語り部IRCログ #KA-06 2011-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-12-13をご活用くださいませ。

2011/12/13 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「冷酷に、なる……のが理想、ですか? よくわからないです。魔女として、純粋に……なりきれなかった、ってことですか」
[Saw_i] 玉緒:「里見家の魔女は物語の絶対悪のようでなければならない。その考えは今でも変わらない……なりきれなかった。その通りだわ……そしてこの先何物にもなれない」
[Toyolina] トオクさん:「……それで、お店も……」
[Toyolina] #オーナーはガックリと折れてしまっている
[Saw_i] 玉緒:「お店、開けるとしたら、その時の主役はスイ、あなたにしたいと思うのだけど……」
[Toyolina] トオクさん:「わ、私ですか? え、えっと、こ、光栄です、ですけど、えっ、私で?」
[Toyolina] #主役という言い回しが超琴線触れた
[Saw_i] 玉緒:「スイは、この店の黒がよく似合う。きっとあなたは生涯太陽のようにはなれない……この店はそんな子に譲りたいの」
00:14:08 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i] 玉緒:(迷いを感じながら)「もしあなたさえよければあの庭も……ね」
[Toyolina] トオクさん:「……えっと、ありがとうございます……オーナーのおっしゃる通りで、私、太陽になりたいって、ずっと思ってて。でも、なれないんだって、薄々思ってて」
[Toyolina] トオクさん:「お庭は、ずっと面倒みるつもりでした。なので、すごく……嬉しいです。旧だから、ビックリして、ドキドキしてますけど……」
[Saw_i] 玉緒:(球根を置く)
[Saw_i] 玉緒:「あの庭の植物園を統べる元株」
[Toyolina] トオクさん:「これが……」
[Toyolina] #タマネギより小さそう
[Saw_i] 玉緒:「それがあればこの店とあの庭の植物はあなたを主と認めるようになってる。私の、全て」
[Toyolina] トオクさん:「一つだけ、訊いていいですか?」
[Saw_i] 玉緒:「……いいわ」
[Toyolina] トオクさん:「私のことを、買ってくださるのは、すごく嬉しいです。でも、私のどこを……どこが、買ってもらえてるのか、わからなくて」
[Toyolina] トオクさん:「今、オーナーは、自分の全てって……私、それに値するんでしょうか」
[Saw_i] 玉緒:「……あなたには私の子供達に適した陰がある。魔女としての血統もいい」
00:31:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] 玉緒:「でもね、それでいて普通の子、よね。あなた」
[Toyolina] トオクさん:「……は、はい……血統は、そうかもしれません……」
[Saw_i] 玉緒:「どうでもいい事に心を砕き、迷いを抱える、残念なほど普通の子」
[Toyolina] #褒められている……
[Saw_i] #若干バカにされている風
[Saw_i] 玉緒:「でもそれがいいの。いや、そうでなくてはならない。そういう子に道を委ねることが、麻依子達に対する私の解答……」
00:39:01 MorrisNY -> Morris
[Toyolina] トオクさん:「私……わかりました。ありがとうございます。……お店とお庭のお話、喜んで、えっと……お受けしたいと思います」
[Saw_i] 玉緒:「あなたなら、私の庭を『正しく』使ってくれるって信じてる」
[Saw_i] #普段めったに使わない正しくという表現を用いた
[Toyolina] #正しくとは
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 現在。先ほど空音が帰り際に多分また襲われる、いざという時はおねがいと言い残して店をでて行きました
[Toyolina] ギャース
00:49:15 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_i] 空音が喰われた結果に、『庭』の力でなら干渉できます。代償は、球根の侵食。ここを見逃しても、モノは無事です。
[Toyolina] トオクさん:「襲われるって……心配。おねがいって、どうしたら(ソワソワ)」
[Toyolina] 代償怖いが空音信者ですので空音>自分
00:51:41 - kisito from #KA-06 (Leaving...)
[Saw_i] #以前オーナーにもらった球根が目に留まった
[Toyolina] トオクさん:「これ
[Toyolina] トオクさん:「これ(球根)で何か出来る……かな」
[Toyolina] #具体的な使い方とかレクチャーされててもよろしいのでしょうか
[Hisasi] #トオクさんが球根に侵食!
[Saw_i] #曖昧な命令をくだせば植物ができる限りの対応をします。これがレベル1
[Toyolina] #便利すねレベル1
[Saw_i] #無数の植物の特性を把握し、より具体的な命令を下せるようになればレベル2
[Saw_i] #さらにそれが手足のように扱えるようになればレベル3。脊椎がまるっと侵食されますが
[ToyoMBA] #ひっ
[ToyoMBA] トオクさん:「これ(球根)で空音を助けられるなら……」
2011/12/13 01:00:00
[ToyoMBA] #危機を関知しなくてはさすがに命令の下しようがないですが、危なそうになったら空音を助けてみたいな曖昧さでもよろしいのでしょうか>レベル1
[Saw_i] #鉄人28号的インタフェースです
[Saw_i] #助けろ! で助ける、大雑把に
[ToyoMBA] #効果範囲も曖昧で空音を、と言えば空音周辺の植物を使役出来ると言うことでよろしい?
[Saw_i] #あらかじめ根を張っておく必要はありますが、最初から警戒していれば追っておくことは可能です
[ToyoMBA] #なるほど
[ToyoMBA] トオクさん:「いざってときに備えて……」
[ToyoMBA] #空音を追跡させつつ
[ToyoMBA] #なんかあったときはその場で曖昧に鉄人植物
[Toyolina] #根に追わせていればある程度は情況を関知出来るという解釈でよろしいか
[Saw_i] #ですです
[Hisasi] #ユー侵食されちゃいなYO
[Saw_i] #一度根を張った領域でなら凡そ無敵
[Saw_i] #対里見に限る
[Toyolina] #キャー
[Toyolina] トオクさん:(空音の足取りが止まったのを関知)「空音……?」
[Toyolina] トオクさん:(空音が襲われてるなら……空音を助けないと)
[Toyolina] トオクさん:(こんなときに寄り道なんて、きっとしない……)「空音を助けて」
[Toyolina] #浸食怖いけど^^
[Saw_i] ノナ:「うわーん! 喰われたー」><
[matuya] #なんかいろんなものに侵食されてますねトオクさん。
[Saw_i] みs
[Toyolina] #そんなにいろいろ浸食された経験が……本の一度でも十分かw
[Saw_i] #サクリのエロい視線にとか<侵食
[Toyolina] #それはかなり浸食された筈だ
2011/12/13 02:00:00
02:00:23 Emilia -> asahiya
02:11:44 ! Hisasi ("")
[Saw_i] インスタントメッセージにて
[Saw_i] 公主ちゃん:「おい、猫。説明を求めるぞ!」
[Saw_i] 猫:「ああん? なんのこと?」
[Saw_i] 公主ちゃん:「貴様の言うとおり確かに僕は襲われた。それは僕も警戒していたところだ」
[Saw_i] 猫:「無事でよかったじゃん」
[ToyoMBA] #ネコちゃん器用
[Saw_i] 公主ちゃん:「問題は貴様のケーキ屋に頼っておけと言う一言だ! あんな結果になるなんて聞いてない」
[Saw_i] 猫:「猫にはよくわかんないよ→><」
[ToyoMBA] #そうか公主ちゃんはケーキ屋=トオクさんが球根譲渡されてるとはまったくしらんかったのだな
[Saw_i] 公主ちゃん:「もういい。わかった。とにかく、僕はこの結果不本意だ」(ログアウト
[Saw_i] 吹利某所
[Saw_i] 猫の中の人:「不本意でも、使えるとなれば使うんだろうが。とはいえ、事を急に進め過ぎたかな。ここで公主ちゃんに嫌われるのはまずいや。気ぃつけよ」
[ToyoMBA] #この猫とクロエは別人か
[Saw_i] #猫だらけですね。猫まわしでも勿論ないです
[kurov] #蛸かと思ったが…
[ToyoMBA] #猫回しだったらそれはそれで
2011/12/13 03:00:00
2011/12/13 04:00:00
2011/12/13 05:00:00
05:27:20 ! Saw_i ("Leaving")
2011/12/13 06:00:00
06:37:53 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/12/13 07:00:00
2011/12/13 08:00:00
08:02:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126209164236.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:03:01 MorrisZZZ -> Morris
08:03:48 fukaNeoki -> fukaWork
08:09:31 Morris -> MorisWork
08:59:46 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/13 09:00:00
2011/12/13 10:00:00
2011/12/13 10:00:00
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2011/12/13 11:00:00
2011/12/13 12:00:00
2011/12/13 13:00:00
2011/12/13 14:00:00
14:11:59 ! utako ("TakIRC")
14:17:37 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2011/12/13 15:00:00
2011/12/13 16:00:00
16:11:52 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/13 17:00:00
2011/12/13 18:00:00
18:18:02 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/12/13 19:00:00
19:08:40 fukaWork -> fukaFuton
2011/12/13 20:00:00
20:49:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/12/13 21:00:00
21:08:17 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:31:02 + athame_m(~mentalhea@KD182249094047.au-net.ne.jp) to #KA-06
21:34:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/12/13 22:00:00
22:10:44 MorisWork -> Morris
2011/12/13 23:00:00
23:05:07 Morris -> MorrisNY
23:26:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] .char_db トオクさん
[Role] char_db(db): 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][エロ担][ヤンデル][百合][まな板][吹利大][同盟][サトミマンション][光と闇の両方が備わり最強に見える][謙虚][現ロリ神][カバニエドール][庭]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] キャラシちょっと更新した
23:36:50 ! Saw_i (EOF From client)
23:39:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[matuya] [きゅうこんされた]
[Toyolina] そうだそれを加えなくては
[Toyolina] たした
[Toyolina] 気がつくと超勝ち組になっていた
[kurov] 球根された?
[Toyolina] ダブルミーニングですね
23:53:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/14 00:00:00 end