語り部IRCログ #kataribe 2000-10-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-29をご活用くださいませ。

2000/10/29 00:00:01
[rui-sake] うーむ
[BallMk-2] んーむ
[rui-sake] 呑みやすいじゃないか(謎)
[BallMk-2] くまらしい……
[rui-sake] 芋焼酎にゅ〜
[BallMk-2] いもらしい
[rui-sake] 「いも神」という名前らしい
[soutou] 芋焼酎は
[soutou] 一般的に
[soutou] クセが強いといわれますな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 私は好きだけど
[BallMk-2] ってーか
[BallMk-2] 普通の焼酎って
[BallMk-2] 味も素っ気もないので<そのまま飲むと
[rui-sake] ぜんぜクセがない
[rui-sake] 原料にさつまいもと書かれてあるのが信じられない
[rui-sake] &名前も(^^;;
[rui-sake] かすかに芋焼酎のにおいがするくらいだ
[BallMk-2] はっ、寝ていた(^^;)
00:16:03 rui-sake -> TOURUI
[haiend] くぅくぅ
[BallMk-2] 優麻:「(すぅすぅ)」
[gallows] 鏡介:「(すやすや)」
[haiend] 末夜:「(……寝ている)」
[haiend] 末夜:「隣りも寝ている」
[haiend] 末夜:「……この公園は最近寝床だな」
[gallows] 鏡介:「それは違う」
[gallows] 鏡介:「ここは、眠りの国だから」
[haiend] 末夜:「……また妙な場所に」
[gallows] SE:グワン
[BallMk-2] 優麻:「(はっ)……??」
[gallows] 巨大な観覧車、満月、子供の笑い声が遠くから聞こえる
[haiend] 末夜:「おはよう」(傍らに立つ)
[gallows] 床は一面のベッド
[BallMk-2] 優麻:「ここは?……」
[haiend] 末夜:「眠りの国だそうだ」
[BallMk-2] 優麻:「……眠りの国?」
[gallows] 鏡介:「うん」
00:19:44 sf_away -> sf
[gallows] 鏡介:「夢と現実の狭間だ」
[haiend] 末夜:「このあいだから変なところにばっかり来るね」
[gallows] 鏡介:「ここで眠るともう帰ってこれないという噂があるので気をつけたほうがいい」
[soutou] #さて、私は本体が眠りの国にいこう(w
[soutou] #おやすみー
[mimimi] 何かが道をやってくる
[gallows] #おやすみー
[mimimi] #おやすみなさいです
00:20:29 ! soutou (戦えジェロニモー!)
[haiend] おやすみー
[gallows] 鏡介:「何か来た……」
[Akami] おやすみなさい〜
[haiend] 末夜:「バクかなにかか?」
[BallMk-2] 優麻:「?」
[mimimi] ……うぅ、ずいぶん前に読んだので内容が思い出せない(汗)
[Akami] #おちます
00:21:49 ! Akami (ねむ〜)
[BallMk-2] #おやすー
[haiend] #おやす
[mimimi] #おつかれさまです
[haiend] 末夜:「ふむ……」
[gallows] 鏡介:「本体が目ざめない事にはどうしようもないな」
[BallMk-2] #末夜の後ろに隠れる優麻
[haiend] 末夜:「僕も寝ていたのか?」
[gallows] 鏡介:「だろうね」
[haiend] 末夜:「昨日は充分眠ったのにな」
[BallMk-2] 光:「デスサーティーンだったら、いやだなぁ……(うんうん)」
[gallows] 鏡介:「ここはウタカタとマドロミで出来ている。あまり暴れない方がいいかもしれない「
00:26:36 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「この間みたいに危ない事が無ければ」
[haiend] 末夜:「しばらく待っているだけだが」
[BallMk-2] 優麻:「泡沫とマドロミ……」
[gallows] 鏡介:「……しかし……やはり来た」
[gallows] 鏡介:「逆さ首の赤子の群れだ」
[BallMk-2] 優麻:「いや〜ん」
[mimimi] メリーゴーランドの馬の群れとか
[sf] # これを救えるのは……慎也君!?(爆)
[haiend] 末夜:「誰の夢かしらんが趣味が悪いぞ……」
[gallows] 首が逆についた赤子がたくさん:「わきゃわきゃわきゃ」
[gallows] 鏡介:「彼らは時速20kmではいずりまわる。気をつけたほうがいい」
[gallows] 鏡介:(トカ言ってるあいだに群れに飲み込まれていく)
[BallMk-2] 優麻:「もう、いや〜ん……(><)」
[haiend] 末夜:「ご忠告どうも」
[gallows] #たぶん鏡介の夢だろう。詳しいし(w
[mimimi] #起きたら、みんなでタコ殴り
[haiend] 末夜:「ここでも色々使えるのかな?」
[gallows] 首が逆についた赤子がたくさん:「わきゃわきゃわきゃ」(有無をいわさず二人を飲み込んでいく)
[BallMk-2] 優麻:「あうあう(><)」
[haiend] 末夜:(優麻を抱える)
[mimimi] ダリの描く風景とか
[gallows] 数分後
[gallows] 鏡介:「ふう、助かった」
[haiend] 末夜:「おい」
[gallows] 鏡介:「彼らは無害なんだが……」
[gallows] 鏡介:「巻き込まれると首が後ろ前反対になってしまうのが困り者だ」
[gallows] 鏡介:「歩きにくいよな」
[haiend] 末夜:「……無害じゃないじゃないか」
[haiend] 末夜:「夢だけに理不尽だ」
[gallows] 鏡介:「さて、少し歩きにくいが観覧車の方に行ってみようか」
00:34:32 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] 鏡介:「あの青い森を抜けて金鉢の小道を抜けるとそこに観覧車がある」
[haiend] 末夜:「メルヘンチックだけれど、この首どうにかならないかな」
[gallows] 鏡介:「観覧車には観覧車の女王がいるからなにか為になる話の一つも聞けるかもしれない」
[gallows] 鏡介:「首はまあこのままでいいじゃないか、優麻も似合ってるよ」
[haiend] 末夜:「僕は元のままがいいんだ」
[BallMk-3] 優麻:「いやです……(><)」
[gallows] 鏡介:「そうだなあ。女王ならなにか知ってると思うが……」
[haiend] 末夜:「歩きにくい」
[gallows] 鏡介:「森には愉快な仲間たちがたくさんいる。食べられたくなかったら『ホーロレッヒー』とうたいつづけることだ」
[gallows] 鏡介:「じゃあ、入るよ(がさがさ)」
[BallMk-3] 優麻:「うう……なんとかして欲しい……この状況……(T_T)」
[gallows] 鏡介:「……あッ」(ぱくり)
[haiend] 末夜:「ここは阿呆の国なんだな。そうなんだろう」
[gallows] 巨大なハムスターから魚がたくさん生えてる生き物
00:40:34 BallMk-3 -> BallMk-2
[gallows] 鏡介を一呑み
[haiend] #もうベルゼルクに近いぞ(w
[BallMk-2] 優麻:「きゃ〜〜〜〜〜っ(><)」
[gallows] ハムちゃん:(優麻に気づく)
[BallMk-2] 優麻:「……(ふらっ……)」
[haiend] #そんな可愛いものかっ(w
[haiend] 末夜:(支える)
[Ryu_Note] 緑:「ぷちこのだすビームみたいなものですかねぇ」
[BallMk-2] #暴走ハムスターか……
[gallows] ハムちゃん:(ほっぺたをふくらませている)
[haiend] 末夜:「はっ。ここにも眠ったらしい犠牲者が」
[gallows] ハムちゃん:「みぎゃー!」(おたけび)
[haiend] 末夜:「彼はどうせ何時ものように無事だろう」
[haiend] 末夜:「僕たちは逃げる」
[gallows] 全長6mくらいの小鳥が地面からでてくる
[haiend] 末夜:(靴が青白く光ると体が浮かぶ)
[gallows] 森の愉快な仲間たち:「みぎゃみぎゃ」
[haiend] 末夜:「いきなり実地テストか、ついてないな」
00:45:09 + _sid(~sid@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:(上へ)
[_sid] ただいまー
[gallows] SE:ゴン
[gallows] 空にぶつかった
[haiend] 末夜:「あいたっ」
[haiend] 末夜:「つくづくろくでも無い……」
[haiend] 末夜:(ゴンゴン)<空を叩いてみている
[gallows] 空:「じろり」<巨大な目が出てくる
00:47:15 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[haiend] 末夜:「やれやれ」
[haiend] 末夜:「ピンチだ」
[haiend] 末夜:「しかも首は前後ろと来ている」
[gallows] 濃い顔の2頭身のおじさんが森の奥からやってくる
[gallows] おじさん:「ホーロレッヒッヒー」(めちゃいい声)
[gallows] おじさん:「ヒッヒー、ヒッヒー」
[haiend] 末夜:「……今度は何だろうね」
[gallows] 森の仲間たちはいそいそと帰っていってしまいました。
00:50:44 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gallows] 親切なおじさんはまつやたちにやさしく微笑みます
[gallows] おじさん:「やあ、君たち。大丈夫かい?」
[haiend] 末夜:「大丈夫といえば大丈夫だけれども」
[gallows] おじさん:「そうかそうか。じゃあその女の子をおいて君はもう先に行きなさい」
[haiend] 末夜:「この子は気絶中だ。夢の中なのに」
[gallows] おじさん:「ここは危険だよ」
[haiend] 末夜:「置いて行けるものか」
[gallows] おじさん:「置いていきなさい(にこにこ)」
[haiend] 末夜:「それは無理だ」
[gallows] おじさんは親切心むきだしで、たいそうまつやを困らせました
[haiend] #困ったなぁ(w
[gallows] おじさん:「仕方ない。じゃあジャンケンで勝負だ」
[gallows] おじさん:「勝ったら二人とも先に勝手にすすむがいいさ」
[haiend] 末夜:「負けた場合は?」
[gallows] おじさん:「そうだな、おいていってもらうよ」
[haiend] 末夜:「では、止そう」
[haiend] 末夜:「半々の確率で掛けていいようなものじゃない」
[gallows] おじさん:「ではこうしよう。ここにサイコロがふたつある」
[gallows] おじさん:「二人で同時にふって、出目の大きかった方が勝ちだ」
[mimimi] #ジャンケンのルールが、我々の知ってるそれかどうかも怪しい(笑)
[haiend] 末夜:「同じじゃないか」
[gallows] おじさん:「君が負けたら君かおじょうさんのどちらかをおいていってもらおう」
[haiend] 末夜:「ともあれ先にいくよ。親切にどうも:
[haiend] 末夜:「彼女は気絶してるんだというのに」
[gallows] おじさん:「大丈夫、もう目を覚ますさ」
[gallows] おじさんは自信満々でした
[haiend] #本体が眠ってるかもしれないぞ(w
[gallows] #ダミープラグで進むのだろう(w
[haiend] #狂暴化したらどうしよう。
[gallows] おじさん:「じゃあ、はじめるよ」
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 5(1D6) = 5
[haiend] 末夜:「こら、勝手にはじめるんじゃない」
2000/10/29 01:00:00
[haiend] 末夜:「優麻ちゃん? おーい」
[gallows] おじさん:「君の番だ(にこにこ)」
[BallMk-2] 優麻:「ん……んん……」
[haiend] 末夜:「ぼくは乗ったといっていないが」
[BallMk-2] 優麻:「はっ……あ、あの……」
[gallows] まつやはおじさんの出目がよかったのでたいそうゴネました
[haiend] 末夜:「おはよう。あんまり良い状況ではないらしいが」
[gallows] おじさんは自分勝手でイヤな大人だったのでまったく気にしませんでした。
[sf] # (爆)
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……」
[haiend] #せっかくおとぎ話風だったのに……(w
[sf] # いや、それも御伽話風でしょう>自分勝手でイヤな大人
[haiend] #うーむ(w
[haiend] 末夜:「無事かな」(背中向きなのでよくわからない)
[BallMk-2] 優麻:「は、はい……多分……」
01:07:01 + Makoto(~jupiter@pppb85.st.rim.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「もうこんなのいやです……早く帰りましょう」
[gallows] おじさん:「ほら、早く振らないとまたあいつらがきちゃうよ?」
[BallMk-2] 優麻:「ひっ!だ、だれ?」
[haiend] 末夜:「いまのところ親切なおじさんぽい」
[gallows] #2頭身で顔の濃いおじさん(身長160cm)
[BallMk-2] 優麻:「いや〜〜〜〜〜っ(わけが分からず手を振り回す)」
[haiend] #顔が80cmあるのか。
[haiend] #そう言う大切なことは先に言うのだ(w
[gallows] #たいそうおおきな顔でした
[BallMk-2] #ちなみに、当たったら、往復ビンタ3連発になる……
[haiend] 末夜:「あうあうあう」
[BallMk-2] 優麻:「いや〜ん(パニックパニック)」
[gallows] おじさん:「ああ、そんなに大声を出すと……」
[gallows] 森の中からふたたび身の毛のよだつような声があがりはじめました
[BallMk-2] 優麻:「もういや〜〜〜〜(あらぬ方向へ走り出す)」
[gallows] 大きな小鳥:「パク」
[gallows] 優麻ちゃんは呑み込まれてしまいました
[haiend] 末夜:「あっ」
[gallows] おじさん:「あーあ」
[BallMk-2] 優麻:「あう(@@)」
[haiend] 末夜:「……ああああっ」
[gallows] おじさん:「君ひとりじゃしょうがないな。もう先にいっていいよ」
[haiend] 末夜:「出さんかこの野郎っ」
[haiend] 末夜:「やかましいっ」
[gallows] まつやは大層混乱して、なりふりかまわない大人になっていました。
[haiend] どやかましい(w
[gallows] #わはは
[mimimi] たべられたらどうなるのだろう
[BallMk-2] もう訳分からん(w
[gallows] そのなりふりかまわなさは、ナレーションにすらケチをつけるほどでした。
[gallows] 食べられたらお腹の中
[fukanju] うーむ。ねよ。
01:15:48 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] うまく出口にはつながらないか
[gallows] #おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[mimimi] #おやすみなさいです
[BallMk-2] ちうか、出口無いし(笑)
[haiend] #こまったもんやね
[mimimi] #今寝ると変な夢につながるらしい
[haiend] #おいでおいで
[BallMk-2] #おいでおいで
[gallows] 大きな小鳥:「みぎゃみみぎゃ」
[mimimi] #……あれ、そういえば今朝変な夢みたな
[BallMk-2] #ああ、美樹さんが出てきそう(違
[haiend] 末夜:「御伽噺風に縦に裂いてやろうか……」
[mimimi] #内容が思い出せないけど、珍しく動物をいぢめていた気がする
[gallows] 大きな小鳥:「みぎゃ(ばさばさ)」 末夜の脅迫に驚き、大きな小鳥は地面に飛んでいってしまいました。
[Ryu_Note] さて、落ちます〜
[mimimi] おつかれさまです
[gallows] んじゃまたー
[haiend] お疲れです
01:19:24 ! Ryu_Note (緑:「ぶつよーく!(☆w☆)」)
[BallMk-2] ああ、みどりんまで出てくるのか(大違
[BallMk-2] #おやすー
[gallows] まつやは大層悲しみ、悲しみは青い森をもっと青くしていきました
[haiend] #まだ空中だったのか
[haiend] #あ、展開している(w
[gallows] #いや、地面の中に飛んでいってしまったのだ(w
[haiend] #なんだそれは。
[gallows] やがて青さは水の様になり、全てを溶かしていってしまいました。
[BallMk-2] 優麻:「ああ……真っ暗〜っ!!(じたばた)」
[gallows] 森も、月も、観覧車もすべてとけてなくなってしまいました。
[haiend] 末夜:「優麻ちゃーんっ!?」
[BallMk-2] #お腹の中で暴れる
[gallows] なんだかわからない青い空間のなかで二人は再開しました
[BallMk-2] 優麻:「……はれ?」
[haiend] 末夜:「……優麻ちゃん?」
01:22:27 ! TOURUI (No route to host)
[BallMk-2] 優麻:「末夜……さん?」
[gallows] せかいは青くて、上も下もなくて、同時に今と昔とその先があるかのようでした。
[haiend] 末夜:「よかったっ」(抱きしめ)
[BallMk-2] 優麻:「うえ〜ん(><)」
[haiend] #しかし背中がわに首があるのでどーもこーも(w
[gallows] まつやは欲望のままにゆうまを抱きしめようとしましたが、うまくいきませんでした。
[haiend] #はやく直してくれ(w
[BallMk-2] #首が痛くなりそう(爆)
[gallows] SE:「ジリリリリリリリリ」
[gallows] 鏡介:「……ふう、よく寝た」
[haiend] 末夜:「……む」
[BallMk-2] 優麻:「(はっ!)」
[gallows] 鏡介:「なんだか楽しい夢を見たよ」
[haiend] #起きたかな
[haiend] 末夜:「……悪夢だった」(全身に汗)
[BallMk-2] 優麻:「なんか……とっても嫌な夢だった気が……」
[BallMk-2] #目に涙浮かべてます
[gallows] #そうかなあ、わりときれいな話だとおもうんだが(w
[haiend] 末夜:(前を向いたり後ろを向いたりしている)
[haiend] #クリーチャーが何かとシュールだったからな(w
[gallows] #僕は実はファンタジー属性が強いのだ(w
[haiend] #ほほう
[BallMk-2] #まぁ、優麻の場合食べられたし(笑)<嫌な夢だった
[Kakeru] 某氏にでもたべられたんですか?
[haiend] そんなことはしていない
[Kakeru] うぐぅ。せっかく伏せたのに
[BallMk-2] 某氏に食べられたなら……そんな反応はしない(爆)
[gallows] どっちだ(w<某氏
01:34:16 ! toyolina (Connection reset by peer)
[haiend] むむう。
[BallMk-2] どっちもだ(w
[Kakeru] なぜかひかるん(げふげふ
[gallows] なんてこった
[BallMk-2] 少なくとも、嫌な夢だったとは、反応しない
[BallMk-2] もっと別の反応をするはず
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] まつやさんに文字どうり食べられるとか
[gallows] ムシャムシャ
[haiend] ぱく。
[BallMk-2] 食べるなら
[BallMk-2] ………
[BallMk-2] ………しらん
[haiend] そりゃそーだ(w
[Kakeru] ぎゃくに食べてみるとか
[haiend] きゃー。
01:40:20 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[BallMk-2] ぱくぱく
[haiend] 食べられてしまった。
[Ten-Rou] #おちますですの
01:42:17 ! Ten-Rou (缶ビール一樽早食い競争...あれ?)
[haiend] #おやす
[BallMk-2] おやすー
[BallMk-2] おいしいでふ(もふもふ)
[haiend] おいしかったのか
[haiend] それはよかった(違
[Kakeru] まつやくんたべられるのまき
[haiend] うむうむ
[haiend] それはそれでやな夢なのだろー
[haiend] ふむ、ブレイド終了。
[BallMk-2] じゃあ、ぺろぺろと舐めてあげよう(爆)
[haiend] うわーっ(w
[haiend] それはなんというか……うわー。
[Kakeru] うわーっ(ぼうよみ
[BallMk-2] 錯乱ちゅう(笑)
[haiend] はう。
[Kakeru] それはこー
[Kakeru] 嫌な夢なんですか?
[Kakeru] ……嫌だなぁ(想像中
[BallMk-2] いあ、場合によっては……(以下自主規制)
[haiend] 嫌ではないよーな……ううむ
[haiend] (規制規制)
[Kakeru] なんかみんな変なこと考えてないか?
[haiend] うむ(爆)
[Kakeru] げしげし
[haiend] はうはう
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] 大人の会話なのさ〜(w
[Kakeru] かけるんはこどもだからよくわかんないよ
[gallows] こどもってのを売りに煌に接近だ
[BallMk-2] うん、こどもでよかったね〜(なでなで)
[Kakeru] かける:「おねーたーん(ひしっ)」
[haiend] やっぱし蹴られそうだな……
[BallMk-2] にせ煌:「あー、引っ付くなっ、このふぇち(げしげし)」
[Kakeru] かける:「あうあう」
[Shinjikka] #結局蹴られてしまうのか(w
[Kakeru] やっぱり舐めないと駄目なんですか?(謎
[BallMk-2] #煌の愛情表現なのかも(爆)
[gallows] うむ
[haiend] 痛みが強いほど愛がこもっておるのだ。
2000/10/29 02:00:00
[Kakeru] 慣れですか?
[gallows] そのうち気持ちよくなる
[Kakeru] そうなのか
[haiend] じきに幸せになるのだ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そうなるだろうかのぉ……
[Kakeru] イタイ
[Kakeru] なんで蹴ったりするかなぁ
[_sid] それは愛してるからでしょう(ぉぃ
[haiend] だそうだ。よかったのぅ。
[Kakeru] がーん
[mimimi] こめかみにつきささる愛
[Shinjikka] まあ、突っ込みも愛だし(w
[Kakeru] ネタ体質も愛ですか?
[BallMk-2] 愛だよ、愛
[Shinjikka] 愛だよ(w
[Kakeru] なるほど(笑
[_sid] 素晴らしき愛
[gallows] げふげふ
[Kakeru] かける:「うぐぅ(なめなめ)」
[gallows] おじさん:「(ぽっ)」
[Kakeru] がーん
[Shinjikka] ……(w
[BallMk-2] にせ煌:「気持ち悪いっ、やめれ〜〜〜っ(げしげし)」
[Kakeru] げしげし
[gallows] くひゃ
[haiend] まあ気持ち悪い光景であったのは間違いあるまい。
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[_sid] 気持ち悪いかもね(男どうしで愛愛っていってたら)
[Kakeru] そぼくなぎもんなんですが
[Kakeru] どこを舐めるんですか?
[haiend] そぼくじゃないような。
[gallows] おじさんの足の小指
[BallMk-2] 好きなところ
[Kakeru] 絶対に嫌です
[gallows] おじさん:「ガガーン(雷バック)」
[_sid] 僕も嫌です
[Kakeru] たとえば?<すきなところ
[gallows] 気合いだ<イヤ
[BallMk-2] 悪いが、これ以上が公開ログではいえない(w
[haiend] うむ(w
[Kakeru] がーん
[Shinjikka] (w
[Kakeru] みんな、ふけつよっ
[Shinjikka] 何でそうなる(w
[gallows] そんなもんだ
[BallMk-2] 子供でよかったね、かけるん(なでなで)
[gallows] しんちゃんなんて年中ただれた生活を送っているぞ
[gallows] ぞ!
[Kakeru] わーい(すりすり
[Shinjikka] がーん(w
[Kakeru] ただれている
[BallMk-2] ふむ
[gallows] うむ
[Kakeru] なちゅー(Natural2)の主人公みたいにですか?
[BallMk-2] ただれているのか
[haiend] 爛熟しているらしい。
[Shinjikka] ただれてしまっていたのか……(w
[gallows] 熟しすぎて腐りかけらしいぞ
[Kakeru] 緑にメイド服を着せて膝枕させるとか
[Shinjikka] させてないさせてない(w
[Kakeru] 翡翠に裸エプロンで料理させるとか
[Kakeru] ただれた生活しているんだなきっと
[Kakeru] あと桜にだぶだぶなYシャツ着せてみたり
[gallows] とりあえず家派らしいぞ<ただれ
[gallows] #(謎
[Kakeru] 謎だ
[gallows] 本体がどうだかは知らない(w
[Shinjikka] 本体は秘密(w
[haiend] 秘密……
[Kakeru] いえないようなことをやっているんだな
[Shinjikka] そういうことにしたいのか(w
[Kakeru] 一人でメイド服来て悦にはいってみたり(方向性が全然違うがただれている
[gallows] それはただれてるな(w
[Shinjikka] んむ(w
[gallows] これ以上は危険だ
[BallMk-2] げふー
[Kakeru] うむ
[haiend] かなり終わっている。
[BallMk-2] デンジャーデンジャー
[gallows] #ただれ でも作ってやってくれ(w
[Kakeru] ひとりでKanon制服着て台詞真似てみたり
[BallMk-2] こわいこわい
[Kakeru] ひとりで羽根つきリュック着せて友人にあげて、オフ会に着てくるように強要してみたりするんだなぁ
[Kakeru] もとい
[Kakeru] ひとりで羽根つきリュックつくって友人にあげて、オフ会に着てくるように強要してみたりするんだなぁ
[haiend] 追い込まれた感じがするな、なんだか。
[BallMk-2] …………
[BallMk-2] ………去年の忘年会をなんとなく思い出してしまったが……
[Shinjikka] はっ……(w
[haiend] ……去年の忘年怪には何があったのだろうか……。
[BallMk-2] まぁ、気にしないことにしよう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] みんなただれているなぁ
[BallMk-2] #うぐぅと言わせてみようとか、羽君(うぃんちゃ)を背中に乗せてみようとか、色々と……
[BallMk-2] #言ってたような気がするが、まー、忘れよう
[haiend] 忘年会直後に入ったからなあ
[Shinjikka] #忘れてください(w
[Kakeru] 次のオフ会に期待だっ
02:20:14 ! toyolina (Connection reset by peer)
[sf] ……
[haiend] はう
[gallows] 怖いです
[BallMk-2] さて、話題を切り替えよう
[gallows] <忘年会
[gallows] うむ
[gallows] かえよう
[Shinjikka] んむんむ
[haiend] うむ。そ知らぬ感じで変えよう(口笛)
[Kakeru] ただれた忘年会……
[BallMk-2] げしげし
[Kakeru] あうあう
[haiend] しかし忘年会も
[haiend] そろそろ場所を考えはじめないと
[haiend] どこもいっぱいいっぱいになるな
[BallMk-2] そうだねぇ
[Kakeru] 年忘れ忘年会
[Kakeru] 忘れすぎて1月に
02:23:53 + theta(~JBE00525@ddi02138.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] そこまで忘れなくていい(w
[Shinjikka] それは新年会といわんか?(w
[Kakeru] WP01なんか年がかわらないのに忘年会とか新年会やってそうだ(おい
[Shinjikka] >1月に
[haiend] 今年も関西組が来たりは
[haiend] せぬかのぅ。
[gallows] ふうむ
[gallows] もうすぐそういう時期か
[BallMk-2] ふーむ、去年ほどは来ないでしょう
[Shinjikka] んー
[Shinjikka] まあ、予定はるけど
[haiend] 今時分言いはじめておくと丁度イイ。
[Shinjikka] どうしたものか(w
[haiend] 聖戦の前後?
[gallows] 僕も今年は参加しよう
[BallMk-2] 去年は大盛況だったからねぇ
[BallMk-2] 計25人だったから<参加者
[Shinjikka] 後は厳しいかも(w
[sf] WP01ではほんとにその年のことを忘れる忘年会だ(;^^)
[gallows] ガーン
[Kakeru] がーん
[mimimi] 関東の人にはほとんどあったことが無いからな
[BallMk-2] げふーん
[gallows] 会いそうで会いそこねた僕といずみさん
[haiend] 関西の人はほとんどあってない
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 私は、結構、色々な人と会ってるなぁ
[BallMk-2] かけるんも一度会ってるし
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 実は意外にあっている
[BallMk-2] 語り部でじゃないけど
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 関西組も、結構多い<会ってる人
[mimimi] よく考えたら関西で知ってる人もすくなくなってきているような……(汗)
[gallows] 意外にあってない<球形サン
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] そうなんだよねぇ(笑)<ぎゃろさん
[gallows] 今は緑だ(謎
[BallMk-2] 関東組で会ってない人と言えば、ぎゃろさんくらいだ
[haiend] 関東はサンシャインで概ね逢ったかな。
[BallMk-2] ソードさんは、別口で会ったし
[BallMk-2] いーさんも、今年の花見オフで会ったし
[haiend] あ、その二人ともまだだ。
[BallMk-2] みみみしゃんは、1年に一回(計2回)会ってるし(笑)
[mimimi] 起こそうか起こすまいか考えて、寝起きが初の出会いではつらいだろうと思ったのでぎりぎりまで待つことにした(笑)>ぎゃろさ
[mimimi] うん(笑)
[gallows] なむなむ。次のチャンスに期待だb
[BallMk-2] あ、もう一人居た
[BallMk-2] <会ってない人
[BallMk-2] こーちゃだ
[BallMk-2] こーちゃには、まだ会ってないぞ
[ko_iti] こまったものだねえ
[Kakeru] いわてにおいでよ
[BallMk-2] 一応、関東組になったはすだし
[mimimi] みんなにあったことある人はだれだろう
[gallows] 次に関西行くのは大阪JGCかな
[mimimi] ふかんじゅさんはわりとみんなに会ってそうだな
[BallMk-2] そうだねぇ
[sf] これで以外と、わたしはいろんな人にあってるな。出ないのに(爆)
[BallMk-2] ふかにゃは、関西組で一番会ってるな(笑)
[haiend] うむ。ふかさんは会った。あと極隊さんも。
[BallMk-2] 不思議と、集まってくるし(笑)<御大んち
[sf] いま居るメンツであったことないのは、あまり居ないよね。新しい人はともかく。
[BallMk-2] んーと……年3回くらいのペースで会ってるはず(笑)<ふかにゃ
[Shinjikka] 不観樹さんは
[Shinjikka] しょっちゅうあってる(w
[Shinjikka] 家知ってるし(w
[BallMk-2] んむ、私も知ってる(笑)
[haiend] ヤサは押さえてあるわけですな……(w
[BallMk-2] 最近は、はりにゃにあまり会ってないな……
[BallMk-2] 家、比較的近いはずなのに……
[BallMk-2] 去年は、結構良く会ったけど<別口で
[mimimi] 次に誰かに会うときには人間に磨きをかけておこう
[BallMk-2] おてさんに至っては、語り部に正式に参加する前に、よく会ってたし
[mimimi] お土産などいっぱいわたせるくらいに立派に<価値基準
[haiend] お土産……。
[gallows] 鹿の置物とか
[gallows] #邪魔臭い(w
[haiend] ふか饅頭
[haiend] (かびてるだけでは)
[mimimi] 何年か後に価値がぐっとあがるかもしれないサイン色紙(当たり外れがあります。はずれ確率高し)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ただれている(まだいうか
[BallMk-2] もけ饅頭
[BallMk-2] (くろかびはえてる)
[mimimi] 吹利名物ふかまん、もけまん
[Kakeru] とりあえず保健所に連絡
[haiend] 微妙な味わいがあるのだ。チーズの様に。
[haiend] 僕は遠慮するが。
[BallMk-2] あおかびだったか
[mimimi] まっくろくろすけのように
[mimimi] フタを開けると隠れる
[mimimi] 三時前か
[mimimi] 今日はなかなかねばっているなぁ
[haiend] 昼じゅうねてたのだ(w
[haiend] そして明日は昼から魔界都市秋葉原に行かねばならぬ。
[Kakeru] まかいですか?
[haiend] お金がとぶとぶ。
02:53:36 ! Shinjikka (Connection reset by peer)
[Kakeru] はねのはえたおかね
[BallMk-2] ぱたぱた
[BallMk-2] うぐぅひどいよ〜
[Kakeru] なるほど
02:55:57 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] だから財布がないのか
2000/10/29 03:00:00
[sf] げげーん
03:03:06 + Shin-ya(~chocoausr@ONKcd-01p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[mimimi] 三時廻ったので去ろうかな
[mimimi] よし
[mimimi] 去りますね
[mimimi] でわー
[haiend] にゅー
[sf] おやすみ
03:05:29 ! mimimi (やっと眠たくなった)
[sf] どよよーん
[Kakeru] sfさんまでよどんでいる
[gallows] 澱み系
[Kakeru] よどんだsfさん
[Kakeru] ねこを猫鍋にして食べるとか
[sf] かけるんをかけるん鍋にして食べるとか
[Kakeru] まずいぞ
[Kakeru] やめておくことをすいしょう
[sf] 食べたことがあるらしい
[Kakeru] ちょっちね
[Shin-ya] たべたのか(w
[Kakeru] ちょっとあぶらっぽすぎるねとひょうばんだったらしい
[Shin-ya] 評判て(w
[Shin-ya] 皆で食べたのか(w
[Kakeru] 話せば長くなるが
[Kakeru] おかねがなかったんだよぅ(なぞ
[gallows] 今も腹の肉が一部けずられてたりするのだな
[gallows] 痛々しい
[BallMk-2] ああ(w
03:27:19 ! ko_iti (ぐーすか)
[sf] ふんがー
[haiend] ふごー
[sf] うーうーうー
[sf] しまった
[sf] 昨日語り部総本部更新してない
[haiend] ふぬ
[sf] うーみゅ
[Kakeru] 更新したふりをしてみるとか
[sf] TRPG:サプリ1号の紹介を書こうと思っていたが、昨日は寝てたからなぁ。(;^^)
[sf] >日報増刊に
03:38:09 + theta(~JBE00525@ddi030017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] #PS で話していて
[sf] プレイレポートのようなものの断片が有るのに気がついたので
[sf] PS14でも更新してみるか
[Kakeru] おちますみかんちゃん
03:46:10 ! Kakeru (かける:「が、がお……なんで叩いたりするかなぁ」)
[sf] 文雄:「コンベンション参加の日になかなか寝ないからだ」
[haiend] #そーだったのか。
03:48:19 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[sf] 語り部総本部更新
[sf] うーむ
[sf] シナリオ作成支援用のフォーマットがあったんだな
[sf] くるくる
[sf] PS14のセッションもいいのう
[haiend] セッションでふか。
[sf] うむ
[haiend] なんかおてさんがセッションを走らせるっていってたのぅ。
[sf] 昨日の晩のあれは伏線になるのかも(おい)
2000/10/29 04:00:00
[haiend] 何かキーになるような事件の取っ掛かりだけ
[haiend] メールで投げる事で
[haiend] 後が続いたりしないだろうか
[sf] 上手くいけばね。
[haiend] ……などと考えてみたりする。
[sf] 事件型のエピソードはそんな感じだよね
[haiend] キャラクタ未指定の
[haiend] 今どこかで起こりつつある事態、というのを
[haiend] 1シーンだけ映画のオープニングのように
[haiend] 投げる。
[haiend] ……という。
[haiend] いやね、K2Kの話してるときに
[haiend] 平田さんが参加できないのうと言っており、
[haiend] そしてとても戦闘がしたげだったのだ。
[haiend] ていうか本体がなんかアクション物が見たいだけという
[haiend] 無責任なお話もある。
[haiend] 鐘継探偵事務所に
[haiend] 化け物がらみの依頼とか
[haiend] もちこまれないかねえ
[haiend] そしたら彩花も見物に行くのだが。
[gallows] そういうのは結構あるかもしれない
[haiend] ふむふむ。
[haiend] 東京魔人学園などやっていると
[gallows] というか、里見家がらみでじつは騎士団が乗り込んでくることはあるらしい
[haiend] ……おいおい(w
[haiend] テンプル騎士団はいやだな。
[gallows] 漫画を描こうと思って溜めてるネタなんだが(w
[haiend] ガープスで創ると無茶苦茶強いテンプル騎士団……。
[haiend] マンガか。マンガいいね(W
[gallows] 対抗組織の騎士団なので、中身は半ば人間じゃなかったりとわりと派手にアクションしやすい設定にしてる。
[sf] (;^^)
[gallows] やはり殺人は目立つからな(w
[haiend] うむ。
[haiend] アクション物は狭間06では難しい。
[haiend] やはりそのキャラの背景に関わる部分あたりで
[haiend] 書いていくしかないのだろうな。
[gallows] 比企兄妹と鏡介、彩花さんと平田サンあたりを借りてダイジェスト版だけでも描こうとおもってるんだけど、なかなか時間が取れない。
[haiend] をー
[gallows] #ダイジェスト版は楽でいい(w
[gallows] #楽で楽しいからな
[haiend] #予告編ってやつだな
[haiend] #あれは楽でしかもかっこよく見えるからな(W
[sf] エピソードもそんな感じで書いていいと思うのであった。
[haiend] ほむ?
[sf] ダイジェストだけ、予告編的、もしくは事件が終わったあとの回想とかで
[haiend] ふーむ
[sf] 短くまとめたものも良いよなと。
[haiend] どーも切れ切れだと落ちつかなくなるのですだ(w
[haiend] しかしそれもイイかもな。
[sf] まあ、完全でなければ行けないと言うプレッシャー外したほうが、みんなで参加しやすいかなと。
[sf] 気が向けば埋めても良いんだしねー。
[haiend] そうさのう。
[haiend] マンガかー
[haiend] ええのぅ
[haiend] その気力とヒマと机の上のスペースはないな。
[haiend] たまにイラストで手一杯じゃ。
[haiend] はうー
[haiend] そろそろ死滅した様だ。
[haiend] つけっぱで寝ている人ばかりなのだな。
[sf] じくじく
[Shin-ya] 起きてるよん(w
[haiend] うーむ(w
[gallows] 喉渇いた……
[haiend] ビデオ返しにいきたいのだが
[haiend] 雨が降っていて面倒くさい(w
[haiend] しかしこんなことで金を払うのは業腹だ。
[haiend] ちょっと返してこよう。
2000/10/29 05:00:00
[haiend] そして帰還。
[haiend] ふーむ
[haiend] 朝御飯。
[gallows] 外メチャメチャさむい
[haiend] そーであろ
[sf] 久しぶりにログを自分でなげる
[haiend] ほむ
[haiend] そういや御大
[haiend] 10月24日の語り部ログの
[haiend] 朝4時から6時をください
[haiend] でないと話がつながらないのでござい
[sf] ほいほい
[haiend] なんか優麻ちゃんが攫われてるのを助けたりしている。
[haiend] まあJだが。
[haiend] たまにはまともに誘おう。
[haiend] デートに。
[gallows] うむ。
[haiend] ……と思うんだがよく異界に落ちてるんだよな。
[haiend] ……一緒にいると何かあるのかもしれない。
[sf] ふむ
[sf] そうかもしれない
[sf] そうにちがいない
[haiend] ……このままでは末夜は装備を強化しようと考え始めるぞ
[haiend] ……今日はたまたま事無きを得たが
[haiend] ……以降今日のようなことになっては困る(w
[sf] (;^^)
[gallows] 恋の特異点という恥ずかしい命名をしてあげよう>君ら二人
[haiend] それは、恥ずかしい。
[Shin-ya] (w
[sf] 里見家とのなにか縁があるに違いない
[haiend] 身に覚えはないのになぁ。
[gallows] 実は家系図を見ると……(ガーン
[haiend] ……まさか師匠がらみではっ
[haiend] そりはこまるな。
[gallows] そうか、そうだったのか
[sf] 「彼に艱難辛苦を与えたまえ」
[haiend] なんと迷惑なひとだ。
[haiend] 素直にプレステ2で遊んでりゃ良いものを
[haiend] 弟子で遊ぶとは。
[haiend] まーこの世も長いから退屈してるのかもしれん
[haiend] がしかし末夜は迷惑だ。
[haiend] ふぬー
[haiend] さて、昼までねるかな。
[gallows] ふみ
[haiend] 徹夜でアキバはつらそうだ。
[sf] おやすみ
[haiend] おやすー
[gallows] おやすみ
05:38:47 ! haiend (散財予定。)
[sf] あうあう
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] ねます
[Shin-ya] おやすみー
05:58:12 ! Shin-ya (起きてても灰なんですよ……(爆))
2000/10/29 06:00:00
2000/10/29 05:59:31
[OTE_ROM] おはおは>All
05:59:54 OTE_ROM -> OTE
2000/10/29 06:00:00
06:03:57 + GALLO(~gallo@all1255141.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] みみー
[OTE] めめー
2000/10/29 07:00:00
07:13:15 Zzz-Tail -> Cat-Tail
[OTE] うぎゃう
07:49:16 OTE -> OTE_ROM
07:54:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] オハヨ
[sf] おはよー
[Kakeru] よどんでまっか?
[sf] ぐるぐるぐる
[Kakeru] まわってますな
[sf] うむ
2000/10/29 08:00:00
2000/10/29 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おち
[sf] イッテラ
[sf] いってらー
08:01:50 ! Kakeru (めいどみかんちゃん)
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ねーむーいー
[sf] -]
[sf] ほむ
08:04:20 OTE_ROM -> OTE
[OTE] むきゃ
[BallMk-2] ぎゃん
[BallMk-2] どかーん
[BallMk-2] ばきゅーん
[sf] ことっ
08:19:33 fukaSleep -> fukanju
[BallMk-2] おはよー
[fukanju] おはよーです
[sf] おはようございます
[OTE] おはさんです
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] であー
08:36:49 ! BallMk-2 (忍者の設定を考えておかねば……(w)
[fukanju] であー
[OTE] おはー>soutou
08:38:31 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おはー>soutou
[soutou] はいる
[sf] にゅー
[fukanju] おはです
[OTE] 語り部総なめ計画発動中なのだ
[soutou] フランスパンで強靭なアゴを作っています(ぉぃ
[soutou] ほかでもキャラを?
[OTE] MLの過去Log全制覇&HA06エピソード読破計画。
[soutou] 06のEPは全部読んだけど
[OTE] とりあえずHA06に後3人キャラつくらんと
[soutou] ML過去ログは流石に無理じゃないかと(w
[OTE] まぁ、後半年は療養生活続きそうだから、その間に(笑)
[soutou] なるほど
[soutou] 時間の有効利用だ(w
[OTE] プログラマの勉強もします(笑)
[soutou] も、じゃなくて
[soutou] そっちがメインじゃないかと(w
[OTE] ばれましたか(笑)
[OTE] 小説の一本も書いてみたく思います。
[OTE] やりたいこと色々〜。
[soutou] そのまま作家デビュー(ぉぃ
[OTE] わはは。宝くじの方が実現性ありそうです(笑)
[soutou] 人生何があるかわかりません
[soutou] 突然霊感が湧いてものすごい傑作をものにするかもしれないし
[soutou] あるいは肩の力を抜いて好きに書いたら
[soutou] 丁度、需要の隙間に合致してしまったとか
[soutou] そういうこともある(ぉぃ
[OTE] どきどき
[sf] もきもき
[OTE] わきわき
[soutou] ちぇすとー
[soutou] 戦えジェロニモー!(まだ聴いてる)
[OTE] 筋肉マン?
[soutou] いや
[soutou] こんどの特撮(大槻ケンヂのバンド)のアルバムに入ってる曲
[OTE] おお、特撮かぁ。
[OTE] アルバム借りてMP3だ。
[OTE] この田舎にあるであろうか?
[OTE] それがもんだいだ。
[soutou] もんだいですな
[soutou] でも
[soutou] CDに関しては
[soutou] あんまり関係無さそうではある
[OTE] ふに。
2000/10/29 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] ぐるぐる
[soutou] るぐるぐ
[sf] きしゃー
[soutou] (だだだだだっ)
[sf] きしゃー
[soutou] (どかーん)
[OTE] へめへめ
[soutou] わけがわからん(w
[soutou] 一旦落ちまする
[soutou] であ
09:22:14 ! soutou (唸る銃弾トマホーク)
09:46:30 sf -> sf_away
09:55:12 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] およ。今日もご苦労さんです>Izuna
[Izuna] おはようございます>ALL
[fukanju] おはようです
2000/10/29 10:00:00
2000/10/29 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] 皆さんもすごいですね。日曜の朝から>ALl
[Izuna] 自分なんて、学生してたときはこの時間完全なsleepモードでしたよ。
[fukanju] あはははは(汗)
[Izuna] あっ、そうだ。fukanju氏、「あのキャラシーじゃよく分からんので〜〜を追加しって」部分ありますよね?>fukanju氏
[Izuna] 教えてください<キャラシート問題点>ALL
[fukanju]  1回使用するごとに、確実に集中力を1消費するため多用できない。 ってのは、ルール的にどうなのかなぁ?
[OTE] 要らないんじゃないかなぁ?>一回使用
[Izuna] ですかねぇ。(^^;
[OTE] うん。システム的に集中力は多用する傾向にあるから、一回使うごとに消費してたら行動できないよ(^^;
[Izuna] 何か、多用しちゃいそうだったから、何か制限を自分でかそうかなって思ったんですけど
[OTE] それと、タロットの効能にほとんど触れられてなかったのでそれもつらい
[Izuna] ういうい。じゃ、そこを消去ですね。
[OTE] ですな
[Izuna] そりは、単なる物理法則の歪曲なのか、事象の変換に関する物にするのか製作者が考えてないからです(大汗)
[Izuna] 事象の変換だと、かわる(?)君の物語生成にひっかりそうだし
[fukanju] あ、ちっとあうぇい(^^;
10:19:52 fukanju -> fukaClean
[Izuna] 物理法則の歪曲だと、操水術の方とか四大に守られた方とかとぶつかっちゃいそうで……
[Izuna] いてら〜>fukanju氏
[Izuna] まっ、製作者のイメージがいまいち固まってないって言ったらそのまんまなんですけどネ(^^;
[OTE] ふにー
[Lurimu] みー
[OTE] や、瑠璃夢さんだ。めずらしかばい>Lurimu
[OTE] んー。まー、タロット使いはそれ自体で新規性があるので、効果については多少被っても構わないと思いますよ。
[Lurimu] とゆーか、動いてないキャラ多いしw
[Lurimu] 動く見込みがほとんどないキャラならかぶってもあんまり問題ないと思う
[OTE] 動いてない人は無視!とか(笑)
[Izuna] あっ、初めまして(?)。最近キャラ作ってるばっかの新人です(フカブカ)>
[Izuna] その動きのある人がどなたなのか分からないんですけど(汗
[OTE] 最近だと〜。
[Lurimu] ……あれ、もしかして初めましてだった?(汗
[Lurimu] …………やっぱ少しはまともに動くかあ(とーいめ)
[Izuna] えっと、ひょっとして通常時「Luriluri」名で入ってらっしゃいます?>Lurimuさん
[Lurimu] LuriRestとかLuriAwayとか
[Lurimu] Luriが頭につくのはだいたい己w
[Lurimu] 最近動かしてないけど、水瀬璃慧とるりるりのPLです
[OTE] 平田さん、鐘継さん、前野君、優麻ちゃん、由摩ちゃん、彩花さん、玉緒さん、みかんちゃんって辺りか?
[OTE] あ、哲也も動いてますな。
[OTE] あ、末夜さんに鏡介さんも。
[OTE] その辺りです。
[Lurimu] うーん、動いてないけど動く可能性があるキャラ・常連キャラも一応考慮に入れると
[Lurimu] あげきれないなw
[Izuna] あっ、やっぱりお会いして(?)おります>Luri氏
[Izuna] う〜ん、自分的な発想としては「タロット」は異世界との鍵にしてゲートだと考えてます。
[Izuna] だから、つなげる世界によってより高位の世界につなげば「時間軸をさかのぼって」の事象の変化もできるかもしれないとも考えています。
[Izuna] ただ、自分の能力と精神がついていかないだろうからできないでしょうかけど。
[OTE] ふむ
[Izuna] 同じように、瞬間的に遠距離移動もしようとすればできるかなと
[Izuna] 都合よすぎな発想ですよね?>ALL
[OTE] いや、いいんじゃないですかね?
[Izuna] で、コレが「ゴーストスイパー御神」の「横島」の文殊みたいな物という理由なんですけどね。
[Izuna] 13で果たしてどれほどのことができるのだろうか?
[OTE] 13だと、精々頑張っても壁の破壊ができるくらいかなぁ。
[OTE] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[OTE] さんしょ〜
2000/10/29 11:00:00
[OTE] 結構制約されますよ。
[OTE] 使い方によっては便利になりますけどね。
[Izuna] ま〜、常時戦闘するもんじゃなし。これぐらいでいいのかなぁ?
[Izuna] それとも、吹利市の自動車学校はその存在が異なるのだろうか?
[OTE] どーだろ。
[OTE] 普通の人が圧倒的に多いってのはあるそうだけど。
[OTE] だから、自動車学校自体は普通なんじゃないかなぁ?
[Izuna] 昨日みたいなJ系の自動車学校は、ちょっと
[OTE] あはは。確かにJ系はいやんかも(笑)
11:24:15 fukaClean -> fukanju
[OTE] おきゃ
[fukanju] ふぅ
[fukanju] ただ
[OTE] 現在ダメージ処理について勉強中。
[OTE] んーんむ
[OTE] 運用が難しいなぁ。
[_sid] おはよう
[OTE] おはよーさん>_Sid
[_sid] 休日の朝(すでに昼)は気持ちいいです
[OTE] うみ。
[Izuna] 外が晴れてるともっといんでしょうけど、おはようございます>sidさん
[OTE] 宮崎は晴天です(^o^)丿
[Izuna] こっち(関東)は、雨降って寒いんです。
[GALLO] 寒い
[GALLO] しくしく
[OTE] にょはは。
[fukanju] 関西も雨。
[fukanju] あ。今は止んでいるかな。
[OTE] にゃんとなく理解>ダメージルール
[fukanju] ちっと外出
11:50:44 fukanju -> fukaAway
[OTE] これだと、攻撃の際単純に「攻撃します」ってだけじゃなくて、何らかの効果を狙う事を言わねばならんね。
11:52:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-051.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] ぴょ☆
[K_DASH] この時間でもこんなにいるのか…って、ほとんどログ鳥さんか(笑)
[OTE] やふー
[OTE] うん。ほとんどログ鳥さん。
[K_DASH] だよねー(笑)
[OTE] ぎゃろさんはいるのかな?さっき発言あったけど。
[K_DASH] ほほう
[OTE] あと、Izunaさんがいる。
[OTE] ふかにゃは、さっきおでかけした。
[K_DASH] うん、別のとこでお出かけッテいってた(笑) > ふかにゃ
[OTE] そうにゃのか。
[GALLO] 風邪わるくなったんで寝てる
[K_DASH] うぐぅ、ダイジョブ?
[GALLO] 動けぬ(;^^)
[K_DASH] ヤバイじゃんよ(^;)
[OTE] 彼女に介抱して貰え。
[GALLO] うむ
[OTE] こんな時の為の彼女であろう。
[K_DASH] カマン、彼女様(笑)
[OTE] 一人身だと餓死(笑)
[GALLO] 死して屍拾うモノなし
[Izuna] 洗濯と掃除と炊事をしていただかんと>GALLO氏
[K_DASH] ちなみに過去お見舞いには来てもらったことあるけど
[K_DASH] 介抱っていうほど介抱された経験はないな(笑)
[K_DASH] そこまで体調崩すことも少ないし(笑)
2000/10/29 12:00:00
[K_DASH] 介抱してくれる彼女でも募集するか(笑)
[Izuna] 一人で生活してると生命力というか、生きる執念が強くなる気がする
[Izuna] 誰も助けが呼べないし。
[Izuna] 一冬で二回インフルエンザにかかるとさすがに死んだけど。
[K_DASH] 最悪友達呼べばいいじゃん(笑)
12:01:07 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかー
[OTE] おきゃー>ぱらじん
[GALLO] ちあ
[PaLiLitH] 再起動完了です。
[K_DASH] うー、新しいマシン組もうかなー
[PaLiLitH] 二日くらいつけっぱなしでした。
[K_DASH] アスロン850のほぼフルキットで7万切ってるのあるし(笑)
[OTE] こっちは、10日以上つけっぱなしですが落ちる気配を見せません。偉いぞWin98SE。
[PaLiLitH] うらやましいです。
[OTE] そのかわり、リソースメータとにらめっこですが(笑)
[K_DASH] (笑) > リソースメーター
[PaLiLitH] 私はWin98SEに95のエクスプローラを乗せてます。
[K_DASH] ほほう
[OTE] あたしゃ、素のWin98SEです。
[K_DASH] うちは95(笑)
[OTE] 次のマシンはWin2000か、その次のOSにしたいです。
[PaLiLitH] で、MMXの200でUOしてて
[PaLiLitH] 他の人々はせれろん300で遅いとか言ってるけど
[OTE] UOができるプロバイダにはいりてーなー。
[K_DASH] 2000くわ
[PaLiLitH] どんな領域なのかとか妄想してます(なぞ
[OTE] うちは、ぺんた2の400です。
[K_DASH] うちはK6−IIIの400
[OTE] このCPU3万で買ったんだよなぁ。
[OTE] 時代を感じさせます。
[K_DASH] ダネダネ
[K_DASH] 今や3万代で1GHzCPU買えるよ(笑)
[OTE] むきゅう(/。\)
[K_DASH] だからニューマシン組みたくなると(笑)
[OTE] でも、PCゲームなんざしねーし、スピードはいらねーんだよな。安定性があれば。
[PaLiLitH] ですねえ。
[K_DASH] んー
[PaLiLitH] すぴーどよりはめもりをとりたいです。
[OTE] でも、ニューマシン欲しくないかといえばウソになります(笑)
[K_DASH] ゲームする機会多いから程々の速さは確保したいかな(笑)
[PaLiLitH] 最近はゲームするほどの気力がないです。
[K_DASH] さっきのキットなんてどう?(笑) > OTEにゃ
[PaLiLitH] だるだる。
[K_DASH] 気力不足か(笑)
[PaLiLitH] かなり。
[OTE] 今無職なので金が有りません(笑)
[K_DASH] うぐぅ(笑)
[OTE] わしも、鬱病なので気力無しです。薬で動いてます。
[PaLiLitH] お金もつかいみちがなくて
[OTE] いぇい。
[PaLiLitH] 適当にしまってます。
[K_DASH] 活用しなよ(笑)
[OTE] ナンパするとか。
[PaLiLitH] 物欲ないし。
[K_DASH] ちなみに今メモリ安いよ(笑)
[PaLiLitH] 古本でも買いに行こうかとか
[OTE] イケメンチェンジするために服を買ってみるとか。
[PaLiLitH] 服を買うほどお金はたまってません。
[PaLiLitH] ソフト1本分くらい。
[K_DASH] (笑)
[OTE] それくらいなら、俺もあります(笑)
[PaLiLitH] ぺいんたーを買えるらしいので買おうかとか思ってます。
[_sid] 一旦落ちます
[OTE] しかし、ソフトはソフトでもオラクルとか、OPENUNIXとか言われると凹むな。
[_sid] またねー
[PaLiLitH] また。
[OTE] ほほい>_Sid
[PaLiLitH] ソフトクリーム。
[Izuna] それって、ユニクロとかで買っちゃ駄目なんですか?十分買えると思うけど。<ソフト一本
[Izuna] また今度>sidさん
[OTE] ナオンにもてるには出費がかさむのです。
[PaLiLitH] がふ。
12:14:45 ! _sid (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[K_DASH] んではにょ(遅) > _Sidにゃ
[PaLiLitH] ナオンとわしらだけの蜜あふるる約束の地ですか?>おてさん
[OTE] 約束の地は近いぞよ?>ぱらじん
[OTE] (耳に突起をつける)
[K_DASH] あ、モテモテ王国作ろうとしてる(笑)
[PaLiLitH] 私ゃそんな歳でもないですから(ごほごほ)
[OTE] その前に、MOをやってしまわねばならんのじゃよ〜?
[K_DASH] ある程度の年になると外見だけじゃなくなってくるかと(笑) > モテモテ要素
[OTE] そんな根性だからデスラー艦に負けるのじゃ!!>ぱらじん
12:18:42 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] いや、デスラー艦は自沈しますし(ぉ
[K_DASH] おかー
[PaLiLitH] おかえりなさゐ。
[OTE] おかー>_Sid
[_Sid] ただいまー
[_Sid] ウインドーズに切り替えて戻ってきましたー
[K_DASH] さっきまでは?まきゅ?Linux?(笑)
[_Sid] LINUXでしたー
[K_DASH] そっち方が固いかと(笑) > Linux
[PaLiLitH] 高度な政治的判断が伺われます。
[_Sid] ほへ?
[OTE] MOをやる前に野良犬が〜!こいつ等なぜわしの進路が〜!ぎゃわー
12:22:45 OTE -> OTE_DEAD
[K_DASH] わかった!窓でゲームをしながらIRCがやりたいとか!(笑) > 高度な政治的判断
[PaLiLitH] ああ、犬は厭ですね。
[_Sid] ばれちゃった
[K_DASH] 犬は犬でもケルベロスならいいな(笑)
[K_DASH] あ、あたってるし(笑)
[_Sid] ゲームの話でゲームやりたくなったのら
[K_DASH] 最近のお気に入りっていうかオススメあるる? > ゲーム
[PaLiLitH] デスクリムゾン。
[K_DASH] 1のほう?(笑)
[PaLiLitH] です。
[K_DASH] それはレアだぞ、高い(笑)
[PaLiLitH] 2はスタッフ寄せ書きつきで持ってます。
[K_DASH] すごいな(笑)
[K_DASH] さて飯おちー
[PaLiLitH] また。
[K_DASH] んではにょー
[_Sid] ほい
12:29:24 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[_Sid] くってら〜
[OTE_DEAD] くてらー>K
12:32:13 OTE_DEAD -> OTE
[OTE] ふんむ。危なく死ぬ所であった。
[Izuna] 「デスクリムゾン」この世の、クソーゲーのっ筆頭にして、何故2がでてるのか一般人には理解できないゲーム。
[PaLiLitH] 熱狂的ファンがいますから。
[Izuna] くってら〜>k_dashさん
[Izuna] あの冒頭からしてよく分からん。
[Izuna] 何故に銃をてにして、すぐ戦闘が始まるんだ?
[Izuna] なぜ、当たってないのに当たるんだ? なんで、説明の無い存在が多くいるんだ?
[Izuna] 隠れキャラとかのレベルを超えとる!?
[Izuna] ちなみに、2の最高をクリアした人はいるんだろうか?
[Izuna] 知り合いは、病殺されたといっとったが
[PaLiLitH] 一番簡単なやつでもぼろぼろでした。
[Izuna] あぅ、「病殺」× 「秒殺」○
[OTE] ちょっと出かけてきます
12:47:45 ! _Sid (Connection reset by peer)
12:47:50 OTE -> OTE_ROM
[Izuna] いてら〜
12:49:26 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいまー
[_Sid] エラー落ちっす
[Izuna] おか?>sid
[_Sid] やっぱりウインドーズはエラー多いっすね
[Izuna] それを言っちゃダメでしょう。(^^;
[_Sid] 汗
[PaLiLitH] そんな時はこう言います
[PaLiLitH] 「ゲイツだし」(ぉ
[Izuna] 何故に NT系が次世代に残ったかを考えるのです。
[Izuna] あれは、Windowsと名のっていながら完全なる別物だったりします。
2000/10/29 13:00:00
[Izuna] って、そんな話はおいといて、皆さんキャラクターをもう持ってらっしゃいますよね?
[Izuna] 製作時の、感想を少し教えていただけませんか?>ALL
13:25:55 fukaAway -> fukanju
[fukanju] 帰宅。
[fukanju] ふむ
[fukanju] わたしも新しいマシン組みたいのぉ〜
[fukanju] とりあえず、HDDとメモリに不自由しないマシンが欲しい(^^;
[fukanju] そして、リソースメーターを気にしなくて良いOSがいいなー(とーいめ
[Izuna] ほと〜に(同じくと〜いめ
[fukanju] ふむ。キャラ制作時の感想…………
[fukanju] もう5年も前だ(汗)
[Izuna] それとか、キャラが変化(進化?)していくのにどう対応していったのかをお聞きしたいです。
13:57:12 + soutou(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] おはようございます閣下
[fukanju] ちわ
[soutou] ちわ
[_Sid] 先ほど閣下のお国のためにスピットファイアを撃墜しました
[soutou] フライトシム?
[_Sid] だから一級鉄十字勲章ちょーだい
[_Sid] はい
[_Sid] もらったらキャプテンSSに自慢してやろっと(汗)
[soutou] 300機は撃墜しなさい(w
[_Sid] ぐぅ
2000/10/29 14:00:00
[_Sid] ソビエト機ならできるかも
[_Sid] ・・・
[PaLiLitH] わわ。
[soutou] パンがうまい
[soutou] ああそうだ
[soutou] しんちゃんに伝えねばならん事があったのだが(w
[soutou] 一行にでも書いておこう
[soutou] しんちゃんも喜ぶに違いない(ぉぃ
[fukanju] ふみゅ
14:18:07 + Bal_LaVie(~hi-izawa@sk-ao107.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[PaLiLitH] わわ。
[Bal_LaVie] ラビィ:「こんにちわ……」
[Bal_LaVie] メインパソのメンテちうでし
[soutou] そうだったのか
[Bal_LaVie] んなもんで、モバイルで繋いでみました
14:21:43 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[soutou] おか
[Bal_LaVie] おかー
[Bal_LaVie] ちなみに、PHSのテストもしてます
[OTE] 弟を苛めようとちょっかいかけたら、逆に4の字固めやらをかけられてぼろぼろに(;_;)
[Bal_LaVie] だもんで、モバイルなのだ
[Bal_LaVie] (笑)
[soutou] なんと(w
[soutou] カラテで対抗だ(w
[Bal_LaVie] んむんむ
[OTE] 土建業やってる奴には敵わん(;_;)
[Bal_LaVie] 兄弟のスキンシップでしな(笑)
[OTE] んみ
[soutou] 仲良き事は美しき哉
[soutou] うちは姉だけなので勝負にならん
[Bal_LaVie] ふむ
[Izuna] それは、どっちの意味ですか?>soutou閣下
[soutou] 勝てぬ
[soutou] 昔から勝てなかったが
[Bal_LaVie] 総統の姉上は最強らしい(W
[soutou] いまは救急の看護婦だ
[soutou] どうやって一介のプログラマーが勝てというのだ(w
[Bal_LaVie] ああ、それはなんとなく強そうだ<いまは救急の看護婦だ
[OTE] 強そうだ。
[soutou] 誰よりスプラッタに強い(ぉぃ
[Bal_LaVie] げふげふ
[OTE] (^^;
[Bal_LaVie] そりゃ、ふかにゃよりも強そうだ(笑)
[soutou] きっと人体をどうやったらこうなるという事も熟知しているのだ
[soutou] おそろしいおそろしい(ぉぃ
[Izuna] 「ココを押えると、きゅっと落ちる」とかでしょうか?
[soutou] いや
[Bal_LaVie] 香奈:「ていっ(ばきっ)」
[OTE] エピソード104『Xmas DAY』を読んでて、岩沙琢磨呂君に同情してしまった。
[soutou] 「ここを切ったらこのぐらい血が出る」とか「こうやったあとこうしなかったら死ぬ」とか
[Izuna] どちらが怖いんでしょう?麻樹氏と>fukanju氏
[soutou] そんなのだ(ぉぃ
[Izuna] いやすぎます〜(T◇T)
[fukanju] さぁ(^^;>麻樹とどっちが怖いか
[Bal_LaVie] 麻樹は医者だからなぁ……
[soutou] 医者の方が強そうではある
[Bal_LaVie] まー、人の生かし方、殺し方は熟知していると思う(w
[PaLiLitH] しごとにん
[OTE] 悪代官みたいだ。
[Bal_LaVie] #ふむ、モデムは快調みたいだな<PHSの
14:34:47 + soutou0(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Bal_LaVie] おか
[soutou0] 斬られた
[Bal_LaVie] さくっ
[Izuna] 以前、美樹氏が兄ちゃんにぼこぼこにされたとき、麻樹氏は一瞬で行動不能にしとられたし
[Izuna] 背後からお姉さんにですか?>soutouさん
[soutou0] 一人暮しなので
[Bal_LaVie] 瞬獄殺
[soutou0] 姉の脅威はありませぬ
[Izuna] 偽姉「あんた、何てこと書いてんのよ〜」サクッ
[soutou0] ちっちっち
[soutou0] 私は広島の生まれ
[soutou0] 姉も同様
[soutou0] 広島弁で言います(w
[soutou0] しかし
[soutou0] 全世界に見られる可能性のある過去ログに
[soutou0] これを残すのは勇気がいる(ぉぃ
[Bal_LaVie] (笑)
[soutou0] やっぱり消してくれ御大(w
[_Sid] 笑
14:40:56 soutou0 -> soutou
[_Sid] 公開ログの宿命ですね
[Bal_LaVie] にょろ
[soutou] にょろにょろ
[Izuna] 地元がお隣の県なので、何となく会話が想像できるのですが、他の地域の方にしたら尋常じゃない状況に思えるのでしょうね。
[soutou] そうかもしれぬ
[soutou] こっち来てお国言葉を話した事が無い
[Bal_LaVie] ふにゅ
[soutou] 不観樹さんにも、たまにゃにも話してないはずだ(w
[fukanju] (^^;
[Bal_LaVie] ふむ
[soutou] さて
[soutou] 一旦落ちます
[Izuna] なんせ、うちらの近県が方言の美しさワースト5しめてる感じじゃし
14:50:44 ! soutou (ほいじゃあ)
[PaLiLitH] また。
[Izuna] また今度です>soutouさん
[Bal_LaVie] であー
[Bal_LaVie] にゅー
2000/10/29 15:00:00
2000/10/29 16:00:01
[Izuna] う、動きが無い(汗
[Bal_LaVie] ないねぇ
[Bal_LaVie] 日曜に夕方だし
[Bal_LaVie] まー、こんなものでは
[Izuna] そうなのかな?
[Izuna] ballさんのキャラて誰でしたっけ?
[Bal_LaVie] ん
[Bal_LaVie] 私?
[Bal_LaVie] 私は、伊佐見家の人々です
[Bal_LaVie] 光、由摩、優麻、奈々、香奈の5人ですね
[Izuna] あ〜、超古代な方々ですね。
[Izuna] 最近一人、猫耳に落ちてましたね。エピソードで。
[Bal_LaVie] ほほう、またですか(笑)
[Izuna] また?はてまたとは?
[Bal_LaVie] ねこみみの人が増えるかもとか(笑)
[Izuna] いやいや、ballさんのエピソードの話ですけど(・・;
[Bal_LaVie] ほえ?(笑)
[Bal_LaVie] そーだったかなぁ……
[Bal_LaVie] (記憶不明瞭)
[Bal_LaVie] って、どの話?
[Izuna] 猫耳好きの人の情報を収集してしまった光ちゃんのデータを受け取った人が侵食されて猫耳好きになるって話だったかと
[Bal_LaVie] ああ
[Bal_LaVie] それ、光の初期EPだな
[OTE] にゅー
[Izuna] でしたっけ、ちなみに元の猫耳好きと侵食された猫耳好きのその後をかかれる予定は?
[Bal_LaVie] 光は、ねこみみふぇちじゃなくて、マニアですよ
[Bal_LaVie] ちなみに、ふぇちはかける君です
16:48:38 OTE -> OTE_ROM
[Izuna] ふぇちとまにあの境界線て、いったい?
[Bal_LaVie] ふぇちは、なでなでするのが好きなの
[Bal_LaVie] マニアは形にこだわるのです
[Bal_LaVie] 別に、撫でたりはしない<マニア
[Bal_LaVie] 光:「ねこみみは、生物学上、頭の両脇から、頭上部にかけて生えているのが理想的で、美しいのだ」
[Bal_LaVie] 由摩:「ねこみみ禁止っ(びしっ)」
[Bal_LaVie] 光:「はうっ」
[Bal_LaVie] ラビィ:「ふけつです……」
[Bal_LaVie] 光:「ぐぁぁっ」
[Bal_LaVie] 光:「仕方ない……優麻につけてやろう」
[Bal_LaVie] #かぽっ
[Bal_LaVie] 優麻:「は、はい?(汗)」
[Bal_LaVie] 光:「うーん……かわいいぞ」
[Bal_LaVie] 優麻:「(//。//)」
[Bal_LaVie] と、いう感じなのだ
[Izuna] うむ、しかし個人で何故に参加人数がそんなに多くなるのでせうか?
[Izuna] ちっ、参加しそこねた。
2000/10/29 17:00:00
[Bal_LaVie] んー
[Bal_LaVie] 自分の切り売りだからです
[Bal_LaVie] 光一人で、自分のすべてを表現できないので
[Bal_LaVie] 優麻と由摩を出したのです
[Bal_LaVie] 又
[Bal_LaVie] いろいろなキャラクターと絡む場合にも
[Bal_LaVie] ある程度、人をそろえておいた方が、楽なのです
[Bal_LaVie] その他
[Bal_LaVie] 自分関連のEPなどで
[Bal_LaVie] 出演させる為に必要だったりします
[Bal_LaVie] と、こんな感じでしょうかね
[Bal_LaVie] ちなみに、光は社会人なので
[Bal_LaVie] 未成年キャラと絡むのは、ちょっと無理がある時もしばしば
[Izuna] なるほど、(ピンポ〜ン)ぽむ、複数キャラクターなのなら
[Bal_LaVie] その為、優麻であり、由摩であり、香奈なのです
[Izuna] 吹利市の自動車学校の設定で人外の方用の教習があってもよいかも知れん!
[Bal_LaVie] あははははは
[Bal_LaVie] ありですよ(笑)
[Izuna] しかし、複数同時は時として苦しくないですか?
[Izuna] あっ、でも大概の人外の方は、自動車以上の移動速度の何かを持ってらっしゃるから
[Bal_LaVie] んむ、苦しい時もあります
[Izuna] 必要ないかも知れん。
[Bal_LaVie] んー
[Bal_LaVie] 別に、人外の人ばかりじゃないから(笑)<吹利県民
[Izuna] 急にキャラチャをするときに、今のはどの子で対応しようかとおおわらわになったりしませんか?
[Bal_LaVie] なるよ、時々
[Bal_LaVie] でも
[Bal_LaVie] ある程度は、決まってるので
[Bal_LaVie] <対応するキャラ
[Bal_LaVie] 一番簡単なのは由摩とか
[Izuna] いやぁ、何がしたかったかというと一さんとかが所属してたみたいなものの自動車学校版をしてみようかなっと思ったんですよ。
[Bal_LaVie] 末夜君、前野君関連なら、優麻とか
[Izuna] ふみふみ<対応キャラ
[Bal_LaVie] 大暴れするなら香奈とか(笑)
[Izuna] または、郵便局の特殊部門のように、一般と異形の仕事を兼務するみたいな。
[Bal_LaVie] ふむふむ
[Bal_LaVie] それなら、まず成人キャラが一人必要ですね
17:15:32 + soutou(~soutou@kusatu3-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Bal_LaVie] おか
[soutou] はいる
[soutou] えらく長い事繋いでるような気もするが
[Bal_LaVie] それと、出来れば、相応する本体がいる(参考となる人がいる)方が、作りやすいです
[soutou] 電話代は大丈夫なのだろうか
[Bal_LaVie] 私?
[soutou] うむ
[Bal_LaVie] y¥
[Bal_LaVie] んー
[Bal_LaVie] まー、1000円くらいだよ。まだ(笑)
[Izuna] あっ、そう言えば(汗>ballさん
[Bal_LaVie] <電話代
[Izuna] やばいんでは<千円>ballさん
[soutou] まあ
[soutou] 構わないんならいいんですけどね(w
[Bal_LaVie] んむ
[Bal_LaVie] 昔に比べれば、安い安い(w
[soutou] 昔は携帯でしたっけ?
[Bal_LaVie] うい
[soutou] 恐れを知らない人だ(w
[Bal_LaVie] 1時間で、平気で1000円超えてました(笑)
[Bal_LaVie] だから、3時間で、1000円なんて安い方です(笑)
[soutou] ほんの3分の1だね(w
[Bal_LaVie] んむ(w
[Bal_LaVie] そりゃ、フレッツや、テレホにはかなわないけどさ
[Bal_LaVie] 安さはちゃんと求めて繋いでいるので
[Izuna] 何か、違う気がせんでもないですが(汗
[Bal_LaVie] ちなみに、今繋いでいるPHSは、一番安いはず
[Bal_LaVie] 1分6円ですからね
[Bal_LaVie] ちなみに、ケータイでも、1分9円で繋いでます
[Bal_LaVie] この1分10円の壁を切れるかどうかが、すべてなのです
[soutou] すべてなのか(w
[Bal_LaVie] んむ
[Bal_LaVie] 意外とね、無いんだよ
17:25:18 sf_away -> sf
[soutou] おか
[sf] むにむに
[Bal_LaVie] おはよ
[sf] 固定電話で市内だと五分で十円だしな
[Bal_LaVie] ああ
[Bal_LaVie] 固定電話は
[Bal_LaVie] 一番安いってゆーか
[Bal_LaVie] モバイルには使えないので却下です(笑)
[sf] わはは
[soutou] モバイル固定電話
[Bal_LaVie] まー
[Bal_LaVie] 普通は、固定電話使って
[soutou] 異常に強力な無線LANで実現できる(違法です)
[Bal_LaVie] 5分10円で繋いでますよ
[Izuna] おはっす>sfさん
[Bal_LaVie] <昼間
[Bal_LaVie] 今日は、メインパソのメンテをしてるので
[Bal_LaVie] &PHSのテスト中なので
[Bal_LaVie] こうしてるわけです
[Bal_LaVie] どーせ、家には迷惑かからんし
[Bal_LaVie] どの道、現時点で
[Bal_LaVie] テレホ以上安くなる手段はないんだが……<私
[Bal_LaVie] フレッツ使えん、CATV使えん……あー、藤沢使えない(爆)
[Bal_LaVie] 全部、横浜が悪いんだ、横浜許すまじ
[soutou] しかし横浜にははりにゃが(別に関係無い)
[Bal_LaVie] はりにゃは、専用線だから(爆)
[soutou] そうか関係無いか(w
[Bal_LaVie] 私も、サーバを構築できれば、専用線に……(ダメ人間街道まっしぐら)
[Izuna] やはし、昔のPCを二束三文で買ってきてlinax入れて運用するしか道が無いんじゃあ?
[Bal_LaVie] んー
[Bal_LaVie] ぱそはあるぞ
[Bal_LaVie] サーバを構築できる知識がないだけで(笑)
[OTE_ROM] Winでも、サーバソフトあるやん
17:42:26 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら>Al
[Bal_LaVie] おか
[Bal_LaVie] だからー
[Bal_LaVie] 私は、ずぶの素人なので
[OTE] 頑張れば何とかなるって、俺でも何とかできたんだから。
[Bal_LaVie] そもそも、LANだって、構築出来ないぞ(えっへん)
[OTE] がふっ!
[OTE] WinでLAN構築できませんか?
[OTE] だって、繋ぐだけジャン!
[Bal_LaVie] 出来ないです
[Bal_LaVie] したこと無いし
[OTE] うぐう。
[Bal_LaVie] そもそも、今まで必要性も無かったし
[Bal_LaVie] 今年の初めに、御大んちで、初めてLAN使ったきりです(笑)
[Bal_LaVie] まぁ
[Bal_LaVie] LANくらいなら
[Bal_LaVie] 出来ないことも無いけど
[Bal_LaVie] まだ、そこまで環境を整えてる時間もないし
[OTE] ぬぅ。
[Bal_LaVie] よくよく考えたら
[Bal_LaVie] 出張が多いのに、専用線の必要性(常駐の必要性)はないかも(笑)
[OTE] (笑)
[Bal_LaVie] だから、ISDNも入れてなんだい
[Bal_LaVie] 入れてないんだ
17:54:33 Bal_LaVie -> BallMk-2
2000/10/29 18:00:00
[OTE] そだ、BallさんPL参加表明出すの忘れないでね(^^;
[soutou] セッションか
[soutou] うーむ
[OTE] にゅむ。
[Izuna] それじゃ、もう参加者決まったような物じゃないですか!?<セッション>OTEさん
[soutou] NPCで出るらしいので変に参加して動かしたら都合が悪そうだ
[OTE] まぁ、いざとなれば5名受け入れる心積もりではあるんですがね(^^;
[soutou] 私は見物だけにしときます(w
[OTE] いや、出てもぜんぜんOKですよ。むしろPCのほうが助かるかも>soutou
[BallMk-2] あ、そうだねぇ<参加表明
[OTE] んじゃ、平田さんが出たとき声当ててください。平田さんらしい対応できるかどうか怪しいから(^^;>soutou
[soutou] 声当て(w
18:07:08 BallMk-2 -> Bal_LaVie
[OTE] KCさんの表明が届いたと。Ballさんが出せば後は2名か。
18:07:27 + BallMk-3(~chocoa@ppp40.fin.ne.jp) to #kataribe
18:08:02 ! Bal_LaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
[BallMk-3] さて
[OTE] 後は誰が参加するかな。
[BallMk-3] んーむ
[OTE] Izunaさんも参加されます?
[OTE] >Izuna
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
18:13:36 ! soutou (そびえ立つモヒカン)
[Izuna] むりです、その時間に接続できませんから>OTEさん
[Izuna] また今度>soutouさん
[OTE] ういー>soutou
[OTE] 私自身はIzunaさんの時間に合わせられるんですがねぇ。他の人が(^^;
[OTE] まぁ、そんときは、タイマンセッションするとか(笑)>Izuna
[Izuna] 面白いちゃ、面白いでしょうけど。<タイマンセッション
[OTE] ふにゃ。ご不満ですか?
18:30:38 + BallMk-2(~chocoa@ppp51.fin.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おか>Ball
[BallMk-2] ただん
[BallMk-2] 一応、MLに返事書いた
[OTE] あい、せんきゅ
[Izuna] 自分一人のためにしてもらうの何か悪い気がしてただけです>OTEさん
[OTE] いあいあ。GMも楽しいから別に構わんですよ。
[OTE] っていうか、タイマンセッションって言うと逃げる人多いからなぁ(笑)
[BallMk-2] まー
[OTE] 受けてもらえるなら嬉しい事です。勘が鈍らないし。
[BallMk-2] 喧嘩を売ってるようにも聞こえるし(w<タイマン
[OTE] (笑)
[BallMk-2] 香奈:「んー……タイマンなら、受けて立つよ」
2000/10/29 19:00:00
[gallows] 鏡介:「死者救済……」
[BallMk-2] 香奈:「で、でたわねっ(汗)」
[BallMk-2] #おっと飯落ち
[gallows] #いってら
[OTE] ***おおっと***
19:02:15 ! BallMk-2 (忍者の設定を考えておかねば……(w)
[OTE] いてらー>ばll
[Izuna] いてら>ballさん
[OTE] 今、敵を作ってます。楽しげ。
[OTE] 最高技能値15は強いなぁ。
[Izuna] 2上は、まさに鬼のような強さ〜
[OTE] まぁ、ボスだから。
[OTE] 雑魚もちゃんと作らないとなぁ。
[OTE] めんどっち。
[sf] どんな使い方かにもよるけど、ボスの技能としてザコによる妨害とかを実装するという手もありますな。
[OTE] ほほう。
[OTE] にゃるほどねぇ。N◎VA的使い方ですな。
[OTE] 動員
[Izuna] そう言えば、ココでキャラチャをされるsfさんの姿を見た事が無いような……。
[Izuna] 話の途中で邪魔してすいません。
[sf] あまり動いてないです(あははー)
[OTE] いえいえ
[OTE] まー、わしも病気が治るまでのアクティブ期間だし(爆)
19:12:01 + theta(~JBE00525@ddi031018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:12:22 + BallMk-2(~chocoa@ppp42.fin.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ>Ball
[OTE] おと、飯に呼ばれたので落ちます。>All
19:16:34 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] くってらー
19:29:15 + soutou(~soutou@kusatu3-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[PaLiLitH] るる
[gallows] ちわ
[soutou] なべなべ
[gallows] 寒いなり
[BallMk-2] べなべな
[soutou] こめがうまい
[BallMk-2] やっぱこめだね
[soutou] パンもうまいが
[soutou] こめもうまい
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] 日本人に生まれて良かった(ぉぃ
[Izuna] 朝はやっぱご飯だよ。
[gallows] 朝はトーストが多いな
[gallows] なにせ楽だ
[BallMk-2] そーだねぇ<トーストが多い
[gallows] うふ
[Izuna] しかし、10時ぐらいにお腹がすくのでなんともならない<パン
[gallows] ふむ。
[gallows] それじゃつらいっすね
[gallows] 僕は朝トースト喰えば6時くらいまで持つので燃費がいい
[sf] そんな不観樹さんみたいなことを
[BallMk-2] それは持ちすぎ(笑)
[gallows] 不観樹さんはもっと食べない(w
[BallMk-2] ふかにゃは
[sf] コーヒーで良いのか
[gallows] うむ
[soutou] トーストは楽だが
[gallows] めちゃめちゃだ(w
[BallMk-2] コーヒー一杯で半日とか(笑)
[soutou] 米も前日から炊いておけば手はかからん(ぉぃ
[BallMk-2] ごはんは炊きたてだ
[gallows] うん、残ってる時は米食う
[soutou] 炊き立てはディナーだ(w
[Izuna] 最近は、冷凍しといて電子レンジでほっかほっかてのもありますし
[soutou] あれはニセモノだ(ぉぃ
[Izuna] fukanju氏は、へたすると前日の朝食を食べて無い事を翌日の夕方に気づくないじゃないんですか?
[Izuna] あおのエピソ―ドが本人を元にしているなら。
[Izuna] まっ、炊き立てに勝る物は無いでしょうね<ごはん
[gallows] 実際そういうことあるみたい(w<不観樹サン
[gallows] しかもちょくちょく
[soutou] 燃費がいい人はいいのう(ぉぃ
[BallMk-2] 燃費がいいというか……
[gallows] 不健康なんだ、あれは(w
[BallMk-2] 不養生というか……
19:44:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[_Sid] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんびんば
[soutou] はやいね
[Kakeru] たったった
[BallMk-2] 奈々:「ダッシュですぅ♪(たったかた〜)」
19:50:35 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら>All
[gallows] おか
19:50:52 ! theta (ではまた・・・)
[BallMk-2] みゅー
[soutou] おか
[gallows] 玉緒:「アッシュだわ」(灰
[_Sid] おっかー
[BallMk-2] 奈々:「灰なんですかぁ?(きょとん)」
[gallows] 灰:「ひゅー」
[BallMk-2] 奈々:「灰……ですね……」
[soutou] 最近、よく妙なものが出歩いている(w
[gallows] ファラオの呪い:「あなたの中に……入り込ませてもらった」
[BallMk-2] 奈々:「?」
[gallows] ファラオの呪い:「しかし、意味はない」
[BallMk-2] 奈々:「??」
[soutou] #呪ってない(w
[gallows] 吹利は危険だ(w
[soutou] とりあえず爆発させて終わっとこう(ぉぃ
[soutou] SE:キュラキュラキュラキュラ……
[soutou] #意味もなくティーゲルI
[soutou] SE:ずどーん どかーん
[BallMk-2] 奈々:「えいっ(どかっ)」
[BallMk-2] 強制力はいくつだろう
[soutou] これは戦車の形をしたオチなのだ
[soutou] だから判定は出来ないのだ(ぉぃ
[gallows] うむ
[gallows] 全部爆発して終わるのが最近のブーム(J
[BallMk-2] とりあえず、破壊してみようかと(爆)
[soutou] 一応
[soutou] 技能値で言うと
[soutou] 戦車は15ぐらいを想定
[soutou] SDの時に考えた(w
[BallMk-2] それは痛いぞ(爆)
[soutou] まあそんなもんだ
[soutou] ただし
[soutou] この状況で最高技能値が適用されるとは考えにくい
[soutou] 対人兵器じゃ無いしね
[BallMk-2] とりあえず、殴ってみよう
[BallMk-2] <戦車
[soutou] 装甲は
[soutou] 15だよ(w
[BallMk-2] 厚いねぇ(w
[soutou] 正面からはマズイ(w
[BallMk-2] じゃあ、逃げる(w
[gallows] 10円傷つけてやれ(w
[Izuna] やっぱ、腹の部分に地雷を(爆
[soutou] 10円じゃ
[soutou] 傷はつかないんだ(w
[BallMk-2] 超高速移動で逃げる
[gallows] なむなむ
2000/10/29 20:00:00
[BallMk-2] ちゅどどーん
[BallMk-2] ちゃんちゃん
[soutou] うーむ
[soutou] 戦車は車より遅いよな
[soutou] しかも
[soutou] 街中だと行動制限がある
[soutou] 余裕で逃げきられた(w
[gallows] さて
[BallMk-2] ふにゅ
[gallows] どうすんだこの戦車(笑)
[Izuna] 最高速度船なみだしね
[soutou] さあ(w
[Izuna] どこに飛ぶか分からんけど『ゲート』を使って始末しますか?
[BallMk-2] ういうい
[soutou] キャップが取りに来ても良いな(ぉぃ
[Izuna] じゃ、射沙:「呪文省略、位置、戦車の真下、発動!!」
[Izuna] SE:ぐわ〜ん
[gallows] 鏡介:「(戦車の真下にいた)……なんだ……吸い込まれる」
[gallows] 鏡介:「…………」
[gallows] 鏡介:「砂だ」
[gallows] 鏡介:「どこだここは」
[Izuna] SE:ゴーゴー(掃除機のような吸入音)
[Izuna] 射沙:「六次元の人と仲良くするんだよ〜」(ハンカチふりふり)
[BallMk-2] 香奈:「ん?」
[gallows] 鏡介:「やあ、6次元の砂漠にようこそ」>香奈
[BallMk-2] 香奈:「(ずささっ!)」<後ずさり
[soutou] ?:「はっはっは。これは妙だ。人間が出てきたぞ」
[Izuna] SE:キュポン(閉じた)(--;
[gallows] #まずいワケがわからないことになってきた(w
[BallMk-2] 香奈:「……ここどこ?」
[gallows] 鏡介:「そういう君は6次元のヒトだな」
[soutou] ?:「いや、私は戦車を取りにきただけだ
[Izuna] (どこからか聞こえる声)射沙:「クトゥルーの眷族に会うかもしれないけど、大丈夫気をしかり持てば(タブン」
[gallows] 鏡介:「どこかの砂漠」>香奈
[gallows] 鏡介:「なるほどな、最近の連中は戦車に乗るのか……」
[soutou] ?:「総統閣下が6次元まで取りにおけとおっしゃったのだ」
[soutou] ?:「それじゃあ諸君また会おう」(ぐわし)
[gallows] 鏡介:「つまり君もここの住人ではないということか「
[BallMk-2] 香奈:「何なのよ……一体何なのよっ(汗)」
[soutou] #戦車を持ち上げ
[gallows] 鏡介:「ああ、お疲れさま。またな」
[soutou] ?:「SSワープ!」
[soutou] SE:ヴォン
[gallows] 鏡介:「これがなんなのか、それは自らに問うべき問題だ」>香奈
[BallMk-2] 香奈:「あー……もう、訳わかんないよー……(汗)」
[Izuna] (自分用のゲートで)射沙:「どっこいしょっと。あんまり周りの物とか見ない方がよろしいすよ。」
[gallows] 鏡介:「さてと(がしゃ)」<西洋剣を抜く
[BallMk-2] 香奈:「ってーか、あんた何とかしなさいよっ(襟掴み)」
[Izuna] 誰の?
[BallMk-2] <鏡介
[gallows] 鏡介:「(ぱしっ)」<手を払う
[soutou] どろどろの何か:「てけりりてけりり」
[Izuna] 射沙:「正気度失いますからね。」
[gallows] 鏡介:「(円を書き周囲に護符を貼り始める)」
[soutou] どろどろの何か:(にじり寄ってくる)
[Izuna] 射沙:「もしもし。聞こえてますか?」>香奈
[gallows] 鏡介:「……(ぐわん)」<アゴが胸あたりまで下がる
[BallMk-2] 香奈:「??……だ、誰っ?……誰よっ!?」
[gallows] 鏡介:「(ぎゅるぎゅるぎゅる……しゅぽん)」<どろどろ呑み込む
[gallows] 鏡介:「……げふっ……」
[soutou] #ショゴスを食うか(w
[Izuna] 射沙:「先ほど、戦車をここに収容したはずなんですけどご存知ありません?」>香奈
[BallMk-2] 香奈:「……(汗)」
[gallows] #喰っちまった(w
[BallMk-2] 香奈:「し、知らないわよっ、そんなのっ」
[gallows] 鏡介:「(儀式の続きをする)」
[Izuna] #いや、ニョラトテップ位なら喰えそうだ>鏡介君
[gallows] 黒い穴、鏡介は中に入っていく
[Izuna] 射沙:「ところで、ここに一般の方がおられる筈が無いんですけど、どうされたんです?」>香奈
[BallMk-2] 香奈:「あんたっ、ちょっと何処行くのよっ」<鏡介
[soutou] #やあ、なんだか久しぶりに常識の通じるヒトだ(w
[soutou] #よかったよかった(w
[BallMk-2] 香奈:「し、知らないわよ、こっちが聞きたいわっ」<射沙
[gallows] 鏡介:「(穴の向こう)帰る」>香奈
[Izuna] 射沙:「ここのものと対等にわたりあえて、自由にここと行き来できる人がいるとは……。」>鏡介君
[BallMk-2] 香奈:「か、帰るなら、私も連れて行きなさいよ」
[OTE] 魔王:(遠くから)「おや、現世の人間がこんな所に珍しい。教育上余り良くないのだが」
[gallows] 鏡介:「付いてくれば?(フフ)」
[Izuna] 射沙:「どうします?自分ももう戻ろうかと考えているのですが」>香奈さん
[OTE] 魔王:「おっと、いけない。時間に遅れてしまう」タッタッタ
[BallMk-2] 香奈:「あー、連れてって〜」<射沙
[gallows] #白うさぎな魔王(w
[Izuna] #あっ、魔王や魔王や!!(笑
[PaLiLitH] 環:(遠くから)「魔王さんー。大福のお代ー」
[BallMk-2] #魔王は、こんなところに居たのか(笑)
[gallows] #なんかいろんな空間がつながっているぞ(w
[sf] # わけのわからん空間になってきた。さすがJだ
[soutou] にぎやかな6次元だ(w
[Izuna] 射沙:「おや、どうやら私達はあのウサギを追いかけなければならない運命にあるようですよ。」>香奈さん
[OTE] 魔王:「今日は“総会”だから遅れるわけにはいかんのだ……」勿論燕尾服を着ている
[gallows] #総会屋だったのか(違
[Izuna] 射沙:「どうされます?」>香奈さん
[OTE] 魔王:「今日は、“シモン”の者も来るという話、急がねば……」
[Izuna] #どこと、兄弟の契りむすんどんの?<魔王さん
[BallMk-2] 香奈:「帰りたいよ〜〜〜(><)」
[gallows] 鏡介の開いた穴が結界が砂に呑み込まれるにつれて小さくなっていく
[PaLiLitH] 環:「お代は店に届けといてくださいね」
[Izuna] 射沙:「しかし、運命に抗うわけには……(ニタニタ」>香奈さん
[OTE] 魔王:その場で札入れから千円札を取り出し、飛行機にして飛ばす
[BallMk-2] 香奈:「運命って、なによ〜〜〜〜〜(><)」
20:27:40 + GALLO(~gallo@all1255141.allnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 魔王:「御代はそこだ」>環
[PaLiLitH] 環:「どうも、ありがとうございました」
[OTE] 魔王の燕尾服の姿が見る見る小さくなっていく
[GALLO] 穴も見る見る小さくなっていく
[OTE] まるで、ドロンボー一味の自転車のように(笑)
[Izuna] 射沙:「それは、この世界の上位の者の勝手な意思のことですよ」>香奈さん
[soutou] はやく飛び込むんだ(w
[BallMk-2] 香奈:「ええいっ、ままよっ(飛び込む)」
[GALLO] こっちに来たか、魔王を追うのも手だったのに(w
[BallMk-2] しらんわっ(w
[GALLO] 鏡介:「さて、行こうか」
[OTE] 魔王を追うと、セッションのプレステージが見れる予定でした(笑)
[Izuna] 射沙:「あっ、早くあのウサギを追いかけなければ」(おっきなリボンを頭につける)
[GALLO] 露骨にいかにも魔界な魔界
[BallMk-2] ちうか、異次元人の相手は出来んがな(w
[GALLO] 射沙さんは魔王を追ったらしい
[Izuna] 射沙:「まって〜、まってよ〜(棒読み)」(何時の間にか衣装も
[OTE] 魔王:「急がなければ、急がなければ……」
[Izuna] 射沙:「やれやれ、ノリボケもノリ突っ込みもしていただけませんでしたね。」
[BallMk-2] 香奈:「あー、もう、今日は仏滅より酷いわ……」
[GALLO] 鏡介:「しばらく息はしないほうがいい。ここの空気は毒だ」
[PaLiLitH] 環:「回収完了。帰ろ」
[BallMk-2] 香奈:「(うぐっ)」
[PaLiLitH] 環:「……って、器が無いと帰れないし」
[Izuna] 射沙:「しょうがない、自分も戻りますか。」
[OTE] 何時の間にかオペラホール>射沙
[Izuna] 射沙「(魔王に向かって)また今度〜」
[PaLiLitH] 環:(しかたないから射沙さんにくっついて行く)
[Izuna] 射沙:「おや?」
[OTE] 魔王:「ば、馬鹿な一般人がココまでついてくるとは」
[GALLO] 鏡介:「しばらくすると馬車が来る、それまで悪魔と目をあわさないようにじっとしてれば大丈夫」>香奈
[Izuna] 射沙:「困りましたね〜。すいません(魔王に向かって)ここどこでしょうか?」
[OTE] 聴衆が一斉に拍手する
[BallMk-2] 香奈:「(こくこく)」
[BallMk-2] <鏡介
[Izuna] 射沙:「おや?おやおや?」
[soutou] 鶫的な生き物:(ぺたぺた)
[OTE] 魔王:「ここは……(汗)」
[OTE] 仮面をつけた紳士淑女が多数
[Izuna] 射沙:「自分の位置が把握できないと帰れないのに・……。どうしよう(^^;」
[OTE] 魔王:「るるいえの門の内側のホールだ(滝汗)」
[PaLiLitH] 環:「うー。器が脱出できないとだめなのに……」
[Izuna] 射沙:「るるいえ?るるいえとはどこですか?」>魔王
[OTE] 魔王:「えーい。そんな基礎知識も最近の学校は教えてないのか」(教えません)
[PaLiLitH] 環:「多分、海の底にある眠りの都でしょう」
[OTE] 魔王:「その通りだ少年よ」
[PaLiLitH] 環:「関わり過ぎちゃうとまずいので表現ぼかしてますけど」
[Izuna] 射沙:「あ〜、あそこの方ですか。」>環さん
[OTE] ラテン語らしい演説が響いている
[PaLiLitH] 環:「わかんないや」
[Izuna] 射沙:「まずいな〜。あそこの方とは自分は敵対する方に分類されるのに(××;;」
[OTE] ときおり、ふおり、もしくはふうりと聞こえる単語があるようだ。
[Izuna] 射沙:「やばいよー、正体ばれるとつるされちゃうよ〜」
[OTE] 聴衆の一人:「魔王加藤、そちらのお二方は?規定の仮面をつけてないようだが?」
[PaLiLitH] 環:「(変化で仮面装着)早く家に帰らないといけないんです……」
[OTE] 魔王:「い、いや、これらは、私の随行員で。今すぐ退室させますので(^^;」
[OTE] 声をかけた男は、それきり興味を失ったかのようだ。
[OTE] 魔王:「仕方ない」
[Izuna] 射沙:「(汗汗)マジシャンでも使ってだまくらかそう。一般の人用だけど……。」
[Izuna] #タロットのマジシャンは一応幻術使いって考えてます。
[OTE] 魔王:「あすこの非常口を出て一番最初の十字路を右に曲がると、元の砂漠に出るから、そこから帰りなさい」
[PaLiLitH] 環:「はぁい」
[Izuna] 射沙:「申し訳ない」
[OTE] 魔王:「ここは……人間を止めた者達の集まる場所だ、君たちには教育上好ましくない」
[PaLiLitH] 環:(びくっ)
[Izuna] 射沙:「それじゃ、(環の手をとって行こうとします)」
[PaLiLitH] 環:「さよなら」
[OTE] 魔王:「うむ」(バルコニーから飛び降りて演説台の方に飛び降りる)
[OTE] 満場の拍手の中、二人は非常口を出た。
[Izuna] SE:タッタッタッタッタ(暗闇の中を光に向かって走る
[PaLiLitH] 環:「帰られるんですかー?」
[OTE] 見覚えのある砂漠の景色、そして戦車。
[Izuna] 射沙:「自分の元いた世界には、あなたは?」>環さん
[soutou] 戦車は
[soutou] 持って帰ったぞ(w
[OTE] 持って帰ってたか(^^;
[soutou] ?さんが独逸に(w
[PaLiLitH] 環:「おにーさんが門を開けるのなら問題ないですよ」
[Izuna] ワープしてたやん。
[Izuna] 射沙:「同軸、道時点でいんですね」
[PaLiLitH] 環:「お願いします」
[Izuna] 射沙:「じゃっ、目を閉じて。十数えてくださいね。」環さん
[PaLiLitH] 環:「いーち、にー、さーん……」
[soutou] #どこに出てくるのだろう
[OTE] 射沙はかすかな違和感も覚える事無く、術を終えた。望みの所に出てきたまへ
[Izuna] 射沙:「さっ、着きましたよ。」>環さん
[PaLiLitH] 環:「わーい(ぽてぽて)」
[Izuna] SE:(いつもの商店街の喧騒)
[Izuna] 射沙:「さて。ここは本当に同じところかな?」(電気屋さんのテレビのニュースを見ます・)
[OTE] TV:「森首相の三国発言に対し野党側は……」
[Izuna] 射沙:「うん、いつもの事だ(^^;」
[PaLiLitH] 環:「テレビ見てないのでわかんないです……」
2000/10/29 21:00:00
[OTE] TV:「週刊天気予報です……」
[OTE] #これなら、日時がはっきりするであろう(笑)
[OTE] #大丈夫、時空は合ってます
[Izuna] 射沙:「ん!OK、前みたいに」
[soutou] 平田:(きょろきょろ)「うーむ」
[Izuna] 射沙:「前みたいに、年号が「丙星」だったりしなければ(爆」
[soutou] 平田:「この辺から確かに88mmの発射音が……」(ブツブツ)
[soutou] #そのまま去る
[OTE] (笑)
[PaLiLitH] 環:「ぼくは家にかえりますねー」
[Izuna] 射沙:「さて(ゴキッゴキッ肩を鳴らす)、自分も帰って仕事せんと。」
[Kakeru] てれほまでおちますみかんちゃん
[OTE] ういっす。かけるん
[soutou] またー
[OTE] こっちはこんな所ですな。
21:07:17 ! Kakeru (めいどみかんちゃん)
[soutou] 平田:「確かに88mmだったのに……」(ブツブツ)
[soutou] #まだ探してるらしい(ぉぃ
[Izuna] 何か、すごいことなってるねもう一方の方
[BallMk-2] んむ(w
[OTE] 向こうは大変そうだ(^^;
[sf] しゅるしゅる
[OTE] こっちも後一歩だったんだが。
[Izuna] まさか、本当に「あっち」の物が出てきた時にはどうしようかと。
[PaLiLitH] 環は事なかれ主義ですから(笑
[OTE] 魔王もやることはちゃんとやってるんですね。(感心)
[sf] うみみ。J扱いなのかそうでないのかあやふやだと、設定が混乱するのう。
[Izuna] しかし、本当はどうなんだろう?
[Izuna] あっ、そうだ。確認すればいんだ
[soutou] Jだろう
[OTE] Jなのかなあ。
[soutou] 流石に(w
[OTE] 戦車が出てくる辺りは無茶が有ったな(^^;
[Izuna] 「タロット」の基本仕様を異世界とのゲートにする場合、自分やその他物品を空間移送のように使えますか?>sfさん
[Izuna] 内容的には、Jでしょう。
[soutou] 魔王が総会に出てるかどうかはともかく
[Izuna] 鏡介君のはすごすぎでしょう?
[soutou] この話はJにしかならないと思われます(w
[sf] 異世界とのゲートを開く能力にする、ということかな?
[BallMk-2] ってゆーか、まだ続いてるし(w
[sf] 空間移送ってーと、アポートだろうか
[Izuna] 今使える能力としては、ってことでいかがでしょうか?>sfさん
[sf] ふむ
[sf] ゲートを開いてなにが出来るのかですな
[Izuna] 何せ「タロット」は古代からある魔道書の一つですから。
[sf] そーいや。たしか、ごんべさんが別コードにタロット使い持ってたな……
[soutou] お
[soutou] 今日の映画は
[soutou] 巨大グモだな
[soutou] 素晴らしくB級っぽくてステキだ(w
[Izuna] 自分(+1程度のの人or物)の移動。(自分が異世界に行くのでその世界に絶えれないと無理でしょうけど。)
[sf] http://kataribe.com/HA/07/C/HAC07_42.TXT これかな
[sf] ふむ
[sf] まあ、良いのではないでしょうか
21:21:34 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS03.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:36 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS03.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:37 ! haiena (EOF From client)
[haiend] はお。
[soutou] ばんわ
[Izuna] 今回の「タロット」は、一種の召喚系として扱うってことでいいですか?>sfさん
[sf] 召喚なのかな?
[BallMk-2] ばわ
[Izuna] こんばんは
[OTE] ばわ>haieda
[OTE] 喚起だといやんな感じ。
[sf] 自分を移動するなら、異世界の門を開いて異世界に移動することができる、あたりか。
[Izuna] 「ゲート」として使いたいなって、思ってるんですけど>sfさん
[sf] うん
[sf] いいのであ
[Izuna] 問題は、どこから先が問題だよな〜。
[Izuna] だいたい、呼べても操れないと意味ないし。どうしよう?
[OTE] テンパランス辺りで制御入れたらどうやろ?
[Izuna] すいません。意味わからず。?OTEさん
[OTE] ん、えーっと。
[OTE] 節制のカード使って、召喚した対象を制御してみては?と。
[Izuna] 完全に、召喚にカードを使うか。
[OTE] すんません、他のページ見てたんで返答遅れました(^^;
[Izuna] そ〜なれば、「マジシャン」で、召喚して「愚者」で元の世界に返すと考えるのか
[Izuna] いやいや。気にせんといてつか〜さい
[OTE] 運命の輪で、とりあえず放り出すとか(笑)
[Izuna] 呼んだ魔物が傷ついたら「審判」で再生かな?
[OTE] タロットの応用力は無限さ(笑)
[Izuna] さすが、最古の「魔術書」!!(笑
[OTE] 契約体を幾つか用意しとくといいかもしれない。いつでも緊急に呼び出せるとは限らないし。
[Izuna] 一般の契約するのが「恋人」で、属性が闇の奴だけ「悪魔」とか?
[Izuna] いや、「力」かも
[OTE] 戦車でもいいかもねー。
21:58:31 + Cat-Tail(~edw@sendai26-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:59:08 Cat-Tail -> Eat-Tail
2000/10/29 22:00:00
[hari] ばう
[BallMk-2] み
[haiend] みゅ
[haiend] さいきん毎日誰かが異界に落ちているらしい。
[hari] タロットか
[haiend] タロットなのだ
[hari] 投げるの?
[OTE] キャッツアイだ
22:07:27 soutou -> sou_kuma
[BallMk-2] くまくま
[OTE] ダーティーペア(ユリ)かもしれない。
[OTE] くまー
[Izuna] 射沙:「いや〜、実験のふてぎわで〜(^^;」
[Eat-Tail] ・・・・がむびっと
22:08:31 + Akami(~akami_k@68.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[OTE] ばわー>Akami
[Akami] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわん
[haiend] わわ
[Izuna] こんばんは〜
[Akami] GALLOさんははじめましてですか?
[OTE] gallowsさんです>GALLO
[Akami] 二重接続ですか(w
[hari] ふむ
[hari] 使っているところのイメージは?
[OTE] しかし、魔王はどこにでも現われるな。いい感じのJキャラだ。
[Izuna] 存在が、J一歩手前ですからね>OTEさん
[OTE] まったくで(笑)
[Izuna] すいません、どなたの何を使ってるイメージでしょうか?>hariさん
[hari] タロットを使っているイメージです
[Izuna] 今の所だと、「世界」と、「魔術師」と、「吊るされた人」を使って空間にゲート作って
[hari] ふむ
[Izuna] そのときに射沙が呪文言って、やってきた物をあやつる
[Izuna] って感じですか
[hari] う〜む
[hari] そういうのではなくて
[hari] 例えばですね
[hari] 魔術師と月で
[hari] いや、星の方が良いね
[hari] 流星とかを落とすとすると
[hari] 星のカードを投げると、闇夜が広がって星が瞬き
[hari] 魔術師のカードを掲げると、朧げな老人の影がPLに重なり
[hari] 静かに響く呪文の声で
[hari] 星が降り出すとか
[hari] 外見的なイメージを
[hari] 知りたいです
[Izuna] えっと、ですね。13でどの程度できるのかわからなくって。ぜんぜん考えてないんです(TT)
[hari] 逆に言えば
[hari] そういうイメージが有るのかどうかだけでも
22:43:00 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Saramari] ばんわ
[Izuna] う〜ん。元に考えているのが、どこぞのTRPGの「区とpゥ風」
[Izuna] 「クトゥフ」系の、タロットで「クトゥフ」を召喚している状況なんですよ・
[Izuna] そのときの、状況が呪文というより呪歌のようなよどみなく、絶え間ない詠唱の中で、
[Izuna] 一定の方位に従った、方向にそれに属するタロットを投げつけ、
[hari] ふむ
[Izuna] その、点と点をを結ぶ線が形づくる図形の中央に、徐々に現れる怪奇なる存在。
[Izuna] ってのしか頭に無くって。深く考えていませんでした。
22:50:23 Eat-Tail -> Cat-Tail
[hari] ふい
22:52:46 Shin-Log -> Shin-ya
[hari] じゃあ、派手ではないわけですね
[Shin-ya] #ただ〜
[sou_kuma] #おか
22:53:17 sou_kuma -> soutou
[soutou] #一行を見たまえ、しんちゃん(w
[soutou] #有益な情報が書いてある(w
[Shin-ya] #ほほう(w
[BallMk-2] あはははははは
[Shin-ya] #(゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] #行かねば(w
[BallMk-2] 「常たい」ですね
[Shin-ya] #情報thx(w
[soutou] #関係無いが、そこのパン屋のパンもうまい(ぉぃ
[Shin-ya] #明日のお買い物は決まりだ(ぉぃ
[soutou] #あと女性店員しかいない(ぉぃぉぃ
[Shin-ya] #ごーかく(違
[OTE] メガネは?
[soutou] メガネはおらんかったのう
[OTE] 駄目ジャン(ぉぃ
[BallMk-2] ダメらしい
[soutou] 厳しい基準があるのだな
2000/10/29 23:00:00
[BallMk-2] 常時ワッフルはないかなー(w
[OTE] でも、田中麗奈は好き。
[hari] ふむ
[OTE] なんじゃそりゃ。
[OTE] 管野美穂も好き。
[soutou] 常時ワッフルは
[OTE] わけわかめ
[soutou] 近所のパン屋
23:01:22 + Kakeru(Kakeru@p84ecad.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ちゃんと、練乳をふんだんに使って、はつみつたっぷりがいい(w
[BallMk-2] ばわ
[soutou] それは保証しかねるな
[soutou] 買ったことないし(ぉぃ
[BallMk-2] んーむ、残念(w
[Akami] こんばんわ^
23:02:40 + TOURUI(~chocoa@usgm003n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[TOURUI] ばわわ
23:03:55 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-005.din.or.jp) to #kataribe
[OTE] ばんわ>TOURUI
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[BallMk-2] みゅっ
[OTE] やふー>Ryu
[BallMk-2] いんほしーく
[TOURUI] わ
[OTE] あるたびすたー
23:04:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[TOURUI] わわ
[ko_iti] よる
[OTE] ばわん>こーちゃ
[OTE] 魔王にはこのまま悪の道を突っ走って欲しいものである。
[soutou] 悪
[OTE] なんか総会に招かれてたし(Jだったけど)
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] そうかい
23:09:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[OTE] るるいえの都で行われる会議ってな、なんだろうねぇ。
[OTE] やう>TenRou
[soutou] 定例会議
[TOURUI] わ
[soutou] 作業報告とか
[soutou] 業務連絡とか
[soutou] そんなの(ぉぃ
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] 会議で業務連絡するようじゃいけない
[OTE] そうか、世界征服者会議であったか。
[soutou] 一同に会するときに連絡した方が
[soutou] 効率がいい
[TOURUI] ふみゅ
[OTE] そろそろ寝るです>All
[TOURUI] おやす
23:13:23 OTE -> OTE_ROM
[soutou] おやす
[Kakeru] みかん
[Akami] おやすみなさい〜
23:15:51 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[toyolina] ばんわ
[_Sid] こんばんわ〜
[Akami] #_Sidさん、ぷらべみてくり〜
[soutou] とまっておる
23:19:22 + edna(~edna567@shinjuku79-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[edna] ばんわー
[Akami] こんばんわ〜
[edna] えっと、ご連絡と言うかなんと言うか
[edna] これからまず一週間、ちょっとIRCに来なくなります。
[soutou] がーん
[BallMk-2] ふみ
[edna] #んで次の一週間も、来ないだろうなあ<出張
[edna] いあ
[edna] 今度の3,4,5日に、ちょっと用事があるんだけど
23:20:40 ! Izuna (寝ます。)
[edna] 今日、その打ち合わせ場所に行った途端、
[edna] 「きちゃまでんわれんらくがとれんでわないか」と怒られた(^^;;
[edna] あ、おつかれさま>Izunaさん
[soutou] だから携帯をもてと(w
[TOURUI] でんぱで連絡だ(ぉぃ
[edna] 携帯は居留守が使えないからいやです
23:22:21 + Licorice(~D-priest@ppp1129.wbs.ne.jp) to #kataribe
[edna] こんばんはー
[Cat-Tail] ドライブモードとか、手はある(゜▽、゜
[TOURUI] 居留守…………(^^;;;;;;;;;
[edna] 「昼にかけると居ないし、夜にかけると繋がらないしっ
[edna] と、まーさんざん言われたので(^^;;;
[edna] んで、この一週間は、いつ電話がとんでくるか分からないので(汗)
[TOURUI] INSにする
[edna] 明日から暫くirc自粛。
[edna] ………>INS
[Kakeru] ふみゅ
[Cat-Tail] まぁ、携帯にしろ電話にしろ、留守電いれないヤツには電話する資格無しなので・・・・・(ぉ
[Kakeru] きょうからじゃないのか(おい
[TOURUI] まー私も一回親から心配の電話をくらったらのぅ
[edna] ………………>電話する資格無し
[edna] <そういう観点から言えば、一切電話を使用する権利がありません(ぐう)>己
[TOURUI] 曰く電話しても話し中だから事故でも起こしたかと思った
[edna] いあー
[TOURUI] >そーいって携帯にかけてきた(^^;;
[edna] それはしょっちゅう(爆)>電話しても通じない
[edna] つーか
[edna] 留守電せっとしておくと
[edna] 「ここ、本当にいー・さんの家ですよね?大丈夫ですよね?」と
[edna] 念をおす声が入る己の不精(ばく)
[Akami] ……(汗)
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 留守電に自分の声をいれるというわけにもいかない人ですしのぅ
[TOURUI] 重要な用件はファックスにするとか(ぉぃ
[Kakeru] めーるでやろう
[Kakeru] もしくはIRC
[edna] ふぁっくすない。
[edna] あいてはめーるがつかえないひとばっか
[Akami] ぱそふぁっくす
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] では
[TOURUI] 20時をすぎたらプライベートタイムですあしからず
[TOURUI] と言い張っておく(ぉ
[edna] それ言ったら殺されます>己
[edna] 家に帰るのが、平均11時過ぎてます(ばく)
23:31:39 + [Danan](Danan@hiro-0415.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] これの欠点は、会社外の人間には通用しないので注意です(^^;;
[edna] #ひるまいるところのでんわばんごーはみなしりませんっ(さいあくー)
[[Danan]] こんばんわ。
[TOURUI] ばわ
[edna] こんばんは
[TOURUI] 妥協して
[Akami] こんばんわ〜
[TOURUI] あれ?いうものを忘れてしまった(^^;;;;
[TOURUI] ぁぁ
[edna] いあ、というわけで
[TOURUI] ポケベルをもつとか
[edna] 一週間自粛
[edna] #それが一番楽
[edna] <ぐーたら
[ko_iti] 葉書を出す
[soutou] 伝書鳩
[edna] ………
[edna] いあ、
[edna] じつは、だいがくのとき、
[edna] あんまりにも連絡が取れないので、電報を打たれたことがある(爆)
[edna] #母親から(滅)
[Akami] それは何か違うような気が……
[ko_iti] かねおくれ
[Kakeru] かねおくれしぬ
[TOURUI] 住所はちゃんとつたえていたのか(感心)
[edna] そのときは〜(ばく)
[edna] いあ、金送れを言わなければ
[edna] 死亡するのはこちらです。
[Kakeru] にんげんかねがなくたってしにはしません
[Kakeru] 水か食料か医療品がなくなると死ねます
[edna] いあ
[edna] つか、現在の住所を長々連絡しなかったのは
[Kakeru] <無人島物語(おい
[Kakeru] 医療品ってなかったっけか
[edna] もー連絡しなくても経済が立ち行くからという理由が(爆)
[edna] <基本として連絡取るの嫌いです
[Kakeru] めーるぼむおくってやる(おい
[TOURUI] (^^;;
[Akami] #おちます
[Kakeru] おみかん
23:39:41 ! Akami (ふう……)
[edna] はい
[edna] では
[BallMk-2] であ
[TOURUI] おやす
[TOURUI] うみゅぅ
[TOURUI] うちっとこは血族の結束が強いからのぅ
[edna] いあ、結束は強い>うっとこ
[edna] 単に己が不精(爆)
[TOURUI] 東京をもうはなれられない理由に〜
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] 「遊びにいく理由がなくなるじゃん」
[BallMk-2] 私も、家から出られません
[TOURUI] といった親戚のおおいこと(ぉぃ
[TOURUI] 私の様子見というのが建前になるらしい(^^;;
[ko_iti] EP送った
[ko_iti] ふかにゃよろしく
[soutou] ふむ
[soutou] 西夜さん
[edna] 読んだ。
[soutou] 不器用と言うか
[soutou] 酒弱い(w
[edna] んむ>酒弱い
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 本体も弱いぞ
[ko_iti] かくてる一杯もいけない
[soutou] うーむ
[TOURUI] 博多の人(^^;;;
[soutou] あれは
[soutou] ひそかにうまい
[edna] ふむ
[TOURUI] 私の周りでは伝説のお菓子にかぞえられています
[edna] しかし、そいえば麻樹さんは、結構甘党なんだよなあ…てn 
[Ryu_Note] 甘党だったのか
[edna] というか、
[PaLiLitH] 博多ぶらぶらのCMf伝説のCMらしいです
[gallows] #西夜さんのライバルとして
[PaLiLitH] (謎
[edna] 甘いのも平気、というべきか>甘党
[gallows] #謎の外国人女性イー・アールをつくるというのはどうだろう
[soutou] #ライバルに酒に強いのを出すと
[gallows] #さいわいすでに人気投票にもはいっている(w
[edna] #……………>ぎゃろさん
[soutou] #大変こまる西夜氏(ぉぃ
[Ryu_Note] #ヒスインは強いぞ(爆)
[PaLiLitH] #いんぼうですね
[haiend] #感じで「一ニ」と書くのだな。
2000/10/30 00:00:00 end