語り部IRCログ #kataribe 2002-05-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-05-14をご活用くださいませ。

2002/05/14 00:00:00
[lokYoppa] よぱらてるので
[lokYoppa] 多少反応が遅くてミスタイプ多いです
[lokYoppa] あっぢー
[lokYoppa] すきっ腹で飲んでたら流石に空腹になってきたので
[lokYoppa] スープ飲んでてやけど
00:11:37 killeep0 -> killeat
00:15:36 + Hikaru(~toshih@h001.p606.iij4u.or.jp) to #kataribe
00:28:08 ! hizin0 (CHOCOA)
00:28:24 + MakotoK(~trap@p1208-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はりにゃ〜〜〜
[MakotoK] しかしはりにゃは反応しない罠。
[TOURUI] お
[TOURUI] ひさびさまこしゃん
[MakotoK] おひさし。
[TOURUI] 週末箱根いかん?
00:38:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[MakotoK] 先生、ボクまだ実家ですw
[TOURUI] 大丈夫
[TOURUI] 泊まりだ
[TOURUI] 寝る場所は確保できてる
[MakotoK] そーゆー問題なのでしょうかw
[TOURUI] ちがうのか(笑
[MOTOI] こんにちは、…初めまして……でしたっけ?>MakotoKさん
00:40:24 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[MakotoK] はじめましてです>MOTOIさん
[MOTOI] あ、では改めて初めまして、MOTOIと申します(IRC以外でもこのハンドルネーム使ってます)
[MakotoK] どうもです。駄目社怪人です。
[MOTOI] 自分は、駄目学生です(^^;
[MakotoK] だめっぷりならマケマセン(まて
[ko_iti] 駄目人間
[MakotoK] で、とーるいにゃ、箱根ってOffかなにか?
[TOURUI] オフにゃ
[TOURUI] リゾートマンションかりて
00:45:03 + mimimi(~izumi@nfl2-182.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 友達と遊びにいこーとおもったら
[MakotoK] ふむ。
[TOURUI] #ってごめん今DF戦いそがしのであとで
[mimimi] ども
[TOURUI] ばわ
[MakotoK] あい。
[lokYoppa] はろーはろー
[MakotoK] #DFか・・・すべてがなつかしい・・・(マテ
[killeat] #んむー
[TOURUI] さすがにULTじゃ話す余裕ないとよ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[MOTOI] おやすみなさい
00:47:32 ! soutou (自己顕示欲の果てに)
[killeat] そらそーだ>ULT
[MakotoK] 世の中にはイントロで終わらせる化け物もいるがなー<Ult DF
[TOURUI] ふうふう
[TOURUI] FO2人にHu1だとそうもいかん
[MakotoK] ヤスミたんつきRAがいたりすると音速だが。
00:52:03 killeat -> killist
00:53:49 MakotoK -> Mak_furo
2002/05/14 01:00:00
01:02:51 Mak_furo -> MakotoK
01:08:39 ! gallows (reboot)
[TOURUI] おわつた
[TOURUI] 続きの会話
[TOURUI] リゾートマンションかりて友達と遊びに行こうと思ったら
[TOURUI] ドタキャンくらって
[TOURUI] リゾートマンションの契約だけが残った
[MakotoK] ふむ。
[TOURUI] んじゃ語り部オフでもひらこうかいねと
[MakotoK] 参加予定者と予算と日程は?
[TOURUI] はりにゃとよしがいさんが参加するよてい
[TOURUI] 場所は箱根
[TOURUI] 宿泊費用が金曜日と土曜とまって一万円を参加者で頭割り
[TOURUI] あとは交通費と食費ってとこです
[MakotoK] むー。金がない(^^;
[MakotoK] <半年収入なし。
[TOURUI] ぎゃふん
[MakotoK] そろそろ会社に休職保険の申請をだせるので
[MakotoK] それがはいってくればまたちがうのだが。
[TOURUI] えうえう
[MakotoK] なにせ貯金が5桁じゃからのぉ(はっはっはw
01:20:19 ! Kakeru (Leaving..)
01:22:36 ! Hikaru (CHOCOA)
01:24:46 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] やほ
[MakotoK] ちうわけで今回はパスですじゃ。もうしわけない。
[TOURUI] ういさあ
[TOURUI] あやまることはないのです、行動事態が無茶なので(^;
[TOURUI] というわけで寝ます
01:31:13 ! TOURUI (13日に寝る予定がぁ)
01:41:34 ! ko_iti (おっこち)
[lokYoppa] ぐるんぐるん
01:55:53 lokYoppa -> lokmozo
[lokmozo] もぞ移行
2002/05/14 02:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 寝ます
02:06:15 mimimi -> mimisleep
[MOTOI] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさい
[gallows] おやす
[lokmozo] おやすみなさい
[Hisa_Gin] おや
[mimisleep] ぎゃろさんの絵を見て
[gallows] おお、みてもらえたらしい
[mimisleep] あの二人の絵が描きたくなってるんですがどうでしょう(笑)
[gallows] ありがたいw
[gallows] 話の方の続きもぼちぼち書いているのである程度たまったらまた流したいと思います
[mimisleep] うちも時間つくるよう努力しよう
[mimisleep] つわけで、お先
[gallows] うぃー
02:13:01 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[lokmozo] おかえる
[Onomoto] なんか頭痛が
[lokmozo] ありゃりゃ
[lokmozo] だいじょぶですか
[Onomoto] まぁ寒気とかはないし
[Onomoto] 一晩寝れば大丈夫でしょう
[Hisa_Gin] 梅干つぶして
[Hisa_Gin] おでこに貼る
[MOTOI] 偏頭痛だとしたら
[Onomoto] 念のため葛根湯飲んでおこう
[MOTOI] 薬を飲んでゆっくり寝れば直ると思います
[Hisa_Gin] おだいじに
[Onomoto] よし、一機撃墜>蚊
[PaLiLitH] おのもと家も開戦ですか?
[Onomoto] 今シーズン2機目
[PaLiLitH] 今日は蚊のヒットスコアをのばしてしまいました。
[PaLiLitH] 早く対空トーチカ(蚊取り)を用意しないと。
[PaLiLitH] というかトーチカはあるけど弾薬が無いかなしみ。
[lokmozo] ぎゃあ。
[lokmozo] うちは弾薬しかないふしぎ。
[PaLiLitH] トーチカは地層の下ですか?
[lokmozo] 廃棄された可能性が。
[PaLiLitH] トーチカだけ売っていないので弾薬が供給過剰に。
[lokmozo] ぎゃふん。
[Hisa_Gin] そろそろねるっす
[Hisa_Gin] おや
[lokmozo] おやすみなさい。
[Onomoto] おやすみですー
02:30:55 ! Hisa_Gin (ふにふに)
[MOTOI] おやすです
[MOTOI] さて、そろそろ
[MOTOI] 自分も寝ます。
02:33:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすみなさいまし。
[lokmozo] おやすみなさい。
[Onomoto] ねるっす
[Onomoto] おやすみ
02:37:36 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokmozo] おやすいなさい
02:48:56 ! AMON (余力ないかも…)
2002/05/14 03:00:00
[hari] じゃじゃーん
[Ji-GUY] じゃん
03:04:10 lokmozo -> lokne
[lokne] ぐう
[hari] とりあえず、見えるところで相談をぶとうかと
[Ji-GUY] まぁ、人が集まらないのでは、残念だが仕方が無い >今度の週末
[hari] くろーさんやぎゃろさんには、声をかけてあるのだろうか?
[Ji-GUY] というか、MLにも流れていないような?
[hari] んむ
[hari] 突発で泊まりと言う事で
[hari] 参加可能者が少ないのを見こんで、流してないのではないだろうか?
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ■箱根に泊まり
[Ji-GUY] ■今なら吉GUYがGMで語り部のセッションもあるかも
[Ji-GUY] #要望があるなら
[hari] 強羅温泉でまったりしながら、温泉三昧セッション三昧
[Ji-GUY] ■温泉でゆっくりまったり
[hari] (一部誇張あり)
03:08:05 ! Ten-Rou (朝からゼミ、昼から教習....微妙に過酷?)
[Ji-GUY] ■宿泊費が金曜土曜の二泊で1万円を参加人数頭割り、あとは食費と交通費
[Ji-GUY] まぁ、情報はこんなトコでしょうか
[hari] うむ
[hari] 場所は、強羅温泉のようである
[Ji-GUY] ■強羅温泉
[hari] まぁ、都内からだと電車で2〜3時間という
[hari] 強羅温泉に入るのは、17日の夜になるであろうと言うのが、現時点での予定
[hari] だから、17日自体をあけれる面子は、昼間は別所で遊んでおいて
[hari] とうるいさんとは、現地集合が良いのでないかと、私は思っております
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] まあ、私は金曜夜集合でも良いのですが
[hari] ふい
[hari] では、金曜夜集合の方向で
[Ji-GUY] 4人目の人の意見はどうなるでしょう?
[Ji-GUY] というか、まず四人目さん来なさい。
[hari] しんちゃん、どない?
[hari] #ぉぃ
[hari] 4人目さんは
[hari] 召還されないようだ
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 私がプレイヤーをやるので、誰かGMやりたい人、来てください。
[hari] ギャー
[Ji-GUY] 突然とは言え、先の名古屋オフほどでもないんで、MLに投げてみるというのはどうでしょうねぇ
[hari] そうですな
[hari] 心そそる文章で一発
[hari] お願いしやす
[Ji-GUY] 私が書くのか(w
[Ji-GUY] 金土日と足掛け3日でしたよね
2002/05/14 04:00:01
[hari] あい
[hari] 私は、日曜が抜けれぬ仕事なので
[hari] 朝で抜けますが(^^;
[hari] さすがに、土日入れた三連休はムリであった
[sf] うらやましい限りだ
04:33:07 killist -> killeep
[Ji-GUY] 仮にセッションをやるとして
[Ji-GUY] 何が良いですか? >ジャンル
[Ji-GUY] まぁ、KRでいいか。
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] KR04を試しにやってみたが
[Ji-GUY] やっぱああいうランダム表だけでプレイできるのはラクだし
[Ji-GUY] GMやってて楽しいですワ
[Ji-GUY] とりあえず少々の手直しを入れながら
[Ji-GUY] 改造していきます
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] 何しろ、私自身、先がどうなるのか判らないので
[Ji-GUY] GMやってて楽しいです(w
[sf] うひひひひ
2002/05/14 05:00:00
[Ji-GUY] さて、次はシティーアドベンチャー用のを作らないとな(w
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
05:07:39 ! Ji-GUY (ストーリーの準備など必要ない)
[mimisleep] なんとも
[mimisleep] うーむ
[sf] どったの
[mimisleep] いや、
[mimisleep] 気持ち悪い夢ばかりを見て
[mimisleep] 何度も起きて寝てをするうちに、時間がきてしまったなぁ
[mimisleep] と。
[mimisleep] 汗ぐっしょり
[mimisleep] 電車でちょっと寝直そう
05:43:38 ! Ballsleep (再起動戦士たまにゃ)
[sf] うにうに
[sf] わしも、布団に転がったら、えらい夢見た
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20020514
[sf] に書いたけどな
[mimisleep] む
[mimisleep] 読む時間がなかった
[mimisleep] では出るよ
05:46:41 ! mimisleep (出発)
[sf] ちなみに6/2に図書館が廃棄本するでよ
[sf] でよでよ
[sf] 今回こそは午前の部に最初から入るという野望がっ
[sf] (葉書予約が必要です)
2002/05/14 06:00:00
2002/05/14 05:59:31
2002/05/14 06:00:00
06:12:33 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:12:36 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:22:59 fukaZAway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
06:24:12 ! Cat-Tail (あれだ、DVDじゃ映画版の他に文庫訳対応版が出るのに期待だろう(マテ)
06:44:23 fukaNeoki -> fukaFuro
[fukaFuro] あびてきまふ。
06:48:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p147.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようです
06:54:12 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] 浴び上がり。
06:54:34 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p5-182.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 到着
[mimimi] つまりは
[mimimi] 二時まで起きてるとあまりよくないという事だろうかと思った
[fukanju] おはです
[mimimi] おはよです
[fukanju] やはり、7〜8時間睡眠をちゃんととるのが健康の秘訣です。
[mimimi] 7時間とるのはつらい(汗)
2002/05/14 07:00:00
[mimimi] いずみの朝はログ要約で始まる。
[mimimi] むふーん。
07:04:50 ! Aw-Tailxp (EOF From client)
[sf] ぎゃー
[sf] 野良猫が小猫を連れてきた
[mimimi] うーむ
[tatsu114] いつかのっとられたりして
[tatsu114] 寝てる間にみんなでえっほえほって御大をそとに引っ張り出すんだ
07:08:42 ! fukanju (EOF From client)
[mimimi] まぁ
[mimimi] かなりの数が集まってはいるんだよな
[mimimi] sfさんち。
[mimimi] 先にいる分につられて、寄ってくるだろうか
07:10:43 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ううう
[sf] 灰色一匹、黒二匹、シャム混じり一匹。
[tatsu114] じつは御大が猫
[mimimi] 四匹とはまた……
07:14:19 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] うは(^^;
[sf] みゅー
[sf] みゅー
[sf] ううむ。
[sf] とりあえず慣らすしか。
[fukanju] (^^;
[mimimi] うーむ
[mimimi] 進まん
07:30:00 OTE_AW -> OTE
[mimimi] 集中できない悲しさ
[mimimi] ほろほろ
[fukanju] ほろほろほろほろ
[tatsu114] ぼろぼろ
[tatsu114] たまごぼーろ
[mimimi] そんな食べ物もあったな
[mimimi] ふむ。6/2って何曜日だっけ
[tatsu114] 日曜日
[mimimi] 廃棄本か
[mimimi] まぁ、暇があったらつきあってもいいよ
[mimimi] sfさん
[sf] ういー
[mimimi] しかし
[mimimi] もらってきたとして、あの部屋のどこに置くのだろうか。
[fukanju] (^^;
[sf] きけんきけん
[tatsu114] 置く場所が存在してないらしい
07:39:15 sf -> sf_sleep
[mimimi] おやすみ
[tatsu114] もふもふー
[fukanju] 学校行ってきます。
[mimimi] あい
07:41:04 fukanju -> fukaZaway
[gallows] オフはぼくは今回はパスっす。GWに遊びすぎたw
[tatsu114] まっきーへいぱす
[tatsu114] (まっきーってだれだよ
07:42:08 krw_down -> kurow
[mimimi] クロウさんも起きた
[gallows] 僕もなんか最近自分のうなり声で目を覚ますような寝方なのでなんとなくわかります<嫌な夢で目を覚ます
[gallows] なんなのだろうなあ。
[gallows] では、出立
07:43:28 gallows -> galloAWAY
[mimimi] あい
[mimimi] いってらっしゃいまし
[galloAWAY] ittekimasu
[tatsu114] itterassyai
07:48:50 kurow -> krw_away
[krw_away] いってきます
[mimimi] いってらっしゃいまし
[mimimi] そろそろ
[mimimi] きちんと描いてペン入れするような絵を描かねば、腕が落ちそうだ
[mimimi] というあたりで
[mimimi] 去ります
[mimimi] ではまた
07:55:29 ! mimimi (また)
2002/05/14 08:00:00
2002/05/14 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:25 fukaLaway -> fukaLabo
08:04:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 到着。そしておはるん。
[Kakeru] おはるん
[fukaLabo] さて、病棟。
08:12:04 fukaLabo -> fukaHP
[Kakeru] いってら
[lokne] にゅる
08:16:17 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようござい。
[lokne] しかし落ちるのでありました
[lokne] またー。
[MOTOI] また。
08:17:49 ! lokne (ぱたり)
08:26:46 tawa_Zzz -> tawa_furo
08:44:37 LuriLog -> Lurimu
08:54:13 tawa_furo -> tawashi
2002/05/14 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:23:55 tawashi -> tawa_away
09:29:07 + tawa_work(~tawashi@p4162-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:29:59 tawa_work -> tawa_sabo
09:41:38 ! Kakeru (Leaving..)
09:57:10 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] さて
[mimiwork] 仕事だ。
2002/05/14 10:00:00
2002/05/14 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:49 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-155p147.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
10:02:56 ! TOURUI (No route to host)
10:41:43 + MELTDOWN(MELTDOWN@p2179-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:42:31 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] はよー
[MELTDOWN] おはようございます
[tawa_sabo] おはようございます
[MOTOI] おはよございます
10:53:06 tawa_sabo -> tawa_work
2002/05/14 11:00:00
11:26:35 tawa_work -> tawa_sabo
[mimiwork] つないだはいいが
[mimiwork] 見てる暇が無い
11:37:00 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかけてきます
[tawa_sabo] いてらどす
[mimiwork] いてらです
[mimiwork] たわしさん京都人説
[tawa_sabo] ごしごしどすぇ
[mimiwork] 生活用品であること以外、謎に包まれた人だ
[tawa_sabo] 使い捨てだと言う事も、判明しているらしいですよ
11:57:17 + killeep(~killist@pdd7f3d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:58:32 killeep -> killeat
2002/05/14 12:00:00
12:11:49 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまなり。
12:20:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killeat] おかえりなさいまし
[Saramari] オンラインにただいま
12:22:35 Lurimu -> LuriAway
[killeat] いてらはい。
[LuriAway] いってきますぅ
[killeat] あ、小さい『う』だ。
[killeat] お気を付けて〜
[fukaLabo] いってっしゃいですの。
[Onomoto] ぅ
[killeat] ぅ
[tatsu114] xo
[tatsu114] ぉ
12:31:58 killeat -> killist
[Saramari] 強羅か
[Saramari] 私の所から行っても二時間くらいなんだよね
[killist] ゴーラ温泉。
[killist] 怪獣っぽいよね(ぉぃ
[Saramari] けど、芦ノ湖の裏っかわだから車で行った方がはやそうだなぁ
[killist] 芦ノ湖を車で渡るんですね。
[killist] ホバーで。
[Saramari] 湖がわたれたらいいねぇ
[Saramari] 車なら1時間半くらいでつけそうです
[killist] その浮いた30分を有効活用。
12:47:42 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
[killist] おかえりなさいまし
[Onomoto] ばとんたっち
[fukaLabo] おかえりなさい。
12:48:00 Onomoto -> Onom_Awau
12:48:02 Onom_Awau -> Onom_Away
[killist] 今度は、小さいう、無し。
[Onom_Away] うぅ、つまらんところでミス(T_T
[Saramari] あわう
[Onom_Away] 飯買いに行ってきます
[killist] いやいや、面白いですよ。
[killist] いってらっしゃい。
[killist] お気を付けて。
[Saramari] いってあ
[killist] いつ何処でペストが流行ってるともしれませんから(ぉぃ
[fukaLabo] いってらっしゃい。
[killist] 仮に、食べるのにも3分かかるとしても
[killist] 30分あれば、カップ麺が10杯は食べられますね。
[Saramari] 仕事すれば一瞬です(;_;)
12:51:11 fukaLabo -> fukaBank
[killist] ううむ
[killist] 素で返されちゃぁ、かてねぇや(はっはっは
[fukaBank] 銀行行って来まふ。
[tatsu114] やべやべ
[tatsu114] のってりしてたらずでにいく時間
[killist] いってらっしゃいまし
2002/05/14 13:00:00
13:04:46 mimiwork -> mimilunch
13:05:34 tawa_away -> tawaMeshi
13:17:08 fukaBank -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
13:35:45 ! Saramari (駄目人間なのですよ)
[Onom_Away] ふぅ
[Onom_Away] ごちそうさま
13:38:11 Onom_Away -> Onomot
13:38:13 Onomot -> Onomoto
13:53:07 tawaMeshi -> tawa_away
[fukaLabo] 水陸両用車で琵琶湖をショートカットしたら楽しそうだと、真面目に検討していた人が居たなぁ(^^;
[killist] あと、10杯は食べられませんね。
[killist] 9杯食べて、10杯目が出来上がる頃に、30分終わりだった。
13:59:31 MakotoK -> Mak_away
2002/05/14 14:00:00
[fukaLabo] 食べ終わってからお湯を入れる必要はないかと(ぉ
14:13:05 tawa_sabo -> tawa_work
[killist] うん。
[killist] 食べ終わってからいちいち入れてると、五杯しか食べられないもん。
[fukaLabo] それなら
[fukaLabo] 食べる前に全部にお湯を入れてしまえば
[fukaLabo] さくさくと30分もかかりません。
[fukaLabo] さて、病棟行って来ます。
14:28:49 fukaLabo -> fukaHP
14:38:55 Mak_away -> MakotoK
14:42:28 tawa_work -> tawa_sabo
14:50:16 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] たらでふ。
[tawa_sabo] いくらでふ。
[fukaLabo] おくらかもしれません。
14:51:15 sf_sleep -> sf
2002/05/14 15:00:00
15:32:17 MakotoK -> MakSleep
2002/05/14 16:00:00
[fukaLabo] そういえば
[fukaLabo] 今日の昼休み、茶とらの子猫四匹がわたしの自転車の前輪付近でじゃれ合って遊んでいました。
[fukaLabo] 体長20センチほどでしたのぉ。
[fukaLabo] (ほくほく)
16:11:44 tawa_sabo -> tawa_work
[fukaLabo] そういえば、たわしさんは語り部でキャラメイクされないのだろーか。
[tawa_work] していなかったりするのです。
16:15:19 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
16:15:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Acj077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] やはり、たわしの九十九神あたりで是非キャラメイクを(ぉ
[tawa_work] 神!?
16:18:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd09.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃるん。
[Kakeru] るん
[fukaLabo] 九十九神でも、技能値は13だから安心。
[tawa_work] 何かおもしろいネタができるだろーか・・・
[fukaLabo] 間違って本体が捨てられそうになるとか(ぉぃ
[tawa_work] イイネ
[galloAWAY] たわしのつくもがみなのにヒラヒラ
[tawa_work] しかも大量生産されてます(w
[galloAWAY] 人型でも鮫肌でこするととても痛いような
16:29:56 galloAWAY -> gallows
[fukaLabo] うひ。
[fukaLabo] おかえりなさいまし。
[tawa_work] 青ヒゲでこすったほうが、ステキそげ
[Onomoto] じょりじょり
[gallows] そんな自称美少女(ヒラヒラドレス
[fukaLabo] 剛毛美少女
[gallows] きしょい(ぉぃ
[tawa_work] きしょ
[Onomoto] 奇書
[gallows] 青ヒゲを前提にかっこうよく
16:50:33 mimilunch -> mimiwork
[mimiwork] 夢中になって食べてました
[MOTOI] あれ
2002/05/14 17:00:00
[MOTOI] 一旦切れて、awayが消えてた
[MOTOI] というわけで、今戻りました
[sf] おかえりー
17:08:44 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:13:57 + killeep(~killist@pddc78f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:31:38 + lokai(~aloeking@PPPa342.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] しかし。
17:32:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p240.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] デジカメを持ちたいととても強く思ったのだった。>子猫四匹のじゃれ合い観察
[lokai] ぺきぺき
[MOTOI] デジカメといっても、ピンキリですけどね
[MOTOI] HPにUPしたり、メールに添付するぐらいなら、万以下のデジカメで十分ですが
[MOTOI] 印刷したりするなら、それなりの値段がするやつがいると思います
[fukaLabo] 安デジカメ買うかなぁ。
[fukaLabo] 取りあえずバカチョンで良いのです。
[sf] 猫の撮影は接写とズームが必要だというのが実感です
[sf] くー
[sf] ほしい
[lokai] 接写できるカメラが欲しいです。
[sf] あと静粛性と暗い場所での撮影能力
[MOTOI] 安い機種はズームのないものが多いと思う
[Kakeru] フラッシュぴかぴか。これ最強。
[sf] http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/0,,9350,00.html
[sf] 凄い写真があります
[lokai] おー
[sf] 欲しくなってしまいます。危険です。
[Kakeru] 猫を?
[sf] 猫はたくさん居ます
[Kakeru] もっとほしいとか
[sf] さすがに場所が。
[lokai] クリックしたらでかい写真が出た。
[lokai] これは
[sf] うむ
[lokai] 凄い
[sf] それが凄い写真です
[sf] 30万円用意したくなるはずです
[lokai] ここまでとれたら本望ですのー
[Kakeru] すごい
[Kakeru] 重い。
[Kakeru] (しくしく
[MOTOI] こういうきれいな写真は重くなるので
[MOTOI] HPには本来不向きなのです。
[gallows] うちだとノットファウンドだ
[gallows] あ、きた
[Kakeru] 終わらないDL
[Kakeru] でかすぎて
[Kakeru] 画面に入りきらなくて
[MOTOI] 2MB以上あるもんなぁ
[Kakeru] もはや何の画像かわかんない(汗
[sf] これが画面に入りきる環境ってのは
[sf] 研究室レベルだと思うぞ(;^^)
[Kakeru] むぅ
[gallows] ウェブで見るための解像度じゃないからな
[fukaLabo] うちでも無理ですね。
[sf] 銀塩写真とタメ張るための解像度だからねえ
[fukaLabo] んむ(^^;
[Kakeru] 研究室なのに
[sf] ちっちっち。画面装置の研究レベル
[Kakeru] ……あう。
[fukaLabo] だねぇ
[Kakeru] もう写真機いらない?
[sf] 3072*2048だからなあ
[sf] プロにとっては、併用できる道具、くらいでないかな
[sf] それぞれのメリットはあるからね
[sf] 記事にもある程度書かれてるけど。
[lokai] 銀塩カメラは、それでも要ると思う
2002/05/14 18:00:00
[lokai] にゅー。
[lokai] カメラほし。
[sf] 稼ごう
[sf] 副職を。
[lokai] ぜにー。
[PaLiLitH] 台湾カメラならあります。
18:10:04 + hari-shop(~yamato@210-194-55-2.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 失礼
18:10:12 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[PaLiLitH] プラスチック製でなんだか密閉されてなさそうな。
[lokai] じぶんでくみたてるのとか売ってました。
[PaLiLitH] それよりもなによりも
[PaLiLitH] 学研のふろく。
[lokai] カメラとしての機能とは違うところで欲しいかも。
[lokai] ピンホールとかダゲレオタイプとかですか>学研
[PaLiLitH] はい。
[lokai] なつかしや。
[PaLiLitH] 今なら印画紙を大人買いできます。
[PaLiLitH] これは復讐じゃよー。
[PaLiLitH] あとシーモンキーの卵と尿素の液体とか。
[lokai] 食べ物作成キットとか。
[PaLiLitH] 兵糧丸
[PaLiLitH] 最近は割ピンを割りたくもあります。
[lokai] 割ピンで組み立てる紙おもちゃって、いまでも幼児誌とかで健在なんでしょうか。
[PaLiLitH] ガガガやってたころにはまだあったような。
[PaLiLitH] 五年くらい前?
[lokai] プラスチックジョイントとかが発達してそうな気もしないではありません。
[PaLiLitH] あれは下手に外そうとするとツメがあああ。
[PaLiLitH] ソノシートとかもよくふろくについてました。
[PaLiLitH] 紙製のプレイヤーと一緒に。
[lokai] 紙プレイヤーははつみいです。
[PaLiLitH] で、それの稼働部がプラジョイントでして
[lokai] もといはつみみ。
[PaLiLitH] 外そうとした私のツメが。
[lokai] えうーえうーえうー。
[PaLiLitH] 割れただけですけどね。
[PaLiLitH] 1X年前はソノシート+てまわしっぽいプレイヤーが
[PaLiLitH] 割とあったような気がします。
[lokai] ゼンマイ式とかありましたね。
[PaLiLitH] それはしらないです。
[PaLiLitH] 幻灯とかもありました。
[lokai] アレから外したピックアップで親のおたからLP聞いちゃって泣かれたり。
[PaLiLitH] ゑう。
[PaLiLitH] 安全ピンのさきっぽみたいなやつでしたね。
[lokai] あい。
[PaLiLitH] 私は親から
[PaLiLitH] 爪で聞くという方法を教えてもらいました。
[PaLiLitH] 組み立てられなかったのですよ。
[lokai] きいきいきい。
18:29:30 killeep -> killist
18:30:08 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] あづい
[lokai] 暑いでありますか。
[TOURUI] でする
[TOURUI] クーラーをつけようかどうか悩みつつ
[TOURUI] 扇風機を使用しております
[Kakeru] ほっとで?<くーらー
[TOURUI] エアコンぢゃないやい><
[tatsu114] 旋風客
[tatsu114] もふー
[TOURUI] ぐぐぐ
18:52:44 ! Saramari (駄目人間なのですよ)
[krw_away] ただいま
18:55:01 krw_away -> urow
18:55:03 urow -> kurow
[lokai] おがえる
[MOTOI] おかです、ウロウさん(しつこい
[lokai] 何故かいつも一瞬うろうさん。
2002/05/14 19:00:00
[TOURUI] 深層心理が望んでいるのです(まて
[kurow] 撲の深層心理はurowになって何をしようというのだろう
[tatsu114] うろうろする
[MOTOI] 何か売りたいんだ(違
19:11:52 tatsu114 -> mesi114
19:12:29 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:(・∀・)アヒャ))
[kurow] 訳してもサッパリな感じ(笑)
19:26:48 + BallLavie(~ballmk-2@pc2.toyoko-misato-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃっ
[MOTOI] にゃぁ
[BallLavie] こんばんわ〜
[lokai] (かじりかじり)
[BallLavie] (がぶがぶ)
[MOTOI] かみ付き合ってる
[BallLavie] スキンシップです。
[lokai] はらへった。
[Kakeru] ラーメンつるつる
[fukaLabo] さて、帰宅します。
[fukaLabo] んでは。
[Kakeru] かえってら
[MOTOI] おつかれさまです
[lokai] おつかれさまー
19:31:26 fukaLabo -> fukaLaway
[BallLavie] おつか
19:37:54 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate4.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] ばわ
[MOTOI] ばんわ
19:47:07 + killeep(~killist@pdd291f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] んぎゃ。
[lokai] んぎゃ?
[MOTOI] どうかなさいました?
19:49:04 + izumi(~izumi@NWTfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ふむ
19:49:19 ! gallows (CHOCOA)
[BallLavie] 何を忘れたか、忘れてしまったw
19:49:52 ! kurow (さいきどう)
[BallLavie] あ、思い出した。
[BallLavie] よかったよかった
[BallLavie] 若年性アルツハイマーにかかったかと思ったw
[Kakeru] ただのボケとか。
19:52:40 fukaZaway -> fukaNemui
[fukaNemui] ただいまです。
[MOTOI] おかえりなさいまし。
19:53:32 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p3-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おがえる
19:53:53 fukaLaway -> fukaNemu0
19:54:09 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
19:55:19 fukaNemu0 -> fukaLaway
19:57:52 mesi114 -> tatsu114
2002/05/14 20:00:00
20:06:28 + Hikaru(~toshih@h063.p606.iij4u.or.jp) to #kataribe
[izumi] サイキドウスル
20:09:06 ! izumi (サイキドウ)
[lokai] にゅい
[tatsu114] ろのっとか
[tatsu114] ろぼっとみみみさん
20:11:52 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:13:06 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallLavie] カタカタカタ
[BallLavie] ケタケタケタ
[tatsu114] コタコタコタ
[lokai] パタ
20:16:42 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:16:55 ! gallows (CHOCOA)
20:17:54 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:20:07 + izumi(~izumi@NWTfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃい
20:20:28 izumi -> mimimi
[tatsu114] ごろんごろん
[mimimi] ただいま
[lokai] おかえりなさい
[MOTOI] おかえりなさいまし
[BallLavie] おか
[TOURUI] おかえりなされ
20:26:43 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] 最後の仕事だべ
[lokai] がんばてください
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分は、そろそろバイトに行かねば
[MOTOI] お先に失礼します
[BallLavie] いってら
[lokai] いってらさい
20:32:00 ! MOTOI (終わってから何かやろかな)
20:37:44 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゅー
20:38:18 ! ko_iti (おっこち)
20:39:24 killeep -> killeat
20:40:08 haieda -> haieat
[gallows] けうはよく落ちる
[lokai] ありり
[lokai] 調子悪いですか
[BallLavie] 上流で何か異常でもあるのかもしれないねぇ
[gallows] エクスプローラーがよくメモリリークしてるようで
[BallLavie] げ
[BallLavie] あー
[lokai] げふー
[BallLavie] winでしたっけ?
[gallows] うむ
[BallLavie] 2000ですか?
[gallows] です。
[BallLavie] なるほど
[BallLavie] まぁ、エクスプローラーは
[BallLavie] あまり使ってると、直ぐ強制終了かかるんですよね
[killeat] そうなのですか
[BallLavie] 私も一昔前は良く使ってましたが
[BallLavie] 最近使ってませんね。
[killeat] 起動すると最初のページを表示する前に、強制終了とか、よく起きるです。
[BallLavie] うむうむ
[BallLavie] よくあります
[BallLavie] それはXPでも変わっていないようなので
[gallows] あれ、WinのGUI全般を指してエクスプローラーっていいませんっけ。
[BallLavie] あまり使わなくなりました
[killeat] ああ、IEの事ではないのでしたか。
[killeat] 失礼しました
[BallLavie] ああ、そーか
[BallLavie] まぁ、そーなんですがw
[gallows] つまり、普通にGUI操作してて画面のリフレッシュが出来なくなったりする症状です。
[gallows] こまるw
[BallLavie] うん、実は、よくある現象ですw
20:48:05 haieat -> haieda
[BallLavie] 特に、画像系のソフトとかと一緒に使ってるとよくあります
[BallLavie] IEの開きすぎとか。
[BallLavie] そー言うと時は、エラーチェック(標準)とか、最適化をすると、良くなります。
[BallLavie] #といいつつ、エクスプローラーが強制終了かかる私w
[gallows] 大容量のファイルを扱っているので、最適化はそろそろしたほうがいいかもしれないw
[lokai] 嗚呼、窓使いがどんどん増えてゆくよ
[Onomoto] そしてウイルスが蔓延(ぉ
[killeat] うむうむ
20:55:02 haieda -> haiocha
[killeat] 林檎使いにとってみれば
[killeat] 窓使いは多いに越した事が有りません。
[killeat] おかげで安泰(w
[gallows] と、安心しているとやられる
[kurow] 油断大敵
20:57:12 + meltdown(^nova_melt@pl309.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] Macにもウィルスはあるのだ。以前身内で送り合うのがはやった(ぉぃ
[lokai] むちゃくちゃいろいろ感染したフロッピーとかもらってゑうな気分に。
2002/05/14 21:00:00
[mimiwork] ちょうど流行ってたころ、貸しポジ屋から来たカタログのCDにはいってた
21:06:11 + killeep(~killist@pae3815.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:16:35 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こばわー
[mimiwork] こんばんわ
[meltdown] こんばんは
[lokai] はろにゅ
[AMON] ふー今日は早くから来ました
[sf] まああれだ、グラフィックカードのでバイスドライバを疑うとか、いろいろとやることはある>画面のリフレッシュが出来なく
[sf] デバイスドライバのバグで起きる現象として昔遭遇したことがある。95時代だけどな
21:27:41 sf -> sf_eat
21:31:46 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[lokai] おやにゅ
[AMON] おやすー
[BallLavie] おや
[lokai] にゅー
[lokai] (くらりふらり)
21:40:17 tawa_away -> tawashi
21:41:32 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:43:02 killeep -> kill-mtg
[mimiwork] さて
[mimiwork] 終わったので帰ります
[kurow] デア
[lokai] おつかれさまです
[mimiwork] であフレンド
21:44:02 ! mimiwork (勇那ち:「怖いぞおらおら(´〜`)」)
21:46:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] ああっ。
[lokai] はいるじゃないっ。
[soutou] そういえばそうだ
[soutou] プロジェクトXに気をとられていたから
[soutou] わすれていた
[gallows] あ、わすれてた<X
[lokai] ……のー。
[lokai] 既に終盤の気配
[TOURUI] 終盤です
[TOURUI] 避難がおわりました
[lokai] がーん
[lokai] ちゃんと最初から見たかった
[soutou] 助役が
[soutou] 頑張ったんだよ
[lokai] (T-T)
[lokai] えうーえうーえうー
[TOURUI] しかし私は序盤ファイトクラブに夢中でした
[soutou] あの
[soutou] 白々しさがイイネ
[TOURUI] 残念なことに、窃盗(強盗か?)疑惑の人の名前とかをわすれていたので
[TOURUI] 残ってるかどうかの確認をとることはできませんでした(今週の見所)
[soutou] どんなに険悪になっても
[soutou] 押したり引っ張ったりだけで
[soutou] グーが出ない謎
2002/05/14 22:00:00
22:02:01 ! meltdown (EOF From client)
[TOURUI] 最新のSFX技術を使って修正をしているのです(嘘
[soutou] 人として
[soutou] 喧嘩するときはグーからだろう
[soutou] なんのためのファイトクラブだ(何か違う)
[soutou] ブラピにワビ入れにいかないと
22:07:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p217.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:07:16 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Saramari] ばわ
[Saramari] 既に酔っ払い
22:16:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:17:16 Cat-Tail -> cook-Tail
[lokai] にひょろへにょ
22:29:27 soutou -> sou_RUM
[sou_RUM] 今日もラム酒
[sou_RUM] ヨーソロー
[lokai] 今日は酒なし
[PaLiLitH] ネルソン提督?
[sou_RUM] 初日は必ず船酔いしたと言われています
[PaLiLitH] そのうち適応するのでありますか。
22:31:48 LuriLog -> Lurimu
[sou_RUM] そうらしい
22:32:30 cook-Tail -> Eat-Tail
[sou_RUM] まあ、確かに一旦吐くだけ吐いて寝込んでしまえば
[sou_RUM] 起きた後は全然平気になりますから
22:35:45 + meltdown(^nova_melt@pl309.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:36:58 + killeep(~killist@pddd560.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:37:33 + Hikaru0(~toshih01@h063.p606.iij4u.or.jp) to #kataribe
22:37:49 ! kill-mtg (No route to host)
22:38:27 Hikaru -> Hikaru_MB
22:38:42 Hikaru0 -> Hikaru
22:41:41 ! Hikaru_MB (CHOCOA)
[lokai] ほそぼそ。
[Onomoto] ぼそぼそ
[meltdown] ほそぼそ
[BallLavie] はそばそ
[lokai] むにゃむにゃ
[lokai] もう喰えません(ねごと)
[BallLavie] (むぎゅ)
[BallLavie] (寝相悪し)
[lokai] ぐごごごごがごごごごご(いびき)
2002/05/14 23:00:00
[lokai] ……ぷしゅー。
23:08:58 + tatsu114(~tatsu114@flets200.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] もふー
23:10:05 tatsu114 -> huro114
[hari] はお
[Onomoto] 覇王
[huro114] もんふー
[haiocha] ずっとお茶。
[haiocha] じつはホントにそうなのです。
[BallLavie] 飲みつづけてるらしい
[haiocha] ……薄くなってきました。
[killeep] 半分まで飲んでは、お湯を足し。
[killeep] 半分まで飲んではお湯を足し。
[killeep] そうこうし初めて、幾星霜。
23:20:42 BallLavie -> Ballsleep
[lokai] そんな学食のお茶のような真似を。
[haiocha] 中国茶だからそれでいいんだが
[haiocha] さすがにそろそろ出ない。
23:25:37 Eat-Tail -> Cat-Tail
[lokai] ねむー
23:27:53 tawashi -> tawa_Zzz
23:30:34 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[TOURUI] もふもふ
23:32:13 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-108-254.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[lokai] にゃい
[Ji-GUY] ばんわ
23:36:14 sou_RUM -> soutou
23:40:12 sf_eat -> sf
[AMON] ばんわー(遅
23:49:07 huro114 -> tatsu114
[lokai] もふー
[tatsu114] もふふー
[lokai] かじりかじり
[tatsu114] がじがじ
[TOURUI] 睡眠
[TOURUI] おやす
[lokai] おやふいなさい
23:52:40 ! TOURUI (今日は今日中に寝るぞ)
2002/05/15 00:00:00 end