語り部IRCログ #LG 1999-11-21

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-21をご活用くださいませ。

1999/11/21 00:00:01
[taiga] やっぱ始めの卵から孵ったのがクィーンになって単性生殖で兵隊を殖やすんだろうね。
00:01:30 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
00:01:58 - TOURUI from #LG (TOURUI)
[Ryu] うむ、そうですね
[Ryu] 孵る次期はたぶん調節……できるのだとは思う
00:02:26 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[taiga] で、ある程度準備が整ったら初めて雄が産まれるわけだ<エイリアン
[taiga] ……多分
[Ryu] 雄……たぶんいらないんじゃないかなぁ
[taiga] そういやsoukan
[taiga] 操艦はできるんだろうか
[taiga] 出来なかったらついてから孵化しないと目的地に着けないぞ(^^;
[Ryu] 目的地なんてないし(^^;
[taiga] 雄は必要ですよ。常にではありませんが。
[TOURUI] コロニーで種族ごと移動だ
[Ryu] ふむ、そうなのか
[taiga] 目的地も必要ですよ生息地を殖やしたいんならですが。
[taiga] でないとその時点で対応できない状況に対応できるようになるまでに時間がかかりますんで<雄は必要
[taiga] いあまあそういう事態が起きるまでは不要って事でもありますが(^^;
[Ryu] ふむ……劇中では一度も雄という物がでてないので(^^;
[hari] 判別つかないだけかも
[Ryu] それに、エイリアン自体もただ、ひたすらに繁殖だけしてるって感じだしなぁ
[taiga] まあたいていの生物はそれが目的ではありますが(^^;<只ひたすら繁殖
[taiga] どれだけ「ひたすら」なのかしんないけど
[taiga] 取り合えず寄生によって生息地を広げるという事実からして、本当は目的地について
[Ryu] まぁ、餌が一杯いる場所に行ければいいんでしょうね
[taiga] 他の生物に寄生できるようになってから孵化するのが望ましい。と思うのですが。
[Ryu] でも、劇中だと宇宙船内ですでに卵から孵ってるシーンが(^^;
[taiga] 餌……エイリアンて何食うの、人間?(^^;;
[Ryu] とくに、あの世界では自動航行+冷凍睡眠が普通ですから、操船はできなくていいのかも
[Ryu] さぁ、何喰うんでしょう(笑)
[taiga] にゃるほど。すでに適応してるのか(^^;
[TOURUI] ある程度食料がある場所にいかないとふかしないとか
[Ryu] 環境にはすぐに適応する生物みたいですね
[Ryu] 1.2.3.4ってすべて形が違いますから
[TOURUI] 進化してるもんね
[Ryu] うい
[taiga] ならすくなくとも世代交代の速い生物なんでしょうね、きっと<すぐ適応する
[Ryu] 最後の4では、卵ではなく子宮から生まれましたからねぇ(^^;
[taiga] 1世代で適応してしまうようなら生物ではないと言っておきたいぞ(^^;
[TOURUI] 私通しでは1しか見てない
[Ryu] きわめて特殊な生物です(^^;
[taiga] にゃにおう!?(^^;<4では子宮から生まれた
[Ryu] クライマックスになりますが、人間の遺伝子取り込んで子宮から(^^;
[TOURUI] そうだったのか(^^;
[taiga] 超常識的生命体だなぁ(^^;<人間の遺伝子取り込んで子宮から〜〜
[Ryu] ただ、クィーンはその子供に殺されましたが(^^;
[TOURUI] ジョジョ2の完成版カースを思い出した
[taiga] 生き物ではなく素直に化け物と呼んであげましょう<エイリアン
[TOURUI] >一代で進化
[Ryu] (^^;
[TOURUI] (--;
[TOURUI] 人類に友好的なのだろうか(^^;
[taiga] 人間が家畜に対して友好的である程度には友好的かもしれず(^^;
[Ryu] でも結構統率とれてる>エイリアン
[Ryu] 人間おそう前に電源落としたりとか(^^;
[TOURUI] 家畜は育ててから食すと(^^;
[Ryu] うい
[Ryu] 人間を仮死状態にして、卵の近くに置いとくと言うことは2でやってました(^^;
[taiga] それいったらアリや蜂だって結構文明的に統率取れてますが?
[TOURUI] ラーメンでまからん?>食料(笑)
[Ryu] うい、蟻や蜂みたいなもんですね(^^;
[TOURUI] 君主制で一番統制が取れてる社会からね>蟻や蜂
[Ryu] で、4の主人公にはそのエイリアンの能力が〜というわけです(^^;
[taiga] つー事で奴等との友好的な接触は期待できませんね(^^;
[Ryu] できません(^^;
[TOURUI] がーん
[taiga] やだな〜(^^;<4の主人公
[Ryu] (^^;
[hari] でも、エイプリルだお〜
[TOURUI] (^^;
[hari] いちおー
[Ryu] まぁ、いいとこ取りって感じでしたかねぇ
[Ryu] ちょっと超人的な身体能力とか
[taiga] 見た事ないからそう言われても困りますがな(^^;<でも〜〜
[Ryu] (^^;
[Ryu] まぁ、でその主人公みたいなキャラクターをいいかも……と思ったわけです(笑)
[hari] ふむ
[hari] 能力値が高いのも納得いくし
[TOURUI] 生物学上人類は私だけなのか(笑)
[taiga] あ、そうだそうだLGのキャラの話でしたね(爆)
[Ryu] です(笑)
[Ryu] 前置きがかなり長かったですけど(笑)
[hari] マグナスも、人間だぞ〜
[TOURUI] ”貴族”じゃん
[AOI_3] 洸は人間だじょー
[hari] いちおーにんげんだもんっ
[taiga] 具体的にはどんなことができるの?<エイリアン見てないんでわからない
[TOURUI] むねをはってドーピング検査をうけれるかい
[AOI_3] ドピング検査、引っかかるのかな?(笑9
[Ryu] まぁ、見た目は人間
[Ryu] まるきり設定パクるわけじゃないから(笑)
[Ryu] 他にも外部特徴は入れようとも思ってるけど
[TOURUI] パクっても私は解らないよ(笑)
[Ryu] んー、たぶん身体能力の高い人間みたいになると思う
[Ryu] まだ、イメージしか決まってないから、具体的にどうするかは……うーむ(^^;
[TOURUI] だれかのライバルにするのだ(爆)
[TOURUI] 私のキャラはライバルの設定が抜け落ちたからね(多分)
[Ryu] 誰かのライバルか〜
[AOI_3] そうか?(^^;<抜け落ちた
[Ryu] 背景はたぶん、生物兵器という設定の予定
[TOURUI] ごんべさんのキャラは戦闘民族だったよ
[BOBU] 新キャラ……みんな凄いキャラばっかりだ。
[Ryu] ふむ、ごんべさんキャラのライバル?(笑)
[TOURUI] がんばって絡んでいかねば(^^;
[AOI_3] ドラゴンバスター?(笑)
[hari] まぁ、初めの頃のキャラはそんなもんだよ〜
[Ryu] 戦争時に敵対していたとかか
[hari] 設定作ってかないといかんからね〜
[BOBU] なんか考えよ〜
[TOURUI] 設定・・・考えないと
[taiga] 僕のキャラは星星を巡って子供たちに夢を与える不思議な世界の持ち主さ<設定
00:38:05 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[taiga] にゅ?
[BOBU] ふぅむ
[taiga] エイリアンハーフ……。こう書くとなんか普通っぽく感じてしまう(^^;
[Ryu] (笑)
[taiga] 取り合えずあの群れを校正紙、統率する能力を持ってたらかなり恐いかもしれず
[taiga] 校正紙→構成し
[Ryu] 交信能力つけとこうかな(笑)
[taiga] 誰と交信するのだ(笑)
[hari] でも、産むの?
[Ryu] ボディサイズからして埋めないかと……
[taiga] それも含めて、「恐い」<産む
[Ryu] (^^;
[Ryu] 仲間を呼べるとか(爆)
[taiga] 手段によっては決して不可能ではないがかなり無理があるのでわざわざする必要もなかんべぇ。<産む
[Ryu] うむ
[taiga] 空間を歪めて召喚?<仲間を呼ぶ
[Ryu] うーむ、どうなんだろう
[Ryu] それは世界観的にアリなのだろうか
[Ryu] 空間を羽とかつけてとばせるか(笑)
[Ryu] ああ、スターシップトゥルーパーズも入ってきたぞ(笑)
[taiga] 魔術もOKなら別に問題ないのでは?<世界観
[Ryu] ふむ
[Ryu] スターシップトゥルーパーズとエイリアンを掛け合わせたような感じになるんだろうな(^^;
[Ryu] スターシップトゥルーパーズって言うのは……宇宙昆虫みたいなものかな(笑)
[taiga] にゅう……(想像中)
[Ryu] (どきどき)
[hari] エイリアンより質悪し>スターシップ
[taiga] ハチ? とんぼ? バッタ? チョウ? それとも他の昆虫?
[Ryu] んー、ごっついの(笑)
[hari] 昆虫と言うより
[hari] 蟲
[Ryu] うむ(笑)
[taiga] みゅう……。よぅ解らん(^^;
[AOI_3] うぐぅ、そろそろ落ちますー
[Ryu] まぁ、なかなか面白いと思うので見てみるといいと思います
[Ryu] 時間があれば(^^;
[Ryu] スターシップトゥルーパーズ
[Ryu] おやすー
[taiga] ではあ>葵さん
00:57:11 ! AOI_3 (ふははははは!!)
[taiga] ギチギチと鳴くような感じ?<蟲
[Ryu] うむ
[Ryu] 戦闘用の蟲だと思いねぇ
[Ryu] カマキリみたいな鎌が付いてて殻が厚い。
[Ryu] 動きが素早くて4足歩行
[taiga] にゅう。アプサラス?<戦闘用の蟲
[Ryu] そんな感じのもいたな(笑)
[taiga] み、違うか
[Ryu] 対空砲がわりの蟲(笑)
[taiga] う〜む(^^;
[Ryu] 降下船を撃墜していた(^^;
1999/11/21 01:00:01
[taiga] ほんとのこと言うと「アプサラス」は人間型の奴だけを言うんだけど、
[taiga] 他の奴もいっしょくたにしちゃうんだよね。
[taiga] で、「他の奴」といっても結構いろいろいるんだけど(^^;。
[taiga] ん〜なかなか恐いキャラになりそうやね。
[Ryu] 放浪の女王様(爆)
[Ryu] 旦那様探し?!(爆)
[hari] きゃ〜
[taiga] て事は……、「私より強い男だけが我が夫になれる!」とか言って……(核爆)
[Ryu] うむ(爆)
[Ryu] 優れた夫は用が済んだら食しちゃうとか(核爆)
[hari] やだな〜
[Ryu] 決定じゃないやい(笑)
[hari] マグナス:「よかったな、ラーメン屋(ぽん)」
[hari] (笑)
[Ryu] (笑)
[hari] さて
[hari] まともな人型をしてるのかしら?(爆)
[Ryu] してる予定(笑)
[taiga] 「なれる」かもしれず<してる
[Ryu] 目が猫みたいに縦に割れたりするけど(笑)
[Ryu] 擬態か(笑)
[hari] きゃ〜ん
[hari] どっかの魔界蜂だ
[Ryu] (^^;
[Ryu] 落ちます〜
[taiga] では〜>リューさん
[taiga] んでは僕もそろそろ落ちます。
01:17:36 ! taiga (CHOCOA)
01:17:44 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BOBU] うちうせんとかかってに作っちゃっていーのだろーか。
[hari] いいとおもうにょ〜
[BOBU] 何となく思いついた>キャラ
[BOBU] 惑星調査員…とか。
[hari] ほほう
[BOBU] 開発可能な惑星を探すのだ。
[BOBU] …調査じゃない気もするが
[hari] ふむ
[BOBU] パターンとしては個人で見付けて国(企業?)に売り込むのと、役人になるのと2種類ありそうだけど。
[hari] そうだね
[BOBU] 役人ってゆーか、まぁ組織に属するって感じ。
[hari] 惑星ハンターとでも言うか
[BOBU] んむ。
[hari] 稀少資源の含まれた小惑星を売って…ってのは、どっかで聞いた事あるな
[BOBU] 前者の方がかっこいいけど…後者にしようかと思ったり(笑)。
[BOBU] 国とかってどうなってるの?>LG02
[hari] アトランティス帝国から分離した独立星府とか
[hari] 地球圏からの植民星とか
[hari] 統一の政府自体はないはず
[BOBU] ふむふむ。
[hari] ほとんど、星ごとって感じじゃないかな
[BOBU] 複数の星を統治する政府とかもありだよね?
[hari] でしょうね
[BOBU] やっぱフリーの方がいいか…
[BOBU] まぁ、基本はそんなとこで。
[hari] ふむ
01:46:02 hari -> hari-NERU
1999/11/21 02:00:00
02:13:10 BOBU -> BOBsleep
1999/11/21 03:00:00
1999/11/21 04:00:00
04:30:30 fukaKSFF -> fukanju
04:48:16 fukanju -> fukAway
1999/11/21 05:00:00
1999/11/21 06:00:00
1999/11/21 07:00:00
1999/11/21 08:00:00
08:03:04 + BOBU(~bobu@ppp04-382.din.or.jp) to #LG
1999/11/21 09:00:00
1999/11/21 09:00:25
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
1999/11/21 10:00:00
10:01:10 fukAway -> fukanju
1999/11/21 11:00:00
1999/11/21 12:00:00
1999/11/21 13:00:00
1999/11/21 14:00:00
14:03:19 sf_away -> sf
14:30:20 fukanju -> fukAway
14:55:35 - sf from #LG (sf)
1999/11/21 15:00:00
1999/11/21 16:00:00
1999/11/21 17:00:00
1999/11/21 18:00:00
1999/11/21 19:00:00
1999/11/21 20:00:00
1999/11/21 21:00:00
1999/11/21 22:00:00
22:49:30 + AOI_3(~aoi_3@p8b91ba.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
1999/11/21 23:00:00
23:23:54 hari-NERU -> hari
23:35:58 + Ryu(~Ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #LG
[hari] みょ
[hari] えいりやんだえいりやんだ〜(や〜いや〜い)
[Ryu] にょ
[Ryu] えーん、いぢめる〜
[hari] うそうそ〜
[hari] ないちゃだめだよ〜(いーこいーこ)
[Ryu] えぐえぐ
[Ryu] ってなにやってるんだか(笑)
[AOI_3] えんがちょー、えいりやんがうつるー
[Ryu] げふー
[hari] やめろー
[Ryu] やっておしまいソルジャーエイリアン!(笑)
[hari] このらーめんやめっ
[AOI_3] ちゃらり〜〜らら♪
[AOI_3] (チャルメwラ)
[Ryu] しゃげー
[hari] や〜い。なると〜、しなちく〜
[hari] めんま〜
[AOI_3] 洸:「ええい!!なぜラーメンの具で呼ぶ!!」
[hari] らーめんだもん
[hari] らーめんかいとー
[hari] いかん、すっかりいぢめっこになってしまった
[AOI_3] ううう、朧っていうんだもん(;;)<怪盗
[hari] そぼろ?
[hari] あんかけかな〜?(をいをい
[hari] と言う冗談は置いておいて
[hari] どうです?りゅーくん
[Ryu] ふむふむ、いろいろと設定をちまちまット考えてます(笑)
[hari] キメラ・エイリアンですか?
23:53:32 + BOBU(~bobu@ppp04-233.din.or.jp) to #LG
[Ryu] うーむ、キャラタイプは悩んでます
[Ryu] とりあえず、暫定的にエイリアン・クィーンと書いてますが(笑)
[hari] ぼぶしゃんは、惑星調査員でしたっけ
[BOBU] ういー
[hari] ネタの方は固まって来てます?
1999/11/22 00:00:00 end