -> SaW
[SaW] 昨日のログイミフなのでキャンセルで
[SaW] やり直そう。
[SaW] というかいい加減状況報告をしよう
[SaW] ---
[SaW]  里見一族旧世代。そのほとんどは赤い月の下から出てこられない異形。
[SaW]  夕食後。
[SaW] クロエが唐突に口火を切った。
[SaW] クロエ:「よし。大体直ったと思う」(ストレッチ)
[kurov] 弦音:「そっか、よかった……一時はどうなるかと思ったけど」
[matuya] 末夜:「驚くべき回復力だな」
[SaW] クロエ:「まあね。トリの手を借りたってのは気に入らないけど」
[SaW] トリ:(困り笑い)「……でもよかった、本当に」
[SaW] クロエ:「じゃ、そろそろ反撃と行こうか」
[matuya] 末夜:「まあ待て。よく考えれば僕は状況をまるで聞いていない」
[kurov] 弦音:「反撃……」
[SaW] クロエ:「状況は悪いよ。って、そういう話じゃないか。どこから説明しようかな……」
[matuya] 末夜:「実は、鏡介くんが当主で無くなりその妹が後を継いだところまでしか知らないのだ」
[matuya] 末夜:「そこから状況がこう荒れるのはそもそも誰が何と戦おうとしてるせいなのかいまひとつ判らん」
[SaW] クロエ:「あー、そっか。私もそんなにあの家のこと詳しいわけじゃないんだけど、あの変態眼鏡の妹さまはこの辺を縄張りにして本家を立て直そうとしてるみたいなんだよね」
[matuya] 末夜:「この辺でなければならない訳があるということかな?」
[SaW] クロエ:「赤い月の世界が安定してたのが日本だと東京、吹利、福岡、あと宮城あたりなんだけど東京と福岡は支配者級の一族がいなくなったんで荒廃中で、仙台も色々あったから、消去法でこの辺ていう」
[matuya] 末夜:「ふむむ……。何やらその赤い月の世界、方面でひっそりやっている限り、特にこちらに関わりない話にも思えるが――そうは行かんのだな」
2011/04/23 01:00:00
[SaW] クロエ:「最初は探偵も玉緒さんもそういう方向で棲み分けしようとしてたんだけど……」
[matuya] 末夜:「どこかで利害が衝突しているわけだ」
[SaW] クロエ:「あたし達のグレートファザー、ミンスキーってお爺ちゃんが、昔境界浸食主義っていう考え方を提唱したの。あらゆる他界を混濁させてくっつけて生者も死者も同じように存在する世界を夢見ちゃったわけよ」
[matuya] #21なら水の使途になりそうですねその方針。
[matuya] 末夜:「その考えを誰かが改めて推進しようとしてるんじゃあるまいな」
[SaW] クロエ:「ぽいのよね。妹さまはもうちょっと理性的だったハズなんだけどその「誰か」の賛同者になっちゃってる」
[matuya] 末夜:「吹利でそれをやった場合、おおよそあらゆる相手が敵に回ると思うのだがな」
[matuya] 末夜:「ヘンな騎士団だけでなく、このあたりの妖怪やら土地神やら黒メガネやらハンターやら全てだ」
[SaW] クロエ:「そうでもないのよ。まつろわぬ神とか追放された人種、この世に未練のある死者、表側に興味のある他界はおおよそ今表側と言われてる他界と総量としては同じくらい無数にあるとも言われてて……ただ実際には境界なんてそう簡単に曖昧に出来るもんじゃないからこれはほとんど誇大妄想の域。ミンスキーが全盛だった時代、才能ならまだしも妹さまじゃ役者不足」
[matuya] 末夜:「つまるところ誰かが唆すか操るかしている。誰か一族の隠れた大物でもいたのか」
[matuya] 末夜:(長くなりそうなのでお茶を入れた。クロエのはぬるめ)
[SaW] クロエ:「そういう可能性を潰すための『解散』宣言だったんだけど……探偵の話だと部外者の可能性が高いって」
[SaW] クロエ:(お茶を飲む)
[kurov] 弦音:「部外者?」
[SaW] トリ:「一族の人以外で、街をめちゃめちゃにしようとしてる人がいるって事ですか?」
[matuya] 末夜:「ずいぶん回りくどい事を考える奴がいるのだな」
[SaW] クロエ:「ほんとにね。なんか恨みでもあんのかしら」
[matuya] 末夜:「それを探っていら襲われ、この間のような状況になったというわけかな」
[SaW] クロエ:「……まあ、あれはちょっと油断したって言うか」(憮然
[matuya] 末夜:「僕が聞く限り、敵の手勢にはモンシロという蜘蛛の化生、あとは君たちの末の妹がいる。だが君にああいう手傷を負わせるにはどちらも不向きに思える」
[matuya] 末夜:「――失敗には正面から向き合うことだぞ。次同じ目に遇わなければそれでいい」
[SaW] クロエ:「わかった──話すわよ。最初はね、旧世代の人達に襲われたの。旧世代の人達っていい意味でバカっていうか、化け物としての矜恃みたいのがあるから簡単に妹さまの言うこと聞いたりはしないはずなんだけど」
[SaW] クロエ:「で、それを探偵が押さえ込んであたしが返そうとしたら急に白い何かがあたしの間合いに踏み込んできて、爆発に巻き込まれて……」
[kurov] 弦音:「白い何か……爆発?もしかして鏡介先生と一緒にいた」
[matuya] 末夜:「……君の能力の適用範囲を良く理解した対応じゃないか」
[matuya] 末夜:「何か知ってるのか」>弦音
[SaW] クロエ:(頷く)「物理攻撃相手だと反射の因果の遡及効果が落ちる。特に近接物理攻撃と対象を取らない範囲の攻撃に脆い。それはわかってたから相手を選んで前に出るように探偵と連携とってたんだけど」
[kurov] 弦音:「あたしと玉緒さんがキネマで鏡介先生とやりあったとき、真っ白な子が来たんです。鏡介先生が逃げるのを邪魔されて……」
[kurov] 弦音:「あたしと玉緒さんがキネマで鏡介先生とやりあったとき、真っ白な子が来たんです。鏡介先生を追いかけるのを邪魔されて……」
[kurov] #訂正
[matuya] #実は高速機動型の近接ユニットである弦音との相性はかなり悪いのだなw
[matuya] 末夜:「それは、鏡介君はすっかり敵についてるということか?」
[SaW] トリ:(白い子……まさかね)(顔色が悪い)
[kurov] 弦音:(頷き)「玉緒さんは命乞いをしてあっちについたんだろうって。そのとき白い子が使ってたのが大きな剣と、爆発する棺で」
[SaW] クロエ:「……それって、あいつじゃん」
[SaW] トリ:「嘘……」
[matuya] 末夜:「心当たりがあるみたいだな」
[kurov] 弦音:「……前トリの部屋で見せてもらった写真の子に似てたと思う。あ、でもちゃんと見れたわけじゃないから、違うかも」」
[SaW] トリ:「嘘だよ、それはない……だって鏡介さんが操れるのって死人だけだもん」
[SaW] クロエ:「じゃあ、死んだって事なんじゃないの。あいつ」
[kurov] 弦音:「……」
[SaW] トリ:「……わけない……死ぬわけない!」
[kurov] 弦音:「トリ……」
01:55:55 kisito -> kisi_neru
[matuya] 末夜:(落ち着くのを少し待つ)
[matuya] 末夜:(彩花が動けないのはつくづく痛いな)
[SaW] クロエ:「間違いない。あいつならあたしのことだってよく知ってるし、ナンバーズでだって一番あたしが苦手なのはあいつだった」
2011/04/23 02:00:00
[kurov] #二時だ……明日ちょい早いので寝ます。途中で申し訳ない
[SaW] クロエ:「里見ぎぐのまゐテトラ。トリのパートナー」
[matuya] 末夜:「…………姉妹か」
[matuya] 末夜:「その能力は?」
[SaW] クロエ:「棺桶美術館、中に色々詰まった棺桶を召喚する能力とか高速振動する剣とか色々あるけど、一番は危機察知能力。やたらに勘がいいの」
[SaW] クロエ:「トリの暗殺と対で、ボディガードに特化したユニットだから」
[matuya] 末夜:「また面倒な」
[SaW] #JKにリバースしたりセクハラすることがメインの能力なのではない
[matuya] 末夜:(むしろ鏡介くんからの術式を切断するほうが有効手段になりそうだな)
[Toyolina] #そっちはサブ能力か、、、
[matuya] #と思ったがそれは死んでいる状況がハッキリしないので口には出さない。
[SaW] トリ:「やめてよクロエ……」
[SaW] トリ:「どうしてその子がテトラちゃんだって決めつけるの?」
02:13:46 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[SaW] クロエ:「そっちこそ現実見なよ。それに決めつけてなんてない。その可能性が一番高いっていってるだけじゃん」
02:14:47 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[SaW] トリ:「約束、したもん……絶対また戻ってくるって、私のこと守ってくれるって……」
[matuya] 末夜:「――判っているのは、その相手はクロエを殺害しようとしたということだ。助けなければ彼女は死んでいた」
[SaW] クロエ:(弦音を気遣うように伺い)「テトラだろうとなかろうと、今は敵でしょ。未練がましいのよ、いつまでも」
[matuya] ##弦音はショックで口が聞けなく。
[SaW] #というところで一度切りますw
[matuya] #ちょうどよさげですね。
[matuya] #ここからきっと、トリが泣いたり呆然としたり思い出話したり弦音が嫉妬したり励ましたりするシーン。
[SaW] #元彼登場
[Toyolina] #元カレw
[matuya] #なんということでしょう。
[matuya] #元カレの元カノを21から召還してひきとってもらおう。
[Toyolina] #なんというw
[SaW] #あの酔っ払い、どこまで縫とトリの違いを認識しているやら怪しい
[Toyolina] #もうちょっと相違点を理解しようぜ酔った頭で、、、!
[SaW] #髪の毛が茶色いのがトリ、緑なのがぬえ
[Toyolina] #わかってんじゃんw
[SaW] #アニメキャラ的認識
[SaW] #テトラ:「あとは判子絵だからだいたい一致」
[Toyolina] #こいつ目の解像度が低すぎる、、、
[SaW] #人の顔の認識率32x32pxくらい
[SaW] #アイコンかっていう
[matuya] #しかも大体ヘッドホンで音楽聴いてて行ってることの二割くらいしか耳に入ってない。
[matuya] #ヘッドホンのコード切って民謡を流すと倒れるんでしたっけ確か。
02:38:19 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[SaW] #演歌を聴かせると動きが鈍り、音楽のない状態で2時間経過すると死にます
[matuya] #大音量で村田英雄が流れる中、泣きながらテトラにすがりつくトリ。
[matuya] #だめそうだった。
[matuya] #もう弦音にまかせる。
[ToyoDesir] 今度は誰がリバースされるんでしょう
[matuya] トリ。
[SaW] #嫉妬力
[ToyoDesir] モトカノにリバースぱねえな
[matuya] しかしこれ事が解決したあと鏡介くんはどうするんだw
[SaW] 焼き土下座……ですかね
[matuya] 店長さんの過去をネタに喫茶店に篭城する。
[SaW] あれはそういうシーンだったのか(関心
[ToyoDesir] 困りますねそれは!
[matuya] 奥が深い。
[asahiya] いやいや 業が深い……
[asahiya] あ 元々か。
[matuya] 転生戦士の記憶が突然蘇って一時的に敵に与していたがぼくはしょうきにもどったと叫ぶ。
[ToyoDesir] やめて!wwz
[SaW] 僕としてはあんまり接点はないけどトオクさんが泣きながら鏡介を庇ってみんなが心打たれる展開を希望。トオクさん半裸で。
[matuya] むしろ明日お肉になるブタを見送るような目で見ているだけのような。
[SaW] おかしいな?
[ToyoDesir] まつやさんがだいたいあってるけど半裸はイイネ
[matuya] じゃあ半裸を厳守した上で。
[SaW] #鏡介:「……キミは、どうして服を後ろ半分しか着てないんだ」
[SaW] ##逆びんぼっちゃま
[ToyoDesir] ビンボッ
[ToyoDesir] # トオクさん:
[SaW] #このときのトオクさんの反応を書きなさい(20)
[ToyoDesir] # トオクさん:「私が聞きたいです……」
02:52:29 SaW -> SaWdead
[ToyoDesir] 想像が大変困難
[ToyoDesir] はたして体育座り以外のポーズがとれるというのか
[matuya] 匍匐。
02:53:40 ! ToyoDesir (EOF From client)
[SaWdead] 威風堂々(エルガー)
[matuya] 平らかなので前後の区別がつきにくかったという展開はどうだろうか。
02:55:37 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[SaWdead] 玉緒はトオクさんをほんとに弟子にする気があるんだろうか
[matuya] まず種を植えて弟子の素養を見る。
[matuya] あたまからたんぽぽ。
[SaWdead] 今のところ名ばかり弟子で、魔女術を仕込んだり呪物を与えたりということはなさげ
2011/04/23 03:00:00
[SaWdead] 赤眼の逆徒としてのポテンシャルは高い、らしい
[matuya] もともと高い魔力があったし怨念たぎってるからなあ。
[matuya] あれでもいまリア充なんじゃ。
[SaWdead] 人間やめたら自然と非リアに逆戻りかもしれませんよ
[matuya] ああテトラはやたらとデカいイメージがあったがそうでもなかった。
[matuya] 格ゲ的にはオプションがでかい。
[SaWdead] テトラはいつかヒロインの歌声でパワーアップするマクロス展開やりたかったんですが特に歌が売りのキャラがいなかったっていう
[matuya] 今回はスポット復活なのか違うのかが期待されるところ。
[matuya] スーパー弦音へこみタイムになりかねない状況が君を待つ。
03:30:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/23 04:00:00
2011/04/23 05:00:00
2011/04/23 06:00:00
06:14:05 mimiaway -> mimiMao
2011/04/23 07:00:00
2011/04/23 08:00:00
08:17:49 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:31:02 kisi_neru -> kisito
09:53:08 Morris -> MorrisAFK
2011/04/23 10:00:00
2011/04/23 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:01:40 mimiMao -> mimiaway
10:20:17 MorrisAFK -> Morris
10:20:44 utako -> utako_afk
10:24:58 + kuroi(~kuroi@pw126176003143.76.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/23 11:00:00
11:09:06 Morris -> MorrisAFK
11:11:06 mimiaway -> mimiMao
11:50:52 MorrisAFK -> Morris
2011/04/23 12:00:00
12:00:58 mimiMao -> mimiafk
12:01:22 mimiafk -> mimigoham
12:32:21 ! kuroi (EOF From client)
2011/04/23 13:00:00
13:11:20 Morris -> MorrisAFK
13:20:26 mimigoham -> mimiMao
13:31:23 + kuroi(~kuroi@pw126176003143.76.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:49:32 ! asahiya ("パソコン休憩タイム― 大阪いってくまー")
2011/04/23 14:00:00
14:07:33 MorrisAFK -> Morris
2011/04/23 15:00:00
15:44:57 utako_afk -> utako
2011/04/23 16:00:00
16:21:21 ! utako ("TakIRC")
2011/04/23 17:00:00
17:25:47 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:37:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:59:12 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/04/23 18:00:00
2011/04/23 19:00:00
19:04:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
19:25:12 mimiMao -> mimigoham
2011/04/23 20:00:00
20:22:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126164071137.68.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:32:36 mimigoham -> mimiMao
20:48:59 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] なにやら不穏なログがありましたね
[Hisasi] まとめるとトオクさんが半裸になるということですか
[Saw_i] はい
[Hisasi] いけませんね!ではその方向で
[SaWdead] 見方によってはつねに半裸だった気もするんですが、ちょっとソースは見つからない
2011/04/23 21:00:00
[Hisasi] トオクさんが玉緒さんの後継になって卍解
[mimiMao] びんぼっちゃま吹きました
[SaWdead] 僕は半裸の意味を辞書で調べるべき
[mimiMao] 比率を考えて、下がまっぱというのは無しですよ
21:15:54 ! Saw_i (EOF From client)
[SaWdead] ご要望はいりました
[SaWdead] トオクさんも大変です
[mimiMao] ちょっとまってください
[Hisasi] もっとチラリズムを大事にすべき
[kurov] 半裸というのは「全裸ではない」という意味ですよ。
[mimiMao] 一応、下がまっぱはなしというのは紳士的な対応ということで
[mimiMao] 実際上がってくるイラストに関してはそちもわるよのう
[kurov] ニプレスだけ貼り付けても半裸。
[mimiMao] くらいは言えます
[mimiMao] と補足
[kurov] 靴下だけ履いても半裸。
[kurov] 鉢巻だけ巻いても半裸。
[Hisasi] つまり靴下と鉢巻とニプレス装備したトオクさんでFA?
[kurov] ひどいチグハグ
[Hisasi] どうしてこうなった
[Hisasi] 玉緒さんひどいや
[kurov] せっかくなのでひざあてとひじあてと手袋もつけましょう。
[Hisasi] あとマフラーも
[SaWdead] 弦音みたいになった
[kurov] イヤーマフも
[kurov] あ、あれ?
[Hisasi] ちゅるねはそんなこだったの!?
[mimiMao] 弦音と一緒にするのはトオクさんに超失礼です
[kurov] ちがうよ!
[kurov] ええええ!
[Hisasi] ですよね
[mimiMao] それなら半裸じゃなくても我慢します
[kurov] 味方だと思われた久志さんが一瞬にして寝返った!
[Hisasi] だって中の人がきのこだから、、
[kurov] きのこちゃうで
[kurov] きんるいとちゃうんやで
[Hisasi] モジャか
[mimiMao] 弦音みたいなのはないんや…
[Hisasi] ともかくトオクさんが巻き込まれると聞いてwktk……げふんがふん心配ですよ
[SaWdead] 弟子ですからね
[Hisasi] トオクさんの目が赤く
[SaWdead] トオクさん次第では
[SaWdead] そういう可能性も。
21:38:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126225045078.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Toyoi4ne] わくてか
[Hisasi] トオクさんを釣るために千沙紀をおとりにしましょうね
[Hisasi] 邪魔なヒゲはPL権限で遠ざけておきましょうね
[Toyoi4ne] ひどいなあひどいなあ^^
[Hisasi] 千沙紀の為ならトオクさんちょっと目が赤くなるくらい構いませんよね?^^
[SaWdead] あれ、なんか何もしないでも勝手にお膳立てが整っていくよ?
[Toyoi4ne] もちろんですとも
[Toyoi4ne] 元々想定しておりましたしついにきたかみたいな気持ち
[SaWdead] これは気合いを入れねばw
2011/04/23 22:00:00
[Hisasi] ああ、うちのちさきちさん。鏡介さんの手に落ちてもかまいませんよ^^
[Hisasi] ヒゲは隔離しておきますから
[Hisasi] トオクさんが動く理由になりますからね
22:09:38 ! kuroi (EOF From client)
[Toyoi4ne] 手に落ちるとなるともうあんなことやこんなことまで感!
[Hisasi] そして半裸
[Toyoi4ne] 僕の辞書では半裸とはもう隠れてるだけっていうかんじです
22:50:53 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/04/23 23:00:00
23:03:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] 半裸が続くと半褌に見えてきてしまった
[mimiMao] sfさんがまたハードルを上げる
[Toyoi4ne] 半纏ではなく半褌
[Hisasi] 難易度高いw
23:37:05 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02280.jpg
[kurov] あえて
[Hisasi] トオクさん!!!
[gombeLOG] きゃ
[Toyoi4ne] はんてん!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02281.jpg
2011/04/24 00:00:01 end