語り部IRCログ #kataribe 1999-11-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-22をご活用くださいませ。

1999/11/22 00:00:00
[kyokutai] #おやすみみ〜
[ko_iti] おちます
[BOBU] おやすみなさいー
00:02:45 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[kyokutai] おやすみ〜
00:09:18 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-105.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[HISASI] うい>Kにゃ
[K_DASH] にょにょ☆
[BOBU] こんばんわです
[Ten-Rou] ばわにゃでし
00:11:10 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Shin-ya] ちゃわ
00:11:40 + kusu(~kusunoki@p13-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[K_DASH] にゅ
[BOBU] ばんわですー
[Ten-Rou] ばわデシ
[kusu] つーわけで
[kusu] ちと風呂はいってくらあ
00:19:58 kusu -> kusu-furo
00:20:48 + ikuyo(~kyokoutai@210.238.77.72) to #kataribe
[ikuyo] 落ちた……(泣)
[K_DASH] おかおか☆
[ikuyo] 只今です〜
00:23:41 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:23:57 ikuyo -> kyokutai
[kyokutai] へーんしん(爆)
[K_DASH] だぶるたいふーん?(笑) > へんしん
[HISASI] ふにふにー
[K_DASH] あ、ふにふにしてるにょ(笑)
[kyokutai] ふるひ……
00:29:58 + Toyolili(~sc28@oskmax01-12.auric.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょにょ☆
[Toyolili] ぐっ
[HISASI] にゅにゅにゅ
[Toyolili] にゃっふる
00:31:06 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[K_DASH] にょ
00:31:38 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[BOBU] ……(汗)
00:31:52 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] ワッフルの親戚?(笑) > にゃっふる
[J_OldFlag] 今日はちと別件でしたの
[J_OldFlag] しつれいしますでし
00:32:26 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[K_DASH] げふっ(^;)
[BOBU] ありゃりゃ
[kyokutai] ありゃー
00:39:23 kusu-furo -> kusu
[kusu] たでーま
[BOBU] おかえりなさいませ〜
[kusu] すっかり湯であがったところで
[kusu] さぁ、なにしよかいねー
[kyokutai] #うみ、そろそろねます〜
00:41:19 ! AOI_3 (さよならー)
[kyokutai] あう、楠もなんかするのか……(汗)
[kyokutai] #明日出張だもんでそろそろ……(汗)
00:42:02 + sasi(~sasi@musashino1-221.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわー
[sasi] こんばんわぁ
[HISASI] わわわ
[K_DASH] にょ
[kusu] なんかする前に、明日は早番だ
00:44:19 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:44:23 + ikuyo(~kyokoutai@210.238.77.72) to #kataribe
[kusu] 1時には、寝るぞっ
[ikuyo] #おやすみを言う前に落とされた……(泣)
[ikuyo] とゆーわけで、おやすみみ〜
[Ten-Rou] お疲れさまでしたです
[kusu] おつかれー
[Ryu] おやすー
[sasi] おやすみ〜
[BOBU] おやすみなさいー
[HISASI] であー
[K_DASH] おやおや☆
00:46:25 ! ikuyo (郁代:「明日は千葉か……、TDLの近くか……遊んでいこう(爆)」)
00:47:21 + maro(~maro@hik7p126.kcn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] TDL……つーと、カセットテープとかCDRのメーカーの(〃▽〃)b
[K_DASH] ってそれはTDK!(笑)
[K_DASH] #と突っ込んでみる(笑)
[maro] こばわ〜〜
[kusu] まいどー
[K_DASH] にょ☆
[kusu] あぁ、ツッコミがあってよかった( ̄▽ ̄)
[HISASI] わわわ
[BOBU] こんばんわですー
00:49:48 + yuuri(~yuuri14@98A76419.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] おそよう
[yuuri] ばわー
[BOBU] こんばんわー
[maro] こばわわぁ
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] にょにょ
[BOBU] 落ちます〜
[HISASI] であー
[Ryu] ほーい
[yuuri] さようならですー
00:52:11 ! BOBU (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
00:53:26 ! sasi (Connection reset by peer)
00:53:28 ! kusu (Connection reset by peer)
00:53:28 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:53:29 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:53:54 + sasi(~sasi@musashino1-221.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:54:16 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-105.din.or.jp) to #kataribe
[sasi] たっだいまぁ
[maro] おかえりぃでし
[HISASI] ふにふにふにふにー
[K_DASH] ただいまにょ☆
[hari] ふにふにしてるにゃ(ふにふに)
[HISASI] ふに……もちっとキャラチャをやってみるかねぇ
[K_DASH] キャラチャにょ〜
[HISASI] 新キャラと絡んでみようかね
[HISASI] それともーネタを考えてみるか…
[K_DASH] ねたーねたー(笑)
[HISASI] ネタくれー
00:57:49 + kusu(~kusunoki@p13-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] げふー(笑)
[kusu] いま初めてTOPICを読んだ
[kusu] ブックレットに欲しい内容ねえ
[HISASI] んーなんだろねぇ(^^;)
[HISASI] 新キャラと絡んでみよーってことで
1999/11/22 01:00:00
[kusu] 幅有りすぎて、絞りきれんな、こりゃ(笑)
[HISASI] えーと、ユーリさんかまろさんのキャラとは…絡んでないのだな
[K_DASH] 知らない人を探すのら(笑) > ねーちゃん < 新キャラと…
[maro] うみゃ?
[yuuri] むう..
[HISASI] キャラと絡んでEPを作ろうとしてみる…
[sasi] ほえ?
[HISASI] 刹那くんとEPつくったのはゲーセンだったから…
[Ryu] 真キャラ……って新キャラか
[HISASI] 望ちゃんと絡むにはどこがいーかいな?(^^;)
[K_DASH] 真キャラ…殺意の波動に目覚めた…ゲフンガフン(笑)
[yuuri] アニメイトとか...(爆)
[HISASI] 田中鈴樹くんには……小人さん絡みで引き込もう(^^;)
[sasi] (笑)
[Ryu] 殺意の波動の翡翠ちゃん?(核爆)
[maro] 鈴樹なら 本屋か公園に出没〜
[HISASI] じゃあ公園で昼寝している望ちゃんと公園で小人さんとふにふにしてる鈴樹というのは?
[HISASI] あ、さんが抜けた(^^;)
[maro] ふみふみ(笑) でも なんか鈴樹も ぼ〜〜〜っとしてるだけのような(爆)
[yuuri] みんなでぼ〜〜〜っとする?(笑)
[HISASI] あう、ぼーっとしてるから絡まない(爆)
[HISASI] 公園でぼーーーーっとしてるEP(笑)
[sasi] それってEPになるんかい!
[yuuri] 無言のうちに、キャラチャが終わってしまう
[kusu] それをエピソードにできたら、たいしたもんだ(笑)
[kusu] 1人称の小説だな(笑)
[K_DASH] すごいぜ(笑)
[maro] あなたは? という問いかけは起こらない(笑)
[HISASI] じゃあ佐古田のサボテンに語ってもらおう(どうやって)
[HISASI] 公園に日光浴に来たことにして(笑)
[kusu] あ、あのサボテンの話。よかったですよー(笑)>ひささん
[HISASI] ありあとー(^^)>ぱぱぱ
[HISASI] 公園である。少々冷え込む時期ではあるが、やはり昼間は日差しが暖かい…
[K_DASH] おひるねにょ(笑)
[HISASI] しかし、公園のベンチで横になって眠っているというのはいくらなんでも冷えるのではなかろうか?>望ちゃんのこと
[K_DASH] たまたま暖かい日にょ(笑)
[kusu] 佐古田君はサボテンを持って散歩にいくの?(笑)
[maro] 鈴樹「ふぁ〜〜…暇だなぁ… いい事だね〜〜〜…」
[HISASI] かたや、隣のベンチでは青年が一人ぼんやりと座っている…だけなら普通なのだが、なにやら青年の肩や頭やひざに小さな人影が見えるのは当方の目の錯覚であろうか?>鈴樹さんのこと
[HISASI] こんな感じでいーのかな?(^^;)
[maro] おっけ〜でし(^^
01:16:16 ! kusu (女房子供を持つのはいいが、躾がなっておらん!)
[HISASI] おやー
[maro] 小人:ちょっと退屈で そこらへんをピョンピョン
01:18:42 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] 佐古田:「…………(じー)」
[maro] 鈴樹「あんまり遠くに行っちゃだめだよ〜〜〜」
01:19:52 Ssm-away -> T-Sasami
[HISASI] #地元(?)の小人さんと遊ぶのか?
[K_DASH] #(笑)
[maro] YES(爆)
[maro] でも 鈴樹には自分の小人さんしか見えない(^^;
[K_DASH] げふん(笑)
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです...Zzz...
01:22:20 ! Ten-Rou (今日と同じ日常が来たとすればそれは狂った日常さ...)
[HISASI] ……当方、九ヶ月と十日生きた中でこれほど小さい人間を見たのは当方生まれてはじめてである、というより人ではないような気もするのだがどう見ても人の形をしているのである
[K_DASH] おやおや☆
[HISASI] おやおやー
[K_DASH] やるな、サボテン(笑)
[maro] うみゅ ひさしさんのキャラってみつからなひ
[hari] 前野:(じーーーー)>サボテン
[HISASI] うちのキャラはフラナこと富良名裕也とアヤシイ奴、佐古田真一と不幸なお人よし、本宮和久の三人です
[maro] ほして いまいはるのは…?<ベンチ
[HISASI] 何者かに見られている。……やたらと目が黒い…のではなく「さんぐらす」と呼ばれるメガネの一種を賭けている模様
[HISASI] えーと公園にいるのは佐古田です。ベンチに座ってとなりにサボテンを置いてるという構図
[sf] # 瑞樹ねーさんはどーした(あはは)
[HISASI] あー忘れてるなー(^^;)>瑞希
[sf] # って字ミスった
[Shin-ya] #う〜、眠いから寝ます〜、おやす〜
[HISASI] おやおやー
01:26:59 Shin-ya -> Shin-oysm
[hari] 前野:「ふむ‥‥変わったサボテンだな」
[maro] #ああっ キャラ的に、小人さんが見えそうだ(笑
[HISASI] #うん、見えそう(笑)
[K_DASH] #見える人結構いるかも(笑) > 小人さん
[maro] #でも 大人には隠れる技能で隠れようとしまふ 基本的に
[hari] 大人が恐いこびとさんは、前野に見られて隠れてたぞ〜
[hari] みかんの髪の毛の中に(爆)
[HISASI] 佐古田:「(ちら)…………(構わずギターを弾いている)」>見えてるけどさほど気にしない
[maro] 小人:興味があるのか 鈴樹の肩の上で隠れるようにギターを聞いてるのが2人ほど
[HISASI] #そーいえば、河原の草原にも「草原の小人さん」というのがいます(笑)
[HISASI] #たぶん仲間の一種では?(笑)
[maro] 鈴樹「うん…いい演奏だね ぼくもこのまま…」くて〜〜としてます
[hari] ふらなのともだち
[K_DASH] #うにゅ、ねむいからねるね〜
[K_DASH] #おやすみにょ☆
[HISASI] おやおやー
01:34:13 ! K_DASH (足なんて飾りですよ(笑))
[maro] #おやすみにょ
[yuuri] #おやすー
[HISASI] でもフラナには小人さんは見えないのだ(^^;)
[HISASI] 草原の小人さんは草原から離れて生きていけないのだ(今作った)
[maro] じゃぁ 鈴樹の小人さんは…鈴樹から離れられない(^^;?
[HISASI] のかなぁ?(^^;)
[HISASI] それとも新種の小人さんとか(笑)
[HISASI] 新型小人さん
[maro] にぅたいぷ
[HISASI] わかりあえるんだね(笑)
[maro] 分かり合える・・・のかなぁ(笑)
[HISASI] わかったところがズレててもわかってるつもりなんだよ(笑)
[maro] ああ ありそう(笑)
[HISASI] で、伝言ゲームみたいに伝わっていって……最後には原型をとどめてなかったりするんだけど、まぁ小人さんだし(笑)
[maro] ああ 全てを物語っているような言葉(笑)
[maro] というか 鈴樹の手伝いも そんな感じ
[HISASI] でも、分かり合ってるし(広い意味で)
[HISASI] そんなところも小人さんな所だから(笑)
[maro] 小人:興味が打ち勝ったのか とてとて少し近づく
[HISASI] 佐古田:「じゃんじゃん」>まだ弾いてる
[maro] 小人:肩を揺らして 拍子をつけて・・・やがて歌いだし
[HISASI] サボテン:(小さい人が近づいてくる、ずいぶんと身軽な人である様子)
[HISASI] 佐古田:「じゃんじゃかじゃじゃじゃん(更に演奏続ける)」
[maro] サボテンって 意思持ってるんですね(笑)
[HISASI] まぁ、吹利にあるサボテンだから一つや二つ意志を持ってるのがあっても別に不思議は無いですよ(おいおい)
[maro] たしかに(おいおいおい)
[Ryu] 落ちます〜
[HISASI] であー
[Toyolili] おつかれさま
[maro] おつかれす〜
01:46:58 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[maro] 鈴樹は一人の小人と遊び中。ピンポンだまでキャッチボール
[HISASI] その間、その他小人さん達は佐古田のギターで踊っているのだな(^^;)
[maro] ういうい(笑)
[maro] そのうち その一人の小人もそっちにいっちゃって(笑)
[HISASI] ぽつん(笑)
[maro] ちょっぴりいじけたり(爆)
[hari] なめ〜す
[hari] もとい
[hari] ねま〜す
[HISASI] で、しばらくしてギターがやんだら戻ってくるのだな(^^;)
[HISASI] おやおやー
[maro] おやや〜〜〜
01:51:27 hari -> hari-gooo
[HISASI] とりあえず、これでEPできるなー
[maro] う〜ん いじけいじけ(笑)
[HISASI] キャラ同士絡んでねぇ(^^;)
01:55:16 ! yuuri (Connection reset by peer)
01:55:19 ! maro (Connection reset by peer)
01:55:19 ! HISASI (Connection reset by peer)
01:55:19 ! Shin-oysm (Connection reset by peer)
01:55:19 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:55:22 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:55:30 ! hari-gooo (Connection reset by peer)
01:55:37 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sasi] あれ?
[sasi] 雪崩かな?
01:55:49 + HISASI(~chocoausr@chfu0733.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:55:58 + yuuri(~yuuri14@98A76419.ipt.aol.com) to #kataribe
01:56:01 + maro(~maro@hik7p126.kcn.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] ただいま
[HISASI] お
01:56:21 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-57.interq.or.jp) to #kataribe
[sasi] おかえり〜
01:56:26 + maro(~maro@hik7p126.kcn.ne.jp) to #kataribe
01:56:33 + hari-gooo(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[maro] haulu
[maro] おちおち
[maro] びっくり
[maro] 小人さんのいたずら?
[BallMk-2] んむ
[HISASI] 小人さんがうっかり線をつなぎまちがえたんだ
[maro] しょうがないやつだな〜(笑)
[HISASI] まぁ小人さんがやったことだから(笑)
[maro] 最後 小人さんが楽しかったの見て 気を取りなおして
[maro] 「うちの子達に 良い演奏をありがとうございました」って去って行く のはどでしょ
[HISASI] そして無言でサボテンを抱えて公園を後にする、ギターしょって
[HISASI] 佐古田:「(ぺこり)………(サボテン抱えてあるいていく)」
[HISASI] これでどうかな?(^^;)
[maro] それでも これ一言だけ(笑)
1999/11/22 02:00:00
[HISASI] 知り合ってないねぇ(^^;)
02:00:28 so_do_wrk -> so_do
[yuuri] 落ちるですーおやすみ
[maro] 大丈夫 小人さんとは すこし分かり合えてる きっと
[HISASI] おやおやー
02:01:02 so_do -> so_do_slp
[sasi] 僕もおちまーす
[HISASI] おやー
[maro] おやや〜〜
[BallMk-2] おやすー
02:02:00 ! yuuri (好き嫌いは無いよ。......嫌いになる資格なんて、ないから。)
[HISASI] とりあえずEPの元できたー
02:02:20 ! sasi (う〜少しは刹那を動かさなきゃ)
[HISASI] ふに、というわけでねますー
[maro] はいでしぃ
[maro] おやす〜〜
02:07:21 ! HISASI (CHOCOA)
[BallMk-2] みゅっ
[maro] そういえばLGって
[maro] 普通の人も それなりに気力とかで強ぅなってるんでしょか
[maro] だとしたら 気力の充実してるスポーツ選手なんか… すごいでしょうね
[BallMk-2] LGか……
[BallMk-2] キャラシー立ち上げんとなぁ……
[maro] 巨人で キャラ立ち上げてます
[maro] もとい 立ち上げ中
[BallMk-2] ほほう
[maro] 自分で 擬似レイライン引いて そこを
[BallMk-2] 実は、キャラはもってるんだけど、立ち上げてないんだわ
[maro] 二本の足で 駆け抜けます 荷車引いて
[maro] ふみゅ〜ぅ
[BallMk-2] その名も『万能スナイパー』って奴をね(笑)
[maro] 万能?
[BallMk-2] あらゆる銃火器、砲術をもってる
[BallMk-2] そして
[maro] して
[BallMk-2] 俺に射れないものはないっ、っていうのが口癖なの
[maro] おおお〜〜〜
[maro] 僕の場合
[maro] そいつの 主題歌考えてたら するすると(笑)
[BallMk-2] ちなみに、オフで、新幹線の砲台使って、いきなり、敵戦闘機5機を一撃で葬りさって、その後、戦果なし(笑)
[maro] おおお〜〜〜
[BallMk-2] 実は、御大の家にキャラシー置きっぱなしなの(笑)
[BallMk-2] だから、立ち上げてないんだ
[maro] なるなる(笑)
[maro] 巨人 5〜6mくらいが相場でしょうかねぃ
[BallMk-2] んーむ
[maro] 最高技能値15 じゃあまり大きいのは
[BallMk-2] LGの場合、何処まで許容範囲か、よくわからん
[maro] ふみゅ
[maro] とりあえず 5.4m 2.2t
[BallMk-2] 特徴で「巨人:3」とした場合に、何処まで身長OKなんだろうかのー
[maro] 巨人だけど 阪神ファンで その事にトラウマが…(おい)
[BallMk-2] まぁ、小さいと、自力で荷車引いてってわけにもいかないしのー
[maro] ういぃ
[BallMk-2] まー、多分、大丈夫でしょう>5.4m 2.2t
[BallMk-2] 人間の身長の3倍くらいだし
[maro] ういうい 体重も 三倍比です
[BallMk-2] んむんむ
[maro] ごんべさんの 龍も8mあるし…
[BallMk-2] まー、某変身超人がOKなのだから、いいのでは?(爆)
[maro] 某変身超人?
[BallMk-2] でゅわっ
[BallMk-2] って奴さ
[maro] (笑)
[sf] まー。実際に出されると、いろいろと問題あるが。(権利とか、技能値が足りそーにないとか)
[maro] あれは めっちゃでかかったような
[BallMk-2] 40mくらいあるさ
[maro] 設定的には 変身超人なんですけどね(^^;
[BallMk-2] 私は、某銀河鉄道チックにやってみたいの(笑)
[maro] なるほど(笑)
[maro] ううむ
[BallMk-2] 9が三つ付く奴ね(笑)
[maro] なんか 宇宙船はめちゃ技能値たかいすね
[BallMk-2] ってーか、オフで使ったふかにゃは、ボケメーテルだったけどさ(爆)
[maro] (笑)
[BallMk-2] ふかにゃのキャラは
[BallMk-2] 「なんとなく感知」という技能をもっておった
[maro] なんとなく?(笑)
[BallMk-2] んむ
[sf] あれはシーと上がってるでよ
[maro] みてみまふー
[BallMk-2] あらゆることを「なんとな〜く」感知できるの(爆)
[maro] めちゃ便利(笑)
[BallMk-2] あ、御大
[BallMk-2] 私の、キャラシーさ
[BallMk-2] 特徴と技能をまとめて、メールででも送って欲しい
[BallMk-2] >万能スナイパー
[sf] 発掘作業(ぐう)して電子化する予定
[BallMk-2] うい
[maro] 大体 年代はいつなんでっしゃろ
[maro] 2000年以降 としか・・・
[sf] むかし設定したような気がするけど、ちょっと出てこない……
[BallMk-2] 100年先でも1000年先でも、2000年以降だね(笑)
[sf] たぶん22世紀だったと思うが
[maro] 22??年
[BallMk-2] 2100年代ですね
[sf] うい
[maro] あ、そか(^^;
[BallMk-2] スタートレックが2200年代なんだよね
[maro] 1999グランドクロス時 交通事故起こして 韋駄天様の魂宿して ってのは設定的にOKでしょうか?
[BallMk-2] あはっ
[sf] 韋駄天様?
[maro] 夢の中 ここに道がある… お主は この道を進むか? 我と共に みたいな(笑)
[BallMk-2] ほほう
[maro] うい 古の霊魂〜みたいなやつで 走り屋な魂(笑)
[BallMk-2] 100年以上生きてるわけなんだな
[maro] うい 設定的にそうなっちゃうでし(^^; だから OKなのかどうか…
[BallMk-2] その子供とか(笑)
[maro] (笑)
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] 不老不死:3とか持ってれば、100年以上生きてても問題ないでしょうね
[maro] ふみゅぅ
[BallMk-2] 狭間の由摩や光だって、12000年生きてるんだし(爆)
[maro] うおう
[BallMk-2] ただ、不死じゃないから、死ぬ可能性はあるけどね
[maro] 不老:3 にしましただ
[BallMk-2] 寿命が無い:3なのだ>由摩&光
[maro] あ
[maro] 不老:3だけでは 寿命で死んでしまうのか・・・
[BallMk-2] んむ
[maro] あそだ
[maro] 不老長寿 にしちゃいましょか
[BallMk-2] 別に、寿命が500年延びた:3とかでもいいと思う(笑)
[maro] ちゃんと設定していないとまずいです?<どれくらい長寿
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] そんなことはないはず
[maro] 一つにまとめたいんで 不老長寿にしようかなと。
[sf] うい
02:57:07 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[BallMk-2] 後、韋駄天様に死ねと言われない限り死ねない:3とかね
[maro] (爆)
1999/11/22 03:00:00
[BallMk-2] まぁ、不老長寿:3くらいなら、200年以上生きてても、問題ないでしょう
[maro] うみぃす〜〜
[maro] 大仏さんを参考にしよ(笑)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 狭間06ネタで、ちょっと思いついたんだけど
[maro] ふみ
[BallMk-2] マイアさんって、テレパス使えるんだっけ?
[sf] テレパシーコンタクト、なので。携帯電話をかけるような感覚だけどね。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] んで、光が、触れながらスキャンすると
[BallMk-2] 無言で会話が進むと言うネタなの(笑)
[sf] よくある「宇宙人とのコンタクト」のあれだ。
[BallMk-2] ふむふむ
[maro] 指と指の合わさる時…
[maro] 通じ合えちゃうのね(笑)
[BallMk-2] エース?(爆)
[maro] (笑)
[maro] えっと 自分が宇宙のどの辺に居るのか ナビ見たく分かる感覚が必要なんですが
[maro] どう設定しましょう
[BallMk-2] 絶対方向感覚とか
[sf] 宇宙地理感覚とか
[maro] ふみふみ
[maro] 知識技能ですかね
[BallMk-2] 韋駄天様のお導きとか(笑)
[maro] (爆) いいかも・・・
[maro] 韋駄天ナビゲートシステム(笑)
[BallMk-2] 宇宙地理感覚を技能にして、特徴で韋駄天様のお導きを持ってるとか
[BallMk-2] そーすれば、最高で18まで上げられる
[maro] うみょ?
[maro] そなんでし?
[BallMk-2] 技能15+特徴3だからね
[maro] あ 了解で師
[maro] ううむ…タイツの色 これが肝心だ…
[BallMk-2] 御大、マイアさんって、外見年齢いくつ?
[sf] シートにあるけど、外見は14歳程度(つーか、多分中身もそー。パスポートはともかく)
[BallMk-2] 結構、背低いんだな>マイアさん
[sf] んむ
[BallMk-2] そっか……なんか面白そうなネタが思いつきそうだ(笑)
[BallMk-2] もっと、すらっと背の高い、バイリンギャルを想像していた>マイアさん
[sf] あはは
[sf] それだと、妹とキャラかぶるからな(;^^)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 破壊力あるファッションモデルだっけ?(爆)
[sf] んむ。殴って壁が壊せる(わはは)
[sf] そのまんまや(おい)
[BallMk-2] うーん、破壊力あるなぁ(笑)
[maro] あ、そういう破壊力(^^; 魅力でなんか出来るのかと(爆)<モデル
[maro] 魅力を人外まで変化させる事が出来て 魅了できたり石化出来たり(おい)
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] #夜な夜な歩いてたら、補導されそう(笑)>マイアさん
[sf] んむ
[sf] そのネタについてはログにあったはず。
[BallMk-2] ほほう
[sf] # キャラチャットというほどにはなってないけど
[maro] 警察 という点では 鈴樹も何度もご厄介に…
[maro] <幼児誘拐容疑(爆)
[sf] ぎゃー
[BallMk-2] やばいやん(爆)
[maro] だって〜〜 ついてくるんだもん 勝手に(爆)
[BallMk-2] 由摩もついていってやろう(爆)
[maro] ぐはう
[maro] あ 精神が大人だと 小人さん感づいて隠れるかも
[maro] 見る事は出来なさそうでし(^^;<小人さん
[maro] うは マイアさん うちぅじんだ
[sf] んむ
[maro] う〜ん すごひ なんでもできちゃう語り部
[sf] まあ、生物学的には人間だけどな。
[maro] うみうみ
[maro] そろそろ おちてねむりぃでしぃ
[sf] おやすみ
[maro] おやすみです〜
03:44:42 ! maro (CHOCOA)
[sf] みゅう
1999/11/22 04:00:00
04:31:49 sf -> sf_away
1999/11/22 05:00:00
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] わたわたばたばた
05:16:58 + JinLOG(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
05:18:03 JinLOG -> J_OldFlag
05:44:22 + ginka(~silver@tokyo59.kcom.ne.jp) to #kataribe
1999/11/22 06:00:00
06:00:24 + RURI(~lurimu@ABD17B5C.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようるりるり
[J_OldFlag] その名はるりるり〜〜♪
[RURI] おはよーですー
[J_OldFlag] あー……そうだった、kataribe-sessionのチャットログ流さなくちゃ………
06:05:03 + wings(~wingsmail@tkyo5034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:19:42 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
06:23:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[RURI] そーだ、更毬さん〜
[RURI] 瓢夜の紹介文書いてっ
[Saramari] 紹介文……あぁ、EP用ね
[RURI] そーですー
[Saramari] ちなみに剽夜だから、登録した方がいいよ
[RURI] ありゃ(汗)
[RURI] ごめんなさーい
[RURI] 間違って覚えてたかも(滝汗)
[J_OldFlag] がぅ
[Saramari] 第二水準の漢字だからねぇ
[J_OldFlag] 難しい字なのだ
[RURI] つーか、「ひょう」で出てこなかった(TT)
[Saramari] うん、普通にやってもでないのだ
[Saramari] ごめんね
[RURI] みゃう〜
[Saramari] 更毬剽夜:教えたがりの理論魔術師(サラリーマン)
[Saramari] ってとこで
[RURI] わかりました〜
06:40:04 + wings0(~wingsmail@tkyo5028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おは
[wings0] おっこった〜(笑)
06:41:14 so_do_slp -> so_do
[Saramari] 朝だねぇ
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] おはよーですー
[J_OldFlag] 吹利に付いてちと質問があるですよ
[RURI] おはよーですー
[Saramari] くるでよ>しつもん
[J_OldFlag] るりるりの居た空き地、バブル期にどっかの会社が進出を計画して
[J_OldFlag] バブル崩壊で不動産屋の管理地になっていると言う
06:45:01 RURI -> LuriRom
[J_OldFlag] 非常にありきたりな設定にしたのですが
[J_OldFlag] した>したい
[J_OldFlag] いかがでしょう。
[J_OldFlag] って、それだけ。
[J_OldFlag] 吹利って学園都市だからさー
[Saramari] 問題無し
[LuriRom] #
[J_OldFlag] そう言う所って無縁なのかもしれんと
[LuriRom] #おちますー
[LuriRom] #であであ
[J_OldFlag] ちと、疑問を抱いたのさ
[J_OldFlag] #あいー
[so_do] #いってらっしゃいませ
[Saramari] #であ
[J_OldFlag] #いってらー
06:48:43 ! LuriRom (真実(ほんとう)を――、正しきを――、教えて……!)
[wings0] #撤収〜
06:48:59 ! wings0 (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[J_OldFlag] ぐーむ
[J_OldFlag] ならよしよし
[Saramari] 私の大学前だって
[Saramari] 飯屋ができては、つぶれて、できては、つぶれてを繰り返してたし
[Saramari] ちょっと外れれば、あきちだってあったもん
[Saramari] そんなもんさ
[J_OldFlag] まーねー
[Saramari] 社員寮とかあったしね
[Saramari] ここに学生寮を作ったら、すごいもうかるだろうなぁって所にね
[J_OldFlag] 一般にはそんなもんだよねー、実際は
[J_OldFlag] うちの学校(信大松本キャンパス)は田舎だったからなんとも言えん。
[Saramari] 私ととよりんの大学はまぁまぁのところだと思われる
[J_OldFlag] ほうほう
[Saramari] お茶の水とかにはかなわないけどね
1999/11/22 07:00:00
[J_OldFlag] いーなー、都会の大学
[Saramari] 田舎から通ってたら遠かったけどね
[Saramari] だから、とよりん邸によく泊まっていたのだ
[J_OldFlag] なるなる
[J_OldFlag] セッションログながしちう
[so_do] #さて……おちます
07:25:54 ! so_do (お先に失礼します〜)
[J_OldFlag] おつかれさまでしたー
[J_OldFlag] 全部で100kbにならなかった
[J_OldFlag] まあよしよし
07:26:55 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよう、蒼空さん
[Kakeru] おはようじにーさん
[J_OldFlag] ういうい
[Saramari] 届きました
[Saramari] けど、読むのは会社帰ってきてからでしな
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] まぁなんにも手を加えてないともいいまする
[Saramari] であおちるさ
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] いってら〜〜
07:41:12 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] かけるさん
[J_OldFlag] ………へんし゛か
[J_OldFlag] へんじがない。ただのしかばねのようだ。
[J_OldFlag] かけるんこのごろ冷たい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ごはんたべてた
[J_OldFlag] ^[a
[J_OldFlag] ぺちぺち
[J_OldFlag] さみしかったんだぞ……(ぽふ)
[Kakeru] よしよし
[J_OldFlag] 〜〜♪
[J_OldFlag] セッションログ、ほんとーにログだけだから
[Kakeru] ろぐろぐ
[J_OldFlag] なんかどう加工していいのかとか教えてたも
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] てきとー(おい)
07:58:41 J_OldFlag -> JinDuggin
[JinDuggin] んむ
[Kakeru] てきとーに整形するんだ
[JinDuggin] じやねてきとーでいいからやってくれ(ぽむ)>再編集
[Kakeru] 嫌です
[JinDuggin] みゅーっ!みゅーっ!!
1999/11/22 08:00:00
[Kakeru] 絶対に嫌です
[JinDuggin] くすん
[JinDuggin] いいもん
[JinDuggin] PLの誰かに頼むから
[JinDuggin] かけるんのいぢわる
[JinDuggin] いぢわるん〜〜
[Kakeru] なでなで
[JinDuggin] くすんくすん
[JinDuggin] もーかけるんじゃないわっ
[JinDuggin] いぢわるんよっ
[Kakeru] うぐぅ
08:04:16 ! JinDuggin (さて、誰にログのEP化を依頼するかな<セッション)
[Kakeru] うぐぅ
08:04:44 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
1999/11/22 09:00:00
1999/11/22 09:00:26
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:32:14 ! hari-gooo (Leaving..)
1999/11/22 10:00:00
10:02:36 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/11/22 11:00:00
11:37:16 + Aoi(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
[Aoi] うーむ、昼間は…誰もいない( ̄▽ ̄;
11:41:20 ! Aoi (さいなら〜)
1999/11/22 12:00:00
12:09:49 sf_away -> sf
12:09:52 + theta(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:14:33 + Aoi(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
12:32:37 ! Aoi (さいなら〜)
12:44:31 ! theta (CHOCOA)
12:47:19 - sf from #kataribe (sf)
12:48:25 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/11/22 13:00:00
13:12:43 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-033.din.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] へみへみ
[K_DASH] にゅにゅ〜
[K_DASH] 米争奪戦のルールがながれてたねー
[sf_Mebius] みたいだねー
[K_DASH] より怪我しなくて安全なルールとなったね(笑)
[sf_Mebius] まあ、明確に危険なものをやろうとしたら
[sf_Mebius] 警察なり学校の査察なりが入るであ
[K_DASH] ま、そりゃそうだ(笑)
[K_DASH] とりあえずグローブじゃなくてナックルなあたりが間接系(いるのか?(笑))の人にも優しいルール(笑)
[K_DASH] プロレス同好会の人も安心だね(笑) < いない
13:31:52 ! K_DASH (足なんて飾りですよ(笑))
13:35:07 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ど〜も
[sf_Mebius] ヘみ
[TOURUI] みゅ?
[TOURUI] メビウスってことはスキャン中ですか?
[sf_Mebius] いあ
[sf_Mebius] メインマシンのスキャンディスク中
[TOURUI] 私もメインマシーンのスキャンをこないだやりました
[TOURUI] 結果エラーはでなかったけど
[TOURUI] 何故かメモリーが足りないって言われることも多々ある
[sf_Mebius] (;^^)
[TOURUI] 妙なプログラムがなければOSから再インストールするのに…
[TOURUI] 残念である
[TOURUI] そうだ
[TOURUI] LGのメインデザイナーってはりさんなの?
[sf_Mebius] んにゃ
[sf_Mebius] いちおー私だけど〜
[TOURUI] はりさんがやってるのイメージがあった…
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] 44時間ぶりに飯くって来るか(だめだめだ)
[sf_Mebius] であであ
[TOURUI] では
[TOURUI] #sfさんそんな食生活続けたらそのうち動けなくなりますよ
[TOURUI] (^^;
1999/11/22 14:00:00
[TOURUI] し〜ん
[TOURUI] 米×3のルール
[TOURUI] K−1では手による顔面攻撃を禁止してたような
[TOURUI] キックだったら顔もありだったような…
[TOURUI] と書いてみる
14:16:52 ! TOURUI (またくるね)
14:37:02 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
14:40:02 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
1999/11/22 15:00:00
15:46:41 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
15:52:07 ! sf (Leaving..)
15:52:42 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/11/22 16:00:00
16:52:24 + Ryu(~root@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:53:16 ! Ryu (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
1999/11/22 17:00:00
17:53:19 + Aoi(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
[Aoi] ・)ちら
[sf] ぽくっ
[Aoi] ぎゃう(><
[sf] ざくざくざく
[Aoi] つーのはおいといて(笑 ちわわん
[sf] ……ふう
[sf] こんなことしても気が晴れるわけでもないからなぁ。
[Aoi] どしたですか?
[sf] んー
[sf] いつもどうり
[sf] 鬱々としているだけ
[Aoi] あーうー(^▽^;
[Aoi] しかし、久しぶりにポストしたが……キレが無い(爆>ヲレ
[sf] ふ。
[sf] 書かないでいるとどんどん眼高手低になるものさ〜
[Aoi] うむ(滅 そう言うもんだねぇ
[sf] そーゆー現実を認識してばかりいても疲れるしな〜。
[Aoi] あれの解決は、やはりトーナメント組んで余力の削り合いで解決したらよかんべか( ̄▽ ̄ >米^3
[sf] いいと思う
[sf] まあ互角の相手と戦うと、基本的にすぐ余力が無くなるけどな。
[Aoi] とりあえず基礎ルールはあれで良いと思うけど(笑>紅翼グランプリ
[sf] 防具の場所について不足してなかったっけか
[Aoi] まー一般参加の皆さんは悪いが、速効で沈んでもらって(笑
[sf] あれだと手と足と頭にしか防具がないように読めてしまったようなきが
1999/11/22 18:00:00
[Aoi] 一応、ヘッドギア、ウレタンナックル、ウレタンレッグは装着する事にしてるけど
[Aoi] 他にもプロテクターした方が良いのかな?
[sf] 素人どうしだと
[sf] 急所はカバーしないとむしろ危険なので。
[sf] うっかり致命傷、とかになる危険があるからねぇ。
[Aoi] そうすっと、顔面は強化アクリルフードの着いたヘッドギアにするか
[Aoi] 首や、鳩尾なんかはどうしようもないけど
[Aoi] まーどうせ、狭間なメンバーが上位に上がるのは解りきってるから(笑 一般の方々は端折っても良いでしょ
[Aoi] (笑
[sf] まあ、有段者はそこそこ手ごわいけどねぇ。
[Aoi] んむ、んでも、素手格闘の特徴まったく無い人ならともかく、素手格闘を10以上持ってればまぁ苦戦は市内でしょうねぇ
[sf] 有段者なら素手格闘10+ですからね
[Aoi] まー無理に素手で無くても、飛び道具、武器に類する物を使わなきゃいいんだし(笑
[sf] あはは
[Aoi] #お色気でも、音波でも(笑
[Aoi] 狭間な戦いとしては、超絶料理 VS 超歌唱 とか(笑
[sf] 裏取引といわんか(爆)>超絶料理
[Aoi] でも、料理は武器になるのかな?(笑
[Aoi] 言うかも(笑>超絶料理
[Aoi] 後は、お色気 VS 口説きの力 とか(笑
[Aoi] #見てて詰まらんけど(笑
[sf] # んむ(;^^)
[Aoi] まーなんにせよ、闘いかたは各人自由に(笑
[Aoi] 原稿の地の部分に、ダイス降った結果とか入れとけば、戦闘と余力と特徴の使い方の参考に(笑
[sf] がむばれ
[Aoi] うむ
18:20:30 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
18:33:29 Aoi -> Aoi_work
18:53:56 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[sf] わ
[J_OldFlag] わ
[J_OldFlag] 御大
[J_OldFlag] るりるりの居た空き地、バブル期にどっかの会社が進出を計画して
[J_OldFlag] バブル崩壊で不動産屋の管理地になっていると言う
[J_OldFlag] 非常にありきたりな設定にしたいのですが、よろしいでしょうか
[sf] あれって空き地だったのか。公園だと思っていたが。
[J_OldFlag] おや、公園でしたっけ
[sf] だとばっかり思ってたけど、ちがったのかなー。ぐう。
[J_OldFlag] まー、るりるりがいた空き地でなくてもいいんですけどね。
[J_OldFlag] 要は、そういう空き地があっていいのかどうか。
[sf] ふみ。
[sf] 筑波あたりがどーなのか知りたいけどまあ、けいはんなとかみるかぎりでは
[sf] ・なにか建てる予定で予算がついていない
[sf] ・道路をどうするかでもめていて建っていない
[sf] ・しばらく寝かして置くつもりでほったらかしで駐車場がわり
[sf] ・特定の企画で競売するつもりが相手が経済的にあれになったまま
[sf] ・建設準備中に予算が足りなくなった
1999/11/22 19:00:00
[sf] ・計画の変更や追加のためのあらかじめ空けてある
[sf] とかまあ
[sf] 空き地自体はそれなりにあるかなと。どうせまだ「未完成の都市」なんだし。
[J_OldFlag] んー、会社が倒産/手放した土地と言うのはないのですね?
[sf] えーと、もともとあの辺の土地は紅雀院系のが大半なので。
[sf] 一度土地を購入して、何かたてていて倒産して、抵当に取られた土地。
[J_OldFlag] わかりました。
[sf] とかだと、ありえると思います。
[J_OldFlag] はい。
[J_OldFlag] どうもありがとうございます。
[sf] コア部分寄りはずれの商業住宅混在地あたりには、とくに多いかなと。
[J_OldFlag] はい。
[J_OldFlag] 今ちょっと書いていまして
[J_OldFlag]  バブル期にこの市に進出を計画した何かの会社が、結局事務所の建築を放棄してしまった名残だった。同じ時期に中途半端に地価が上昇し、大きさも半端だったため、不動産屋の管理地としてずっと放置されている。
[J_OldFlag] 「学園都市として不景気には無縁そうに見える吹利も、日本の一部だという証拠のような場所だな」
[J_OldFlag]  向坂はにやりと笑った。
[J_OldFlag] てなことを
[J_OldFlag] 書いてみて、まぁそういうところはないのかもしれないなと思い直しまして。
[sf] バブルっていつごろだったっけ(爆)
[J_OldFlag] 92〜93年頃には崩壊してましたな
[J_OldFlag] その
[J_OldFlag] 年代の絡みもありましてね。
[sf] あと、できれば 学園都市よりも学研都市のほーがいいかも。まあ、個人の独白だから、どうでもいいといえばいいか。
[J_OldFlag] まあ台詞はどうでもいいんですけどね。
[sf] まあ、バブル後半が、吹利の「建設の時代」だから、わりとあるのであ。
[J_OldFlag] ま、没にします
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] ま、いいや
[J_OldFlag] あるんならつかわせてもらおう
[J_OldFlag] 書き換えるのも面倒だから(おひ
[sf] まだひとは完全に集まってないし建物も都市機能も中途、だから。資金難で即座に儲けには繋げにくいから手放すってのはあると思う。
[J_OldFlag] それは………
[J_OldFlag] それだと向坂の大勘違いなので
[J_OldFlag] >あきちになってる理由
[J_OldFlag] やっぱり没ですな
19:12:06 Aoi_work -> Aoi
[Aoi] 本日のお仕事終了〜
[J_OldFlag] ご苦労様です〜
[Aoi] ども〜
[sf] んー。まあ、バブル後ずいぶんたったからねぇ。
[Aoi] 管理能力の低い会社が、コスト食いのビルを壊して、コストの低くてパフォーマンスの良い駐車場にするためにビル壊して空き地ってのもあったねぇ
[sf] 最近の構造不況で建設費がまわらなくて手を引いたとか。
[sf] どっちにしても駐車場代わりにくらいはするよな。税金対策もあるから。
[sf] んー
[J_OldFlag] まーいいや
[J_OldFlag] 面倒だから没
[sf] ぐう
[J_OldFlag] そうします
[sf] まあ、あっても問題ないとは思うんだが>中途半端に浮いてる土地
[J_OldFlag] まーその部分の台詞なくても
[J_OldFlag] 話そのものはできますから〜
[sf] ふみゅう
[Aoi] さて、そいでは私は一旦落ちて家に帰ります〜んであー
[sf] であ
[J_OldFlag] ではでは〜
19:17:52 ! Aoi (さいなら〜)
[sf] ふみゅう
[sf] なんかな。きちんと考えてない設定、いろいろと多いよな。
[J_OldFlag] きちんと考えてないの?
19:38:20 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-174.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] んーむむ
[J_OldFlag] まーいいやー
[sf] けっきょくなあ、必要になったときに考えれば良いや、となっていた部分だからねぇ。
[K_DASH] にょ
[AL] そんなもんじゃないの?
[J_OldFlag] にょですー
[AL] おばんであー
[J_OldFlag] んーあるかないか
[J_OldFlag] そいだけでよかったんだがなぁ
[sf] 町の情景をかけるようなあたりをきちんと考えてない、記載してないのはたしかだなぁと。
[sf] 今さらながら愕然としたのであった。
[J_OldFlag] なんかむつかしく考えはじめられてしまうと質問したこと自体を公開するにょ
[J_OldFlag] おっとと、後悔
[K_DASH] 廃ビルのはなしにょ?
[J_OldFlag] んー
[AL] うーん、どんな町かぐらいは書いたほうが良しかな
[sf] やはり、自前で小説やスケッチをごりごり書きまくってない弊害だね〜。
[J_OldFlag] ある会社が事務所ビル作ろうとしたけど作れなくて
[AL] 廃ビル・・・・・造りかけのビルなら確実にあるはず
[J_OldFlag] 土地そのものも不動産屋に取られました
[J_OldFlag] 誰も買い手が居ません
[J_OldFlag] つーのが想定だっただけ
[J_OldFlag] なきゃないでいいのでした(わははは)
[J_OldFlag] まーこの話はここでゆやめましょう
[K_DASH] ま、あんまりかっちり決まってないから
[sf] そういうのが欲しい、ってことなら、どうにでも理由はつくから気にするほどのもんでもないんだけどねぇ。
[K_DASH] 設定できる余地があっていいんだけどね(笑)
[sf] たいていのもんは「なぜあるか」を考えるだけで設定を深めるのに利用できるし〜。
[K_DASH] 「ある」ことにしてからかんがえればいいってことにょ? > 設定
[sf] そーゆーこと。ある理由づけをあれこれ考えれば、いろいろとネタが沸いてくる。
[sf] 一人で考えてると、これがやりにくいんだよな。
[K_DASH] げふん(笑) > 1人で…
[K_DASH] 1人で考えるとはまりそう(笑)
[J_OldFlag] まーねー
[J_OldFlag] まー当該文はなくてもいいので
[J_OldFlag] 削っておきます
[J_OldFlag] おわり。
[AL] 小説書くには「普通の町」って設定だけで十分(笑)。あとは書く人が自由に考えてくれるっしょ
[K_DASH] (笑) > 普通の町
[AL] 異様な名所があるなら別だけどね(苦笑)
[J_OldFlag] いろいろ異様な名所はあるよーな。
[AL] そういう物を作りたい時はそれぞれ、小説書く人がsf氏に確認するなりすればよし
[AL] 「あのー、こういう設定の場所作りたいんですけどー」って
[sf] まーねー。あとは理由をこじつけてうまく組み込めるように消化できればいいんだが。
1999/11/22 20:00:00
[J_OldFlag] 質問する方としてはね
[J_OldFlag] その場で結論だけ出して頂ければ取り敢えずはそれで良かったりするのさ
[J_OldFlag] こー
20:00:46 + RURI(~lurimu@98A877E8.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] 難しい話になっていくのはねー
[J_OldFlag] 「ある」「ない」「あってもいい」
[K_DASH] にょ☆
[J_OldFlag] だけでいいとおもうんだけどなー
[sf] 即断できる内容ならね。
[RURI] みゃ
[sf] きちんと考えてない内容だと、いろいろと考えたりして、んで最近の気分だとどーしても否定的な要素から考えてしまうのだな。
[J_OldFlag] #こんばんわるりるり
[RURI] #こんばんは〜
[AL] #おばんであー
[AL] そんな時もあるよ(〜〜) >否定的な要素から考えてしまう
[sf] 悪い癖だなぁ。なおさないと。とか思うとまた、鬱になるんだが。思わずにいられないのだよな。ふう。
[AL] でも、全否定はしないように気をつけようね(^^
[sf] あげく、自分ごと全否定したりしてな。
[K_DASH] げふん(^;)
[sf] むう。デフレスパイラルに入ると、どうしようもないな。
[RURI] ふみゅう
[sf] まあいいか。
[K_DASH] 螺旋にょ
[RURI] みゅー、おちますう
[RURI] であであ〜
[K_DASH] あいあい
[K_DASH] んではにょ☆
[sf] であ
20:11:34 ! RURI (tell me true……)
[J_OldFlag] さて、じゃーわしも、言うだけ言って落ちますにょ
[J_OldFlag] であー
20:15:11 ! J_OldFlag (さて、誰にログのEP化を依頼するかな<セッション)
20:21:12 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-126.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] みょ
[BallMk-2] にょ
[AL] おばんであー
[sf] へは
[BallMk-2] へあっ
[AL] しゅわっち!
[K_DASH] うるとらまそ?(笑)
[AL] うむ
[AL] しゃあ!
[K_DASH] ボクワカモノダカラワカンナイニョ(笑)
[BallMk-2] 最近、LGが俄かに活気だっているのだ(意味不明)
[sf] それはさっさとシート掘りだして電子化しろという指令だね(翻訳してみた)
[AL] LGって何?
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 地球伝承という設定
[sf] http://kataribe.com/LG/
[AL] ・・・・・・・・がーん、このパソコン・・・・ブラウザ殺してた(爆)
[K_DASH] げふー(笑)
[BallMk-2] ぐはー
[AL] あ、そろそろおちー
[sf] w@3
[sf] であ
20:28:09 - AL from #kataribe (AL)
20:55:46 ! K_DASH (足なんて飾りですよ(笑))
1999/11/22 21:00:00
21:59:51 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
1999/11/22 22:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そろそろ、そのセリフにも飽きたぞ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] おきょきょ
[Kakeru] ぺきょ
[Kakeru] ぽこぽこ
[Kakeru] もみゅっ
[Kakeru] ……だめっぽい
[sf] あはは
[Kakeru] というわけでしばらくうぐぅの日々は続く
[Kakeru] なにかこうかけるん的クリティカルなキャラが出てきたら変わるかもしれない(おい)
22:08:33 + Cat-Tail(~edw@sendai3-91.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] むー
[Kakeru] しっぽしっぽ〜
[Kakeru] むー
[Kakeru] なんでさいきんかけるんに☆付かなくなったんだろうか
[sf] IPがかわったとか
[Cat-Tail] ・・・・きっと、新種のいじめなんだよ(ぉ
[Kakeru] がーん
22:14:22 + maro(~maro@hik7p128.kcn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわマロンさん
[maro] こばわ〜 まろでし
[Kakeru] うぐぅ。まちがいだよ
[maro] うみゃぁ きにしてないです(^^
[maro] ちと風邪気味で きょうもあんまり居られませんが おじゃま〜です
22:18:51 + wings(~wingsmail@tkyo5109.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[maro] こばわ〜です
[wings] ばわ〜
[maro] う〜みぅ 何をしよう…
22:23:24 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[maro] こばわぁ〜です
[wings] ばわばわ
[wings] ……………
[maro] うにょ?
[TOURUI] wingsさんは初めましてだね
[TOURUI] 物理的に(笑)
[wings] マナコスト3緑、maroのパワーとタフネスはそのコントローラーの手札の枚数に等しい………(おい)
[wings] ですね>TOURUIさん
[TOURUI] そのmaroかい(^^;
[wings] あ、2緑緑か(おいこら)
[maro] (爆)ふにょ? MTGにMAROっておるん?
[TOURUI] うん
[maro] どんなやつなんしょ
[TOURUI] たしか緑の箱のシリーズだったような記憶が
[wings] でーたは上に書いたとおり。
[TOURUI] いらすとはなんか顔だけた気がする
[maro] 顔だけおばけ〜
[wings] 同じマローをみる者はいない。
[wings] と、言うのがフレーバーテキスト。
[wings] (だったと思う)
[TOURUI] 私の後輩がそろえていて
[maro] ふむふむ MTGにも居るなんて光栄
[TOURUI] まろデッキを組んでいたのだ
[maro] おおお〜
[wings] ちなみに
[wings] 名前の由来は、「マーク・ローズウォーターさんがデザインしたから」だったりする(笑)
[TOURUI] そうなのか(^^;
[maro] (爆) そ、そうなのか
[wings] マジックのカード名の由来はそんなんばっかです(笑)
[maro] MTGか〜 最初の頃買って…すぐ挫折した記憶が(^^;
[TOURUI] 3年前にすべてのカードを部室に貸与していらい
[TOURUI] 触ってない・・・
[wings] 最近は、もっぱら知識集め専門………。
[maro] お金が無くって 買う勇気がなくなった(^^; ですわ
[wings] ケイスケの奴は、よくやってますが(笑)
[TOURUI] 未だに続いてるんだ(^^;
[wings] 今日、先輩連中が部室でやってるのを見る。
[TOURUI] でも私は「ポケモン」カードを集めようと思っていたのは秘密だ(爆)
[wings] エクステンデットの赤単のあまりの早さに驚愕(笑)
[maro] あれ 何種類くらい有るんでしょ・・・
22:35:36 + kyokutai(~kyokoutai@210.238.77.113) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
22:37:15 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
[kyokutai] ありゃ
[maro] あややや
[kyokutai] いっちゃった〜
[maro] こばわぁ
[kyokutai] ばんわです〜
[maro] (やばい ちょっと眠ってた)
[kyokutai] おひおひ(汗)
[kyokutai] だいじょうぶかいな
22:39:07 + so_do(~so_do@dmax000-pool055.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
22:39:39 + Toyolili(~sc28@oskmax01-36.auric.ne.jp) to #kataribe
22:39:51 + wings0(~wingsmail@tkyo5003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] ばんわ、かけるん
[Kakeru] 話題がある人手を挙げて
[kyokutai] ばんわ〜
[Toyolili] ばんわー
[Toyolili] ひっこめるにょー>手
[Kakeru] うぐぅ
[wings0] 落ちてる間に人が来た。
[maro] こばわぁ
[so_do] こんばんわ
[wings0] いっぱい来た。
22:41:00 so_do -> so_do_wrk
[wings0] うれしいな(棒読み)
22:41:20 wings0 -> wings
[maro] うにゃぁぁ
[kyokutai] うれしいな(ぼーよみ)
[Kakeru] うれしいな〜(^^)
[maro] HAPPYHAPPY(なぜ英語)
[maro] 話題… 誰もないだ?
[wings] ブルーブルー
22:44:46 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[wings] 帰ってきた。
[kyokutai] おかえりり〜
[TOURUI] ただいま
[maro] おかへりぃ
[TOURUI] シングルタスクなので別のところにいくのに毎回毎回落ちるので
[TOURUI] 誤了解願います
[wings] うい
[maro] うい
[kyokutai] 了解〜
[maro] 主題歌作成虫
[TOURUI] 主題歌ってLGの?
[maro] 「駆けろ!ガイロード
[maro] う〜ん むずこい
[TOURUI] 運送屋さんなの?やっぱり
[TOURUI] ドキドキ
[maro] 愛と勇気と正義の運送屋さん
[maro] でも 運送の文字は 今の所主題歌にはない(^^;
[so_do_wrk] #CHOCOAセットアップの為、おちます
22:51:50 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
[TOURUI] はい
[TOURUI] また
[kyokutai] のちほど〜
[wings] んでわ〜
[TOURUI] 運送業は私のキャラの本業(爆)の主要産業の一つという設定が・・・
[TOURUI] ライバルが増えた(^^;
[maro] むむっ ライバルっ
[maro] でも 人情や涙に弱いから
[maro] きっと 生活に苦しい人に 無償で…
[TOURUI] 頑張ってくださいね☆
[maro] うむや
[maro] みゃ
[TOURUI] 多分シェアは重ならないと思うので安心さ
22:56:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:56:12 Cat-Tail -> BreakTail
[kyokutai] おかえりり〜
[TOURUI] おかえりなさいませ
[so_do] ただいまです
22:57:39 + ko_iti(kazuki@ppp41.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんw〜
[TOURUI] こんばんわです
[ko_iti] ばん
[Kakeru] ばんばんこ
[maro] こばわわわ
22:58:50 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
1999/11/22 23:00:00
23:05:18 + sasi(~sasi@musashino3-159.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ
23:05:58 ! wings (Connection reset by peer)
[Toyolili] ばんわ、さっしー
[Kakeru] さしさしばんわ
23:07:24 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p169.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] さらまり(さん)ばんわ〜
[maro] こばわばわぁでし
23:08:23 + AOI_3(~aoi_3@p8b9512.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] あおあおばんわ
[kyokutai] ばんわ
23:09:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[maro] こばわわわ〜
[kyokutai] ばんわあ
[sf] あいさつがたくさん流れているな
[kyokutai] しかして話題は進行していない(汗)
[sasi] (^^;
[Ten-Rou] 紹介ブックレットに欲しい内容...各世界設定の簡単な説明……
[sf] うい
[Ten-Rou] 後、ありきたりかもしれないですけど判定などの実例
[Saramari] こんばんわ
23:19:02 + BreakTail(~edw@sendai2-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーですねー。
23:20:30 ! BreakTail (EOF From client)
23:20:50 + Cat-Tail(~edw@sendai2-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 抽象戦闘の一往復くらいでいーかの
23:24:15 sf -> sf_away
[sf_away] ふう。作業もいくつか片付いたし、飯食ってこよ
[Ten-Rou] 行ってらっさいです
23:28:24 + yuuri(~yuuri14@98AA7433.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ten-Rou] こばんわです
[yuuri] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
23:28:49 + kusu(~kusunoki@p09-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ゆりゆりばんわ
[so_do] こんばんわ
[kusu] おう
[kyokutai] おす
[kusu] 通勤時に被るヘルメットを変えたので
[kusu] 唄いながら走ってても周囲gきにならなくなった(〃▽〃)b
[Toyolili] 寒いからだね>メット替えた
[Saramari] こうして人間は人間として大事なものをひとつづつ捨てていくんだね
[kusu] さすがに半ヘルだと
[kyokutai] ふっ
[kusu] 顔が強張ってねえ(~▽~)
[Kakeru] ぱぱ、かけるん化
[Toyolili] 偽ぱぱ:「ねこー」
[kusu] 偽俺様:「ねこーねこーねこー」
[kusu] ……なんかはらたつっ( ̄▽ ̄#)
[kyokutai] 偽の文字をとりはずせい(爆)
[Kakeru] よしよし(なでなで)
[kusu] なでるなっ
[Kakeru] よしよし(げしげし)
[kusu] ふ、ケリいれてきたか
[kusu] 応戦だッ!
[kyokutai] ……想像したら恐ろしかった……>ねこみみつけた楠が頭を「なでなで」されているところ(汗)
[kusu] するなッ>想像
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] かなみちゃんでがまんしよう
[kusu] 実際つけられたことあるわい(汗)>ネコミミ
[kusu] やらんぞ
[Kakeru] じゃぁかなえさん
[kusu] それもあげない
[kusu] 素子ちゃんも、もちろんあげないぞ
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] かなみちゃんは親衛隊007番のわしのもん!(おひ
[kusu] ふ。先読みの勝利だ( ̄▽ ̄)
23:41:11 + iwatobi(~iwatobi@nara-063.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 俺様ゼロ番だ( ̄▽ ̄)
[kusu] まいどー>イワトビさん
[kusu] しかし、なつかしいなあ(笑)>親衛隊つーかファンクラブ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] ほんに
[Kakeru] ぽこぽこ
[kyokutai] かなみちゃんが出なくなってからどのくらいたつのだらう(汗)
[kusu] ファンクラブが発足したキャラクターて、かなみちゃんと竜胆ちゃんだけだったな(〃▽〃)b
[kusu] ……気にするな>極隊
[kyokutai] うい
23:45:00 + Ryu(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 偽かけるん:りゅーっ
[kyokutai] ばんわ〜
23:45:24 + BOBU(~bobu@ppp04-318.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜ぼびー
[hari] 前野:「かけるんの真似なんかすると、ホントにかけるんになっちゃいますよ」<をぃ
[Ten-Rou] こばにゃでし
[kyokutai] 郁代:「それはこわひ(汗)」
[Ryu] げふぅ
[BOBU] こんばんわー
[kyokutai] なんてね(爆)
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[Toyolili] 竜胆:「ねこー」
[Ryu] やぁぼべー(爆)
[Saramari] 剽夜:「普段とかわらんぞな」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。みんなひどいよ」
[kyokutai] 郁代:「よしなさいって(汗)」
[kusu] かなみ:「……ねこー」
[kusu] かなみ:「ねこーねこーねこー」
[kusu] かなみ:「りゅーっ」(笑)
[hari] 前野:「あぁ、かなみちゃんが汚染された」
[kusu] かなみ:「ジョークだもん(笑)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。かなみちゃんにまで遊ばれている」
[Kakeru] かける:「みんなひどいよ〜」
[Kakeru] かける:|。)
[hari] 前野:「あんまり真似してると、ホントに汚染されるから気を付けようね(いいこいいこ)」
[Kakeru] かける:(いじいじ)
[Kakeru] かける:|。)
[Saramari] ほそば:「かける様がすねていても、誰も慰めないのですね」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[kyokutai] 郁代:「……ま、長い人生こういうこともあるだろうし……」
[kyokutai] 郁代:「身から出た錆ともいえるし……」
[kusu] かなみ:「うぐぅ〜〜(笑)」
[kusu] かなみ:「て、なに?(笑)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。まねしないで」
[kyokutai] 郁代:「観楠〜!かなみちゃんが毒されるぞ〜!」
[kusu] 観楠:「なんだと〜〜(#)」
[Kakeru] かなみちゃんが汚されていく
[kyokutai] 自分で汚されるっていうか(汗)
[kusu] まだ小学4年生なのに(笑)
[Saramari] 剽夜:「子供っていうのは、タブーな言葉ほど覚えるからな」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Ryu] 翡翠:「くっくっく」
[kusu] かなみ:「うぐぅ、うぐぅのかけるさん〜〜♪」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[kyokutai] 郁代:「あああああああああ」
[Kakeru] しかしまぁ。小4がうぐぅうぐぅ言っていてもまったくもんだいないのであ?(笑)
1999/11/23 00:00:00 end