語り部IRCログ #KR 2002-03-29

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-03-29をご活用くださいませ。

2002/03/29 00:00:00
[hari] ふむ
[Ji-GUY] とにかく、ハリさんからいただいたものは、参考にさせて
[Ji-GUY] いただきます
[hari] あいあい
2002/03/29 01:00:00
[Ji-GUY] sfさん
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] の
[Ji-GUY] KRの基本ルール
[Ji-GUY] KR用ルール変更:KRでは語り部の判定ルールを若干変更します
[Ji-GUY] KR用技能ルール:KR専用の技能に関する追加ルールです
[Ji-GUY] に並べて
[Ji-GUY] KR用経験点ルール:KRの経験点の獲得方法とレベルアップのルールです
[Ji-GUY] を置いて
[Ji-GUY] リンク先を
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24064.html
[Ji-GUY] にしておいて欲しいのですが。
[Ji-GUY] よろしくお願いします
2002/03/29 02:00:00
02:08:49 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #KR
2002/03/29 03:00:00
[Ji-GUY] カメレオン:(しゅごごごごご〜)
[Ji-GUY] カメレオン:「おっと、ここは領空侵犯だ」
[Ryu] あちこちに出現している(w
2002/03/29 04:00:00
04:02:06 ! Ryu (やっと3/11分まで処理完了)
[sf] こーしーん
[Ji-GUY] どもです
[Ji-GUY] これで、KRの骨格となるルールは揃った
[Ji-GUY] あとは細かいノウハウをルールとして書き留めるだけですかなぁ
04:32:36 ! Ji-GUY (すとんん)
2002/03/29 05:00:00
2002/03/29 06:00:00
2002/03/29 05:59:31
2002/03/29 06:00:00
2002/03/29 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/03/29 08:00:00
2002/03/29 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/29 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/03/29 10:00:00
2002/03/29 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/29 11:00:00
11:56:47 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130063.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/03/29 12:00:00
12:15:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d827.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] つまりが
[Ji-GUY] ・KRの為のWeb領域というのは、http://kataribe.com/KR/  のみ
[Ji-GUY] ・あとは全てMLの過去ログでまかなう
[Ji-GUY] という条件で全てを組み立てれば良いわけだな。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] これぐらい制限があった方が私としてはやり易い
[Ji-GUY] あとはこの制限の中で、どれだけ整理できて、どれだけ読み取りやすいものを構築できるかどうかだ
[Ji-GUY] 制限が明確にならないと、使用できる資源に何があるか解らないので、最高手が見えなくなるからなぁ
[Ji-GUY] それはゲームも同じ
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] ところでれあなさん
[Ji-GUY] 「逆鱗」についての
[Ji-GUY] GMの見解はご覧になりました?
[TK-Reana] えーと
[TK-Reana] あるらしいみたいな事は分かった
[TK-Reana] とりあえず、そこをつく作戦を立てねば
[TK-Reana] 林守さんは剣術家なので、そういう戦い方の方が得意と思われます
[hari] くふくふ
[Ji-GUY] とにかく、「逆鱗がある」ということになれば、不意打ちしたりふんじばったりしてでも、そこを突けば勝てる、ということになるので
[Ji-GUY] まぁ、とにかく頑張って下さい
[TK-Reana] うい
[hari] なかなか、話し合いもままならぬのう(w
[hari] GM、いいですか
[Ji-GUY] ほいさ
[hari] ごんべさんとこの子が帝都に向かうのであれば
[hari] 念の為、ガイについて行くように指示をします
[hari] その上で、連絡(つなぎ)の部下をつけて、「シーナ組と連絡が出来る状態」にしておきます
[Ji-GUY] はいはい
[Ji-GUY] シーナとガイとボスコーンの部下が、林守(とPL的にはステイシアにも)に会いに行くというワケですね。
[Ji-GUY] ソファノンから王都に向かうということですね
[hari] シーナが向うはずだよね。たしか
[hari] シーナが向うつもりであれば、その通りです
[Ji-GUY] シーナもといごんべさんはそのつもりのようでうですが
[Ji-GUY] ガイもといリューさんは、どうされるのか
[hari] 夜に確認しておきます
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24076.html
[Ji-GUY] まだ、これに対するレスがML上でなされていないようなので
[hari] 確認した上で、MLにレスをしておきます
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 外をうろつくとなると
[Ji-GUY] 1/6の確立で、ドラゴンと遭遇〜
[Ji-GUY] とかやろうかしらん?(w
[Ji-GUY] ハイランドの大地は、今、とてもとても危険なのです
[Ji-GUY] ってなカンジで〜(w
[hari] いや〜ん(w
[Ji-GUY] 1/4,1/6,1/8,1/10,1/12,1/20,1/30、さて、どのダイスを使おうかな?
12:58:39 ! Ji-GUY (危険だからこそやりがいがある、のか?)
2002/03/29 13:00:00
13:13:48 TK-Reana -> TK-Gohan
13:51:30 TK-Gohan -> TK-Reana
2002/03/29 14:00:00
2002/03/29 15:00:00
2002/03/29 16:00:00
16:58:54 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
2002/03/29 17:00:00
17:07:00 ! hari (Connection reset by peer)
17:12:32 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
17:50:28 + Ryu-Note(~ryu@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
17:52:47 sf -> sf_sleep
2002/03/29 18:00:00
[hari] りゅーくん!
[Ryu-Note] ういす
[hari] とりあえず、ごんべさん所のシーナ嬢が、帝都に向うのだが
[hari] 護衛、お願いしたら受けてくれるかな?
[Ryu-Note] 美人には弱いよ〜(w
[hari] 美人かどうかは定かではない(w
[Ryu-Note] 女好きだから美人でなくてもいいのかもな(w
[hari] ぎゃふん
[Ryu-Note] 美人だと自立判定の難易度が上がるに違いない
[hari] ボスコーンから、作戦行動として指示されたら?
[Ryu-Note] お酒をちらつかせてください(笑)
[hari] 言うまでもないです(w
[Ryu-Note] ボスコーンの言いなりになりますなぁ(w
[hari] ボスコーン:「ガイ。王都まで護衛を頼みたいのだが……」
[hari] #未開封の酒瓶を片手
[Ryu-Note] ガイ:「ご、護衛……ですか(汗)」
[hari] ボスコーン:「女を一人、送って欲しい。王都に、使える人材がいるらしく、そいつとの連絡をとるのだ」
[Ryu-Note] ガイ:「なるほど〜、で、美人ですか?」
[hari] ボスコーン:「自分で判断することだな(ぽん)」<酒瓶を投げてよこす
[Ryu-Note] ガイ:「それでは、ちゃっちゃと送ってきますかね(うきうき)」
[hari] 交渉成立
[Ryu-Note] なんて扱いやすいやつなんだ(笑)
18:45:27 + gombe0(~gombe@kyto026n038.ppp.infoweb.ne.jp) to #KR
18:46:06 gombe0 -> gombe
[gombe] ちょっと遅かったかも知れず(w
[gombe] 顔は美人という特徴は付けてないが
[Ryu-Note] にゅ
[gombe] 軽薄に思えるほどの愛嬌はある、かも知れない(w <「お調子者」
[gombe] ちなみに、見た目はただの騒々しい娘。
[gombe] ちょっと動きの端々にすばしっこさが見受けられる程度。
[Ryu-Note] なるほど〜
[hari] とりあえず、シーナ嬢の護衛にはガイがつきます
[gombe] シーナ:「初めまして〜 よろしくねー」(握手ぶんぶん)
[gombe] 自分が何でボスコーンに荷担しているとか、そういうのは言わない。<猫かぶり(w
[gombe] #荷担=何の腕を買われて合流したか、てあたりね。(笑)
[hari] りゅーくん、Logを交えて、MLに行動を流して良いかな?
2002/03/29 19:00:00
[gombe] 例のごんべのメールへのレス?
[hari] うい
[gombe] あい
[hari] どうだろ?
[gombe] まあリューさんのOKは得られましたし
[gombe] レスとしては、OKなのでは。
19:19:14 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
2002/03/29 20:00:00
20:46:42 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130161.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/03/29 21:00:00
21:58:40 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
2002/03/29 22:00:00
22:05:41 ! Ryu-Note (肩凝り、頭痛、花粉症……げふがふがふがふ)
22:42:46 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
2002/03/29 23:00:00
2002/03/30 00:00:00 end