語り部IRCログ #HA06 2002-05-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-05-14をご活用くださいませ。

2002/05/14 00:00:00
[haieda] #しかし『彼女に愛想をつかされつつある巨漢モジャメイド里見スイマー』という
[haieda] #対抗がいるな。
[krw_down] #ゲフ
[haieda] #どうです、タイプ名が空なことだしひとつ。
00:11:37 killeep0 -> killeat
00:28:28 + MakotoK(~trap@p1208-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:38:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
00:40:24 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
00:45:06 + mimimi(~izumi@nfl2-182.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:47:32 ! soutou (自己顕示欲の果てに)
00:52:03 killeat -> killist
00:53:49 MakotoK -> Mak_furo
2002/05/14 01:00:00
01:02:51 Mak_furo -> MakotoK
01:08:39 ! gallows (reboot)
[mimimi] 厳格すぎたかなぁ
[mimimi] 混乱させてたらダメですね
[mimimi] すんません
[killist] みょ?
[mimimi] 整合性をとる方ばかりを重視してたわけではないんですけどね
[killist] ああ、ううむ
[killist] いくぶん、やり過ぎなチャットやらが流行った時期では有りませんでしたっヶ?
[mimimi] いや
[mimimi] 設定が文章になってあがってこない
[mimimi] という言葉が気になったんが最初です
[killist] ふむん
[mimimi] じゃ、どれが設定になるべきなのかそうでないのかを
01:20:19 ! Kakeru (Leaving..)
[mimimi] 一度ログ要約を通してMLにあげることで
[mimimi] 選択しやすくなるかなと。
[mimimi] これは設定にする、これはしないと関係者が選ぶことができるかなぁとか思ったんだけど
[mimimi] まぁ、
[killist] 慣れかなーって思いもしますけどね(^^;
[mimimi] 余計混乱させたみたい
[killist] 結局、相手次第だから、最初のうちはすれ違いは多い物だと思いますよ。
[killist] お互いにそんなに気にしない方が良いんじゃ無いかとおもうです。
01:24:56 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 結局自分も設定あげるまでいってないしな
[killist] 手動操作に対して、怠惰になってる気がします(もちろん自分が)
01:31:13 ! TOURUI (13日に寝る予定がぁ)
[mimimi] 設定あげるようにするかぁ
[mimimi] それくらいしかできることなさそうだし
01:55:53 lokYoppa -> lokmozo
2002/05/14 02:00:00
02:06:15 mimimi -> mimisleep
02:13:01 Onom_Away -> Onomoto
02:30:55 ! Hisa_Gin (ふにふに)
02:33:24 MOTOI -> MOTOsleep
02:37:36 Onomoto -> Onomo_Zzz
2002/05/14 03:00:00
03:04:10 lokmozo -> lokne
03:08:05 ! Ten-Rou (朝からゼミ、昼から教習....微妙に過酷?)
2002/05/14 04:00:01
04:33:07 killist -> killeep
2002/05/14 05:00:00
05:07:39 ! Ji-GUY (ストーリーの準備など必要ない)
05:43:40 ! Ball_log (由摩:「うふふふふっ☆」)
05:46:41 ! mimisleep (出発)
2002/05/14 06:00:00
2002/05/14 05:59:31
2002/05/14 06:00:00
06:12:34 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #HA06
06:12:37 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #HA06
06:22:59 fukaZAway -> fukaNeoki
06:44:23 fukaNeoki -> fukaFuro
06:48:34 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p147.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
06:54:12 fukaFuro -> fukanju
06:54:35 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p5-182.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/14 07:00:00
07:08:42 ! fukanju (EOF From client)
07:10:44 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #HA06
07:14:19 fukaZAway -> fukanju
07:39:15 sf -> sf_sleep
07:41:04 fukanju -> fukaZaway
07:42:08 krw_down -> kurow
07:43:28 gallows -> galloAWAY
07:48:50 kurow -> krw_away
07:55:29 ! mimimi (また)
2002/05/14 08:00:00
2002/05/14 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:25 fukaLaway -> fukaLabo
08:04:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:12:04 fukaLabo -> fukaHP
08:16:17 MOTOsleep -> MOTOI
08:17:49 ! lokne (ぱたり)
08:44:37 LuriLog -> Lurimu
2002/05/14 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:41:38 ! Kakeru (Leaving..)
09:57:12 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/14 10:00:00
2002/05/14 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:53 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-155p147.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
10:02:56 ! TOURUI (No route to host)
10:41:50 + MELTDOWN(MELTDOWN@p2179-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:42:31 Onomo_Zzz -> Onomoto
2002/05/14 11:00:00
11:37:00 MOTOI -> MOTOIaway
11:57:56 + killeep(~killist@pdd7f3d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:58:32 killeep -> killeat
2002/05/14 12:00:00
12:11:49 fukaHP -> fukaLabo
12:20:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p62.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:22:35 Lurimu -> LuriAway
12:31:58 killeat -> killist
12:47:42 LuriAway -> Lurimu
12:48:00 Onomoto -> Onom_Awau
12:48:02 Onom_Awau -> Onom_Away
12:51:11 fukaLabo -> fukaBank
2002/05/14 13:00:00
13:04:46 mimiwork -> mimilunch
13:17:08 fukaBank -> fukaLabo
13:35:45 ! Saramari (駄目人間なのですよ)
13:38:11 Onom_Away -> Onomot
13:38:13 Onomot -> Onomoto
13:59:31 MakotoK -> Mak_away
2002/05/14 14:00:00
14:28:49 fukaLabo -> fukaHP
14:38:55 Mak_away -> MakotoK
14:50:16 fukaHP -> fukaLabo
14:51:15 sf_sleep -> sf
2002/05/14 15:00:00
15:32:17 MakotoK -> MakSleep
2002/05/14 16:00:00
16:15:19 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
16:15:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Acj077.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:17:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd09.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:29:56 galloAWAY -> gallows
16:50:33 mimilunch -> mimiwork
2002/05/14 17:00:00
17:08:44 ! MELTDOWN (EOF From client)
[mimiwork] また
[mimiwork] 絵を描く余裕が出てきたら
[mimiwork] 絵柄を全然別のにしたいなぁ
[mimiwork] 誰も寄りつかないような濃いのが描きたい
17:13:14 + killeep(~killist@pddc78f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:31:43 + lokai(~aloeking@PPPa342.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
17:32:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p240.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/14 18:00:00
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001163.JPG
[lokai] わあ。
[lokai] リアルゆなちですな
[gallows] ああ、線が美術系だw
[sf] 粘土の塑像っぽい
[mimiwork] 濃くはならないらしい
[mimiwork] コワイ絵
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001164.JPG
[MOTOI] きゃー
[gallows] げらげら
[lokai] ぎゃああああああああああああああ。
[lokai] 怖いであります。
[mimiwork] 濃い絵はダメとわかりました
[mimiwork] 火傷してみないと熱さが分らないというやつです。
[PaLiLitH] はんだごて
[PaLiLitH] ルウ
[mimiwork] 帰りたいであります
[mimiwork] ぐぅ
[PaLiLitH] 今は地下室で謎の円柱をまわしてますか?
[mimiwork] 数人でぐるぐると。
[mimiwork] マスクをした筋骨隆々の男達が
[mimiwork] 見張りに立って
[lokai] 嗚呼。
18:29:30 killeep -> killist
18:30:08 TOURUI0 -> TOURUI
[mimiwork] さて
[mimiwork] 仕事がまた入りました
[mimiwork] 三十分の自由
[lokai] にゅう
18:52:44 ! Saramari (駄目人間なのですよ)
18:55:01 krw_away -> urow
18:55:03 urow -> kurow
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001165.JPG
[mimiwork] さっきの男達はこんな感じでお願いします
[MOTOI] ひえー
[gallows] これはかっこいい
[mimiwork] って
[gallows] まじでまじで
2002/05/14 19:00:00
[kurow] カッコイイ
[mimiwork] 仕事入ってきたのに、まだ訂正が済んでいないってどういうことなんでしょう。
[lokai] うわー
[mimiwork] デザイナーが引き取って去っていきました。
[gallows] くろうくんもこういうマスクを
[kurow] ゲフ
[kurow] 麻の袋をユザワヤで調達してこなくては(やるんか
[mimiwork] 何故マスクをしているかというと
[mimiwork] 我々の仲間が助けに来たときにすり替わっても気づかれないようにするためです(話の進行の都合)
[mimiwork] 絵はもういいから、早く仕事やって帰りたいとこだ。
19:11:52 tatsu114 -> mesi114
[haieda] さてはて。
[haieda] タンドリーチキンを漬けこんだ後の液体は
[haieda] どう始末すれば良いのだろう(w
[PaLiLitH] ガラス
[kurow] 飲む(ぉぃ
[lokai] 次の鶏を。
[haieda] これ飲むのはちょっとなあ。
[fukaLabo] もしかして、新しい世界が見えるかもしれませんし。
[Kakeru] 見えたまま帰ってきそうに無いです
[fukaLabo] 新しい世界への輝かしい旅立ち。
19:26:53 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pc2.toyoko-misato-unet.ocn.ne.jp) to #HA06
[Ball_Nlog] にゅっ
19:31:26 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] にゅるり
[mesi114] にょろり
[MOTOI] ……鰻?
[Ball_Nlog] にょロリ
19:46:26 + killeep(~killist@pdd291f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:49:03 + izumi(~izumi@NWTfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:49:19 ! gallows (CHOCOA)
19:49:52 ! kurow (さいきどう)
19:52:40 fukaZaway -> fukaNemui
19:53:36 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p3-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:53:53 fukaLaway -> fukaNemu0
19:54:19 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
19:55:19 fukaNemu0 -> fukaLaway
19:57:52 mesi114 -> tatsu114
2002/05/14 20:00:00
20:09:06 ! izumi (サイキドウ)
20:11:52 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:13:06 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:16:42 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:16:55 ! gallows (CHOCOA)
20:17:54 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:20:08 + izumi(~izumi@NWTfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:20:28 izumi -> mimimi
[lokai] ごろ
[Ball_Nlog] ぱしっ
[lokai] ぎゃー
[mimimi] もう一枚
[mimimi] 描きました
[lokai] わあい
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001166.JPG
[mimimi] 義務と演技
[mimimi] でアップよろしく、sfさん
[lokai] やさぐれている。
[Ball_Nlog] あう
20:26:43 mimimi -> mimiwork
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001166.JPG
[sf] けーさーい
[sf] れろーん
[sf] 根元から取れてそうです
[Ball_Nlog] べろーん
20:32:00 ! MOTOI (終わってから何かやろかな)
20:37:53 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[mimiwork] べろーん
20:39:24 killeep -> killeat
20:40:08 haieda -> haieat
[haieat] あと半日ほど仕込むと
[haieat] もっとよかろうな。
[haieat] ナシゴレンとタンドリーチキン、小松菜のお浸しとザワークラウト。
[haieat] 国籍不明。
20:48:05 haieat -> haieda
20:55:02 haieda -> haiocha
[haiocha] 八宝茶。
20:57:18 + meltdown(^nova_melt@pl309.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/05/14 21:00:00
21:01:37 + killeep(~killist@pae3815.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:02:55 ! killeep (Connection reset by peer)
21:06:47 + killeep(~killist@pae3815.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:27:41 sf -> sf_eat
21:31:46 fukaNemui -> fukaSleep
[meltdown] 異能会話の表現は、
[meltdown] 佐藤:(「もしもし」>テレビ君)
[meltdown] などで表現しているからなぁ・・
21:41:32 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[meltdown] 表記統一が推進されるなら、修正も考えませんと(苦笑)
[killeep] まぁ、判れば良いという程度かも知れませんが。
21:43:02 killeep -> kill-mtg
21:44:02 ! mimiwork (勇那ち:「怖いぞおらおら(´〜`)」)
[meltdown] 基本的には、解れば良いと思っていますが・・・
[kill-mtg] EPとして流す時はEPの形式で無いとめんどくさいですね。
[meltdown] 表記に関しては、厳密な運用を義務づけるなり茶も在りますから、
21:46:11 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
[meltdown] それは既に表記がルールで定まっていますしね(苦笑)<MLによるEP
[kill-mtg] 自動でwwwにアップするとか、IRCbotから参照できるようにするとかを、進めるのであれば、形式はきっちりしてる方が楽ですね。
[kill-mtg] うん。
[kill-mtg] でまぁ、最近はEPまでいかずに、キャラチャで終わる事が多いので、
[meltdown] 表記統一が推進されていくなら、それに従うしかないのですけど。
[kill-mtg] んーと
[meltdown] 私としては、余りガチガチにルールを決められてもなぁと(苦笑)
[kill-mtg] うん、それはごんべさんも書いてますけど
[meltdown] たしかに自動処理を進めると言う前提なら、表記統一は必要でしょう<理由:省力化など
[kill-mtg] ルールは(仮に)決めても、守るのは個人だし、ルールを知らなければ守る事もできない。
[kill-mtg] それに、ルールではサポートできない部分が多くありうるのは目に見えてますから
[kill-mtg] 厳密にそのルールを運用するのは無理に近いですし
[meltdown] まぁ、人のやることですし<定義できない部分
[kill-mtg] よけい手間がかかるかも知れません。
[meltdown] 私としては、表記統一に近づけることを“推奨する”程度が良いかと。
[meltdown] まったく違う表記では、意志疎通しにくい(苦笑)<経験則
[kill-mtg] それは、発案者や管理者がどうこう言う問題では無いかも知れ無いです。
[kill-mtg] 個人個人が、自分でどうすべきか考えるべきかと。
[meltdown] そう言う意味では、今回のMLに流れたルール提示は、良いことだと思います<知らしめる
[kill-mtg] うん。
[meltdown] 少なくとも、表記に対して考える“きっかけ”には、なりましたからね
[kill-mtg] まぁ、私もEP用のルールが基本ですけどね。
[meltdown] 私の場合は、HP系のなり茶で身に付けた表記が、基本になっています
[kill-mtg] 私はここが初めてだからなぁ。
2002/05/14 22:00:00
[meltdown] 他の所で在る程度染み込んでいますから、違う表記には馴染みにくいです(苦笑)
[meltdown] さて、風呂落ちします
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:02:01 ! meltdown (EOF From client)
22:07:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p217.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] 鏡介:来い来いと言うジェスチャー
[gallows] 麻依子:「なんすかぁ?」(のそのそ
[gallows] 鏡介:「そう嫌そうな顔をするな。今日はいい知らせだ」
[gallows] 麻依子:「ハァ……」
[gallows] 鏡介:「いつも頑張ってくれている麻依子のために本家の方からささやかなお礼というかね」
[gallows] 麻依子:「この間の腐った虫ボックスみたいなやつ?」
[gallows] 鏡介:「いい加減良い家に住みたいだろう?」
[gallows] 麻依子:「ほう」
[gallows] 鏡介:「というわけできみにアパートメントを用意した」
[gallows] 麻依子:「うそくせー」
[soutou] #やあ、住居が改善されるのか
[gallows] 鏡介:「いやいや、これが驚くべき事にほんとなんだ」
[gallows] 鏡介:鍵束を渡す
[lokai] #非常に厭な予感がしないでもない
[gallows] 麻依子:「鍵……束? なぜに束」
[gallows] 鏡介:「大家だから」
[haiocha] #うわあ。
[gallows] 麻依子:「……いや、なんかだいたい読めてきてついでお断りしたいんですが」
[gallows] 鏡介:「拒否権があったことがあったであろうか」
[gallows] 麻依子:「……あぁぁぁぁ」
[gallows] 鏡介:「ちまたで有名な心霊スポットに各地の処刑場や自殺の名所から拾い集めてきた素材で実家の皆さんがステキなアパートを造ってくれた」
[gallows] 鏡介:「既に入居者は殺到しているが残念ながら実体のある方がまだいないのでその辺をなんとかしてほしい」
[gallows] 麻依子:「おーい、はなしすすめるなー」(ギターで頭を何度も小突く)
[haiocha] #殺到してるのか(w
[gallows] 鏡介:「まあ、一人では心許ないだろう、いずれ建築にも関わった人が実家から来るはずなので刮目して待て」
[gallows] 麻依子:「ほほう、あんたの後ろにいる巨人がそれか」
[gallows] 大男:「…………ウゥゥゥ」
[gallows] 鏡介:「巨人は言い過ぎだ、まあ一応ギネスブックにはもっと大きな人もいたのでアリだろうと判断した。自己紹介を頼むよ」
[gallows] 大男:「……フランケン・シュナウザー、らしい」
[gallows] 麻依子:「そのバッタモンくさい名前に疑問を持ったことはないのか」
[gallows] シュナウザー:「……小鳥……」(指を出す
[gallows] 烏:「くわーくわー」(乗る
[gallows] 鏡介:「優しそうでいいじゃないか。それじゃヨロシク」
[gallows] シュナウザー:「……空、キレイだ」
[gallows] 麻依子:「真夜中だよ……コミュニケーションが取れない……」
[gallows] そんな感じで里見アパート、でっちあげておきます。
[lokai] なんだか微妙にいい人っぽい>シュナウザーさん
[kurow] #マンションからだいぶグレードが下がった(ぉぃ
22:29:27 soutou -> sou_RUM
[gallows] アットホームにしようと思って
[gallows] でも不自然にエレベーターがあったりするし、内装も豪奢。しかし安い。
[kurow] うわい
[kurow] でも里見。
[gallows] まあホーンテッドマンションをイメージして貰えれば。
22:31:48 LuriLog -> Lurimu
[gallows] #ディズニーランドの
[kurow] あそこには住みたかったなあ
[kill-mtg] うんうん
[sou_RUM] 里見アパートになるまえには
[kill-mtg] 住み心地よさそうだよな。
[sou_RUM] 平田が散々仕事したところだったりして(ぉぃ
[gallows] ありそうな話だw
22:36:16 + killeep(~killist@pddd560.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:36:36 + meltdown(^nova_melt@pl309.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[gallows] 屋根の上に大きな鳥籠のような部分がありまして
22:37:49 ! kill-mtg (No route to host)
[gallows] 時折天使がその辺の生き物を捌いて喰っているようです
[lokai] ぐりこハウス?
[sou_RUM] 流石八つ裂き光輪
[gallows] 仮の住処その3くらいで
[sou_RUM] 目指すぐりこパレス建設は遠いですか
[gallows] カリン塔のようなものを作るのが目標のようなので、ちょっと遠そうっすね
[gallows] アレは、倒れたら大惨事だよなあ
[sou_RUM] 特にてっぺん部分が落ちたところは
[sou_RUM] クレーター状になりかねません
[gallows] ヤジロベーあたりの必殺技に最適
[gallows] うまーく目星を付けて、敵をそこに追い込み、倒す
[sou_RUM] 超必殺技はその上の神様が住んでいるところも落ちてきてさらに大ダメージ
[kurow] しかし後半の敵には気をそらすくらいの効果しかなさそうだ
[gallows] まあヤジロベーだと思えばそれでも上出来
[sou_RUM] 登場した時には
[sou_RUM] とんでもなく強そうだったのだが
[sou_RUM] 所詮は人間
[gallows] 禿げてて鼻のない人はそこそこ強くなれたんだがなあ
[sou_RUM] やはり小さい頃から悟空と修行することによって
[sou_RUM] 人間の限界がよくわからないまま育ったのがよかったのではないかと
[gallows] つまりヤツは勘違いで強くなったのか
[gallows] 勘違いはおそろしい
[kurow] 勘違い万歳
[meltdown] 亀仙人も強いですけど?
[meltdown] (笑)
[sou_RUM] 短距離走の練習でも
[sou_RUM] ヒモでひっぱることによって未体験の速度を体感し
[sou_RUM] それによって速度をあげる練習があるらしいですから
[gallows] ふむ
[sou_RUM] 最終的には亀仙人より随分強かったと思うが
[meltdown] 五十歩百歩では無いのでしょうか?
[meltdown] 記憶が正しければ、あの頃は既に、パワーゲームが開始されていましたから
[kurow] 亀仙人はマジュニアが出てくるあたりで完全にリタイアしてた気がする
[sou_RUM] 亀仙人は魔封破が最後だけれども
[sou_RUM] クリリンは気円斬で悟空の同類相手に頑張りました
[meltdown] ふむー、年で負けましたか(苦笑)<亀仙人
2002/05/14 23:00:00
[Onomoto] 最終的に地球人最強>クリリン
[PaLiLitH] ヤムチャはどうでしょう。
[sou_RUM] ブルマにふられて以来ぱっとしません
23:09:06 + tatsu114(~tatsu114@flets200.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
23:10:05 tatsu114 -> huro114
[gallows] 麻依子:「大家とはなんぞや……」
[haiocha] 彩花:「親も同然」
[gallows] 麻依子:渡された「めぞん一刻」を読み漁る
[gallows] 麻依子:「なるほど、親か」
[gallows] 麻依子:「ムーリー」(バンザイ
[sou_RUM] 平田:「強権をもって建物の秩序を守る義務のある人間だ」
[haiocha] 彩花:「たぶんとりあえず偉いひとネ」
[gallows] 麻依子:「ああ、大家の先輩の頼もしい言葉。しかし強権てナニ?」
[sou_RUM] 平田:「ウチでは主に火力だ」
[Onomoto] #火力て(笑)
[meltdown] #火力?
[sou_RUM] #戦闘は火力!
[gallows] 麻依子:「家賃をはらえぇぇ!」(チェーンソーを振り回す)
[huro114] #要するにちからずくか
[gallows] 麻依子:「こんな感じでどうか」
[haiocha] 彩花:(拍手)
[sou_RUM] 平田:「どうせならホッケーマスクを着用するとか」
[gallows] 麻依子:「でもこの漫画の大家さんとはだいぶイメージ違うんですが」
[sou_RUM] 平田:「凄みを出すためにナタにするとか」
[sou_RUM] 平田:「まあ、漫画は所詮漫画だ」(すはー)
[gallows] 麻依子:「ああ、その線なら、いっそ私のツラの皮をはがす」(ベリベリ
[gallows] 麻依子:「怪奇! 歩く人体模型」(カクカク
[gallows] 麻依子:「我ながら便利だわ」(トホホ
[huro114] #すむ人によってはまったく効果ないぞ、それ(汗
[meltdown] #ジェイ子さん?
[haiocha] 彩花:「――まいちゃん、いきなり体張ってるネ」
[gallows] 麻依子:「もう自棄っす。逆ににこやかに箒でもふってようか? オホホホ」
[haiocha] 彩花:「顔もどしてからの方がいいヨ」
[gallows] 麻依子:「そしてその箒から毒針が!」(ブス
[haiocha] 彩花:「はうっ」(サク
[sou_RUM] 平田:「暗殺すると家賃が取れない」
[gallows] 麻依子:「やっちまった」(一仕事やりとげたような表情、しかし筋肉むき出し)
[gallows] 麻依子:「とりあえず元に戻そう」(ぺりぺりっと)
[meltdown] #管理人というより、取り立て人。いやむしろ、追い立て人・・・
[haiocha] 彩花:「ああびっくりした」(なにごともなかったかのように
[haiocha] 彩花:「で、管理人サンは?」」
[gallows] 麻依子:「なんだか花壇をつくるとかいってホームセンターに行ってる」
[haiocha] 彩花:「こういう人カナ」(めぞん一刻を読んでいる)
[gallows] 麻依子:「彩花ちゃんさー、悪霊の皆さんと愉快に生活してみる気ない? ちょっとプライバシーなんてクソ喰らえってかんじに」
[haiocha] 彩花:「確かに最近家にいると、ラブラブなオーラにあてられるネ」
[gallows] 麻依子:「ああ、それはよくないね。あんまりそれに当てられ続けると腫瘍ができるよ」
[gallows] 麻依子:「これは宇多田ヒカルにもできたんだから間違いないって」
[haiocha] 彩花:「それは多分大丈夫だケド」
[haiocha] 彩花:「アパートはなんだか捨てがたいネ」
[gallows] 麻依子:「楽しいよー。アパート生活」
[sou_RUM] 平田:「……アパート」
[haiocha] 彩花:「お家賃はやすいですカ?」
[gallows] 麻依子:「安い安い。二階のある部屋で月5.5万以上!」
[sou_RUM] 平田:「それはもしや、(住所)にあるやつだろうか」
[gallows] #一部屋に二階がある
[sou_RUM] #どこかわからんので変数を用意(ぉぃ
23:30:35 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81e.soka.pop.isao.net) to #HA06
[gallows] 麻依子:「おお、よくご存じで」
[meltdown] #安いなぁ(笑)
[sou_RUM] #いや、○○以上、と言っているので安いとも限らない(w
[gallows] #ふっふっふ
[meltdown] #詐欺っぽいなぁ(笑)
[haiocha] 彩花:(考えている)
[sou_RUM] 平田:「あそこは……いや、まあ大丈夫ならいいんだが」
[gallows] 麻依子:「彩花ちゃんなら条件も満たしているし、悪い話じゃないよー」
23:32:18 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-108-254.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[haiocha] 彩花:「条件?」
[haiocha] 彩花:「わかい女のコとか、学生サンとか」
[gallows] 麻依子:「なんだか色々条件があるんだよね。霊が見えるとか、キャラがかぶらないとか、リアクションが取れるとか」
[gallows] 麻依子:「ナニをさせる気だー!」(ウガー
[haiocha] #霊見えなかったり(w
[sou_RUM] #見えないほうがいいじゃないだろうか(ぉぃ
[gallows] 麻依子:「んでまあその中で条件満たしてれば満たしているほど家賃が安くなると言う」
[gallows] 麻依子:「よくわからないシステム」
[haiocha] 彩花:「不思議不思議」
[haiocha] 彩花:「ひと部屋だとどのくらいになるかナ」
[haiocha] #留学生ゆえあまりゼイタクできない(w
23:36:14 sou_RUM -> soutou
[gallows] 麻依子:「もうお友達価格で五万円でいいよ、とりあえず一人でもいれておかないと」
[gallows] #いい加減
[gallows] 麻依子:「下見の段階で人が逃げるんだよねー」(おてあげ
[haiocha] #むかし早稲田に住んでたとき3万5000円だったり(w
[gallows] 麻依子:「なんなら55000-2D6千円とかでもいいよ」(難解
[haiocha] #うわあ(w
[meltdown] #大雑把すぎる(笑)
[haiocha] 彩花:「バクチな感じネ」
[huro114] #最大12000ひかれるのか
[soutou] #今がチャンス
23:40:12 sf_eat -> sf
[gallows] 麻依子:「人生はギャンブルなのさ」(適当
[Hisasi] #意外とギャンブラーで
[haiocha] 彩花:「うん。ひっこそうかナ」
[gallows] 麻依子:「いえーい」
[meltdown] #支払いの度に値段変更?(笑)
[gallows] どこからともなくコーラス:「オーメーデートーウー」
[haiocha] 彩花:(左右)「なんか声ガ」
[gallows] 麻依子:「やめい!」(ぶんぶんとナニも見えないところで暴れている)
[soutou] 平田:(まあ、あそこは何か出てもおかしくないぐらい沢山仕事したからな……)
[gallows] 麻依子:「ああ、いや気にしないで。あとたまに……いや頻繁に珍しいモノ見るかも知れないけど……」
[gallows] 麻依子:「すべて仕様であり内装です」
[haiocha] 彩花:「血だるまのタヌキとか」
[gallows] 麻依子:「クローゼットを開けると血だるまが吊ってあったり」
[gallows] 麻依子:「わーい、退廃芸術、アハハー」
[meltdown] #やな仕様だ・・・
[haiocha] 彩花:「ナンだか不思議と背筋がカユくなってきたヨ」
[Hisasi] #しかも血だるまは毎回新品と交換されてますw
[huro114] #まず一番にやることは部屋の内装の正常化と化すらしい
[gallows] 麻依子:「気のせい気のせい。地下のある一階と、三階のある二階、どっちがいい?」
[soutou] #正常化できるかどうか、それが問題だ
[gallows] #共存共栄(ぉぃ
[Hisasi] #汚染されるのが先か正常化するのが先か
[haiocha] 彩花:「高いほうー♪」
[huro114] #地中は止めたらしい
[haiocha] 彩花:「値段じゃないヨ」
[meltdown] #特殊な人しか住めませんなぁ
[gallows] 麻依子:「それじゃ角っこのテラス付きの部屋をあげよう」
[haiocha] #大丈夫、わりと特殊なひとだから。
[gallows] #たぶん特殊な人を一カ所に集めておもしろがるために作られています
[meltdown] #目的と手段が一致していますね(笑)
[gallows] 麻依子:(……まあ、この子なら最悪突き落とされても大丈夫そうだし)
[haiocha] 彩花:「――?」(首かしげ)
[meltdown] #惨し・・・
[gallows] 麻依子:「テラスはちょーっと(血の池で)滑りやすくなってたりするから気を付けてね」
23:49:07 huro114 -> tatsu114
[haiocha] 彩花:「ちょーっと変わったとこネ」
[haiocha] 彩花:「そうと決まったら、引越しの準備をするヨ」
[gallows] 麻依子:「あなたなら大丈夫。キョンシーが廊下はねてても対処できそうだし」
[gallows] 麻依子:「うん、よろしくー」
[tatsu114] #第一号
[gallows] #引き込んだw
[tatsu114] #このさい犠牲者とか実験台とか言う言葉は省こう
23:52:40 ! TOURUI (今日は今日中に寝るぞ)
[meltdown] #省く・・・
[haiocha] #嗚呼。
[haiocha] #これで中学生組ともお知り合いに(なれねえよ)
[gallows] #アパートの位置を中学の近くにしようw
[haiocha] #そんな人民にたいするテロのようなことを。
[tatsu114] #お化け屋敷でもうける気なのか
[meltdown] #お化け屋敷ですか(苦笑)
[gallows] #考えようによっては、周辺のすべての霊を一手に引き受けているので、地域のためになっているのかもしれないじゃないか(ぉぃ
[tatsu114] #おお、悪い霊も一気に引き受け
[Hisasi] #……
[meltdown] #そんな機能が(爆)
[tatsu114] #すんでる人は置いといて
[Hisasi] #他に誰がすむのだらうw
[haiocha] オバケ屋敷の前庭で、毎朝健康的に武術の練習をする少女。
[haiocha] #謎的だ。
[gallows] #キャラが立っている<コレ重要
[gallows] #よって、このアパートにはもう中華系の人は残念ながら住めません(謎ルール
[haiocha] #おお。排他論理。
[Hisasi] #謎の中華料理人は住めないのですね(よよよ
[tatsu114] #住みたいらしい
[Hisasi] #カンフー使いももう住めないのか
[gallows] #やはりかぶるのは良くない。みな不幸になるw
[Hisasi] #そして枠をめぐって血で血をあらう……
2002/05/15 00:00:00 end