語り部IRCログ #LG 1999-11-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-20をご活用くださいませ。

1999/11/20 00:00:00
[hari] うん
[hari] 宇宙戦艦もあるぞ
[BOBU] 開拓ものなの?>02
[hari] うん、開拓辺境物
[BOBU] 開拓って…星を開拓するの?
[BOBU] 人類居住圏の拡大…かなぁ
00:04:06 fukanju -> fukaSleep
[hari] 私のキャラは、そういう星域で、運び屋をやってます
[hari] ヨシガイさんのキャラは、開拓民として散らばった檀家を回っています
[hari] 三つ葉さんのキャラは、ラーメン屋です
00:08:10 + Ryu(~Ryu@ppp18-076.din.or.jp) to #LG
[BOBU] なんか…すごいな
[Ryu] にょ?
[BOBU] いまいるキャラの紹介をして貰ってたのだ。
[Ryu] ほほう
[BOBU] 運び屋と、お坊さん(?)とラーメン屋(汗)
[hari] ふかにゃのキャラは‥‥ぼーー‥です
[Ryu] 下半身が蛇とか、吐血袋用意してる女怪盗とか?(笑)
[hari] うむ
[Ryu] うーむ、あれだけぶっ飛んだキャラがいると……どーいうきゃらくたーが似合うか悩める(笑)
[BOBU] そういうキャラの出てくる話しってどんなのだろう…と悩む
[Ryu] 面白そうなので参加しようとは考えたんだけどね(笑)
[Ryu] キャラが浮かばん
[hari] みんなが同じフィールドにいるわけじゃない
[hari] 同じワールドにはいるけど
[Ryu] ふむふむ、そーなのか
[Ryu] ふむ
[BOBU] なるほど
[sf] オフのは 軍刀を下げた艦長 / 零戦乗り / 万能スナイパー / ロボットの調理補助師(包丁師) / 士官学校出の新米女性士官 / あやしい装束の呪術師 とかだったらしい(流してない昔のIRCログより)
[hari] 狭間にも、いろんなキャラいるよね?
[Ryu] ふいふい
[sf] あとは機関士の爺さんだったような気がする
[sf] 機関士というか整備士だったかも知れない。あと砲手もいたはず。
[BOBU] おけ
[BOBU] っと。間違い
00:25:50 + BOBBY(~bobu@ppp04-251.din.or.jp) to #LG
[BOBBY] まぁ、ぼちぼち斗煥が得てみよう〜
[BOBBY] もとい。考えてみよう
[BOBBY] >キャラ
00:42:28 sf -> sf_away
1999/11/20 01:00:00
01:27:20 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
01:32:20 BOBBY -> BOBsleep
1999/11/20 02:00:00
1999/11/20 03:00:00
1999/11/20 04:00:00
1999/11/20 05:00:00
1999/11/20 06:00:00
06:31:28 BOBsleep -> BOBU
06:49:11 fukaSleep -> fukanju
1999/11/20 07:00:00
07:04:23 fukanju -> fukaKSFF
07:18:03 sf_away -> sf
07:58:01 ! BOBU (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
1999/11/20 08:00:00
1999/11/20 09:00:00
1999/11/20 09:00:27
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:05:11 sf -> sf_away
1999/11/20 10:00:00
1999/11/20 11:00:00
1999/11/20 12:00:00
1999/11/20 13:00:00
1999/11/20 14:00:00
1999/11/20 15:00:00
1999/11/20 16:00:00
1999/11/20 17:00:00
17:47:21 + maro(~maro@hik7p091.kcn.ne.jp) to #LG
1999/11/20 18:00:00
18:44:03 ! maro (CHOCOA)
1999/11/20 19:00:00
19:28:15 hari -> hari-mesi
1999/11/20 20:00:00
1999/11/20 21:00:00
1999/11/20 22:00:00
22:19:35 hari-mesi -> hari
22:28:41 + AOI_3(~aoi_3@p8b9507.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[hari] 盗難現場に残されたナルトの謎…
[hari] 醤油ラーメンの残り香は何を意味するのか
[AOI_3] なに?ナルトが予告状?(笑)
[hari] 怪盗の影に垣間見えるラーメンとは…
[hari] ラーメン怪盗を追う!こうご期待
[AOI_3] しくしく・・・格好いい怪盗なのに(;;)
[AOI_3] まともに動かし出す前から、すでに間抜け(^^;
[hari] くすくすくす
[AOI_3] いかん・・・このままではいかん
[AOI_3] どうにかして、イメージ・アップを図らねば!!
[AOI_3] というわけで、「格好いいラーメン屋」のイメージを(をい
[hari] ティフォン:「くすくすくす」
[AOI_3] 洸:「だぁぁぁ!!こんなこっちゃいかん!!俺は民衆のヒーローなんだ!!」
[hari] ティフォン:「そうなんですか?(くすくす)」
[AOI_3] 洸:「そうなんだ!!聞いて見ろ、民衆の声を!俺の話題で持ちきりだぞ!!」
[hari] 民衆の声:「また出たんですって、あの怪盗」
[hari] 民衆の声B:「えぇ、聞きましたわよ」
[AOI_3] 民衆C:「なんてぇか、ロケットが銀河を飛び回る時代に怪盗だなんて・・・」
[hari] 民衆の声D:「でも、ラーメンなんて、親しみやすくて良いじゃない」
[AOI_3] 洸:「Σ( ̄□ ̄; なんでラーメンがバレてるんだ!?」
[hari] 民衆の声A:「今日は、シナチクが落ちてたそうよ」
[AOI_3] 洸:「やっぱ、屋台を出した帰りに行くのがまずいのか・・・・」
[hari] やぱし、まぬけだ〜(爆)
22:57:14 + taiga(~doy@ppp209212.asahi-net.or.jp) to #LG
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄;
[taiga] u,
[taiga] henkangadekinai(;;)
[AOI_3] ふぁいと(^^;
[taiga] nyau
[taiga] (;;)
[taiga] genninnhumei;;)
[AOI_3] (^^;
1999/11/20 23:00:00
[taiga] Teach me why?(;;)
[AOI_3] I don't know.
[taiga] denaositekimasu
23:02:18 ! taiga (CHOCOA)
23:10:02 + taiga(~doy@ppp209212.asahi-net.or.jp) to #LG
[AOI_3] どうです、変換は?
[taiga] わははは。私は帰ってきたぞ(^^)
[taiga] (喜)
[AOI_3] おかえりー
[taiga] というわけで、変換できるようになりました。
[AOI_3] えがった、えがった(;;)
[taiga] なんか、日本語変換がオフになってたと言う(^^;;<原因
[AOI_3] よくあることです(笑)
[AOI_3] なんもしてないのに、音声がオフになってたり(笑)
[taiga] なんでだろうね(^^;<なんにもしてないのに
[AOI_3] パソというやつは、01だけのはずなのに、同じ操作で違う結果出すから(笑)
[taiga] ふゆ〜、二個所で話すの結構大変だぁ〜
[AOI_3] おつかれー(^^;
[taiga] ふに〜(くたくた)
[hari] くたるな〜
[AOI_3] ふにょ〜〜(へなぁ)
[hari] 怪盗ラーメンのラーメンを食って元気だすにょ
[taiga] 母にLibretto20貰ったはいいんだけど……
[taiga] キーと画面が小さすぎるからやりにくい(^^;;
[hari] (笑)
[AOI_3] (^^;
[taiga] 怪盗ラーメン?
[AOI_3] 怪盗がダシになってる・・・
[taiga] これでいつでもインタネ+IRCが出来る……
[AOI_3] 地獄の一丁目・・・<いつでも
[taiga] と思ったんだけど(家庭内LANに繋いだから)
[hari] それは無理だろう
[taiga] バイトが忙しくて睡眠時間が貴重なのさ(;;)
[taiga] 我が家にはLANがある。
[hari] いや、どういう形態かによるんだが>lan
[taiga] 父が構成したのだが、何故8台もパソがつながってるそうな。
[taiga] まだ増やす気らしい(爆)<パソ
23:23:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-026.din.or.jp) to #LG
[taiga] なんかよう解らんが、ルータを介して接続してるらしいっす<LAN
[taiga] こんばんは>リューさん
[hari] なるほどね
[Ryu] こんばんわ
[hari] ばんわ
[taiga] にゅ。ところで、「幻藻」なるものを考えたのですが<LGネタ
[hari] ?
[AOI_3] どういうので?
[taiga] 物理世界と精神世界の両方にまたがって存在し、それを交換する事でエネルギーを得る生命体
[hari] ふむ
[taiga] 元ネタはアイザック・アシモフの「神神自身」と山田正紀の「神獣聖戦」
[AOI_3] なるほどなるほど・・・
[taiga] つまりは天然の生きたIDEです<幻藻
[AOI_3] なんか、麻薬みたいな使い方されてそう・・・
[Ryu] (^^;
[taiga] とりあえず「遊園地」な使い方を考えたんですが……
[taiga] やっぱり麻薬な使い方が早く広まってしまいそうだな(^^;
[AOI_3] しかも、アダルトなイメージなんだろう(^^;
[taiga] ちなみに「幻想(げんそう)」とかけただけの安易な命名<幻藻
[taiga] う〜やはしそっちの方に走りやすいかや?<夢を現実に
[AOI_3] やはり、そういった欲望関係の方が発展しやすいから・・・
[taiga] と言う事で(続く)
[taiga] どんな人間でも自分のみたい夢が見れるとは限らないようにこれを使っても
[taiga] 自分の好きな現実を構成できるわけではない。
[taiga] と言う限定をかけるつもりです。
[AOI_3] ふ〜む・・・
[taiga] 唯一幻藻で自分の好きな夢を紡げるものは「預幻者」と呼ばれる。
[taiga] これも「預言者」とかけただけの安易な命名……<預幻者
[taiga] どんなもんでしょうか?
[taiga] >ALL
[AOI_3] それって、幻藻と組み合わせなくても使えそう・・・<預幻者
[taiga] とりあえず、IDE関係無くなっちゃうし(^^;<幻藻無いと
[AOI_3] IDEって機会が必要?
[AOI_3] 機会→機械
[taiga] 充分根性(意志力)があれば機械(と言うか媒体)が無くても大丈夫そうだけど
[taiga] 預幻者は意志力でなくて、幻藻との相性の問題。と言うイメージを持ってます。
[AOI_3] ふ〜む・・
[hari] 別に拘らんでも良かろう
[AOI_3] ほえほえ
[taiga] いあ、僕個人のイメージでして(^^;<幻藻と預幻者
[AOI_3] でわ、さっそくキャラを作ってください(笑)
[hari] IDEやIRに
[hari] あくまで、地球の技術だし
[taiga] あ〜、最初は「まっくら森(NHK教育TV「みんなの歌」にある歌の一つ)」が
[hari] レンズマンのような、精神力を使った一技術形態が別に合っても構わないし
[taiga] 宇宙にあったら面白かんべぇな。と思いまして。
[taiga] で、それが何故宇宙にあるのか? とか考えていって作ったのが「幻藻」なんです。
[Ryu] うーむ、今日TVを見ていてキャラがひらめいたり……
[taiga] どんなの?>リューさん
[AOI_3] ごーごー、みんなきゃらをつくりませう
[Ryu] エイリアン(笑)
[hari] うきゃ
[AOI_3] なにを見たかよくわかる発想で(笑)
[hari] 繭が開いて?
[taiga] (^^;;<エイリアン
[Ryu] (^^;
[Ryu] いやね、感じとしては4の人間とエイリアンの混血エイプリルみたいなのをイメージ
[Ryu] 濃縮酸の血液〜
[hari] 強いぞ、エイプリル
[taiga] (ちなみに、「まっくら森」とは「近くて遠く、鳥が空を飛び鏡が歌う」と言う不思議な森さ)
[taiga] どうやって生まれたんだろう……?<人間とエイリアンの混血
[hari] 細胞融合によるクローン
[taiga] (実は「エイリアン」をみたことが一度も無い)
[Ryu] げはぁ
[Ryu] 遺伝子レベルでの融合ですね
[AOI_3] 私も見たことないし(笑9
[taiga] うみ、外道の業やね(^^;<細胞融合のクローン
[Ryu] まぁ、たぶん生物兵器として開発という背景になるのかな
[hari] ビショップは、なかなかいい奴だった>今日の
[Ryu] (^^;
[Ryu] 「人間の割にはやるね」
[Ryu] って台詞がイカス(笑)
[taiga] そういやエイリアンどもってどうやって星の海を渡ってるの?
[hari] 寄生だろうな
[Ryu] うむ
[Ryu] 彼らは進化する寄生生物ですね
23:57:04 + BOBU(~bobu@ppp04-232.din.or.jp) to #LG
[taiga] 星を渡る生き物に便乗していくの?<寄生
[Ryu] うい
[taiga] こんばんは>BOBUさん
[Ryu] 人体などに卵を産み付けて孵化するのです
[BOBU] こばわー
[taiga] 早すぎてもあんまり意味が無いから、調節してるんだろうなぁ(本来なら)
[AOI_3] ばわ
[hari] コンバット方式だな
[Ryu] 蟻みたいな感じの群を作るのだな
[Ryu] クィーンがいてあとは兵隊〜
[taiga] あんまり早いと空間が限られているからすぐに見つかって駆除されてしまう……
[taiga] と思うんだが(^^;
[AOI_3] なんか、エイリアンのイメージがいきなり変わりそう(笑)
1999/11/21 00:00:01 end