語り部IRCログ #LG 2000-10-29

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2000-10-29をご活用くださいませ。

2000/10/29 00:00:01
00:07:26 + mimimi(~izumi@plk1-70.mahoroba.ne.jp) to #LG
[mimimi] みゅ
[mimimi] #動いてそうなのできてみましたが……過去ログだったか
[rui-sake] (^^;;
[mimimi] 何日か前のログも残っているんですね
[rui-sake] 最新の10発言も2日くらい前はのこっているような気配はありますね
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] さっきはキャラチャットしようにもわりと世界観を解ってないんだなーと話してました(^^;
[mimimi] オフセッションだとできるんですけど、チャットだとやりにくいですよね
[Ryu_Note] まぁ、現在キャラクター同士の接点がないって言うのもあるんですけどね(^^;
[mimimi] エイリアンクイーン
[Ryu_Note] ふに
00:16:03 rui-sake -> TOURUI
[mimimi] この設定も面白いなぁ
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] わりと事件とかも起こしやすいキャラクターだと(^^;
[Ryu_Note] まぁ、銀河を股に掛けた旦那さん探しが旅の目的です(笑)
[mimimi] 目的がしっかりしてるのでキャンペーン向けですよね
[mimimi] うちの(整備長)は、そういえば目的はないな
[mimimi] 列車の中で働くのに便利なのを選んだだけで
00:19:44 sf_away -> sf
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] まぁ、面食いなので(笑)
00:20:29 ! soutou (戦えジェロニモー!)
[Ryu_Note] そうやすやすとは旦那さんは見つからないでしょうね
[sf] ふむ
[sf] 仕事を回すための互助団体みたいなのに登録するとかなぁ。
[sf] なんかそんなので仕事を回すとかいうてもあるかのう。
[Ryu_Note] (^^;
[sf] ハローワークに登録でもいいんだが(おい)
[mimimi] 鉄幹:「……この歳じゃ、再就職できねぇしな(かちゃかちゃ)」
[sf] JRに雇われていたであ
[sf] あれもプロジェクト単位で外部から人をあつめたもんだしー
[mimimi] いや、わかってるよ
[mimimi] 体が資本だなぁ、と
[sf] うむ
[mimimi] 宇宙で、無職にはなりたくないなぁ
[sf] 引退して開拓星で子どもや孫と生活している連中も居るんだろうね。
[sf] そんな昔の同僚のもとに事件が。そして艦長とむかう……。というシナリオも考えてみたことがある。
[Ryu_Note] 宇宙で無職か(^^;
[sf] なむなむ
[mimimi] 機械のからだが欲しくて宇宙を旅する
[mimimi] 敵は父親
[mimimi] あとよく分からない美人
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] (^^;
[sf] 敵が息子だったり(爆)
[sf] 孫とか。
[mimimi] そういえばクレギオンもしばらく読んでいないな
[mimimi] ライト系読まなくなったから、新刊が出てるのかどうかも分からない
[sf] 「じいさん、あんたは間違っている」
[sf] 最近でてないですな
[sf] あの人の新作は、19世紀な文化の人間が他の星に移植されて、発掘したものをつかって星間飛行しているという、博物学ネタなやつでしたな。
[sf] あれもLGの参考になるかも。
[sf] 古今東西の行方不明事件は、じつは他の星に飛ばされていたのですー。
[sf] というのがLG(爆)
[Ryu_Note] ふむ
[sf] ローダンでもこのネタは多いけどな(;^^)
[Ryu_Note] カウボーイビバップの星間移動は……何の技術だったかなぁ(^^;
[sf] 先読み見てるとマリー・セレステ号の子孫たちの星間帝国がでてくる(爆)
[sf] ちなみに ソノラマ文庫『ピニェルの振り子』野尻抱介 ね
[Ryu_Note] ふむふむ
2000/10/29 01:00:00
[sf] 文芸広報で銅大さんが紹介してたよーん
[Ryu_Note] 最近文庫本読んでないし、売り場にも行ってないなぁ(^^;
[Ryu_Note] いくと買っちゃうからなんだけど(^^;
[sf] (;^^)
[mimimi] 本屋行ってないなぁ
[mimimi] 先月買ったのが美術解剖の本で
[mimimi] 行き帰りに何度も読み直してる
[sf] ほむほむ
01:15:48 fukanju -> fukaSleep
01:19:24 ! Ryu_Note (緑:「ぶつよーく!(☆w☆)」)
01:22:27 ! TOURUI (No route to host)
2000/10/29 02:00:00
2000/10/29 03:00:00
03:05:29 ! mimimi (やっと眠たくなった)
2000/10/29 04:00:00
2000/10/29 05:00:00
2000/10/29 06:00:00
2000/10/29 05:59:31
2000/10/29 06:00:00
2000/10/29 07:00:00
2000/10/29 08:00:00
2000/10/29 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
08:19:33 fukaSleep -> fukanju
08:38:07 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #LG
2000/10/29 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:22:14 ! soutou (唸る銃弾トマホーク)
09:46:30 sf -> sf_away
2000/10/29 10:00:00
2000/10/29 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:19:52 fukanju -> fukaClean
2000/10/29 11:00:00
11:24:15 fukaClean -> fukanju
11:50:44 fukanju -> fukaAway
2000/10/29 12:00:00
2000/10/29 13:00:00
13:25:55 fukaAway -> fukanju
13:56:48 + soutou(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #LG
2000/10/29 14:00:00
14:34:23 + soutou0(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #LG
14:40:56 soutou0 -> soutou
14:50:44 ! soutou (ほいじゃあ)
2000/10/29 15:00:00
2000/10/29 16:00:01
2000/10/29 17:00:00
17:15:08 + soutou(~soutou@kusatu3-81.teleway.ne.jp) to #LG
17:25:18 sf_away -> sf
2000/10/29 18:00:00
18:13:36 ! soutou (そびえ立つモヒカン)
2000/10/29 19:00:00
19:28:51 + soutou(~soutou@kusatu3-81.teleway.ne.jp) to #LG
2000/10/29 20:00:00
2000/10/29 21:00:00
2000/10/29 22:00:00
22:07:27 soutou -> sou_kuma
22:53:17 sou_kuma -> soutou
2000/10/29 23:00:00
23:02:53 + TOURUI(~chocoa@usgm003n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:04:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-005.din.or.jp) to #LG
2000/10/30 00:00:00 end