語り部IRCログ #KR 2003-06-05

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2003-06-05をご活用くださいませ。

2003/06/05 00:00:01
00:16:43 miHURO -> miburo
2003/06/05 01:00:00
01:06:59 ! miburo (CHOCOA)
2003/06/05 02:00:00
02:51:40 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0736.vi-omy.hdd.co.jp) to #KR
2003/06/05 03:00:00
2003/06/05 04:00:00
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 日本語版と英語版の3eを比べた時に
[Ji-GUY] 何故日本語版は箱じゃないですか
[Ji-GUY] 何故日本語版にはダイスがありませんか
[Ji-GUY] 何故日本語版にはマスタースクリーンがありませんか
[sf] アドベンチャーボックスが訳されないのは残念である
[Ji-GUY] おもちゃ業界には、単体で遊べないものは、お母さんが買い渋るから駄目、という鉄の掟があるというのに。
[Ji-GUY] あの日本語版の、硬くて重くて本だけ、というフォルムは身内を退かせるには十分すぎる威圧感だった……
[Ji-GUY] むしろ、トラベラー復刻版の方がウケが良かった。
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] キャラシーのコピー入れたり、ダイスを入れたり、と姑息な手段で誤魔化しましたが
[Ji-GUY] 箱だけにその辺の応用が利きます >トラベラー
[Ji-GUY] #つまり、トラベラーにもダイスが入ってなかった(涙)
[sf] まあダイスを入れると高くなるからねえ
[Ji-GUY] 箱を開けて中身を広げるという作業には「さぁ、ゲームをやるぜ」という皮膚感があるのです。たぶん、なんとなく。
[sf] そだねえ
[Ji-GUY] ダイス1個あたりのコストってどんなもんなのですかねぇ?
[Ji-GUY] ちょっと前、イエサブに行ったら、d30が死滅していて青くなってしまいました
[Ji-GUY] KRはd30を使うというのに。
[sf] ダイスのようなのは、個数しだいでコストは桁違いなんだけど
[Ji-GUY] そうなのですか
[sf] うん
[sf] 日本でマイナーボックスゲームに封入して売れる個数と考えると、工場からだと最低ロットぎりぎりとかでないかなあ。景品とかのこと考えると。
[Ji-GUY] 景品とは何のことでしょう?
[sf] あの手のは、ロゴ入りのなんかとか、あの手のプラスチック制の景品を作ってるのと同じタイプの工場みたいなんで
[sf] でまあトラベラーだとD6だから、まだ安いだろうけど
[sf] それでも原価を上げると三倍は定価あげないといかんので
[sf] 百円単位で値段は上がるだろうね
[Ji-GUY] いにしえのダイス封入型箱ゲーは、がんばってたんだなぁ(しみじみ
[sf] 売れる個数が現在とはまた違うし
[sf] 他にもダイスを使うゲームを売ってるとか、複数のルールボックスを販売するとか、そういうのがあればさらに安くなるからね
[Ji-GUY] なるほど。
04:58:39 ! Ji-GUY (鰯の頭も信心から)
2003/06/05 05:00:00
05:36:31 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/06/05 06:00:00
2003/06/05 05:59:32
2003/06/05 06:00:00
06:59:16 sf -> sf_sleep
2003/06/05 07:00:00
2003/06/05 08:00:00
2003/06/05 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2003/06/05 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2003/06/05 10:00:00
2003/06/05 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2003/06/05 11:00:00
2003/06/05 12:00:00
2003/06/05 13:00:00
2003/06/05 14:00:00
14:33:30 sf_sleep -> sf
2003/06/05 15:00:00
15:07:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2003/06/05 16:00:00
2003/06/05 17:00:00
17:01:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #KR
2003/06/05 18:00:00
18:13:19 MOTOI -> MOTOIafk
2003/06/05 19:00:00
19:05:38 + miburo(~albion@o179198.ap.plala.or.jp) to #KR
19:53:34 MOTOIafk -> MOTOImesi
2003/06/05 20:00:00
2003/06/05 21:00:00
21:02:52 ! miburo (CHOCOA)
21:25:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:35:36 MOTOImesi -> MOTOI
2003/06/05 22:00:00
22:52:12 + miburo(~albion@o078131.ap.plala.or.jp) to #KR
2003/06/05 23:00:00
2003/06/06 00:00:00 end