語り部IRCログ #kataribe 2002-03-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-29をご活用くださいませ。

2002/03/29 00:00:00
00:02:25 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] コンビニでの日常風景、読ませてもらいました。
[gallows] 読まれていただきました
[MOTOI] 「何ともない人が減るように祈る」よりも、
[MOTOI] 何ともある人が減るように祈って欲しい(^^;
[MOTOI] ←何ともある人
[gallows] 残念ながらそういう風には頭が働かなかったようです。
00:05:52 OTE_drunk -> OTE
[MOTOI] 検品とか、結構詳しいですね
00:10:28 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:10:48 ! OTE (Connection reset by peer)
[gallows] 適当にネットで調べただけだったりします。僕は客商売に向かないダメな子です。
00:16:16 OTE0 -> OTE
[MOTOI] 自分は、コンビニでバイトしていますので、コンビニの仕事とかは割と詳しいです
[gallows] なるほどー。
[TOURUI] 眠りますdeath
[TOURUI] おやすみ
00:22:56 ! TOURUI (適当に集合するということで)
[Ji-GUY] うむ、しかし
[Ji-GUY] 今年は少ないなぁ >花見の参加者
[MOTOI] 先約(?)が無かったら行ってたかも>花見
[Ji-GUY] むう
[kurow] 去年の花見が最初だったっけなあ(しみじみ)
[kurow] オフ会に行ったのは。
[gallows] 去年の花見か。なんかリヴァイアス見たことばっかり覚えているw
00:42:53 killaway -> kill-rag
[kurow] 今年も泊まれなさそうでなんかくやしい(笑)
2002/03/29 01:00:00
[kurow] 今日は一日片付けていたのでなんも描いてないのでなんか描こう
[lokhana] ワーイ
[kurow] ぬ。今日は始まったばかりだった
[lokhana] 本日これ以後もう描いて描いて描きまくり?
[kurow] やぁ、明日は出かける予定があるのでそういうわけにもいきません
[lokhana] ざむねむ。
[lokhana] ではせめて今宵。
[gallows] 僕もお絵かきモード入ろう、シナリオ考えつつ……
[lokhana] 内職おわんないと寝られません。
[MOTOI] 絵が描ける人はうらやましい(^^;
[kurow] 大丈夫最初はみんなへったくそです
[lokhana] 描けるとかでなくて描きたいかどうかとか。
[kurow] そうそう。
[kurow] でも最近描く事に疑問が湧いてきたりして
[kurow] それを打ち消すために描いてるんだから阿呆というか馬鹿というか(バカ
[gallows] そこで描けるのは強みだ。
[MOTOI] 自分としては、描くよりは書くほうが、どちらかというと性に合ってるように感じます
[kurow] 書くほうは全然です
[MOTOI] 上手い、下手は別として。
[kurow] 日記でもはじめてみようか
[hari] まう
[Ji-GUY] うま
[hari] ぱく
[hari] 忌野:(ぽーりぽーり)
01:26:03 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] ハイル。
[soutou] はいる
[soutou] ちょっと横になると3時間ばかり時間移動する裏技
[kurow] ハイル
[PaLiLitH] たいむわーぷ
[lokhana] る
[haieda] 私もとある装置に魔法の黒い円盤を捧げたところ
[Ji-GUY] るん
[haieda] 時空の扉が開いて四時間ほど未来に放り出されました。
[lokhana] ワアイ。
[hari] 怖い世界だ(w
[lokhana] いつのまにそんな技が。
[MOTOI] そにー?>黒い円盤
[haieda] そにー。
01:29:03 Lurimu -> LuriSleep
01:34:44 OTE -> OTE_AWw
[soutou] これを逆に移動できるようになれば
[soutou] 凄い裏技なのだが
[soutou] 世の中ままならぬものです
[gallows] 世界が変わるw
[MOTOI] ドラえもんの世界だ
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0517.jpg
[kurow] 描きやすくするために机を動かしたけれど
[kurow] モニタに対して斜めになって描きにくくなったワナ。
[lokhana] おおう。
[lokhana] 渋い。
[gallows] メス
[kurow] 手から描いてったので顔がおざなり。
2002/03/29 02:00:00
02:08:43 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
02:09:54 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
02:10:02 kurow -> krw_nie
[krw_nie] 風呂ー
[krw_nie] ってきまおかえりなしあ
[sf] だれだろー
[sf] >絵
[lokhana] 雹さんではないかと。
[sf] つぎはぎいしゃのひとかな
[sf] 題名を帰ってきたらもらおう
[MOTOI] 腕に縫い目らしきものが見えません?>絵
[kill-rag] あれはミサンガです(嘘
[hari] 括られブラックジャック
[hari] ジャックじゃないけど(w
[MOTOI] MLからキャラシートを探して、やっと見つけました>雹さん
[MOTOI] 初心者ゆえに、
[MOTOI] キャラが出てくるたびにシートを探しています(^^;
[sf] 相違や掲載分にはまだなかったっけ
[sf] そういや
[sf] まあ、良いことです。うんうん。
[Ji-GUY] ああっ、sfさんだ(がしっ)
[sf] ふんはっ
[hari] しまった
[hari] 寸打を打たれる
[Ji-GUY] さておき
[Ji-GUY] sfさん的には
[Ji-GUY] キャラチャのログを整理したもので
[Ji-GUY] ある程度読めるように直しが入れてあるが
[Ji-GUY] 厳密には伝統的なEPの形になっていないもの
[Ji-GUY] というのを
[Ji-GUY] 掲載する、ということについて
[Ji-GUY] どうお考えでしょうか?
[sf] "おはなし"としては、それでもいいだろうと思うよ。
[Ji-GUY] 例えばまぁ
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24042.html
[Ji-GUY] これとか
[sf] うん
[sf] 別にいいとは思う
[Ji-GUY] KRでもこういうものが、
02:41:11 krw_nie -> kurow
[Ji-GUY] まだまだ指で数える程度ですが
[Ji-GUY] ぼちぼち出てきたので
02:41:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] 整理して掲載する方向を、と思いまして。
[sf] そのまんまならリンクでもいいけど
[sf] (IRCログとの混載はいまんとこ、うまくHTML化ツール対応させてないかも)
02:43:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あー、もう全部MLログへの直リンクでいいんじゃないかって気がする。
[gallows] 集約リンク数が目立つとこにあるほうが重要だと思う。
[gallows] 集約リンク集
[gallows] それで情報の鮮度があがるなら万々歳。
[gallows] <a href="hoge">fuga</a> を表示するだけの掲示板で、パスワードでhogeを最新版に書き換え可能なcgiとかどうでしょう。
[sf] その線で。
[lokhana] 画像もそれでいけそう
[kill-rag] めもめも。
[Ji-GUY] ではまま
[Ji-GUY] ではまあ
[Ji-GUY] 掲載にあたって、KRの管理者の私がやっておかなくてはならない作業というのは、何があるのでしょうか?
[sf] カテゴリ別URLと題名のリスト
[Ji-GUY] カテゴリ別URL、と言いますと?
[sf] ああ、カテゴリ別に、URLと題名のリスト。
[Ji-GUY] それを提出すれば良いのでしょうか?
[Ji-GUY] それをsfさんに提出すれば良いのでしょうか?
[sf] そーです
[Ji-GUY] わかりました
[Ji-GUY] 結局、URLは、MLログへの直リンクで良いのでしょうか?
[sf] いまんとこそれでー
[Ji-GUY] わかりました
2002/03/29 03:00:00
03:04:03 lokhana -> lokai
[MOTOI] ところで
[MOTOI] そろそろ、自キャラの文雄をキャラチャにも出したいな〜と思ってるんですが
[MOTOI] やり方がよくわかりません(^^;
[MOTOI] ×文雄→○史雄
[Ji-GUY] ふむ
[gallows] つみき:(玄関先で煙草ふかしてる)
[Ryu] 翡翠:(玄関先で酒飲んでる)
03:07:43 PaLiLitH -> PaLiSleep
[MOTOI] #よくわからないなりに動かしてみます
[soutou] #今日のテーマは玄関先で〜
[Ji-GUY] #まぁ、まずはそれですかね
[MOTOI] 史雄:「おいおい、未成年がタバコなんか吸ったらダメだろ」
03:09:01 Shin-AirH -> Shin-NykM
[Shin-NykM] #さて寝ますおやー
[kurow] #お嬢様……
[Ryu] 翡翠:「まぁ、飲めや」>つみきにすすめる
[Ryu] #おやすー
[MOTOI] #他のキャラが動いてれば比較的動かしやすいでしょうが
[gallows] つみき:「……お酒は、どうもやばいらしいんだ」(ぷはあ
[MOTOI] #自分からは始められない
[Ryu] vre
[MOTOI] おつかれさまでした・・。
[Ryu] 翡翠:「せっかくの桜なのになぁ(ぐび)」
[kill-rag] #最近、その傾向が強い感じがします>自分からはちょっと
[gallows] つみき:「って吸ってないすってない」(揉み消し)>史雄
[MOTOI] 翡翠さんのキャラシート探索中(^^;
[Ryu] 最近出てなかったから(^^;
[hari] 壱村?
[gallows] たぶん
[hari] ふぅむ
[MOTOI] さらに、関連する緑さんも探索中(^^;;
[Ryu] あぁ、すっかりレアキャラ(^^;
[hari] 煌:「なんも、こんなところまで花見にこなくても良いじゃんか(ぐび)」<お茶のみ
[Ryu] 翡翠:「花見するならどこでも良いんだよ(ぐび)」
[MOTOI] #未対面のキャラがたくさん(^^;;;
[hari] 煌:「酒が飲めりゃだろー」
[Ji-GUY] カメレオン:「これが人間界で有名な桜ですか」
[hari] #和泉邸の玄関先で、花見をしているらしい
[kurow] 黒:「酒はええ」
[gallows] つみき:「これだから酔っ払いは」(両手をあげて呆れる仕草)
[hari] #折詰めなんかもってきてるんだろう
[Ryu] 翡翠:「花見酒サイコー(>_<)/」
[hari] 煌:「あ、この卵焼き美味しい」
[Ji-GUY] カメレオン:「そしてこれが人間界で有名な『折り詰め』ですか(ぱくぱく)」
[MOTOI] 史雄:「タバコは健康にも悪いし、口臭のもとだぞ」
[MOTOI] 史雄:「・・・で、この人たちは?」
[gallows] つみき:「幻覚よ。それに私の息はいつも爽やかに決まってんの」
[MOTOI] #キャラシート探索が間に合わない(^^;;;;
[hari] 煌:「つみきっち、この人は?」
[gallows] つみき:「ああ、この人たちね。まあ友達ってとこかな、変なのばっかだけど」
[Ji-GUY] #カメレオンは227番です
[MOTOI] #どっちをとればいいんでしょう>幻覚or変な友達
[gallows] つみき:「彼は学校のクラスメート。西久保君」>煌達に紹介
[gallows] #幻覚は煙草で
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
[hari] #うちの子
[gallows] #もとい煙草が幻覚だといいたかった
[Ryu] 翡翠:「この辺にまともな奴なんて居るもんか(ケケケ)」
[hari] 煌:「それ言うたらあかんやん( ̄▽ ̄)」
[kurow] 黒:「失敬な、わしァまともなつもりだよ」
[Ryu] 翡翠:「あ、おまえも飲むかい?」
[gallows] つみき:「あのねー。西久保君は一般人なんだから考えてよね!」(ひそひそ
[MOTOI] 史雄:「西久保史雄です、よろしく」
[gallows] つみき:「そこいらの愉快生き物達も話さない!」>黒、カメレオン
[MOTOI] 史雄:「いや、自分は未成年ですから、遠慮させていただきます」>酒
[Ryu] 翡翠:「おー、よろしく〜飲む?(゜_゜)」
[Ryu] #目が据わってる気がするのは気のせいです
[hari] 煌:「聞いてないしー」
[MOTOI] 史雄:「(収拾つかなくなってないか?)」
[Ji-GUY] カメレオン:「おぉ、これが人間界で有名な『えびふらい』ですか(もぐもぐ)」
[kurow] 黒:「あァー、いいこんころもちだァ」(ふらふら)
[gallows] つみき:(もうだめだ……)
[hari] 煌:「つみきっち、おべんと食べる?」
[gallows] つみき:「遠慮しとくわ」
[gallows] つみき:「あー、西久保君? ちょっとここは目に毒っぽいのであっちいかない?」
[gallows] #黒やらカメレオンに視線がいかないような立ち位置選びながら
[MOTOI] 史雄:「そ、そのほうがよさそうだな」>あっち
[hari] 煌:「……口封じかな?(ひそひそ)」>翡翠
[gallows] #というわけで庭から家に入ろう
[MOTOI] 史雄:「本当に変わってんな、お前の友達って」
[Ji-GUY] カメレオン:「一句。『春うらら、そして私も、桜色』」 <桜色になる
[kurow] 黒:(やんややんや)
[gallows] つみき:「変わってるって言うか、なんていうか……」
[hari] 煌:「桜の下には死体が埋まっているんだよ」
[MOTOI] #混乱状態になってます
[MOTOI] #キャラが多過ぎて
[Ryu] #これがキャラ茶
[Ji-GUY] #今日はかなり混沌としてるな(w
[kurow] #こんなに多いのは正月以来(笑)
[hari] #宴会にしてしまったのが運の尽きかも
[hari] 煌:「翡翠ぃ、穴掘っちゃれ」
[kurow] 雹:「お、宴会?」
[hari] 煌:「桜の下に死体を埋めるところ」>カメレオンを持って
[Ji-GUY] カメレオン:「死体ではありません、カメレオンです」
[kurow] 雹:「にゃっはっは」
[kurow] 雹:「掘るの手伝おうか」
[Ryu] 翡翠:「をー、核廃棄物のように厳重に埋めてやろうじゃないか」
[hari] 煌:「佃煮も埋めてあげるから、成仏しれ」
[kurow] 黒:(雹の持ってたビニール袋の中を勝手に漁ってる)
[Ji-GUY] カメレオン:「あぁっ、まだ人間界で有名な『やきとり』を食べ終えていないのに」
[kurow] 黒:「なんじゃァ、烏賊いがいのつまみはないんかァ」
[Ryu] 翡翠:「焼き鳥は墓前に据えてやる」
[kurow] 雹:「そうそう、ここにあるから安心していいと思うよ」(ぶらぶら)
[hari] #首だけ出して埋める
[kurow] 雹:「ほいっと」(舌が届かないギリギリの位置に置く)
[hari] 煌:「さー、折り詰めたべよ♪(ぱくぱく)」
[kurow] 黒:「うー」(サキイカ食って寝込んでる)
[soutou] #ねるとします
[Ji-GUY] カメレオン:「食べましょう食べましょう♪(ぱくぱく)」<目を離した隙に何時の間にか穴から出ている
[soutou] #おやす
[Ji-GUY] #やすん
[kurow] 雹:「あ」
[kurow] #おやすみなさい
[gallows] #おやす
03:40:26 ! soutou (バンボロ)
[Ryu] 翡翠:「やっぱりコンクリート詰めにして地下1000メートルに保管した方が良さそうだ」
[hari] 煌:「地球環境によくないよ(もきゅもきゅ)」
[kurow] 雹:「即身仏」
[kurow] 黒:「うぅ……酒」
[Ryu] 翡翠:「どんどん飲めぃ」
[kurow] 黒:(ぐい)「っぷはー」
[kurow] 黒:「やはり烏賊はいかん」
[Ji-GUY] SE:ぴぴー、ぴぴー
[Ji-GUY] カメレオン:「む? 緊急の呼び出しです」
[Ji-GUY] カメレオン:「残念ながらこれにて失礼します」
[Ji-GUY] SE:しゅごごごご〜 <折り詰めを一段抱え煙を吹いて飛んでゆく
[kurow] 黒:「あァ……眠くなってきたわ」
[hari] 煌:(そー……)「うりゃ」(みかんの皮をきゅっ)>黒
[kurow] 雹:(ちびちび)
[kurow] 黒:「むぎゅア」
[hari] 煌:「寝たら埋められちゃうぞ」
[kurow] 黒:「ぐえっほげほげほげほ」
[kurow] 黒:「アー……埋められるのはよろしゅうない」
[kurow] 黒:「飲むかァのゥ」
[hari] 煌:「おう(ぐびぐび)」<お茶
[Ryu] 翡翠:「おぅよ(ぐびぐび)」
[kurow] 雹:「夜桜もいいもんだわー」(ちびちび)
[kurow] 黒:(きゅーっ)
[hari] 煌:「お、何とか君が帰るようだ」
[hari] 煌:「おーい、なんとか君」
03:53:30 gallows -> galloAWAY
[MOTOI] 史雄:「(遠くから)じゃ、お先に失礼します!」
[MOTOI] #といって、速攻帰る
[Ryu] 翡翠:「おー(赤面)」
[hari] 煌:「むっ。帰りおった」
[galloAWAY] #フラれた(ぉぃ
[kurow] 雹:「やっほぅ、何とか君……いっちゃった」
[hari] 煌:「折り詰め、お土産にあげようと思ったのに」
[MOTOI] #とりあえず、これ以上話続ける自信がない(^^;
03:55:45 ! Kakeru (Leaving..)
[MOTOI] 自分自身も、そろそろ寝ようと思います
[MOTOI] お付き合いくださり、ありがとうございました>ALL
[kurow] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[lokai] おやふいなさい
03:57:11 ! MOTOI (また次の機会に、よろしくお願いいたします)
[kurow] 黒:「そして夜はあけてゆくのであった」
03:57:32 kurow -> krw_away
[krw_away] 撲も寝ます
[krw_away] おやすみなさい
[lokai] おやぅ
[galloAWAY] #明けない夜
[Ji-GUY] やすん
[galloAWAY] #……なにもかも懐かしい
03:59:03 krw_away -> krw_sleep
[krw_sleep] やはりこっちにしておこうと思ったのであった(阿呆
2002/03/29 04:00:00
04:00:48 ! lokai (EOF From client)
04:00:54 ! galloAWAY (惰眠)
[Ryu] おち
04:02:06 ! Ryu (やっと3/11分まで処理完了)
[Ji-GUY] やすん
[sf] 飯食ってきた。今日も寿司。
[kill-rag] く……
[sf] あと海鮮サラダとキュウリ
04:06:39 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 凍った
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] KRのキャラチャログもエピソードも、まとめてリプレイ、ということにしてはどうだろう?
[sf] そやねー
[Ji-GUY] となると
[Ji-GUY] キャラチャのログもでの地の文で、解説や突っ込みを入れてある所も
[Ji-GUY] キャラチャのログの地の文で、解説や突っ込みを入れてある所も
[Ji-GUY] 第三者が読んだ場合を考えて、ある程度手直しした良いですね。
[sf] 「おすすめ読み物」にするんなら、そーですね。
04:21:54 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[Ji-GUY] おちやす
04:32:36 ! Ji-GUY (すとんん)
2002/03/29 05:00:00
05:15:11 + BallLavie(~ballmk-2@tn2-ah214.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
05:16:33 kill-rag -> killeep
05:48:31 fukaSleep -> fukaNeoki
[BallLavie] はよ
[fukaNeoki] おはよです。
[fukaNeoki] ぐぉ
[fukaNeoki] 首を寝違えていたらしい。
[fukaNeoki] 左を向くと首筋に激痛が
[BallLavie] 麻紀さんに治してもらおう。
2002/03/29 06:00:00
2002/03/29 05:59:31
2002/03/29 06:00:00
[fukaNeoki] 治す前に、散々運動不足と栄養の偏りについて文句を言われそうだ(^^;>麻樹に治療してもらう
[BallLavie] ふむ
06:41:00 + TOURUI(~chocoa@CBCba-42p253.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おはです。
06:44:40 fukaNeoki -> fukaBath
[BallLavie] ゆだてら
[BallLavie] さて
[BallLavie] そろそろ仕事へ行こう
[BallLavie] であであ
06:49:32 ! BallLavie (雨で仕事?……するわけないじゃん(ぉ)
06:53:02 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] はよです
06:58:19 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
2002/03/29 07:00:00
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] にょろり
07:15:38 ! Cat-Tail (ねむいーじゃよーぎゃわーっ(謎))
[Onomoto] うー
[Onomoto] 寝るつもりだったのに思いっきり徹夜(^^;
[mimimi] あらら
[sf] あららん
[sf] わたしゃ夕方から寝てしまったのでどう生活したものかというややこしい事態に
07:20:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはようございます
[sf] おはよー
[fukanju] おはよーですの。
07:24:08 OTE_AWw -> OTE
[mimimi] おはよです
[OTE] おはざんす
[sleep114] おざはんす
07:26:20 ! MOTOI (Connection reset by peer)
07:26:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] あれま
[sleep114] られま
07:45:00 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:45:04 ! MOTOI (Connection reset by peer)
07:48:29 MOTOI0 -> MOTOI
[mimimi] おちまっさ
[mimimi] ではまた
07:57:15 ! mimimi (ではまた)
2002/03/29 08:00:00
2002/03/29 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] #学校出撃のため落ちます。では。
08:03:02 fukanju -> fukaZaway
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみー
08:06:42 Onomoto -> Onomo_ZZz
08:20:21 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
08:35:32 OTE -> OTE_Aw
2002/03/29 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[MOTOI] ちょっと出かけるので、一旦落ちます
09:08:42 ! MOTOI (また後で)
[fukaLabo] ではー
09:22:28 LuriSleep -> Lurimu
2002/03/29 10:00:00
2002/03/29 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:46 killeep -> killeat
10:18:56 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おは
[fukaLabo] おはですの
[gallows] 思ったんだけど、昨日の<a href="hoge">fuga</a>だけを書き込めるリンク掲示板。さらにfugaからhoeg参照してURLを転送する機能とかもあるとつねに最新版のキャラシーやデータ、読み物なんかへのリンクがメールとかからも張れて便利かもしれない。
[gallows] http://xxx.xxx.xxx/cgi-bin/link.cgi?fuga へのリンクがhogeに転送されるとか。
[sf] ・リンクDB
[sf] ・/cgi/db-link/コンテンツID/ でLocation:できる
[sf] ・/cgi/db-view/コンテンツID/ でデータ表示・リンクできる
[sf] ・/link-db/コンテンツID/ みたいなのは、静的に生成したほうがイイな
[sf] s
[sf] とメモがある
[sf] ごりごり
[gallows] 最後のは処理の負担軽くするためっすかね
[sf] そですね
[sf]  /link-db/カテゴリ1/カテゴリ2/
[sf] みたいな感じでできるとより良い
[sf] よいよい
[sf] 4/11までにはなんとかせんとな
[gallows] ああ、よさげだ<分類
[sf] カテゴリコードと所在ディレクトリをDBにいれといて、というのでいいか
[sf] というわけで TRPGインデックスサービス+リンク集+新着告知
[sf] に使えるものでUHWLやTRPGingに反撃を。
[gallows] 幅広く使えそう。
[gallows] creでも使えますしね。
[sf] うん
10:38:38 killeat -> killafk
[sf] あとはシステムの命名が難関です(おい)
[gallows] 大入リンク集
[gallows] アダルト系フェイント(ぉぃ
10:48:02 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:48:15 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2002/03/29 11:00:00
11:11:50 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[sf] おはよう
11:35:31 kurow -> krw_away
[krw_away] 出かけてきます
11:56:51 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130063.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] ちは
11:57:59 + gombe(~gombe@kyto026n012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] はろー
2002/03/29 12:00:00
[sf] やー
[gombe] こんにちは
[gombe] (遅い)
[gombe] 昼休みのおさぼりタイム(ちと違う)
[gombe] 自主登録・相互動的リンクCGI型(?)のリンク集の話が出ていたらしい。
[gombe] システム名は
[gombe] 『シナプスリンク』
[gombe] というのはどうか。
[gombe] 神経細胞がシナプスを伸ばして相互補完・全体の機能アップを実現するイメージに由来。
[gombe] 神経細胞(登録者)自身の自助努力が必要な点も同じ(w
[sf] ふみふみ
[sf] シナプスリンクではリンク集がいくつか引っ掛かるくらいか
[gombe] 「シナプスリンク」という名前のリンク集?>いくつか引っかかる
[sf] うん
[gombe] ふむ
[sf] synapseじたいが接合部の意味だから馬から落馬式かも知れず
[gombe] (^^;
[sf] でも http://www.synapselink.com/ は実在する
[gombe] フランスかな?
[sf] チッ。synapsysも実在するか。
[gombe] 変に造語にしようとすると
[gombe] 却って商標登録されていたりしてまずいかも
[sf] うにうに
[gombe] 「シナプス〜」はいいっぽいかもしれないが同名はまずいか
[gombe] 機能的に上回れるのであればそんなに同名を気にするほどでもないかも知れないけど。
[sf] まあ日本ではOKだが
[gombe] 同じカテゴリーでかぶらなければ、だっけ?
[gombe] >OK
12:15:07 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d827.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[hari] まお
[sf] 商標っぽい規模のはないし
[gombe] まあね>リンク集の規模
[Ji-GUY] まおう
[sf] サーバ連携型分散協調リンク集を目論むなら、なんか良い名前あげるといいなーと。
[gombe] #こんにちはー >吉GUYさん
[hari] ランダム表を作ったら
[hari] Webで
[gombe] ほしいのは同感。>良い名前
[gombe] システム名は「ドラフトボード」(単純!)と言うのはどうか。
[hari] ボタンを押せば自動生成してくれるようなものがあると良いなと思ったり
12:18:17 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 各自がドラフト用ボードに自分のネタをぺたぺたと付箋で貼っていくようなもんだよね。(パスワード付きで)
[gombe] >リンク集生成システム
12:20:32 + Saramari(~Saramari@P061198167159.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] やるのは簡単
[sf] HTML
[sf] HTMLにSSIで、それぞれ差し込めば良いだけ
[sf] >ランダムジェネレータ
[hari] ふい
[sf] http://kataribe.com/cgi/CatchPhrase.shtml
[sf] の時のコードをそのまま使えるので
[hari] ふむふむ
[sf] 一行一項目のデータファイルと、出力用のHTMLファイルを作るだけ。
[hari] 一行掲示板みたいに、Logとして出力も可能ですか
[sf] それはまた別だなあ。そういうのが良いなら、作るけど。
[hari] 現段階では、あくまで参考ですが
[hari] セッションに使用する際、後から確認するとことを考えると
[hari] 記録があったほうが嬉しいかなと(w
[sf] そだねー
[sf] まあ、フォームの中に生成して、ボタン押せば一行掲示板に投稿される、というのなら、簡単に。
[sf] ……語り部総本部には一行掲示板がいまないけどな(;^^)
[hari] わはは
12:29:52 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
12:31:03 + gombe(~gombe@kyto026n089.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #ただいま
[gombe] #携帯の電池が切れた(w
[lokai] ふがふが
[hari] まうまう
[gombe] さっきはランダムイベントジェネレータの件と話がごっちゃになってしまってごめんね。
[hari] わたしが割りこんだ形なので
[hari] すんません
[gombe] いやいや
[gombe] で
[gombe] サーバ連携型分散協調リンク(各自登録型)の名称の方はどうするべ
[gombe] そういえばsfさん
[gombe] HAD00_02.HTM
[gombe] 届きました?
[gombe] む、再び電池が切れそうなので落ち。
[gombe] 失礼います。
12:42:46 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[lokai] ありゃ
12:49:53 killafk -> killist
12:53:28 sleep114 -> away114
[Ji-GUY] おちやすん
12:58:39 ! Ji-GUY (危険だからこそやりがいがある、のか?)
[TK-Reana] であ〜
12:59:36 ! Saramari (お仕事開始なのですよ)
2002/03/29 13:00:00
[lokai] への
13:06:30 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p2-45.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[mimimi] 昼ご飯
[hari] ハロ
[mimimi] アムロ
[mimimi] 足首が冷えます
13:07:53 ! killist (スーパーヘビー級チャンピョン。)
[hari] 仲良くやってるね(w>つみきっちと渋ちゃん
13:08:32 killistW0 -> killistw
[mimimi] そんな超人の階級はないので、もとから一人。故に王者。
[killistw] 超人だったのくゎ!?
[mimimi] まー、いろいろ
13:11:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] オバケスーツも
[mimimi] 文にしたほうがはやいのだろうか
[MOTOI] こんにちは〜
[killistw] こにちはー。
[mimimi] こんにちわ
[killistw] 音にするとか。
[mimimi] 手旗信号とか。
13:13:48 TK-Reana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] ご飯を食べてきまう
[mimimi] 冷蔵庫にミルクを。
[MOTOI] 解読できるんですか(^^;>手旗信号
[mimimi] その前に習得が先です。
[mimimi] 手元に「少年探偵手帳(復刻版)」光文社(串間努 編・著)がありますので
[mimimi] これを読めばカタカナくらいはできるはず。
[mimimi] うわ、めんどくさ。やめ。
[hari] わはは
[lokai] ガーン
[MOTOI] 早!
[TK-Gohan] こうして、オバケスーツの手旗信号計画は実現を目前にして挫折した
[hari] ホワイトボードに手書き信号になるんだ(w
[MOTOI] それって、信号ですか?(^^;>ホワイトボード
[lokai] ホワイトボードに手旗信号の絵を。
[hari] 読めないと悪いから
[hari] 振り仮名もつけて
[MOTOI] 意味ないと思います(^^;
[TK-Gohan] 普通に書いたほうが速いというつっこみは却下である
[hari] 可愛くて良いではないか(w
[MOTOI] で、何を手旗信号で送るんでしたっけ(^^;;;
[mimimi] 小説「オバケスーツ」(手旗信号フォーマットでお読みください)
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/tehata.JPG
[mimimi] 今回はタイトルのみ。
[lokai] わは
[hari] ぶ
[killistw] ふひー
[MOTOI] 読めない
[killistw] 私なんか、足旗信号も読めません。
[mimimi] ボーイスカウトにはなれませんな。ガールスカウトもだめだが。
[killistw] オヤジスカウトとかなら、一縷の望みが。
[mimimi] いよいよkillistさんも未知の境地に足を踏み入れるか。
[mimimi] 退路は消しておきますのでどうぞ先に
[killistw] いずみさんは最近いぢわるです。
[PaLiSleep] 馳夫と呼ばれるようになるのですね。
[killistw] ああ、よだれ出そう>馳夫と呼ばれる
[PaLiSleep] ハセオー。
[mimimi] 二つくらいの選択肢を消すようにしないと、killistさんは強力なボケに走りますので。
13:44:03 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:44:51 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] うっかりネルのを忘れるところだった
[killistw] うっかりはちべえ。
[lokai] 儂ゃでかけないといけません。
[killistw] ボケに向かって全力ダッシュ(@青春のあの日
[PaLiSleep] ハチベエ・ザ・ウッカリ
[MOTOI] はっつあんですか
[lokai] おくれるところだった
[PaLiSleep] 特殊能力はうっかり。
[lokai] いてきます
[killistw] いってらっしゃいまし
13:46:19 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[PaLiSleep] 死ぬのも穴に落ちるのも攻撃を喰らうのも全てうっかり忘れます。
[PaLiSleep] では。
[MOTOI] いってらっしゃいまし
[hari] うっかり、魔人を呼び出したり
[killistw] うっかりはちべえの弟分、まったりきゅうべえをお忘れなく。
[hari] うっかり雷でご隠居を沈めたり
[PaLiSleep] そしてはちべえの兄貴分は風車の弥七。
[PaLiSleep] #これは本当です。
[killistw] #数字が並んでるものね。(違
[hari] 元々こそドロかなんかじゃなかったっけ
[PaLiSleep] 確かそうでした。
[MOTOI] 今はどっちも出てないんですよね>八&弥七
[PaLiSleep] ごまのはいか何か?
[PaLiSleep] 今はどっちもいないですね。
[PaLiSleep] きっと石坂シリーズ最終回あたりで仲間に。
[killaway] 抗体ポイントは低めの設定(謎
[MOTOI] そうなると、高橋氏ではないな>シリーズ最終回
[PaLiSleep] 確かあれは今までのより前の時代だったらしいから
[PaLiSleep] もし出るならそんなもんかと予想しました。
13:51:30 TK-Gohan -> TK-Reana
[PaLiSleep] コロッケのアレが進化したら弥七だか飛猿になるのでしょうか。
[MOTOI] 忍者で陰陽師>コロッケ
[PaLiSleep] うむう。
[killaway] しかもキテレツ斎様の発明品。
[PaLiSleep] すると奴はどっちにもなりそうにないですね。
13:56:30 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[killaway] #ちょっとそこまで♪(メイ風に
13:58:02 mimisleep -> mimimi
[MOTOI] 飛猿は最初敵だったと記憶していますが
[PaLiSleep] あれも暗殺者みたいな感じでした。
[PaLiSleep] 弥七も敵だったような。
[MOTOI] それに、お銀も。
[killaway] 敵が仲魔になるのは、ジャンプやメガテンでは日常茶飯事です。
2002/03/29 14:00:00
[MOTOI] 昔、お銀と同時に出たキャラで、又平ってのがいるんだよな
[mimimi] 「日常 茶飯事(にちじょう・さはんじ)」というキャラ名を思いつきました
[MOTOI] 役者はせんだみつお。
[PaLiSleep] 忍者?
[killaway] せんだみつおゲームは良い者です。
[killaway] 物
[mimimi] ファミコン版にでてたような気が。
[PaLiSleep] #お銀といえば、かげろう忍法帖っていうはっちゃけたシリーズがありましたね。
[MOTOI] 出てる出てる。>ファミコン版
14:03:01 mimimi -> mimiwork
14:13:28 ! seiru (CHOCOA)
14:22:04 + Xias(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[mimiwork] 「時代が追いついた」とかいって
[mimiwork] たかおちゃんがロボット販売したら面白い(怖い)なぁ
[mimiwork] とバカなことを考えてしまった
[mimiwork] ううむ
[mimiwork] 目がかすむ
[mimiwork] 入力仕事なんで落ちます
14:32:41 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] うぃー
[gallows] またー
[gallows] 小説ありがとうございました
14:33:00 ! mimiwork (渋柿:「前野氏が疲れているのは何故だろう」)
[MOTOI] お仕事がんばってください
14:42:56 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんにちわ
14:44:00 lokai -> lokhana
2002/03/29 15:00:00
[lokhana] ぎい。
[lokhana] ぎぎぎぎぎ。
15:19:12 killaway -> killist
[killist] タダギギギ。
[lokhana] おかぎぎぎ。
[gallows] 錆びている
[lokhana] ぎぎ
[lokhana] ぎ
[lokhana] ぎ
[lokhana] (ぼき)
[MOTOI] 折れた
15:20:46 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:21:56 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:24:05 + Tatsuki(~alephred@hpacket9-p29.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
15:24:19 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:24:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] konitiha-
[Tatsuki] あうあう
[Tatsuki] こんにちはー(汗
15:26:11 fukaAway -> fukaLabo
[TK-Reana] こんち
15:32:04 Xias -> Xias_Away
15:55:27 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:55:45 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:56:02 ! gallows (EOF From client)
2002/03/29 16:00:00
16:04:24 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:12:04 PaLiSleep -> PaLiAway
[hari] こそこそ
[killist] 見ーつけたっ!!(大声
[hari] 舌の炎症を針で潰したらずいぶんよくなったので
[hari] 御飯買ってきます(すたた)
[killist] ぷすぷっsぷすぷすぷすっ
[killist] かてら〜
[killist] お大事に〜
16:20:40 lokhana -> locook
16:38:08 MOTOI -> MOTOIrest
[gallows] 一言だけのメールをほいほいMLに流してます。挨拶も出来ない若者です。
[gallows] これくらいなら楽でいい
16:40:39 ! killist (ぽえ〜ん)
[gallows] セッションの導入に使えそうだ
[gallows] エピソード:桜の下には……
[TK-Reana] うにゅ、導入にするのも良いかな
16:50:00 + Shin-NykM(~username@U041043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:15 Shin-NykM -> Shin-note
[Shin-note] ちゃわ
[TK-Reana] こんち
[Shin-note] バイトの休憩時間なのでアクセス
[fukaLabo] こんちゃわですの。
16:51:30 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんにちはー
16:53:41 + mimiwork(~izumi@NWTfi-04p2-45.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] 目がダメです
[fukaLabo] 目と肩と腰がダメです。
[TK-Reana] メガダメ……なんか、百万倍くらいダメそう
[Tatsuki] ありなみんVとやらはそれら全てにきくそうですよ
[killistw] 幸運の壷だって、もちろん効きますよ。
[killaway] 宇宙龍神Cthulhuの力を注ぎ込んだ、神秘の波動クリスタルだって、効きまくり。
[Tatsuki] それはなんか欲しいよw<くりすたる
[TK-Reana] #おち
16:58:54 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
16:58:56 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Tatsuki] うお、もう5時か。<月影さん落ち
[mimiwork] 今日は腰は大丈夫なのに
2002/03/29 17:00:00
[locook] もそ
[killaway] INTとLUCにペナルティを受けてます。
[Tatsuki] #locookでろかいさんだと気づくのに10秒かかりました(汗
[Tatsuki] #お料理中なんですね
17:07:00 ! hari (Connection reset by peer)
17:12:38 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[mimiwork] おかえりなさい
[hari] ただー
[gallows] ところでさっきのいずみさんのオチメッセージで知ったんだが、前野君が疲れているらしい。
[mimiwork] 肩が痛いとか言ってた
[gallows] また何か悪いコトヲしているのだろうか。
[mimiwork] マッサージチェアに座る時間もないのかもしれず
[hari] 前野:「イテテ……」
[gallows] #無道邸かな
[hari] #うむ
[gallows] #あるいは吹利健康ランドというのもおもしろそうだが、似合わなくて(笑
[fukaLabo] #吹利不健康ランド(ぉぃ
[mimiwork] #仕事が来たのでおち
[gallows] #でわまた
[mimiwork] #HA06にうつるよろしよ(´▽`)
17:18:54 ! mimiwork (勇那ち:「平日昼二人1時間二百五十円」)
17:27:23 MOTOIrest -> MOTOI
[MOTOI] 休憩終了
[Tatsuki] お疲れ様でっす
[gallows] 休憩を終えてお疲れ様とはコレ如何に(w
[Shin-note] ではこちらも休憩終了( ´-`)
[Shin-note] お仕事してきま
[MOTOI] 頑張って
[MOTOI] ください
[fukaLabo] お疲れさまですの。
[Tatsuki] あ、休憩終了なのか(汗
[Tatsuki] 仕事終了と勝手に勘違いしてたー
17:45:30 killaway -> killist
17:45:42 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:46:46 + gombe(~gombe@kyto026n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわーす
[gombe] ども
[MOTOI] こんにちは
[gombe] #まだ仕事中
17:49:47 + Saramari(~Saramari@P061198167159.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:50:21 + Ryu-Note(~ryu@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:52:47 sf -> sf_sleep
[gombe] おやすみなさい。
[gombe] MLonWEB with百科事典、
[gombe] 毎度のごとくモジラだと配置がめちゃくちゃで書き込まれません(w
17:54:17 PaLiAway -> PaLiLitH
[gombe] 項目名のinputフォームが、本文のテキストボックスと重なってしまって、たぶん両方とも書き込めない。
[sf_sleep] CSSをOFFにしよう
[sf_sleep] NN4だししかたない
[gombe] 実験中の機能だし、別ページにしてもいいかもしれない
[gombe] とりあえずはそれで対処中。>CSSオフ
[gombe] 登録された内容は
[Ryu-Note] Mozilla 1.0のリリース……まちどおしい
[gombe] MLからの切り出しはやはり人力なんだろうか(^^;
2002/03/29 18:00:00
[gombe] 本登録前のバッファファイルに蓄積とかされていると、それをまとめて推敲すればいいので、便利なんだろうけど。
[gallows] むしろMLログをそのままで記事として使うというのが楽でよさそう。
[gallows] リンクだけ整備して
[gombe] ふむ
[gombe] そのリンク集登録&表示システムは
[gombe] 名前を考えるところで止まっているんだろうか(w
[gallows] みたいですw
[locook] #そろそろごはん落ちに。
[locook] #また。
18:09:56 ! locook (三月の水)
[killist] しかたない、ここは私が考えるべきか。
[killist] おつかあれさま〜
[gombe] 「シナプスなんちゃら」「ドラフトボード」くらいしかアイデア出ししてないな>自分
[gombe] >名前
[gombe] システムが実現すれば、立派にお金取れるサービスになると思うんだけどね
[gombe] >TRPG.NET
[away114] 腹へりろぼ3号発進
[away114] ぃーん
[gombe] きゅー
18:22:09 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:22:20 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:24:15 ! fukaZaway (EOF From client)
18:25:19 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:25:50 + fukaZAwa0(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
[away114] なんか面白い感じになってる
[away114] やはりシャンプーの蓋で怒り出せるのか
[away114] みつき氏は
18:26:22 away114 -> tatsu114
18:29:10 tatsu114 -> mesi114
18:33:55 gallows -> galloAWAY
18:35:32 + meltdown(^nova_melt@pl308.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:36:59 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:38:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:43:03 + gombe0(~gombe@kyto026n038.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:45:43 ! gombe (Connection reset by peer)
18:46:06 gombe0 -> gombe
18:46:15 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[mesi114] あたまぐあんぐあんぐあんぐあん
18:58:14 ! galloAWAY (cu)
2002/03/29 19:00:00
[Tatsuki] さて、そろそろ落ちまする・・・
[killist] おつかれさま〜
[Tatsuki] たついーしさんお大事に…(^^;
[Tatsuki] ではでは〜
[MOTOI] おつかれさま〜
19:04:02 ! Tatsuki (龍樹「寿司食い放題っ♪」)
[mesi114] 最近謎頭痛がたくさんする
[killist] 謎頭痛は危険(^^;
[mesi114] 仕事中に思いっきりひどくなってなんも考えられんくなったり
19:05:55 mesi114 -> tatsu114
[gombe] それはきっと
[gombe] 肩こりから来ているのでは。
[tatsu114] こりこりしてるのかな
19:06:38 + Away-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 肩こりからでも相当ひどい頭痛になるらしいです
[Ryu-Note] 目からもきますな
[tatsu114] 原因がたっぷり
[gombe] まあ、元々頭痛なんてほとんど謎頭痛なんだが(w
[gombe] >原因がたっぷり
[MOTOI] 睡眠不足ということも>頭痛
[gombe] 原因を一つ一つ地道に無くしていくしかないかと。
[gombe] 眼鏡が合わない、と言うのもあったり。<最近のごんべ
19:08:51 Xias_Away -> Xias
[gombe] #どもー
[tatsu114] 思い当たる節がたっぷり
[gombe] (^^;
[tatsu114] 昼寝してないしぱそたっぷり見てるし
19:11:31 ! fukaZAwa0 (EOF From client)
19:12:03 ! fukaLabo (EOF From client)
19:13:28 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:13:31 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そろそろ、一旦落ちます
19:13:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
19:13:59 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] ういー
[MOTOI] 深夜になったら(バイト終わったら)又来ます
19:14:33 Mode by sf_sleep: #kataribe +oo LuriLog fukaAway
19:15:11 ! MOTOI (そのとき、キャラチャで、史雄の顔を広めたい)
19:15:23 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[gombe] おつかれさまー
[tatsu114] 5メガバイト
[gombe] ふ?
[tatsu114] いや、バイトって聞くとなんとなく
[tatsu114] 発作みたいなモンです
[gombe] なんたらバイトっていう工具もなかったっけ(w
[tatsu114] きいたことあるようなないような
[gombe] というところで、自分も仕事に戻るので落ちます。
[tatsu114] あーい
[hari] 螺子穴切るやつかな
[gombe] ではでは。
[hari] では
19:19:14 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[tatsu114] べじきり
[tatsu114] めじきり
[tatsu114] ううう
[tatsu114] 普段使ってるのに名前がおもいだせん
19:21:34 Xias -> Xias_Away
[TOURUI] ぐぅぐぅ
[tatsu114] すいみんちゅうのとるいさん
[tatsu114] こしょうをかけてみよう
[TOURUI] おなかがすいてる音でした(古典的)
[tatsu114] ではこしょうの塊を食べさせてみよう
[TOURUI] たついし さん は とーるい を 敵に回した
[tatsu114] えー
[TOURUI] でんでろでろでろ(効果音
[tatsu114] アア、ここまでのたびの記録が
[TOURUI] 見えざる神の手をつかってあきらめましょう(まて
[TOURUI] ちうわけで
[TOURUI] しゃすさんや
[TOURUI] 明日暇なら
[TOURUI] オフにおいで
[TOURUI] とあうえいだけど書いとこう
19:28:34 fukaAway -> fukaLabo
[TOURUI] 幸いにして天気予報ははずれて午前中からも晴れそうな気配だし
[TOURUI] ふかにゃも今からどう?(まて
[tatsu114] 自転車で行くんだ
[fukaLabo] (ふらふら)
[TOURUI] ちうわけでシャワーあびてくるぅ
19:32:15 TOURUI -> rui-furo
[fukaLabo] 行きたいが、先立つものも時間もなひ………今年は特に(とーいめ)
19:37:13 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] なんかあまりにも疲れてて、明日は起きたらoffが終わってそうで怖いです(T-T)
[tatsu114] そういう不安を解消するときは
[tatsu114] 寝なければいい
[Ryu-Note] そんなことしたら京王線で八王子まで行ってしまいます(^^;
[rui-furo] ふふふ
[rui-furo] 今日からK'邸におしかければ寝過ごす心配がない(こら
[tatsu114] ついでに金品を
[rui-furo] ちうわけで旅立ってきます
[rui-furo] またいずれ
19:46:12 ! rui-furo (次の宴会のために次の次の宴会のために)
19:47:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:48:00 ! Away-Tail (ふぅ、生きてた・・・・・)
19:55:56 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] めでたく帰宅します。
2002/03/29 20:00:00
20:03:31 Xias_Away -> Xias
20:04:05 + BallMk-2(~ballmk-2@p3159-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:05:12 killist -> kill-sake
20:10:20 Cat-Tail -> Eat-Tail
[haieda] リドル。
[haieda] あれは作るのが難しいんだ。
[BallMk-2] ふむ
[gallows] あまり報われた記憶がない
[haieda] しかも「その擬古文体は間違っている」とか言われるし(w
[BallMk-2] #うーむ
[BallMk-2] #明日、いきなり休みになった
[haieda] 「貴様。『さらば』『されば』『さすれば』の区別がついていないだろう」
[BallMk-2] #どーしよう
[haieda] #桜見。
[kill-sake] #レッツ
[BallMk-2] #ふむ
[BallMk-2] #縦断爆撃を行うか
[BallMk-2] #ピンポイント爆撃で行くか
20:22:11 ! BallMk-2 (再起動戦士たまにゃ)
20:25:08 + BallMk-2(~ballmk-2@p3159-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:26:37 BallMk-2 -> BallMesi
20:27:59 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[kill-sake] おかえりなさいまし
[fukanju] そういえば
[fukanju] 料理のさしすせそ、ってなんだっけかと、スーパーで一時迷っていました。
[kill-sake] 砂糖
[fukanju] さけ、しお、す、せうゆ、
[kill-sake] 塩
[fukanju] で、そがない。
[kill-sake] 酢
[kill-sake] 醤油
[kill-sake] 脳味噌
[kill-sake] ですネ☆
[fukanju] あれ、さ、は酒じゃなかったか(^^;
[kill-sake] 脳味噌を売って無い時は、普通の味噌でも一応代用できます。
[kill-sake] 砂糖だったような(汗
[fukanju] あぁ、み”そ”で、そなのか(^^;
[kill-sake] のうみ"そ"だと主張したい!
[fukanju] http://www.junpei.net/bakno16.htm
[fukanju] あぁ。
[fukanju] 砂糖であっていたらしい。
[kill-sake] よかった(素で安心
[fukanju] しかも、入れる順番でもあったとは知らなかった(^^;
[kill-sake] ふ、それはおぼえておりまった。
[fukanju] 料理の時に入れる順番なんて考えたことはほとんどありません。
[kill-sake] まぁ、順番考えた方が多少美味しくなりやすい、程度かもしれません
[kill-sake] あんまり気にしなくていいのかも。
[fukanju] まぁ、そもそも、砂糖を料理に使ったことはないし。
[fukanju] 酢もない。
[kill-sake] ううむ
[fukanju] 塩と、醤油と、味噌を同時に使うこともない。
[fukanju] 故に順番などない。
[fukanju] というのが正解か。
[kill-sake] 鍋物では、塩と味噌、醤油って組み合わせはあるんじゃ無いですかねえ?
[fukanju] 鍋物では………醤油とおでんの素とか味の素とか。
20:46:15 BallMesi -> BallMk-2
[kill-sake] 素系はちょっとなぁ(^^;
20:46:46 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130161.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukanju] あとは、塩味が足りないときには、インスタントラーメンのスープとか。
[TK-Reana] #
[kill-sake] ああ、ふかふか、寂しい食生活ですのう(;_;
[TK-Reana] #へろ〜
[fukanju] いや……それ以上考え出すと面倒くさくなる(^^;
[kill-sake] 早く誰かが御飯作ってくれるようにならないと、ふかふかはもっと痩せるな(^^;
[tatsu114] みいらだ
20:47:59 + Shin-note(~username@U041104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-note] 電車のなかからちゃヽ(´ー`)ノ
[fukanju] まぁ、和食系は面倒で作らない、ともいう(^^;
[fukanju] ちゃ
[BallMk-2] ちゅ
[kill-sake] ちゑ
20:54:03 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
20:55:38 + Shin-not_(~username@U041029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-not_] たら
20:59:07 Eat-Tail -> Cat-Tail
2002/03/29 21:00:00
[fukanju] おか。
[BallMk-2] かお
21:06:31 + choco(~choco@NKDfa-01p1-217.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:09:11 + Hisasi(~chocoa@z61-115-106-120.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] にょろ
[BallMk-2] にふ
[TK-Reana] にゃう
[Hisasi] ぬん
[tatsu114] 力いれ
[Hisasi] ぷしゅー
[tatsu114] 空気が漏れてしまいました
[kill-sake] ぷしゅー。
[tatsu114] きるさんも抜けてしまいました
[tatsu114] ヘリウムを入れておきましょう
[kill-sake] もともと抜けてるので、真似っこです。
21:12:10 Onomo_ZZz -> Onomoto
[tatsu114] もふーん
[BallMk-2] (納得してる)
[Onomoto] たらいまっす
[Hisasi] にょ
21:16:19 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 春
[Hisasi] みゅ
[Kakeru] 春が来てずっと春だったらいいのに
[kill-sake] かけるんに春が来たのか。
[gallows] おめでとう
[tatsu114] おめでとー^
[kill-sake] おめでとー
[TK-Reana] 目出鯛
[BallMk-2] 赤飯炊くかい?
[tatsu114] 鯛を釣ってこよう
21:21:40 + tawashi(~tawashi@AIRH03242007.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kill-sake] みんな好き勝手言っている(←言い出しっぺ
[BallMk-2] そんなもんです
[tatsu114] 世の中いろいろあります
[Shin-not_] さて駅に着いたので落ちますヽ(´ー`)ノ
[Shin-not_] でわでわ
[TK-Reana] でわ〜
[Kakeru] えーん(TT)
[kill-sake] では〜
[Kakeru] であ
[kill-sake] ああ、みんなかけるん泣かせた〜
[BallMk-2] であー
[kill-sake] いーけないんだー、いけないんだ。
[krw_away] ただいまぜよ
21:24:19 krw_away -> kurow
[BallMk-2] 嘘泣きだから、心配ありません
[kill-sake] おかえりぜよ。
[TK-Reana] おか
[kill-sake] なんだ、ちぇー。
[BallMk-2] 何故、土佐弁?
[TK-Reana] というか、言い出しっぺが何を……
[kurow] 春が来て……ずっと春だったら撲は花粉でしねます
[kurow] グッタリ
[kill-sake] 杉林に行くと、杉花粉、積もってますねぇ。
[kurow] やめてえ、カユい話はしないでえ!
[TK-Reana] 近所に杉を植えてる家があった
[kurow] (ぶるぶるがたがた)
[kurow] (へくしょへくしょへくしょ)
[Onomoto] 車にもべっとり
[kurow] ああう
[tatsu114] 相違やこないだはやしまじかで見たな
[tatsu114] そういや
[kurow] 春になってから花粉のネタだらけです。撲は堕落してしまった
[kill-sake] フォールン。
21:32:20 kurow -> krw_fall
[Ryu-Note] 花粉
[krw_fall] かふんいやだよう。
[Ryu-Note] 最近、雨のおかげで落ち着いてます
[Ryu-Note] 目がかゆくない
[BallMk-2] かふーん
[krw_fall] 雨だから平気のはずなのに
[krw_fall] なんだかかゆくてしょうがないです
[krw_fall] こんちっきっ
[krw_fall] しょおぉーーー!
[tatsu114] 最近くろうさんの叫び率が高いです
[Ryu-Note] ふふふ、私はあまりに目がかゆいので
[Ryu-Note] アイボンALを投入してました
[krw_fall] めがね着用です(それはもとからだ
[Hisasi] ウルトラセブンだ
[TK-Reana] 実は室内に杉の盆栽が隠し置かれていたとかだとおもしろいのに
[krw_fall] 青九郎:「ぶぁ、なんだこりゃあ!」
[Hisasi] ばっさばっさ
[krw_fall] 青九郎:「どうもかゆ、っきしん、痒いと思ったら」
[krw_fall] 青九郎:「本棚に杉が!」
[krw_fall] 青九郎:「というか、どっちかというと本棚が杉に!」
[Hisasi] 台所にも杉
[Hisasi] 冷蔵庫が杉
[Hisasi] パソコンも杉
[Ryu-Note] サイボーグ用洗浄液……
[TK-Reana] #しかも、花粉を良く出すよう品種改良(改悪?)されてたりするのだ
[Ryu-Note] アレルギープログラム……
21:39:16 + tawashi(~tawashi@AIRH03233000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:39:33 ! choco (ついにひきこし)
[krw_fall] 青九郎:「ぶへえ、耐えられぬ、ちょうど外は雨が降ってるから少しはマシだろう」(どたたた
[krw_fall] 青九郎:「……やけに説明的なセリフだっくしょん」
[TK-Reana] #家の外には杉並木
[TK-Reana] #とかまで行くと、さすがにJか
[krw_fall] 青九郎:「……うー(ずるずる)」
[krw_fall] 青九郎:「寒い……」
21:41:35 fukanju -> fukaCook
[krw_fall] 青九郎:「くちゅん」
[tatsu114] #寒さに耐えるか花粉に耐えるか
[TK-Reana] #外で風邪引いて、家に帰ったら花粉
[TK-Reana] #オソロシヤ〜
[krw_fall] 青九郎:「……っくちゅん」
[krw_fall] #フェードアウト
[Hisasi] 後姿に哀愁
[tatsu114] さてここで問題です
[tatsu114] 家を杉ストームにしたのは誰でしょう
21:48:08 + Ten-Rou(~k-naka@fl047.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kill-sake] きっとニセノカミ。
[Ten-Rou] こばわですにゃ
21:48:49 krw_fall -> kurow
[TK-Reana] こば
[tatsu114] 1青九郎君本人、2自然保護のためといっておいたリャナンシー、3杉にこり始めた雹
[TK-Reana] 玉緒さんは?
[tatsu114] ではくわえよう
[tatsu114] ライフラインは4つあります
[kurow] ファイナルアンサー?
[tatsu114] ふぁいなるあんさー?
[kurow] ファイナルアンサー?
[tatsu114] らいふらいんつかいます
[TK-Reana] #2番が一番かわいそうだ
21:55:46 fukaCook -> fukaGohan
[TK-Reana] #おちます
21:58:40 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
[tatsu114] みんな疲れてる
[tatsu114] きっと明日の花見のために充電だ
2002/03/29 22:00:00
[Ryu-Note] さて、仕事切り上げて帰ります
[fukaGohan] お疲れさまです。
22:05:41 ! Ryu-Note (肩凝り、頭痛、花粉症……げふがふがふがふ)
[Ten-Rou] お大事に、です.....
22:24:46 fukaGohan -> fukaNemui
22:37:39 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすですの。
[BallMk-2] おやす
22:42:46 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:47:34 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
22:52:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] ハイル
[lokai] る
[BallMk-2] 灰流
[kill-sake] はいら
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいれすと
[tatsu114] るいは
22:55:42 + mimimi(~izumi@nfl2-207.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばんは
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろーはろー
[gombe] こんばんはー
[gallows] ちわ
[tatsu114] もふいー
22:56:47 LuriBot -> Lurimu
[mimimi] 目がかすんでます
[lokai] いい案配に以下略。
[mimimi] ぎゃあ
[mimimi] ディスプレイがバチバチいってます
22:57:36 lokai -> lokYoppa
[gallows] あぶない
[mimimi] あ、おさまった
[lokYoppa] みみみさん危機。
[tatsu114] ちょっぱー
[tatsu114] びりびりびりびり
[mimimi] でも、ちょっと怖い
[gombe] きゃー
2002/03/29 23:00:00
[mimimi] なんだったのだろう
[soutou] 呪いです
[gombe] 誰かがうった式神がディスプレイに。
[mimimi] あくま召喚プログラム
[kurow] 今日はもう寝てしまおうかしら。眠い。
[mimimi] 私ももう少ししたら目を休めることにしよう
[tatsu114] ではみみみさんは大破壊が起こったらみんなを助けるたびに出ましょう
[kurow] 今日は更新しただろうか
[mimimi] いや、来なくても良いかと。
[kurow] してるしてる
[mimimi] してるみたいですね
[kurow] でもらくがきはしようっと
[lokYoppa] うう。
[lokYoppa] すみません
[lokYoppa] なにもしてません。
23:11:08 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] うう。
[lokYoppa] 落ちます。
23:13:42 ! lokYoppa (Connection reset by peer)
[kurow] さてととっとと寝てみよう
23:17:32 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさい
[BallMk-2] 本気モード
[krw_sleep] ガオー
23:18:48 krw_sleep -> krw_away
[krw_away] 風呂にしよう
23:19:19 + mimimi(~izumi@nfl-105.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おちていたらしい
[Hisasi] ぬうん
[kill-sake] そろそろ眠ったり眠らなかったりします。
[kill-sake] 明日の花見の為に。
[BallMk-2] えー
23:21:17 kill-sake -> killeep
[killeep] なんで、えーなの!(w
[BallMk-2] これから本気モードではないのか
[Onomoto] 徹夜で行くんだろ?
[killeep] 私はいつも本気よ(うふーん
[BallMk-2] sleepNick=本気モード
[killeep] じゃあ、本気で眠ります
[killeep] くかー。
[Hisasi] えいえそに眠れ〜
23:23:45 OTE_Aw -> OTE
[killeep] がーん
[killeep] しどいわーっ
[Hisasi] うふ
[Onomoto] 寝るのは何よりの幸せなんだろ?(笑)
[gallows] 永眠願望があったのか
[killeep] まぁ、そのうちに永眠だ(w
23:32:23 krw_away -> kurow
[tatsu114] 座椅子の下でべきべきいってる感じです
23:39:10 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03294008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:46:41 + Shin-note(~username@U041130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-note] ちゃわ
[soutou] ハラショー
[mimimi] ちゃわちゃわ
[gombe] ちゃわわ
[gallows] ちゃわ
23:51:21 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] さて、ねよう
[gombe] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 私もそろそろ目を休めます
23:52:53 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさい
23:57:36 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] やはりだめ。
[krw_sleep] 寝ます。
[krw_sleep] おやすみなさい
23:59:31 + Xias(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #kataribe
2002/03/30 00:00:00 end