語り部IRCログ #PS 2011-04-23

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2011-04-23をご活用くださいませ。

2011/04/23 00:00:01
2011/04/23 01:00:00
2011/04/23 02:00:00
2011/04/23 03:00:00
2011/04/23 04:00:00
2011/04/23 05:00:00
2011/04/23 06:00:00
06:14:05 mimiaway -> mimiMao
2011/04/23 07:00:00
2011/04/23 08:00:00
2011/04/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
2011/04/23 10:00:00
2011/04/23 10:00:01
10:00:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:01:40 mimiMao -> mimiaway
2011/04/23 11:00:00
11:11:06 mimiaway -> mimiMao
2011/04/23 12:00:00
12:00:58 mimiMao -> mimiafk
12:01:22 mimiafk -> mimigoham
2011/04/23 13:00:00
13:20:26 mimigoham -> mimiMao
2011/04/23 14:00:00
2011/04/23 15:00:00
2011/04/23 16:00:00
2011/04/23 17:00:00
2011/04/23 18:00:00
2011/04/23 19:00:00
19:25:12 mimiMao -> mimigoham
[sf_sc] 呪的に呪力をかき集めるための社会システムが非道ってのはプルートミアではよく使ったネタだなーとふとおもう
2011/04/23 20:00:00
[sf_sc] 右手に剣を左手に恋を http://ncode.syosetu.com/n5880s/
[sf_sc] 腹筋で振られる女騎士たちの話など
[sf_sc] これくらいのノリのもありよなあ
20:32:36 mimigoham -> mimiMao
2011/04/23 21:00:00
2011/04/23 22:00:00
[mimiMao] 異形のモノでも分かりやすいところになるとプルートミアとしては違和感感じるとこもあるけど、ノリは似てるかな
[sf] さっこんネット小説をいろいろと読みあさって「短めで軽く」読めるものってどうまとめてるんだろうと研究している
[sf] 主に「どうやって終わらせるのか」とか。
[mimiMao] 読んでてそれはずっと考えてたな
[mimiMao] 目次とテキスト量とで、キャラ人数と展開を予想しながら
[mimiMao] 本で読むのとはまた違った感じ
[sf] 文体の向き不向きもほんとはまた変わってきますな
[mimiMao] そこまで文章読めないからわかんないけど
[mimiMao] 短い小説といっても普段は語り部のキャラチャくらいしか読まないから、短い展開で背景やキャラ説明して展開して落とすというのはこれはこれで計算と慣れが無いとできないのはわかる
[sf] やりとりを削りこむのと、内面的語りを重視するあたりが、小説の語りには必要なんかな
[mimiMao] でも、オチなくても毎日ちょろちょろ見れる語り部が好き(台無し)
[sf] 逆に言えばよさげにまとまったものをそれくらい加工すれば、ようやっとなんかお外向けに出せる
[mimiMao] 自分に気持ちいいのが語り部だしなぁ
[sf] わいわい楽しむというやつですな
[sf] こないだ、このへんで
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2011/04/20110421.html
[sf] [sf_sc] もしかしてこーでは
[sf] [sf_sc] とわいわいやるのって楽しいんよね
[sf] とかいったけど、そんなやつよね
[mimiMao] 自分がその日のうちに楽しんで寝たいというのもあるしなぁ
[sf] そーね
[mimiMao] 誰かに向けてというところまでいかない
[mimiMao] 計画立てて書いて、あるいは描いて出すことができるというのは尊敬するよ
[sf] そーねー
[sf] なかなか。
[mimiMao] だからこそ、日々無理しないでも良い程度の小成果の連続となるように自分を持っていってるんだよね
2011/04/23 23:00:00
[mimiMao] 一点集中だからコストを絵につぎ込んでいるのは見てのとおり
[sf] あれもこれもは、やっぱなかなかね。色々なことが出来る人でも、あえてやらないくらいにしないと無理ってのは、最近痛感する
[mimiMao] 時間ギリギリに調整して今だしね
2011/04/24 00:00:01 end