語り部IRCログ #LG 1999-11-19

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-19をご活用くださいませ。

1999/11/19 00:00:01
1999/11/19 01:00:00
01:17:35 fukanju -> fukaFuton
1999/11/19 02:00:00
[AOI_3] うぐぅ
1999/11/19 03:00:00
1999/11/19 04:00:00
1999/11/19 05:00:00
1999/11/19 06:00:00
1999/11/19 07:00:00
07:53:45 sf_away -> sf
1999/11/19 08:00:00
1999/11/19 09:00:00
1999/11/19 09:00:34
09:00:43 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:41:57 - sf from #LG (sf)
1999/11/19 10:00:00
10:14:02 fukaFuton -> fukanju
10:18:19 fukanju -> fukAway
1999/11/19 11:00:00
1999/11/19 12:00:00
1999/11/19 13:00:00
13:47:39 fukAway -> fukanju
13:49:31 fukanju -> fukAway
1999/11/19 14:00:00
14:17:20 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
14:17:53 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
14:18:15 + AOI_3(~aoi_3@p8b9556.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[TOURUI] 私の悪女はどんどん違う方向に向かって作られていってます(笑)
[TOURUI] 一行にも書いたけど
[sf] (;^^)
[AOI_3] (^^;
[AOI_3] なんか、ウチのきゃらが被害に遭うだけのような(笑y)
[TOURUI] いや悪女でなくなっていっているような
[TOURUI] 悪女のような
[TOURUI] 微妙な感じなのだよ
[AOI_3] ドキドキ・・・
[TOURUI] 勝手に企業とか作っていいのだろうか(笑)
[TOURUI] という設定になりそうでドキドキ
[AOI_3] 世界を掌握してる、とか言わない限りおっけーでしょう
[sf] まー技能値の範囲で>企業のもたらす効果
[AOI_3] 15で企業能力って・・・わがままでつかうんなら、ものすごいものが(^^;
[AOI_3] 企業自体が15というより、そのキャラが使える企業の力が15ってことでは?
[sf] んむ
[AOI_3] つまり、どれだけ後ろだてしてくれるか、わがまま言えるか
[TOURUI] うむジニーさんに参加させるから#kataribeへgoだ
[AOI_3] らじゃ
14:36:15 fukAway -> fukanju
[fukanju] とゆーわけで
[fukanju] あーゆー女性です(汗)>小説
[AOI_3] 今、流されたので?<小説
[fukanju] もうながれてるはずー
[TOURUI] 確認終了
[AOI_3] ううう・・・まだ受信できない・・・・(^^;
[AOI_3] 今、来た
[TOURUI] ウェブには載ってますよ
[fukanju] うむ
[AOI_3] 眠くなりました(笑)
[fukanju] わーい(ぉぃ
14:43:52 fukanju -> fukaFuton
[TOURUI] そだ経歴と設定がまだだけど
[TOURUI] 特徴とか技能が決まった段階の送りましょうか?>葵さん
[AOI_3] わーい、みたいですー
[AOI_3] うーん、とっとと御影のキャラを決めて、小説でも書かないとなぁ・・・・
[TOURUI] ドキドキ
[AOI_3] ぐあ、嫌な女だ(爆)
[sf] ほほー
[TOURUI] いやかろう(爆)
[TOURUI] sfさんにもgoだ
[AOI_3] 洸くん、胃に穴が空くぞ(笑)
[TOURUI] だいじょうぶ
[TOURUI] 多分これから制約をばしばしつけて行くから
[AOI_3] (^^;
[AOI_3] けっきょく、怪盗にはなるので?
[sf] いっそ豪商探偵(おい)
[TOURUI] あれ?送れない???
[AOI_3] しかし、なぜラーメン屋でバイトするのか、不思議だ・・(笑)
[sf] 謎だ
[TOURUI] 怪盗になるかはこれからさ
[TOURUI] て助けする可能性もあるし〜
[sf] おお、シートみてるけど。これはたいへんな相手ですな(;^^)
[AOI_3] 友好的な関係なんだろうか?(笑)
[AOI_3] 今までの話からすると・・・・
[AOI_3] この「ファミリーは多い」ってのは・・・・(汗
1999/11/19 15:00:00
[sf] 朝倉一家……
[TOURUI] #すみません席はずしてました
[TOURUI] ファミリーはファミリーだよ(爆)
[AOI_3] おかえりですー
[AOI_3] あああ、ただの「家族」なのか、いわゆる「ファミリー」なのか、気になるー(;;)
[TOURUI] いいところに気づきましたね
[TOURUI] 「家族」とは書いていないのだよ(爆)
[AOI_3] いやぁぁぁぁぁ(;;)
[TOURUI] う〜んやさしい:2くらいつけよ〜かなやっぱ
[AOI_3] いや、いらないでしょう(笑)
[AOI_3] または「洸以外には優しい:1」とか(笑)
[TOURUI] 削った特徴のひとつなのだ
[TOURUI] 仕事上のシビアさは別人って感じにしようかなと思ってね(笑)
[AOI_3] おお!バイトしてるのに、ラーメン屋技能がないぞ(笑)
[TOURUI] ラーメン屋のバイトは一時的特徴だから(爆)
[AOI_3] 洸:「少しは仕事、おぼえろ!!」
[TOURUI] 彩:「ごめんなさい迷惑ばかりかけてしくしくしく(泣)」
[TOURUI] #ねこかぶってら(爆)
[AOI_3] 洸:「ぐあ、泣くんじゃない、客の前で(^^;」(笑)
[TOURUI] 客:「(こそ)こんな可愛い子に説教するなんてなんてひどい親父だ」
[AOI_3] 客:「まったく、こんなか弱そうな娘をこき使ってるなんて・・・(ぼそぼそ)」
[TOURUI] 客:「しかし俺たちはあの子も目当てだからな…(ぼそぼそ)」
[AOI_3] 洸:「ああああ・・・・・・(頭をかかえる)」
[TOURUI] 客:「ふむ。ラーメンはいけてるけど、店長の態度に問題があるのか」
[AOI_3] 客:「けなげで働き者だしな・・・・それなのに、あの店長ときたら・・・(ぼそぼそ)」
[TOURUI] 彩:(聞きつけて)「店長のことを悪く言わないで下さい!!」
[TOURUI] 彩:「悪いのは私なんですから(泣)」
[sf] # ああっ、狡猾(ひー)
[AOI_3] ぐあぁぁぁぁ(;;)
[TOURUI] #悪女だ(爆)
[sf] # でも 同情するのもされるのも嫌です:2 なのな
[AOI_3] #まぁ、本当の同情ではないし(笑)
[TOURUI] うん本気で同情するのはいやなのだ(笑)
[AOI_3] 洸:「心:なんで客は、こいつの演技にだまされるんだ(;;)」
[AOI_3] 客:「お嬢ちゃん、めげないでしっかりやりなよ!!」
[TOURUI] 彩:「はい!」(^o^)
[AOI_3] 客:「お嬢ちゃんの一生懸命な姿が、ここの売りなんだから!」
[AOI_3] 洸:「心:それって・・・・ラーメンの味は?(−−;」
[TOURUI] aya
[TOURUI] 彩:「ありがとうございます☆」
[TOURUI] 彩:「でもラーメンも美味しいですよね☆」
[AOI_3] 客:「はっはっは、お嬢ちゃんが言うんだから、間違いなく美味しいよ」
[TOURUI] #こうやって奇妙な客層が増えて行くわけなのか…
[AOI_3] #客は増えるが・・・・・(泣
[TOURUI] #バイトの給料はいらないよ(笑)
[AOI_3] #本当になにが目的なんだ?(笑)
[AOI_3] #やはり、復讐か?(笑)
[TOURUI] 逃避なのだよ
[TOURUI] 会社からへ
[AOI_3] で、洸はこっちのストレスの逃避で、怪盗を(笑)
[TOURUI] う〜ん悪いから怪盗の手伝いはしよう
[TOURUI] こっそりと
[TOURUI] ぎりぎりのラインまでわざと追い詰めるかもしれないけど(笑)
[TOURUI] 警備員に通報したりして(笑)
[AOI_3] 用意してあった、逃走経路をダメにしておいて・・・
[AOI_3] それで、最後の所に、自分が経路を用意しておく(笑)
[TOURUI] 彩:「洸さんはスリルが大好きなのですよね☆」
[AOI_3] 洸:「なんで、近頃、全部計画が滅茶苦茶になるんだ(−−;(逃走中)」
[TOURUI] 彩:「まだまだ大丈夫そうですね」
[TOURUI] 彩:「ではこのルートもつぶしておきましょう」
[AOI_3] 洸:「ああ!?なんで、気って置いたロックが!!?Σ( ̄□ ̄; 」
[TOURUI] 彩:(そろそろ限界ですね。警備員を引き上げさせるとしますか)
[AOI_3] 警備員:「なんだ!?あっちか!?」
[AOI_3] 洸:「お・・・警備員が離れていく・・・・ようわからんが・・・ラッキー」
[TOURUI] 彩:(さあ今のうちですわ)
[AOI_3] #なんか、手のひらで暴れる、どこぞの猿のような・・・(;;)
[AOI_3] 洸:「はぁ・・・今日も危なかった・・・・・おかしいなぁ・・・勘が鈍ってるのか?(−−;」
[TOURUI] 彩:「お帰りなさいませ」
[TOURUI] 彩:「どこにお出かけだったのですか?」
[TOURUI] #問い詰めてみよう(爆)
[AOI_3] 洸:「ちょっと友人と会ってきたんだよ(^^;」
[AOI_3] 洸:「君はまだ帰ってなかったのかい?」
[TOURUI] 彩:「ええもうすこし修行しないと」
[TOURUI] 彩:「首になったら生活できませんから」
[TOURUI] 彩:「もう少しうまく仕事できないと」
[AOI_3] 「いや、バイト料はいらないって・・・(・・;」
[TOURUI] 彩:「ここ追い出されちゃいますから」
[AOI_3] #
[AOI_3] #
[TOURUI] 39分の発言を
[TOURUI] 削除して
[AOI_3] #住み込みにしたの?
[TOURUI] 下二つの発言にします
[TOURUI] 通いでいいかな〜
[TOURUI] 住むところなさそうだし(笑)
[AOI_3] 39分の発言?
[AOI_3] いや、船は広いけどね(^^;<住む場所
[TOURUI] 「首になったら」ってとこ
[AOI_3] おろ?こっちと時間の表示が違うのかな?
[TOURUI] あっそうか
[TOURUI] 時計はパソコンの時計だ
[TOURUI] すみません
[AOI_3] いえいえー
[TOURUI] 家をもってきてもいいかな〜
[TOURUI] 運搬してもらう(笑)
[AOI_3] 宇宙を飛ぶ家!?Σ( ̄□ ̄;
[TOURUI] 自分で航行することが(表向き)できない船でもいいけど(笑)
[TOURUI] 船内に住むと裏のお仕事するとき困るでしょ?
[AOI_3] (^^;
[AOI_3] あ・・・そっか<裏
[AOI_3] バレてないと、そうなんだな
[TOURUI] 屋台は小型シャトルなんだ
[TOURUI] 今確認した^^;
[AOI_3] 屋台が小型シャトル
[AOI_3] 一応、母船にもせつびはあるけど
[TOURUI] 屋台を船で牽引してると思ってた
[AOI_3] まぁ、普段は併走させてるんだろうけど
[AOI_3] 牽引してたら、高機動できないから(^^;
[TOURUI] そうだよね(^^;
[AOI_3] となると、やはり通いか・・・・
[AOI_3] やはり、バイト料もらっておいたら?
[TOURUI] う〜む
[TOURUI] 表向きは貰っておいたほうが良いか
[AOI_3] その方が、いいわけが立ちやすいし・・
[TOURUI] 交通費とバイト料の計算は交通費のほうが高そうだ(爆)
[AOI_3] 気のせい気のせい(笑)
[AOI_3] じゃあ、シャトルで迎えにいく?(笑)
[TOURUI] ってことは交通費がでるのか(笑)
[AOI_3] んなに払ってたら(^^;
[AOI_3] というか、宇宙でラーメン屋って、採算は・・・・
[TOURUI] 大丈夫社員を派遣するから(爆)
[AOI_3] 宇宙船の燃料費用って・・・・
[AOI_3] とりあえず、母船はタダだけど・・・ウチのは
[AOI_3] シャトルは、必要だろうしなぁ・・・
[TOURUI] 盗んだお金で維持をするのだ
1999/11/19 16:00:00
[AOI_3] sfさ〜〜ん、LG世界の宇宙船の維持費は?
[AOI_3] まぁ、お金自体の心配は、怪盗だからないけど
[AOI_3] あまり、金の出所が謎なのも(^^;
[AOI_3] 採算がまったく合わない商売してたら、疑われる・・・
[TOURUI] ラーメン屋でもうける話だったような
[AOI_3] とりあえず、ラーメン屋で性格が送れる程度には採算とれてないと・・・
[AOI_3] 性格→生活
[TOURUI] 味が良いから儲かるんじゃないかな〜
[AOI_3] 宇宙船を維持できるくらい?(^^;
[TOURUI] 現実の世界にもどうしてこの店がやっていけるんだ?
[TOURUI] っていう店は沢山あるし
[AOI_3] まぁ、100円ラーメンの店とかはあるけど・・・
[TOURUI] 銀行の融資枠は何故か甘いよ(爆)
[AOI_3] う〜ん・・・もしかしたら、燃料は安いのかも(笑)
[sf] 純粋IDEとかだと燃料コストはないに等しいからねえ。
[AOI_3] 宇宙船のどれくらいが、IDEなんですか?
[sf] 地球圏以外のは、純粋IDEに近いものが多い
[sf] # 羽ばたくとか(爆)
[AOI_3] じゃあ、そのシャトルを使ってるんだな、たぶん
[AOI_3] あ、なんか飛ぶイメージが必要なのか(^^;
[sf] まあ、そのぶん乗員に負担がかかるが>純粋IDE
[sf] # たいていたくさん載せて、そのイメージでむりやり飛ばすのだ
[TOURUI] シャトルも謎のエネルギーにするのだ(爆)
[AOI_3] いや、シャトルも母船のエネルギー生成装置から、わけてもらってるんだけどね、実際は(笑)
[AOI_3] ただ、「採算とれるんですか?」って聞かれたとき困らないかと・・・
[TOURUI] 「とれてますっ」て答えればいいのでは(^^;
[AOI_3] 言い切るのか(笑)
[AOI_3] っと、そろそろ落ちます
[TOURUI] うん(笑)
[TOURUI] は〜い
[AOI_3] でわでわー
16:11:47 ! AOI_3 (お昼寝(笑))
16:15:08 ! TOURUI (皆様またお会いしましょう)
16:31:06 fukaFuton -> fukanju
1999/11/19 17:00:00
1999/11/19 18:00:00
1999/11/19 19:00:00
1999/11/19 20:00:00
20:47:22 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG with +o
1999/11/19 21:00:00
1999/11/19 22:00:00
22:36:50 sf -> sf_away
22:37:20 ! sf_away (Leaving..)
22:38:23 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
22:41:57 sf -> sf_away
1999/11/19 23:00:00
23:23:47 sf_away -> sf
23:24:19 + BOBU(~bobu@ppp04-350.din.or.jp) to #LG
[hari] ぼびゃ〜
[BOBU] わっちのことかい?
[hari] (こくこく)
[BOBU] なに?
[hari] 現在、きゃらあつめきゃんぺんちうなにょ
[hari] きゃらつくりませんか?(ぢっ)
[BOBU] 実は世界がよくわからないのだ
[BOBU] 作ってみたいんだけど
[hari] ふみ
[hari] どんな所に疑問が?
[BOBU] 世界観
[BOBU] とか
[hari] 世界観か
[hari] 宇宙家族カールビンソン
[BOBU] しらん
[hari] ふむ
[BOBU] って…漫画のやつ?
[hari] うみゃ
[BOBU] それなら、最近アフタヌーンでやってるのくらいは知ってる
[hari] あとは‥
[hari] ん〜
[hari] 無節操なライトスペオペだからなぁ
[BOBU] 普通のライトスペオペならイメージが判るけど…それとはすこし違う気がするし。
[hari] そうかなぁ?>少し違う
[BOBU] 宇宙船と宇宙鉄道が同時に存在するあたりですこし…ね。
[BOBU] #あ。でも、999はそういう世界か
1999/11/20 00:00:00 end