語り部IRCログ #KR 2002-05-27

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-05-27をご活用くださいませ。

2002/05/27 00:00:00
[hari] アディダスの外見はどうしよう
[Ji-GUY] きっと万能キャンセル呪文とかあるのですよ(w
[hari] 黒ずくめで、目深に帽子を被り
[hari] やはり、スカーフ
[AMON] #やばいぶちまけそうだ>部屋の中身
[hari] かつ、造形難しい髪型
[hari] ツンツンにしておこう
[AMON] ハリセンボン的形状ですか>ツンツン
[hari] うむ
[AMON] アフロにしてください(w
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[hari] アフロはダメです
[hari] 刺さりません
[hari] では、潜りたいです
[AMON] #がんばれー
[hari] がーん
[AMON] #今日はもうすぐ寝ますー(w
[AMON] #部屋の中から応援
[hari] ちぃ
[AMON] #ミラ:「がんばって!アディダスO(≧∇≦)O イエイ!!」
[AMON] #そしてもう一人キャラを造ろう。カキカキと
[hari] キャラシー作るか
[hari] 針金をたっぷり
[AMON] #指を縛るんですね?後ろでで一本づつ(恐
[hari] いやいや、一本ずつは非効率でした
[hari] 小指と親指だけで
[AMON] ハリさん!新しいルールがあがってます!Σ( ̄□ ̄;)
[hari] 不意打ちかな
[hari] 不意打ちしまくったから
[AMON] #見とかないと死にます(w
[AMON] #特に離脱
[hari] ふふふ
[hari] イニシアチブで負ければいいのだ
[hari] そして、敵の攻撃に耐えればいい
[hari] 文面上、そうすれば逃げることが出きるはずだ
[Ji-GUY] 耐えると、逃げられません
[Ji-GUY] 強制力の対象になってはいけないのです
[hari] 「宣言」する前ではないのかね
[hari] 後攻の場合
[Ji-GUY]  “逃げる”を宣言したキャラクターが、その戦闘ラウンド中に強制力を無効
[Ji-GUY] 化する行動をとった場合、“逃げる”ことはできません。
[Ji-GUY] 先攻後攻関係なしに、無効化をしていたら、逃げられません
[AMON] 宣言の前か後かは関係なしかー
[hari] あいよう
[AMON] つまり後攻でないとあぶなくて逃げられませんなー
[hari] いや
[hari] 最低でもコンビでないと
[hari] 逃げられんよ
[AMON] いや、後攻なら攻撃が外れたのを見て
[hari] ああ、外れれば逃げれるには逃げれるか
[AMON] 逃げると言えばOKです
[Ji-GUY] はい、敵が強制力判定に失敗すると、無効化する必要がないので、逃げられます。
[hari] あとは、障害を発生させて
[hari] その障害の除去に強制力判定を向かせるか
[AMON] ただし今まで見たいにヤバクなって逃げるのが出来ません(汗
[AMON] 強制力無しだと造る前に突破されるのでは?>障害物
[Ji-GUY] そうです >突破される
[hari] ん?
[hari] いや、こちらは強制力判定を行いますが
[hari] 相手に危害を与えない形で判定を行えば
[hari] 脱落者が発生しない以上、集団での余力の追加消費が不能になる
[Ji-GUY] なるほど
[hari] かつ、攻撃自体の不能にさせるような状況を発生させれば
[hari] その障害を除去するか、脱出を黙認するよりなくなるはず
[AMON] かなり限定されてますね状況が(汗
[hari] 壁を作るのが一番楽だろうな
[AMON] #ほとんど逃げられない(w
[hari] 壁が出来て吃驚して心臓麻痺で死ぬ、とか言われたら
[hari] どうしようもないが
[Ji-GUY] 心臓麻痺で死んでも、壁は無くならないので大丈夫です
[hari] 吃驚して心臓麻痺で死ぬ程度心臓が弱い敵ならば、吃驚させる攻撃で修正をよこせと言うまでだ
[hari] #不利なおしでの余力消費をごり押ししたら
[hari] まぁ、単騎で潜ること自体が、そもそもは無茶なのだがな
[AMON] 後ろを向いて超高速で引き離すと言うのはどうでしょう?
[hari] 追いつけない連中が出てくるかもしれん>脱落
[AMON] いや、引き離してるからOKです
[AMON] 物理的に相手が10秒で到達出来ない距離を走れば
[Ji-GUY] まぁ、「脱落」というのは分割を想定しているのではなく、各個人単位での死亡とか繊維喪失(昏倒)とかそういうのを指しています
[Ji-GUY] >「戦意
[AMON] 次のターンに逃げられる(w
[AMON] #だめか、移動距離の2倍引き離さないと
[hari] まぁ、ひとまず
[hari] アディダスを潜らせてみるか
[AMON] #影ながら応援します
[AMON] #というか寝ます(w
[hari] おやすみ
[AMON] おやすー
00:42:37 ! AMON (( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ)
[Ji-GUY] おやす
[hari] アデダス、送ります
[Ji-GUY] あい
[hari] とりあえず、潜ってみましょうかい
[Ji-GUY] 今日はちょっと
[Ji-GUY] 都合が悪いッス
[hari] あい
[hari] 出は、また後日に
[Ji-GUY] お願いします
2002/05/27 01:00:00
[Ji-GUY] すあて
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] に
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24562.html
[Ji-GUY] KR用技能ルール
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24563.html
[Ji-GUY] 戦闘処理と不意打ちのルール
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24547.html
[Ji-GUY] 集団ルール
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24514.html
[Ji-GUY] ゴブリン
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24515.html
[Ji-GUY] 妖精
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24513.html
[Ji-GUY] トロル
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24564.html
[Ji-GUY] ドラゴン
[Ji-GUY] これらの追加と更新をお願いしたいのですが
[Ji-GUY] m(_ _)m
[Ji-GUY] 今日は、私、これにておちます
[Ji-GUY] では
01:35:56 ! Ji-GUY (すと)
[sf] 処理。
[hari] ぎゅるぎゅるぎゅる
01:58:16 sf -> sf_sleep
2002/05/27 02:00:00
2002/05/27 03:00:00
2002/05/27 04:00:00
2002/05/27 05:00:00
2002/05/27 06:00:00
2002/05/27 05:59:32
2002/05/27 06:00:00
2002/05/27 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/27 08:00:00
2002/05/27 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:08:30 sf_sleep -> sf
2002/05/27 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/27 10:00:00
2002/05/27 10:00:10
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/27 11:00:00
2002/05/27 12:00:00
2002/05/27 13:00:00
2002/05/27 14:00:00
2002/05/27 15:00:00
15:39:53 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/05/27 16:00:00
16:45:30 ! Ryu-Work (No route to host)
16:47:48 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/05/27 17:00:00
17:30:50 sf -> sf_away
2002/05/27 18:00:00
2002/05/27 19:00:00
2002/05/27 20:00:00
20:00:38 ! Ryu-Work (おちおちにょ)
2002/05/27 21:00:00
2002/05/27 22:00:00
2002/05/27 23:00:00
23:01:12 sf_away -> sf
23:13:22 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131038.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
23:27:04 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d811.soka.pop.isao.net) to #KR
23:43:14 + AMON(~iagant@d78.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[Ji-GUY] http://kataribe.com/PS/06/PSF06_05.HTM
[Ji-GUY] うん
[Ji-GUY] KRでは一応集団戦闘も可能にしたので
[Ji-GUY] KRでもこゆのをやってみたいなぁ、と
[Ji-GUY] まぁ、そのうちに。
[Ji-GUY] と、
[AMON] あ、これ以前読みました
[Ji-GUY] 更新お手数かけました。どうもありがとうございます >sfさん
[Ji-GUY] 語り部はもともと、GM管理下でマルチゲームというのが、その真価を発揮する、というのが私の考えでして
[AMON] ふむふむ
[Ji-GUY] 身内での話ですが、実際KR02をプレイしたときは、とんでもなく面白かったですから(w
[AMON] #あのカオスなプレイですか(良くは知らない
[Ji-GUY] 各人、自分のキャラの技能の特殊な能力をキチンとGMに説明しないと、判定に使わせてもらえませんから
[Ji-GUY] キチンと設定しますし
[Ji-GUY] 穴があると他のPLにつけこまれるし
[AMON] あ、KR04のPCまた一人造りました(w
[Ji-GUY] 自由に技能を設定できる、ということがどういうことかを思い知らされるゲームに仕上がりました >KR02
[Ji-GUY] ほほう >また1人
[AMON] #遂にファンタジーから少し離れました(w
[AMON] #MLで送りましたー
[AMON] ダンジョン・デザイナー:ダン
[AMON] あそれからKR03なんですが
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24560.html
[AMON] #確認を一応お願いしますー
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
2002/05/28 00:00:00 end