語り部IRCログ #KA-06 2011-12-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-12-27をご活用くださいませ。

2011/12/27 00:00:00
[Saw_i] 奏一:「松殿!」
[Toyolina] 眞優歌:「は、はい!」
[Saw_i] 奏一:「あったかいな、お前は……」(抱きつき撫で回すが明らかに酒臭い
[Toyolina] #ハラスメント!
[Toyolina] 眞優歌:「せ、センパイは正直冷たいです、冷え切ってます……!(ウップス。酒臭い)」
[Saw_i] #安定と実績のダメ先輩
[Toyolina] 眞優歌:「……どれだけ飲んできたんですか……」
[Saw_i] 奏一:「まつとのー、俺はなぁ、俺はぁ……」(抱きついて触るだけさわって意識落ちかけてる
[Toyolina] #ひどいダメセンパイだw
[Toyolina] 眞優歌:「は、はい、なんですか……(変なところ触られそうになったら一応回避してる。抱きつかれたまま)」
[Saw_i] 奏一:「俺は、お前だけは……」(むにゃむにゃ言って眠りにつく
[Saw_i] #重い
[Toyolina] 眞優歌:「わ、私だけは……?(ズルズル寝オチしたセンパイを抱き留めながら)」
[Toyolina] 眞優歌:(ドキドキしてる)
[Saw_i] 奏一:(すうすう寝息をたてている
[Toyolina] 眞優歌:「……ど、どうしよう……このまま立ってたりとか辛い……し(椅子とかその辺にないかなーって見回す。きっと安い事務椅子くらいしかなさそう)」
[Saw_i] 奏一:「……なずなぁ……」(むにゃ
[Toyolina] 眞優歌:「センパイ、まだ……(抱きつかれたままカニ歩き気味で安い合皮張りのソファに移動)」
[Toyolina] #あの人まだ生きてるんでしたっけ死んだんでしたっけ
[Saw_i] #お亡くなりになってます
[Toyolina] #ログ追ってたらゴリラとかひどいログばっかりでゴリラ
[Saw_i] #投げ捨てちゃっていいんですよ(^-^)/
[Toyolina] #首からなにかに激突するなり落下するなりして死んじゃいますゴリラ!
[kurov] #奏一くんが自分で始末つけた上で自棄になって飲んだくれてた記憶
[Toyolina] 眞優歌:「貸し1ですよ、センパイ。酔ってるんじゃなかったら、このまま」
[Toyolina] #投げっぱなしフロントスープレックスですから
[Saw_i] 奏一:(幸せそうな寝顔。誰のことを考えているのやら
[Toyolina] #ひどい寝言とか言い出さなかったら大丈夫
[Saw_i] #なんて出来た後輩
[Toyolina] 眞優歌:「たまには他の名前とか、言ってもいいと思いますよ」
[Toyolina] #だんだん重たくなってきた(重量が)
[Saw_i] 奏一:「……やりてぇ」(深くため息をつくような一言だつた
[Toyolina] #よりによってw
[Toyolina] 眞優歌:「は!?」
[Saw_i] #あててんのよ状態(最低だつた
[Saw_i] #助けてサキさん!
[kurov] #最低すぎたw
[kurov] #突き飛ばされたらいいタイミングで通りかかることにしますw
[Toyolina] 眞優歌:(とっさに突き放そうとした)
[Toyolina] #抱きついてたら無理ゲーだとは思います!
[Saw_i] #奏一のほうはもうダラんだらんです!
2011/12/27 01:00:00
[kurov] サキ:「あら、マユカちゃんまだ起きて……ぶッ!?」
[Toyolina] #突き放し→後ずさり→前に倒れたセンパイがさらにひどいところに
[kurov] #響き渡る破壊音、舞い散る書類、消し飛ぶモニタ。
[kurov] サキ:「あいたた……
[Saw_i] 奏一:(ぐったり
[Toyolina] #思った以上にゴリラだったゴリラ
[Saw_i] #しwwwぬwww
[kurov] サキ:「なに?奏一くん……?……」
[Toyolina] 眞優歌:「さ、サキさん……せ、センパイが、センパイが……」
[Saw_i] 奏一:(サキにもたれかかり魂抜けかけてる
[kurov] サキ:(ワイシャツの胸元から奏一の顔を引っこ抜き)「このアホが何か、うっぷ、お酒くさ!」
[kurov] #奏一の額に一発チョップを食らわし、どうにか横に除ける
[Toyolina] 眞優歌:「……い、いえ、なんでも、なんでもないです!」
[kurov] サキ:(テントに気づき)「……」
[kurov] #ガッ
[Saw_i] 奏一:「ッッ……な……ずな……」
[kurov] サキ:(いい角度でスリッパのつま先)「全く、年頃の女の子の前でこの酔っ払い」
[Toyolina] 眞優歌:「……せ、センパイ……」
[Toyolina] #半泣きになってきた
[kurov] サキ:「……この馬鹿、まだ……」
[kurov] #パァン、と大きな音が夜のバラックに響き渡った。本気のびんた
[Saw_i] 奏一:(完全に意識落ちた
[Toyolina] 眞優歌:「……あ、あの、センパイ……生きてます……か?」
[Saw_i] #奏一、早過ぎる最期であった。全てのフォローをサキに丸投げ。カッコいい!
[kurov] サキ:「いいのいいの、ほっときましょう」(沈黙した奏一に乱暴に毛布を投げ)
[kurov] サキ:「遅くまでお疲れさま、帰るなら送るわよ?こんな寒いとこにいたら体壊しちゃうし」
[Toyolina] 眞優歌:「は、はい……じゃあ、お願いしてもいいですか?」
[Saw_i] #まゆかの心中やいかに
[kurov] サキ:「おっけ、それじゃ車回してくるから裏口の方で合流しましょ。一応鍵閉めといてもらえる?」(プレハブの鍵をマユカに投げ)
[Toyolina] 眞優歌:「はい、でも、鍵閉めちゃったらセンパイ、夜起きたりしたとき」
[Saw_i] 奏一:(ぐつたり)
[Toyolina] 眞優歌:(でも鍵閉めちゃう)
[kurov] サキ:「あれなら誰か来るまでは起きないでしょ。一応毛布もかけたし」(かけたとも言えない毛布を見てにっこり)
[Toyolina] 眞優歌:「そ、そうですね……(カチャリ)」
[kurov] ---
[kurov] #庁舎裏門へミニクーパーをつける
[Toyolina] 眞優歌:「寒いですね……センパイ、風邪ひかないかな……」
[Saw_i] #後輩優しい
[kurov] サキ:「死にゃしないでしょ。さ、乗って。家の前でいい?途中でどこかラーメン屋でも寄るかしら」
[Saw_i] #BBA鬼畜
[Toyolina] #BBAw
[kurov] サキ:(ダッシュボードの上のへびぐるみをしばく
[Toyolina] 眞優歌:「……は、はい、そうですね、お持ち帰り出来るお店とかだったら」
[kurov] サキ:「持ち帰りねえ……油そばなら心当たりあるけど」(言いながらクーパーを発進させる)
[kurov] サキ:「何かすることでもあるの?」
01:35:00 Emilia -> asahiya
[Toyolina] 眞優歌:「いえ、私だけ食べて帰るの、悪いですから……」
[Toyolina] #せめて餃子とか買って帰ってですね
[Toyolina] #ご機嫌取りをですね
[kurov] サキ:「おっけ、んじゃちょっと寄り道しましょうか」
[Toyolina] 眞優歌:「はい、ありがとうございます……」
[Toyolina] #ダッシュボードにへびぐるみとは
[kurov] #メンバーのシンボルを簡略化したちっさいオブジェクトがゆらゆらゆれたりしており緊急連絡とかが入ると目が光ったり震えたりする
[kurov] #バナナがぶらさがっていたり
[Toyolina] #バナナw
[Toyolina] 眞優歌:「これかわいいです」
[Toyolina] #へび
[kurov] サキ:「本物はアホだけど……ごめんなさいね、マユカちゃん。あの馬鹿まだ……気にしてるみたい」
[Toyolina] 眞優歌:「あ、いえ、それは……思い出には勝てないっていうアレかなって」
[kurov] サキ:「思い出もいいけれど。今を大事にしなくちゃダメよ……。」
[Toyolina] 眞優歌:「センパイの今って、まだあの時……なんですね」
[Toyolina] #なずなの人が氏んだとき
[kurov] サキ:「……少しは……立ち直ったかと思ったんだけど。お酒飲むたびあれじゃ先が思いやられるわ」
[Toyolina] #たまたま酔ったわけでも日頃飲んだくれてるわけでもないようだ
[kurov] #クリスマスなので何かがきっかけになった説もあり
[kurov] #その場合はサキちゃんもきっと思うところが
[Saw_i] #それだ。クリスマス便利だな!
[Toyolina] 眞優歌:「何か、出来ることとかないかなあ……(マフラーに顔うずめる)」
[Toyolina] #ちょうべんり
2011/12/27 02:00:00
[kurov] サキ:「……そうね。何だかんだ言っても奏一くんが立ち直ったのはマユカちゃんがきっかけみたいだし……酔ってないときに普通に接してあげて。いろいろと迷惑かけると思うけど」
[kurov] サキ:「酔ってるときは容赦しなくていいわ、人格どっかに落っことしてきちゃってるんだから」
[Toyolina] 眞優歌:「そ、そうですね……人格っていうか、かなり本能出てるっていうか」
[kurov] サキ:「蹴りつぶしてやるくらいの気持ちで――ああ、そこよ」(ラーメン屋の看板が見えてくる)
[Toyolina] 眞優歌:「けりつぶ……」
[Toyolina] #相当手加減しないとガチで
[kurov] #駐車場に車を入れ、エンジンを止める
[kurov] サキ:「はい到着。お土産は先に頼んでおいたほうがいいわ、少しかかるから」
[Saw_i] #奏一の危機
[Toyolina] 眞優歌:「はい」
[kurov] #ほどほどに人のいる店内、端のテーブル席につきマユカにメニューを向ける
[kurov] サキ:「一人だとなかなか寄らないんだけど、結構お勧め」
[Toyolina] 眞優歌:「私、ラーメン屋さんって、あんまり来たことなくて……えっと、持ち帰り出来るのって……(店員さんに)じゃあ、餃子を……三人前で。それとあと、おすすめのってサキさんどれがおすすめですか?」
[kurov] サキ:「そうね……私は塩が好きだけど、味噌も濃厚で美味しいと思うわ。チャーシューが好きなら味噌の方が」
[kurov] サキ:「奢るから(奏一くんが)好きなのを頼んだらいいわ」
[Toyolina] #複雑な選び方を強いられているんだ!(集中線)
[Toyolina] 眞優歌:「じゃあ、塩にします」
[kurov] サキ:「塩ふたつ、味玉入りで」
[kurov] サキ:「寒いと恋しくなるのよね」
[Toyolina] 眞優歌:「暖かいもの食べると、精神的にもいいって言いますよね。……センパイもちゃんとご飯食べてるのかな……」
[kurov] サキ:「心配?」(微笑み、マユカの顔をうかがう)
[Toyolina] 眞優歌:「え、えっと……心配……です。また、冷蔵庫スッカスカなんじゃないかって……」
[Saw_i] #前見たら酒とチーズしか入ってなかった
[kurov] サキ:「そうね……ああ自堕落な生活だとまたお酒におぼれそうよね」
[kurov] #そういえば前回サキちゃんのマンションに二人して転がり込んでいたような気がしてきた
[Toyolina] #そんなこともあったね!
[Toyolina] 眞優歌:「センパイって自炊とか出来る人なんでしょうか」
[kurov] サキ:「一人も長いし簡単なものはできる筈だけど……料理かって言われると疑問ね」
[Saw_i] #ゆで卵得意
[Toyolina] #インスタントラーメンとかも上手そう
[Toyolina] 眞優歌:「簡単でちゃんと栄養とれるおかずとか、作り方教えてあげたら、作ったりする……」
[Toyolina] #しそうにないなと思った
[kurov] サキ:「マユカちゃんが作ってあげたら?材料費は馬鹿の給料から出してあげるわよ」
[kurov] #勝手に
[kurov] サキ:「通い女房じゃないけど……マユカちゃんの料理なら餌付けできると思うわ。存外、単純なんだから」
[Toyolina] #勝手にw
[Saw_i] #出戻り立場低すぎるw
[Toyolina] 眞優歌:「私、が、通い、えづけ……そ、それはさすがに、ないですよ、ないない。だって私、粗食ばっかりで」
2011/12/27 03:00:00
[kurov] サキ:「そんなことないわよ、マユカちゃんの料理何度か食べさせてもらってるけど、調理自体は凄く上手だもの」
[kurov] #食材の選択はともかくとして
[kurov] サキ:「ま、通うのはマユカちゃんの身体が心配だし。まずはお弁当でも作ってみたらいいんじゃないかしら」
[Toyolina] 眞優歌:「し、心配って……!(今日の奏一の名言を思い出した) そ、そうですね、いきなり台所借りるとか、順番おかしいですよね!」
[kurov] サキ:「……どうしたの?」(マユカの態度に怪訝な顔をし)
[Saw_i] #格言はいりました
[kurov] #たった四文字の
[Toyolina] 眞優歌:「い、いえ、なんでもないです、そうですよね、順番大事ですよね」
[kurov] サキ:「まあ、順番は大事よね?」
[Toyolina] 眞優歌:「はい、そう思います、ありがとうございます……お弁当、作ってみます」
[kurov] サキ:「うん。……お願いね」
[kurov] #少し寂しそうに微笑み
[kurov] サキ:「じゃ、伸びないうちに食べちゃいましょ。食べ終わるころには餃子もできると思うわ」
[Toyolina] 眞優歌:「はい、頂きます」
[Toyolina] #サキちゃんの表情には気づかない、、、
[kurov] #ラーメンを食べ終えたら家まで送りますん
[Toyolina] 眞優歌:「サキさん、今日はありがとうございました」
[kurov] サキ:「気にしないで。マユカちゃんは私にとってもかわいい後輩なんだから」(笑って伝票を取り、レジで支払いを済ませる)
[Toyolina] 眞優歌:「はい、明日から、がんばります」
[Toyolina] #後輩として先輩の気苦労とかを減らすべく
[kurov] #一番の気苦労が十年来の同僚だっていう
[Toyolina] #酒が入ると理性と人格をその辺に捨ててくる男
[kurov] #でもサキちゃんには手を出さない男
[Toyolina] 気苦労が減る→酒量も減る→まともなセンパイである時間が増える
03:57:00 ! Saw_i ("Leaving")
2011/12/27 04:00:00
04:05:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
04:23:08 + Toyophoto(~toyophoto@KD182249051056.au-net.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 05:00:00
05:55:54 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 06:00:00
06:14:13 ! Saw_i (EOF From client)
06:22:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 07:00:00
2011/12/27 08:00:00
08:21:44 MOTOIaway -> MOTOI
08:37:55 ! Saw_i (EOF From client)
08:38:25 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:07:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/12/27 10:00:00
2011/12/27 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:41:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 11:00:00
2011/12/27 12:00:00
12:24:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126207100124.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:32:52 MOTOsleep -> MOTOI
2011/12/27 13:00:00
2011/12/27 14:00:00
14:04:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126207100124.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
14:07:09 ! TK-Leana ("Leaving...")
14:22:47 ! Saw_i (EOF From client)
14:33:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
14:34:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-159-239f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
14:54:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/27 15:00:00
15:03:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:13:12 ! Saw_i (EOF From client)
15:47:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 16:00:00
16:02:16 ! Saw_i (EOF From client)
16:43:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 17:00:00
17:42:37 + athame__m(~mentalhea@KD182249139085.au-net.ne.jp) to #KA-06
17:48:27 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 18:00:00
2011/12/27 19:00:00
19:04:19 ! Saw_i (EOF From client)
19:08:53 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
19:54:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:56:58 fukaFuton -> fukaSleep
2011/12/27 20:00:00
20:09:14 MOTOI -> MOTOIbath
20:28:50 MOTOIbath -> MOTOI
20:28:51 + Saw_i_(~Saw_i@pw126209114025.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:29:39 MOTOI -> MOTOIwork
20:42:40 + athame_m(~mentalhea@KD182249128214.au-net.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 21:00:00
21:39:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126159068018.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/12/27 22:00:00
22:04:28 ! Saw_i (EOF From client)
22:14:31 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:40:58 Morris -> MorrisNY
2011/12/27 23:00:00
23:11:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126159068018.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
23:15:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:15 + athame__m(~mentalhea@KD182249126065.au-net.ne.jp) to #KA-06
2011/12/28 00:00:00 end