語り部IRCログ #KR 2002-04-23

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-04-23をご活用くださいませ。

2002/04/23 00:00:01
[AMON] その後どういう展開で作戦に移りましょう?
[AMON] >ボスコーンとミラの段取り
[hari] いや
[hari] 今の時点で先を決めてもなんだと思うが
[hari] 作戦は、実際に話せば良いしね
[gombe] #復活。
[hari] ザキ
[hari] #ぉぃ
[gombe] #ぱたり
[AMON] むあー
[hari] ザオラル
[gombe] #むくり
[gombe] ハリさんハリさん
[hari] みゃ?
[gombe] ちょいとホワイトリーズ合流の続きにあたって
[hari] あいな
[gombe] ポイントとなる部分が出てきたのだけど
[hari] ふむ
[gombe] 「シーナがボスコーンの接触を受け、折衝の末に義勇軍に合流」
[gombe] ということになっているけど
[gombe] 裏の事情としては
[hari] ふむふむ
[gombe] 偽ボスコーン:「どうも面白そうな奴がいるらしい、引き込んでみよう」
[gombe] てことで網を張って待っていた、ってことでよかったよね?
[hari] うむ
[gombe] その時は、はしっこさをもってその名をとどろかせていたシーナとボスコーン(と郎党)の退治、と言うことになるんだろうけど
[gombe] ボスコーンは、どこまでシーナを追いつめますか?
[gombe] というか、シーナが魔法を使って逃げようと思うくらい追いつめますか?
[hari] いや
[hari] 接触を取っって、すぐに金で釣る
[gombe] なるほど
[gombe] それなら「悪党の論理で」仲間になるということでいいのかな。
[gombe] 「弱みを握られた」感じでは無さそうだね。
[gombe] #ホワイトリーズでボスコーンの紹介をするときに、響きそうなので
[gombe] 同類、と認識しているなら
[gombe] 無難に紹介しておくことにしよう(w
[hari] まぁ、そんなところで
[gombe] さらに言えば、魔法を持つことがばれていないと言うことなので
[gombe] ずっと隠し通そうとするだろうなあ。
[AMON] でもボスコーンはシーナが魔法使うのを認識してた様な気もしたんですが
[AMON] 使うらしい…だったかも
[gombe] 「魔法を使いそうなくらい鮮やかに(技能値13)逃げる。興味深い」てことだったような。
[hari] あえて、「魔法使いだろう」としなくても
[hari] 「魔法使いらしいが、それなら使い物になるだろう」でいいし
[hari] 追いこまなくてもオッケー
[gombe] 「魔法を使うならめっけもの、使わないにしてもそれくらい使い物になるならOK」てとこかな?>ボスコーンのシーナに対する思惑
[hari] うむ
[gombe] ガイの酒に相当するくらい金に釣られるし(w >シーナ
[gombe] 接触さえして、適当な報酬さえ与えれば、あっという間に合流(w
[gombe] 一応体面的・表面的にはいろいろ取り繕おうとするはずなんだが、どんどん自分を追い込んでしまうタイプだろうと考えています(笑)。>PCシーナ
[hari] わはは
[gombe] その結果が『勇気ある〜』であり『王都再訪』。(w
[AMON] 鉛3立方とか
[gombe] 口にしてしまえば、「何でやねん?!」て、絶対怪しまれるよね(w >鉛3立方m
[gombe] 「ボスコーンが……」て言っても、ボブカに注進されてボスコーンにさらに怪しまれる罠(笑)
[AMON] ミラ :「(何につかうのかしら、これって…」
[AMON] どんな感じで対応してくるんですかねー>シーナ
[AMON] 墓穴を更に深く掘り下げたんで>ミラPL
[gombe] 墓穴を掘り下げるのは翌日だろうと思われるので
[AMON] 確かに(w
[gombe] 合流の晩の対応次第では(=このままなら)、あまり態度は変わらないかと。
[AMON] ふむふむ
[AMON] 態度は変わりませんが噂がどうか…と
[gombe] 普通の人間なら、悪党と言えど魔女と自分の間には線を引きたがるかもしれませんが
[gombe] シーナは考え無しです(w
[gombe] 悪党=日向に出られない人間=魔女
[AMON] おお、ここにも気の合う人が(w
[gombe] 敵の敵は味方です(w
[hari] ふぅむ
[AMON] あとはレス待ちですかねー
[gombe] #特徴「うっかり:1」or「考え無し:2」(間抜けと言うより)、技能「取り繕う:12」「熟慮:8」を付けたくなってきた(w
[hari] 魔女=社会に出られない人=いつでも捨石
[gombe] そう言う相手を選んで仲間にするんだな(w >ボスコーン
[AMON] (仲間のふりをして切り捨てるのね…
[AMON] ↑ラスト近く台詞予想
[hari] そんなことないよー
[hari] 我から手を引くだけだよ
[hari] ホンの冗談だって
[gombe] くくく
[AMON] まあ赤竜討伐までは影響なさそうなんで
[gombe] まあシーナは元の生活に戻るだけだから一緒だ(ぉ
[AMON] KR03的にはオーケーですね
[AMON] じゃあミラも(w
[AMON] (はぅもう元には戻れないのねーー
[gombe] シーナは、ボスコーンに切り捨てられなければ and 能力について公にならなければ、ボスコーンについていくだろうなぁ。
[gombe] >KR03後
[gombe] できれば、名前や顔すら公にならないのが望ましいが(笑)
[gombe] おだてられれば、ほいほいと王都まで凱旋しそうなんだよねえ(ぉ
[gombe] んで、いろいろと報酬や称号も賜って
[gombe] 進退窮まる寸前で「はっ、名前が知れたら、これまでの悪行がばれるし追っ手に知れるやんっ」ってことで我に返る(w
[AMON] 私も事の重大さに気づかずそのまま凱旋(違
[gombe] んで王都脱出(笑)。
[gombe] #KR03の精算処理後の話になるだろうけどね。
[AMON] 通り名も『銀髪の魔女』に変わります(w
[gombe] 人相は十人並みで、愛想で生きてますので、初対面ならわからないはず(w >シーナ
2002/04/23 01:00:00
[gombe] 偽名を名乗ってしまえば。
[gombe] 偽シーナ:「……サインも別なのを考えなきゃ」(ぉぃ)
[gombe] (そんなサインを書くやつは一人だけです(w )
[AMON] 結構顔売れてて性格が目立つのでバレバレです(w>ミラ
[hari] 影の旅団は影に戻る(フフ)
[AMON] 仮面を被った黒ずくめの銀髪の人物を後に見つけたら
[AMON] 見てみぬふりを
[AMON] (うわ、まだ目立っている
[AMON] #生きていればね…
[gombe] ちうわけで、PCの行動の前後関係等をまとめてみました。>ML
[gombe] 実際の修正・追加は、もう少しお待ちを(汗
[AMON] オー素早いレスだ
[gombe] いあ
[gombe] 今日一日の語り部作業は、IRCとこれだけ(ぉ
[gombe] ここでシーナの件を聞くずっと前から書き始めてたし(汗
[AMON] いや進展したのは良い事です(w
[AMON] もう打つ手がほぼないんで(PL的に
[gombe] シーナには狂言回しの役が期待されているので
[gombe] 状況の進展の把握が良くできていなくて心配だったのです
[AMON] なるほど
[gombe] ただ、ミラ嬢の王への謁見の状況をこのシーンより後回しにし、
[gombe] かつシーナの各PCへの態度がはっきりすれば、
[gombe] よし、これなら書ける、と。
[gombe] ……ただ、うまいオチが思いつきません。(ぉ
[AMON] そこを夜通し(w
[gombe] >要所要所の墓穴発言とかね(w
[gombe] 明日で勘弁してください(w
[gombe] と言うか、明日以降で(w
[AMON] いやいつでも(w
[gombe] #要所で墓穴、と言うのが難しいので(^^;
[gombe] というところで、そろそろ寝ます。
[AMON] 墓穴を掘り下げるのは簡単です(w
[AMON] ういー、おやすー
[gombe] #いあ、掘り下げるのは簡単、掘り始めが難しい(w
[gombe] ではー
[AMON] はいー
01:17:40 ! gombe (Leaving..)
2002/04/23 02:00:00
02:55:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81e.soka.pop.isao.net) to #KR
2002/04/23 03:00:00
[Ji-GUY] 収穫収穫
03:08:07 ! Ji-GUY (言いたいことがあっても、言わぬが華よ)
03:52:41 sf -> sf_sleep
2002/04/23 04:00:00
2002/04/23 05:00:00
2002/04/23 06:00:00
2002/04/23 05:59:31
2002/04/23 06:00:00
2002/04/23 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/04/23 08:00:00
2002/04/23 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/04/23 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/04/23 10:00:00
2002/04/23 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
10:38:03 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045081.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/04/23 11:00:00
11:32:57 sf_sleep -> sf
2002/04/23 12:00:00
12:34:50 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
12:47:14 TK-Leana -> TK-Gohan
2002/04/23 13:00:00
13:13:21 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130152.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/04/23 14:00:00
14:09:17 ! Ryu-Work (No route to host)
14:09:47 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
14:29:11 ! Ryu-Work (昼飯)
2002/04/23 15:00:00
15:48:18 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/23 16:00:00
16:10:48 ! Ryu-Work (No route to host)
16:13:25 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/23 17:00:00
17:15:33 ! TK-Leana (苑:「前野さん先日誕生日だったそうなので、日ごろの感謝を込めてプレゼントを用\xB0)
17:34:54 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
17:45:07 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/23 18:00:01
18:07:15 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/23 19:00:00
19:11:07 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
19:50:46 ! Ryu-Work (翡翠:「ひーはー」)
2002/04/23 20:00:00
2002/04/23 21:00:00
21:02:17 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON] ( ̄。 ̄)ボーーォ
21:41:34 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
2002/04/23 22:00:00
22:13:05 gombe -> gombeaway
[AMON] む
[AMON] ハリさんが動いた
[AMON] さすが策士
[hari] 誰が策士やねん(^^;
[AMON] わかりました
[AMON] 腹黒いは撤回
[AMON] 用意周到な策士でおなかいっぱいにします
[hari] ざっくりざっくり
[AMON] 何の擬音ですか?
[AMON] (掘ってるんですか?
[hari] 一寸刻み五分刻みに
[hari] 膾に斬ってます
[gombeaway] 斬られてるよAMONさん!
[AMON] はぅ
[AMON] キラッ☆\( ・_・) 幻影剣舞 ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ! (;_| (^^)ノ |_;) ワレタ・・・
[hari] いやー
[hari] もっと、切れ味の鈍い刀で、ゆーっくりと(ぉ
[AMON] ヨロ (*〜∇〜)ノ ヨロ ヽ(〜∇〜*)ヨロ (*〜∇〜)―〇 ☆ バシ (#‘.・)
[hari] AMONさんが、変になってる(w
[AMON] ヽ (´ー`)┌ フフフ
[AMON] (・ρ゜)ウィ
2002/04/23 23:00:00
[AMON] いや打つ手が思いつかず
[AMON] 固まってます
[hari] うっひっひ
[hari] みんな頑張れ
[AMON] やはりキャラクターの会話でシーンを進めるのは展開が遅いな…と
[AMON] 戸口にたってから合流までにかなり経ったなーと
[AMON] オンラインの宿命ですかねー?
[hari] んー
[hari] 進め方の問題もあると思うが(w
[hari] PLの時間意識が長くなるのは、オンラインの宿命かもしれんな
[AMON] オンラインなんてこれが初めてなもんで
[AMON] 構え方が難しいなーと
23:08:39 sf -> sf_eat
[AMON] ゆっくりまったり行くべきかなー
[hari] んー
[hari] ゆっくりまったりいくのもなんかと思うけど(^^;
[hari] 思い付いたら、即行動
23:10:35 gombeaway -> gombe_ROM
[AMON] ドラゴンとどういう風に対峙しているのか予想がつかない>多人数
[hari] 質問どんどん
[hari] んー
[AMON] は、ハリさんが固まった
[AMON] HAであれのようだ(何
[hari] にゃあ
[hari] まぁ、まずは自分がどう動くか、だね
[AMON] 素早いレスだなーしかし
[AMON] 吉GUYさん恐るべし
[AMON] (職場?
[hari] では、振ります
[hari] 1d30
[kataribe] hari: 24(1D30) = 24
[AMON] うわ
[hari] うむ、よろしい
[AMON] そこまでひっぱりますか?>ボスコーン
[hari] 問題あるのかな
[hari] ちなみに、レスを返しておきました
[AMON] 拝見します
[AMON] 見ました
[AMON] ボスコーン氏としては合流後24日以上は最低必要な時間ということかー
[hari] ん?
[hari] いや、合流したり謁見したりは
[hari] 帝都の話でしょう?
23:46:08 gombe_ROM -> gombe
[AMON] それが手に入るのが
[hari] ソファノンとかに移動したり、いろいろ容易を考えれば
[hari] そのくらいの時間は、すぐでは?
[AMON] ふむふむ
[hari] 即日で謁見と言うのも難しかろうし
[AMON] そこにも間があったと
[gombe] #前後関係はあれで良かったかな?>ALL
[AMON] OKです
[hari] うむ
[AMON] 不自然な長さではないと言う事ですね>24日
[hari] そう言うことです
[AMON] そーか一安心
[hari] いろいろと準備も欲しいしね
[AMON] んですね
[gombe] #了解>前後関係OK
[gombe] ホワイトリーズ合流シーン(王都合流第二日)のシーナのアクションは、まずセリフを埋めずに「セリフの方針」だけ書き上げることにします。
[gombe] そうすれば流れだけは出来上がるだろう。
[gombe] <オフラインセッションの行動申請ぽく
[AMON] ふむふむ
[AMON] 砦、ソファノン、王都の位置関係はそれぞれ徒歩一日でしたっけ?
[gombe] 砦がちと不明。
[gombe] 遠いかも。
[AMON] 遠いのかー
[gombe] 遠過ぎはしないと思うけど
2002/04/24 00:00:00 end