語り部IRCログ #KR 2002-05-14

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-05-14をご活用くださいませ。

2002/05/14 00:00:00
[Ji-GUY] 実はもう、KR04はプレイできるのですけどね。
[AMON] おお、もうそんなに出来たんですかー
[Ji-GUY] 今この場ですぐに可能なくらいに(w
[AMON] ほほう(w
[Ji-GUY] 調整やテストプレイをやってませんけどね(w
[AMON] じゃあ、仮想で一部屋ぐらいやってみますか?>テストプレイ
[AMON] 最高技能11でしたっけ?
[Ji-GUY] あい >11
[Ji-GUY] 一部屋というか、この巨大ダンジョンに潜って、好きなときに帰るだけなのです。
[AMON] じゃあ、銀髪の妖術師ミラ
[AMON] 技能最高11でお願いします(w
[AMON] #もちろん一個ですよね>最高値
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 武力:  自律:  直感:  学問:  魔法知識:
[Ji-GUY] の技能値もお願いします
[Ji-GUY] 11は1つで、あとは10以下で。
[AMON] 武力:10  自律:9  直感:9  学問:9  魔法知識:10
[AMON] #これでいいですか
[Ji-GUY] で、11の技能は、KR03のミラと同じで良いのですか?
[AMON] ですね
[AMON] 後は10以下で適当に
[Ji-GUY] でははじめましょー
[AMON] はいー
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■■B1■■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #もぐったぞ
[Ji-GUY] というワケでダンジョンの入り口から潜っていきました
[Ji-GUY] ところで、照明はどうします?
[AMON] じゃあ、秘密の部屋からランタン出します
[AMON] #火もつけよう
[Ji-GUY] では、ランタンの明かりが通路を照らします。
[AMON] で、ランタンとS・クレセントも準備
[AMON] とりあえずあたりを照らします
[AMON] #どれくらい先まで見えますか?
[Ji-GUY] 通路が曲がっていなけれは、9m先まで見えます
[AMON] 曲がってますか?>通路
[Ji-GUY] 偶数なら曲がっていることにします(w
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 直進です
[AMON] 通路にドア見えますか?
[Ji-GUY] いいえ、通路がずっと続いています
[AMON] #あと通路の幅と天井だか、材質の確認
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] 通路の幅は
[Ji-GUY] 3m*3m
[Ji-GUY] 壁や床や天井は石造りです
[AMON] #ひ、広いなー
[Ji-GUY] #かなり広い入り口から入ってきましたね
[AMON] じゃあ一応聞き耳
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[AMON] #床に伏せて耳つける
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[AMON] #あ、顔が汚れるー
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 27(1D30) = 27
[Ji-GUY] では
[AMON] #どきどき
[Ji-GUY] 何やら大勢の足音のようなものが聞こえます
[AMON] #げ
[AMON] #距離だいたいわかりますか?
[AMON] #あと靴音かどうか
[Ji-GUY] 1d30を振ってください
[AMON] 1d30
[AMON] 1d30
[kataribe] AMON: 30(1D30) = 30
[AMON] #げ
[Ji-GUY] 30mほど先のようです
[AMON] では
[Ji-GUY] 足音は靴音ですね
[Ji-GUY] あるいは裸足か
[AMON] 秘密の部屋を壁面に展開、入ります
[Ji-GUY] はい
[AMON] #で、真中から半径5mを観察
[AMON] #通りすぎるなら観察
[Ji-GUY] Sクレセントはどうしますか?
[AMON] 持ったままです
[Ji-GUY] では、ミラとSクレセントは“中”なワケですね
[AMON] です
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 偶数ならこちらへやってきます
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 足音は遠ざかっていくようです
[AMON] #遠ざかったかー
[AMON] #ところで30m先からランタンの明かりは見えましたかねー?
[AMON] #照らさないまでも
[Ji-GUY] 通路が途中で曲がっていれば、明かりは見えなかったでしょう
[AMON] じゃあ、とりあえず出て進みましょう
[Ji-GUY] はい、では進んで行くと、先ほど何かかいたと思われる場所に
[Ji-GUY] 何かが大勢通ったような足跡が。
[Ji-GUY] 足跡の大きさは、子供くらいですかね。
[AMON] ドアもありますか?
[Ji-GUY] この辺りにドアはありません
[Ji-GUY] 通路が先に続いています
[AMON] 足跡だけが通路にあるんですね?
[Ji-GUY] はい
[AMON] #往復運動か?
[Ji-GUY] #何をやっていたのか私にも?(w
[AMON] 大勢は少なくとも10人ですか?
[Ji-GUY] 10体以上いたようです
[AMON] #体かよ(w
[Ji-GUY] #(w
[AMON] じゃあ、一応警戒しつつ前進
[AMON] #ところで真っ直ぐですか?
[Ji-GUY] では、突き当たりが三叉路になっています
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[AMON] ではコイントスで
[AMON] 1d3
[kataribe] AMON: そのだいすはもってないですぅ
[AMON] #げ
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 2(1D6) = 2
[AMON] #よし一番右に決めよう(w
[Ji-GUY] はい
[AMON] 右を照らします
[AMON] 足跡はありますか?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 通路が続いています
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 足跡は無いようです
[AMON] では数m進み聞き耳を立てる
[AMON] #こんどは壁に耳
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D4) = 1
[Ji-GUY] 重い物音が聞こえます
[AMON] #今度は物音かい
[Ji-GUY] SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴ
[AMON] 迫ってきますか?
[AMON] >音
[Ji-GUY] 迫って来るようです
[AMON] #ドキドキ
[Ji-GUY] 何か重いものが転がる音が近づいてきます
2002/05/14 01:00:00
[AMON] 三叉路までダッシュ!!
[AMON] #&出口方向にカーブ
[Ji-GUY] SE:ゴロゴロゴロゴロゴロ
[Ji-GUY] インディジョーンズばりの大岩が転がってきました
[AMON] ついでに部屋に入り様子見
[AMON] #よかったこの技能持ってて
[AMON] #あ、ランタンはだしとこう
[Ji-GUY] 岩はまっすぐ転がって行って、三叉路で曲がったミラは無事です。
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] 部屋をでます
[Ji-GUY] はい
[AMON] ミラ :「(あぶないあぶない)」
[AMON] では同じとこまでもどり
[AMON] 念の為聞き耳(w
[Ji-GUY] SE:しーん
[AMON] よしさらに5m前進
[Ji-GUY] SE:ぎゃぁぁぁぁぁぁ……
[AMON] #死んだか?
[Ji-GUY] #岩が転がって行った方から悲鳴が。
[AMON] #なにー
[AMON] #とりあえず無視だな
[AMON] さらに5m前進&聞き耳
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[AMON] #一応照らしながら
[AMON] #罠の先には何が、ドキドキ
[Ji-GUY] では、魔法知識で、難易度8の判定をしてください
[AMON] えーと
[AMON] 目標値2かー
[AMON] #きつい
[AMON] 2d12
[kataribe] AMON: 17(2D12) = 17
[AMON] # まちがい(w
[Ji-GUY] #(w
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] # ところで余力はいくつでしたっけ?
[Ji-GUY] 11は6点です。
[AMON] #うわ
[AMON] #途中放棄もありですか?
[Ji-GUY] ありです
[AMON] では失敗します>判定
[AMON] #何が起きるんだー
[Ji-GUY] では、気付かずにテレポータの中に入ってしまっていたようです
[Ji-GUY] 1d6を振ってください
[AMON] #ピコーン
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] OKです
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■■B?■■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #ぐはっ
[Ji-GUY] 出口が何処にあるのか判らなくなりました。
[AMON] #だらだら
[AMON] 状況確認します
[Ji-GUY] 通路が右手と左手に続いています
[AMON] じゃあ、一応床に目印きざんでおきます
[Ji-GUY] そして1d6を振って下さい
[Ji-GUY] はい >目印
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] では、1d4をどうぞ
[AMON] 1d4
[kataribe] AMON: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 通路の右手側から明かりが見えます
[Ji-GUY] 右手側の通路から、だ(w
[AMON] どんな明かりですか?してその距離は
[Ji-GUY] ランタンのようです
[Ji-GUY] 足音に合わせて揺れながら近づいてきます
[AMON] 個数は1個?>ランタン
[Ji-GUY] 一つです
[AMON] ふむー
[AMON] ではランタンとSクレセント残して入室
[AMON] &様子見
[Ji-GUY] すると
[Ji-GUY] 明かりとともに、鎧を着た戦士が現れます
[AMON] して性別は?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 男性のようです
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[AMON] #人類ですか?
[Ji-GUY] #人間のようです
[AMON] では成り行きを見ます
[AMON] &( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
[Ji-GUY] 10フィートの棒でランタンとSクレセントをつついています
[Ji-GUY] 何も変化が無いと、ランタンとSクレセントに近づきます
[AMON] #様子見続行
[Ji-GUY] 戦士は周囲に警戒しつつ、まずランタンを手にしました
[AMON] #なるほどつぶさに観察
[AMON] #まず外見と表情に重点
[AMON] #&力量を推測
[Ji-GUY] いぶかしげにランタンを観察しています
[Ji-GUY] 異常が無いとなると、今度はSクレセントを慎重に拾い上げて、観察します
[AMON] #ふふ、美しいでしょ?
[AMON] #獲物はなんですか?>戦士
[Ji-GUY] 剣です
[AMON] #して今は鞘の中?
[Ji-GUY] 鞘の中です
[Ji-GUY] 何も異常が無いとなると、ランタンの明かりを消して、Sクレセントとランタンを腰のベルトポーチにしまいます。
[Ji-GUY] 戦士:「もしかしたら掘り出し物かもしれないな」
[AMON] では少し遠ざかるのを待ちます
[AMON] #どこへ行くのか見守ろう
[Ji-GUY] #遠ざかるも何も、そのままSクレセントと共に移動してしまうのでは?
[AMON] その間に食事でもしよう(w
[Ji-GUY] ではまぁ
[AMON] #ちょっと食料と水持って来て又真中に(w
[Ji-GUY] 戦士は移動していきます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[AMON] #彼の本拠地まで追跡ストーカー
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[AMON] #ついでに途中の道のりを_φ( ̄ー ̄ )メモメモだ
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D8) = 2
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 27(1D30) = 27
[Ji-GUY] 戦士の進行方向から声と足音がします
[AMON] 戦士の反応は?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 剣を抜いて構えます
[AMON] #強いのかー?
[AMON] #見守ります
[Ji-GUY] そして10フィートの棒を通路の天井の左端の角と床の右端の角にキッチリはまり込むようにして
[AMON] #何すんだろー??
[Ji-GUY] 逃げます
[AMON] #w
[Ji-GUY] 戦士:(たったった)
[AMON] #あれー
[Ji-GUY] 戦士:「やってられるかボケーッ!」
[Ji-GUY] で、通路の向こう側から
[AMON] #なにもんだー??
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] トロルが5体
[Ji-GUY] トロル:「人間だー」
[AMON] #あっはっはっ
[Ji-GUY] トロル:「ヒャホー」
[Ji-GUY] トロル:「追えー」
[AMON] #ていうかそんなとこ歩くなー
[Ji-GUY] SE:どたばどたばた
[Ji-GUY] SE:どたばたどたばた
[AMON] #がぜん興味深々
[AMON] #距離のつまり具合を観察
[AMON] #しかし所詮5m>範囲
[Ji-GUY] #そう言えば、この辺りのチェイスのルールは作って無かったな(w
[AMON] #やはり移動速度で勝負
[AMON] #ないな>移動速度
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 4ターン何も無かったら、逃げおおせたことにしよう
[Ji-GUY] 1ターン目
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D8) = 8
[AMON] ミラ :(映像ぶれで酔ってきた…)
[Ji-GUY] 2ターン目
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D8) = 7
[Ji-GUY] 目の前に扉が
[Ji-GUY] 構わず開けて入る
[AMON] #しかし戦わないテストプレイヤーだなー(w
[Ji-GUY] そして扉を閉める
[Ji-GUY] 3ターン目
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(2D6) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 何も無い部屋です
[Ji-GUY] 行き止まりです
[AMON] #やばいじゃん(w
[AMON] #男の反応は?
[Ji-GUY] 焦ってます(w
[Ji-GUY] SE:バタン
[AMON] #扉は持ちそうですか?
[Ji-GUY] トロル:「ウヒャホー」
[AMON] #ぐは
[Ji-GUY] では、戦闘開始
[Ji-GUY] 戦士
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] トロル
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 戦士の先行です
[AMON] #どきどき(所詮他人事
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 失敗
[Ji-GUY] トロルの攻撃
[Ji-GUY] 手にもった棍棒で殴りかかります
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[AMON] #一応油の入った樽を準備
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 11(2D6) = 11
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 失敗
[Ji-GUY] トロル2の攻撃、同じく
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[AMON] #戦士はどうなりました?
[Ji-GUY] 成功。
[Ji-GUY] 戦士の防御、果たしてこの攻撃を防げるのか? 武力で
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[AMON] #ラッキー
[Ji-GUY] かわしました
[Ji-GUY] 入り口近くで戦っているので、トロルの戦闘も二匹まで
[Ji-GUY] では、イニシアティブ
[Ji-GUY] 戦士
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] トロル
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] #んじゃー用意した油の樽に火をつけます
[Ji-GUY] 戦士の先行
[Ji-GUY] #“中”でですか?
[AMON] ですね
[AMON] んでもって急いで外に出て
[Ji-GUY] では、“中”に油の燃える臭いが充満します
[Ji-GUY] ポーチの中から首を出すんですか?
[Ji-GUY] 戦士の腰のベルトポーチの中から首を出すんですか?
2002/05/14 02:00:00
[AMON] いや、その範囲1m内の円形の淵からでます
[Ji-GUY] はい
[AMON] #戦士左側に
[Ji-GUY] はい
[AMON] うらーと投げます>樽
[Ji-GUY] どれぐらいの大きさの樽ですか?
[AMON] えー5KGくらいかと
[AMON] #後は自然発火にまかせます
[Ji-GUY] では、油と炎を撒き散らしながらゴロゴロと転がります
[Ji-GUY] では、油と炎を撒き散らしながら樽はゴロゴロと転がります
[AMON] 入り口遮断できますか?
[Ji-GUY] 入り口辺りに投げたのですか?
[AMON] うい
[AMON] #トロルめがけて
[Ji-GUY] では、強制力を使いますか?
[AMON] ミラ:「加勢するわねー」
[AMON] #使わないとどうなりますか?
[Ji-GUY] 強制力を使わないなら、トロル達はそのまま逃げます
[AMON] #成るほど
[AMON] では
[AMON] #Sクレセントを手元に呼び寄せて
[AMON] ミラ :「これ返してもらうね、私のだから」
[AMON] でもってトロルを攻撃
[Ji-GUY] トロル:「火だー」
[Ji-GUY] トロル:「逃げろー」
[AMON] #5m以内なら
[Ji-GUY] あ、いや、火が広がった時点で逃げます。
[AMON] #ちぃ
[Ji-GUY] そして、入り口がごうごうと燃えています
[AMON] じゃあ、戦士と会話します
[AMON] ミラ :「あんた出口知ってる?」
[Ji-GUY] 戦士:「キサマ何モンだーッ!?」
[Ji-GUY] 戦士:「そしてこれはキサマの仕業かーッ!?」
[AMON] ミラ :「何の事?」
[Ji-GUY] 戦士:「この状況下で何涼しい顔をしているーッ!?」
[AMON] #ミラ:「平気平気」
[Ji-GUY] #行き止まりの部屋で入り口が燃えていたらどうしようも無いのでは?
[AMON] ミラ :「大抵こういう部屋には抜け道あるから」
[AMON] #でもって壁探索
[Ji-GUY] #直感などで、難易度8でどうぞ
[AMON] #なかったら偶然あった事にするし(w
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] # だめか(w
[AMON] #こんなとこに抜け道が偶然あった事にできませんか?
[Ji-GUY] そういう技能はありますか?
[AMON] #予期せぬ支援:10
[Ji-GUY] どのように支援されるので?
[Ji-GUY] #「運命が支援してくれた」でも良いですけどね(w
[AMON] #こんなとこに抜け道あるかなー?あると助かるんだけどなーと言う具合に支援されましょう
[Ji-GUY] では、難易度8でどうぞ
[AMON] #同じかぅ(w
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #うーんないなー
[Ji-GUY] 戦士も振ってみましょう
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(2D6) = 3
[Ji-GUY] 戦士:「おおぉっ、こんな所に隠し扉がっ」
[Ji-GUY] SE:がらがらがこーん
[AMON] ミラ:「だから言ったでしょ?」(w
[Ji-GUY] 戦士:「……。」
[AMON] #いや部屋から水を持ってくるという手もあった
[AMON] ミラ:「とにかくトロルはおいはらったんだから」
[AMON] ミラ:「お礼くらいはあってもいいんじゃ?」
[Ji-GUY] 戦士:「いや、正直なトコロを言うと助かった。トロルは傷がすぐに塞がるので、剣が通用しないんだ」
[AMON] ミラ:「私はミラ。妖術師よ、よろしく」
[AMON] #それは知っていたがミラはしらんかったな(w
[Ji-GUY] 戦士:「私はタジル。武者修行の戦士だ」
[AMON] #&ちょっとスマイル
[Ji-GUY] タジル:「しかし、トロルに火は有効だが、いきなり部屋にぶちまけるとは無茶苦茶だな(苦笑」
[AMON] ミラ :「(笑み)」
[AMON] #天使のほほ笑み使ってみよう(w
[AMON] #強制力5だな
[AMON] #目標値5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] #天使の微笑みで、どのような効果を狙いますか?
[AMON] #うーん好印象かな
[Ji-GUY] #OKです
[AMON] #もう一回
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] #だめじゃん
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] タジルはミラに友好的ですね
[AMON] #良かった(w
[AMON] #ミラ :「ところであなたは帰り道知ってる?」
[Ji-GUY] タジル:「いや、トロルから逃げる間に迷ってしまった」
[AMON] #ヤバイ
[Ji-GUY] タジル:「ここが何処かも判らん」
[AMON] ミラ:「じゃあ出口を一緒に探しましょう(w」
[Ji-GUY] タジル:「そうだな」
[AMON] #ところで空気はダイジョーブか?
[Ji-GUY] #さっさと広い場所に移動しないと酸欠になるのかなぁ?(w
[AMON] ミラ :「じゃあこの抜け道からいく?」
[Ji-GUY] タジル:「それしかあるまい」
[AMON] ミラ :「いいわ」
[Ji-GUY] では、進みますか?
[AMON] #うーん、この辺で切れませんか?
[Ji-GUY] はい、判りました
[AMON] #進むと外だーというなら進みますが(w
[Ji-GUY] #1d8で8が出たら、外へ出られます。
[AMON] #きついー
[Ji-GUY] #それ以外だと何が起きるか判りません(w
[AMON] #やめとこう(w
[Ji-GUY] では、中断しますか。
[AMON] #ですね
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■■一時中断■■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] ふうー
[AMON] いやー戦わなかった(w
[Ji-GUY] 正しいプレイです(w
[AMON] #あれがかい(w
[AMON] しかしキツソウですね>普通の戦士とか
[Ji-GUY] そうですね(w
[AMON] まあ、逃げることにかけてはシーナと並ぶんで(w
[Ji-GUY] (w
[AMON] #あのまま食料つきるまでいるというのも手(w
[AMON] #その内出れるさ
[Ji-GUY] #尽きたら飢え死にじゃぁないですか(w
[AMON] #いやその前にはなんとか(w
[AMON] #寝て余力も回復
[Ji-GUY] まぁ、妖術師は“何でもアリ”になってしまうので、技能の設定しだいですごく有利になりますね。
[AMON] #ですねー
[AMON] でもあんまりな設定だと面白さも半減かと
[Ji-GUY] だから、KR03では社会的に厳しい制約を加えてあるのですが。>妖術師
[AMON] #ギリギリだな>ミラ
[AMON] でもばれなければOKですし
[AMON] KR04だとばれてもOK(w
[Ji-GUY] KR04は、マジで判定が厳しい殺しバランスなので、なりふり構わず、というのはそれはそれでアリです(w
[AMON] また時間があったらお願いします>テストプレイ
[Ji-GUY] はい。
[AMON] #きついんだ>殺しバランス(w
[AMON] んでは寝ますねー
[Ji-GUY] おやすです
[AMON] キラッ☆\( ・_・) 幻影剣舞 ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ! (;_| (^^)ノ |_;) ワレタ・・・
02:48:56 ! AMON (余力ないかも…)
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] なんだな
[Ji-GUY] 結構きちんとプレイできるじゃないか(w >KR04
[Ji-GUY] これで
[Ji-GUY] 語り部も
[Ji-GUY] 「いつでもセッションやってます。やれます。」というのができるじゃぁないか(w
2002/05/14 03:00:00
2002/05/14 04:00:01
[Ji-GUY] というワケで
[Ji-GUY] 私が健在でIRCに繋いでいる間なら、いつでもRPGがプレイできます。
[Ji-GUY] プレイヤーキャラクターもすぐに作れます。
2002/05/14 05:00:00
05:07:39 ! Ji-GUY (ストーリーの準備など必要ない)
2002/05/14 06:00:00
2002/05/14 05:59:31
2002/05/14 06:00:00
2002/05/14 07:00:00
07:39:15 sf -> sf_sleep
2002/05/14 08:00:00
2002/05/14 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/14 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/14 10:00:00
2002/05/14 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/14 11:00:00
2002/05/14 12:00:00
2002/05/14 13:00:00
2002/05/14 14:00:00
14:51:15 sf_sleep -> sf
2002/05/14 15:00:00
2002/05/14 16:00:00
2002/05/14 17:00:00
2002/05/14 18:00:00
2002/05/14 19:00:00
2002/05/14 20:00:00
2002/05/14 21:00:00
21:16:33 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON] こばわー
[AMON] ごんべさんへ
[AMON] シーナの良い戦法思いつきました
[AMON] 実はシーナは弓の名手だった(w
[AMON] #"聖別されたやじり"をつけた矢を使えばね
[AMON] 適当に数本掴んで乱れ打ちとか
[AMON] 木々の間を抜ける追跡矢とか(まさにマジック・ミサイル!)
[AMON] #自然にドラゴンを遠距離から狙えます(w
21:27:41 sf -> sf_eat
[AMON] いやー
[AMON] 西部時代だともっと面白い事が出来たのになー
[AMON] #西部中の鉛を聖別して…ふふふ
2002/05/14 22:00:00
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #魔法薬本数
[AMON] #剣の舞:13で強制力5目標値8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] #魔法薬(支援):13で難易度5目標値8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 薬効いてます(謎
2002/05/14 23:00:00
23:30:43 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81e.soka.pop.isao.net) to #KR
23:40:12 sf_eat -> sf
2002/05/15 00:00:00 end