語り部IRCログ #KA-04 2011-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-12-13をご活用くださいませ。

2011/12/13 00:00:00
[matuya] #これで最初にやられたのが公主ちゃん本体で、超死んでたという落ちだったらどうしよう。
[Toyolina] #ギャースですね
[matuya] #まどか3話のようなショックを視聴者に。
[matuya] #ソラる。
00:14:08 TK-Leana -> TK-Sleep
00:31:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
00:39:01 MorrisNY -> Morris
00:49:15 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_i] ノクト:(そそくさと電柱の陰からでてきて下水道に逃げ込む)
[Saw_i] ノナ:「そっちはノナのテリトリーだ」
[Saw_i] #巨大なウジにウサギが跳ねあげられた
2011/12/13 01:00:00
[Saw_i] 空音:「退路も塞がれたか……強いなあ、里見ぎぐのまいノナ」
[Saw_i] #ウサギが消えると同時に現れた
[Saw_i] 空音:「さてと……これはどうしようか。まだ使いたくないんだけど」(カバンに目をやる
[Saw_i] #下水道からでてきた巨大ウジをハエが捕食し、一匹5cmほどもある巨大ハエが雲霞をなす
[Saw_i] 空音:(意識遠のく)「ヒッ」
[Saw_i] ノナ:「リットラーイ!」(先ほどの繰り返しのように無数のハエが空音を)
[Saw_i] ぺた
[Saw_i] ハエトリグサ:(パックン)
[Toyolina] #ちょうべんり
[Saw_i] #無数の巨大ハエトリグサが次々と林立し、巨大バエを一匹残らず食い散らす
[Toyolina] #レベル1でこれとかチート性能ですね
[Saw_i] 空音:「……セーフ?」
[matuya] #がんばってた。
[Saw_i] Saw_i ノナ:「うわーん! 喰われたー」><
[matuya] 末夜:「ひとまず切り抜けた、と」
[matuya] #巨大な蠅なんて汚部屋で見慣れているでしょう。
[Saw_i] #虫は苦手です。潔癖なやつです^^
[matuya] #そんなばかなw
[Saw_i] ノナ:「でも……あいつ、玉緒さまを味方につけてる?」(爪を噛む
[Saw_i] ノナ:「そんなはずない。ヘルメスの花は枯れた。もうないんだから。それに、玉緒さまがあんな奴認めるわけない」(なんでか涙目
[matuya] 末夜:「玉緒が今なにかすることはないだろう」
[Saw_i] ノナ:「呼び捨て?!」
[matuya] 末夜:「うむ? もう長いことずっとそうだが」
[Saw_i] ノナ:「……ぐぬぬぬぬ。ハッ、違う。そんなことより、玉緒さまの花があいつに味方するのかわかんないの……」
[Saw_i] ノナ:「モノお姉ちゃんの力……?」
[matuya] 末夜:「状況を見ていたわけではないので何とも言えんが、わざわざ玉緒の能力の形式で力を行使するのも少し不思議だな」
[matuya] 末夜:(あるいは玉緒があのような状態になったのは力を奪われたからか……?)
[matuya] #ゴカイ中。
[Saw_i] ノナ:「気に入らない……あんな『生徒会ヅラ』が玉緒さまのお花を騙るなんて」
[matuya] 末夜:「君はなにか生徒会役員とケンカした過去でもあるのか。それはともかく今回は戻れ。不意打ちが失敗したなら引くのが常道だ」
[Saw_i] ノナ:「わかった……ノナやっぱりダメな子……」
[Toyolina] #ノナさんの不興を買った過去の生徒会ヅラとは
[Saw_i] ーーー帰りの車中ではしゅんとしておとなしくしてます
[Hisasi] #かつみんのことがそんなに
[matuya] 末夜:「そうしょげるな。相手の力をちゃんと知らねば巧くいかんのは誰でも同じことだ。とはいえ、モノは当面彼女の元にあるのがいいだろう」
[matuya] 末夜:「トリからモノを奪った相手は神終空音ではない。モノを彼女に与えた誰かの意図が判らねば、状況がまるで見渡せない」
[Saw_i] ノナ:「ああいう自分は正しい、ノナ達は間違ってるけど理解して上げるってっお顔みるとハラワタぶちまけたくなりませんか」
[matuya] 末夜:「まあ僕だって自分は正しいって思っている人間の幻想が崩壊する瞬間の音を聞くのは大好きだが」
[Saw_i] ノナ:「それが世に言う生徒会ヅラなの」(ギリギリ
01:52:23 kisito -> kisi_neru
[matuya] 末夜:「なるほど理解した」
01:53:17 - kisi_neru from #KA-04 (Leaving...)
[matuya] 末夜:「僕は一人称に『我々』『私たち』と使うやつが大嫌いだが、そういう感じだな」
[Saw_i] ノナ:「生きとし生ける生徒会長だけは赦せないのです」
[matuya] #深刻だったw
[Hisasi] #ゆるす
[matuya] #なんだか妙な共感が成立しつつ車は家に向かうが、ノナが生徒会長スレイヤーになりそうだったらそれは止めねばなるまい。
2011/12/13 02:00:00
02:00:23 Emilia -> asahiya
[matuya] 末夜:「たぶん、『里見一族の力を統制する側に取り込もう』なんて考えるのはきっとその類の輩だろうな……」
[matuya] #ところでカミハテちゃんの命はわりと日々綱渡りなんじゃなかろうか。
[matuya] #20ウサ/日みたいな消費。
[Toyolina] 強力すぎる何かを得たせいで急速に命をすり減らす女の子たちの物語
02:11:44 ! Hisasi ("")
[Saw_i] 今回の場合、カミハテちゃん陣営がインフレ的に強いのに対し敵方がもはや雑魚しかいないのでトオクさんがパワーうpしたことでもはや盤石でござる
[matuya] ザコしかいないのかw
[Saw_i] 今日のもノナ視点で言えばカミハテちゃんが「抜かない」ことに賭けた決死の特攻
[Saw_i] ノナが墜ちたらそこで陣営的にはほぼ終了故
[matuya] もっと狙ってる人々が居るもんだと思ってたw
[ToyoMBA] インフレ陣営的には抑止力の公使で身を守ることができまするね
[Saw_i] 抜かれても失うものがないのがノナやクロエの強み
[Saw_i] ほっとくと自爆テロに向かいかねない状況ですね
[matuya] それはこまる。
[Saw_i] クロエは負傷して拿捕されてるし、ノナはすでに諦めモードなので落ち着いてます
[ToyoMBA] 知らない間に詰めてたこれは勝つる
[Saw_i] あと暴走の可能性あるのは弦音くらい
[ToyoMBA] チュルネVS
[kurov] ちゅるねーは暴れて走るよ
[Saw_i] ーーーCパート
[Saw_i] 病院
[kurov] 弦音:(プロミネンスから飛び降り、トリの病室へ走る
2011/12/13 03:00:00
[Saw_i] 紗綾:「あなた自身の呪物には利用価値を見出せなかったから放っておいたんだけど、あるものねえ。使い道」(処刑斧を突きつける)
[Saw_i] トリ:「あ……う……」
[Saw_i] 紗綾:「根こそぎよこせとは言わないですよ。半分徴収いたします」
[Saw_i] #斬
[kurov] 弦音:(ドアの前に到達、意を決して中に入る)「……トリ!」
[Saw_i] #病室には処刑斧を持った白衣の女が立っている。
[kurov] 弦音:「誰だ!」
[kurov] 弦音:(地を這うように突進し、至近距離で槍を展開して首を狩りにかかる)
[Saw_i] #ギーが、処刑斧に接触する瞬間急反転して天井に叩きつけられる
[Saw_i] ギー:(すまねえ相棒、だがこいつの斧。イヤな感じダ)
[Saw_i] 紗綾:「あらあら。そういえば居ましたねこんなのも。今日はあなたに用はないので不敬については不問としましょう。お帰りなさい?」
[Saw_i] 紗綾:(そういって、優美な所作で、トリの生々しく白い両脚を、衣服の裾に収めて)
[kurov] 弦音:「ふざけるな!トリに何をした!」(距離をおいて女を睨む)
[kurov] 弦音:「……ッ!」
[kurov] #血の気が引く
[Saw_i] 紗綾:「病院で騒いじゃいけませんよ?」(しーっと人差し指を立てて微笑む
[kurov] 弦音:(ギーを構えなおし、隠し持った左剣に手を添える)
[kurov] 弦音:「ギー、やな感じなのは斧だけ?」
[kurov] #目が据わっている
[kurov] 弦音:(槍の切っ先を女の喉元に向け、身を屈める)
[Saw_i] ギー:『ああ、あの女自体相棒より遥かに格上だが、殺すだけなら俺を解き放てばやりきってやる。この勝負、先の先を取った方が勝つ』
[Saw_i] #ギーに残った棘はあと二つ。ここで使ってもまだ一つのこる
[kurov] 弦音:(頷いて)「もうなにもいらない……全開で」(言葉途中で突進し、途中で床をと天井を蹴り軌道をずらして左剣で斧の持ち手を狙う)
[Saw_i] 紗綾:「槍を捨てなさい。さもなくば物理的にこの娘の頭をぶちまけます」(構えは解かない
[kurov] #トリはどんな様子ですか
[Saw_i] #純粋にスピード勝負に持ち込むのなら勝率は1/2
[Saw_i] #気を失って居ます
[kurov] #生きてることがはっきりわかるなら退かざるをえない
[Saw_i] #少なくとも呼吸はあります
[kurov] 弦音:(突進の出掛かりをキャンセルして踏みとどまる)
[Saw_i] 紗綾:「いい子ですね。さあ、槍を捨てなさい」
[kurov] 弦音:「トリに手を出すな……!」
[kurov] #右腕を切り落とせってことかな?かな?
[Saw_i] #槍を収めればokです
[kurov] 弦音:(構えをとき、槍を戻す)
[Saw_i] #ただその場合右手の剣じゃリーチに差があり過ぎてもうどうにも
[kurov] 弦音:「トリをどうするつもりだ」
[Saw_i] 紗綾:「もう、彼女には何もしませんよ。誓って」(ブンッ)
[kurov] #ノナ蝿はついてこさせてないよなー、連絡手段がないのう
[kurov] 弦音:「トリの足を返せ」
[Saw_i] #弦音の左手に当たる瞬間、弦音自身が宙をまい病室の外にほっぽり出される
[Saw_i] ギー:『落ち着け! 今危ねえのはこっちだ! 逃げるぞ!』
[kurov] 弦音:(咄嗟に廊下の壁に着地、そのまま手すりを走って窓から飛び降りる)「ギー!トリが!」
[Saw_i] ギー:『わーってる! 黙れ!』(そのまま三階の窓から飛び出す
[Saw_i] ギー:(空中で数度赤い液体を噴射し姿勢制御と衝撃軽減をして着地)
[kurov] 弦音:(指笛を吹いてプロミネンスを呼び寄せ、その背に飛び乗る)
[kurov] #携帯で末夜さんに連絡を入れるとしよう
[Saw_i] #では、一時撤退にてもづく
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] #トリ:「なんなんでしょう、私のこの扱い……」
[kurov] サアヤとは面識があったかのう。前大戦の記憶が曖昧で……
[Saw_i] ギグがひゃっほいしてる時に処刑したとこは見てます
[Saw_i] 鏡介の妹ってくらいの認識はあります
[kurov] じゃあクロエの話とは繋げられるな
[kurov] もしサアヤが物理的に遠ざかるようであれば追うところであるが
2011/12/13 04:00:00
2011/12/13 05:00:00
05:27:20 ! Saw_i ("Leaving")
2011/12/13 06:00:00
06:37:53 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/12/13 07:00:00
2011/12/13 08:00:00
08:02:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126209164236.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:03:01 MorrisZZZ -> Morris
08:03:48 fukaNeoki -> fukaWork
08:09:31 Morris -> MorisWork
08:59:46 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/13 09:00:00
2011/12/13 10:00:00
2011/12/13 10:00:00
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2011/12/13 11:00:00
2011/12/13 12:00:00
2011/12/13 13:00:00
2011/12/13 14:00:00
14:11:59 ! utako ("TakIRC")
14:17:37 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2011/12/13 15:00:00
2011/12/13 16:00:00
16:11:52 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/13 17:00:00
2011/12/13 18:00:00
18:18:02 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
2011/12/13 19:00:00
19:08:40 fukaWork -> fukaFuton
[matuya] 足が取れてる。
[matuya] だんだんミートくんみたいなことに。
[utako] 偉い人にはわからんとです
[matuya] 砲撃戦型トリmk-2
[kurov] さあ電話かけようぷるるる
2011/12/13 20:00:00
20:49:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2011/12/13 21:00:00
21:08:17 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:31:02 + athame_m(~mentalhea@KD182249094047.au-net.ne.jp) to #KA-04
21:34:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/12/13 22:00:00
22:10:44 MorisWork -> Morris
2011/12/13 23:00:00
23:05:07 Morris -> MorrisNY
23:26:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
23:36:50 ! Saw_i (EOF From client)
23:39:18 TK-Leana -> TK-Sleep
23:53:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/14 00:00:00 end